バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
躍動するラグジュアリー(違
2007-06-24 Sun 22:28
先日久しぶりに、
閉店間際のスーパーに行って参りました。

そしたらなんと!

お弁当が40%オフ!!
これは安い!!( ゚Д゚)!!

さっそく2食分購入し、
次の日の夕飯にしましたとさ♪
1日くらい保存しておいてもきっと大丈夫です。
死にはしません!

ちなみに、
店員さん:「お箸は?」
春:「2膳お願いします♪」

と、さも誰かのと、
2人分買って行く素振りをする小技も忘れてはいけません!
お箸ももらえて一石二鳥♪(ウフフ

あぁ・・・、、
主夫の喜び・・・?
ん・・・?(;´Д`)


春ですー。



忘れないうちに、
昨日の試乗の様子をアップしておかねば!!

と思い立って書いておりますw


昨日は本当に久々に、
昼間のお台場なんぞに行きましたw
いつもだいたい行くとしたら夜中なのでww

昨日のこのブログを更新したあと、
まぁウダウダ用意しつつw
11時過ぎにはおうちを出ました!
待ち合わせは12時45分。

まぁ間に合うだろうと思っていたら・・・。。


結局到着は13時半(;´Д`)(;´Д`)


敗因は、
途中一瞬迷子になってしまったことと、
素直に環八を使ってしまったことです。。

とりあえず友達には謝り倒しましたが、
まぁDysonの掃除機見ながらご満悦だったようでw

あ、そうそう。
パレットタウンに行ったんですがね。
昨日はなんか犬のイベント(Dysonがスポンサー?)をやってて、
ものすごくたくさんの犬がおりました^^;
やっぱり犬はイイねぇ><


そして我らの目的は!
パレットタウンの「MEGA WEB」!
ちなみに公式HPはこちら↓

MEGA WEB


俺が遅刻しちゃったので、
友達に試乗予約をしてもらったんだけど、
車種は適当に頼んだのネw
あ、ちなみにTOYOTAの施設なので、
TOYOTA車ばっかりです。
あと系列の車も少しネ。


で、俺の予約はというと、

BLADE(ブレイド)

CROWN MAJESTA(クラウン マジェスタ)

MARK X(マークX)

LAND CRUISER PRADO(ランドクルーザー プラド)

CENTURY(センチュリー)


ちなみに友達のほうの予約はというと、

BLADE(ブレイド)

HIACE(ハイエース)

CROWN MAJESTA(クラウン マジェスタ)

AURIS(オーリス)


お互い予約時間が被ってない時は、
一緒に乗る~みたいな感じでw


でもまぁ予約まで時間あったので、
お昼食べたり、
買い物したりしてましたw

ちょっと衝動買いもしちゃいました^^;

あ!
お昼ね!
「ぼでぢゅう」ってお店に行ったんだけど、
久しぶりにちゃんとしたお好み焼き食べたの!><♪♪
すっごくおいしかったです♪♪

あとはまぁ、
ヴィレッジ・ヴァンガードをウロウロしたりしてましたw
ボクたちあの店好きなんですww

それから、
普通に展示車に乗ってみたりとかですか。
レクサスもあったんだけども、
やっぱりレクサスすげーヽ(´▽`)ノ
運転席に座ってみたりしたけど、
シートからして違うわw

あ、あとね、
展示場ではなぜかプレミオをすっごく押しててw
なんか新型が出たのかな?
かなりの台数がとまってアピールしてましたw
お母んのに乗ったことあるけど、
全然面白みない車ですけど(;´Д`)
居住性重視で、
ボディは結構ワイドなくせに、
それに見合ったエンジン積んでないというか。。



