バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
流詩 東京記
2009-05-31 Sun 23:46
我が親友が東京にやってきたことは以前書いた通りでございます。

うちにやってきて、ちょこっと観光したくらいですので、
特別書くことはないといえばないワケですがネ。
それでも一応日記でも書いておこうかと。
そういうワケでございますです、はい。

話は今年の2月にさかのぼります。

諸々の事情でちょっと自由な時間を得たルシさん。
この隙に東京に遊びにきたら?と打診したワケですが、
これまた諸々の事情があって乗り気でない(;´Д`)

せめて3月中なら俺も暇やで!
と言ってはおいたものの、

結局その重い腰を上げたのは4月になってようやくでした(;´Д`)

まぁ5月にならなかっただけマシといえばそうなんだけど、
わざわざ忙しくなってからくるなんて・・・ファック・・・。。
と思っていたことは秘密だw

まぁ色々事情があったことも確かなので^^;

飛行機のチケットだって早く取ろうと思えば取れたワケなんだけど、
結局は新幹線で来ることに。。

その理由たるや、
「だって飛行機って(ピー)んだもん」(本人の名誉のために詳しい内容は自主規制)

だもんって・・・。。
カワイ子ぶってもダメだろ・・・。。
君は一体今年いくつになるんだい?
君も今年はボクと同じでもう2○歳になってしまうんだよ?
と説教したことは言うまでもない。。


とまぁ諸々ありつつ。




彼が東京の地に降り立ったのは、4月15日水曜日の夜のことでした。
馬場までは迎えに行ってあげるよ、ということで。
ボクは馬場までお出迎えに。

品川から馬場までは自力で来い!と試練を言い渡しましたw

まぁ実際は普通に来れるワケなんですがネ。。
しかし来るまで散々不満をこぼしておりまして。。
別に特別難しいこっちゃないんで。。
田舎モノなんで許してあげてくださいw(え?俺も?w

んで合流したワケですが、

普段地元でしか会わないこの友人が!
馬場のこの風景の一部になっているこの光景!!

なんて違和感が溢れているんだww

感動にも似た奇妙な感覚の中、
とりあえずうちまで引っ張ってゆきました。

まぁうちに来たら来たで、
この部屋にコイツがいる光景なんて・・・(プププ
となっていたことは言うまでもありません。


まぁその夜は色々と久々に語り合う、なんてことはなくw
いつも通りグダグダ会話しながら眠りにつきましたとさー。

いや普段からたまに、
スカイプ繋ぎっぱなしで、
特に会話らしい会話もなく、
お互い好きなことしながら、
なんか思いついたら会話する、
みたいなことやってるんでね^^;
別に積もる話もないのでありますw




そんなこんなで翌4月16日木曜日。
ボクはまぁ夕方から必死こいてガッコに行き、
その間にルシさんが夕食を作る、と。
その前に一緒に近所のスーパーに買い物に行ったんですが。

このルシさん、
俺と同じO型なので、俺と同じく大抵のことは適当なんですが。

料理の腕前だけはかなり上なのです!

まぁアレね。
カワイイ女の子じゃないのが非常に残念ではありすぎるけど、
帰ったら家に誰かいて、
夕飯ができてるって状況は、
非常に良いもんです♪♪


まぁそんなこんなで、
特に何事も過ぎていく木曜日。




そして4月17日金曜日。
この日からいよいよちょっとずつ観光開始です。

この日行ったのは東京タワー。

ベタです。
ベタすぎです。

でも実は!
俺行ったことなかったのですww

バイクですぐ下を通ったことはあるんですけどネ。
あの下が見える床とかも、実際に見たことはなかったワケです。


せっかくなんで他にもちょっとだけ。

まずは大学に連れていきました。
まぁこんな機会でもないと無理だっただろうしねー。

人の多さに引いてましたがw

俺だって毎日引いてるよww

ついでに学食で一緒にゴハンを食べたんだけど。
うちの大学作った偉い人の名前がついた定食をw
ルシがハンバーグを切ろうとした瞬間に、
学食の安物割り箸がキレイに折れてしまうというハプニングがありつつww
いや、俺だけ大笑いだったんだけどねww
ルシさんはジト目でこっちを見てたけどww


んでいよいよ東京タワーへ。
公式HPはこちら
東京タワー

初めて電車で行ったワケですが、
意外に交通の便悪いトコにあるんデスネ。。


チケットを買ってエレベーターで上へ~。

この日は残念ながら天気も悪かったので、
遠くのほうは霧がかっててあんまり見えなかったワケですが、

ほわーって感じでしたw


まぁとりあえず、
人がゴミのy(ryとはやらざるを得ないですヨネ(´∀`*)ウフフ


ともかく写真だけでも。
IMG_3035.jpg

IMG_3043.jpg

IMG_3041.jpg

IMG_3039.jpg

IMG_3045.jpg

IMG_3044.jpg

IMG_3046.jpg


ここで中のカフェでちょと一休み。
俺はアイスカフェラテのみで。
IMG_3050.jpg

一口もらったけど、
ケーキも悪くはなかったデスヨ。


最後にコレがウワサのアレです。
IMG_3047.jpg

実際結構怖いですw


最後に、ちゃんと特別展望台まで上りました。

こちらも写真があるんで、とりあえずポイ。
IMG_3056.jpg

IMG_3055.jpg

IMG_3057.jpg

IMG_3058.jpg

IMG_3061.jpg

IMG_3060.jpg

IMG_3063.jpg

IMG_3062.jpg

この辺りから本格的に天候も崩れてきて、
もう遠くはほとんど見えないワケですが^^;


エレベーターで下まで降りたら、
ルシさんはお土産を購入し、
最後にはクレープまで買って食べてましたw
彼はボクと同じくらい甘党なのですb

まぁそれはさておき、
最後にタワー全体を真下から1枚。
IMG_3069.jpg


この日このあとまわった場所はあと2件。

まずは神保町へ。

なぜココへ行ったのかというと、
ボクら2人が「R.O.D」というあるアニメが好きなことが理由なのですがww

舞台になってる町なのでぜひ見てみたいと。
そういうことだったワケで。

実際、あるシーンのモデルと思しき場所まで発見し、
2人でテンション↑↑だったワケですが。


三省堂に行ってちょと買い物はしたものの、
基本的には街並みを眺めて終わりです。


お次は聖地秋葉原へw

うちからだと遠いし面倒なので滅多に来ませんが。

こちらもちょっと街並みを眺めて終わり。
メインストリートをちょと歩いただけです。

俺もそんなに街に詳しくないし、
ジャンク品ならともかく、言うほど電化製品が安いワケでもないしね。


でもルシさんが買いたいものがあったので、
結局はこの後新宿へ。

アルタをちょっと見せて、
ちょと買い物をして、
ようやく帰宅です。


さらに。
この日はちょっと2人で飲みに出かけました。
相変わらず酒は苦手な俺だけど、
家の近くに割とお気に入りのお店を見つけてからは、
そんなに飲むことが苦ではなくなった感じです。
まぁバイト先の方ならよくご存知な、ハンターですけどねw

ついでに。
某俺の大好きなロボットアニメの制作会社の本社が近くにあるので、
そこも見せてあげましたw
彼も結構好きなので(種ファン)、結構感動してましたが。




そして4月18日土曜日。

この日は1日バイクで動き回りました。
ずっとタンデムで(;´Д`)

ルシさんの親戚が足立区に住んでいるということで、
この日はその方に会うのがメインです。

諸々のトラブルがあって、結局正午前後。
ようやく出発です。

地元に帰った時に何度か乗せていたし、
ルシ本人もバイクの後ろは比較的慣れているので、
こっちとしては乗せるのは比較的楽。
とはいえバイク運転しない人はニーグリップを知らないので、
その点やや不安。。

環七を使って親戚さんと合流です。
彼が乗っているのはYAMAHAのFazerです!><
なんとバイク乗りの方なのだ!><
DSC00973.jpg

といってもバイク歴が長いワケではないらしく。。

一気に大型を取って今のバイクに乗っていて、
バイク歴も俺より全然短い感じです。。

俺と走っていても千鳥走行をしてくれないのでやや不安な感じでした^^;

以前骨ツーで、
いきなり大型取って骨900に乗ってる人がいましたが、
その人もバイク歴短くて、
その上見ててかなり危なっかしい人で、
実際トラブル起こしてくれたしネ^^;

その人のことがかなりフラッシュバックしたんだけど、
まぁそこはそれ。
年齢的にも俺よりそこそこ上の人なので、
まぁ見ててヒヤヒヤすることもなく。
ただ単純にマスツー(2台だけどw)に慣れてない感じでした^^;
それは徐々に慣れてくださいといったところで。


合流してさぁドコに行こうって話になったんだけど、
観光っぽく海ホタルにでも行くかということになりまして。

首都高からアクアラインに乗ろうと思ってたんだけど、

完全に忘れてたことが1つありまして!


