バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
例えば
2008-10-24 Fri 16:02
誰かが自分のために涙してくれたりとか、

誰かが消せない業を報いてくれる言葉をくれたりとか、

それはどれほど尊いことだろう。


与えられることだけを望むことがどれだけ罪深いとしても、

救いを求めることがどれだけ愚かしいとしても、


求めずにはいられない。



どうかこの先に待つものが、

優しいものでありますように・・・。
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
Happy Birthday to ・・・
2008-10-22 Wed 11:45
またこの1つ、歳を取りました。


ここ数年、
あんまり素敵な歳の重ね方はできてないけど、

それでも、
自分の足で一歩ずつ。
自分のペースで。

より良い自分を目指せるように、
頑張っていきたいと思います。



この場を借りて。

いつも応援してくれる人、
お祝いコメントをくれた人、
お祝いメールをくれた人、
お祝い電話をくれた人、
バースデーカートをくれた人、
バースデープレゼントをくれた人、


心から感謝を。

いつもありがとう。



そんな誕生日の前日、
私は夜働いておりました。

かわゆい子供たちを相手に、
日本の没落に貢献輝かしい未来に貢献してきました。


まったく何も意識してなかったんだけど、
娘にも等しいと思っている生徒からプレゼントが!Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)

IMG_2407.jpg

IMG_2409.jpg


本当ね、
手紙だけでも涙が出るほど嬉しいんだけどね。

いやホント。


上記のモノはカメラ型のライター。
LEDライト付き。


すっげー!

きっと少ない小遣いから頑張ってくれたんです。

そんなことを想像してまた涙がつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ホントは個別にこういうもんもらっちゃダメなんだけどね。

もちろんわかってたんだけど、本音と建前と現場というか。

とりあえず金券じゃなきゃセーフだろと。

むしろ既に用意されたものを突っぱねるのは人としてダメだろと。

子供が自分のできる範囲で用意してくれたちょっとしたものなんだしさ。

俺があげちゃうとサスガにマズいけどね。


今後より良い授業で返していきます。

信頼には信頼で応えないとね!



あとはまぁ、
IMG_2410.jpg

なんかミクシでもお祝いしてくれてましたw



やっぱりお祝いしてもらえるのは嬉しいし、有り難いことです^^
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
2008-10-20 Mon 02:46
お久しぶりです。

ついにバイト先の後輩から「お姉ちゃん」と呼ばれてしまった春です(´∀`*)ウフフ

なんつーかね。

とってもイイ子なんだけど、
「お姉ちゃん」って呼ばれるのもなんつーか、

悪くないね!( ´ー`)y-~~


あ、「このオッサン何キモいこと言ってんだ?」とか思っちゃった?
思っちゃった?


それはもう非常に、

まったくもって正しいね!!( ゚Д゚)!!


春です。


前回ちょと日記書いたんだけど、
なかなかヒドい日記書いちゃいました^^;

公開時間はほぼ12時間程度の爆弾日記だったワケですが、
アクセス解析を見てみると、
誰も見てなさそうだったので良かった。。

もし間違って見ちゃった方がいらっしゃったら、
大変申し訳ないです。。

おそらくだいぶ不快になったんじゃないかと思うけど、
まぁ俺にだって色んなこと全てどーでも良くなることだってあるんです。

ごめんなさい。





さてさて。

まぁ最近も結構色々あったりして。

そちらのレポを書こうとは思ってるんですがネ^^;

もうしばしお待ちを。




とりあえず今日は、

おめでたいニュースをば1つ。




幼馴染にこの度子供が生まれましたーーーー!!!><



まぁ色々あったりして、
待望の子供さんだったワケで。


10月13日の早朝に生まれたそうです。


嬉しい10月仲間が増えました♪



15日にメールで知らせてくれて。

突然の嬉しいニュースで。

写メとかもらったんだけど、
まだ旦那様の顔を見たことがないので、
どっちの特徴をどう受け継いでるのかは不明ですがw


本当に嬉しかった。

もう涙が出るくらい。



本当に本当におめでとう!!><



頑張ったね。


なんつーか、
特別な友達の幸せはやっぱり特別です♪

たぶんココには滅多に足を運ばないとは思うんだけど、

本当におめでとう~^^



で、とりあえず。

子供の情操教育にジブリは欠かせないだろ?!


ということで。



ジブリストな俺から出産お祝いな動画をニコ○コから拾ってきました。


まぁ最近俺がハマってるだけとかってことはおいといてだ。


もう最近何十回も見てるんだけどね(´∀`*)ウフフ


こちらをご覧ください!↓



まぁそもそも絵に癒されるというのも然りながら、
各キャラクターの楽器チョイスがマジで神。

もはやジブリの全てがココに詰まっているといっても過言ではない?!



まぁ皆様に幸せをお裾分けしつつ、
コレを機にジブリを全部見るべし!!!



ではまた!



あ、ガ○ダムレポですか?


