バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
WEEKEND
2008-06-30 Mon 20:07
お久しぶりです?
春です。


割と濃い週末を過ごしました。


土曜も日曜もデートでした♪

・・・まぁ相手は両方男ですがネ。。

オニャノコとデートできる機会なんざそうは転がってないのだよ(ノД`)シクシク




まぁとりあえず28日の土曜日から。

この日のデート相手は、
いつもこのブログにコメントをくれる数少ない友人です。
家族ですらコメント書きやがらないのに(ぁ

普通に朝起きて。
朝9時前に出発!

行き先は千葉だったんですが、
行きも帰りもアクアラインを通る財力がなかったので、
行きはとりあえず陸沿いに行くことにw

普通に高井戸ICから首都高に乗ったトコロで事件が発生。

あ・・・今日土曜だった(;´Д`)


まぁ完全に首都高が渋滞してまして(ノД`)シクシク
名物ですネ。

そしてカードが使えない首都高に軽く殺意。
首都のくせに、カード決済くらい用意しとけ!
料金所で小銭出させんなー。

環状線はそれでも流れてるほうなんだけど、
環状線に乗るまでと、
それから鬼のように渋滞するのが湾岸線。

ひたすらすり抜けするしかないんだけど、
両側が車のすり抜けってめっちゃ神経使うんだよ(ノД`)シクシク

渋滞を抜けるまでの間にかなりの体力を消費。。


まぁそんなこんなで、
渋滞を抜ける頃にはイイ時間になってまして。。

仕方がなかったので、
東関東道→京葉道路と使うことに。
1,000円ほど取られましたが、
なんとか予定時間内に到着~(;´Д`)

待ち合わせは市原IC付近のファミマ。


この友人なんですが、
よーく考えると実は微妙な関係の方なんですネw
元々は元カノつながりというww

でも割とよくブログでやりとりしてるし、
前に会ったのは1度きりで、
しかも3年前くらいなんだけどw

実際会ってもまったく違和感がなかったww


特にその友人はそういうのは気にしない方なんだけど、
よくよく後で考えると、
割と「春 in wonderland」な展開だったなぁとw

とはいえ、俺は土足でズカズカいくタイプなので、
ぶっちゃけ全然大丈夫なんだけどねーww


ノープランで待ち合わせたんだけど、
とりあえずこの日はツーリングしようってことになってて。
だからこの日記はバイクタグがついてんですけども。

彼が乗ってきてくれたのが、
YAMAHAのマジェちゃん。
普段は自分所有の車(Fitちゃん)に乗ってて、
バイクは借り物らしいんですが。
きっとそのうちバイクも所有してくれると信じてますw

やっぱり車もバイクも好きって人は割と希少種らしく(;´Д`)

極めて自然だと思うんだけど、
どっちかに寄ってる人がやっぱり多いみたいです^^;


で、今からどうするか考えてたトコで、
実は俺が房総の中ほどは未踏の地だったことを思い出しw
千葉市辺りは行ったことあるし、
房総の南のほうも行ったことあるんだけどネー。


彼は地元なので、
この日のコースは1日彼にコーディネイトしてもらいました^^
ありがとう~!!><


とりあえず、
ちょっとその辺りをグルっと回ることになりましてw

本当に気持ちのイイ田園地帯を流しました^^

信号にひっかりにくいルートを走ってくれたらしいんだけどネ^^


そんな風景をば↓
IMG_1945.jpg


IMG_1947.jpg



こういう景色ってほんっと好きです♪♪



お次はドコに行ったかと言いますと、
木更津港へ~。

木更津キ○ッツアイに出てくる有名な場所だとか。
中の島大橋ってトコに行きました^^

天気がイイ日だと東京タワーまで見えるらしいんだけど、
残念ながらこの日は1日曇りのままだったので。。

あとなんだ。
この橋を恋人同士で渡ると永遠が約束されるとか。
まぁその友人に言わせると、
恋人ブレイカーらしいけどもww
2組も別れてるんだって(ノД`)シクシク

そんな中の島大橋↓
IMG_1949.jpg


IMG_1950.jpg


IMG_1951.jpg


加速していったら、
空を飛べそうな感じですが、
1番上まで行くと現実が見えますw

橋の上で結構長いことしゃべってたんだけど、
その間に色々と発見w


成田が近いので飛行機が~↓
IMG_1952.jpg


そして赤潮?↓
IMG_1953.jpg



結構イイ時間になってたので、
とりあえずお昼ゴハンを食べることに。

行ったのはこちら!↓
かなや


俺が海の幸をリクエストしたんだけどネw

そしてゴメンナサイ。
食事の写真を撮るのを忘れました(ノД`)シクシク

食べたのは一応海鮮丼のようなものです。


でもお店がすっごくイイ感じでネ!><

まぁ以下に写真を掲載~↓
IMG_1955.jpg


IMG_1956.jpg



やっぱり海は好き。

育った環境みたいなものもあるのかもだけど、
やっぱり生きていく上で海の成分は必要デス!><

海の見えるテラスで食事なんて、
もうそれだけでヨダレもんですやん?!


まとにかく。
おいしく食事をいただきました♪

で、その駐車場にて。

すごい隅っこにいたんだけど、
カワイイわんこを発見!><↓
IMG_1958.jpg


黒い子って珍しいよね?
ものすっごいかわいかった♪♪

やっぱり犬はイイなぁ~(´∀`*)ウフフ



で、そのあとどうしようって話になって。

実は俺の念願の九十九里に行ってみようとかって話もあったんだけど、
しゃべり過ぎたのか結構イイ時間になってましてw


でもせっかくのツーリングだし、
ちょっとは山道も走りたいとリクエストしたところ、
鹿野山に連れてってくれました♪

まぁこの日は特に乗れてる日ではなかったんだけど、
普通に楽しませてもらいました^^



まぁこの鹿野山。
知ってる人は知ってると思いますが、
マザー牧場のあるところ。

行った時にはもう閉まっちゃう前くらいだったので、
中に入ったりはしなかったけど、
実は初めて行きましたw

まぁそんなマザー牧場の写真を何枚か↓
IMG_1960.jpg


IMG_1961.jpg


サラっと恐ろしいことが書いてある看板もあったりw



その後は海岸沿いを。

観光スポットをまわってくれたんだけど、

まずはこちら~↓
IMG_1964.jpg


IMG_1965.jpg


東京湾観音様。

有料ながら上れるらしいんだけど、
こちらも営業時間が過ぎてたので見ただけw

なにやら職人さんの手作りらしいです。

東京湾の平安を祈るためにできたらしい。

ただこの観音様。
山の上にあるんですが、
そこに上る道がイワクつきらしく。。

途中にトンネルがひっそりとあるのネ。
今は完全に閉鎖されてて、迂回路がちゃんとあるんだけども。

このトンネルがネ。

出るらしいです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

実際ちょっと見たけど、
絶対近づかないほうが良さそうな雰囲気でした。。



最後に行ったのが!

