バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
保留・・・?
2009-08-30 Sun 12:13
色々考えまして。。


近々迫るデカい買い物のこととか、
その他諸々のことを考えた場合、


9月に行こうと思っていた大型教習ですが、、


一旦保留にしたほうが良さげです(;´Д`)



というか、
現時点では延期になる可能性が高い。。

また1年とかかけて費用ためるかなーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





とりあえず、



ガソダム行ってくる!!!><



昨日のツーレポはまた!
別窓 | バイク | コメント:2 | top↑
Pain in my heart That's all
2009-08-24 Mon 23:52
それでも歩く。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
Over
2009-08-23 Sun 20:21
二重の意味を込めてタイトル。


とりあえず今年の戦いは終わりました。

と、

今後もさらなるポイントを目指して一歩一歩。
というか来年に向けて。



論述なんで正確な自己採は不可能だし、
俺の手応えなんてモノはアテにならないのでw

あまり多くは語れません。


今年は3科目取れれば勝ちだと思っていたので。
そのつもりで勉強してきたしね。

合否が出るのは冬なんで、
今後は当初の予定通り、
残り2科目を想定して再び来年に向いていきたいと思います。


とりあえず今後1週間はバイトに明け暮れることになりますが^^;


週末は久々に人とツーリングだし、
お台場にガ○ダム見に行くし、


9月は大型免許とデカい買い物!!><
これをニンジンにしてやってきましたから♪






とりあえず今日は寝る!!
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
で改造された(BlogPet)
2009-08-21 Fri 07:29
きのう、溌春で改造された!

*このエントリは、ブログペットの「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
バイクのすゝめ
2009-08-18 Tue 20:33
ちょっとバイクに興味があるんだけどさ。
バイクって楽しいの?
実際バイクってどうなの?





ソウちゃんからコメントがあったのもあり、
割とよく聞かれることもあり、

というワケで、


ここらでひとつ、
バイクについて個人的考察を述べてみたいと思います。






まず俺の場合ですが。


元々車に興味があった人間です。

実際に自分だけの車を持って、
そして自分の手で操縦してみたい。

子供の時からずっとそう思っていました。


その傍ら、
バイクはどういう存在であったかというと、
まったく興味がなかったワケではありません。


カッコイイなー。

でも危ないしなー。
とても自分に操縦できるとは思えないなー^^;
両親も危ないからダメって言ってるし。。


そういう存在でした。
まさか将来自分が乗るとは思ってもいなかった。


実際周りをあんまり走ってなかったし、
実際乗ってる人も周りにいなかったし、
自然と自分の興味は車に絞られていきました。

おまけに高校では、
普通に免許の取得とかは禁止されてたし、
自分で動かせるエンジン付きの乗り物ってことで、
それなりに興味はあったけど、
そんな無茶する勇気もなくw


それがガラリと色を変えるのが、
浪人1年目のことでした。


とあるマンガと、
それを紹介してくれた友達がキッカケです。


その友人は、
高校時代に実際に自分でバイクに乗っていて、
そういう生の話が聞けた初めての機会でした。

まだ排気量の違いとかもあんまりわかってなくて、
原付とちゃんとしたバイクの違いとかもあんまりわかってなかった。

その友達は自分でイジったりもしてたんだけど、

ほら、
車とかバイクって精密に計算されて出来上がった機械じゃない?
素人がちょこちょこイジっても大丈夫なの?
という心配は当然あるワケですよ。
何も知らなかったし。

でも実際の話を聞いて、
個人でもそんなことをして楽しめるんだ、
ということを初めて感じた瞬間でした。

急激にバイクが身近なものに感じられました。


そしてマンガの存在。

「特攻(ぶっこみ)の拓」というマンガなんですけどww

割と有名だと思うんだけどね。
早い話が暴走族の話なんですけどw

登場人物なんて主役は高校生ですし。
高校生が免許を取れるのはバイクだけです。

お世辞にも絵は上手とも言えなくてw
おまけに、
思春期特有のナルシシズムっていうの?
そういう世界観に溢れたマンガなんですけどw

まぁでもほら、
俺って人畜無害で、
人とか殴ったことなさそうでしょ?w
実際のところそんな勇気もないですから、
暴力的な局面に接したら、
真っ先に逃げ出したいと思う人間です。

だからこそ、
その暴力的な男らしい世界というか、
そういうのにも惹かれてたんだけどね^^;

でまぁ、
作中色んなバイクが出てきて、
自分たちでゴチャゴチャ改造するワケですよ。
廃材からバイクを1台組み上げたりとかね。

そういう話も、
バイクというものを、
自分にも現実味のある身近なものにしてくれました。


とはいえ、
この段階では、

いや~バイクって案外乗れそうだけど、、
でも免許取るのにもお金かかるし、
それなら車のほうが欲しいなぁ~^^;
実際自分が乗ることはない・・・のかな?