あーとーでー(;´Д`)
別窓 | e.t.c. | コメント:3 | top↑
My Recent Favorite
2008-10-11 Sat 20:44
昔先輩に教えてもらったブログで、

学生パパのブログがあります。


今はもう社会人パパになっているのだけどねー。


娘さんの育児日記がメインなのですが、

最近では男の子も生まれたらしく、

にぎやかな家庭になっているようです。



そんな中で、

結構前ではあるんだけど、

すっごくお気に入りの記事があります。

ふしぎなはなし



勝手に直リンクw

アクセス解析されてないことを祈りますw


子供って何かすごいよね。

ホントだったら何かステキだなぁと思ったので。


久々に癒された記事でした^^
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
ホーネットカスタム EXTRA
2008-10-10 Fri 02:37
久々のこのタイトルw


今回はだいぶちょこっとな上に、
まぁやったのはだいぶ前なので、
一応エクストラ扱いですb

正直、正確にいつやったかは完全に忘れました^^;

たぶん7月11日だと思われ^^;

だからもうかれこれ2ヶ月も前ですか。。


随分と遅れまして申し訳ないです(;´Д`)



さてさて、
今回やりましたのは、


バーエンドミラーです!><



対比写真を載せようと思ったんだけど、
完全に施術前を撮り忘れました(;´Д`)



というワケで途中経過の写真でも↓
IMG_2058.jpg


元々つけてたミラーと、
バーエンド部分のパーツを取り外したトコです。

ちなみにバーエンドってのは、
ハンドルの先の端っこのことを指しますb


で本来は、
赤丸の部分からニュっとミラーが出てるワケね。


んで、
バーエンド部分にミラーを取り付けます。


取り付け方は、
元々のバーエンドパーツと同じ。

ボルトとナットの間に樹脂パーツが入ってて、
ボルトを締めこんでいくと、
樹脂パーツが広がってハンドル円筒内にドンドン張り付いていき、
最終的に固定される、

という寸法b


なんでまぁ、
元々ほどカチっとは付いてません^^;


ちなみに、
元々ミラーがついてた穴の部分は、
ボルトで埋めてありますb

汎用ボルトで済ませようと思ったんだけど、
ボルトの長さやピッチの問題で、
結局専用ボルトを買ってきました(;´Д`)

1本500円。。

ファック。。


とりあえず、
取り付けられた写真がこちら~↓
IMG_2311.jpg



一瞬違和感があるんだけど、
セパハンには絶妙なマッチング♪♪

カウルも何もない、
今の状態だからこそのマッチングだと自負しておりますw

なかなか良いです♪


こないだ骨ツーでも言われたんだけど、
コーナリング中にミラーが前より地面に近くなるので、

なかなかカッコイイらしいよ?( ´ー`)y-~~


まぁその分車幅も広がったので、
ロクにすり抜けできないマシンになってしまいましたが^^;


確か初めて東京モーターショーに行った時、
ドカティのバイクについてるのを初めて見て、
一目ぼれしたミラーの取り付け方。

汎用品で売られてなかったので諦めてましたが、
バーエンドミラーのドカティが市販化されて、
時を同じくして汎用品が売られるようになりました。

師匠がそのドカちゃんを購入して、
再び憧れが強くなり、
ついに取り付けてしまいましたw


しかしまぁ実際に取り付けてみてビックリ!

ドカティに付いてるヤツと、
ほぼ同じミラーでしたww

ドカティクオリティってなんだww


まぁそんなワケで、
大変ご満悦な最近でございます♪



このブログも含めて、
各所のプロフィール写真も、
最近コソっと変えておきましたw


んじゃま最後に、
完成した写真がこちら~↓
IMG_2305_20081010015058.jpg







んじゃませっかくバイクの話が出たんで、
ついでにもう1つバイクの話でも^^


最近、
師匠がZX-10Rを手に入れてしまった話をしたと思うのですが、
その辺りの詳細でも語りましょうかw


まぁ簡単に言うと、
結婚するから奥様に言われてバイクを降りる方がいまして。

その方から無償で譲り受けたらしいです。

師匠の会社の上司らしいんだけど、
何かすっごく気に入られたらしいww

でも無償ですよ?!

タダですよ!タダ!


ハイサイド起こしてクラッシュしたことあるバイクらしいので、
まぁメインフレームが微妙に曲がってたりとかするらしいんだけど、
走行に影響するのは200km/hを超えてかららしいしww

そのせいで左側のカウルとかは確かにバキバキですけどね。

アクラボさんがついてるし、
インジェクションコントローラーまでついてるらしい!

普通に公道走っててパワースライドしちゃうくらいの、
化け物マシンなワケですよ!

まぁね、
10Rといえば、175馬力も搾り出してますから(;´Д`)


多少の問題はありつつも、
色々オプションのついたそんなマシンを!

