バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日々
2012-04-20 Fri 17:33
連続更新第6回は、
予告の通り、
車・バイクは関係のない日常編です。


今回は重くもなく軽くもない、
そんな感じです^^;

相対的な話なので、
「基本的に重いんだよ!」となりそうですがw
まぁそこはご愛嬌ということでw

ちなみに、追記を使うのは嫌いです!( ゚Д゚)!!


さてさて、
時は2010年の年末にまで遡ります。




2010年の11月末。

今回は塾講師仲間の旅行のお話。

行き先は仙台でございます。

この旅行からわずか3ヵ月後に、
あの大震災があったワケですが。。

東京も結構揺れましたが、
割とつい最近行ったあの場所が、

と二重の意味でショックでした。


まぁともかく、
写真たちを紹介していきましょう!

新幹線に乗って仙台へ!
R0011688.jpg


八木山動物園にいきました。
R0011698.jpg
罰ゲームで子供用遊具に乗りーの、
なぜかベーブルース像ありーのw

ラマの子供かわゆす♪
R0011703.jpg

ゾウさんが片足上げてポージングサービスw
R0011710.jpg

R0011714.jpg

白クマさんカメラ目線素敵♪
R0011740.jpg


当然伊達政宗関連の場所にもたくさん行きました!

仙台城跡の騎馬像。
R0011801.jpg
何か広場でヒーローショーみたいのやってたり、
資料館の映像ナレーションが若本さんだったりww

瑞鳳殿にも行きました。
要は伊達家のお墓?
紅葉キレイです!><
R0011834.jpg

R0011832.jpg


せんだいメディアテークのエレベーターにて。
何かイイ写真が撮れたのでアップw
R0011851.jpg


このあとは、
ずんだ餅を食べたり、
夕食には牛タンを食べたり♪

牛タンうまかったヽ(゚∀゚)ノ


で、夜は当然のように飲むワケでして。。

俺はもう基本的に学習してるので、
早めに撤退してお先に寝させてもらいますが^^;

だって、
せっかく旅行に行って観光もするのに、
酒で潰れて次の日が無駄になるのは、
もったいなさすぎます!

酒を好きなだけ飲んで潰れるなんて、
家でもできるじゃないか!( ゚Д゚)!!



で、翌朝。

案の定でっかい奈良漬が1つww

床に沈んでる方がいらっしゃいました^^;


大丈夫そうなことを確認してから、
俺は普通に朝食を食べに行きましたw



この日は松島へ!
R0011912.jpg

有名な瑞巌寺には行ってみたかったのですが、
時間等の関係で断念;w;
でもお隣の円通院には行ってきました!ヽ(゚∀゚)ノ
ココもとっても紅葉がキレイだった♪
R0011872.jpg

そして遊覧船にも乗りました。
R0011881.jpg

カモメにもたっぷりエサやりをしました♪
R0011890.jpg

R0011893.jpg

しかし、
遊覧船ではメンバーはほとんど皆様グッスリとお休みにw
一体何のために乗ったのやらww


最後は松島から少し移動して、
「かきの里」というところへ。

網焼きでたっぷり牡蠣を食べてきました!ヽ(゚∀゚)ノ
R0011923.jpg
めっちゃおいしかった♪
牡蠣の貝開けにめっちゃハマりましたw
ちょっとコツがあるんだよねー。


という感じで旅行は終了!

まぁね、
ちょっと奮発してお土産を両親に送ったら、

「あぁ、仙台なら2ヶ月くらい前に行った。」

とか言われたりねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんなことはありつつも、
楽しい旅行でした!ヽ(゚∀゚)ノ

塾講師仲間による公式な旅行は、
実質コレで最後となりましたね;w;




お次は2010年12月半ば。

ジャンプフェスタに行ってきました!ヽ(゚∀゚)ノ

まぁ引率というか、
付き添いという感じで行ったのだけど^^;