首都高の環状線(=C1)を中心とした一部の地域で、
バイクのタンデムが禁止されてるんですネ(;´Д`)

料金所のおっちゃんに止められて初めて気付きまして。。
情けない限りで;;


結局下道でアクアラインまで向かうことになり。。

途中新橋でおいしいランチをご馳走になりました♪
行ったのはこちら↓
かおりひめ

食べたのはコレです!><
DSC00970.jpg

鯛めしとさぬきうどん♪
右上奥に見えるのはジャコ天なんだけど、これがまたおいしかった!><


オナカが一杯になったら再びアクアラインを目指して南下w
1号線を使いました。

んでようやくアクアラインに乗ったんだけど、
いつも通りぬふわキロ程度で走ってたのネ。

それがどうも、
ルシさん的には死ぬほど恐かったらしく^^;

このあとは気を遣って、
80キロとかで走ってたんだけど、
どうもそれでも恐かったらしい(;´Д`)
一般道でも瞬間的に80キロとかになることはあるけど、
そういうことではなく、
とにかく高速が恐かったらしいです。

運転してるほうから言わせてもらえば、
下道の80キロより高速の120キロのほうが遥かに安全です。
不測の事態が起こる可能性が極めて低いからねー。

とはいえ、
下道では信号待ち等で一息つく時間がある。
でも高速では息つく時間がない、と。
そういうことらしいのですが^^;


まぁともかく、
海ホタルで一息ついて、
俺以外の方はお土産を買ったりしつつ。

んであとは千葉をグルっとまわって帰るだけ!

ルシさんからしたらひたすらに恐怖の時間が続くワケですが^^;

特にアクアラインなんかは、
東京側から入ると後半のほうが景色も良くて良いワケですが、
恐怖の余り景色を楽しむ余裕もなかったらしい。。
残念。。

俺もだいぶ気を遣ってかなり遅く走ったんだけど、
そういうことじゃないと知ったのは後のことなので^^;
それならスピード少々上げて、
さっさと高速下りちゃったほうが良かったかもね^^;


まぁ何はともあれ、
千葉市街地周辺で多少渋滞しましたが、
いやほんと、タンデムで渋滞はマジで軽く死ねますネ(;´Д`)


次の目的地は松戸市。
ルシさんの妹さんが住んでるとかで、
会いにいきました。

アクアライン→館山自動車道→京葉道路→東関東自動車道→首都高で移動し、
首都高もタンデムOKなC2を使って移動。
バッチリ?


んで妹さんに会って一緒に晩ゴハン食べました♪
この日の夕食はしゃぶしゃぶ♪

その夕食の席で、妹さんがみんなの似顔絵を書き始めましてw
まぁその画伯の描いた絵がこちらなんですがネ。
200904182210001.jpg

自分だけ左上にかわいく描いてるワケですがw
オイコラ、とww
俺なんて完全に藤木くんじゃないかとww

ちなみに真ん中がルシさん。
自分が自分なんで、似てるか似てないかはノーコメントとさせていただきますw

本人を知ってる方々、いかがですか?w


まぁそんなこんなで楽しい晩ゴハンでしたw


その後はルシの妹さん宅へ。

ミニチュアダックスを飼ってるってことで、見にいきました♪♪
これがそのミニチュアダックスのサクラちゃんです♪♪
080815_1057~01

この日はカメラを持ってなかったことが非常に悔やまれますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

女の子なんだけどすっごく甘えん坊さんでね!><
もうベロベロにかわいかった♪♪

やっぱり犬が好きだー!><


まぁそんなこんなで、この日のイベントは全て終了!

帰りは外環で帰ろうと思ったんだけど、
ルシさんが高速恐いというので断念して、
下道で都内を抜けて帰りました。
もう夜中に近かったので、道は空いてたしねー。


んで帰ってから。
この日は1日、俺の古いほうのメット(=シルバーメタリックのヤツ)をルシに被らせてたんだけど、
メットを脱いでビックリ!

ルシさん!
目の下にクマができてます!!www

タンデムってのは非常に気を遣うので、
この日はホントに疲れて(;´Д`)
あ゛ー疲れたーと思ってたんだけど、
ルシさんよっぽど恐かったんですネ(ノД`)シクシク
そんなに魂を削っていたなんて・・・。。

とかわいそうになり、
この日はベッドを譲ってあげましたとさw


まぁいい感じにオチがついたトコでこの日は終了。

この日の走行距離は221キロでしたー。




4月19日日曜日。

この日は浦安へ。

というのもですね。
ルシとの付き合いは小2からで、もうカレコレ20年になるワケですが、
それまでルシさんがどうしてたかというと、
実は浦安在住だったワケです!
浦安鉄筋家族だったワケだ!(古

当然そちらにも親戚がいらっしゃるワケで。

思い出の地を訪ねると同時に、
その親戚に会おうというのが目的。

電車でガタゴト向かったワケですが、
途中でまずは水道橋へ。

というのもなぜかというと、
皆様ご存知の通り、
ルシのお父さんがやっていたケーキ屋さんが詩仙堂です。
当然浦安にいたときはこっちでケーキ屋さんをやってたワケですが、
その昔のケーキ屋さんがあったのが水道橋だったんです!

その地を見に行こう、と。

もはやルシさんには記憶もほとんどないワケですが。

実際には飯田橋で下りて、
テクテク歩くこと30分(;´Д`)
結局水道橋で下りても変わらないじゃないかという場所まで歩いて、
ようやく到着。


といっても、
本人にはもはやほとんど記憶にない場所。
住所を頼りにこの辺り?と目星を付けるので精一杯でした^^;


そしていよいよ浦安へ。

駅前のマックでランチを食べつつ。
どうも昔、お母さんと歩いていた時に、このマックを物欲しそうに見上げた記憶があるらしいw

でまぁ、一通り街中を歩いて、親戚さんと合流。

親戚さんの家まで行ったワケですが、
ココから俺としては意味のわからない展開にアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

なぜか家の中に招かれ、
さらには夕食まで振舞われるという展開!

なぜだ?!
俺は全然関係ないんだよー!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

と心の中で叫び続けたワケですが。。

おいキサマ!
とルシさんを睨んでみても、
いや~まさかこんなことになるとは~(´∀`*)ウフフ
という感じでお話にならない。

しかし逃げることもできず、
鴨鍋をご馳走になりました(ノД`)シクシク
いや、すっごく美味しかったんだけどね。。

しかしココからさらに予想外の展開が続き。。

そもそも会いにいったのは元々、
ルシさんの従兄弟なんですが、
ちなみに同い年で既に結婚してて小1の子供さんがいるんですが!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そのお父様にいたく気に入られたらしく、
また遊びに来い!と言われる始末^^;

なんか本当に予想外の展開すぎてよくわかりませんでした^^;

でも小1の子供はホントにかわいかったー♪
シュウくんという男の子なんですがずっとその子と遊んでましたw
まぁずっとポケモンの話を聞いてただけなんだけどネ。
さっぱりわからなかったけどw
しかし、延々と30分くらいじゃんけんをしてた時は、さすがに気が遠くなりましたががが。。


そんなこんなでこの日は終了です。
ギリギリだったけど、何とか終電で帰りました^^;




4月20日月曜日。
この日は待ちに待ったイベントがありました。

ジブリ美術館in三鷹に!
ついについに!!
行ってきましたーー!!!ヽ(゚∀゚)ノ

そもそもずっと行きたかった場所なのですが、
完全予約制の場所であり、
チケットも普通ペアで取る場所なのです。
カノジョもいないボクが行ける場所ではないのです(号泣

んで、今回ルシがやってくるということで。
ヤツもジブリ好きだし、この機会に行こう!ということで。

来ると決まったその日にチケットをローソンで取っておいたのデス!