タダでゲットしてしまった師匠!><

なんとリッターバイクを2台持ちですw


いやいやスゴいねw



そんな化け物マシンちゃんがこちら↓
IMG_2298.jpg



で、車検が切れてたその子。

休みの日を利用して、
自分で車検に通しに行くというのですが、

ちょうどその日暇があった俺。


何事も経験と勉強!


とまぁ、ついていくことにしましたw



で、結論としては、

なかなかおもしろい体験をさせてもらいました!><



実際の検査ラインも見学してきたし、
まぁ書類の提出等がなかなかに面倒そうだったけど、
それさえクリアしてしまえば、

自分で通すのも結構簡単そうじゃん?( ´ー`)y-~~


いつか機会があれば自分でやってみたいです^^



まぁ大半の時間は暇を持て余してたんですがネ^^;

なぜかお年寄りには割と好かれるので、
検査場の警備をしてたおじいちゃんの昔話を聞きながら、
ずっとお話してましたww



で、

無事にナンバーが取れた師匠の10R!↓
IMG_2299.jpg


家に帰って、
ソッコーでマフラーを純正からアクラボちゃんに戻して、

完成です!><↓
IMG_2300.jpg


やっぱり大型ってイイなぁ~♪

とはいえ、
1000もあると扱い切れないんで、
600を目指したいと思います!


待ってて!

いつか買うからね!
CBRちゃん♪♪



そんなまとめでw
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
The rain always bother me
2008-10-06 Mon 19:41
またもや久々の更新。

お久しぶりっす^^;


いやいや、
ガッコも始まってしまいなかなか時間が取れず(;´Д`)

&気合も足りませんw



体力の低下を実感する今日この頃。

ダメージレベル自体は毎日大して変わらないんだけど、
MAXHPがドンドン下がってきてるため、
昔だったら何でもないダメージで瀕死。

もはやレベルダウン。

これはイカンと思い立って、
とりあえず1週間に1回くらい何かしようと。


一昨日手始めに、
家の近所を1.5km程度走ってきた。


いや、きっついわ(;´Д`)


喫煙者だし、
しかも近年本数も増えてますし。


家に帰ってみると、
もはや生まれたての小鹿状態(´∀`*)ウフフ


とりあえず1週間に1回。

しばらく続けてみようかなと。


タバコは・・・、、

今のトコやめる気はサラサラないが、
ちょっと減らしてみようかな(;´Д`)

たぶんこういう話をすると、
タバコやめろとか言われるんで。

色んな人にやめたらと言われるんだけど、
一生吸い続けるとも思えないし、
とりあえずほっといてくださいw


飲んだら運転ができなく液体に、
まったく興味がない&飲めないので、
その代わりだと思ってください。


タバコはダメで酒はイイって感覚が俺にはわからん。

素面からしたら酒臭いヤツはウザいし、
しかもその状態で満員電車に乗る。

泥酔した人間が絡んでくるのもウザいし、
嘔吐したりした日にゃウザさマックス。
家で吐いてくれ。

適量なら健康にイイとされてますが、
外で飲んで適量で抑えてる人が一体どれだけいるのか?

しかも適量ってどのくらいか自分でわかってるのか?


自ら自分の判断能力をそうも低下させて、
一体何が楽しいのか?

一時の感情で2日酔いなんてなった日にゃ、
次の1日が台無しになるだけ。


それで楽しいの・・・?(;´Д`)


とまぁ、
今日は珍しくちょと攻撃的になってみたw


タバコの害なんて所詮は統計学で、
医学的根拠なんてないのに、
いっつも無駄に攻撃されまくってますからねw

いや、別に最近特に何かがあったワケではないんだけどもw


とはいえだ。

非喫煙者が今まで言いたいこと言えなかったワケだから、
まぁイイっちゃイイんだけどさ。

鬼の首取ったように批判するのはどうなの?って話でして。




話がまたそれた。。




最近あった諸々は、
そのうちまたちょこちょこ更新しますが、

なぜ今日は更新するのか!




みなさんもうお気づきですね?




ガンダム00の2ndシーズン開始なのです!><

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



昨日はちょとお出かけしてたので、
残念ながら録画&待ちうけ取れず(ノД`)シクシク



いやはや。


とりあえず1stから4年後の世界なんですが、

みんな大人になったね!w



とりあえず現状は情報が少なすぎるんでアレですが、

1stよりも密度が濃い展開になりそうです!><



今回の主題歌はUVERちゃん。

相変わらずチョイスがステキ♪


サジくんを叱るティエリアくんとか、
結構おもしろいシーンは割とあったんですけどねー。

なぜか今シーズンにもいるロックオン兄さんは、
先代の双子さんだったで確定みたいです。

クローン説断念(;´Д`)

残念つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



まぁ色々と語りたいこともあった気がしたんだけど、
1日たったらだいぶ忘れちゃったんでこの辺でw



何はともあれ、
これからは毎週日曜が楽しみです♪

基本おうちにヒキコモル日にしよう(´∀`*)ウフフ


そんな感じで!
別窓 | e.t.c. | コメント:6 | top↑
| Like a Withered Flower |
