バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
セリカ ~お出かけ編
2012-04-17 Tue 17:49
連続更新第3回は、セリカちゃんでのお出かけについて。


今回は第2回のメンテ編と違って非常にライトなので、
ご安心くださいw

本来均等にしたほうが良いのでしょうが、
この不均等感が良くね?w


というワケで、
第3回、始まり始まり~。


2011年の梅雨頃のお話から始まります。



時は遡ること、2011年6月末。

セリカちゃんが1つの節目を迎えました。

ODDが8万kmを達成しました~!ヽ(゚∀゚)ノ
R0012078.jpg
8万kmピッタリを逃してしまったのはご愛嬌ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


以上w




お次は2011年9月はじめ。

この日、本当はバイクでのツーリングを予定していたのですが、
残念ながら雨だったので、
急遽車でお出かけをしました。

行き先は箱根の温泉!!

東名から小田厚を抜けて、
箱根ターンパイクへ入りました。


箱根ターンパイクという有料道路は、
アベレージ速度が比較的高い道路です。
流してて非常に気持ちイイので、
個人的にとても好きな有料道路♪


今まではバイクで走ってばかりで、
車で走ったのは初だったのですが、
これまたちっとも登ってくれません;w;
普通に進んではくれるのだけど、
人が3人乗ってたこともあるのか、
スポーツカーらしい加速はちっともしてくれませんでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


トヨタセリカの3S-Gというエンジンは、
頑丈さでは他にヒケをとりませんが、
官能という点ではまったくもって期待できないエンジンとなっていますw

フライホイールも重いので、
エンストしにくく初心者には優しいのですが、
ビビッドな回転上昇はしてくれません^^;


まぁそんなこんなで、
いずれ1人で走ってみたいコースですね。
おそらく1人でもそんなに官能的な上り加速はしてくれないと思いますが;w;
でもイイんです。
セリカ好きだからww


で、箱根ターンパイク。
この時は天候が崩れていたので、
完全にガスっちゃってました^^;

普通に走ってる分には問題ない程度でしたが、
写真を撮るとこんな感じ!
R0012138.jpg
霧の中に佇むセリカちゃんかっこよすぎる!><

ちなみに道はこの様な感じ。
実際走ってると大したことないのだけどね。
R0012140.jpg


まぁ実際のところ、
天候が崩れていたというか、
この日は台風がきていたので、
とにかく風が強かった。
そのため枯れ葉がかなり路面に落ちていて、
しかも路面はウェットなもんだから、
そちらのほうが恐かったですね^^;


大観山でちょっと休憩したら、
旧東海道沿いの温泉を目指します。

行ったのは天山湯治郷の一休!

コレがまた野性味溢れる温泉で、
シャワーもシャンプーも何もなく、
ただ石鹸とかがあるだけの全面露天風呂。

おそらくコンセプトは、
「ただ湯に浸かっておれ!」w


しかし温泉大好き人間としては、
十分に楽しませていただきました♪

温泉はこんな感じ。
R0012141.jpg


その後は1号線沿いで、
ゴハンを食べたりしてたのですが、
旧東海道で変なトコに寄りました。

寄ったのは箱根大天狗山神社というところ。

コレがまた何だかよくわからないところで^^;
天使像があるかと思えば中国風な龍がいたり、
素人目には節操なく色々な神様を置いている感じでしたw
R0012142.jpg



帰り道は色々と大変でした^^;

山中湖方面に抜けて帰ろうとしたら、
土砂崩れで通行止めになっていたり、
迂回したらしたでスーパー渋滞に巻き込まれたり;w;
MT車は渋滞すると左足筋トレなのですw
ウワサによるとポルシェほどではないのでしょうが^^;

とはいえ、
久々にとっても楽しい1日でした!^^

って何か小学生の日記みたいだなw




今回は早くも最後です。
お次は2012年3月半ばのこと。

この日は何だか無性に車でお出かけしたい夜で、
ドコに行こうか、あるいは我慢するか、
ちょっと悩んでおりましたw

すると、
ミクシにてマイミクさんが大黒へ行くとのこと。

というワケで、
コレに勢いで便乗してみることにw


普通に首都高を経由して、
湾岸線に出て、
大黒を目指します。


しかし大黒直前、
橋に差し掛かったところでなぜか大渋滞Σ(´д`ノ)ノ

まぁフタを開けてみれば、
ただの工事渋滞だったワケですが^^;


何とか無事に到着♪

マイミクさんとも合流できました^^

その友達もいらっしゃったのだけど、
乗ってるのが、

なななんと!


最終型セリカ様でいらっしゃる!!ヽ(゚∀゚)ノ


やっぱりフトントの顔はカッコイイわ~♪
車体もコンパクト♪

しかしいかんせん、
リアの顔がどうしてこうなっちゃったのだろう(;´Д`)
アレだけが永遠の謎。。


ちなみにマイミクさんはインプ様。
コンパクト4WDターボはやっぱり迫力あります!
4ドアってやっぱり風格があるわ~。


そんな3台が並ぶとこの様な感じ。
R0012432.jpg


あとで別のマイミクさんもいらっしゃって、
乗ってるのはエボ様なのだけど、
こちらは写真を撮り忘れました。。



最後は、

最終型セリカ様、俺の4つ目セリカちゃん、マイミクさんのインプ様、

という順番で並んで、
第三京浜に抜けて帰りつつ流れ解散となったのだけど、
それが死ぬほど楽しかった!><

車を持って2年とか経ちますが、
実は車同士で並んで走るのは初!
しかも俺の好きな車ばかり!

バイクで初めてマスツーに参加した時の興奮を思い出しました><


いや~本当に久々にテンション上がって楽しかった。
ココ最近で1番楽しかったことかもw
やっぱり好きなことにドップリつかってる時間ってのは、
他の何にも代え難いものがありますね♪

構ってくれたマイミクさんたち、ありがとうでした!ヽ(゚∀゚)ノ




というワケで、
連続更新第3回目、セリカちゃんお出かけ編はこれにて終了です。

昨日と比べると何てライトw


次回第4回目と5回目はバイクのお話になります(* ^ー゚)ノ
別窓 | | コメント:0 | top↑
<<ホーネット ~メンテナンス編 | Like a Withered Flower | セリカ ~メンテナンス編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Like a Withered Flower |