イイんだ・・・。
ヤロー2人でも・・・(涙)


というワケで、
ボクは午後から授業があったので、
午前中の10時~の枠を予約しておきました。

タンデムで行ってバイクは近くのコンビニにとめておきました。

いざ!!!

あ、公式HPはこちらです。
三鷹の森 ジブリ美術館

とまぁ、こっから大量の写真が続くワケですが、
残念ながら内部の写真はございません^^;

美術館の中は撮影禁止になってて、
思い出は全て心でお持ち帰りください、と。
そういう方針らしい^^;

平日なのに結構人がいるなぁ~と思ったら、
外国の人が多いこと多いこと!
やっぱりジブリは世界で認知されてるのねー。


中に入っても、
残念ながら写真はありませんが、
雰囲気といい感動の連続でした。

宮崎駿という人間はそんなに好きではないんだけど、
世界観には感動しきり。

マンガでも音楽でもそうなんだけど、
作品は好きだけど、作者の人間性はあんまり好きじゃないというパターンは多いネw
まぁ人間性ってもメディア等で出てる一部分しか見てないワケですが。


まぁ何はともあれ、
写真をたっぷりご覧あれ☆

IMG_3075.jpg

IMG_3077.jpg

IMG_3078.jpg

IMG_3079.jpg

IMG_3080.jpg

IMG_3082.jpg

IMG_3083.jpg
子供があんまりにかわいかったので、一緒に撮っちゃいましたw

IMG_3085.jpg
黒い石だ!
伝承の通りだ!

というワケで、
当然こういうものがあれば、こういうことしますよね?w
DSC01024.jpg
読める!読めるぞ!!

とまぁムスカごっこをしつつww


IMG_3086.jpg

IMG_3087.jpg

IMG_3088.jpg

IMG_3089.jpg

IMG_3091.jpg

IMG_3090.jpg

IMG_3092.jpg

IMG_3093.jpg

IMG_3094.jpg

IMG_3095.jpg

IMG_3096.jpg
水道の蛇口までカワイイ♪

IMG_3097.jpg

IMG_3098.jpg

IMG_3099.jpg

IMG_3100.jpg

IMG_3101.jpg

IMG_3102.jpg

IMG_3103.jpg

IMG_3104.jpg

IMG_3106.jpg

IMG_3108.jpg

IMG_3109.jpg

IMG_3110.jpg

IMG_3112.jpg

IMG_3114.jpg

IMG_3111.jpg
本当はレストランで食べたかったんだけど、
めっちゃ混んでて順番待ちだったので断念(;´Д`)
側のお店で軽食を売ってたのでそれで済ませました^^;

IMG_3115.jpg

IMG_3116.jpg

IMG_3119.jpg


あとは、中に小さい映画館があって、
そこで短編を上映してるのね。
定期的に作品がローテーションされるんだけど、
ちょうど行った時にやってたのが「メイと子ネコバス」だったのだ!
ちょうど見たかったヤツだったのです!><
ネコバスの子供とメイの話なんだけど、
ネタバレになるんで詳しくは語りません。
えぇ話でしたよ?♪


最後はお土産を買うだけ!!
お店の名前がこれまた、「マンマユート」という名前なワケですが♪(「紅の豚」参照)

ほとんど自分のために買い物しましたw
もう完全に頭のてっぺんが全開だったワケですがw
1万オーバーの買い物しちゃいましたよw
まぁカードで2回払いですがね!(弱っっ

一体何を買ったのかは、
今後おいおい明かしていきたいと思います(フフリ

まぁちなみに、
ルシさんは俺の倍は買い物してたけどネ。。
しかも荷物が増えすぎて、結局うちから宅急便を出したというw

しかし、、
カオナシのジッポをチョイスするセンスはいまだに謎(;´Д`)
カオナシってカワイイか・・・?(;´Д`)


あとはこのジブリ美術館、
三鷹駅からバスも出てます♪

コレがオリジナルデザインのバスだ!
IMG_3121.jpg

ちなみにバス停にはこんなのが、、
IMG_3120.jpg
これは坊ネズミ?坊ネズミなの?


この日はあとは帰って、
晩ゴハン作ってもらって、
1日が終了しました♪




4月21日火曜日。
この日はとある親友の誕生日だったので、
ルシと2人で写メ撮って送っておきましたw

この日は特に何事もなく。

ルシさんが単独で用事があったので、
単身柏市まで。

付いていっても良かったんだけど、
この日はガッコもあったし無理ってことで、
1人で行ってもらいました。

おかげでルシさんも、
1人で都内を電車で動けるようになりました!
強くなった!!




そして最終日。
4月22日水曜日。

丸々1週間に渡る滞在もついに終了です。

結構東京を楽しんだらしく、
後ろ髪を引かれながら帰っていきました。

夕方品川まで送っていったんだけど、(帰りももちろん新幹線)
俺の学割を使わせようとしたんだけど、
何やら学生証の提示を求められたらしく・・・(;´Д`)
残念ながら使えませんでした。。
マジで駅員ファック!

というワケで、
学割を使わせる時は、
代わりにチケットを買ってあげよう!




というワケで、
ルシさん東京記はこれにて終了です。

まぁ実際は、
ジブリ美術館のことが書きたかっただけで、
他は記憶整理のついでですがw



お疲れ様でした!


最後に。
サスガにルシさんはよく俺のことをわかってるので、
日持ちのする料理を大量に残していってくれました♪
ありがとう!
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
高度儀明日2
2009-05-30 Sat 08:30
というワケで、早くも最終フェイズです。

早かったなー(  ̄- ̄)トオイメ


次はスレ○ヤーズにしようと思って、
まぁ軽く見てみたんだけど、
あんまり心引かれる面白さがなくw

というか、これにハマってたのって随分昔ですし。
小説全巻持ってたんだけどねー。

一世を風靡した林原さんは健在なんだけど、
やっぱり心なしか当時ほどの勢いもなく。。

ズルズル見ても仕方ないなーと思って、


いさぎよくカットしちゃいました!w(´▽`*)アハハ



というワケでタイトルの品。

もうゴチャゴチャ漢字変換を考えるのが面倒で、
試しに変換してみたらこうなったので、コレでw


この作品はですね。

まぁいかにもクランプ~な感じで、
巷で有名だったから見てみたんですが、
正直1はガッカリだったんですヨ。

でもまぁ2が出るってことで、
あまり期待せずに見始めたんですがネ。


コレは良かった!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


過去の伏線を余すとこなく消費して、
感動のフィナーレでした!

最終回はもう号泣ですよ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


個人的には俺は最初からルルーシュ派でして。
スザクほんとマジでうぜーとずっと思ってたワケですが、
今作後半でついに2人がチームを組むワケですね。
まぁやっぱり強かったよ!
敵同士だったらキラとアスランが協力するくらいの感動がありましたネ。

全然ハッピーエンドじゃないんだけど、
2人が背負ったものの重さというか、
そういうものに思いを馳せるともう泣けて泣けて(ノД`)シクシク
今思い出し泣きできそうな勢いですw
まぁ今作ばかりは納得で感動のエンディングです。

挿入歌がまたよくてね。
プラ○テスでも挿入歌を歌ってた人なんだけど、
独特のウィスパーボイスがとっても素敵なんです♪
癒されます♪
調べたら、やっぱり音楽監督一緒でしたw


最終回もそうなんだけど、
ロロの回と、シャーリーの回も泣けてね(ノД`)シクシク
っつか、シャーリーのほうは1でも泣いたなー。


というワケで、
この作品はとっても良かった!

