バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホーネット ~お出かけ編
2012-04-19 Thu 17:51
連続更新第5回は、ホーネットくんでのお出かけについて。


前回は少々重めでしたが、
果たして今回はどうなるのか・・・?

まぁ実際のところは、
割とライトなのではないかと思いますが^^;


何はともあれ、
さっそくいきましょう!

時は2011年の春に遡ります。




最初は2011年4月半ば。

この日は先輩と、
お花見ツーリングに出かけましたヽ(゚∀゚)ノ

行った先は、熊谷桜堤!

お花見ポイントとしては、
割と有名なところですかね?

距離的にもちょうど良かったので行きました♪


ここからはひたすら写真をば。

こんなにキレイな感じでした!ヽ(゚∀゚)ノ
R0012032.jpg

R0012035.jpg

R0012039.jpg

R0012041.jpg

ワンちゃんたちも春の陽気に気持ち良さそうです^^
R0012053.jpg

R0012058.jpg

ちょっと標識とかが邪魔ですが、
個人的ベストショットはこちらです。
連続更新1日目に使った写真ですね。
R0012059.jpg


それから、
一緒に行った先輩が写真に詳しいのですが、
こんな写真を撮ってくれました!
IMG_3619.jpg
桜の下で一服する俺。
こうして見ると何だかかっこよさげw
先輩ありがとうございます!ヽ(゚∀゚)ノ




お次は2011年6月半ば。

お師匠様が新しいバイクを買われました。

以前乗っていたドカティ様も気に入っていたようなのに、
それを売り払ってまで一体何を買ったのかと思いきや?!

こちらです。
R0012076.jpg
BMW様です。
これは買った直後の写真なので、
今はカウル類は取り払われた状態で乗られています。


2012年になってから、
俺も一度乗せてもらいましたが、
水平対向エンジンというのは面白いですね!

シャフトドライブのクセもなかなかに面白かったw
フカす度に、回転方向に力がかかるというw

なかなかに貴重な体験をさせてもらいました♪




お次は2011年6月末。

友人が、
新しくライダーデビューされました!ヽ(゚∀゚)ノ

何だか納車ラッシュが続いてますねw


友人が買ったのはこちら。
R0012080.jpg
XJR400です。


実はこの納車以前から、
色々と車輌探しのお手伝いをしていました^^;

女性の方なんですが、
XJR400というところにこだわりがあって、
そうすると中古車しか選択肢がない。

初めてのバイク購入なので、
中古車の見極めが難しい。


というワケで、
実車を色々見てみるのに、
僭越ながら随行して、
協力させてもらっていました^^


この日無事に納車となったワケですが、

やはり以前から仲の良い友達が、
新しくライダー仲間になるというのは、

一際嬉しいものがありますね^^

良いタマが見つかって良かった♪




お次は2011年7月はじめ。

マイミクさんが二輪でジムカーナをやっていまして、
その大会を観戦に行ってきました!ヽ(゚∀゚)ノ

場所はトミンサーキット。

以前に走ったこともある場所です。


タイム感覚とかそういうのはまったくわかりませんが、
久々にバイクの競技を観戦できて、
非常に楽しかったです♪


これは練習風景ですが、
こんな感じ。
R0012083.jpg


初○ミク様も出場あそばしてましたw
R0012088.jpg




お次は2011年7月末。

先のXJRを納車した友人の、
初ツーリングを企画しました。

初ツーリングなので、
行程としては往復100kmとちょっとのライトバージョン。


この日参加したのは3人。
俺とXJRとCBR1000RRの3台です。
R0012100改


しかし見ての通り、
この日は残念ながら雨でした;w;

とはいえ、
ツーリングに出かけていれば、
雨が降ることも当然あります。

車と違って、
雨が降れば濡れるのがバイクです。


色々と悩みましたが、
逆に雨のツーリングを体験しよう!
と思ってもできるワケではないので、


敢えて決行することに決めました!


