バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最後の休日
2008-09-28 Sun 20:17
すっかり気温も下がってきて、
割と過ごしやすい季節になってきました。
春です。


明日からガッコ開始です。

ボチボチもう一個のほうも本格始動。



なので今日は割とゆるやかに過ごしてみた。


手始めに14時からMotoGPの日本GPを見てました。

完全にネタバレですが、

ロッシが優勝して、年間チャンピオンも決めました。

我らがラストサムライ(そんな呼ばれ方してるのねw)の中野さんは8位。
6、7、8位が固まってて、ソコを抜け出せなかったようです(;´Д`)
残念。。

まぁね、
ロッシ好きだからイイんですけどネ。


そして合間にやってたロッシ出演のヤマハのCMが何気に良かった。
あーゆーのは結構好き。


バイク仲間が結構何人か、
モテギまで見に行ってたみたいですが、
サーキット観戦のメリットは臨場感。

そういうのは犠牲になりますが、
俺は家でTVで見てるだけで十分だなー。

全体が把握できるし。
まったりタバコ吸いながら見れるし。
頭ボッサボサのヒゲボーボーでも平気だし。

一生に一度見に行けたら満足ですわw


というか、
とりあえずまずはF1見に行きたいなぁ~。

高いけど(;´Д`)

しかしまぁせっかく富士ですし。

鈴鹿だとちょっとだいぶ気合が必要ですがw



んでそのあとは、

ちょいと注文をしたので、
ア○ゾンから届いたものを受け取って、

うち3の最新巻を読み、

星歌の最新巻を読み。



間に師匠の10Rの整備を手伝ったりして。


あ、そーそー。

そのうち記事アップしますが、
師匠がZX-10Rをゲットしてしまいました!

しかもタダでww

なんか会社の人からもらったらしい。。

何かスゴイっす。



んで今に至る・・・と。



星歌最新巻。

結構物語が進んできました。


まぁ高○奈月さんの作品なんで、
相変わらずと言いますか、
表面上はすっごく普通だったり、
むしろめちゃめちゃイイ子だったりしつつも、
実は超ヘビーな事情を抱えてる的な?
そういう設定なワケですが、
でも変わらず俺はこの人の作品が1番好き。

なんだろね。
でもすごく好き。
心が洗われるって言ったらオオゲサなんですガ。

基本病んでる俺ですが、
実際そうヘビーな事情を抱えてるワケでもないと思うし、
極めてまっとうな家庭で育って、
むしろ環境にはめっさ恵まれてる人間です。

吐くほどツラい目にあったこともないし、
身体的に影響が出るほど精神を追い詰められたこともない。

基本図太いんです。

ゴチャゴチャ言いながら、
死にたい死にたい言いながら、
たぶんこういう人間が最後までみっともなく生きるんです。
まぁ大変残念なお話ですがw


でも人間欲張りで、
ナイモノネタリで、
俺なんか特にそうなんだけど、
すぐに「現在」を見失っちゃう。

そんな人間にとって、
この人の作品に出てくる人は、

すっごくヘビーな事情を抱えてて、
心の裏ではいっつも泣いてるのに、
でもいつも笑顔でいて、
周りの人のことを考えてて、
今あるものをちゃんと大切にできて、
今ある幸せのほうにちゃんと目を向けて、
そして毎日を頑張ってる。

ツラいことを知ってるから優しさを知ってる。
ってことなのかな。

でもそういうことって、
生きてく上ですごく大切なんじゃないかな、と。

もちろんこうした作品の影響も多分にあるんだろうけど、
俺はいつもそういう人間でありたいと思ってます。


愚痴や不満を吐き出すのは簡単で、
もちろんそういうことも必要なんだけど、
今アレが足りないから自分が不幸だと嘆いたり、
でもそういうことじゃないだろ、と。
全部認めて悲劇のヒロインぶるのは確かに気持ちイイんだけどね。
落ちるのは簡単だもの。

でもそうやってても、
世界は動き続けてて、
誰も救ってくれやしない。
誰も手なんて差し伸べてくれない。
状況を変えるのは自分以外にいない。

自分が変われば周りが変わるとはよく言ったもんです。

これは結構真実なんじゃないかと思う近頃。

たぶん物理的に周りが変わるワケじゃないんだよね。
もちろんそういう面はあるにしても。





おーっと。

また今日も気づけば脱線しまくり?w




まぁとりあえず、

最後の休日。

ちょとマッタリ過ごしてみました、と^^


明日から頑張ります!