ただし、R2までちゃんと全部見ることが絶対条件ですが。


ただまぁアレよね。

暗い部屋で、アニメ見ながら涙ボロボロ流してる2○のオッサン・・・。。
シュールすぎる・・・。。



というワケで、
アニメ習慣週間も終わりです。

今年は去年よりは手ごたえあったんで、
論述に向けて頑張りますか!


お疲れ様っした!
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
恋する血液型診断
2009-05-29 Fri 22:40
こんなの見つけた。






Yahoo!パートナー 恋する血液型診断
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。[ヘルプ]






よくわかりませんが。。

当たってるの?(;´Д`)

そんな気もしつつ、いまいちピンとこない気も?
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
マ(BlogPet)
2009-05-29 Fri 07:30
溌春の「」のまねしてかいてみるね

というで!「リスちゃんだ・・・」とか言うんデwwあ、Zの人をついておこう!全然気付かなかった!
まずは主人公♪
今回は改めて中の人が出てたわー。
前々から。
渋声で、Zの過去のバランスが出てみましたわー?
コナンのがね!あの渋声で、ギャグが絶妙なのね。
今回初めて気付いたわー。
まずは主人公!
渋声で!!決して積極的に一物ある感じな上、アスランがメイン?その上、ギャグのが出てるんですね?まぁすぐわかるから別にイイ感じなんですよwwあと今回初めて気付いたの話ね!
今回初めて気付いたんが絶妙な上で!全然気付かなかった!
コナンの人は改めて中のツボをついてくるんが温かくなるストーリーが温かくなるストーリーが、アスランが温かくなるストーリーがメイン?まぁすぐわかるから別にイイ感じなのキャラなんが!wwあ、でも見たかった王の君だった!
前々から!
今回初めて気付いたわー。
有名だと、今回はまぁすぐわかるから。

*このエントリは、ブログペットの「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
2009-05-28 Thu 16:52
というワケで、ずっと見たかったマ王の第3期。

前々から言ってますが、
好きです、この作品♪♪

シリアスとギャグのバランスが絶妙な上、
ギャグがまた俺のツボをついてくるというか♪
その上で、なんか心が温かくなるストーリーがまたイイ感じなのデスヨ!

決して積極的にオススメはしませんが、
でも見て損はないと断言しておこう!!


さて。

今回は大賢者の過去のお話がメイン?


その中で、アスランが出てくるんデスヨww
あ、中の人の話ね?
まぁ腹に一物ある感じのキャラなんですけどw


というワケで、
今回は改めて中の人を洗ってみました。


まずは主人公。
有名ドコだと、コード○アスのスザク君だったんですね!
全然気付かなかったわー。

それからそれから。
コナンの人はまぁすぐわかるから別にイイとして。

渋声で有名な大塚さんも出てるんですがね。
「リスちゃんだ・・・」とか言うんですよww
あの渋声で!!ww

あと今回初めて気付いたのが、
Zのジェリドの人が出てたのね!!
あの人が!
「陛下ぁ~」とかカマっぽい口調でしゃべってるんデスヨww


あとは今作で初めて登場したのが、
緑川さんと宮野さん。
ガンダムの主役2人♪
緑川さんのほうが、これまたなんかカマっぽいキャラなんだけど、
この人そういうのも合うのねww
シリアスでカッコイイキャラのイメージが強いですが、
こういうのもイケてます(イケてるのか?w)

宮野さんのほうに関しては、
ちょっとおもしろいモノを発見しましたww

00を1話でも見てないと楽しめないけど、
ファンだと失望してしまう可能性大なブツですがw

一応諸々を考慮して、一部分だけアップしてみたいと思いますw
00 ドラマCD一部

[広告] VPS

まぁアレだよね。
よろしちょり~っすってスゴいよねww


話がそれましたが、
他にもコード○アスのCCの人とかも出てるし。

00のロックオンとか、
古参の有名所が結構出てます^^

いやいや、
wiki巡りは楽しいねw



まぁそのような感じで。

今回もなかなか楽しませてもらいました。


1シーズン辺り39話あって、
結構長丁場なんだけど、
他の作品だと25話クラスで結構途中でダレちゃうのに、
この作品だけはスンナリ一気に見れます。
また見返しても楽しめます。
いやいや、本当に好きなのね、俺w

俺の大好きなクマハチちゃんも健在でした♪♪

マジぱねーっすよ。
カワイイです(´∀`*)ウフフ


流されて異世界か~。

それもイイよね、ホント( ´ー`)y-~~


とまぁ、そんな感じで。

次はスレ○ヤーズ?!
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
真交叉F
2009-05-27 Wed 11:27
アニメ週間第2弾!


とゆーワケでタイトルのブツ。

これまで、無印、7、ダイナマイト7、プラス、ゼロとシリーズは全て見てきたワケですが、
満を持してようやくFです。
どうやらフロンティアの略らしい。

相変わらず、三角関係・歌・可変戦闘機の3大要素は健在です。

しかし今回大きな要素としましては、菅野さんが音楽でございます。
すばらすぃですね!


というワケでさっそく見てみましたが。
全25話。


まずはやっぱり音楽イイねぇ~♪
菅野さんサスガ。
坂本さん(ルナマリアの人)が歌うOPもなかなかイイ味出してます♪
作品自体にはちょい役でしか出てこないんだけどねー。
実際この作品の音楽は、アニメ知らない人にも割と認知されてるようデス。

それから内容については。
CG使ってる最近の作品なので、やっぱり絵がキレイだし、迫力あります。


あとは過去作品との関連?

無印の歌(リメイクアレンジされてます)が出てきたり、
7の歌(ある登場キャラが好きらしく、作戦名に曲名使ったりしてます)が出てきたり、
あとはゼロのストーリーが昔話として作中で映画になったりしてます。

実際に、ゼロのストーリーのヒロインの孫が、今作のヒロインだったりとか、
また今作もう片方のヒロインのお母さんも、その関係者だったりとか、
色々と関連は深いようです。

シリーズ通して、ちゃんと話が繋がってるのが良いネ。


あとは中の人シリーズ?

まずは主人公。
00のハムさんです。
爆笑。

主人公の親友。
ティエリアさんです。
最近この人よく見るなー。

その他、種シリーズの方々も何人かいます。
キラ(結構メイン)、ラクス(チョイ役)、ミリアリア(割とメインキャラ)、フレイ(2人演じてます)。
まぁこの辺りはすぐわかるとして。

キラ様強いよ?w
今作では強化人間的ポジションで、まぁ意外な人物の肉親なんですが、
同じロボットモノだから戦闘シーンとか当然たくさんあるんだけど、
「遅い!」とか「他愛もない・・・」とか言ってるヨ?!w
サスガはキラ様ww

他は、涼宮ハ○ヒのメイン2人の方。

あとは井上さん。
俺の中的にメジャーなトコだとナ○ィアのエレクトラさんデス。
まぁこの人はホント色々出てるんで^^;

いやはや、こうやって並べてみると割と豪華ネ。


お次はヒロイン2人の批評?

歌は断然シェリル。

歌い方にも共感できるトコがあるし、
自分で地声の限界領域でうまく乗るとめっちゃ気持ちイイんですが、
そういうのが聞いててとっても気持ちイイ。
テンション上がるね。

ランカちゃんも悪くはないのですガ。
というか不覚にもちょっと萌えそうに・・・(フフフ
だって振り付けがかわいかったんだもんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

え?
人物ですか?