というレベルです。



決定的にしたのは、
進学する大学が東京にあったこと。


免許取得費用の高さ。
車の維持費の高さ。

そういうものを初めて知って、
おまけにあらゆる物価が高い東京。
家賃だって地方に比べたら驚きの値段!
当然駐車場だってアホみたいに高い!
さらに地方と違って交通量も多い!
ゴミゴミした交通事情の中で、
わざわざ車を動かすのは大変だしメリットもない。


そういう現実を知って、
だったらバイクじゃね・・・?
バイクなら身軽だし、維持費も安いし。

となったのが、
本気でバイクに乗るということを考えた瞬間です。



両親には一言も言ってませんが、
実際こっちで住む家を探してた時、
今の家に決めた理由の1つが、
バイクをとめるスペースが確保されていたこと。

募集の用紙にも、
二輪スペース有り(月額3,000円)と明記されてました。

誰にも悟られないよう、
そこをしっかりチェックしてた俺w

そして他の要因もあって、
まんまとココに住むことになったワケですw


そこからは色々考えました。

実際バイクを買うのに予算はどれくらいいるのか?
どんなのがイイのか?

今ほど知識もなかったし、
調べ方もわからなかったので、
とりあえず新車に決定。
中古は怖かったし、なんかイヤだったw
もともと新車派なんですけどね。

そして排気量の問題。
維持費とかも考慮して、
1番うまみのある250ccを選択。
車検ないし、高速乗れるし、2人乗りできるし。

最後にメーカー。
車でトヨタが好きなように、
バイクならホンダ。
その道のトップ企業が好き。
正統派は面白みがないとよく言われますが、
そんなものより信頼性が大事。
すぐどっかトラブルような乗り物はゴメンです。

基本的に特化型より総合力派が好きです。
ココに重大な欠点があるけど、ココはたまらないんだよね~。
とかいうのは理解できませんw
そんなのより、全体的にバランスの取れたものが好き。
無難というのは俺にとっては褒め言葉です。
俺自身、そういう人間でありたいと思ってます。

話を戻すと、
当時ホンダの250ccで、
新車で販売されていたのは3台しかなかった。

FTRとVTRとホーネット。

元々フルカウルがカッコイイと思ってたので、
カワサキのZZRも捨て切れなかったんだけど、
自分が乗ってるトコを想像して却下w
カワサキだったしね。

無難なのはやはりネイキッドです。
総合力なら誰がなんと言おうとネイキッドでしょう。

厳密に言うと違うのも混ざってますが、
上に挙げた3台はみんなネイキッドです。

その中でも最初に惹かれたのはVTRです。
あの独特のフレームに一目惚れでした。

しかしホーネットもアップマフラーがカッコイイなとは思ってました。



最終的に決定したのは、
大家さんのススメで、
実際のバイクを見に行ったこと。

アレがなかったらたぶんVTRを買っていたでしょうw

実際のバイクを見てビックリ!!

並べてみるとVTRってオモチャじゃん!!Σ(´д`ノ)ノ

当時の年式では、
ホーネットに燃料計が付いていたのもデカかった。
車感覚で言うと、
燃料計がないなんてありえないしねw



バイクが決まってしまえば、
次は免許の取得です。

これについてもかなり計算しましたw


とちらにしろ車もバイクも免許を取る予定だったので、
どっちから先に取ったほうがイイのか考えました。

そしたら何と!

車→バイクのほうがわずかに安いことが発覚!w

予定通りその順番で取得したし、
車の免許を発行してもらったその足で、
その日のうちに教習所に申し込みに行ってましたw


しかし問題はありました。

それは両親の問題。
やっぱりバイクは危ないし、
ハッキリとバイクには乗るなと名言されたこともあった。

しかしまぁこっちはもうやる気満々ですからw

それなら秘密裏に全部一人で何とかしてやるぜ!
となりましたw

パパン、ママン、ごめんなさいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こちらで教習所で通うためには、
当然住民票の移動が必要。

そこでも役に立ったのが、
車→バイクの順番で免許を取ること。

車の免許を取ることには両親も賛成だったので、
それを口実にまんまと住民票を移動。

舞台は整いましたw



そして運命の二輪教習1時間目。


まずはバイクの引き起こしから。
倒れたバイクを起こしてみろと言われるワケですね。

自慢じゃありませんが、
間違ってもパワー系ではないワタクシ。

教習者ってのは400ccですし、
ガードもついてますし、
これがまた重いのなんの(;´Д`)

男の維持にかけて何とか起こしたものの、
バッチリ腰を痛めましてw
次の日は腰が痛くて痛くて^^;

やや不安が高まってまいりますw


あ、ちなみに。
女の子の場合は教官がちゃんと手伝ってくれますのでw

実際路上でコケたとしても、
女の子にはみんな親切です^^
頼まなくても勝手に周りが何とかしてくれますw

その辺の心配はいりませんよb


そして教習2時間目。

いよいよ本格的に実際の操作を行います。

引き起こしの段階で不安が高まっていたのが、
ココでダメ押しw

バイクって乗り物は両手両足を使います。
しかも両手両足に別々の作業をさせます。

右手はアクセルとフロントブレーキ。
左手はクラッチ。
右足はリアブレーキ。
左足はシフト操作。

ATのスクーターとかなら自転車感覚で乗れますけどね。


体の各パーツに別々の作業をさせることの難しさ!