富津岬で~す!ヽ(´▽`)ノ


いやいや、
最後に訪れるに相応しいすんばらすぃトコでした!><


海岸沿いまで行ったんだけど、
レジャーポイントになってて。
すっごくイイとこでした♪

まずは展望台(?)↓
IMG_1966.jpg


どうよ?
このデザイン性♪

この幾何学っぽいデザインがまず俺のハートを直撃w

こういう実用性よりデザインに走ったものって割と好きです♪



んで上ったら上ったでキレイなんだ!><↓
IMG_1967.jpg


天気がイイと富士山とか見えちゃうらしいんですが。


そして本日のベストショットはコチラ↓
IMG_1969.jpg


海岸線と走ってきた道がよくわかる1枚。
このアングルがすごくお気に入りでした♪♪



そんな感じで。

なんだかんだで初めて行くトコばっかで、
楽しい1日になりました^^

ホントにありがと~!><


このあとは木更津のココスでゴハン食べて、
アクアラインで帰りました♪

アクアラインはぬおわキロ巡航で(´∀`*)ウフフ
海ほたるにも寄らなかったからちょっともったいなかったw

でもそのおかげで0時までに帰れまして。
この日は布団干してて、
しかも0時以降は雨の予報だったんだけど、
ギリギリで間に合いましたw

まぁ何と言いますか。
流れで話題にのぼるのは仕方ないんですが、
結局サグリを入れるみたいになっちゃって。
ホント、俺ってダメな子ですわ(;´Д`)
期待って言ったらウソになるけど、
でもそういう答えは返ってこなくて。
でもそれって早く楽になりたいだけなんじゃないかとか思ったりして。
俺自身よくわかってないのかもしれないけど、
でもその時心から喜べる自分でありたいとは思う。
まぁ今は元気ってだけで良しとしますか!
そういう意味では期待する答えが返ってきてほっとしてるのか?

ま、そんな感じで。





そして翌日。

今度はバイト先の上司とデートw

タスポを発行してもらおうデートですがww

というのがですネ。
東京では7月1日からタスポが導入されるんですが、
俺が買ってる銘柄がホントに最近めっきり見なくなりまして(;´Д`)

まず近所のコンビニでタバコを売ってない時点でファックなんですが、
なんか夜には閉まっちゃうスーパーがタバコの利権を持ってるらしく。。
ホントありえない。。

んで、最寄の自販機には俺の買ってる銘柄が売ってまして。
いつもそこで買ってるのネ。

というかそこ以外でほんっとに見なくなった(ノД`)シクシク


というワケで、
俺にとってはまず自販機以外の選択肢がないワケですが、
それに加えまして。

一時期運転免許でも買えるという情報が出ましてネ。

実際理論上は可能なんだけど、
そのためには実は、
運転免許専用のリーダーが必要らしいんですよ。

それを搭載してもイイよって話なだけで、
実際には搭載してる例は今のトコないらしく!
ただの設定であることが最近発覚しまして(ノД`)シクシク
ざけんなーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

タスポが急遽必要になったワケ。

ところがこのタスポちゃん。
申請から発行まで約2週間もかかってしまう!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

もうダメかと思ったところで、
実は即日発行会なるものが催されているらしい、と。

最近じゃスモーカーもめっきり少なくなって非常に肩身がせまいワケですが、
1箱1000円を超えるまでは頑張ります!( ゚Д゚)!

・・・じゃなくて、
バイト先の上司もスモーカーさんでして。
まだタスポを作ってないとのことで、
んじゃ一緒に作りに行くか~ってのが流れw


というワケで日曜日。
昼前に待ち合わせて、吉祥寺へお出かけ♪

吉祥寺でやってるっていう情報があったのネw


基本怖いので若者の街には近寄らないんですがw
人生2度目の吉祥寺ww

まぁうちからだとアクセスが微妙ってのもあって^^;

繁華街だとバイクでは行けないしってのもあり、
滅多に行かない街なんだけども、
そんなワケで久々に行きましたw


んで場所がアバウトだったんで、
結構歩いて探したんだけど、

見つからなくて!ww


友達に電話してネットで調べてもらったりしたんだけど、
その友達ありがとう!><

結論としては!

どうやら日付を勘違いしていたらしいという結論になりましてつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

(´▽`*)アハハ


ちゃんとイベントをやってるらしい新宿まで結局出ることに^^;


まぁでも、
久々に吉祥寺なんて行って、
街をプラプラして、
お昼ゴハンとか食べて、
俺的にはふっつ~に楽しかったんだけどネ♪


で、新宿。
吉祥寺から新宿は電車でホントすぐ。



ちゃんとイベントやってました!><

やっふ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


・・・と思ったら!

その日やってたのは、
即日発行会ではなく、
ただの申請会でした(;´Д`)

だから結局発行まで2週間w


そんなワケで結局、
今手元にタスポはありません(´∀`*)ウフフ


まぁでも、
面倒な証明写真とかもその場で撮ってもらえたし、
その点は良かったな~♪

あ、でも、
係のキレイなお姉さんがおかしくてw

「今日はせっかくの雨で」とか言い出してw
しかもそのあとおかしいことに気づいてテンパってたのが良かった(´∀`*)ウフフ
萌え?これって萌え?w
たまにはイイことあるらしいw


まぁあとは新宿プラプラして、
上司が携帯の機種変をしたりとかして、
夕方早いうちに帰ってきました。

結構色々行った気がするんだけど、
実際の稼働時間は意外に短かったなぁ~。


もちろん、
帰り道に俺が買ってる銘柄のタバコを、
カートン買いして帰ったことはいうまでもありませんが。

2週間だから、
1カートンもあれば大丈夫デショ!


完全にココは読んでないとは思うけど、
バイト先の上司様、
1日ありがとうございました!><

この日はほっとんどお金使ってないし^^;




そんな濃い週末でした。

久々に超大作になったなww



この日曜日、
夜は師匠とファミレスでトークしてたんですが、
それ絡みのお話はまた次回更新で!

