バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
共同立案された(BlogPet)
2008-12-24 Wed 07:59
きょうMoonは、共同立案された。

*このエントリは、ブログペットの「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
I wish your merry christmas!!
2008-12-23 Tue 14:05
皆様お久しぶりです。


いよいよクリスマスですな。

街はイルミネーションに彩られ、
人々は謳い、踊り、
チョウのように舞い、ハチのように刺し、
そしてゴ○ブリのように逃げる。

逃げるヤツはカップルだ!!
逃げないヤツは訓練されたカップルだ!!


・・・ペッ!!


そんなクリスマス。

ボクは引きこもって、ガソダム無双2をやりまくりたいと思います。
えぇ、V2さえいてくれたら、他には何もいらんとです。


ドチクショー!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

キリスト教の祭がナンボのもんじゃいっ!!
俺は座禅でも組んでるわっ!!


でもでも、
こんなボクにもちょっと楽しみで心温まるイベントが。

バイト先の一部の仲間内で、
ガソプラ交換会なるものが催されることになりまして♪

メンバーは3人。

ローテーション方向をアミダクジで決めて、
それぞれがそれぞれのガンプラを選んでプレゼントするわけ♪


俺もメンバーの1人のを選んだんですが、
そりゃもう悩みましたよ!!

ぶっちゃけ2時間くらい悩みましたよww(時間無駄遣い


しかし今日メンバーにそっと聞いてみると・・・、、


なんかみんなネタに走ってる?!?!Σ(´д`ノ)ノ


ガソプラなんてもう中学校以来!!

結構楽しみにしてたのに!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ま、それはさておき。

最近はケ○ロ軍曹にはまってます。

なんつーか、
大人と子供が一緒に楽しめる感じ?

パロディーが多いんだけど、
元ネタがほとんどわかってしまう俺がイヤ(ノД`)シクシク

しっかし、
これがあのカ○ジナさんと一緒の声だとは・・・。。
リ○ーナとク○ヨンしんちゃん並ににわかには信じがたい。。


というワケで今日は、
大型更新のうちの1つ、
ガソダムレポでもしたいと思います!!( ゚Д゚)!!


クリスマスの話題なんざポイよ、ポイ!!( ´ー`)y-~~

個人的には一応楽しませてもらったんで(´∀`*)ウフフ

あ、詩仙堂でもクリスマスケーキ販売してますんで!!

皆様ぜひ♪




でまぁガソダムレポね。
当然00についてなワケですが。

もう2ndシーズンも第12話まで終わってしまいました。

00オーライザーが出てきて、
トランザムが使えるようになったしもう無敵?!
な感じだったり、

00とオーライザーの合体シーンは久々に熱かったぜ!!
だったり、

アレルヤとマリーが何かあっけなくくっついちゃったり。

懸案だったサジくんがオーライザーに乗っちゃったし。



続きではあるんだけど、
諸々1stシーズンとは別物と言ってもよく、
正直こちらが色々考えるというよりは、
1stシーズンのイメージを払拭し、
新しいシーズンの情報を集めることで精一杯!

という言い訳をしつつ、
もうただ受身に見るだけで精一杯な感じでココまできました。


しかし徐々に物語も加速してきまして。
まぁ序章は終わったという感じなので、
ここらでかねてより懸案だったレポートでもしようかと。
クリスマスだし(違


とはいえ、
まぁどっから手をつけてイイやらなんですが。


まずはマクロに全体像をこれからの予想でもしてみましょうか。

とりあえず、ラスボスはリボンズ君で間違いないと思うのね。
今度はどんな反則機体が出てくるのか知りませんけど。

00ガソダムが現存では最強のMSらしく、
その奪取を画策してるので、
まぁそのコピー品みたいのが出てくるんじゃないかと予想。

その上で世界の流れ。

連邦政府ができてて、連邦軍もある。
その上で、その中にアローズっていう特殊部隊がある。
んでそのアローズは好き勝手やってる。
主人公たちの敵はアローズ。


あっるぇぇぇ??

この展開ってどっかで見たことない?


そう、Wですよ、W!!

連合とオズの図式に極めて似ている!