バイクに乗ろうとしてごめんなさいと、
初めて後悔した瞬間でございますw



しかしまぁその辺は慣れで。
教習が進むにつれて体が勝手に動くし、
教習自体楽しくなってくるんだけどね。


ちなみに当然ですが、
バイクには車と違って路上教習はありません。

バイクの免許を初めて取得する場合、
公道を走る経験がないまま、
免許を取って初めて公道を走ることになります。

その恐怖たるや想像に耐えませんので、
最初にバイク免許を取得する場合はご注意くださいませ。



なんか思い出話になって長くなってしまいましたがw



そして、
2005年の1月に普通二輪の免許を取得し、
実際にバイクで公道を走ったのが2005年の5月。



最初は本当におっかなびっくりで。


師匠と呼んでいるバイク友達に、
納車した次の日に奥多摩に連れて行かれたワケですがw

初めてバイクで公道に出てすぐに、
人と一緒に走って。

そういうのもあって、
俺のバイクに対する姿勢や乗り方は、
師匠をベースにしております。
俺のバイクライフに1番影響を与えた人物です。

カスタムとかの面もね。
工具の選び方や種類から、
どういうことが個人でできるのかまで。
そういうこと1つ1つを俺に教えてくれたのも師匠です。

もちろん自分でも色々たくさん考えたし、
色々たくさん調べましたけどね^^;



で、今に至ります。


これは車でも同じことなのかもしれないけど、
バイクという乗り物に出会ったおかげで、
本当に色々な場所に行くことができたし、
色々な景色を見ることができました。
そしてたくさんの色々な人に出会うことができました。



これらのことは俺にとって、
かけがえのない財産だと思っています。



自分で洗車したり、
ちょこちょこイジったことで、

自分のバイクへの愛着もひとしおですしね。



だから正直なところを言ってしまうと、

バイクに乗ったことのない人に、
バイクの楽しさや良さを説明するのはとても難しいです。


バイクばっかりは乗ってみてこそなのです。
乗って初めてその楽しさが理解できる乗り物です。




しかしこれもハッキリと言えますが、


二輪の免許を取ることそれ自体は絶対に無駄ではありません。


教習所という場所でバイクを体験できるし、


何よりバイクの気持ちを理解できます。


これは車の運転をする上でのとても役に立つことです。

公道では車もバイクも混ざって走ってるワケですから、
バイクの気持ちや動きを理解できれば、
余計な危険を回避することができます。



とはいえ。

じゃぁバイクに乗ることをすすめるのか?といえば答えはNoです。


バイクに乗ることは決して積極的にオススメできません。


自分自身走行中に転倒したことがあるし、
自分も結構なケガもしたし、
バイクもかなり傷付きました。

ちょっとしたことで大きなダメージを負いました。

その時に改めて自覚したのですが、


バイクは死ねます。


バイクに乗るということは、
車に乗ることの数倍気を遣う作業ですし、
危険も数倍です。
何かあった時には大変なことになります。


だからこそ、
バイクに乗るためには、

絶対に事故を起こさない決意が必要です。


その上で、
これは個人的な見解になってしまいますが、
俺が常に意識していることがあります。


それは、

絶対に無理をしないこと!


これは車でも同じかもしれませんが、
常にマージンはかなり多めに取ってあります。

そして、
誰かと一緒に走っていても、
絶対に自分のリズムとペースを崩してはいけません。

あの人ができるから自分にもできるはずと考えることが事故の元。


自分にできることとできないことをしっかりと意識して、
きちんと区別しておくことが大事。


新しいことに挑戦したいなら、
何かあっても絶対に安全な別のシチュエーションでやるべきです。

自分が怖いと思う操作をすること自体、
既に危険の中に飛び込んでいます。



そういうことを1つ1つ気をつけることができて初めて、
バイクに乗り続けることができるのだと、
俺は思っています。



この数年の間に、
バイクの良い点も悪い点もたくさん知ってきました。
まだまだこれから知ることもたくさんあると思います。


それらを踏まえた上で、
バイクに乗り続けるか否かは、
結局は個人にかかっていることだと思います。



こんだけ長く語っておいて、
結局は丸投げかよと思うかもしれませんが^^;

俺なりにイイ点と悪い点を語ってきたつもりです。



アナタはどちらを選びますか?
別窓 | バイク | コメント:2 | top↑
終了~。
2009-08-16 Sun 22:10
ついにお盆休みも終わりです。

明日から通常業務です。


なんか・・・。

普段は休みって嬉しいんだけど、

長い休みだった・・・。。

微妙に落ち着かない時期でもありますしね。


やっぱり外に出ないとダメねw




そうそう。

ブログのほうもちょっと色々イジってみて、
カウンターなぞを搭載してみましたw

しかしまぁ不思議なことに、
カウンターがちょっとずつ回っている事実!!Σ(´д`ノ)ノ


どうせほとんどアクセスないんだし、
カウンターなんぞいらん!

と思っていたワケですが、
意外な事態です^^;

当然自分のアクセスは除外する設定にしてるんだけど、、


なぜカウンターが回ってるの?!

俺の知ってる人がそんなに何回もアクセスしてるの?!

いやいや、多重アクセスは数えない設定にしてるし・・・(;´Д`)

しかもおそらくPCのみのカウント。


ま、まさか?!


何も知らずに有益な情報を求めて間違えてやってきた人が?! Σ(゚д゚lll)ガーン

いや、本当にごめんなさいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ココには何もありませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





さてさて。

最近久々にニ○ニコなどを見まして。


ちょっとおもしろいモノを見つけたので皆様にご紹介?