なかなか楽しい1日となりました^^
R0011946.jpg

ナルトのコスプレ赤ちゃんを発見しました!
R0011951.jpg
まぁこの件に関しては、
この写真を取り上げたいばかりに書いたようなものですねw




お次は年も明けて2011年5月28日。

ラルク様の20周年ライブに行ってきました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

味の素スタジアムで連続2日間あったのですが、
行ったのは初日。

1日目は前期の曲中心、
2日目は後期の曲中心、
という構成だったのですが、
割と初期ファンとしては、
1日目に行って本当に良かった!(号泣)

初期の曲を今のhyde様が歌うというね。
めっちゃテンション上がった!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


すんごい人の量+雨で、
この日は大変なことになってました^^;
R0012075.jpg


ライブ中はカッパ着て頑張ったのですが、
もうね、
ぶっちゃけ濡れるのなんてどーでもイイくらい盛り上がりましたとも!


席で言うと、
1階席前から10列目くらいだったかな?

登場シーンでは、
メンバーと再接近時の距離が5メートルくらいだったかな?

もうね、
テンション上がるしかないですわ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ステージとも比較的近くて、
こんな感じでした。
201105282027000.jpg
カメラの持ち込みは規制されてるので、
ライブ終了後にケータイで撮ったものですけどね。


最後の曲は「虹」だったのですが、
この時本当に、
歌詞の通りに雨が止むなんてことが起こったりして、

えぇワタクシ、ぶっちゃけ泣いちゃいましたとも!ww


1週間くらい興奮が抜けない、
今思い出しても興奮がよみがえってくる、
本当に良いライブでした♪




お次は2011年10月頭。

帰省したのでその時のお話をいくつか。


久々に親友たちにも会ってきたのですが、
子供さんたちも大きくなってましたヽ(゚∀゚)ノ

相変わらず人見知りさんでしたが、
前よりはお話ししてくれたので満足^^

帰り際にはこんな素敵なことに!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
R0012182.jpg
もれなく萌死♪


地元の夜景なんかも撮ってきました。
あのタワーが特徴的ですね^^;
R0012188.jpg


地元で唯一自慢できる場所へも足を伸ばしました。

普通には地名を読めないあの島ですw
ぶつけたら痛そうな名前のあの島w
トヨタのCMに使われたり、
映画の舞台になったりしたとこですねb

この橋が良いのですね!
R0012199.jpg

地元でライダーさんは珍しいので思わずパシャリw
R0012195.jpg

海もとってもキレイです。
R0012205.jpg
この写真は大晦日の記事にも使いましたねw
本当は左側に普通にたくさん人とかいたのですが、
何とかこのアングルで収めましたw

映画の舞台になった教会。
R0012213.jpg

灯台もあったりします。
っつか数少ない観光スポットw
R0012223.jpg


そして、
親友宅のカワイイ子の写真も♪
R0012227.jpg
眠ってるとこ邪魔してゴメンね^^;


やはり帰省というイベントは重要ですねb




お次は2011年11月頭。

誕生日に先輩から素敵なプレゼントをいただいたので、

それを組み立ててみました!ヽ(゚∀゚)ノ


というワケで、
シャア専用ザク!!ww
R0012250.jpg

基本1/100フリークなので、
1/144は初めて作りましたが、
サスガにMG!
パーツの数と細かさにビックリしましたw




お次は2011年12月10日。

皆既月食を観測しました。

ベランダでできるのがお手軽でイイですね♪

拙いですが一応写真撮りました^^;
R0012262.jpg

スーパー着膨れモードで挑んだのですが、
めっちゃ寒かった(;´Д`)




お次はさらに年が明けて2012年1月頭。

塾講師仲間の有志で旅行へ行ってきました!

