バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
winter fall
2010-02-12 Fri 19:24
ちょいと茨城県は水戸に行ってきました!



高校時代の友人に会いに行ってきたんですがね^^

セリカちゃんお披露目会(?)を少しずつ進めてますw



水戸に行って何をしたかというと、
滝を2つほど見てきたんです!><

冬の凍った滝!!


というワケでタイトルw

その友人もラルクファンなので、
それにちなんでみたww


決して「冬落ち」でも「冬秋」でもありません!

「冬滝」です!

※実際の曲は恋の終わりを「幕が下りる」にかけた「fall」らしい。



2月6日(土)に行ったんですが、
昼ごろは湯島天神へ行ってましたw

ちょっと生徒たちの合格祈願にね!


帰ったらその足で、
16時ごろにまったりと出発。



外環→常磐と走って片道およそ2時間程度。
ノンストップで参ります。


その日の夜は友人にセリカちゃんをお披露目しつつ、
晩は友人宅に泊まり、
翌朝早起きして滝へ!><



行ったのは「袋田の滝」と「月待の滝」デスb


というワケで、朝。

滝が凍るだけあって、
めちゃめちゃ寒い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


マイカーの上もこの通り。
R0011236.jpg


フロントガラスもこの通り。
R0011237.jpg


滝へのお出かけはセリカちゃんはお休みw

路面が凍結してる可能性もあったので、
ABSもついてないセリカちゃんじゃ不安ってことで、
友達が車を出してくれました^^


おかげで俺は快適無敵ww


朝マックしつつ目的地まで向かいます♪




まずは袋田の滝からいきましょか!
今回はほとんど写真ばっかりなのでw

R0011238.jpg

R0011242.jpg

R0011243.jpg

R0011244.jpg

R0011245.jpg

R0011247.jpg

R0011250.jpg

R0011251.jpg

R0011252.jpg

R0011254.jpg


なかなか壮観でした!><

朝も早いのに人も割といたし!




お次は温泉へ♪♪♪

行ったのは「森林の温泉(もりのいでゆ)」!


やっぱり温泉はええわぁ~。

マジでたまらん。。


温泉めっちゃ好きです!

L・O・V・E、温泉LOVE♪♪


唯一、生きてて良かったと思える瞬間かも?ww



そこ!歳のせいとか言わない!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


というワケで、
温泉行こうぜ!というお誘いならフラフラついていきますw



温泉でまったりした後は、

月待の滝へ!


もうお昼だったので、
滝はもう結構解けちゃってたんだけど、
ココのポイントは、
滝の裏側にもぐれること!!

R0011255.jpg

R0011256.jpg

R0011257.jpg

R0011258.jpg

R0011259.jpg

R0011263.jpg

R0011264.jpg

R0011265.jpg

R0011266.jpg

R0011268.jpg

R0011276.jpg

R0011280.jpg


そしてココのもう1つのポイントは、
滝のすぐ隣においしいお蕎麦屋さんがあること!><

R0011281.jpg


うどんより蕎麦派な俺としては非情に嬉しい感じ♪

しっかりした蕎麦はマジでおいしかった!><



あとはまぁ、
何か日本一大きいとかいう毘沙門様を見てw
R0011284.jpg



夕方早めに友人宅から帰ってきました^^


というワケでKくん!
君のサービス精神には感服致しました!
お疲れのトコを色々案内してくれて本当にありがとう!><

ガリレオは本当におもしろかったよ!
ボクらにはとっても有名人なあの人も出てきてビックリだったよ!
すぐ死ぬ役だったけどね!




というワケで。

何か完。



走行距離:311キロ


オイル交換もそろそろ。
別窓 | | コメント:9 | top↑
セッター(BlogPet)
2010-02-07 Sun 07:29
MoonがEinのセッターがトスされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
Ace Online
2010-02-06 Sat 00:03
皆様、お久しぶりデス!