もし同じ流れだとすれば、
アローズが連邦を飲み込む・・・んだけど、
さすがにまったく同じ展開はなかろう。

まったく同じだったらサスガに引くw

しかし個人的には、
似たような流れになるんじゃないかと読んでます。

既にセルゲイさんのように、
アローズに反感を持ってる連邦軍兵士がいますからね!

そして2ndになって明かされた、
マネキンさんとスメラギさんの関係!!

残念ながらマネキンさんはアローズ所属ですが、
最終的なところとしては、
積年の因縁があるライバルな2人が、
共同で戦術を立案する、

という展開は欲しいんじゃないだろうか?!

個人的には期待したいところ!


あと問題なのは、
その他のライバルたち。


まずはアリーさん。
やっぱりティエリアが決着をつけないとダメだろ!

アリーさんはサスガに死ぬんじゃないかと思ってます。
死んで救われる的な展開を予想。


あとはミスターブシドー。

1stシーズンの時、
冗談であだ名をつけてましたが、
2ndシーズンの本編でまさかの正規採用ww
笑うしかないッスww

この人はねー。
1stのラストとは違って、
もっとわかりやすく、シャアとかゼクス的な敗れ方をするんじゃないかと。

どう考えても死んでるんだけど、
どっかで生きてるんじゃね?!的な終わり方を予想。


あとは各所のカポーたち。


まずはアレルヤとマリー辺りからいっとく?

俺の予想としては、ズバリ!!

マリー死亡説を推します。

しかもセルゲイさん辺りをかばって死ぬんじゃないかと。
誰かをかばって死ぬ。
これしかねー。

その代わりといってはなんだけど、
ハレルヤが復活して残るんじゃないかなー。


お次は、サジとルイス。

本編は結構まさかの展開を迎えています。

まぁ確かによ~く考えれば当然なんだけど、
CBにいるサジを見て、
ルイスちゃんが様々な勘違いをしてます。

自分が両親と左腕を失った時から、
サジがCBに関わっていたんじゃないかと勘違い。

過去との決別を決意し、
昔の写メなんかを全消去!!

なんつーか、
こういうとこって男と女をよく表してるよね(;´д`)

男は何かいつまでも思い出のものとか持っててウジウジしてんのに、
女は全部捨ててさようなら(ノД`)シクシク
その潔さに、敬礼!!("`д´)ゞ

まぁそんな話はさておき。

俺の予想としては、
そもそもこの段階でお互いの居場所をお互いに知るとは思わなくて。

結構予想外です^^;


なんか00ガソダムの過剰GN粒子に共鳴(?)したみたいになって。

1stから気になってたんだけど、
脳量子派(たぶんこんな漢字?)って何だろうって。

2ndになって少しずつ明かされてるんですが、
空気中の特定の粒子を媒介にして、
脳で直接感じる的な?

そういうイメージみたいなんですが、
その媒介になるのがどうやらGN粒子らしい。

で、それができたのはイノベーターだけだったのが、
00ガソダムが過剰粒子を発生させると、
一般人でも同じようなことができた。


ということはつまり!

イノベーターたちが特別な存在なのではなく、
普通の人間が元から持っている力。

それこそが人類の革新。


的なまとめになるんじゃないかと思っています。

現段階ではねー。


ま、それはさておき、
サジ&ルイス話に戻りますか。

というワケで、
予想外にルイスちゃんがサジに憎しみを加速させております。

しかしまぁ、
最終的にはルイスちゃんが壊れて、
ベッドで寝たきりor意識なく車椅子に座っててそれを押すサジ的な?
ちゃんと壊れる直前にはサジと和解してーみたいな?

ルイスちゃん死亡説も捨てきれないトコですが、
この2人にこれだけ結構焦点を当ててるので、
個人的には死亡説はないんじゃないかなと思われます。
なのでルイスちゃん精神崩壊説でb


普段からあの苦しみ様。

本来偽GN粒子のせいでできなかったはずの再生治療。
それを超えての再生治療のツケなんじゃないかと思ってます。

ってことは同じことがアリーさんにも言えるワケで。

たぶん2人とも強化人間っぽくなってるんとちゃうかなー。
あ、能力じゃなくて体内環境の話ね。



あとはカポーっていたかな。

あ、2代目ロックオンとフェルトさん?