まぁ最近ちょっと流行りでもあるし?
ってことで。





Part2はこちら。



エヴァファンは見ないほうがイイですw

ホットペッパーのCM大好きでした!
こういうシュールな笑いが好き。




あとはまぁ、
久々にボーカロイドのオリジナル系を見まして。

炉心融解とか、


ロミオとシンデレラとか、



炉心融解はマジでちょっとハマった。
世の中にはホントに色んな人がいますね( ´ー`)y-~~

歌ってみた系もランキング上位は実際上手いし。

普段聞くなら、
ボーカロイドよりも上手い人間のほうがイイね。


実際mp3で落としたのはこっち。





改めてわかったんだけど、
こうやってちゃんとしたのを投稿してる人たちって、
エフェクトもしっかり使ってんね。
普通にリバーブとか。


こういうの見てて、
いやいや、どうやってこういうの作るんだろう?
と思っていたら!

こんなの見つけましたw


実際この人も歌上手いんだけど。


で、なんと!
指定のフリーソフトが2つともうちにあった!w

まぁ別件で使ったんですけどね。



アレ?

もしかして?

作ってみちゃう??



というワケで作ってみた。
好きなラルクで。
録音なんでリテイクできるのが良い。


まぁ作ってみたにはみたけども、、

なんてゆーか・・・、、


残念・・・?


というワケで、
このmp3は封印したいと思いますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


まぁ唯一聞いてもらった方には、
綺麗にできてんじゃん?とは言ってもらいましたけども;;





そんなお盆休み最後の日。




海レポはこの下。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
花ひとつ咲いてねえ道なんてつまんなくて歩けねーぜっ
2009-08-16 Sun 21:54
というアレで。
行ってきました。


昨日。

海に。



しかし、
家を出たのは諸々あって13時くらいですw

この辺はソロツーの気楽な醍醐味♪



第三京浜→横浜新道→横浜横須賀道路といって。

なんか地図的に遠くなさそうだったんで、
衣笠とかってICでノリで下りてw

あとは国道134号線を目指して適当に走り、
道間違ったかなー?とか思ってた辺りでちゃんと出てw

この辺りもソロツーの気楽な醍醐味♪


あとは基本的に海岸沿いの134号線をひた走る。
三浦半島半周ってトコでしょうかw


三浦海岸辺りで一休みしようかと思ったんだけど、
まぁお盆ですしね。

アホかってほど人がおりまして(;´Д`)

休憩は断念いたしました。



人ごみにはもうウンザリだったんで、
残念ながらキレイな水着のお姉さんは鑑賞しておりません!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



まぁ基本的には海岸沿いの道走ってたんで、
途中いくつも海水浴場を通り過ぎるワケですが、
ドコもアホかってくらい混んでました(;´Д`)
だって砂浜が人で埋め尽くされてる感じなんだもん;;


道の湾曲の都合上、
対岸からビーチを眺めるアングルもあったんだけど、

軽くひいたww



とりあえず三浦海岸とかを過ぎた辺りで、
自分が走ってる側にコンビニがあったら休憩しようと思ってたワケですが、、


あるのは対向車側ばかり!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


やっぱりないかなーアハハ。

と若干笑いも乾き始めた辺りでようやくセブンを発見!
良かった(;´Д`)


でまぁ駐車したワケなんですが、
なんかコンビニの入り口前のスペースが混んでて、
俺が止まってバイクを降りたトコで、
ふと後ろを見ると車が1台。

「バイクが1台分スペースとってんじゃねーよ、ボケ!!」
みたいな感じでワイルドな感じの運転手さんにごっつ睨まれたワケですが・・・^^;

まぁこういうことはたまにありますんで。
スペースが他にないならまだしも他にあったんでカレイにスルーです。

バイクは自転車の仲間じゃなくて、
車の仲間なのですヨ。

不当に見下すのはやめていただこう!


~※ここからは春の独断と偏見に満ちた意見です。


だいたい流行りに乗ってミニバンなんかに乗りおって!!

男ならエンジンと対話だろうが!!

そもそも俺はミニバンなんぞ好かんのじゃ!


以下かなり偏った意見が延々続くため割愛&終了~



ま、とにかくかなり汗もかいてまして。
朝・晩はかなり涼しかったけど、サスガに昼間は暑かったからなー(;´Д`)
素で500ペットが一気飲みできそうでしたw

ちなみにこんなトコ。
R0010167.jpg
ドコだココはw

ついでに愛車も1枚♪
R0010166.jpg


そのあとは134号線をひた走り、
そのまま1号線に合流です。

それにしても海岸沿いの134号線は結構渋滞してました(;´Д`)
海水浴場が混むってことは当然道も混んでまして。。

久々にすり抜けマキシマムで頑張りました。

そして今さら気付いたことが1つ。

バーエンドミラーは、
折りたたんだらすり抜け最強です!!( ̄ー ̄)ニヤリ

この日は車幅感覚も冴えてたんで、
ガツガツいけましたw


で。


そのまま走ってると、
まんまと西湘バイパスに乗ってしまうので迂回が必要。

まぁ乗っても国府津ICがあるんで、
そこで下りても良かったんだけど、
ちょと戻らないといけなかったし、
1号線をマッタリ走りたかった。


しかし!


江ノ島過ぎた辺りで、
途中かっちょいいバイクを見つけまして♪

CBR600?
RRがつく前のヤツかな?