シェリル →ツンデレ。
ランカ  →自分の世界に入りすぎ。

いや、両方パスだろw
そりゃアルト君も迷うってww


まぁ全体的に割と楽しめました。
ストーリーとしても悪くない。

あとは、三角関係に結論が出なかった珍しい作品ですね。


ただまぁ一言言わせてもらうなら!

なぜミシェルが死なねばならんのか、とつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あとあと振り返ってみても、全然意味がないと思うんだけど。。
マジでわかんねー。
クランがかわいそすぎだろ。
っつかミリアリアに引き続きまた恋人死ぬ役?!Σ(´д`ノ)ノ


そんくらいですかね。


次はマ王いってみよー。
別窓 | e.t.c. | コメント:4 | top↑
零之使魔3
2009-05-26 Tue 01:25
というワケで、毎年恒例のアニメ週間?
とゆーかもはや習慣?w


まずはタイトルのモノ。

先輩に聞いて軽い気持ちで見てみたら割と面白かった1と2。
まぁその勢いで続きも見るだろと。


といっても特に語ることも少なく(;´Д`)

ガチでオタク系なアニメなんでw


前作の続きなんで。
まぁまたなんかドタバタとありつつ。

新しいことといえば、
エルフのお嬢さんが新しく登場したことくらいだろうか。
まぁこれまた大変けしからん感じの(ピー)を強調したキャラでね。
そりゃまぁ好きか嫌いかって言われたら、大 好 き ですけどね。

主人公にはやっぱり萌えないし。。


まぁとにかくこの作品に関しては、
設定がおもしろいのデスヨ!
アニメだとついドタバタお色気萌えコメディーな面が強調されちゃいますけどね。


というワケで、
どうせまた続くんデショ?とw

通過点的感想しかありませんでしたとさー。



次はマク○スだ!
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
終わったー!!
2009-05-24 Sun 23:46
とりあえず、今はゴチャゴチャ言わないことにします。

今は何をやってもマイナスなイメージしかないしね。


やれることはやった。
手ごたえもあった。
あとは祈るのみ!!


というワケで、
明日から1週間。



とりあえず、

アニメ見てアニメ見てアニメ見て、
プラモ作って、
パズル作って、
バイクのメンテをやりまくって、
初号機のCPU乗せ換えて・・・と思ったら、ヤフオクで終了直前に取られたりしつつ(ノД`)シクシク


過ごそうと思います。



でゅわ!!
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
おい森
2009-05-20 Wed 00:48
最近のマイブーム。
毎日のこの時間がボクの唯一の楽しみと言っても過言ではまったくない。


おいでよ どうぶつの森。

ファンたちの間では、
略しておい森と呼ばれるらしい。


人里離れたのどかな村での、
ファンキーな動物たちとの心温まる生活。

化石を掘り出し、
木の実をとり、
店で買い物をし、
川や海で魚を釣り、
虫を捕まえる。

ついでに家のローンまである。

フクロウの博物館館長。
カメの村長。
ハリネズミの洋服屋さん。
タヌキの雑貨屋さん。
犬の門番さん。



DS版のヤツなんですけどネ。
ただまぁ、DS買うお金なんてないので、
PCでやってるワケですが。
なのでまぁチートコード魔法で色々召喚してます♪
たまにね。


しかし、
最近ちょっとハマってると話したら、

親友からは患者扱いをされ、
別の友人からは「ドコまでインドアなんだ・・・」と言われ、
バイト仲間からは引かれた。。


こんなに癒されるのにさ(´∀`*)ウフフ




もうココまでくるとどうにもこうにも。。
頭のてっぺん辺りで何かが開きかけてます。
頑張るって難しー。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
手前(BlogPet)
2009-05-15 Fri 07:44
きょうはEinは手前も使用されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
近況・・・?
2009-05-14 Thu 23:01
皆様、ご無沙汰しております。
最近めっきり更新が遠のいておりまして。
決して飽きたとかそんなことは、少ししかないんですがネ。

なんだかんだ言いつつ、
今年ももう試験前2週間ほどとなりました。
今年こそ、受かるとイイなぁ~(  ̄- ̄)トオイメ
他力本願バンザイです。

イイんです。
いつもどんな試験でもそうなんですが、ココまで来ると逆にSATORI開いちゃいます♪(ウフ
やや壊れ気味とか突っ込まなくてイイですから。
いつものことですから。


写真がたまってるので、
ゴチャゴチャな徒然日記、いきまーす。
日記のジャンルはバイクになってますが、こちらの都合ですw


まずはコレ?
IMG_2964.jpg

オイルですね。
撮影日時を見ると、2月頭のようですw
どうやらその頃にオイル交換したようです(他人事)。

今回はちょっと新しいものに手を出してみまして。

ネット通販でしか売ってないんだけど、
良いと評判&めちゃ安いオイルで、
「匠」というオイル。

こちらで購入できます↓
タクマイン

もしくはヤフオクで買ってください。


今色々とオイルを試してみてて。

前回はモチュールの5100を入れてみたんだけど、
これは半合成のオイルで、一般的にはコレで十分と言われる安めのオイル。
それまでずっと全合成だったからか、若干フケが悪いなぁというのが正直な感想。
ホント、気のせい程度の差なんだけどね。
季節の問題もありますし。

そして今回がコレ。
値段的にはモチュールよりも安いのだ!
リッター辺り1,000円ちょいだからね!
でも全合成で、様々な人から割と高い評価を受けてるので、今回使ってみました。

正直良いです。

やっぱりシルコリンほど良いとは思えないけど、
値段を考えると、これ以上のオイルはないと思えます。
油圧とかの管理はしてないんで、劣化具合とかまではわかんないけど、
十分にオススメできるオイル。

デメリットは1つだけ。
ネット通販でしか買えないので、
その手間と欲しいと思ったときにすぐ手に入らないことでしょうか。
アレ?2つになっちゃったw


しばらくはコレでいく予定。
このコストパフォーマンスと品質のバランスは捨てがたいものがありますw


ただ1つ不安なことは1つ。

この匠というオイル。
4輪も2輪も共用なんです。

ということはどういうことが心配されるかというと、
2輪は4輪と違って、ミッションもエンジンオイルに浸かってます。
4輪のほうは、ミッションオイルとエンジンオイルは別なので、
よくあるのがエンジンオイルに減摩剤とかが入ってたりします。
まぁようは潤滑剤ですか。
だもんで、4輪用のオイルを2輪に使うと、クラッチが滑ったりするワケですよ。
もちろん、流用できるオイルはたくさんあるんだけどね。
ただ、そもそもオイルの規格も違うので。

という心配があって、
質問掲示板を洗ってみました。

やっぱり俺が思った不安を感じた人がいました!

この匠ってオイルはレースとかでも使われてるオイルなんだけど、
メーカー側の回答というのが、

「レースでもクラッチ滑り等の報告は受けていません」

いやいや、だから大丈夫ってことちゃうやろとw
成分的にこれこれこうだから、みたいな回答はないんかいとw

まぁどっちにしろ、
骨ごときのパワーで、オイルの成分でクラッチが滑るなんて考えられないんですけどね。


結構オススメのオイルです。

ただ、
実際全く問題ないとは思うのですが、
パワーのあるバイクに乗ってる方で、
少しでも不安だなーと思う方は使用は自己責任でお願いします^^;



んじゃバイクつながりでもう1件。

巷じゃ高速道路一律1,000円で大騒ぎですね。
ただそれがETC限定ということで、
助成金も出て、みんなETCを付けているんじゃないかと思います。
ゴールデンウィークは、そのせいでものすごい渋滞になったとか。。
渋滞50キロとか遭遇したら軽く発狂します。

ただ。
バイクのETC事情はどうかというと、
需要に対して機械の供給が追いついてない状態。
おまけにバイクのETC事情というのが面倒で。
法律で、認可を受けたお店でしか付けてもらえないんデスよ。。
おかげでお店のPITも大騒ぎで、1日の取り付け件数も限定されちゃう。。

自分で付けられる人は自分で付けちゃって、
あとで登録と通過チェックだけお店でやってもらうなら、
大幅にお店の手間も減って回転も上がると思うんですけどね。。
まったく面倒なことで。

そんなこんなで、
助成金が出るってことで、
バイクの方々もみんな我先にETCを付けようとしてまして、
助成金第1回は3月にあって、募集開始したその日のうちに終了~。
平日ですよ?!
ウソだろって感じなワケですが。。

で、そのうち第2回が4月1日にありまして。
今度こそはと、
開店1時間後に乗り込んでみました!