ちょっとニュース?w
別窓 | バイク | コメント:2 | top↑
マツリ
2008-06-26 Thu 07:35
春です。


お久しぶりでぃす。



もうネ、
なんと言いますか、
先週に引き続き体調が悪いこと悪いこと。


今はとにかくセキがヒドいんですよ。

寝ても覚めてもゴホゴホですよ。

朝から・・・ゴホゴホ・・・晩まで・・・ゴホ・・・セキが・・・ゴホゴホ・・・止まら・・・ゴホゴホ・・・

みたいな現状(;つД`)


ノドなんか完全にイカれてて、
声もなんかおかしいしネ(;´Д`)
あぁ、俺の美声が。。


あ、誰かテキトーにツッコンどいてー。


っつか、
しゃべってナンボの仕事ばっかしてんのになぁ(ノД`)シクシク
ダメじゃん、俺。。



まぁそんなこんなで、

最近はアニメ祭りがないので、
代わりにちょこちょこマンガ祭りをやってますです、はい。


まず読んだのが、
最近色々と話題になってたガ○シュ。

いやもう、
結構イイ話じゃね?つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

普通に割と泣いたんだけどw


系統的にはワン○ースに近いかなー。

ギャグとシリアスと感動?
みたいな?

まぁ設定とかはやっぱりサ○デーっぽい感じだけどw

作者本人のブログも読みましたけど、
連載終了を決意してからの展開はかんなり詰まってますネw
それは実感したw


あと全然どうでもイイんだけど、
うち○3姉妹のフーちゃんの声って、
アニメ版のガ○シュの声の人と同じじゃん!
どっかで聞いたことがあるとは思ってたんだけど、
ちょっと納得。

あとはウ○ゴンの鳴き声がステキ♪
あの鳴き声考えた作者はすげぇと思った。

あと個人的に割と好きなのはフォルゴレw
あの歌が大爆笑ですww
アニメ版だと音楽もついてるんだけど、
聞きたい人はニ○ニコ等で。
たぶんユー○ューブにもあるはず。


しっかしアレね。
少年マンガってほんっと、
強さのインフレが止まりませんネww

しかもそれに見合った敵が順番に出てくるんだからおもしろいw
最初でいきなりラスボスクラスの敵だったら話が終わってしまうんですがww

少年マンガの場合、
主人公の成長がテーマにおかれていることが多いので、
まぁ当然っちゃ当然なんだけども。



まぁとにかく一言良かったと。
そんな感想。



そして今読んでみてるのが、
日○万里さんの現在連載中の作品。
えぇ「せかきら」の作者の方ですわ。

タイトルが何やら「V・B・ロ○ズ」なるマンガでして。

前作の「羊○なみだ」までは読んでたんだけどねー。


まぁ色々忙しくなってたし、
まぁこういうのはもうイイだろと思ってたんだけど、
ふと思いついてちょっと読んでみたんだけどネ。

まだ途中ながら、


俺の部屋ではもう数々の爆発が起きてます。

口から白い煙出しながらグッタリな感じ。


なんつーかさ。
俺も歳とったんだネ、やっぱり(ノД`)シクシク

このコテコテなストロベリーな展開についていけん(;´Д`)
もう爆死しまくり!

読み出した以上はちゃんと読みますけどネ。


まぁ読んで思うのは、


どーして両想いなのにくっつかない期間がこうも長いのか?!

おいおいって話じゃないデスカ。
っつか都合よく惹かれあいすぎだろ。。


それからそれから、


結局イケメンは何をしても許されるのだよ!(号泣

セクハラって何?って話ですよ!
おまけに相手女子高生ですよ!
っつか男のほうだって20代前半ですやん?!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
軽く殺意ですよ!



まぁネ、
こういうの読んでた時って俺10代だったしね(  ̄- ̄)トオイメ

っつかもう大抵の作品の主人公より年上ですやん?(ノД`)シクシク


ただまぁ、
俺の中で価値観が変わった部分もあったりして。
昔は恋に歳の差なんて関係ないわ!(キャッ)と思ってたりしたが、
実際女子高生は犯罪だろとw
っつか完全に守備範囲外だよ(;´Д`)

まぁそうなったのには、
今やってるバイトが完全に影響してるワケですが。

実際子供の面倒みてる感覚しかもてなくなってしまった。。
そんな俺はやっぱりオッサンなのだろうか・・・?(グッスン



まぁそんなこんなで、
ストロベリーな展開に爆死しまくり、
口の端から血をたらしながら読んでる感じデスw(じゃ、読むなよw


ただ、1つ嬉しい点はですネ。


この作者さんは各作品のキャラをリンクさせてることが多くて。
他作品のキャラが結構出てくるんですがネ。

この作品ってば、

あの!!

あのマキちゃんが出てくるんですよ!><


設定ではもう30いってんだけど、

なんてカッコイイんだ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


アンタやっぱりカッコイイよ!

相変わらずオネエ言葉でさ~♪

やっぱり思春期にカッコイイと思った人って、
大きくなってからもかっこよく見えるんだねぇ~♪

当時憧れたそのままで嬉しかったw



・・・ま、アレもソレもコレも全て、イケメンだから許されることなんですがネ(フフリ

っつかホント、美男美女ばっかり大量生産しやがって、と。
ホント腹立たしい世界なんだけど、

でもそんな世界が好きなんだ(´▽`*)アハハ

まぁ憧れ?的な?(←この辺が乙女?w


でも改めて1番思ったのが、
こういう話作ってるのが俺らくらいの歳(もしくは上)の人なワケじゃん?!
いくら女性とはいえ、純粋にスゴいと思いました、えぇ。
現実は所詮辛口でナンボですから(ノД`)シクシク





アホで図太いんで、
基本的には滅多に体調なんて崩さないんですが、
崩したらデカいことが多い。。

そしてそうなるとあらゆるモチベーションが奪われてゆくので、
ホント勘弁弁太郎ですわ(;´Д`)


ま、そのような感じで。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
恋愛写真
2008-06-22 Sun 04:02
久々にアニメ以外の見ましたインプレです。


バイト先の上司にすすめられて。
写真に詳しい上司なのですが、
2人で飲んだ時に何かのキッカケでその話になって。


なんだろうネ。

正直今の精神状態があまり良くないのでアレですが^^;
通常の感想を書けるか若干不安ながらも。



あ、ちなみに、
大○愛の曲についてではないです。
あの曲も割と良かったけど、
それとは関係なく映画のお話。
正式な名前は写真のトコだけ旧字体になっていて、
「寫眞」となってます。
2003年公開の映画ちゃん。
CMで見た記憶はあって、
当時ちょっと気になったのも覚えてます。



写真についてはまったく詳しくないのだけど、
それでも結構良かったかなぁ。

というのが総括かな。



主役の人は割と好きな人。
ちょっと自信がないんだけど、
最近見た記憶ではラ○アー・ゲームだったかと。
男前です。
カッコイイ。


過去編(?)では大学生って設定で。
若いなぁっていう反応も多々あり。

ただなんてゆーんだろう。
カノジョの才能に嫉妬するシーンなんてのは、
個人的にはスゴく良くわかって。
結局それが原因で別れちゃうんだけどさ。
俺もたぶん、
ヒロインの受賞を心からは喜べない気がしました。
俺も器小さいからなww
同じ道を歩んでるカノジョが自分より先に行ってしまう嫉妬?
どーだろね?
世の中の40%くらいの男ならわかってくれるのか?w
俺の予想ではそんな男は割と多い希ガス。

