バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
toward 地球
2008-07-30 Wed 01:31
久々の見終わりましたレポです。

これにてアニメ祭りも終了しました。

今気になってるヤツは来年の試験後まで持ち越しです。
っつかリアルタイムでやってるのでいちいち追うのが面倒(;´Д`)


さてさて。

今作はタイトルの通り。

以前の見終わりましたレポで挙がった同時進行で進めてたヤツです。
タイトルとサブタイトルを混ぜてみたw

こっちのほうがあとになった理由は単純に、
前回見た「タイ○ライン・ブルー」は全13話で、
今作が全24話だから。

どうもガ○ダム00の前に放送されていた土6枠の作品のようです。
見終わってから知ったんだけどw

っつかガン○ム00の後期が気になる~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


ま、それはともかく。

バイト先の後輩のススメで見ましたです。


結論から言うと、

だいぶ良かったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



もうね、
最終話とか号泣ですよ。
久々にあんなに泣いた。
まぁね、ちょっと精神健康がアレではあったんだけどネw



とりあえず、とある記録が更新されました。


名前と顔のある人の死亡人数が尋常じゃないんデスヨ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


アッサリとVガンを超えてしまった。。


まぁそれだけでも涙が止まらない要素なワケですがネ。



テーマは何なんだろう?

人類と差別?


ちょっと今はうまく言葉にできない感じなんですが。


人類とは、とか、
差別とはどういうものか、とか、

その辺りがリアルに描かれてる感じでしょうか。

恋愛系の話とかはほとんど出てこないし、
主題にはまったく絡みません。




ちょっとネタバレ入っちゃいますが、
舞台背景としては、

発展の末に地球が荒廃し、
地球にとって自分たちが悪に他ならないと気づいた人類は、
銀河の各地に散っていきます。

そしてその上で、
マザーコンピューターが置かれて、
そのコンピューターによって、
人類は遺伝子、出産から将来の職業まで全てを管理される体制となる。


とまぁそんな近未来SFといったところ。


その完全管理体制の中にあって、
ESP(この表現はもう古いらしい^^;)を持つ者たちが生まれ始めた。
まぁ超能力ですな。
テレパシーとかさ。

完全管理体制の中にあっては異端でしかない彼らは、
マザーコンピューターによって駆逐される。

しかしまぁ、
生き残った超能力者たちは集まって集団を築き、
人類との共存の道を模索する。


そして安住の地を求めて、
母なる星、地球を目指して旅をする、ってのが、

この物語の概要かな?



まぁなんで完全管理体制の中にあって、
そういう言ってみれば異端者が生まれることになるのかは、
物語の中で解説される機会があるワケですが、

俺は単純に、
完全管理に対する反作用かと思ったです。



人間と超能力者の間でたくさんの戦いがあって、

その中でたくさんの人が死んでくワケですが、

本当に涙が止まりませんでした、はいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



原作はマンガ。

だいぶ古いです。
俺すら生まれる前w


過去にアニメ映画化もされたことがあるようで、

今作のアニメはそのリメイクといった感じ?


細部の設定とかは結構違うみたいだし、
エンディングも微妙に色々異なるようです。


今作のエンディングは、

まぁ完全ハッピーエンディングってワケではないですが、

普通に満足のエンディングでした^^

一応ハッピーエンディング?


もうね、
最終話後半とかずっと泣きっぱでつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そうそう。

声優陣も割と豪華な感じ。

メジャー(俺的に)な人もたくさん出てました。


ちょっと吹いたのがマザーの声の人w

割と妖艶な声の人なんですが、
悪役が多いような希ガスw

ちなみにVでは悪役でしたw

正統派の役をやってたのって、
Wのカ○ルくらいか?
まぁ少年だし?


あとビックリしたのが、

子○さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

○安さんね。


かなり重要な役なんだけど、
序盤は出てこないのネ。

最初はビックリしたよw



まぁ目についたのはそのくらい。



あと語っておかねばならないこととしましては、

前期OPについて!


最近のアーティストとしては最も好きな、

UVERちゃんが担当でした!><



もうこれがかなり良くてね(ノД`)シクシク

ニ○ニコでフルバージョンがあるんだけど、
今作の絵で編集されてて、
これがまたイイんだww


まぁそれはともかくとして、

曲自体すごくイイんだけど、

詞がまたイイのよ!!


久々に詞に注目した曲。

これがまた物語りにマッチングしてるトコも好き♪


まぁUVERって自分で歌おうとするとやたら難しいんですが(;´Д`)



後期OPとかEDとかはいまいちだったけどネ(;´Д`)

割と好きなアーティストではあったんだけどなぁ。。



という感じです。


すすめられて、
軽い気持ちで見始めたんですが、


だいぶ良かったです!!><


ごく普通の方にもこれはオススメ!


機会があったらぜひ見てみてくださいませ^^



今回は、
同時進行作品があったことに加えて、
結構長いスパンで見た作品なので、
やっぱりレポを書くに当たっては詳細が結構抜けてますな(;´Д`)


また思い出したことがあったら随時追加編集していこうw
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
ヒカリノナカヘ
2008-07-28 Mon 04:47
欲しいもの。


欲しかったもの。



なんだか随分と遠くまできた。

今はそれらを、目を細めて見ることしかできなくて。



ただただ眩しい世界。



でも、
「こんなはずじゃなかった」なんてセリフは口が裂けても言えなくて。
言いたくなくて。



自分で選び取ったものだから。

「不可抗力」「仕方ない」なんて言い訳はサイテーだ。





大事なことが見えなくなってるのかな。


大切なことって何だろう?
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
僕はこの瞳で嘘をつく
2008-07-26 Sat 12:30
お久しぶりです。

だいぶ更新が滞ってます(;´Д`)
ごめんなさいです。

いや、色々忙しい+面倒でw


タイトルに深い意味はないです。

昔そういう曲があったんです。
結構好きでした。

たぶんアーティストがわかる人はいないでしょう(ノД`)シクシク



っつーワケで、

書くと言ってたこないだのレポ辺りから。

巻きでいきましょw




まずは7月12日、土曜日から。

この日はバイク仲間の骨ちゃんの、
フロントフォークのO/Hのお手伝い♪

1回自分のをやった経験からお手伝いを頼まれたんですがネ。


まぁとりあえず師匠からジャッキ借りて、
それを自分のバイクに積んで、
そして仲間宅まで行ったのですがネ。


まずジャッキ重っ!! Σ(゚д゚lll)ガーン


ちょっとナメてました(;´Д`)

アレだったら人1人後ろに乗せてるのと変わらないわ(;´Д`)


それだけでもキツいのに、


めっちゃ暑っ!! Σ(゚д゚lll)ガーン



イイ感じに蒸し焼きにされてました(;´Д`)

マジありえねー。。


アレだね。
割と道とか地理とかは把握してきたつもりだけど、
いかんせん幹線道路しか知らないのはいかんネ(ノД`)シクシク

しかも普段1人だと、
疲れるのでほっとんどすり抜けとかしないんですが、
そうなると渋滞で死ねます(;´Д`)



でまぁ、ヘロヘロのフラフラでたどり着き、
まずはお買い物へ。

ホムセンやら色々回りまして。


アレね。
ホームセンターってイイよね(´∀`*)ウフフ

工具屋さんもそうだけど、
1日潰せそうな感じがイイ感じ♪



でまぁなんだかんだで、

結局作業を始めたのは17時!!Σ(´д`ノ)ノ


まぁボチボチやりますかー。



とりあえず色々ボルトを緩めて~。


というトコロで問題が発生!!