ちなみに江ノ島もちょっと寄ろうかと思ってたんだけど、
予想通りこれまたアホほど混んでたんでパスw


でまぁ、
そのかっちょいいバイクが華麗なライディングでスイスイいくワケですよ。


んじゃちょっと付いていってみよう、とww

この辺りもソロツーの気楽なd(ry


そしたら何か右折し始めた!

まぁそっちにも地理的には1号線があるわけだし~。

と思ってついていくw


ドコまで行くのかと思いきや!

なんと帰宅途中だったらしく(;´Д`)


右折したら早々にサヨナラ(涙)



まぁこのまま行ってみるか~と走って行ったワケですが、、


藤沢辺りで完全に迷いましてつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


結局別ルートで134号線に復帰。

とんだタイムロスでした(;´Д`)

あのCBRは悪魔のCBRでした。。(自分のせいです


まぁ迷うのもツーリングの楽しみ!


んでまぁ予定通りの道を通って1号線に進入。

こっちも混んでるかと思いきや、
俺の進む側は全然空いてて^^;

ちょっと拍子抜け。

対向車側は結構混んでたけどねー。



で、なんとか18時前には国府津に到着!!><


なんで国府津を最終目的地にしたかと言いますと。

実は俺の好きな某バスケマンガがあるんですけど、
その舞台なんですね。

同じバスケマンガでもス○ダンより好き。


とりあえず国府津駅が近かったんで駅まで。
R0010169.jpg

R0010171.jpg

このまんまマンガに出てくるんですけど!!
ちょっと感動~(涙)



あとは海岸へ。

この海岸も作中出てくるんです。
だから来てみたかった^^


駅から海岸への小道。
この階段も作中出てくる!
R0010172.jpg

R0010173.jpg


で、いよいよ海岸!
R0010174.jpg

R0010175.jpg

R0010178.jpg

R0010181.jpg

R0010193.jpg

R0010179.jpg
まぁこのようになっててですね?


西湘バイパスが真上の本当に近くを通ってて、
その下をくぐって海岸に行くようになっております。

ちょっと変わったトコでしょ?^^



愛車もパチり♪
R0010180.jpg



あとはまぁ、
この階段に座って、(※作中でもそういうシーンg(ry
口から魂を出しつつ、
ひたすら海を眺めながら過ごしておりましたw


海ってやっぱりイイよねぇ~。
R0010186.jpg

R0010188.jpg
鳥を狙って撮りました!
・・・ウソです。完全に偶然です。。

R0010189.jpg



そして暮れ行く海。
R0010195.jpg

R0010196.jpg



暗くなったら若い集団がやってきて・・・
R0010201.jpg

R0010203.jpg
えぇ、ちょっとあまりに青春だったので、勝手に撮らせていただきましたw



ついでに、
海の動画も撮ったんでそちらもアップ。
[高画質で再生]

国府津海岸01


[高画質で再生]

国府津海岸02


ちょっとリピートで眺めてたい感じです(ウフフ



あとはまぁ帰りのことも考えて、
19時30分には帰路につきました^^;

もちょっといたかった(涙)


帰り道は1号線から適当に曲がってw

小田原厚木道路→東名高速で帰りました^^

確か大磯ICから乗ったんだったかな?


でもまぁ、
小田厚にしろ東名にしろ、渋滞してるかと思いきや!

そう、ちょっと前の地震で話題になった東名高速道路ですw
通行止めだった区間は全然関係なかったんですけどね。


まぁ驚くほどに空いてまして^^;


いやいや、
ここまでは大丈夫でも、
環八はきっと渋滞してるに違いない!

騙されないぜ!!


と思ったら・・・、

これまた環八も驚くほどにガラガラでして。。

対向車側は割と混んでたんだけども。



拍子抜けというか、
なんか気持ち悪い感じで無事に家に着きました^^;




この日の走行距離:210キロくらい
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
toward the sea
2009-08-14 Fri 23:33
海に行きたい。

海は偉大なのだ。


海成分が足りてないのだ。

山がナンボのもんじゃーいっ!!(※世界中の登山家の方ごめんなさい

あ、でも峠道は好き♪

そういえば最近は月成分も足りてない。。


海と月が好き。



ワタシは海へ行きたいのだ。



1週間前のこの時期。

迷いはぬぐえない。


しかしそれでも。

ワタシは行かねばならないのだ!


やっぱりあん時行ってればなぁとか思っても、
アフターザフェスティバルなのだ!


というワケでtoward the sea。
あんだしことunder the seaではない。
たわだし?


まぁ大丈夫です。

明日から本気出す!の方向でw



それもこれも。

昨日こんなものを見たからだ。
無題

無題2

無題3


とある場所の花火大会だ。

知ってる人は知っている?

西日本最大の花火大会らしいんだが・・・(ホントに?

まぁとにかくネット上で中継していたので、
これを見ながら晩ゴハンを食べてみた。


しかしまぁこれがまた、

WEBカメラの限界ってゆーんですか?


もうカクカクでね(;´Д`)


情緒なんてカケラもなかったワケですがw



郷愁ってゆーんですかね( ´ー`)y-~~


とりあえず海!!

みたいな?