友達以上恋人未満(古)で終わる予想でw



そして忘れちゃいけない主人公!

なんつーか。。
ヒイロとリリーナ的な結末しか予想できんのだが。。

他に予想あったら教えてくださいw


あとはもうわかりません。

いても思い出せないので、そのカポーは適当に幸せにやるでしょうw



んじゃカポー話を離れて。


新しくCBに入ったアニューさんですか。

明らかにイノベーターなんデスガ(;´д`)
しかも登場早々に尻尾を出してたし。。

と見せかけておいて、
そういう伏線の可能性もあるので気は抜けませんがw

しかし今作に限っては、
そう複雑なパズルは組んでないみたいなので、
この予想で当たりでしょうw

しかしまぁ、
当の本人にリボンズたちとの仲間意識があるかは不明。。


イノベーターついでに。
リジェネさん(ティエリアと同じ顔の人)ですが。

反乱の可能性を十分に残しているようですな。

どうやらこの人は他のイノベーターとはちょっと違うようです。


それに関連して、ワンリューミンさん?

相変わらず腹黒いことやってますが、
個人的にはコイツには不幸な終わり方希望なんですがね。
こんなはずじゃなかった的な、絶望に打ちひしがれる的な。

まぁその可能性も考えられはするけど、
普通に平和に終わるような気がしてます。。
残念。。


さらにそれに関連して、ネーナちゃんですか。

この人もなんか色々考えてるみたいですな。

とはいえ、現段階では展開が一向に読めません。

しかしまぁ、1回は無意味な暴走をして、あとはおとなしくしてるっしょ。
そんな予想。



なんかだいぶ断片化してて徒然な感じですが、
現在までの感じだとこの程度の予想しかできませんな^^;


あと読めないのが2代目ロックオンの秘密。

結構まだクローン説は捨てなくてイイんじゃないかと思ってみたり。


とはいえ、
ここまでの予想だと問題点が残ります。

今作は割とわかりやすい構図ではあるんだけど、
ガソダムシリーズお得意の、
第3勢力の登場という展開も捨てきれないと思うワケですよ!


その原因はティエリアくん。

まだまだ悩んでるみたいですから、
一部のイノベーターを引き連れて、
自ら第3勢力を作っちゃう展開も捨てきれないんじゃないかと。

まぁあったとしても最終回までにはCBに戻ると思うけどねー。




久々に筆がのったので、ココまで熱く語ってみました!

興味ない人にはわけわかんない&おもしろくない話だったと思いますが、
どうかご容赦くださいませ^^;


また気付いたことがあったら随時いこうと思います!






それでは皆様!

良いクリスマスを!!!><

ちょっと早いけどメリクリとゆーことで。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
memories of ・・・
2008-12-15 Mon 22:06
随分と寒くなってきました。
いよいよ冬到来な予感ですな。

春です。



今日の議題は思い出。


消せない記憶ってあるよね?

別に「消えない」でもイイんだけど。


大切だから。
大事にしたいから。
嬉しかったから。
悲しかったから。
悔しかったから。


理由も何でもイイんです。

でもそういうのってあると思う。



でも悲しいかな。

記憶ってどんどん薄れていっちゃう。


景色や匂いが薄れてく。

エピソードは覚えてても、肝心の顔が思い出せなくなったり。

でも妙な詳細は残ってたりする。


薄れる記憶を必死でつなぎとめようとしても、

手の平の水みたいにドンドンこぼれてく。


そういうことに慣れてしまった自分に気付く時、

何だかすっごく悲しくなる。


そして最後に残るのは、イイことか悪いことの二択。

中間はほとんどない。

でも良すぎることと悪すぎることは大抵消える。


全部とどめておきたいなんて、ワガママなのかな。


過去や未来ばっかりに目を向けて、今が見えてないことも多いんだけどさ。

過去をやたらと大事にしたがるのは、悪癖だってわかってはいるんだけどね。


それでも。

どうしても離したくない記憶はきっと誰にでもある。


どうか永遠にとどめておけますようにと祈る。


ふっと微笑みがこぼれるような幸せが好き。

刺激なんかいらない。

きっと平凡な積み重ねの中に幸せがある。

繰り返しの毎日で構わない。


ってわかっていながら、何で飽きる気がするんだろうね。



おっと段々とそれ始めたw


こんな話を思いついたきっかけはミクシでして。

今日初めて、マイミクを外されたことに気付いた人がいて。

何か思ったよりだいぶショックだったのです(涙)