平日ですよ?!
なのに、整理券番号が100番超えてるんスけど(;´Д`)


でもまぁ希望通りに機械は確保できて、
その日のうちにもう1回お店に行って、
取り付けの日取り予約をして、

無事4月26日にETCが付きました!ヽ(´▽`)ノ

その日はセールだったので、
ついでに色々とメンテのためのものを買い込んできました^^

試験終わったら色々とメンテにかかりたいと思います!


ま、とりあえず付いたETCの様子でも^^;
今回俺が付けたのは別体式です!

IMG_3126.jpg
こちらが受信機とインジケータ。
カードが正しく挿さっていれば、緑色に点灯します。

IMG_3128.jpg

IMG_3127.jpg
こちらがカードを挿す本体。
コイツがついたおかげで、
シート下のナケナシのスペースがさらに狭くなりました(涙)


この時は、ワケあってイモビアラームを取り外してます。
今はまた戻してるんだけど、現在様子見中。

詳しくは、また試験後のメンテ日記にてw


ちなみにかかった費用ですが、
本来40,000円ほどのところを、助成金が15,000円ほど出て、
25,000円ほどで取り付けることができました^^




んじゃ話題を変えて。


今年の年明け、うちのコタツ君がついに逝ってしまわれました(ノД`)シクシク

うちのコタツは手元のダイヤルで強さを調節できるタイプだったのだけど、
しばらく前から、ダイヤルをドコにしてても、
震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!
だったワケですよ(;´Д`)

おかしいなーとは思いつつ使い続けてたら(ぉぃ
今度はドコをどうしてもウンともスンとも言わなくなりまして(ノД`)シクシク

んで最近はどうかというと、ヒーター部分だけの交換が可能なのですよ!


というワケで、社外品のヒーターが安かったので、買ってみましたw


買ったのはこちら↓
IMG_2992.jpg

調べてみたんだけど、
このメトロという会社、
ヒーターに関しては割と老舗らしい。

ので安心して購入。


交換は割と簡単で、

コタツをひっくり返して、
元々あったものを外して、
んで新しいのを付ける、とw

ただ、社外品だからか微妙に精度が異なってまして。。

ヒーター部の上の天板が、ビス12個くらいでとめるようになってるんだけど、
残念ながら半分くらいが使えませんでした^^;


ただまぁ、別にガタガタ動く部分でもないし。
天板さえ固定されてれば問題ないでしょうと。

そういう判断ができるのも、
バイクいじってることが意外なトコで役に立った?w


こちらがもともと付いてたもの↓
IMG_2991.jpg
すっかりホコリだらけでした^^;

そしてコチラが新しく付けたもの↓
IMG_2993.jpg


で、実際の使い勝手はどうかというと、

全く問題ありません!

むしろ性能上がりましたw


コタツのヒーターにも色々種類があるみたいでね。

基本的には石英管に電熱線が入ってるワケですが、
そこにハロゲンが入ってるか、ただの空気が入ってるかの違いがあり、
それぞれでメリット・デメリットがあるんですがネ。
基本的にはハロゲン入りのが高価でして。
おそらく今までただの空気入りだったのが、ハロゲン入りになったからね。

まぁ良かったです。


ついでに、
最近バイクのバッテリー絡みで(これも後々詳しく書きますデス)、
テスターを購入したんですけどね。

せっかくだから何とかならないか調べてみるかと。
壊れたコタツの原因って、ヒューズだったりすることが多いらしくて。

テスターで抵抗を測ってたんですヨ。


そしたら突然バチっとなって、
テスターのヒューズが飛んじゃって(涙)

すごすごと撤退して、素直に捨てましたw

やっぱり電気の世界は難しいー。。



あとは最近ロウソクに凝ってまして。

ロウソクの炎ってイイよねー♪
癒されます。


というワケで、
もらいものなんですが、
こんな感じでロウソクを楽しんでおります♪↓
IMG_2979.jpg

IMG_2984.jpg

鳥カゴな感じがカワイイでしょ?!><

しかしこの鳥カゴちゃん、この間何もしてないのに突然落下しましてΣ(´д`ノ)ノ

別に火事とかは大丈夫なんだけど、
液体状になってたロウがコタツ布団にザバーっと(ノД`)シクシク

なんか新聞紙とかティッシュを置いて、その上からアイロンかけて取るらしい。。
面倒なことになっちまいました。。

俺か?!
俺がロウソクなんてオサレなことしたからダメなのか?!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

というワケで、
今は鳥カゴを吊らずに卓上に置いて使用しております。
これだけでも十分カワイイしねー^^


そのついでに、
バスキャンドルなるものを買ってみた↓
IMG_2977.jpg

IMG_2978.jpg

これが思いの外良くてね!!><

思わず人にススメたら、
「え、ロウソク浮かべながら風呂に入ってるのって、君デショ・・・?」と。。

まぁね、2○歳のムサいオッサンがやってるワケだからね。。
まったくもってキモいワケなんだけどね。。

違うんだ!!
想像するのはキレイなお姉さんだ!!

アロマの香りも手伝って、かなりイイ感じですよ♪



そんな感じの近況。

なんか少しのつもりが結構長くなっちゃいましたw


最後のシメは!

先輩がうちで作ったキュベレイ↓
IMG_2994.jpg
3月頭のお話ですネ。


ではまた!
良い報告ができるように頑張ります!


昨年の旅行記をようやく書きました!
時間がたち過ぎてるので記憶が曖昧すぎますがw


さらにさらに。
4月に親友が遊びに来た記事は書きましたが、
それについても割と大型レポートが書けそうな感じ?w
これまたいつのなるかはわかんないけど、
また書きまーすw


旅行記はこの下ですよー。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
08 名古屋旅行
2009-05-14 Thu 22:50
行ってきました。
毎年恒例の旅行に。

今回の目的地は名古屋です!

満を持しての旅行記と言えば聞こえはイイですが。。

もう半年近くも前のことだしねー( ´ー`)y-~~
もうだいぶ記憶が薄れてるんスけど。。

まぁ覚えてる限り頑張って書きたいと思います。

とりあえず覚えてることから少しずつ書いていこうかとw
公開できるのはいつになるやら。。


とりあえず。

旅行に行ったのはいつかと言いますと、
2008年11月22、23日の2日間ですね。
土日を利用して行ってきました。

通例だと2泊3日なのですが、
そこにこだわる必要はないだろうということで、
今回は異例(?)の1泊2日となりました。
全然悪くはない日程でしたよ^^
十分に楽しめました。
まぁこれも幹事さんがしっかりしてたからでしょうか。
自分が幹事の時はグダグダ気味だったしなw


まぁ何はともあれ、
11月22日(土)からいきましょう。
ってか去年の話ですよw
頑張って思い出します!

前日のうちに、
もう1人のドライバーと一緒に、レンタカーを取りに行っておきました。
なんと御徒町までww

それというのも、
レンタカーの手配が遅れたために、
希望の日時に希望の店舗に、希望の車種がなかったんですネ。。
しかもこの時は24日(月)が祝日で、
連休だったことも影響したのでしょう(;´Д`)
ちなみにレンタカー手配の責任者はワタクシでした(´∀`*)ウフフ
俺は自業自得でイイんだけど、
もう1人のドライバーにはご迷惑をおかけしました(;つД`)
ゴメンよ!