この切なさを例えるなら、

久々にカン・ビンのゴミを出した日の昼頃に、
ゴミ箱周辺に溢れて転がって隠れていた小さなビンを見つけた時の気持ちに似ている!


というワケでワタシは行くのだ!


本当は今日行こうと思ってたんだけどねー。

今日は用事があったのを失念しておりまして(;´Д`)



明日行きます!!

久々のソロツーが楽しみすぎます♪


Uターンラッシュ・・・?
何それ?食えんの?

例え死に絶えたとしても!

みんなが空を見上げた時、
笑顔で敬礼してる俺の顔が浮かんでくれれば満足さっ☆



一応コースとしては、

三浦海岸→江ノ島→国府津とまわってこようかな、と。

海沿いマキシマム。


題して「海沿いツーリング」!!

・・・ツッコンでツッコンでww




そんなワケで今日は、

これでも見て癒されてください。



とある友人が教えてくれました。

いわゆるご当地モノ?
理解できる方言ってのは素敵です♪

最初見たときはあまりのかわいさにもだえましたww


色々ご当地モノがあるんで探してみるとよかばい。


しかし正確に地元のヤツも見つけたんだけど、
実際は県内でかなりバラつきがあるから微妙だった。。



ついでに動画をもう1つポイ( ´∀`)つ


正直懐かしいです。
懐かしすぎです。

しかし幼稚園の頃めっちゃ好きでした。
ほんっっっっっっっとうに好きでした。
おかげで、他のヒーローモノとかが特に好きだった記憶なし。
ロボットは当時から好きだったけどw

↑の動画の冒頭に出てくるのが天秤座の童虎。
忘れてたんだけど調べましたw
なんか老師?なの?w

まぁ今見ると天秤座も悪くないやん?
でも当時はなんで自分が天馬座じゃないのか非常に悔しかったw

しかもなんと!
今でも見たら歌詞を覚えていたという事実!!ww

こんな無駄なトコに少ないメモリーを使っていたとは!w

っつか見てるだけでテンション上がるよね~♪♪


オリジナルのOPが見たい方はヨウツベで探してください。
ありますw
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
ただ、君を愛してる
2009-08-11 Tue 21:03
以前、「恋愛写真」(写真は旧字体)という映画を見たのですが。


某先輩に言われて色々と調べてみたところ、
その映画を元にした小説がありまして、
さらにその小説を原作とした映画があることが発覚!

まぁややこしい話なんだけどw
言ってみれば「恋愛写真」という映画のアナザーストーリー的な?


今回ようやく見ることができました。


タイトル通り「ただ、君を愛してる」という映画です。


主演の玉木宏さんやっぱりええ男やな~とか思いつつ。
イケメンが鼻につく今日この頃w(憎しみで人が殺せたら的なww


まぁとりあえず感想をばと思いまして。


なんか思ってたほどほとんど泣けなかったネ。
そういう感受性機能を最近offにしてるからだろうかw
でも本当に俺の心に響くものはそんなの関係なく割って入ってくるしね^^;

というか、
「あぁ~いかにも日本人が好きそうなラブストーリーやな( ´ー`)y-~~」
ってのが第一印象でw

全体的にみんなイイ人すぎんだよね!
もっと人間負の感情持ってるだろと。

その点、
「恋愛写真」という映画のほうは、
そういう人間の負の部分というか。
みみっちぃとことかがきちんと描かれてて、
そういう意味ではリアリティーがあったね。
結末もハッピーエンドではないものの、
なんというかおもしろかったし、
エンディングのその後まできちんとイメージできた。


まぁこれはよくある話ですが。
ハッピーエンドのその後ってヤツですかね。


フィクションにリアリティーを求めたって仕方のない話なんですが、
ストーリーがキレイであればあるほど、
ハッピーエンドのその後に思いを馳せずにはいられない。


実際にはハッピーエンドなんてなくて。
人生は続いていってて、
当然イイことも悪いこともあって。

でもだからこそ、
ハッピーエンドなフィクションを人間は求めるんでしょうか?

俺にはいまいちピンとこないんですけどw



まぁ話がそれましたがw

また見直したら新しい発見もあるのかな?


そんな感じで。

決して悪くはないんだけど、
でも個人的にはそこまでこれだっ!って感じではない。

そんな結論。



大塚愛さんの「恋愛写真」って曲がタイアップだったのね。
タイトルも曲中の歌詞にちなんでいるらしい。

まぁあの曲は割と好きですけどね。
って以前書いたことがある気がするw
ってことはあの頃の映画なのか・・・。



そんな映画もありつつ。



ハチミツとクローバーってマンガご存知ですかね?

先輩に頼まれてちょっとデータを用意してて。
ついでにちょいと読み返してみたんだけど。


イイね!
でもちゃんとみんな一生懸命生きてるね!

ただまぁみんなまっすぐすぎて、
俺にはややキレイすぎる感じ^^;


がむしゃらに生きる勇気も、
旅に出かけるような勇気も、
俺にはないデス。。




まぁ映画ありつつ、
そんなマンガありつつ、
俺もちょっとだけ思い出にひたってみた。


う~ん。

あの海を見に出かけようかな。
明日か明後日辺りw



あ、そうそう。

うさぎドロップの最新巻読みました!><

もう完全にりんちゃんも大きくなっちゃって(ノД`)シクシク

っつか普通の恋話になっててちょいガッカリ?w

しかしこうなると、
大吉のイイ男っぷりだけが際立ってる感じですw

しっかし、りんちゃんええ子すぎる!><。
こんな中・高生いないだろ?!