と思った矢先に、

いきなり明日は雨らしい(;´Д`)


マジで勘弁してくれw
別窓 | e.t.c. | コメント:4 | top↑
fly me to the moon
2008-09-26 Fri 09:33
ども。
お久しぶりです。
春です。

実に1ヶ月ぶりですか。

足しげく通ってくださる方には申し訳ないです。

さすがに1ヶ月も未更新だと、愛想つかしたと思いますがw

この更新記事が気づかれるのは後になるでしょうw


重ね重ね申し訳ないです。



なんだかんだで、
このブログももう4年目に突入しました!ヽ(´▽`)ノ


継続は力なり・・・?

基本飽きっぽい俺がよくこんだけ続きましたw


自己満足でオッケーで、
何かを強制されることもなく、
自分のペースでできる。

そういうものが合ってるみたいです^^;

これだけ聞くととんだワガママヤローだなww



さてさて。

色々と語りたいことはたくさんあるのですが、
とりあえず今は、
この1ヶ月を振り返ってみたいと思います。


残念ながら、
詳細レポを書くには、

気合も記憶も足りないためw

写真をアップしつつ振り返りたいと思います^^;

まぁ写真だけでも大変な枚数なんですけどねー。

動画も含めると、
60枚近くあるようですww


んじゃいってみよー!




まずは8月2日から。

中野真矢さんというMotoGPライダーさんがいるのですが、
その方のサイン会に行ってきました!

2りんかんというバイク用品店のイベントなんですけどね。

特に自分がファンってワケじゃないのだけど、
バイク仲間に誘われて付き添いで・・・?w

自分もそっとミーハー根性出してみましたw

残念ながらMotoGPというものが一般人にはメジャーじゃないので、
その辺りの説明から?

一言で言うなら、

バイク版のF1です!

以上( ´ー`)y-~~


ちなみに今年の日本GPが、
今日から3日間の日程でやってますw

いつか行ってみたいものだ。


で行った先は群馬県は水上。
群馬県の中でも結構北。
そこの宝台樹スキー場という場所で行われました。


んじゃとにかく写真をいっぱい。

IMG_2099.jpg

IMG_2102.jpg

IMG_2103.jpg

IMG_3537.jpg
バイクがたくさん!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ちなみにサインをもらえるのは先着100名さん。

結構頑張って早めに行ったかいがあり、
前半の整理券をもらうことができました-^^


IMG_2109.jpg

IMG_3548.jpg
マジで暑い1日でした(;´Д`)

IMG_2114.jpg
チビっ子の体験会。

カワイイね~^^
一生懸命頑張ってました!


IMG_2124.jpg
トークショー。


IMG_2127.jpg
記念撮影~。

中野さんなんてカワイイ顔してるんだww
誰だ隣のオッサンはww


IMG_3673.jpg

IMG_3676.jpg
・・・で、何か取材されてみたり。。

っつか動画ってナンデスカ。
マジで使われたら逆にヒク。。


R0084855.jpg
撤収~。


IMG_2132.jpg

IMG_2133.jpg

IMG_2134.jpg
せっかく群馬まで来たってことで、
行ってみました、赤城山!!><

本当に頭○字Dの通りでカンドーしました><

ちなみに写真の場所は、
ダウンヒルのスタート地点。
スタート直後の長い直線もバッチリ見えてますな^^
看板もマンガの通りです♪

ただまぁ実際のトコは、
ヘアピンの手前の路面が波打ってたりして(もちろんワザと)、
とてもじゃないけどスピード出せるトコじゃないですな^^;

ヘアピン手前の波打ちは、
個人的には逆に危なかったです。。
ちょと転びそうになった。。

バイクで行く方は、
ダウンヒルはご注意くださいw



んじゃ次行ってみよー。

お次は8月10日。

東京湾の花火大会に行ってきました!

花火大会なんてものには、
本当に何年ぶりに行ったんだろう(;´Д`)

下手すると高校生の時とか以来・・・?


ま、とりあえず。

IMG_2148.jpg

IMG_2153.jpg

IMG_2154.jpg


こちらは動画もアリマス。






花火が終わるとほぼ同時くらいに、
雨が降り始めて、その後ドシャ降りに(;´Д`)

予想はしてましたが、
帰り道は大変でした。。
雨のせいで体感的には1.5倍くらい?(;´Д`)

バイト先の後輩が別の場所で見てたらしいんだけど、
「彼女と?彼女と?(・∀・)ニヤニヤ」
と聞いたら割と本気で嫌がられた(´∀`*)ウフフ
俺うぜーww



んじゃお次です。

8月14日。

長野ツーリングに行ってきました!