まぁ今まで気付かなかった時点で勝手すぎるんだけどもw


色々変わっていくね。

それを悲しいと言いながら、

結局は自分も都合良く変わってるんだと思うけどね。


変化と成長の違いって何なんだろうね。

定義じゃなくて感じ方の問題。


過去を清算したいと思うのもきっと当然の感情。

俺はどんだけ痛くても、大切に取っておきたいものは意地でもとっておきたい。


まぁまたそれ始めたのでこの辺で。



大型更新はまたいずれ!

あとはガソダムレポと旅行レポか?



頑張れぇ~負けんなぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ (by コ○ダ部長)
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
説明(BlogPet)
2008-12-10 Wed 07:29
きのう、オーバルコースは説明した?

*このエントリは、ブログペットの「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
サーキット
2008-12-09 Tue 17:16
ブログ更新強化月間ですw



というワケで、今回はサーキットレポでもしようかと思います。

ここ3ヶ月の間に3つもサーキットに行ったんで。



まずは10月15日から。

「ツインリンクもてぎ」に行ってきました!


MotoGPとかの観戦には行ったことないんで、人生で2回目!

前行ったのはインディの観戦ですな。
でもその時はオーバルコースのほうだったので、
MotoGPとかで使われるコースのほうをジックリ見るのは初。

バイク仲間がCBRサーキットチャレンジに参加したんだけど、
そのトランポの運転手として付き添いで行ってきました^^

まさかの都内でハイエース運転。。

まぁ意外に普通でしたけどね( ´ー`)y-~~


というワケで詳しい話は割愛して、ツインリンクもてぎのゲートに到着!↓
IMG_2346.jpg


そしてもてぎ2回目にして、いきなりパドックに進入w

パドックって入るだけでテンション上がるんですけど!><
IMG_2348.jpg

IMG_2351.jpg

IMG_2352.jpg

IMG_2353.jpg

IMG_2354.jpg


んで、バイク下ろしましょうかと。
IMG_2347.jpg


ちなみにトランポは別のバイク仲間からの借り物ですb

普段オフロードをやってる人なんですけどね。
だからトランポ内は土まみれですw

そしてリアガラスがこんなことになっている危険なトランポw↓
IMG_2350.jpg

中の電熱線と表裏に貼ったフィルムで形を保ってますw

開け閉めのたびに歪んでいくのでかなり怖いですw

運転にはあんまり差し障りはなかったよ?
後ろにいるかどうかは全然わかりませんがww

持ち主曰く、中で寝てて起きたらこうなってたらしいのですが^^;

電熱線の熱と老朽化でこうなってしまうこともあるらしい。。

車検あったらしいので、もう直ってると思いますが。


そして、あくまでサーキットチャレンジなので、先導車付きですb

排気量とレベルでチーム分けされるようです。
ちなみにレベルは自己申告。

これが先導車!↓
IMG_2355.jpg

IMG_2356.jpg

写真だけだとアレだけど、
最近は結構見るようになった新型の1000RR。

結構カッコイイよね♪♪

憧れのセンターアップではなくなってしまいましたが。。
やっぱり重いものが上にあるのは具合悪いらしいデス。

マスの集中化っていうんだっけ?

ダウン&ショートなサイレンサーが最近のSSなようです。


ちなみにバイク仲間が参加したクラスは初級。

バイク歴そこそこあって、公道でも結構乗れる人だと、初級は意外に物足りないようです^^;
本当に体験走行に近い感じになってしまうらしい。。

まぁ楽しかったみたいだけどね^^


ただの付き添いな俺がその間何をしていたか?!