あ、石を投げないでつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


何と1ヶ月ぶりの日記でございます(;´Д`)


この1ヶ月の間にも色々とありまして^^;

ガッコの試験とか色々。。。



まぁその他にも色々やってたんですがネ!

順を追ってとりあえず今日はその辺りを。





まずはタバコ!

ワタクシ愛煙の「R」(JT)という銘柄がですね、
先月をもって生産を終了してしまいましてつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

代わりの銘柄を本格的に探すことになりました(ノД`)シクシク

まぁその辺りは結局、
マル金かセッターのREVOで決まりそうなんですが。

マルボロはねー、
味はイイんだけど、
アメリカのタバコってのはどうもスカスカでね(;´Д`)
詰めたらどんだけ詰まるんだって感じね。。


まぁそれはさておき、
年末にJTからこんなものが届きまして!Σ(´д`ノ)ノ
R0011209.jpg

R0011212.jpg


「R」が生産終了するので、
そのお知らせと、
JTを見捨てないでね♪って小包が入ってまして!

代わりにオススメの銘柄のサンプルが1箱入ってたりして。

JTさんなかなかやるなっ!と。


っつかそもそも何で銘柄知られてんの?!と思ったデショ?

おそらくタスポを作った時に書いたものがデータ化されていたと思われb


しっかし代わりのオススメがマイセンって。。。
ビミョー。。。


そんな俺のタバコ事情。

近所にこの辺りでは唯一「R」を売ってるトコがあって、
1月末に行ってみたら、
もう8箱しか残ってなかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

もちろん全部買い占めましたがww

タバコ屋のおばあちゃんと、
「銘柄がなくなっては新しいのがドンドン出てきてイヤだねぇ~」
「そうですよねぇ~」
とか話しつつw


そんな最後の8人の戦士たちが!><
R0011208.jpg

6年間ありがとう!!




お次はバトンをやってしまいましょう!

某カテキョ先の生徒さんからいただきました^^;
長らくお待たせして申し訳ありません(;´Д`)


~ルール~
・5人に回すこと
・バトンを回したら、回した人物に必ず報告すること
・回されて5日以内に書くこと


*口調指定↓
ギルガメッシュ(Fate)


*回す人↓
バトンストッパーということでw


*5人の中で最初に出会ったのは誰ですか?
バトンストップしたので既に破綻ww
ではまわしてくれた藤華さんについて以後書きましょうか。


*5人のイメージカラーは何ですか
イメージカラーか。。
藤華さんね。

・・・白?
もしくは暖色系。


*5人とはどこで知り合われましたか?
藤華さんとは藤華さんの自宅で。
えぇ、定期的に訪問しておりますゆえ。


*5人と喧嘩したことはありますか?
喧嘩って・・・(;´Д`)
するワケねぇ。。


*5人の指定口調を決めてください
藤華さんに個人的にやって欲しい口調は、

読子リードマン(R.O.D)ww

同じビブリオマニアとしてぜひやっていただきたいw
実際の性格は、アニタを賢くした感じですがw


*このバトンをやってみた感想は?
英雄とはな、己が視界に入る全ての人間を背負うもの。
この世の全てなぞ、とうの昔に背負っている。
いや、中々に愉しかったぞ。



こんな感じでイイですか?(;´Д`)

今後はもっと普通のバトンを回してくださいw





お次は近況?


こないだの日曜なんですがね。

ある人の誕生日プレゼントに、


プリンとか焼いてみた!ヽ(゚∀゚)ノ
R0011223.jpg

R0011225.jpg


高校の時に、
イベントがあったりしたら、
クッキーとかマフィンとか作ったりしてたんで、
お菓子作りは嫌いじゃないんですがネ。

こっちに来るときに、
そんなこともあるだろうと思って!
わざわざオーブンレンジを買っておいたんですが!w

来る日も来る日も使う機能はレンジとトースターのみww

こりゃもったいないな!と^^;


ちょうど某ルシさんという元パティシエな友人がおりまして。

色々話を聞いてて触発されちゃって一念発起!