行き先は「ボルケーノ」ってことで、浅間山へw

しかし残念ながら、
この日は午後から予定があったため、
まさかの午前中のみ参加(;´Д`)

お盆休み中だったため、
渋滞等も考慮して、
午前5時とかに関越道のSAに集合。。

んじゃ行ってみよー。

IMG_2159.jpg

IMG_2160.jpg
先輩のSDR。
スイングアームがパイプという恐ろしいバイク。
もちろん2st。

ツーリングに間に合わせるため、
DIYで色々応急整備しているため、
写真の通り、
パークリの先端についてるパイプや竹串が使われてますww

先輩のテクもあいまって、
峠ではおそろしいスピードで走っていきますww


IMG_2162.jpg
別の先輩のモビスタ!

やっぱりCBRカッコええ~(´∀`*)ウフフ

いつかは買いたいです♪

もちろん峠でも鬼速っ!

「速いよ~」

と言われると、

「まだまだアイドリングだよー」

と答えるステキな先輩w

「どこのロッシだよ!」

と突っ込まれてましたがww


IMG_2164.jpg

IMG_2167.jpg

IMG_2169.jpg

IMG_2175.jpg

IMG_2176.jpg

IMG_2178.jpg
午前10時くらいには、1人で途中離脱。

たまにはソロツーもイイなぁとか思いつつ、
途中のコンビニで腹ごしらえ。

帰りの高速は、
時間の関係上ぬえわキロ巡航を試みたところ、
燃費が予想以上にガタ落ちて素で凹みました(;´Д`)

まぁねぇ、
10000rpm以上を維持してますからねぇ。。



んじゃお次~。

9月6日。

今年は2回目の骨ツーに参加。
今回の参加台数は20台くらい?

行き先は富士山?

今回はあんまり写真撮れてないっス^^;


なぜか第1グループの先頭を任されました。

道わかんねっつの!

案の定2回も道間違えました。。
みんなゴメンよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今回は特にレベル別のグループ分けじゃなかったはずなんだけど、
結局第1グループはイケイケのグループだったらしい・・・?

法廷速度キッチリでまったり走りたい人、
バイク歴4ヶ月の初心者さん、
イケイケでドンドン行きたい人、

うちのグループは色々いて、
誰に合わせたらイイのか素で悩みました(;´Д`)

ので結局、
1本道ではそこそこイケイケで行ってみました^^;


ホント、あーゆーのは結構困りますな(;´Д`)


まだ正式にはアップしてないですが、

現在バーエンドミラーにしてまして(´∀`*)ウフフ


後ろ走ってた人に、

「バンク中にミラーが地面に近いのがカッコイイね!」

と褒められました♪♪

素で嬉しかったww


ま、とりあえず。

IMG_2227.jpg

IMG_2228.jpg

IMG_2229.jpg

IMG_2230.jpg

IMG_2231.jpg
残念ながら富士山は隠れちゃってて見えませんでした(;´Д`)


IMG_2232.jpg

IMG_2233.jpg

IMG_2234.jpg

IMG_2235.jpg



んじゃお次~。

実は9月7日~9月10日で、
そっと帰省しておりました。

帰った本当の理由は、
第3526回「バカ息子の今後の人生について」会議。

とりあえず今回の結論は、
「勘当はとりあえず勘弁してやる」
でした^^;

まぁ要約すると、
スポンサーから「顔見せろ」要請があったので帰りましたのです。


1年半ぶりの地元。

なんつーか思ったことは色々あって。

福岡空港におりて新幹線で帰ったんだけど、
トンネル抜けたらその瞬間に地元が見えるワケですよ。

地元の景色を見た瞬間に、
自分でも予想外に色んな思いが流れ込んできて。

でも1番大きかったのは、
「こんな気持ちで地元の土を踏むつもりじゃなかったのになぁ」
ってことだろうか。

久々に両親に会っても、
久々の実家の空気に触れても、
思ったことは同じ。

自分のいるべき場所というか、
進むべき道というか、
そういうものを急激に意識させられて。

知らないうちにまた少しずつ、
どこか暗い場所に引っ張られてたようです。


でも結局は、
自分との戦いなんだよね。
環境や周りのせいにしてるうちは何も生まれない。


そういうことは、
とある友人と話をしたときにも感じたことで。

高い目標を目指すのなら、
同じく高い目標を持った人間と話さないとダメなんだなって。

かといって、
ただ超越しちゃった人と話をしてもあんまり意味なくて。
へースゴいなぁで終わっちゃう。


自分もたいした人間じゃないから、
こういう言い方はハッキリ言って自分でも好きじゃないけど、
そこらへんの人間と話しても、
高い目標を目指す上では何のプラスにもならない。
愚痴とか、本当はこうしたいんだよねーとか、
そういう話きいて終わりです。