行き先は修善寺。

ツーリングとかで割とライトに行ったりする場所ですが、
オッサンはもはや温泉に入れたら文句は言わんとですw


セリカちゃんに男4人で乗って行ったのですが、
リアシートに乗った2人が体格の良い2人だったので、
背後からの熱量がスゴかったww
狭い思いをさせて申し訳なかったです^^;


泊まったのはラフォーレ修善寺。

そこからの景色もこんなにキレイです^^
R0012274.jpg

安いし部屋は広いしめっちゃ良かったですヽ(゚∀゚)ノ
R0012269.jpg


その夜は例によって飲みながら、
モノポリー・ディールというカードゲームに興じたのですが、

コレめっちゃ面白かった!ヽ(゚∀゚)ノ

ルールがやや複雑で把握は大変ですが、
一度覚えてしまえば、
非常に奥が深い楽しいゲームでしたヽ(゚∀゚)ノ

コレは皆様にも自信を持ってオススメします!!


基本的に観光とかはせず、
一泊して帰っただけなのですが、
非常に楽しかったです^^


帰り道は伊豆スカも走れたし♪
R0012275.jpg


マイセリカちゃんを後輩にとられそうになったりしましたがw
7333314_1484834925_151large.jpg





最後は2012年3月。

実は塾講師を辞めました。


色々と事情があって、
リミットを今年度一杯と決めました。

それを決めて、
自分の環境を考えた時、
一生のうちで、
自分のための勉強だけをしていられるのは、
この1年で最後なのだということに気付きました。

ありがたい環境です。

支えてくれる両親には感謝してもしきれません。

本当に、イイ年こいてありがたすぎる環境なのです。

こんなに恵まれた環境を享受してる人間なんて、
日本中探してもそうはいないでしょう。


だから、この1年は1つのことに集中してみようと決めました。

今年もしうまくいかなかったとしても、
来年事態が動いた時、
少しでも使える人間になっていたい。

そういう思いがありました。


受験生の問題もあって、
年度末の3月までは続けましたが、
年度の切り替えと同時に辞めました。

7年続けた塾講師。


会社の期待通りには育てなかったし、
大した講師にはなれませんでした。

最後の年も、
出せた結果は半分だったしね。

まぁあんまりいうと懺悔ばかりになっちゃいますが^^;


でも7年続けてきて、
個人的には満足するまでやれたと思っています。


最初は納得できないこともたくさんあったし、
でもそういう部分はカテキョで発散したりしてw

塾で不満に思っていた部分を、
カテキョで自分の思った通りにやって、
正しかったと思えることもあるし、
逆にやっぱりうまくいかなかったこともあります。

カテキョでは、
個人でしかできないことはたくさんあったし、
逆に個人の限界を感じたこともたくさんありました。
組織力がモノを言うシーンは確かに多い。

でもいずれにせよ、
そんな多様な経験をできたのは、
やはり一重に塾でのキャリアのおかげです。

上記のことだって、
組織でやる以上は、
責任の所在という点は外せないワケで^^;
当然といえば当然のことなのです。


でもやっぱり俺は、
先生と生徒というライン引きは重要だとしても、
結果を出してこその仕事だとしても、
生徒とは人と人としてつながりたかった。

立場の問題が如実に出た形になったのでしょうが、
仕事と俺の思いがうまく両立できなかったのですね^^;

俺が生徒だったら、
どんな先生に教わりたいか?
という原点は外せませんでした。


少なくとも、
組織の中で先生という仕事をするには、
やはり俺は甘すぎたし、
そういう意味では向いてなかったのでしょうね^^;


でも塾という職場では、
本当にたくさんのことを教わりました。

本当にデキる人間とはどういう人なのか、
ということも知ることができたし、
職場には尊敬できる人ばかりでした。
本当に恵まれた環境にいたと思います。


塾という場で俺と関わってくださった皆様、
改めまして、本当に本当にありがとうございました。


送別会では、
伝統通りに、
色紙とネクタイと花束をいただきました。

ありがたい限りです^^


そんな今日は、
少しマジメな話なんかもしてしまいましたが、
最後は送別会でいただいた花束で締めたいと思います。
R0012427.jpg





というワケで、
連続更新第6回は終了です。

次回第7回はいよいよラスト!!
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
<< | Like a Withered Flower | ホーネット ~お出かけ編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Like a Withered Flower |