でもまぁ映画に関しては、
ヒロインがヒ○スエなんだからさ、
カノジョがヒ○スエなら他の要素はどーでもイイんじゃないかと思ってみたりww
出てきた当初はどうかと思ってたけど、
ヒ○スエって結構イイよね?(ナニガダw
彼女が歳をとって益々そう思うようになりました。
いわゆるイイ女ってヤツですか?
まぁ内面なんて全然知らないけどさw
この映画での役所の彼女はイイ感じでした。

とゆーか!
この映画のヒロインみたいなタイプと言いますか。
自由奔放なタイプ?
過去そういう方と付き合った期間が割と長かったので、
なんつーかすっごくよくわかるとゆーか!!(力説
あーそんな感じだよね(;´Д`)
みたいな?w
個人的には慣れたといいますか。
割と楽しいんだよね、そういうのも。

って何の感想だよww



ま、とにかく。

この作品の結末が重要なんですが。

常々言ってる通り、
ハッピーエンドが大好きです。
コテコテでイイです。
それでこそ、終わった後の満足感が得られるというもの。

そういう意味では、
残念ながらこの映画は俺にはダメなんだけど、
今作に関しては、
割と新しいエンディングを用意してくれてました!


ただのバッドエンドだと、
「なーんだチクショー」と思うワケですがw
なんつーの?
最終的にちゃんと結ばれないエンディングは基本バッドエンド扱いです。
別にその後の主人公の成長とか描かれても、
「はぁ~そうデスカ」と鼻クソほじりたくなってきます。


ところがこのエンディングに関しては!

まぁ実は映画の冒頭で言っちゃうので、
特にネタバレにはならないと思うので。
どうしてそうなるのかは映画を見てのお楽しみといいますか。


最終的には、
主人公がヒロインの名前を名乗って仕事をして生きていくんです!

まぁたまたまだと思うけどネw
活躍の舞台がアメリカで、
かつヒロインの名前が「シズル」だったので、
男が名乗ってもそこまで違和感ないじゃない?w
これがもし、
「ヒナコ」とかだったりしてみ?w
まぁ適当に考えてみたんだけどww
絶対男には名乗れんてww


おほん。

ま、とにかくですネ。
そんなこれからも一緒に生きていこう的な?
そういうのなら割と有かなと。

そんな感じで、
割と嫌いじゃないエンディングでした。



人間は変わるんです。
環境や時間の流れ。
現実の寂しさ。
色んな要素があると思うけど、
自分の知らない場所や時間の中であればあるほど、
驚くほど人というのは都合よく変わっていきます。
思春期の頃あれほど信じてた遠恋だって、
今じゃまったく現実味がないネ。
もちろん全否定する気なんてないけどさ。
それでもうまく行くのなんてごく一部で。
ほんの1年だって、人は待てないもんネ。
ましてや3年とか5年とか10年とかになってくると、
人は変わって当然なワケで。
本当に都合よく、
過去の価値観はなかったことになる。

だからこそ俺は、
常に変わらない自分でいたいと日々思って生きてます。
それは成長しないってこととはちがくて。
過去の価値観を切り捨てるんじゃなくてさ。
それも自分だもんさ。
でもきっと実際は自分も都合よく変わっていってるワケで。
その分過去の自分を少しでも留めておきたいと思う。

もちろんベースがペシミストってのもあるのかもしれないけど、
前ばかり見ては歩けないし、
後ろを振り返っていた時間のほうが圧倒的に長いから。


そしてそういう考え方だからこそ、
きっと永遠とかいう概念がすごく愛おしく見えるし、
そしてそういうものは現実世界には絶対に存在しないものだから、
それをついフィクションの世界に求めてしまうし、
そしてそういうものに感動するんだと思います。


うん。

よくわかんない話になったw



ま、とにかく。

すごく切なくなっちゃうお話なんですが、
結構オススメな映画かなと^^
それがイイんだ!w



ただ最近はアレね。

ストロベリーなシーンを見ると、
にょえ~っとなるネww

別に殺意が沸くワケでも、
ただ祝福したくなるワケでもなく。

キャー!><
みたいな?w

あ、コレが1番正解か?w


割と最近1人遊びが板についてきたといいますかw
イッツマイライフなイイ感じになってきたんだけどw

あ、でもですね、
「それ何てエロゲ?」という展開は随時募集してますので。
いつでもカモナマイハウス!


まぁ本当は、
今の状況は自分で望んでやってると言いますか。
なんか負け犬の負け惜しみみたいな発言だなww
その本当の理由を知る人間はこの世界にたった2人しかいないんで。
どーなのかね?>お2人さん

まぁ1人は確実にココ見てないんでw
教えたんだけど興味ないと切って捨てやがった(;つД`)
でも仲良しさんw



そういえば!
教えたといえば!
こないだついウッカリ口が滑っちゃって!(;つД`)


ココの存在を知られてはいけない人たちに知られてしまった予感。。
見てるのか?
もしかして見てるのか?つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ま、とにかく。
もう1人は見てるのか見てないのかわかんないけどw

あ、でもその方はこないだ電話でおもしろいことを言ってましてw


俺の構成成分↓

男:40%
何か:30%
ガ○ダム:10%
乙女:10%
おねぇ:10%


らしいですw

爆笑でしたww

ちなみにバカウケだったんだけど、
30%を占める何かを忘れてしまった。。
残念。。
割と普通のものだった希ガス。
次の日きいてみたけど、
その友達も忘れちゃってて;;
しかし乙女とおねぇは必須らしいww
爆笑だよww


しかしその友達なんだけど、
なかなかブログの続かない人でね(;´Д`)

たぶん毎日書こうとか思うと絶対無理だもんネ。

本当に俺はたまたま合ったんだろうネ。
この飽きっぽい俺が!w
もうなんだかんだでもうすぐ3年ですか。



あぁ、
だんだんインプレ関係なくなってきたw


何はともあれ、
タイトルの作品はなかなかに良い話でございました♪

最近はできる限り見終わった直後にインプレ書くようにしてるんだけどネ。

皆様見てみるよろし。
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
なんだったんだろう・・・?(;´Д`)
2008-06-20 Fri 01:53
火曜から原因不明の体調不良だったのデスガ。。

風邪かと思ったらどうも違うぽ・・・?(;´Д`)


よくわからんとですが。


昨夜がどうも峠だったらしく、
夜中の原因不明の気持ち悪さに襲われ、
吐き気はするけど吐けないわ、
頭が頭痛で大変なことになるわで、

もうどうしようかと思ったんですが、


なんか今日になって突然普通になりました?^^;