でまぁ、
予約の時間がやってきて。

まぁその前に、
試乗のシステムからご説明いたしましょう。

まず、予約が必要です。
当日なら乗車1時間前まで。
事前予約も1ヶ月前から可能。
試乗コースは全長1.3キロを2周で、計2.6キロ走ります。
ちなみにこれはあとで実際に乗ってわかることですが、
結構コース幅はタイトです^^;
調子に乗って初めて大きい車に乗ったりすると、
結構怖いと思われます。。
まぁなんだかんだでちゃんと計算された幅なんだけどねー。
そしてあとはお値段ですが、
1台300円かかります。
乗車券なるものを購入する必要があって、
それが1枚300円なのねb

あとはまぁ乗車10分前までに受付を済ませます。
複数台予約してる場合は、
まとめて受付できますb
それから最初の受付時に、
誓約書にサインさせられます^^;
事故った場合は、

全て自己負担です!!

まぁナンバーを交付された車じゃないので、
たぶん保険がきかないのでしょう。。
ちょっと怖かった。。

あとはまぁ色々注意事項を、毎回聞きます。
コース内での制限速度は40キロだとか、
トランシーバーを車載してるよ~だとか、
コース上の注意点~だとかねb

で、いよいよ乗車です。


まずは俺のブレイドから!

単刀直入に言うと、
この車の印象が1番強かったです!><

そもそもコイツについては、
あまり予備知識もなくて、
CMを見て、なんとなくスポーティな車・・・?
というくらいの認識しか持ってなかったので、
ヴィッツとかイストとかの兄弟車デショ?
くらいに思ってたのねw

ところがドスコイ!!

このブレイドちゃん、
なんと総排気量2.4リッターもあるんです!!
立派な3ナンバーです!!
車体もヴィッツやイストに比べると、
2回りくらい大きい感じ!
というのも、
スポーティな車だけあって、
目線も低めなのね!

あとは、
コーナーでハンドルを切った時に、
安定してグリップ感があるのね!
なかなか良さ気な足回りです♪

加速とブレーキングも文句なし!

装備も色々と高価なモノがついてて、
トヨタのラインナップから、
MR-Sだとか、俺の大好きなセリカちゃんとか、
クーペタイプは消えてしまったけども、


もしも新車で買うなら絶対にコイツですねb


まぁお値段も250万前後と結構するんですが^^;

とにかく、
目から鱗が落ちた感じで、
大絶賛な車でした!><
かなり良かった!><



お次はちょっと時間が空いて、
クラウン マジェスタ!

ちなみに友達はその間に、
1台目のブレイドに乗車。

さっきのブレイドもそうなんだけど、
こいつもエンジン始動はボタン式b
最近はスゴいです^^;

でもキーを持ってるからこそ、
車のオーナー気分になれるワケであって、、
なんとなく味気ないのも確か(;´Д`)
技術の進歩はスゴいと思うけど、
俺はキーのほうが好きです^^;

まずはエンジンをかけた瞬間に、
ハンドルがおりてくる!!
まぁ高級車の証というヤツですかw
俺は親父の車とかで見たことあったから、
そんなに驚かなかったんだけど、
友達はあとで乗ったとき、
かなり感動したようですw

あとはサイドブレーキですか。
こういう高級車の最近のサイドは、
ハンドルの左横のレバー(?)を引くようになってます。
かけるときは1番左のペダルを踏み込むだけ。

最近はサイドブレーキレバーがついてなくて、
ペダルを足でやるヤツも多いけど、
ハンドル横のレバーを引く設定になってるのは、
一定高級車じゃないとないのだ!