でまぁ車を取ってきておいて、
22日(土)早朝。

2台がメンバーそれぞれを手分けして拾って、
集合場所は環七と新青梅の交差点。
集合時間は午前6時!
完全にまだまだ暗いですww
IMG_2702.jpg


今回のコレも新しい試みで、
出発地点から車で出かけたワケです。
普段は飛行機で移動&現地でレンタカーなんですけどね。
個人的には楽しかったんだけどねー。
確かにドライバーには負担が大きかったかも?
俺はドライバー固定だったけど、
まぁもう1台はドライバーチェンジが可能だったので、良しとしましょうw
俺は楽しかったし♪

まぁほぼ予定通りに集合が完了し、
壮行会(?)みたいなことやってw
いよいよ最初の席決め!
わざわざクジを作っていきましたともw
いやいや、席が固定だとつまんないじゃないですか。
今回の参加者は9人!


で、何はともあれ、移動開始!

基本的に環八よりも環七のほうが流れるので(信号間隔長いから)、
渋滞を避けたい意味があったんだけど、
この時間だと別に必要なかったかもねw

次の集合場所だけ決めておいて、
あとは東名高速に乗って、
まずは海老名SAを目指します。

海老名SAに到着したら、みんなでなんとなく腹ごしらえ♪
肉まんウマウマ♪

そしてまたまたクジひいて席替えー。
この後休憩ごとに席替えしました。


次の休憩は由比PAと決めて、再び出発!

ココから俺的には予想外に、
2台の間に差が付き始めまして(;´Д`)

個人的に高速って、
覆面に気を配って(最近のはわかりにくいけど、覆面はやっぱりわかるものです)、
それから絶対に前に1台スケープゴートをおいておいて(単独で飛ばすのはNG)、
んでその上でぬふわキロ巡航が基本なのですよ。
この速度なら絶対にオービス類にはひっかからないし。

といういつもの間隔で走ってたら、、

アレ・・・?
後ろが付いてこない・・・?(;´Д`)


まぁ集合場所はわかってるし、いっかーと気にせずゴーしたワケですが、
結構な時間差が付いちゃって。。

あとでもう1台のドライバーにきいてみたら、
俺の基本は常識ではないらしい。。
みんなそんなもんだと思ってましたが、間違いらしいです;;
ゴメンよ(;´Д`)

それでも、
あんまりタラタラ走ってると眠くなっちゃうので、
それなりに緊張感を保つためには俺には必要なので、
その後も時間差付いても気にせずマイペースにゴーしましたw


というワケで、
由比PAに到着!

ここは海に面しててめっちゃ景色がキレイなので、
ぜひ寄りたかったトコなのだ。

IMG_2704.jpg

IMG_2705.jpg

IMG_2706.jpg

IMG_2709.jpg

海キレイねー(´∀`*)ウフフ

最後の1枚は、みんな気になってみんな撮影してしまった写真ですw
何が伝えたいのかいまいち掴みかねるフレーズですがw
一列ってなんだww


お次の休憩ポイントは、浜名湖SA!

ウナギで有名!・・・らしい。。

浜名湖ってこんなトコ↓
IMG_2712.jpg

IMG_2713.jpg

そしてクレープ屋さんがあったので、
みんなで糖分摂取♪♪

なんかウナギジェラートやら、ワサビジェラートやらもありましてw
買ったツワモノがいて、一口もらったけど。。
正直ビミョー。。。
IMG_2716.jpg

俺はこちらを買いました♪
IMG_2715.jpg
ウマウマ♪


このあとはノンストップで名古屋まで。

この日のランチはみそかつ!!><

というワケで、名古屋市内の「矢場とん」というお店を目指しました。
こんなお店↓
矢場とん

まずは駐車場探しに手間取り、
さらにお店の前で並び、
ようやく昼食にありつけたのはもう15時前でした(;´Д`)

この時点でだいぶ日程が狂ってるんですけどネ。。
ドライバーも頑張ったんデスヨ・・・?

何はともあれ、
これがウワサのみそかつだー!
IMG_2722.jpg

えびふりゃーも規格外のサイズ!
IMG_2721.jpg

そしてゴハン大盛りを選択すると出てくる、
この冗談みたいな盛りのゴハン!
IMG_2720.jpg
マンガか!と突っ込まずにはいれません。
っつか、みんな普通に食べきっちゃうのがスゴい。。

俺はとゆーと、
完全空腹状態に食べたからか、
この後しばらく胃痛に悩まされることに。。

いや、マジで痛いんスよ・・・?


お次は名古屋城へ!

しかししかし。
ココで問題が発生ww

カーナビで名古屋城を登録して走り始めたんだけど、
どう考えても歓楽街にww
きっと「クラブ 名古屋城」とかを目指してしまったんだろうと結論付けてw
カーナビに登録し直して再出発しましたww

車のみんなでめっちゃ笑ったww


で、かの有名な名古屋城へ到着!!><
ちなみに公式HPはこちら↓
名古屋城

コレが有名な名古屋城だー!!
IMG_2731.jpg

IMG_2727.jpg

IMG_2739.jpg
個人的には2枚目のアングルが秀逸。

コレが有名な金のシャチホコだー!!
IMG_2728.jpg

んでこういう観光地にはお約束の、
カワキリに顔を合わせての写真撮影で、
誰がやるかでモメにモメw

というかそもそも、
入場時間がギリギリだったので、
ゆっくり回ろうにも1時間もいれなかったんだけどね(;´Д`)


まぁ堀の中では鹿が飼われてたり、
IMG_2735.jpg

城の礎を感慨深く眺めたり、
IMG_2736.jpg

ふと現れた近代的建築物にみんなでガッカリしたりw
IMG_2737.jpg

紅葉がキレイねー(´∀`*)ウフフ
IMG_2742.jpg

IMG_2740.jpg


まぁ結局全部は回れなかったんだけど、
みんな満足して名古屋城をあとにしました。


お次はようやく宿へー。

泊まった宿はこちら。
大名古屋温泉

チェックインして荷物を置いたんだけど、
この宿がまた改装途中で、
改装完了してるトコと改装前のトコがありましてw

泊まることになった部屋がちょうど、
改装済みと改装前だったんだけど、
改装前のほうがヒドくてww

完全に心霊部屋的な感じでしたww
個人的にはアソコに泊まるのは絶対ゴメンです☆(エヘ

スチール性のロッカーとか、
やけに古めかしいテレビとかが、
イイ味出しすぎでしたw


まぁその辺りはうまく調整して、
この日の晩ゴハンへ!

ディナーは手羽先&ビールだー!><

行ったお店はこちら。
風来坊

これまた有名なお店らしいんだけどネ。

IMG_2754.jpg

IMG_2746.jpg

IMG_2750.jpg
オリジナルのジョッキがイイね!


あとはスーパーで買い出しして、
また宿のほうで飲みつつトランプに興じ、
バツゲームで騒ぎ、

俺は一足先に眠りにつかせてもらいましたw

どんなとこでも寝られるのが俺の特技?
っつか、ずっと運転してたんだし疲れてますもん^^;

なんか俺が寝たあとも色々あったようですが・・・。。
ボクは何も知りませんヨ☆



というワケで、翌日11月23日(日)。

起きたらもう部屋中死屍累々ですよw
予想GUYな死体も発見しましたが、見なかった方向で☆
1つの布団で男2人が寝てたなんて、とても言えないヨ・・・。。

ま、とりあえず。

朝風呂に入って、
温泉の幸せはコレだよ、コレ!
と思いながら幸せに浸り、

有志(3人のみw)で朝ゴハンへ!