年式の違いをナメてました。。


フォークキャップが、
俺のだとレンチでいけるんですが、

その仲間のバイクは、

ヘキサゴンが必要ですやん?!Σ(´д`ノ)ノ


フォークキャップカバーがついてる時点で、
それを見抜けなかった俺はまだまだです。。


その辺の地理には詳しくなかったので、
新たに工具を買いにいってもらってる間に、
俺は別の箇所を緩めて、

ついでに暇だったのでキャブの水抜きしといたw


んで工具屋についた仲間から電話。



必要サイズのヘキサゴンがねぇ!!Σ(´д`ノ)ノ


たまたま在庫切れなんだとか。。


一応ホムセンに向かってる間に、
俺は俺で師匠にヘルプの電話ww


代替案を提供してもらいました♪♪


こういう発想はホントにサスガです。

師匠マジでスゲー><



というのが、
ヘキサゴンの代わりに、
同径のボルトのヘッドを使ってしまおうというもの。

まぁ精度は期待できないけどネ^^;

それをダブルロックナットで締めてしまえば、
逆回しが可能ってワケです!><



まぁそんなワケで、
その案でいったらうまくいきました^^


とりあえずジャッキアップの様子でも↓
RIMG0017.jpg


微妙に入ってしまった俺(´∀`*)ウフフ



ま、そんなこんなで、

フォークオープン!!( ゚Д゚)!!


・・・してみると、、



なんじゃごるぁぁぁぁぁ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! ↓
RIMG0020.jpg


クリーミ~(´∀`*)ウフフ


って待てや!!( ゚Д゚)!!

もうホントね。
すっごい色と粘度をしてました(;´Д`)


結構何年も熟成されたものだったらしいのだけど、
それだけじゃなくて、
たぶんシールがヘタってたんでしょうな(;´Д`)
完全に水が入っちゃってますヨ。


熟成されるとクリーミーになると聞いてはいたけど、
本当にこんなことになってるとはww

ちょっと感動しましたww(違



その後は普通に手順に沿って作業しまして。

自分の時あんなに手こずったフォークソケットボルトも、
スンナリいきましたww


やっぱり最初からちゃんとした専用工具は違いますな。。



まぁそんな作業をしてる最中に、
仲間本人の承諾が取れたので、
暇してた師匠を召喚してみたww

3人で作業してたので割と楽でした^^



とはいえ、
作業が終わってみれば23時つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

結構時間かかりました。。


師匠、ありがとう~><


作業後には試走もしてもらったけど、
イイ感じになったようです^^



しかしまぁ、
他人のバイクを本格的にイジったのは初めてでしたが、

自分のと全然感覚が違うの!


自分のバイクだと、
結局は自分のことなんで、
結構テキトーだったりするんですがネw

人のバイクだと失敗できないから、
本当に神経使うし、
気合の入り方とか、
モチベーションの具合とかが全然違いますww



そういうことを改めて感じました。




巻きといいつつ結構長くなったなww


んじゃ次こそは!

翌日の7月13日、日曜日のお話!

一緒に行動したのは、
例によって前日のバイク仲間ww


ツナギを購入すろのに、
その注文についてっただけなんだけどねー。


行き先は宇都宮!ww



外環に乗って、
草加ICで降りて、
あとはひたすら4号線。

この4号線なんですが、
完全に高速道路でしたww


道は広いわ、
車は少ないわ、
おまけに信号が少ないわで、

ずっと法定速度+αで巡航できちゃいます(´∀`*)ウフフ


かんなりすぐ着いちゃいましたww


しかし、夜は割と取り締まりしてるらしいので要注意です!



というワケでお店に到着!↓
IMG_2071.jpg


クシタニさんです。
ツナギではかんなり有名なトコ。


俺はただの付き添いだったので、
特にすることもなくww

店長さん(たぶん)がめっちゃイイ人で良かった(´∀`*)ウフフ


まぁ暇なんで写真撮ってたんですけどねー↓
IMG_2069.jpg


やっぱりうちの子カッコイイわ~♪

シビ子ちゃん(勝手につけたCBRの愛称。コレで呼ぶと怒られます)にも負けてませんよ!><



ま、それはさておき。

注文が終わったらランチ~^^


まぁせっかく宇都宮まで来たワケですから?

コレ食べとかないと?!


というワケで、
ギョーザの有名店に行ってみました!><↓
IMG_2081.jpg


え、もう少しアップで?↓
IMG_2082.jpg



ギョーザの専門店ってことで、

本当にギョーザしか置いてませんでしたww


このお店の中で食べられるのは、

1、焼き餃子
2、水餃子


以上!ww


でもまぁ、
ギョーザだけでも結構オナカ一杯になるもんですな(´▽`*)アハハ

おいしかったです!><


こんな感じ↓
IMG_2078.jpg



本当に有名店なので、
ネットでも通販できるようです。

興味ある方はググってみるよろし。



で、こっからがマズかったw

この日は夕方から雨予報だったのですが、
ランチ終わって14時くらい?


カンカンに晴れてたワケです^^;


大丈夫だろってことで、
ちょいと日光まで足を伸ばしてみたのですが、、


日光宇都宮道の途中で、


完全に雨になっちゃいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



対向車線をやけにバイクが走ってると思ってたけど、
みんな雨から逃げてたのネ。。


でも雨ゾーンに突入したのが本当に日光の手前で、
しかも有料道路なのでUターンもできず(;´Д`)

まぁとりあえず行けるトコまで行ってみようという話に^^;


一応レインウェアーとかはあるんだけど、

俺の場合、
長距離とか、高速走る時はジャケットを着用することにしてます。
そのジャケットってのが、
パッドとか入ってるので結構ゴワゴワなワケです^^;

レインウェアーのほうを先に買ってたんだけど、
当然ながら自分の身体に合わせてまして。。

ジャケットの上からは着れないし、
かと言ってジャケット脱いで着替えても、
今度はジャケットが畳めないので、
荷物に乗らないワケね(;´Д`)

でまぁ、
この手のジャケットってのは、
一応ウォータープルーフ機能と言いますか、
そういうのがついてて撥水してくれるんだけど、

それも少量の雨の場合の話!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今回は完全にドシャ降りだったので、
完全に意味を果たさず。。


えぇ、
下半身だけレインウェアー着用で、
下半身は無事でしたが、

上半身はイイ感じにビショ濡れになりました(´∀`*)ウフフ


でもまぁとりあえず、
頑張って日光東照宮までは行きましたよ!( ゚Д゚)!!