ただ今回の巻は非常にイライラしながら見てまして。

些細なことでタイミングとかズレちゃって、
それだけのことで全てが崩れてしまうことってあるんですね(ノД`)シクシク

っつか女って怖っ!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



まぁそんな週明け?


ちなみにア○ゾンから届いたとき、
頭ボッサボサのヒゲボーボー(&メガネ)で玄関開けたら、
佐川のおっちゃんややひいてたヨww(やけに笑顔だった・・・
別窓 | e.t.c. | コメント:3 | top↑
とゆーアレで。
2009-08-10 Mon 18:01
昨日からお盆休みに突入です。


とはいえ。

もう2週間前なので、
やることなんて1つしかないワケですが(;´Д`)

外は台風きてるみたいですし、
何か都心じゃ冠水騒ぎですし、

まぁ素敵にHIKIKOMORI Life?


食パンをモシャモシャ食べつつ、
1日を生きるみたいな感じです?

もう完全に浪人時代を思い出すワケですがw
しかしお盆休みにこれほど何もできないのは浪人以上!

今週中に天気イイ日があったら、
そっとソロツーの現実逃避の旅に出るかもしれませんw

本当に終わらない夏againって感じです。
僕たちの夏は終わらない・・・みたいな?


本当に俺の人生がドコに向かってるのやら、
本人すら把握してませんので^^;

最後にツジツマが合えばイイわけなんだけど、
最終的にその辺が合ってくるのは死ぬ間際?
もしかして?


しかしまぁその辺りのことは「おかし」の法則にのっとりまして。

お・・・追い詰められない
か・・・改心して生きる
し・・・死なない

まぁこのような感じでですね?

できることから一歩一歩と。

到着地点から逆算して、
今走らなきゃ!とかいうのはとりあえずやめて。
そんなことやってもすっころぶのがオチなんで。
足擦りむいちゃったよ、わぁ~ん(泣)とかやって止まってる時間のが長くなっちゃいますんでね。

最終的に着けばイイんだ!!

・・・まぁイイ大人の考え方でないことは百も承知ですけども^^;


こればっかりは今ゴチャゴチャ考えても仕方ないし、
もうこの数年間という間に、
ほとほと自分ってものに愛想が尽きたというか、
まぁできることをやるだけです(´∀`*)ウフフ



まぁ暗い話ばっかりしてもアレなんで。


最近ゲットしたものをいくつか?

カメラケースをようやく買いましたw
200908101729000.jpg

CX1用のヤツ。

しかし結局IXY DIGITAL L3のと同じデザインを選んでしまったというオチw

なんか大きいバージョンが売ってて、
試しに入れてみたらピッタリだったもんでw

双子?
とか考えたらもう他に候補がなかったw



あとはこちら。
R0010123.jpg

フランフランにて購入。

バターナイフがずっと欲しかったんだけど、
イイのがずっとなくて^^;

で、↑のヤツ。

以前からスプーンとかはあって。

最初に見たときから一目ぼれだったんですけどw
今回バターナイフバージョンを見つけたので買ってしまいましたw

柄のトコに顔が入ってるのがめっさかわいくない?!



あ、でも最近手に入れたのはこんなもんなんですけどw



しかし最近はちょっと気になっていることがありまして。

ワタクシが喫煙者なのは皆様ご存知かと思いますが。


ワタクシ愛煙の銘柄は、
D-Specの「R」という銘柄です。

サイドスライドという珍しいパッケージにひかれて、
味も好みだったため、
大学に入ってからずっと吸ってます。

しかしもう絶滅危惧種で、
最近ではもううちの近所の自販機にしかない上に、
元々関東と福岡限定発売なので、
常にストックが必要な状態です。

そろそろ次に何に移るか考えておいたほうがイイだろうと。

まぁ漠然と考えて今色々候補を考えてます。
一応ミリ数的には、
現在の5ミリから大きな違いがないものが候補。
突然1ミリとか10ミリオーバーなのはキツい。。



とりあえず最近試したのは、
「Seven Star」(通称セッター)のblack inpactという銘柄。

しかしまぁコイツがまた、
表示ミリ数よりもガツンとくる感じで^^;

いまいちな感じ。。



次は同じセッターのレボとかいうヤツを試してみようかと考え中。。



などと悠長に構えていたら!

無題
↑赤線の部分に注目!!


まぁそもそも、
他のシリーズを見ないなぁとは思っていたんだけど、
軒並み生産中止だったとは!!w

しかも俺の愛する銘柄も余命半年?!


次の銘柄選定を急ぎたいと思います!