なんだったんだろうネ。。

なんだかんだで、
今日はずっと寝てたんだけど。。



食欲はあるけど吐き気がするという不思議な症状がありつつ、
微熱ながら熱は上がったり下がったり?
あとは時に襲い来る激しい頭痛あり、
気持ち悪くて真っ直ぐ歩けないよ~みたいな症状あり。

まぁ治ったからいっかと思ってるんですががが。



なんか知らないけどほんっとツラかったっす。


このまま頭がハジけちゃって、
記憶も全て失くして、
山奥の療養施設とかで、
光を宿さない目のまま遠くの山々を見つめる、
なんて末期でも良かったなぁとか思いつつw

んーでもこれだと、
施設に入るお金もかかるし、
逝くときゃスパっと逝っちゃったほうがイイですかネ。

まぁ死に至る病への憧れみたいな?w



ちなみに病院へ行く、という選択肢はなかったですね。

まず病院へ行く気力が残ってなかったのと、
相変わらずお金ないない病が常に発症してるためです(´∀`*)ウフフ


これはヤバい、みたいな緊急事態に限りますわ。



で、昨夜の記事なんですが。

そしたらなんか、
空気読めないうちのバカ犬が便乗してきやがりました。
本気で苦しんでたのにバカにしやがって的な?(ノД`)シクシク



まーそんな感じで。



そうそう。
ウルスペどーでもイイ話なんですが、
最近書いたツーリング日記ありますよネ?

あの記事のタイトルでググると大変なことが発覚しました!

もしかしてヤバい?w
別窓 | e.t.c. | コメント:3 | top↑
うえっぷ(BlogPet)
2008-06-19 Thu 07:08
溌春の「うえっぷ」のまねしてかいてみるね

なんなんだーぎも゛ぢわ゛る゛い゛よ゛ー何がどうしたんだー一体俺に何が起こったんだーぎも゛ぢわ゛る゛い゛よ゛ーぎも゛ぢわ゛る゛い゛よ゛ー

*このエントリは、ブログペットの「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
うえっぷ
2008-06-19 Thu 03:29
なんなんだー

何がどうしたんだー

一体俺に何が起こったんだー




ぎも゛ぢわ゛る゛い゛よ゛ー
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
是我痛
2008-06-17 Tue 23:11
月曜に変な電話がありまして。

カード会社の信用部?とかいうセクションからの電話で、
何やらドイツで使用履歴があるらしく、
その確認のための電話でした。

もちろんそんな記憶なんてあるワケないから、
心当たりはありませんと答えたところ、
カード情報が流出してる恐れがあるため、
カードの再発行を行うとのこと。


何でも疑ってみる春くんは色々考えてみました。

まず本当にカード会社からの電話だったのか?

まぁこれは本当でしょう。
やりとりの内容を考えてみても、
ニセモノがそんな電話をするメリットがない。


んじゃドイツでの使用履歴について。

これは完全に流出しちゃったんでしょう。
最近は割とネットショッピングの機会も多くて、
カード決済がほとんどです。
ア○ゾンなんかにはカード情報が登録されてるしネ。
でも、
カード情報を預ける先には割と気を遣ってるつもりだったんだけど、
それでもやっぱりこういうことは起きてしまうのネ(;´Д`)


まぁでも、
最近は自分以外の使用履歴については保証がしっかりしてるので、
その点はとっても良いですネ^^;

しかしカード会社側から動いてくれたってことは、
同様の案件がたくさんあったんだろうか・・・?(;´Д`)


そんなこんなで、
1週間ほどカードが止まっちゃうらしいので、
その間は高○屋カードで頑張るしかないネ。
まぁカード使う機会なんてそう多くはないんですが。


という変な体験?



さてさて、
実は今風邪引いてまして。

昨日の夜中に先輩が来て、
その途中からどうも怪しかったんだけど、
体温測ってビンゴですわ^^;

微熱でも、
熱ある時はすっかり自分でわかるようになりました。。

まぁそれでも今日はガッコも1コマだけで。
出席もいるんで行ったし、夜もバイトに出たんだけどネー。
明日も1コマだけながらガッコあるから行かないと(;´Д`)

ほんっと何事もタイミングが悪くて困ります。。

参ったネ。


誰かお見舞いにきてくれた方には、
春から濃厚なチュウをもちろん唇にプレゼント。
もちろん男女差別はいたしませんよ(´∀`*)ウフフ

誰か助けてー(;つД`)




ま、それはともかく見終わりまして。

タイトルの品を。

ちなみに「痛」の部分は英訳してあげてください。
「ペイン」と読んでいただけると幸いですわ。

タイトルの漢字変換は、
実は俺の思い付きではなく、
製作者サイドがタイトルを決める際の元となっております。

「忘れるな我が痛み」というのがコンセプト(?)だったりするんですがネ。
「是れ我が痛み」がこの作品タイトルの元。



内容は近未来SFなのかな?

あらゆる要素が詰まってまして。
見てみてビックリ。

かなり俺好み♪


残念ながら主人公は感情移入できるタイプの方ではなかったですが。

ヒロインが超好み?w
セミロングくらいの髪。
キレイ系ではなくカワイイ系。
鼻にかかった感じの声がめっさステキ♪
おまけに着痩せするタイプのようで。
俺の夢が詰まったヒロインでした。

あ、ひいてる?ひいてる?




特に好きだったのが第11話ですか。
もう号泣でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あーゆー愛の形もありですよネ。
残される方はツラいんだけど、
どちらにも想いがあって。
どっちの気持ちもスゴく良くわかってネ(ノД`)シクシク




なんてゆーか、
全体的に見てると無性に泣きたくなる作品だったなぁ。

最後らへんは泣く回多かったなぁ。

ほんっと良かった。

久々のヒット作品かも。



あんまり語るとネタバレになるので控えますが。

おそらくハッピーエンドなのも良かったです。
あーゆー終わり方は嫌いじゃないですネ。

次の世代を予感させる終わり方は好きです。


第2シリーズが子供の代の話だったりすると特に好き♪




ま、そんな感じで。


グ○ンラガンと今作品は、
うちのバイト先の某元生徒が昔教えてくれたんだけど、
伝えられるなら非常に良かったと伝えて、
他のオススメ作品をぜひききたいですな^^

そーいえば元気かなー?
めっちゃイケメンな子でね。
ほんっと思わず見とれちゃうくらいの。

ちゃんと大学楽しんでくれてるとイイんだけどもw




そんなこんなで、
アニメ祭りもしばらくお休みかな?