拝観料にヒヨって、
中には入ってないけどネw


IMG_2083.jpg

IMG_2084.jpg

IMG_2085.jpg

IMG_2087.jpg


まぁこのような感じでw

証拠写真ですわw



でツラかったのが帰り!

雨が降って気温が下がって、
上半身濡れてる状態だから寒いのなんの! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


帰ってソッコーでシャワーを浴びたことは言うまでもありません。。


この日は結構走りまして。

別にツーリングじゃないんだけど、
総走行距離は324キロでした~。





まぁこないだの週末レポとしてはこんな感じ^^;

個人的には結構巻いたつもりですがw





あとはまぁ、

最近こんなの買っちゃいましたw↓
IMG_2088.jpg


今のトコロ完全に専用機とかしてます。。

誰かウィルコム仲間求む!><



そいからあとは、
最近ちょっとハマってることがありまして。

まぁありていに言いますと、
こんな感じなのですがネ?↓
s001.jpg

s003.jpg


10分でオーラです。

もう10回くらい転生しましたww

レア品も自分で収集できるし、
ボスとだってソロで戦えます!(とりあえずDOPは狩った( ̄ー ̄)ニヤリ)

無詠唱のウィズだって作れちゃいますよww


まぁ興味ある方にはサイト教えますw


もうね、
ぶっちゃけオリジナルには正直疲れましたヨ(;´Д`)

とは言いつつも、
引退を宣言しない辺りがヘタレですww




報告としてはそんな感じ。



近況としましては、

塾の夏期講習が始まって、

同時に現在試験期間でして。。


ぶっちゃけ結構やられてます(;´Д`)


おかげで、
勢いあまってミクシに余計な日記書いちまったよww

あーゆー記事はこっちに書かないと(´∀`*)ウフフ



とはいえ、

なんかこっちでも書けないことをいくつか抱えてきました。。


よくないなー(;´Д`)


とは思いつつ、
そういうことはそういうことで他で書くしかないネw



そういえば、
今回は試験期間の恒例記事書いてないなー。

まぁね。
もうアレですよ。

心は明鏡止水なのですよ。

人事を尽くして天命を待つってネb(いつ人事を尽くしたのやらw




あー。。

ポニョを見にいきたいよ~。。




とりあえず月曜で試験も終了です。

その後は皆様構ってくださいなw
別窓 | バイク | コメント:4 | top↑
テレパシー
2008-07-18 Fri 00:47
最近ちょいと色々ありまして。

姉さん事件ですって感じのことが起こったのですがネ。




その後たまたまうちの自由人と話をする機会がありまして!


んで話してたらなんと!!


実はまったく同じ日に、
まったく同一の事件が、
自由人にも発生していたらしい!!Σ(´д`ノ)ノ


ちょっと兄妹テレパシー・・・?(;´Д`)


などと思っていましたら、


なんとまた同じ日に!!



従姉妹が出産!ヽ(゚∀゚)ノ


写メ送ってもらったけど、
どことな~く従姉妹の面影を感じたりして、
なんだかすごく嬉しかったです^^


まぁ完全に絶対読んでないんだけど、

Sちゃんおめでとう~!!ヽ(´▽`)ノ


なんだろうネ。
赤ちゃんが生まれるって、
なんでこんなに嬉しくて幸せな気分になれるんだろネ^^



まぁそんなワケで、
一族テレパシー・・・?(違

どんだけ通じ合ってんだとww



ただそれだけのお話でしたw
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
潮線蒼
2008-07-17 Thu 08:41
残念ながら土日のレポではないデス^^;



久々の見終わりましたレポです^^

今回見たのは「タイ○ラインブルー」です。
タイトルに関しましては、
そろそろ当て字がツラくなってきたので、
各単語を和訳して漢字にしてみたw


というかネ、
どうも収集がなかなか進まないので、
「地○へ・・・」と同時進行で見てたんですがネ^^;

ちなみに「地○へ・・・」のほうも、
@2話といったトコなんですがw


2本同時進行で見るというのは初の試みですが、
結論としては、

やめたほうがイイね!ww


それぞれの良さがわかんなくなっちゃう^^;


現に今回見終わった「タイド○インブルー」ですが、
これも単に主観の問題なんだけど、
「○球へ・・・」に比べて主題が軽くて(;´Д`)

なんか感動シーンでもあんまり感動できなかった。。




今作の主題はですネ、
最終話(たぶんOVA的扱いなのか?)のラストに字幕(?)が出るんだけど、

これから育っていく子供たちへのメッセージと、
それと同時にそれを育てる親に対するメッセージ?

なのかな?


主人公は双子の兄弟で、
設定が14歳となってます。

その子たちの成長を描いてます。
それとそれを見守る大人たちの2つをメインで描いてるので、
おそらく上に挙げた主題はおそらく正しいのではないかと。


まぁ14歳ですから。

こいつバカやな~(;´Д`)

という展開が非常に多いので、
割とイライラですw


しかしまぁ、
その真っ直ぐさってのかな?

たぶん俺とかはもう失くしちゃったものなので、
眩しくはあったけどネ。



非戦とか平和とか、
そういうものも扱ってるんだけど、

どうも世界観が軽いのよネ(;´Д`)

やっぱり同時進行は良くないネw



ただ今作に関しましては、

主人公の片割れの声優さんが、

阪○大助さんでネ!><



主役をやってるのを見たのは、
ホントにVガ○ダム以来です^^

しかしVガンが1番好きな俺としましては、
割と嬉しい展開でした^^



んじゃここらでやっぱり、
OPとEDについて語っておきましょうか!


まずOPですが。

曲の第一印象としましては、

めっちゃ林○めぐみっぽい(;´Д`)


いや、声がじゃなくて曲がね?^^;

サビの辺りとかホントそんな感じw

ちょっと早口な感じが入る感じといいますか。。


まぁ悪くはない曲なんですが、
古き良き典型的アニソンって感じデス。

歌ってる人に関するデータは持ってないです。
もしかすると有名な人なのかもしれないけど、
よ~わからんw



んじゃお次はEDですか?

こちらは割と俺好みな感じでした♪♪

イイね、こういうポップは^^


最初に声を聞いた時は、
絶対に酒○ミキオさんだと思ったんですよ!

声めっちゃ似てるし!

あ、誰?って感じですか?w

昔プ○ネテスっていうNHK系のアニメがあったのだけど、
それの主題歌歌ってた人ですネ。

シンガーソングライターで、
割とイイ曲が多いです^^


と思ったらどうも違ったらしい(;´Д`)

しかもなんか声優さんなのかな?

でも今作には出演してない人みたいな?

坂本○綾系の人かと思いきや、
そういうワケでもないぽ?