まぁあとはアレですね、
タイトルの通り、
躍動するラグジュアリーですw
会社違うけどもw

なんと言いますか、
本当に大人の余裕というヤツが漂っていて、
加速もブレーキングも文句ないんだけど、
全てが滑らかなんです!><
20代、30代のガキが乗るもんじゃないネw
たぶん40代とかになって初めて、
真価が理解できる感じb
まぁシートからして違いますw



そんな感じでお次は、
マークX!!><

・・・のはずだったんですが、、
何を思ったのか、
予約の時間を勘違いしてまして(;´Д`)

その時間帯は、
友達が乗るハイエースの助手席に座っておりました、えぇ(ノД`)シクシク

そんなもんに乗ってる場合じゃないだろう!
・・・と(;つД`)

まぁでも初めて乗るハイエースの助手席でしたが。
前乗ったときは運転席しか乗ってないしw
高い車って乗ってるだけなら、
結構気持ちがイイもんですねw


そんなワケで、
乗り損ねてしまったマークX。
300円をドブに捨てちまいました。。
男の真ん中でいたかったよー(;つД`)

でまぁ、
そのままじゃ悔しかったので、
展示車の運転席に座ってみましたw

コンソール関係、
車体の大きさ、
ともにクラウンよりはワンランクダウンってトコですかw
当たり前ですがw

まぁでも、
一応マークⅡの後継車ってことだったと思うんだけど、
高級感はアップしてるし、
個人的にはデザインも好きです^^

実際の走行性能につきましては、、
また機会があれば(ノД`)シクシク



お次はランクルのプラド。

個人的には、
興味の欠片もない車種なんですがw

目線高い車って楽~♪
なんでみんなこういうのに乗りたがるのかが、
よ~くわかりましたw
乗ってて楽だわw

走行性能はしっかりあるし、
まったく不満はない感じ。
ハンドリングは重め?
ガッチリしてます。

それよりサンルーフですよ!
運転席で体感したのは初めてで、
サンルーフあるかないかって、
全然開放感が違うのね!!

まぁスポーツ走行をするのなら、
剛性下げるだけだし、
ないほうがイイんですがね^^;

サンルーフってちょっとイイなぁ~と思いましたw


ちなみに友達はその間、
クラウン マジェスタに乗ってて、
色々と感動を聞かせてくれましたw



というワケで、
俺は最後の1台!

センチュリーです。

トヨタの最高級車です。
ほらほら、
政治家とかが乗ってるアレですよb

お値段は1000万円オーバーですw


友達の予約とかぶってなかったので、
友達は後部座席へw
社長&運転手ゴッコしてましたww

「本社へ頼む・・・」
「かしこまりました。」

みたいな?ww


でまぁ、
性能のほうなんですが、
完全に同乗者のための車ですね。
運転手は適当にやってなさい、と。
要は同乗者がいかに快適に過ごせるか?!
を追求した車みたいです。

なので装備はスゴいんだけど、
どれも運転手が快適に過ごすためのものではないです。

ハンドリングは軽いんだけど、
タイヤの切れ角は少なめ。
まぁこれも同乗者のため・・・?

ただでも、
全体的にクラシックな感じです^^;
でも逆に言うと、
これだけクラシックな設計で、
これだけの装備を備えてるのはスゴいなぁ・・・とw

そんな感じでしたw
ただまぁ、、
デカいっすね。。
さすがV12エンジンですww
排気量5リッターってw



という感じで、
俺の試乗は終了でございました。

あとは友達のオーリスに同乗しました。

この友達、
マイカーはヴィッツなんですが、
なんかほとんど同じらしくw

めっさリラックスしまくってましたw


でもまぁやっぱり思ったのは、
値段には理由があるんですねw



17時くらいから試乗を始めてたんだけど、
全部終わったら20時^^;
そのまま解散となりました。


帰り道。
久々(?)の愛機との再開。
時速40キロという鎖と、緊張の連続。

おっとついついアクセルが(´∀`*)ウフフ

あっという間にメーター一杯出ちゃった(´▽`*)アハハ


車も好きだけど、
やっぱりこの250ccの高回転エンジンも好きです!><


そんな昨日でしたー^^

また行きたいねぇ~♪
&セリカちゃんがある頃に行けば良かった(ノД`)シクシク
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
<<ホーネットカスタム 最終章 第2弾 | Like a Withered Flower | きのうMoonが(BlogPet)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Like a Withered Flower |