他の作品がまったく集まりません^^;



まぁまたの機会に。

とりあえず、
リポデと風邪薬飲んで寝ます^^;
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
ガチャピンツーリング
2008-06-17 Tue 01:01
6月15日、日曜日。

大変おバカな企画に参加してきましたw


その名も!

「ガチャピンツーリング」!!( ゚Д゚)!!


まぁコスプレツーリングの一環ですな( ´ー`)y-~~

最初はライト目にってことで?(ホントかw



ほんっと久々のツーリングでした。

何ヶ月ぶりなんだろ?
もうツーリングに行く感覚さえ忘れかけてました。

そんな久々のツーリングなのに!

しょっぱなからガチャピンツーリング!ww



でもまぁ前日は飲んでまして^^;

ボーリングのあと飲み会でねー。


ボーリングでは割とガチでスコアをバトりつつ、
今回はゲストのはずなのに理不尽なハンデを背負わされ(涙
見事そのハンデにハマり、しっかり罰金(?)まで払ってきました(号泣

なんやんねん、それ(;´Д`)

って感じながらも、
まぁ新人に払わせるよりマシか、と。
そう自分を納得させつつも(慟哭

久々にお好み焼きとか食べてかなりご満悦でした♪


んで先輩が帰ってしまって、
なんか残った中で1番先輩なのが俺になってしまい。。
最近はこんな不思議体験がたま~にあるんですがw

そうなると、
2次会行くぞって時に帰るワケにいかず^^;

でも2次会の会場が最近お気に入りのお店でね♪

すっごく雰囲気のイイお店なのよ~><


なんてゆーんだろ?
休日の夜とかにフラっと1人で行って、
タバコとか吸いつつ1杯だけ飲んで、
そして本でも読んで1時間くらい過ごして、
んで帰る!

みたいな?w
そんなことをしてみたくなるお店です^^


まぁそこで色々話をしつつ。

でも残念ながらイイことなんて言えないんで。。
自分で言うのもなんですが、
俺ってあんまり先輩っぽくないんです(´∀`*)ウフフ


完全に余談ですが!

俺思うんだけど、
誰かに何かを相談するってのはさ、
大半の場合、自分の欲しい言葉を言って欲しいときだと思うのね。
もしくは自分のイメージする答えに近いものに納得し、感動するんだと思う。
それ以外のものを提示されても、
はーそうかで終わってしまう。

つまり。
相談に乗るのがうまい人ってのは、
相手の欲しい言葉を読める人なんだと、俺は思ってます。

まぁ若干極論ですがネ。



だいぶ話がそれましたが。

そんなこんなで帰ったら1時!

さらに翌日の打ち合わせのつもりの電話が!
話が脱線しまくって、
結局寝たのが3時ですわ(;´Д`)



そして。
起きたのが6時半!

よく起きれました!
俺スゴい!><


久々のツーリングすぎて用意するものも若干わからなくなりつつw

午前8時。
元気良く出発!><

久々のはずなのに、
バイクの調子も心なしか良くて。

なんか妙にフケ上がりが良い♪♪


ルンルンで順調に道を走り、
混んでると思ってた環八が妙に流れてたりしてw
東名に乗ってからも予想外に順調に流れてたりしてw

集合時間は午前9時30分だったんだけども、

30分前の9時には、
集合場所の小田厚の平塚PAに到着!><

小田厚はケーサツさんも多いので、
かなり抑え目で走ったのにこの時間!
東名もそんなに出してないよ?
普通にぬふわキロ巡航でしたし。


奇跡の30分前集合を果たしてしまいました(汗

もう2度とないに違いない。。

普段は30分後集合ですから(ぁ



んで着々と人も集まり。

まぁちょっとウンザリする出来事も起こったりしたんですが。

でもずっと会ってなかった骨仲間に会えたりして♪♪


一応それなりに人も集まっていよいよ出発!

平塚PAには結構人がいて、
かんなり注目されてましたww

まぁ慣れてくるとだんだん快感に変わってくるんですが(ぁ


ではいよいよ写真を公開しましょう!

こんな感じで走ってました!><↓
IMG_1909.jpg



このガチャピンくん。
実はドンキで1000円ほどで売ってたんですがw
たぶん今はもうなくなってると思うけどネ^^;


なになに、
もっと全体像が見たいと?


んじゃこんな感じ?↓
IMG_1910.jpg



ガチャピンをつけてあげるの図?w

この写真は平塚料金所にて。



あと小田原PA前には、
なんかケーサツの方がたくさんいらっしゃいまして。
何か色々と聞かれましたww
笑いながらフレンドリーに話しかけてくれましたよw



あとは135号線に出て、
そっから所謂「椿ライン」へ!

ほんっと久々の峠だったから、
割とおっかなビックリ乗ってたんだけど、


アレ?
なんか今日乗れてね?


朝出るときも妙にフケ上がりが良かったし、
しかもこの日は乗れてる日だったらしいw
ほんとたま~にあるんだけどねw


ルンルンで走ってたんだけど、
後できいたところバイク歴10ヶ月という男の子が1人いてネ。
同じ骨ちゃんに乗ってる子だったんだけど。

普通峠では、
後ろから速いのがきたら左ウインカー出して、
道を譲るんですよ。

でもその子が、
全然そういう素振りを見せず。
後ろが詰まると、
一生懸命ペースを上げようとしてるっぽくて^^;
しかも結局は無理やり抜かれてくんだけど。。

この日は骨ツーじゃないので、
大型も多くてね。
俺はさっさと道を譲っちゃったんだけど。

なんかそんな感じがちょっと心配になって、
後ろをずっと走ってました。
まぁ非常に大きなお世話だとは思ったんだけどね^^;

たぶん俺は変な人に見えてたに違いない。。
勝手に心配しただけだからイイんだけどさw



まぁそんなこんなで大観山へ!

ってなワケで集合写真ですw
この日の参加メンバーは8人でした!