まぁでも、
このEDは結構オススメな曲に挙げておきます^^




元々は世界観が気に入って見てみる気になったんだけど、

初期設定はなかなか興味を引くものでありながら、

それを広げ切れなかった印象を受けました(;´Д`)

まぁ全13話だから仕方ないのかもだけどネ^^;



あとはまぁとにかく、

同時進行で見てた作品が作品なので、

なんかすっごい薄っぺらい印象でした(;´Д`)



まぁ良くも悪くも正統派な作品ですな。

公式サイトとか見て、
設定に興味を引かれるのなら、

それなりに見る価値のある作品かもしれません。


そういう総評?w




また「地球○・・・」を見終わったら、
レポ書きたいと思います^^

たぶんこっちは結構厚くなる予感w



土日レポはもうしばし待たれよ!


割といっぱいいっぱいな最近です(;´Д`)
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
追憶の情景
2008-07-15 Tue 01:50
はい。

結局あの日は洗車できませんでした(;´Д`)

春です。



非常に密度の濃い土日を過ごしました。

またかよって感じなんですがw


単純にハードワーキングだった感じ?

体力的にも精神的にもハードな週末でした。



まぁ後日レポしますがネ。



色々急展開もあったりして。

でもそれが自然だと感じたので。


正直俺自身、
今はわからないことが多いですな。
実感みたいなものが希薄。
でも大事なことはハッキリしてて。


時間かけてゆっくりいこう。


そういう結論。



いけるとこまでいってみますか。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
ついに
2008-07-11 Fri 16:10
届きました!ヽ(゚∀゚)ノ

コレで夜中の切れても大丈夫(´∀`*)ウフフ

IMG_2056.jpg






昨日は2人の先輩に会いました。
正確には1人は会ってはないんですが。


1人の先輩はただただ眩しい人です。
いざ目の前にするとめっさ緊張しちゃいます。
憧れに近いものがあるかも。

1人の先輩は心の友(?)です。
話をしているととても落ち着きます。
ずっと付きまとってたい感じw



俺はどっちのタイプになれるのか、
はたまたどっちのタイプになりたいのか。

いかんね。
まず可能か不可能かから考えてしまうのは、
歳を取った証拠なのかもしれません。

最近はいつもそうだ。
可能性を検証してから事を始めようとしてしまう。
何もわからないまま出発することも、
たまにはきっと必要。


なんだろなー。

最近は悩み事っつか、
自分の中で結論の出てないことがいくつかあるから、
こんなことばかり考えてしまうのか。

時として、
ファジーなままであってイイことも、
またはファジーなままであるべきこともあると思う。

でもこれはきっと、
自分の中での結論がきっと必要。


悩み事を人に相談するときは、
自分なりの答えを出してからするべきものだと思う。

自分の中で煮詰める前に、
ただそこにある事象だけを拾い集めて相談するのは、
相手にとってもただの負担だし、
それは「相談」じゃなくてただの「愚痴」だ。
結局何が言いたいの?
アナタはどうしたいの?ってことになってしまう。

こないだ友達にそういう相談をしちゃって、
ちょっと反省したんだけどネ。


いくつか考えるべきことがある。

結論は1つしか存在しえないものもある。
だって他には選択肢なんてないから。
大事なことはデフレスパイラルに陥らないこと。


急は要してないけど、
答えを出すべき問題もある。

こっちは正直微妙(;´Д`)
っつか今結論が必要なのかどうかすら微妙。

今結論を欲しがるのは、
俺の一時的な感情が原因なんじゃないかって話。

俺には密かに決めてたことがあったんだけど、
こないだ友達に話したら、
それって余計なお世話じゃね?と言われた。

確かに。

でもそんなことは最初からわかってた。
これは俺自身の中の問題だから。

けどよくわからなくなってしまった。

でもそれも一時的な感情のせいかもしれない。

失くしたくないものがある。
変えたくないものがある。
とても大事なものだ。

けど俺のカンはとても不確かだ。

でもそれがあるから結論が欲しいのか?

わからない。
もう少し時間が必要。

でも確かにわかっていることもある。

同じ間違いはしたくない。
もう二度とあんな間違いはしない。

そう心に誓った。

そのためには、
今はその時じゃない気がする。
しかしこれは俺だけの問題ってワケでもない。

でもそこまで考えて、
1つの考えに行き着いた。

もしかしたら、
俺はただ怖いだけなのかもしれない。
次のステップが怖いだけなのかもしれない。

でも結局「かもしれない」。


なんだろね。

時間が解決してくれることは多い。

そればっかりに頼ってると、
何かきっとダメだよね。

ちゃんと腰をすえて考える時間が欲しいです。



まぁ徒然で書いてみただけっすw


さてさて、
今から洗車でもしようかと思います。

できるかなー?
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
14th 骨ツー
2008-07-10 Thu 00:22
土曜に、久々に骨ツーに参加してきました!ヽ(゚∀゚)ノ
実に1年ぶり!!

そんなレポでございます^^


7月5日土曜日。

前日はROをしておりましたw
そっちでも久々にレンさんたちに会ったりして、
まぁ残念ながらあやねには会えなかったんだけど;;
終わったのが午前1時くらいか?
寝たのは2時前。

そして起きたのは6時!ヽ(゚∀゚)ノ

俺すっげー。
さすがにモチベーションがあるイベントの時は違いますな( ´ー`)y-~~


この日行ったのは秩父です。

実は1年前の骨ツーも行き先は秩父w

秩父で消えて、秩父で復活する男、春!ヽ(´▽`)ノ

っつか写真見て気づいたんだけど、
ほんっとに何も考えてなかったんですが、

実はジャケットの下に着てたTシャツも1年前と一緒だったww

何か因縁を感じますな(´▽`*)アハハ

ちなみに1年前のレポはこちら↓
秩父ツーリング@mixi骨コミュ



そんなこんなで、集合場所は一緒。
そして待ち合わせ時間は昨年よりちょっと早い8時45分!

この日は夕方以降の天候が微妙だったので、
繰り上げられたワケね^^;

まぁ結論としては、
天気はまったく問題なく、
しかも雨予報だった翌日もバッチリ晴れたんですがw

でまぁ、6時起き。

余裕ぶっこいてたワケですよ。

実際時間は余裕だったし、
集合場所も八王子の某道の駅。
滝山です。

まぁ実際余裕じゃん?

しかし問題が1つありました。


俺が完全に時間を見積もり違えてたこと!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いやーツーリングなんて久々ですし?(とか言い訳してみる


集合時間にどこにおりましたかと言いますと、

甲州街道上におりました^^;


こらあかんってことで、
幹事さんにメールをポチポチ。

まぁそらそうですわ。
土曜日ですもの。
環八も甲州街道もそら渋滞してますわ(;´Д`)

調布ICから高速に乗ると、
乗ったら乗ったでまたやや渋滞(;´Д`)
しかしまぁ高速はすり抜けしやすいんで。
そっから待ち合わせ場所まではなんとか30分で着けました!