行ったのはこちら!
コメダ

俄然関東圏にもあるお店なんだけど、
名古屋といえば小倉トーストでしょ!とw
俺のリクエストを受けて選んでもらいましたw
IMG_2760.jpg


朝から温泉入って、
おいしい朝ゴハン食べて、
個人的には幸せ絶頂ですともw
IMG_2767.jpg

IMG_2762.jpg

IMG_2765.jpg

IMG_2763.jpg


宿に戻ったら出発の準備。

この日の最初の目的地は「寺」!w

・・・ごめんなさい。。
頑張ったんだけど、何のお寺なのかサッパリ思い出せず(;´Д`)
ホント、興味ないことはまったく覚えられません。。
ダメ人間ー(´▽`*)アハハ

途中で給油とかしつつ、
これが寺だー!!
IMG_2770.jpg

IMG_2773.jpg

IMG_2771.jpg

IMG_2775.jpg

IMG_2776.jpg

とりあえず写真はあるんで載っけておきますw

んー。。
何の寺だったかなー。。


お次は!
俺のメイン目的地といっても過言ではありません!
俺の猛プッシュにより実現しました!w

行き先は「トヨタミュージアム」!!><

車好きのボクが、実は1番愛着のあるメーカー。
自分の車も持ってないワケですがw
まぁ実家の車がずっとトヨタってのが1番デカいんだけどネ。

一般的に車好きには好かれないメーカーです。

が!
個性のなさの何が悪いのかと。
それだけ多くの人に愛されるということじゃないかと。
会社なんてデカいのがエラいんだ!


ま、ともかく。
1人テンション上げ上げデスヨww

で、いざ行こうってトコで、
本館の手前に体験コーナーがありましてw

時間も押してたのに、
みんなソコでガッツリ遊んだとゆーw

IMG_2778.jpg

IMG_2779.jpg

IMG_2780.jpg

IMG_2791.jpg

IMG_2797.jpg

IMG_2781.jpg

IMG_2785.jpg

IMG_2800.jpg

実はココがみんな1番盛り上がったんじゃないか疑惑デスw


時間も押してたので次へ。
というか、ようやく本館へw

トヨタといえば、
元々は紡績で起業した会社。
車を作り出したのは2代目以降なんですね。

というワケで、
前半部分は紡績関連の展示なんですが、
そんなもんはスルーですよ、スルーw

一応写真をポイw
IMG_2804.jpg

IMG_2805.jpg

まぁその中にも、
トヨタの技術力を示すものがあったので、
こちらは動画を置いておきます。
08 名古屋旅行 トヨタミュージアム

[広告] VPS

こんだけ首を振ってて、
シャーペンの芯をペン先から入れるような動作をこなしちゃうのね!><


まぁ何はともあれ、
いよいよ車ゾーンへ。

そこはもう、

パラダイスでした!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

確実にあそこで1日潰せます!><

IMG_2808.jpg

IMG_2811.jpg

IMG_2814.jpg

IMG_2815.jpg

IMG_2818.jpg

IMG_2816.jpg

IMG_2817.jpg

IMG_2819.jpg

IMG_2821.jpg

IMG_2825.jpg

IMG_2827.jpg

IMG_2828.jpg

IMG_2829.jpg

IMG_2831.jpg

IMG_2832.jpg

IMG_2830.jpg

IMG_2833.jpg

IMG_2834.jpg

IMG_2835.jpg

IMG_2836.jpg

IMG_2838.jpg

IMG_2839.jpg

IMG_2840.jpg

IMG_2841.jpg

IMG_2846.jpg

IMG_2842.jpg

IMG_2843.jpg

当然写真も1番多いですw

後輩にも「少年のようですね(汗)」と言われました(´∀`*)ウフフ

だって好っきゃねん(/ω\)キャッ


さてさて、
お気づきの方がいるかはわかりませんが、
上の写真群の最後の1枚。

そうなんです。
ワタクシの愛して止まない(病まない?)セリカちゃんです!><
もう人目でわかったもんね!w

まぁスポーツカータイプというのは、
基本的にメーカーの技術力を結集してますからね。
その時代の先端技術が実験的に使われることも多いしね。

ヤダヤダ、もっとココにいたいー!。゜(゚´Д`゚)゜。

とダダをこねたいのをぐっと堪えて、
次の目的地に向かいます。(涙がキラリ☆

イイもん。
自分用にこんなお土産買ったもん♪
IMG_2908.jpg
一目惚れなアイテムでしたw


もう完全に時間が押しきってたので、
次の目的地へ。

次の目的地は・・・。。

とりあえず「市街地」!
詳しい地名は覚えてませんw

とりあえずランチタイムです。
もうこの時点で14時くらいだったしねー。

あ、名古屋駅が近かったよ!
だって写真撮ったもんw

運転席から信号待ちの隙に見返り撮影?w
IMG_2847.jpg

なんかデカい人形がいるイメージだったんだけど、
アレ?今はないの?w


駐車場に車を停めたら(なんか近くで野外ライブやってました)、
ココからは3チームに分かれて行動です。

くじ引きの結果、
幹事さんのチームに!

ランチタイム&お土産タイムです。

幹事さんが関西出身のためか、
割と地理に詳しかったので助かりました♪

ここまで、
みそかつ、手羽先、小倉トーストと食べて、残る名物は何かと言えば?!

そうです!
ひつまぶしちゃんです~!><

行った先はこちら!
備長

これまた銀座とかにもお店があるんですがw
奮発して1人約3000円の上を注文!><

これがひつまぶしだー!
IMG_2852.jpg

コレは本当に文句なしに美味しかったデス!><


お土産もたくさん買い込んで、
残る目的地はドコかというと。

晴明神社デス。

ご存知、平安の稀代の陰陽師、安倍晴明を奉った神社ですね。


コレがまたわかりにくいトコにあってw
名古屋ドームの近くだったんだけど、
完全に団地の中にそっとある感じで^^;

IMG_2854.jpg
このこじんまりした感じが伝わるでしょうか?w

IMG_2856.jpg


当然HPなんかはありません^^;

ちなみにコレが名古屋ドーム。
IMG_2855.jpg


でまぁ、
中は中で、思わず爆笑なものがたくさんあったんだけど、
コレばっかりは口では伝わらないでしょう(;´Д`)
残念。。

シメというか、完全にオチにふさわしい場所でしたw



この時点で18時。

いよいよ帰路に着きます。


名古屋ICを目指して走ったワケですが、
その途中の道が結構おもしろくてw

路線バス専用の道が用意されてて、
その関係で車線のレイアウトが斬新すぎましたw

とまぁ、これはドライバー目線のお話。


来る時は東名を使ったので、
帰りは中央を使ってみましたw


と、ココでまた問題が発生。

名古屋は大きな街なんで、やっぱり都市高速が走ってるワケですが、
俺は都市高速は使わずに、下道で名古屋ICを目指したのね。
それは単に貧乏根性に基づいてたワケですがw

もう1台のほうが都市高速を使ったらしく、
おまけに逆走してしまったらしいww

合流時間が大幅に遅れてしまったんだけど、
まぁそれはどうでも良くて、
とにかくみんな無事で良かったよ(;´Д`)

ちなみにもう1台ほうは、
4人乗り状態で、
助手席のナビゲーター以外はみんな女の子だったワケですが、
そのナビゲーターがハーレムをより長く楽しむために、
敢えて逆走したんだ!
とウワサされておりました。

・・・ま、そのウワサを流したのは俺だがな!ww


まぁ最後にバタバタありつつ、
途中のSAで夕食を取り、(場所は忘れた。。
東京に帰ったのは0時を余裕で回ってました(;´Д`)

その後もなんだかんだありつつ、


結局寝たのは5時!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


レンタカー返却予定は10時!!


起きたら11時!!!


・・・アレ・・・?(;´Д`)

正直起きた瞬間は色々なことが理解できずw


慌ててレンタカー会社に電話して、
慌ててレンタカーを返しにいき、
延滞料2000円払ってきました(ノД`)シクシク

最後の最後にキッチリとオチもついて。


旅行終了です。

お疲れ様でした!!



名古屋旅行での総走行距離:851キロ
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑
Happy Birthday
2009-05-09 Sat 00:00
誕生日おめでとう。

また素敵な1年を。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
ヤツがきた(BlogPet)
2009-05-01 Fri 07:40
溌春の「ヤツがきた」のまねしてかいてみるね

ちょりーっす。

*このエントリは、ブログペットの「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | top↑
| Like a Withered Flower |