こういう高い目標があって、
そのために今こういうことを頑張ってるよ。
もっと上を目指すよ。


そういう話がきっと大切なんだなーと思いました。


でも1番大事なことは、
俺と同じ目線で話せる人。
お互いの人生観とかそういうものを、
認めた上で話ができる人。

つまり、
同じフィールドで一緒に戦った仲間。
いってみれば戦友とでも呼べる友達たち。


単純に、
自分の居心地のイイ空間を求めてるだけかもしれません。

でも自分を高めて、
モチベーションを上げていくためには、
そういう空間は必須じゃないでしょうか。

少なくとも俺には、
居心地の悪い空間で自分を鍛えるなんて根性はありません。


自分の存在を認めてくれる空間。
尊重してくれる空間。
いてもいなくても同じじゃない。
ココにいてイイよって言ってもらえる空間。
必要だよって言ってもらえる空間。

仕事なら能力も必要でしょう。

でも単純な人間関係だったら、
俺はそういう空間にいたいと思う。



う~ん。。

話がそれてきた上にまとまらなくなってきた。。


でもまぁ色々ありまして。

うっかり不満とかをぶちまけたくなる時間ってのがあったりして。

でもそれもできなくて。。


なんつーか。

お互いに色々気遣って、
お互い謙虚であったら、
どんな人間関係も円満なんじゃないかと思って。



また変な方向に行きそうだなww


とりあえず写真いっとくかww

お忘れの方!
地元に帰った話なんですよ、コレは!w

IMG_2238.jpg
通販では買えませんが、実はこのケーキが1番好き♪


IMG_2239.jpg

IMG_2241.jpg

IMG_2242.jpg
せっかく地元に帰ったので、詩仙堂へ~。


IMG_2254.jpg

IMG_2255.jpg

IMG_2256.jpg

IMG_2259.jpg

IMG_2260.jpg

IMG_2261.jpg

IMG_2262.jpg

IMG_2263.jpg

IMG_2264.jpg

IMG_2265.jpg

IMG_2268.jpg
IMG_2268.jpg

IMG_2271.jpg
はい。
某ルシさん宅のラテちゃんの写真集です(´∀`*)ウフフ

とりあえず帰省したら、
どんだけ時間なくてもルシさんには会っときますw

ラテちゃんですが、
子猫だった頃に1回会ってるのですが、
案の定忘れられてました^^;

なので最初はめっちゃ警戒されてたww

けどまぁ最終的には気を許してくれて♪

人間の股ってのは体温が高いらしく、
そういうとこが好きらしいです。

なので、春の股間がたくさん写ってますがご容赦くださいww

春の太ももに「ニャっ」と手をかけて寝てる写真が1番好き♪

あまりのかわいさにメロメロでした(´∀`*)ウフフ


IMG_2276.jpg
初めて見たヒデさんのistちゃん。

一時期ボロボロだったらしいですが^^;


IMG_2278.jpg
こちらも初めて見た規定さんのシボレー様。
車名まではわからず^^;

色々とさすがアメ車クオリティーでした。


IMG_2280.jpg
月と海。

191号線沿いの七曲で撮影。

こういう景色ってこっちじゃ絶対撮れない気がする。

実家から30分程度車を走らせると、
本当にド田舎に行けるんだと、

そこだと本当に満点の星空が見れます。

今帰省では久々に見に行ったけど、
本当にキレイだった。

ただまぁ、
こういう写真撮ろうとすると、
イイカメラが欲しくなるよね^^;



とまぁ、こんな感じです。

途中ダークな話が混ざりこみましたが、
気にしてはいけませんw
気にしたら負けです( ´ー`)y-~~
コレが春クオリティーですw


あとの写真はまぁ、

IMG_2222.jpg
ツナギ買っちゃった♪とか、


IMG_2225.jpg

IMG_2226.jpg
ラ○ク様ニューシングル出ました!
&初回特典ハ○ド様きたー!!><

っていつの話だw




まぁそんな感じです。


もうすぐ後期が始まります。

ガッコだけじゃなくて色々と、
こっからが勝負な感じ。


必要なことのために、
色々なものを切り捨てること。

そういうことはできない自分だってことが、
よーくわかりましたので。


自分のペースで。
一歩一歩。

しっかりと歩きたいなと。


そんな感じで頑張ります!
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
| Like a Withered Flower |