なぜ集合場所に行ったかと言いますと、
幹事さんにメールを送ったんですよ。

「あしがくぼ(=中継点の道の駅)までには追いつくから!ホントごめんなさい!」と。。

ボクはケータイをズボンのポッケに入れてるので、
着信とかあると一応わかるワケね。

走っててどうも反応がない(;´Д`)


集合時間を間違えたか?
ハタマタ日にちを間違えたか?
もしくは何か問題が発生したのか?


というワケで、
30分遅刻で一応集合場所に行ってみた。


え、なんでみんないるの?!?!Σ(´д`ノ)ノ


正解は何か問題が発生した、だったようで。

珍しく幹事さんが遅刻したらしい。。


そんなワケで、
ホントどさくさに紛れてみんなの輪に入ってみたww

そしたらもう懐かしい顔ぶれがたくさんいて!><

テンションマックスですよw

骨からは乗り換えちゃったけど、
見送りにきてくれた人とかもいて、
久々に会えてほんっと嬉しかった♪♪

しかしまぁ1年のブランクはダテではなく。。
半分くらいはまったく知らない人たちばっかりだったんですが^^;



そんなこんなで、
この日はほぼ30人ほど集まったんですが、
4グループに分かれて、
俺は第2グループのケツ持ちを担当。
一応グループは速い順で組まれるんですが、
まぁ第2グループなら何とかといった感じですか?^^;

しかしこの日はケツ持ち。
峠を自分のペースで楽しむことは許されないので、
そこはそれ。
この日は撮影班に徹しました!><

おかげで、
この日はホントかなりシャッターを切ってたw


でまぁコースですが、
去年も同じコースを走ったので割愛w
過去レポ参照ですw

まぁ299に出て、
ループ橋を通り、
雁坂トンネルを通るってコースです。



ではでは、
道の駅八王子滝山~道の駅あしがくぼ 間の写真を一挙に公開↓
IMG_1980.jpg


IMG_1982.jpg


IMG_1984.jpg


IMG_1989.jpg


IMG_1992.jpg


IMG_1993.jpg


IMG_1996.jpg


かなり多いデショ?w

結構シャッター切ったもんw

この間、
第1グループからハグれた子を第2グループで回収などなどありつつw


あとこの間なんですが、
実は心霊スポットがあったらしく! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あとで聞いてドンビキでしたw

っつか去年も通ってるやんっ!

ちなみに俺はなにも害はなしw
みんなそれなりにあったらしいんだけどねー。


あ、そうそう。
この間は走行動画を撮ったんでしたw

車体に固定ではなく、
手で持ってただけなので、
見てると気分が悪くなることうけあいですがww


県道53号線の走行動画↓



ホント、思いつきでやってみたw

左手の操作ってクラッチだけなので、
こんだけ低速だと割と平気ですw

しかし、
ノークラッチのシフトダウンは慣れたんだけど、
シフトアップのほうがどうも慣れないっす(;´Д`)

ノークラッチシフトダウンって、
エンジン音が連続したままバックトルクがかかるからめっちゃ気持ちイイです♪
まぁバイクのギア構造って車と違うからできるんですけど。



で、道の駅あしがくぼに到着~!ヽ(´▽`)ノ

第2グループだったはずが、
なぜか1番乗りで到着ww

ちょっと待ってるとみんなやってきました^^↓
IMG_2000.jpg


IMG_2003.jpg



で、なんだかんだでみんな集合~!><↓
IMG_2004.jpg



というワケで、
みんなでバイクを並べ替えて、
恒例の記念撮影会です♪♪↓
IMG_2008.jpg


IMG_2009.jpg


この日集まったのは、
だいたい30台・・・?(;´Д`)
ごめんなさい、正確な台数はわかんないですw

でも去年がほぼ40台だったので、
それに比べたら10台減ですが、
それにしたって大迫力!><


ココで想定外のイベントが発生!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

メイドライダー登場~!><↓
IMG_2010.jpg


IMG_2011.jpg


皆様、トキメいてはいけません!
コレは男の子ですよ!!

と言いつつも、
スカートがヒラヒラしたりなんかすると、
男だってわかってるのに!

ごめんなさい、ドキドキしちゃいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ち、チクショー(;´Д`)



記念撮影が終わったら、
次はお昼ゴハンを食べる次の中継地点、
道の駅大滝温泉へ。

道の駅あしがくぼ~道の駅大滝温泉 間の写真はこちら↓
IMG_2015.jpg


IMG_2017.jpg


IMG_2018.jpg


IMG_2019.jpg


IMG_2020.jpg


どうでしょ?

2枚目が今回のベストショット!><
珠玉の1枚です♪

大きなコーナーだったので、

ココだっ!!( ゚Д゚)!!

と思って撮ったんだけど、うまくいきましたw

コーナーでバンク中の写真撮影は危ないから真似しちゃダ・メ・よ♪


さてさて、
そんなこんなで道の駅大滝温泉に到着!

駐車場で、あわやバイクドミノ倒しな事件もおきつつ、、

ランチタイムです!><↓
IMG_2023.jpg


一応去年とは違うものを頼んでみました^^


お昼ゴハンを食べたら、
お次の中継地点は道の駅みとみ!

この間は、2つの見所が続きます。

ループ橋と雁坂トンネル!


そんな、道の駅大滝温泉~道の駅みとみ 間の写真がこちら↓
IMG_2028.jpg


IMG_2030.jpg


IMG_2032.jpg


IMG_2034.jpg

↑実は奇跡の1枚なんですw
走行中に撮りまして、
まるで橋のプレートを狙ったようですが、
実はめっちゃ偶然ですww


んでこっからはループ橋~ヽ(´▽`)ノ↓(何回行ったんだw
IMG_2035.jpg


IMG_2037.jpg


IMG_2038.jpg


IMG_2039.jpg


IMG_2040.jpg


IMG_2041.jpg


IMG_2042.jpg


IMG_2043.jpg


毎回写真撮ってるけど、
何気に毎回違う写真が撮れるネw

ループ橋を過ぎると、
雁坂トンネルまでの間は気持ちのイイワインディングなんですが、

例によっていましたヨ。。
KYな車さんが(;´Д`)

単独なら勝手に抜いちゃうトコですが、
まぁチームで走ってると無理ってもんです(;´Д`)

んでね、
これでドライバーがおじいちゃんとかおばあちゃんだと、
なんかまぁ仕方ないか~とか思えるんだけど、

これがまた若い方カポーでしてネ。。

もっと周りを見ろと。。

istだったらイイサスついてんだろが?と。

もっとキリキリ走らんかい!!( ゚Д゚)!!
走れないならど・け♪

とか思いつつ。

基本的には、
コーナーでの限界は車のほうが高いです。
車のほうがコーナーを抜ける速度は絶対速いんだけど、

そこはまぁ市販車と一般ドライバー。
そうなるとどうしてもバイクのほうが速くなるワケで。。

普通に道を流してる場合も、
バイクのほうが速度域が基本上なんで^^;