面倒なので一気にアップします!↓
IMG_1911.jpg


IMG_1913.jpg


IMG_9990.jpg


IMG_9991.jpg


IMG_9992.jpg




今回は顔が隠れてるものが多いので、
人物の集合写真も公開できますなw

まぁハタから見るとかなりシュールだと思うんですけどww

やってる本人たちはめっちゃ楽しかったです♪♪

ちなみに俺は、
1番最後の写真で前列左から2番目w


ちなみに大観山のラウンジで昼食を取ったんだけど、
ある夫婦から声をかけられましてww

なんか天然な感じの奥様がガチャピン好きらしくww

写真まで撮られたので、
今頃どっかのブログにアップされてるかもしれませんww



そっからは芦ノ湖スカ→箱根スカと走りまして。

こっちは先頭集団について走ってたんだけど、
250ながら結構ついてけました♪
やっぱりこの日は乗れてたらしいです^^


頭カラッポにして、
ガツンとバンクさせて、
また切り返して。

でもなんだろね。
フロントフォーク柔らかくなってから、
峠が走りやすくなった気が微妙にしますネw


とりあえず走行中の写真もまとめて^^↓
IMG_1916.jpg


IMG_1918.jpg


IMG_1921.jpg


IMG_1930.jpg






あとは山中湖に出まして。

そこで休憩したんだけど、
ずっとついてた背後霊もココでようやく消えてくれて。

これだけ書いてもよくわかんないとは思うんだけどさ。

もう書いちゃうか!w


いやね。
ものすっごくKYな人が1人いらっしゃいまして。

この企画自体は友達が、
そのためのコミュをミ○シィで作って企画したものなんだけどネ。

とにかく一般常識に照らし合わせて、
どうもおかしい人なのネ。
普通に考えて、
そんな人間性でいて、
今まで一体どうやって生きてきたの?っていう。

その企画者の友達が直接被害にあってさ。
変な人だからもうイヤだと思って、
メールを拒否設定にしたらしいんだけど、
そしたらなんと、ショートメールでメールを送ってくるらしいのよ!
わざわざ!!
この時点でその人が変だっていう理由がわかってもらえるかしら?!
どんだけヒマなんだっていう。

んで、
その人はこの企画のコミュニティから排除されたんですよ。


排除されたらされたらで、
ガチャピンの購入代金返せとか言ってきたらしく。。
ガチャピンってドンキで1000円程度ですよ?
まず返せってのがおかしいんですが、
おまけに1000円程度で騒ぐなよ。。


最終的には!

なんか乱入するとか言い出して。
もちろんそれもショートメールで送ってくるんですけど(;´Д`)
っつかショートメールなんて誰が使うんだよ。。
みんな使ったことある?
ほっとんどないよね?


1番最初に、
集合場所でウンザリすることがあったと書きましたが、
その人がホントに乱入してきやがったんデスヨ。。

ほんっとどんだけヒマなんだよ。。

友達も大きなため息つくしかないですわ。。


ガチャピン関係ない友達を微妙に連れてきて、
1人で乱入してこないあたりにヘタレっぷりを感じるしネ。



参加メンバーの会話にもまったく入ってこず。
本当に走るときだけ、
最後尾をただついてくるだけなんです。。


俺は直接の被害は受けてないけど、
話はずっと友達から聞いてて、
そして昨日の奇行。

書いててまた思い出してイライラしてきたんだけども。。


みんなに微妙な思いをさせて、
会話もせずただ後ろをついてくるだけで、

それで楽しいのか?!

イヤがらせってだけならどんだけヒマなんだよ?!

そんなにガチャピンやりたきゃ自分で企画組むか、
もしくは1人でやってろよ!!
このヘタレ野郎が!!


おほほw



まぁそんな感じだったんだけど、
山中湖でQKした時にハグれてくれて。

背後霊が消えたってのはそういう意味なんです^^;



まぁでもその山中湖がまた楽しくてww

スワンの足こぎボートがあったから乗ったんですよ!><


4人乗りの4人こぎだったんだけどネw

太ももパンパンになるまでみんなでこいでw


そもそもガチャピンがそうなんだけど、
久々にみんなでバカやって楽しかった♪♪


あとは道志道を走って、
道の駅で解散でした~^^




もうとにかく、
もちろん走っててもそうなんだけど、
どっかで止まる度にめっちゃ注目をあびるんですよw

なんだなんだって見てる人、
爆笑しながら見てる人、
ちょっと痛々しい目で見てる人、
まぁ色々いましたが、

それもこれも今や快感以外の何物でもないね!( ゚Д゚)!!

みんなで一緒にやったから言えることですがw


あとすっごい見てくるのが小さい子!w

子供たちにはもれなく手を振ってあげました♪♪(´∀`*)ウフフ



ちなみにこの後は、
この日も来てたんだけど、
っつか実は企画者なんですけどw
その友達宅へ。

実家なんだけど、
ゴハンをご馳走になってきました♪

完全に友達の思いつきで決まりまして。。
もう手ぶらな上にツーリング帰りという小汚い格好で行ったんだけどさ(汗

前に1度行ったことがあるんだけど、
何やら友達のお母様から印象が良いらしく^^;
今度ゴハン食べにおいでと言われてはいたんだけどネ。

自分の娘と雰囲気が似てることがデカいんじゃないかとw
あとなんか育ちが良さそうに見えるらしいw
その辺の立ち振る舞いっての?
そういうのは完全にうちの両親のおかげですわw
別に箱入りってワケでもないけどww
感謝感謝です♪

まぁやっぱり友達の親からは、
嫌われるよりは気に入られたほうが嬉しいネ♪

いつか出会う、
カノジョの両親にも気に入られたいものだ。
え?
まずはカノジョを作るトコから始めろ?


ごもっとも!!



まぁそんな感じで。

昨日は完全に寝落ち状態だったし、
今日はかなり全身が痛かったんだけど^^;


久々のツーリングはかなり楽しかった!><


ちなみにこの日に走った走行距離は、
270キロでした~。

まぁ久々なんでほどほどに^^;


天気も晴れてホントに良かった!


そんな日曜でした~。
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
なんかきた
2008-06-14 Sat 12:51
例の秋葉事件。

ミ○シィのニュースで、
取調べの内容がちょっと載ってたんだけど、

見ててなんか複雑な気分になった。。


似たような状況であっても、
何を選択していくかは人それぞれだ。



まぁこんなですけど、
俺はまだ幸せなのかもしれないネ。

人生イヤになったからって、
まぁそりゃ自分が死ぬのは勝手ですけど、
他人を巻き込もう、傷つけようと思うに至るのは、
いったい何がそうさせるのか。
正直ちょっと理解に苦しむんだけどさ。




というのはまぁ余談でw

まぁ暗い話はさておき、
タイトル通りのお話です。

なんかきたー!キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!



注文したのは、
今月の4日でした。

納期は10~20日の予定。



ちなみに別のお店ですが、
同じような品物を買った先輩は、
納期までに結果として1ヶ月かかりました。



今月10日にメールがきました。

部品が揃ったので組み立てに入ったと。
1週間後くらいに発送できる予定だと。




そして今月13日。

この日はバイトでした。

先輩と話してて、
俺は「まぁ20日前後には来るんじゃないですかね~」とか言ってました。



そして同日深夜。

家に帰ってポストを除いたら、
なにやら宅急便の不在通知。

まさかその商品が届くとは思わず、
本気で何だろうと考えてたんだけど、
送り主を見てビックリ!!


なんと!
なんと!!!