なかなかに断腸の思いでしたが;;


俺も雨中の走行は久々でしたが、
レインウェアーを着ていても、
通常の倍は体力を消耗しますね^^;

夏の雨だからまだマシですが、
冬の雨ともなれば、
本当に死にたくなりますw


初めてのツーリングにしては、
かなりハードな体験となってしまいましたが、
なかなか良い経験になったのではないかと思っています。

今後晴れのツーリングはたくさん経験するでしょうから、
違いがよくわかってくれるとイイなと思います。


ちなみに目的地にて。
R0012101.jpg
ココと往復しましたw
わかる人にはすぐわかる場所ではないかとw




お次は2011年8月末。

この日は大家さんと一緒に、
近所のライダーズカフェに出かけました♪

いや、本当に近所なんですけどねw


店構えはこんな感じ。
R0012118.jpg
好きです!こういう感じ!><


店の中もかなり良い感じ♪
R0012116.jpg
こんなピストンがゴロリと置いてあるようなところが、
個人的にはたまらなく好きです!><


この日は他にライダーさんはいませんでしたが、
また機会があれば行ってみたいと思います^^




最後は年も明けて2012年3月25日。

モーターサイクルショーに行ってきました!ヽ(゚∀゚)ノ

例によって大家さんと一緒w


多くを語るところでもないので、
ココからはひたすら写真大会をいきましょー!

まずはKTMのDUKE200。
R0012469.jpg

次はHONDAのCB1100。
R0012474.jpg
やっぱり空冷エンジンは美すぃ~♪
全面黒なところがオシャレですね!

次はHONDAのNC700。
この日はコレを見に来たといっても過言ではない!
R0012476.jpg

R0012479.jpg
タンク部分にメットが1つ入るのは魅力ですが、
やはりこの給油口はイマイチな感が否めませんね^^;
しかし、
どうも最近はどのメーカーも、
このタイプのバイクをラインナップしてるようです。

次はHONDAのVFR1200。
R0012486.jpg
やはりこのバイクには注目しちゃいますね^^;

次はHONDAのCBR1000RR。
R0012487.jpg
新型のヤツですが、
やはり猫目のほうがカッコイイね!

それから、何かコラボやってました。
何なのかはよくわかりませんがw
R0012489.jpg

しかしそこで、
たまらなくカワイイものを目撃!
カワイイもの電波を受信しましたw
R0012492.jpg
よくね?コレよくね?!
めっちゃカワイイんですけど!><
本日ベストショットは間違いなくコレですw

次はYAMAHAのR1。
R0012495.jpg
やっぱりコイツはカッコイイわ。。
SSの中ではデザインが飛びぬけてると思う。

次はYAMAHAのV-MAX。
R0012497.jpg
何でココにこんなメーター付けちゃったんだろう?(;´Д`)
せっかくの名車が台無しな気ががが。。

次はYAMAHAのSR。
R0012500.jpg
母娘でお乗りですw
このまま走ったら大変なことになりますが、
何だかほのぼのですね♪

次はKAWASAKIのNINJA・・・いくつだっけ?w
R0012503.jpg
しかし、
カワサキの車輌に跨って思ったのが、
全体的に非常に足つきが良い!
女性ライダーにも優しい感じでした。
メーカーや信頼性にコダワリがなければ、
カワサキは割と女性にオススメかも。

次はbimota様!
R0012507.jpg
やっぱりカッコイイわ~♪
べらぼうにお高いけどw
しかし最近は、
ドカのエンジンが載ったものしかないんですかね?
庶民なのでよくはわからないのですが^^;

次はDUCATI様。
R0012514.jpg
やっぱりカッコイイよね。

次もDUCATI様。
今度はモタードタイプ。
R0012518.jpg
少年がご機嫌ですw
しかしこのバイク、
R0012519.jpg
折りたたみミラーが秀逸ですw

次はBMWのS1000RR。
R0012526.jpg
最近最も気になってるバイクです!
アシンメトリーなこの顔がたまらなく好きなんですが♪
よくね?

次はSUZUKIの隼。
R0012531.jpg
少年が素敵すぎますね♪
大きくなったら自分のものにしてください^^


年末のモーターショーに行けなかったので、
リベンジのつもりで行ったのですが、
非常に楽しめました♪

行って良かったヽ(゚∀゚)ノ




という様な感じで、
ホーネットくんお出かけ編は終了です。


次回第6回は、車・バイクが関係ない部分をお送りしたいと思います!(* ^ー゚)ノ
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
<<日々 | Like a Withered Flower | ホーネット ~メンテナンス編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Like a Withered Flower |