なんと言いますか、
これは車のドライバーの優しさとして、
山道で後ろからバイクがきたら道を譲って欲しいもんです。
速度域が違うんで。
俺はいつも譲ってますです。

別にきっちり止まる必要はなくて、
左ウィンカー出して左にちょっと寄って、
その上で減速してくれたら、
勝手に抜いてきます。
ほんと頼みます(;´Д`)


で、最終的には譲ってくれたんだけど、
トンネル直前の直線(;´Д`)

いや、こんなトコで譲られても意味ねーし。。


でまぁ、そんなこんなで雁坂トンネル。

相変わらず寒い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今回はどこでも思ったんだけど、
とにかくトンネル内の道がウェットで困りました(;´Д`)

リアが微妙にズルったりして;;

バンクさせたりとか、
低いギアで走るのが非常に怖かったです(ノД`)シクシク



そして道の駅みとみに到着!ヽ(´▽`)ノ

一応ココが最終ポイントで、
ココからは各自解散でした。

巨峰ソフトクリームをおいしくいただきまして♪↓
IMG_2049.jpg



こんなバカなことをやってみたりw↓
IMG_2050.jpg



あとなんか、
七夕イベントみたいのをやってて、
友達が綿菓子作ったりしてましたww


そして今さらな自己紹介タイムがあったりしつつw

各自解散となりました。


とはいえ、
下道組とか高速組に分かれて、
ある程度はまとまって帰ったんだけど。


ココまで、
結構時間が押してる感がありつつも、
結果的には去年と同じペースだったという結論。

そんなもんかw


ちなみに俺は帰りは高速組で。

勝沼ICから乗って、
談合坂SAにみんな集合~。

この道中、
友達がなんか、
ぬふわキロを超えた辺りからリアタイヤがブレると言い出しΣ(´д`ノ)ノ

談合坂SAで色々見たんだけど、
俺は最初アクスル?!とか思ったりしましたが、
詳しい人の話によると、
リアのホイールバランスが取れてないんじゃないか、と。。
バランスウェイトってそっとついてて、
そっと外れたりするもんネ(;´Д`)


この後は安全運転で帰りましたです。


談合坂SAのあとは、
この5、6、7日とナップスでセールをやってたので、
みんなで行こうということになり、
ナップス三鷹店組と一緒に帰りましたw


八王子ICで降りて、
あとはひたすら下道だったワケですが、

みんなすり抜けすげぇぇぇぇぇぇぇつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

俺の能力としましては、
マックス出し切って頑張りました。。

うん、俺頑張った(ノД`)シクシク

いやほら、普段すり抜けなんてあんまりしないし。。


で、ナップスで色々とお買い物をしたワケです。

近々いいかげんオイル交換なんで、
しかも次はフィルターもなんで、
フィルターとかOリングを買ったりとか。

あと実はミラー買っちゃいました(´∀`*)ウフフ

付けたらまたレポ書きます♪


なんてことをしてたら、
とっても残念なお知らせがありまして。。

参加メンバーの1人が高速で事故っちゃいまして。。

ナップス組の中に幹事さんがいたので、
俺も知ることになったワケですが。

しかもナップス三鷹店から近い病院だったので、
とりあえずみんなで行くことに。


病院に行っても、
身内でもないから情報ももらえないし、
何ができるワケでもないんだけど、
ただただなんか凹みました。。

結論としては、
全身打撲程度で済んだらしく、
本当に良かった。

高速での事故&救急車って話だったので、
本当に肝を冷やしました。


その後、
他のメンバーも1人、
なんか帰りにスクーターと接触しちゃったりしたらしくつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まぁこっちは極めて軽症なんですけどネ。。


今回事故った2人は、
俺から見てもどうもツーリングとかに慣れてなさそうな2人でした。

そういう場合はやっぱり、
周りがちゃんと見てあげないといけないと思うし、
そういう意味でも凹みました。。

別に俺もベテランさんから見たらまだまだなので、
偉そうなことは言えないんだけどネ。。


ライダーの皆様!

本当に気をつけてください!><

俺もこれまで以上に気をつけたいと思います。



でまぁ、
そのあとはファミレスでみんなでゴハン食べて、
おうちに帰ってきましたとさ。

ちなみにその帰り道、
ガソリンがエンプティーを切ってまして(;´Д`)
心をすり減らしながら走った割には、
実際には14リッター弱しか入らなかったオチ。。
ちなみにタンク容量は16リッター。。


今回の走行距離は281キロでした。
別窓 | バイク | コメント:2 | top↑
PC2台だからできること
2008-07-06 Sun 13:46
IMG_1979.jpg



ちょいと友達のを借りて。

一人だってお金の受け渡しできちゃいます♪♪


ただまぁ初号機のほうは、
ROやってるとCPU使用率100%継続で、
いつ落ちるかわからないんデスガ。。
露天放置なんてリームーなので、
短時間のことなんですがネ。

逆に弐号機のほうは、
RO延々付けっぱなしでも、
CPU使用率は20%切ってます。
初号機でいっぱいいっぱいの作業をしても、
「え?何かかゆいけど?」みたいな?ww



さてさて、
昨日は久々に骨ツーに行ってみんなに会って来ました!><

久々でほんっと楽しかった♪

レポはまた近いうちに^^

ちょこっとカスタム記も近々アップしまっす。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
取り戻せあの情熱
2008-07-04 Fri 08:39
screenfenrir005_20080704103856.jpg


今日もボクは草を刈る。

世界樹の木の下で。

この手には武器など必要ない。



そして旅をする。
未踏の外国の地を。


そして神殿の奥深く、
聖域でボクは死の洗礼を受ける。



そうすればほら、
光り輝く日もきっとすぐそこ。

screenfenrir002_20080704103848.jpg







※ようやくちょっとだけ本業できてます。わかる人だけ爆笑してくれれば幸いです。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
予定(BlogPet)
2008-07-03 Thu 07:23
きょうMoonは基本国産ラブも予定しなかった。
だけど、溌春は大型乗り換えっぽい注釈しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
恋をした全ての人に
2008-07-02 Wed 00:29
今回みたのは、「5cm/s」という作品。

正式なタイトルは↑を日本語にしてください。
ちなみにセンチじゃなくてセンチメートルね。

ほんの60分ほどの短編アニメーション映画です。
第1話~第3話まであるんだけど、
シーンが切り替わるだけで一続きの映画になってます。

すごく優しい感じのタッチの作画で、
おそらく普遍的な人物描写をしたかったのではないかと。
印象としてはジブリとかが近いかな?