折りたたみのイスを出してきて、
晴天の空の下、ノンビリと本を読んでましたww

いや~気持ちよかった♪(違
IMG_2365.jpg


でも走行時間が終わった途端に突然どしゃ降りに!!Σ(´д`ノ)ノ

山の天気はホントわかりませんな;;


でもでも、こんなにキレイな虹が見れました!><
IMG_2371.jpg

IMG_2373.jpg

ちなみに1枚目は、ワザと傘の端っこを入れるアングルにしてみたんですが。

いかがでしょ?w


まぁそんな感じのツインリンクもてぎでしたー。




お次は10月18日。

この日は「筑波サーキット」に行ってきました!


友達が筑波サーキットのロードレースにエントリーしてまして。

その最終戦があったので応援に行ってきました^^


でもこの日はなかなか忙しくて;;

ミクシのほうのバイク仲間のイベント(=BBQ)がありまして。

まずはそれの見送りに八王子まで行って、それから筑波へ。


友達のレースにも何とか間に合って、迫力のレースを応援してきました!><


筑波サーキットに行ったのは初でした!ヽ(゚∀゚)ノ

有名なサーキットといえばもてぎしか知らなかったんだけど、
筑波サーキットって一言で言うと何かアットホームな感じ♪

全体としても小さくて、結構古くて、でもコースと観戦席が近くて。

規格自体が古いコースらしいのだけどね。
だからエスケープゾーンとかも結構狭い感じです。


パドックは結構にぎわってました^^
IMG_2388.jpg

そして出走前の友人。
愛機NSR250の傍にて。
IMG_2389.jpg

ツナギが決まってます!><

そしてみんな当たり前のようにタイヤウォーマーを使ってました^^;


そしていよいよスタート!
こちらは動画で保存しておきました♪



まずは写真をば。
IMG_2393.jpg

IMG_2396.jpg


んで動画をば。
有名なダンロップ下の切り返しポイントで撮影しましたb



しかし結果は推して測るべし。。

すごくうまい友達なんだけど、それでもレースとなると全然違うね。


公道で気持ち良く走ることは誰にでもできるけど、
速く走るとなると全然違うんだなって痛感させられました。


レース後はみんなでアイス食べました♪
IMG_2399.jpg


しかし今回重要だったのはココから!!

筑波サーキットって、レース後に体験走行会があるんデスヨ!!!( ゚Д゚)!!

しかもツナギなんかの特殊装備はもちろん、
保安機器のテーピングも必要ないってんだから驚きなのです!><


もちろんサーキットなんて走ったのは初ですよ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


まずはコース!

テレビとかで見てると結構細い感じだけど、
実際に出てみるとこれが広い!

3車線分くらいは余裕であります。

当然先導車付きで、追い越しとかはなしなんだけど、
先導車は結構そこそこのペースで走ってくれたので、
十分なスピードは出てました♪
トップエンドで100キロくらいは普通にいってたし。

しかし追い越しはなしとはいえ、後続に先を譲ることは可能。

俺の前を師匠が走ってたのですが、
その前を走ってたホーネットがちょっと遅くて。。

後ろ詰まってるのに譲らないからちょっとイライラしてましたw


サーキット初体験!

実際かなり楽しかったです!!><


というところが発端となり、第3のサーキットに話は及びます^^;

ちなみにこれが筑波のホームストレート。
IMG_2404.jpg




最後は11月29日。

今度は「トミンサーキット」。
場所は茨城ですがなぜかトミン。

今までは全部観戦とかがメインですが、今度は自分が走りに行ってきました!

ガッツリとサーキットを走るのは初!!><


バイクでサーキットを走るのは完全に乗り気じゃなかったワケですが。。
車ならともかく、バイクはこける乗り物だしリスクがデカいので。。

こないだ楽しかったっしょ?!
1回走ってみてから決めればイイじゃないか!