結婚式レポはこの下。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
バイト先の上司の結婚式
2009-08-10 Mon 17:15
8月2日(日)にとりおこなわれまして。

式や披露宴には参加してないのですが、
明治神宮で挙式があって、
エリカ様のように境内を練り歩くというので、
朝早起きして見に行ってきました^^

ちなみにエリカ様の出身中学校がうちの近くにあったり?
あ、どーでもイイですね(´∀`*)ウフフ


バイト先の直属の上司の結婚式なので、
バイト仲間と3人で見に行ったんですがw(少なっww

朝6時30分起床。
まぁ諸々あって8時に出発。
8時30分に山手線上の某駅で集合。
山手線に乗って原宿まで。


9時20分から練り歩き開始だったワケなのですが、
9時前には明治神宮に着いてましたw


案内所みたいなトコに、
この日式を挙げる方々のリストがあったんですが、
うちの上司のトップバッター!!
その後は40分刻みで計7組の式があるらしい!!
世の中には結構結婚式がたくさんあるようです(汗


時間まで余裕がありまくりだったので、
仕方がないので境内をブラブラしつつ。


っつか必然的に式の写真は人が写ってるのばっかりなので、
残念ながらこちらにはアップできませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ので、明治神宮の景色をお楽しみくださいw
R0010071.jpg

R0010073.jpg

R0010080.jpg

R0010081.jpg
↑ハートっぽい模様w

R0010094.jpg


ちなみに明治神宮に来たのは人生で2度目。

バイク買った直後くらいだったんで、お守り買ったんだよねー。
まぁそんな思い出もありつつ( ´ー`)y-~~


まぁそんなこんなで式が始まり。

どっから出てくるかわからなかったんだけど、
警備員とかの動きで経路を察知!w


微妙に修正はかけておきましたが、
雰囲気だけでも味わってください!!

こんな感じ↓
R0010076.jpg

上司もシリアス顔でカッコ良かったし、
奥様もキレイでしたー♪♪


まぁ完全に式とかには呼ばれてないので、
有志バイトでゲリラ的に見に行ったんだけどw

明治神宮とかになると、
外国人観光客も多いワケですよ。

そういう人もなんというか、
「おぉ!じゃぱにーずとらでぃしょなるうぇでぃんぐせれもにー?」
みたいなノリでバシバシ写真撮るワケですよw

そういう人たちに紛れつつ、
ちょっとアンタ邪魔だからドケよ!!
とか思いながら写真とか撮ってましたw

なんかプロの撮影班もいてw
しかも写真係と動画係がいたようでw
まぁ両方で○十万かかってるらしいですがw


しかしまぁそこはゲリラ撮影班の我々なので、
当然式を行う中のほうまでは入れません。

なので当然この辺りで、
んじゃ帰るかーとかになるはずなんですが!

しかしその日のタイムスケジュールは入手していた!!ww


というワケで、
出てくるのを待つ( ´ー`)y-~~

都心にありながら、
広い境内は静まり返ってて。
まぁ観光客の声とかはたくさんするんだけども。

こういうトコで1日本を読んだりするのもイイよねぇ~(´∀`*)ウフフ

とか思いつつ、
また警備員の動きで出てくるのを察知!w


復路の練り歩きもバッチリ見ておきました♪



でいいかげんここらへんで帰るかと思いきや!!

タイムスケジュールを見ると、
どうも割とすぐに披露宴会場に移動するらしい!!


というワケで、
なぜかお見送りのために待つことにw


R0010090.jpg
↑こんな感じで、バスとハイヤーが待機。


っつかハイヤーピカピカですw↓
R0010091.jpg


しかしこのハイヤー!
驚きの仕組みを搭載していた!!!
R0010098.jpg
後部座席の屋根がさらに開く!!!!!!( ゚Д゚)!!

何のためかは知らないけど、
このギミックにドッキドキw



まぁそんなこんなで、
見送りをしてたワケですが、
ココで上司と初めて話ができて^^

しかもなんか時間もないのに気を遣ってくれまして。
新郎新婦と写真を撮ることができました♪♪
早起きして頑張ったかいがあった!><

そしてようやく撤収~。



あとは、
夕方からバイトのために2次会を開いてくれる予定だったので、
それまで何をしてたかというと!


新郎新婦へのプレゼント選び!


しかも朝式を見に行ったメンバーが、
そのままプレゼント選定メンバーにスライドww
少なっ!!ww


うちのバイト先のOBで、
百貨店勤務の方が2名いらっしゃるわけなんですが、
今回結婚された上司との関係を考えて、
より近い方にちなんで高○屋に決定w


もともとペアタンブラーを選ぶ予定だったワケなんですが、
「アレ?割れ物はダメなのでは?」
と俺が水を差したためにすごく悩むことにw

まぁね。
最近はほとんど気にされないみたいなんだけど、
一応上司ですから。
そういうトコ一応守っておかないとね。


結局選んだのは、
銅とステンレスでできたタンブラー×2♪

実は最初に目をつけて、
イイねと言っていたものだったりします。
割れ物でもないし完璧?

っつか最初にイイなと思ったものって、
最終的にイイものが多いよね^^


あとはフランフランでカワイイスプーンとコースターを選び。
プレゼント選びは終了!

いやいや、
このコースターがまたかわいくてね!><
表面はレザー風なんだけど、
形がブタさんの形をしてるんですよ!><

自分が欲しいくらいだったw



まぁそんなこんなで2次会に行き、
俺はそのまま退散したワケなんですが、
3次会まで行った方々は、
全員記憶喪失で帰宅したそうです^^;
怖っ。。



そんな8月2日。


改めまして、
ご結婚おめでとうございます!!!
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑
ホール調査しなかった(BlogPet)
2009-08-07 Fri 07:35
Moonは、ホール調査しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
| Like a Withered Flower |