この作品のタイトルである5cm/s。
知ってる人もいると思うけど、
桜の花びらの落ちる速度らしいです。

対比として第2話で5km/hとかも出てくるんだけどネ。

5cm/sってなんかすごく身近で優しい印象の数字だよネ。



このブログでヒデちゃんのオススメコメントがあったので見てみました。

でも別に鬱にはなんなかったよ?w
むしろすっごく良かった。



まず最初に思ったのは、
すごく描写とかがリアルです。

1番思ったのは第2話。

主人公が弓道部なんですが、
型もそうだし、
弓を引く感じとか競射の様子とか、
射ったあとの弓の返りとか残身もあって。
特に思ったのが、
的に穴があいてる描写。
すっごく正確でリアルです。


まぁこれは現実的な面での話であって。


人の生活感ってのかな?

そういうのがなんかリアル。

ジブリ的な印象だったのはそういうのもあるかもネ。



総括としては、
まぁ上にも書いたようにすごく良かった。


常々言ってる通り、
ハッピーエンド以外にはまったく興味はないのですが、
これは完全にバッドエンド。

でもねでもね、
これはハッピーエンドになっちゃダメな作品なんだよ!

そこにリアリティーがあるんです。

主人公は男の子なんだけど、
こっちは過去を懐かしみつつも先に進めなくて。
女の子のほうは完全に過去を懐かしみつつ普通の人生を歩んでいく。

幼い恋の結末がどうなるのか。
それを本当に端的にリアルに描いてる作品だと思いました。


だからこそなんてゆーのかな?

すごく懐かしい香りがして、
明るい気持ちになれるワケじゃないんだけど、
でも少しだけ優しい気持ちになれて、
でもでもとにかく切ない、と。

そんな作品です。


というワケでこの記事のタイトル。

過去形になってるのがポイントです。


今まさに恋をしてる人には、
逆にオススメしない作品ですわw



というインプレでした。

なんか最近はかなり更新してるネw


久々に怒涛の更新をしてるので、
下にも2件ほど新しいのがありますし、
頑張って読んでくれると嬉しいです^^
別窓 | e.t.c. | コメント:5 | top↑
スゴいの一言
2008-07-01 Tue 09:14
最近ヘビーローテな音楽といえば!

ちょい前は、
グ○ンラガンの主題歌と挿入歌。
まぁ両方ともショ○タンなんだけどw
以前も書いたけど普通にうまいw

その次は、
ゼー○ペインの主題歌たち。
OPは新○昭乃さん。
この人はすっごく透明感のある声の方でして。
俺が知ってるのは、
マ○ロスプラスの主題歌も歌ってますが、
その時もスゴく好きだった。
いや、ホントすごいんだって!
EDはROCKY CHACKさん。
ちょっと鼻にかかった感じのかわいらしい声なんだけどネ。
サビが良くて♪
歌詞が好きなのだ。

その次は、
ニ○ニコで有名な、メ○トって曲を。
和訳すると溶ける。
オリジナルはもちろんのこと、
歌ってみた版の男性版と女性版の有名な方のヤツ。

女性版のほうはこないだミ○シィニュースにも出てましたな。
俺が聞いてるのはバンドエディションなんですが、
やっぱりバンド形式はイイね!><
熱いです!
ベースの女の子が上手くてw
そもそもピックじゃなくて指弾きってのが一定レベルいってる人なんですが、
ふっつーにうまいんだよネw
ギターの人も、
何気に色々とテクと見せてくれます♪
ふっつ~にピッキングハーモニクスを見せてくれた瞬間は鳥肌?w
ドラムの人もうまいんだけど、
某友人ならできそうなので感動度は若干低めw
肝心のボーカルさんなんですが、
確かに声高いしめっちゃキレーな声してるんだけど、
俺の感覚だと完全にファルセットを使ってるんだが。。
これって地声なの・・・?
地声ならマジですごい。。

男性版のほうは男性視点の歌詞に変わってて。
それがまたイイんだww

両方とも思わずmp3に落としちゃいました♪
まぁネ、
まずはニ○ニコからflv形式で落としてきて、
さらにそっからmp3を抜き出して、
好きなビットレートに変換っていう様々な工程がかかるんですがネ。
それでも、
こういう作業ってとにかくCPU使うから、
前のクサレPCじゃウカツにできなかったんだけど、
今は自由自在にできちゃうので、
ホント一瞬でできちゃいますw


そして今。
菅○よう子さんの曲なんだけど(歌ってる人は別)、
「I do」って曲。
ダメだ。コレは伏字にしようがなかった(;´Д`)
検索にひっかりませんように(汗
攻○機動隊の挿入歌で使われてたのかな。
すっごくイイです。
今はひたすらこれをリピートw
静かなバラードなんだけど、
ピアノ曲ってのもたまに聴くとハマるネ。
ピアノの音ってやっぱりすごく好きです。
攻○機動隊の曲って、
まぁ全部菅○さんが作ってるんだけど、
特徴として、
英語とロシア語がミックスされた詞なんです。
ロシア語ってやっぱり耳慣れないから、
英語とのミックスがすごく不思議な感覚。
たぶんそれがまたイイんだけどw


アニメとかネットとか、
それ関連ばっかりやんと思ったそこのアナタ!

アニソンをナメてはいけませんヨ!

特に最近のはって注釈がつきますが。
ポップスとして完全に完結してるんデスヨ!

まぁ偏見を捨てて一度聞いてみればわかるさ!


うちでは音楽はもう完全に専らPCで聞いちゃうワケですが、
そんなうちの音楽事情を支えてくれるのがスピーカーたち!

暫定的に↓な状況だったワケですが、
IMG_1939.jpg


このスピーカーを懐かしいと言える人は、
ココを読んでる人では1人かな?w


今は↓な感じになりました↓
IMG_1971.jpg


そしてテーブルの下にひっそりと隠れるこの子もセット↓
IMG_1972.jpg



ロジクール製なんだけど、
コストパフォーマンスに惹かれて買いましたw

だって5000円切ってて2.1chなんだよ?!

せっかくのサウンドカードを無駄にしてる感が若干ありますがw
これで十分です♪♪






とまぁ、
だいぶ前置きが長くなりましたが!

前回記事の予告通り、
師匠のお話いってみよー!


まぁ部分的にミクシィに書いちゃったので、
改めての説明はメンドーなのでパス(;´Д`)
ココの読者ってだいたいマイミクだし(´∀`*)ウフフ

どっから始めるかなー。

とりあえず日曜辺りから?



日曜の夜師匠から電話がありまして。

月曜の午前中ちょっとつきあってくれ、と。


ついにその時がやってきたと!