という師匠の言葉にまぁ行ってみるかとw


当然しっかり走るとなるとツナギなどなどが必要なワケですが、
それは何かうちの大家さんが貸してくれてクリアーw

若い頃に着てたものらしいのだけど、普通にピッタリでしたw


トミンサーキットは過去1度来たことがあって、
その時は友達が走ってるのを見ただけなんだけどねー。


でまぁ、ミラーを取っ払って、保安機器もテーピングしました。
NEC_0055.jpg

徐々に上がってくるテンションと恐怖w


でまぁガッツリと走りまして。

ホント、速く走るとなるとなかなか難しいです(;´Д`)

トミンサーキットは全長550mの割とショートでタイトなコース。
通常右回りで、ほとんどが右コーナー。
左コーナーは1つだけ。

トミンサーキットだと上級者のラインのタイムが30秒。

アナログの時計みながらだいたいのタイムを見てみましたが、
俺だとシャカリキになって走っても34、5秒が限界でした^^;

サーキット上での1秒って結構重いので、やっぱり難しいです;;

特別乗れてない日だったとかってことはないので、
今の俺の力がよ~くわかりました^^;

まぁその後の反省会(?)みたいなものはめっちゃためになったけどね!

というか俺の場合は、速く走ろうと思うと、
抜本的なライディング改革が必要なことがわかりました。。

フロントのブレーキパッドが減らない理由。
実はそこに問題があったのだ!!

またサーキットを走るかどうかもわかんないけど、
とりあえず普段から少しずつ、現在ライディング改革を実施中です^^;


課題はメリハリのある走り!



まぁそんな話はおいといて、走行中の写真でも。

こちらは師匠の走行写真。
IMG_2869.jpg

こちらは春の走行写真。
かなりのヘタレっぷりw
DSC00299.jpg


走行時間は3時間ほどあったんだけど、
残り40分くらいになって突然大雨が!!!Σ(´д`ノ)ノ
IMG_2885.jpg

びしょ濡れになっちゃいました^^;


そしてお約束の虹!><
IMG_2877.jpg

なんかサーキットと雨と虹はもう俺の中でワンセットなんだけど。。

どうなんだろう?w


虹の根元を見てみたいよね!

みたいな?




そんな感じで、サーキットレポ終了~。

やっぱり好きです、モータースポーツ♪
別窓 | バイク | コメント:2 | top↑
Just break the limit
2008-12-06 Sat 23:35
皆様お久しぶりです。

もう一月以上まともに更新してませんでしたな(;´Д`)
申し訳ない限りです。

単純に忙しかったり、病んでたり、ラジバンダリです。(もう古い?



タイトルは某UVERの曲名。

なんつーか、詞がイイね!w

青い春の香りプンプンですが、意外に泣けますw



さてさて。
先日、高校時代の友人(ほんっと数少ないうちの1人w)に、数年振りに会いました。

話したいことがあるから~ってわざわざ連絡くれて会ったんだけどね。

まぁ大方の予想はつきつつ会ったんだけど、予想通りでした!


結婚内定(?)したらしい!!ヽ(゚∀゚)ノ

おめでとう~~~!!!!!><


同性同級生友達では初です!!!

第一号!!!ヽ(´▽`)ノ


こないだ別の友達とも話してたんだけど、まぁそうだよね、と。

いいかげん自立して、今度は俺らが親にならないとね、と。


・・・はい、頑張りますデス。


とはいえ実際問題、最短でも@5年は結婚とか無理。。

最短でですよ?(´∀`*)ウフフ


もう俺の人生この先どうなるのやらw

人生何があるかわかりませんな( ´ー`)y-~~



まぁとにかくおめでとうなのです!♪♪

来年秋とかに挙式とからしいのですが、
何というか、わざわざこうして事前に報告してくれたことが単純に嬉しかった♪


でまぁ、ついでに色々話聞いたんだけどね。

結婚決めるまでが本人たち的には大事じゃない?

実際には結婚決まってからがまた大変らしい^^;


頑張れF!!!

幸せになってください!!><



さらに言うと、
こっちは異性になりますが、親友が1人来年結婚予定。


今か今かと怯えてましたが、

ラッシュか?!ラッシュなのか?!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ま、何はともあれ、Mさんも結婚内定(?)おめでとう~~!!