もうかんなり久々のお菓子作りだったんで、
まずはハードルが低くて簡単なプリンを作ってみました^^

基本的には材料混ぜて焼くだけなんでw


ルシさんに秘伝(?)のレシピを教えてもらい、
コツを聞きつつ作ってみましたが、

あげた人からも思いのほか好評だったので良かったです^^;


アレね。
高校の時何でお菓子とかわざわざ作ってたのかってゆーと、
あげた相手が喜んでくれると嬉しいからだったのですね!

とちょっとそんなことを思い出してみたりw


ただまぁ1人暮らし程度のオーブンレンジだと出力が低いらしく(;´Д`)

なかなか焼けなくて割と苦労しました。。


少数ずつ焼かないとなかなか熱が伝わらないらしい。。。


でもとりあえず、
プリンは初めて作ったんだけど、
カラメルも含めて自分的にはうまくできてたんで、
ちょこちょこウマウマと食べてます♪


次はまだ1度もやったことのない、
ケーキの壁というヤツを超えてみたいと思います!><

被験者求むww



ちなみに。

某ルシさんには割とたくさん借りがあったので、
最近お礼に贈り物をしたんですが、

そしたらお返しに、、


ケーキが3台も届いた!!Σ(´д`ノ)ノ
R0011226.jpg

お礼にお返しってのはどういうことやねん!

って感じなんですが(;´Д`)


毎日ケーキにまみれて幸せな日々を送っております(´∀`*)ウフフ


しかしあまりに多かったので、
ちょっとおすそ分けしましたがww

1人で3ホールって、
全部食べるのにどんだけかかんねん!


しかしまぁ冗談抜きで美味いのだ、コレが♪♪


しかししかし、
できればできれば!!

かわゆい女の子の作ったケーキが食べたひ・・・(血涙)



あ、目から汗が。



というワケで、
ようやくタイトルに辿り着きました。

実は最近、
ついに新しいMMO手を出してしまいました!


ROを正式に引退してから1年も経ってないんですがww


その名もエース・オンライン!


フライトシミュレーションゲームです。


まぁ友達にススメられて始めてみたんですが、
思いのほかハマってます!w


興味のある方は、
エース・オンラインでググると1番上に出てきますb(スポンサーリンク除く)

正式サービスが始まってまだ1年程度なんだけど、
プレイヤー数もそんなに多くないし、
何よりROと違って完全無料!!><

もちろん課金アイテムとかはあるんだけど、
そんなのなくても普通に楽しめます^^


あとこのゲームの秀逸な点は!

ゲームのプログラムファイルにお好きなmp3を突っ込んでおくと、
何とプレイしながらBGMとして聞けるのだ!

もちろんゲームしながらこの手のことは可能だけど、
音楽操作がゲームしながらできるんで、
いちいちウィンドウ切り替えの手間がない!
無駄にメモリ使わずに済む!

と割と良いことが多いんですねb

ガソダム好きのボクたちの場合は、
BGMにその辺りを使っちゃうと、
テンション沸騰しちゃうヨネ?!ヽ(´∀`)ノ

しかし残念ながら戦闘機なので、
種辺りの音楽をかけてると、
スカイ○ラスパーに乗ってる気分にしかならないのが唯一の欠点ですが。。。


そんな最近ハマってるオンラインゲームなんですが。

今回はプレイ動画をアップしてみました!
雰囲気だけでもお楽しみください♪



まぁそうはいっても、
過去のROほどはもうやりこまないので^^;

適当に飽きたらやめよう程度の軽い気持ちで楽しんでます^^

アクマでリア充を目指さないとね!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そんな春の近況でございました。。


ブログを書かないとどんどん書くことが溜まっていくんですが(;´Д`)


頑張ります!

また近々更新強化週間を設定しますゆえ!


ではまた(・∀・)/~~
別窓 | e.t.c. | コメント:5 | top↑
| Like a Withered Flower |