んで俺もちょうど師匠に用事があって、
めちゃめちゃグッドタイミングだったんですがw

というのもですネ、
完全に話が脱線するんですが、
俺と兄妹な友達がですネ、
まぁ別に姉弟でもイイですけどw
とにかく骨ちゃんがヤバいと。
フロントフォークがオイル漏れしてるとΣ(´д`ノ)ノ

成り行きでO/Hのお手伝いをすることになりまして。

骨ちゃんのフロントをアップするのに、
まぁ普通わざわざスタンドなんて買わないしネ。
他に使い道もそうそうないですし。

そんなワケで、
彼女の骨ちゃんをジャッキアップするために、
師匠にジャッキを借りようと。
だからめっさちょうど良かったんですが。


まぁそんなワケで、
師匠が日曜の夜に車でやってきて、
自分のメットとグローブと、
そして貸し出しのジャッキを置いて行かれました。

まぁそのあとはファミレスでずっと話してたんだけどもw



そして月曜の朝。

師匠は朝市でお出かけしておりました。
ちょいと江東区まで。
もっというと東陽町までw

んで俺も朝からスタンディングバイしておりまして。


午前10時半頃に師匠がうちにやってきました。
電車で。


この時のために前日メットをうちに置いてったんですが、
師匠を俺の骨ちゃんの後ろに乗せて、
ドコに行ったかと言いますと、

コチラ↓
モト・ギャルソン


えぇ、今日はなんと!

IMG_1976.jpg



納車日だったんです!!ヽ(゚∀゚)ノ

やっべー。。
奥に見える俺のがもはやオモチャにしか見えない(ノД`)シクシク

ま、もちろん俺にとっては大事な大事な子なんですけどネ♪
いまだに世界一カッコイイと思ってます(´∀`*)ウフフ



ま、とにかく。

そんなワケで、
師匠が新しく大型をお買い求めになってしまいました!!ヽ(´▽`)ノ


しかもチョイスがイイ!

元々クラシックスタイル好きな師匠だけあって、
選択したのは、

DUCATIのSport Classic 1000!


実は契約(?)時についていってたので、
何を買ったのかは知ってたんだけどネー( ´ー`)y-~~


こいつは・・・。
いつだっけ?
2005年かな?
その時のモーターショーに出てたヤツで、
実際その時俺もまたがったりして、
グリップエンドミラーがイイ!!><
とかってインプレを書いたヤツなんですb


実は現在、
俺もひっそりと、
自分の骨ちゃんのグリップエンドミラー化を計画ちゅw


まぁそれはともかく。

やっぱり圧巻です。
ドカちゃんは(;´Д`)


空冷L型ツインはほんっとに音もイイしね(´∀`*)ウフフ


師匠のは既に社外マフラーがついてるんですが、
お写真アップで見ます?↓
IMG_1977.jpg


もうエキパイの焼き色が芸術的♪♪
見てるだけで逝っちゃいそうなスバラシサ♪♪


そんなワケで、
師匠は朝市で大型の免許併記に行ってたワケねb


そしてさすがドカちゃんと言いますか、
納車の様子を見てても、
まるで車ですよ(´▽`*)アハハ

師匠が説明を受けてる間、
俺は店員さんとしゃべってたんだけど、
これがまたすっごくイイ人で!
話もおもしろいんだけどさ。


また微妙な会話になるワケですよ。。



店員さん:「どういったご関係で?」

春:「あ~、大学が同じだったんですよ~。
   (なぜ過去形?いや、師匠はもう卒業してるから過去形でイイのか?(;´Д`))」

店員さん:「どうですか?ドゥカティは?」

春:「いや~、ボクはまだ学生なんで~^^;」

店員さん:「でも、もう3年とか4年生ですよね?」

春:「あ~、そんなもんですぅ~。
   (そんなもんって何だ?!っつか○(ピー)年生だっつの!)」

店員さん:「ボクも大学3年生のときにドゥカティ買ったんですけどネ~」

春:「そうなんですか~^^;
   (大型の前にまずセリカちゃんだよ!車だよ!
    っつか大型買うとしても絶対CBRダブロクだし!ダブロクラブ!!)」



とまぁ、
基本国産ラブで外車にほっとんど興味がない上に、
大型の前にまず車だと思ってる俺としては、
その華麗な営業トークをかわすので精一杯でした(;´Д`)

まぁ確かにネ。
バイクで外車買うなら絶対ドカちゃんなことは間違いないんだけど、
色々乗って、
年取ってから考えても遅くないと思うしネ。

俺の考えとしては、
せっかくこんだけ車やバイクの優れた技術を持った国に生まれたんだから、
国産に乗ろうよ!って話なワケで。


俺の中にはちゃんと計画が立ってるんですよ!

とりあえずセリカちゃん購入

      ↓

卒業前に大型教習に通う

      ↓

社会人になったらCBR600RRを購入


まぁこれをどのくらいのスパンでやるのかは置いといて(つ´∀`)つ


割と大変でした。。
ドカのお店にきといて、
国産ラブを叫ぶワケにも、
俺の人生設計を話すワケにもいかずつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

確かにネ。
欧州車はデザイン性では優れてるし、
特にイタ車はスゴいです。
イタリア人ってなんとなく仕事はテキトーだけど、
やっぱりデザイン面では日本人には絶対できない仕事をするもんネ。

ただなんてゆーんだろ?

機微っていうのかな?

そういうものはあまり感じないですよネ。
そういうのがあるのが国産のイイとこだし、
長い目で見たら日本人にも合うと思うワケ。

特に東京なんて掃いて捨てるほど外車が走ってて、
何割の人がその本当の価値をわかって乗ってるのかは極めて疑問。。

まぁ最近は車もバイクもファッション的な要素が強いみたいですから。。
そういう意味で乗る人のほうが主流なのかな。


なんてことを思ったり。

まぁとにかく。
営業トークがスゴかった、と。

その店員さんも全然いやらしくなく話すから、
余計にスルーしづらかった(;´Д`)
本当にドカが好きな人なんだな~と思いました。



でまぁ、
その師匠のおバイクなんですが、
しかしやっぱりリッタークラス。

納車後、
とりあえず師匠宅までついていったんだけど、


慣らしのくせに速すぎじゃネ?!Σ(´д`ノ)ノ


ビックリです。


そして何より音がイイっ!!><

これだけは声を大にして主張したいトコ。



うちの子も最近じゃすっかり爆音になっちゃって(ノД`)シクシク

250の音じゃないと言われましたがw

ガムギアとあいまって、
すっごくレーシーな音になりました(音だけ)。


ただ音が大きいことで、
ちゃんとメリットもあるんだけどネ。

車に自分の接近を気づいてもらいやすいから、
安全面とかでは結構イイなと思ってます。

ただネ。。
昼間はイイんだけど、
夜遅くとかに帰ってくると、
やっぱり近所が気になります。。


まぁそんな俺の話はともかくとして。

そのままどっか行けたら良かったんだけど、
俺はガッコがあったし、

師匠もなんと!

15時から仕事という日程だったらしく^^;

そのまま仕事に旅立って行きましたw



最近は周りで大型乗り換えが進んでます。

何度か立ち会ってるけど、
やっぱり納車ってのはイイね!><

欲しかったものが自分のものになる瞬間ってのは、
何度見てもイイもんです^^
特にデカい買い物だもんネ。


あぁ・・・俺もセリカちゃん欲しいよぅ(ノД`)シクシク


ま、ともかく。

月曜日にはそんな事件がありましたとさ。
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
| Like a Withered Flower |