みんな俺の分まで幸せになってくれ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いや、割とマジで。




というワケで、今回は完全に萬日記でいきます。

細かい説明は割愛。
写真メインでいきます!><



まずは突然出てきた今年8月末に撮った写真から。

うちの近くで撮ったんだけど、あまりにキレイな雲だったので^^
NEC_0058.jpg



お次は飛んで10月5日。

結婚した友人の家を訪ねてみました♪

旦那様とも結婚する前から仲良くしていただいてるのだけど、
最もそういうのと縁遠そうなその友人が、普通に主婦をしてる姿はちょっとおもしろかったw

手ぶらで行ってごめんなさいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


その家のネコちゃんの写真をば。
IMG_2317.jpg

イイよね、黒猫♪♪



お次はちょっとネタ。

10月末に郵便物の不在通知が入ってたんだけど、
担当者の名前を見て吹いてしまいましたww
IMG_2600.jpg

どう見ても「スター」としか読めないんだがww

星?星ですか?w

それともアイドル的な?

正しい読み方はいまだに謎。。

たぶん「スダ」さん?

正しい読み方わかった方は教えてくださいww



お次は飛んで11月2日。

町田りす園に行ってきました!

そしてかわゆいリスたちと戯れてきました♪

癒されたー(´∀`*)ウフフ

たぶん何か福祉施設なんだろうねー。
と思いつつ。


IMG_2678.jpg

IMG_2655.jpg

IMG_2641.jpg

IMG_2644.jpg

IMG_2645.jpg

IMG_2653.jpg
微笑ましいね(´∀`*)ウフフ

IMG_2657.jpg

アップでどうぞ。
IMG_2656.jpg
子供たちが泣いて逃げそうなウサギ(推定)です。

IMG_2668.jpg

IMG_2676.jpg



そんな感じ。

下にもう1つ記事をアップしてますが、バイク関連ですw
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
ホーネット整備録 ~メーターケーブル編
2008-12-06 Sat 23:34
先日突然スピードメーターが止まりました(;´Д`)

といっても10月末のことなんですがw


実際には止まったというか、
おそらく実際の速度の3分の1くらいでピクピクしてるんですね、針がw


メーターケーブルが緩むのはよくある話。

おそらく原因はそれだろうとメーター側のケーブル接続を確認。



ちゃんと締まってるやんΣ(´д`ノ)ノ



というワケで別の原因を考察。


ポイントはおそらく、メーターが完全に止まっていないということ。

考えられる原因は2つ!


1、完全にメーターの故障
2、スプロケ側の受けが死んでいる


1の原因は御免こうむりたい上に、
メーター丸ごと交換となると結構割高。


まずは2の原因から点検してみる。

ホーネットの場合、スピードはフロントスプロケ(ドライブ)から取っています。

フロントスプロケの締め付けボルトに、樹脂パーツが合うようになっていて、
スプロケの回転からスピードを割り出してるワケ。


樹脂パーツなんで、
回転を受け続けて凹凸が減ったんじゃないかと。

その結果空回りをして、スピードメーターが正確に動かないんじゃないかと。


というワケで、点検してみたら案の定です。


新しいパーツを持ってきて比べてみると一目瞭然!
IMG_2692.jpg

IMG_2693.jpg

もちろん、左が新、右が旧です。

というか、たったの3年でこんなになるんデスネ(;´Д`)


交換してみたらスッカリ直ってくれました^^


ちなみにこれがメーターケーブルのスプロケ側。
樹脂パーツを取った状態です。
IMG_2698.jpg


今回改めて思ったことは、
やっぱり自分のバイクの構造を知っておくのは大事だってこと。

スプロケカバーを外したことがあったので、
構造がわかって、原因として考察できたワケで。

何か不具合があった時に、きちんと構造を知ってイメージがあれば、
原因を色々と考察できるワケですね。

こんな数百円のパーツ交換で工賃を取られるなんてバカらしい話です。


もちろんお金に余裕があるなら止めませんし、
個人にできることなんてたかが知れてますが、
自分が乗ってる乗り物がどんな構造してるのかくらい知っておきたいものですね。


そんなちょっとイイ話?
別窓 | バイク | コメント:4 | top↑
切り取られた空
2008-12-04 Thu 16:35
8年という時間は、長くはないが決して短くはない、と思う。

何を成すこともできず、自分さえ見失ったまま、流れに流される。


ここから。

まだここから。


必ず。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
| Like a Withered Flower |