その例のブツが届いたらしい!!! Σ(゚д゚lll)ガーン



いやいや待て待て。

きっと構成商品の一部だけが届いたに違いない。




慌ててメールを調べると、
今月11日にメールがきていたらしい。


「商品を発送しましたのでお知らせを・・・」



ってちょっと待て!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

10日に組み立てに入った旨を知らせてきて、
発送に入るのは1週間後だと書かれていた。

なのでしばらくメールは見てなかったのだが、
その隙をつくかのように、
なぜか翌日11日には発送に入っていた・・・?(;´Д`)



まぁね、
正確な日にちを言っちゃって間に合わないと、
クレームつけるお客さんも多いだろうさ。

けどさ、、


いくらなんでもアバウトすぎだろ・・・?(;´Д`)



まぁそんなワケで、
昨日14日に受け取りをしまして。
代引きでお金も払ってね。



というワケで、


新しいPCきたーーー!!!↓
IMG_1903.jpg





まずは開けてビックリ!

割とコンパクトなタイプを選んだんだけど、

それでもデカい!!Σ(´д`ノ)ノ



これが本体だ!↓
IMG_1904.jpg




そしてモニター↓
以前が17インチだったので、
今回は19インチにしてみました^^

・・・っつかだんだんと収拾がつかなくなってきたヨ(;´Д`)
IMG_1905.jpg






まぁそんなこんなで、
ベッドを占拠したダンボールとか、
配線のとりまわしとか、
設置とか、
各プログラムを入れるとか、

計6時間近くは格闘してたかな(´▽`*)アハハ



配線やら設置に関しては、
一応ビジョンは作っておいたので、
まずまずその通りに進みまして。
スイッチングHUBもUSB切り替え機も順調に稼働中です。

問題だったのは、
各プログラムのインスト!



以前から、ないとはきいていた互換性。
そしてこれもまた一応は聞いていた操作性の変更。


えぇ、正直結構途中でクジけそうになりました(ノД`)シクシク


まぁそれでも結構慣れてきて。
だいたいはわかってきたんだけどネ。

しかし買ったばかりなのに、
既に時々OSの動きが怪しいんだけども。。
ビ○タってそんなもん・・・?(;´Д`)

そしてあらゆることに確認を求めてくるので、
ウザすぎです(;´Д`)


しかし現在、
1番慣れないのは何かといいますと!

キーボードなんです!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今まさに、
その新PCからの初記事を書こうとしてるワケですが、
キーボードの感覚が変わってるのが1番微妙w

まぁせっかくなんでボチボチ慣れます^^;



というワケで、
いよいよ新PCです!><

まぁまだその性能を実感する機会は少ないですが、
今まで、

「ひぃぃぃ!CPU使用率が!!」

なんて言ってたのがウソのようです( ´ー`)y-~~


今まで、

「うぉ~!ちょっと並行作業してたら電源落ちやがったぁぁ!!」

なんて言ってたのがマボロシのようです( ´ー`)y-~~



遠慮なく多重起動させ、
そして遠慮なく並行作業ができます♪

いや~ス・テ・キ(はぁと


ようやく今までのクサレPCとオサラバです♪♪



そのクサレPCこと、
初号機につきましては、
これからはひたすら放置専用PCとして頑張ってもらいます。
もう多くは望みません。
ただそこで単調な作業と待機を繰り返していれば良いのだ。


そして今回やってきた弐号機!
君には期待しているよ!
存分に頑張ってくれたまえ!!



そんな感じで、
現在我が家はこんな感じになってます↓
IMG_1908.jpg




ちなみに前の写真でもありましたが、
写真中のノイズはわざと入れてます。
お見苦しい映像をゴマカスためですw
エラーとかウィルスではないのでご安心を^^


スピーカーも買うことにしましたが、
またの日のお話になりますです。
とりあえず今は暫定状態です。
昔買った超安物のスピーカーをつけてますw
いや、たまたまうちにあってさww
買ったのはもう7年前か?w
まぁしばらくはこれで^^;



まぁそのような感じで。

今日は夕方からボーリング&飲みです。

そして明日はガチャピンツーリングだー。


ガチャピンツーリングという気になる単語を残しつつ、
詳細はまた後日w
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
涼宮春緋之憂鬱
2008-06-13 Fri 01:07
ちょいと前に流行った例のアレ。

そんなに流行ってるならちょっと見てやろうというのが動機w

自称硬派なオタクな俺としては、
あんまりこういうのに手は出したくないのだけど、
まぁまぁw

なんつーか、
あんまり流行ってると見る気失せるっつーか。
変なトコで天邪鬼なんだよネw


コイツは話数も少なかったので、
ちょいと無理して詰め込んで見てみました。


結論としては、
なかなかおもしろかったw(ぁ



内容とかはまったく予備知識はなくて、
なんかダンスですか?
そういうのがあるらしい、って程度でして。


まぁ普通に学園(ラブ)コメディーだと思ってたワケなんですがネ。

気楽に見るか、と( ´ー`)y-~~



フタを開けてみたらなんと!

結構本格派SFでした!Σ(´д`ノ)ノ



あとは演出がおもしろくて。
話が時系列順に進まないんだよネ。

キョ○に訂正されてますが、
予告でハ○ヒが言ってるのが時系列順の場合の話数。
DVDでは時系列順に収録されてるらしいんですが、
原作ファンをあっと言わせつつ、
原作を知らない人もそれなりに見やすい構成を考えてそうなったらしい。

まぁぶっちゃけ最初は全然わけわかんなかったけど^^;


原作はライトノベルらしいのだけど、
まぁ最近はそういう作品って多いよね~。
俺絶賛の「今日○らマ王!」とかも実は原作はライトノベル。

ただまぁ、
今作に限っては、
キャラが動いてナンボって感じもするし。



時系列順に見たい場合は、
DVDを借りてくるか、
wikiに全部載ってるので調べつつ見ましょう。

時系列順じゃないのも、
それはそれで楽しかったけどネ。
スッキリ見やすく見たいなら、
時系列順に見るのがオススメ。



内容に関してですが、
まぁいかにもって感じのキャラを一通り取り揃えてございますって感じ。

とりあえず感想としては、
好みと萌えは全然違うのだな、と(ぉぃ


好み的には絶対未来人なのですが!(ぉーぃ

宇宙人もなかなか萌えるじゃないか、と!!(マテー

ついでにいうと、
ヒロインもなかなか萌えるじゃないか、と!(アハハ




まぁそんな感じで(ぁ



非常に見やすい、
大変初心者向けの作品と言えます。
そういう意味では大いにオススメなのですが、
なにぶん世間的には騒がれすぎちゃって、
昨今のオタクの代名詞的扱いになっている現状も否めず。。
なかなか見るのには抵抗あるかもねぇ(;´Д`)


まぁ騒がれてるのは歌か?
歌と踊りなのか?


基本1つの作品を見る際、
主題歌(OP&ED)に関しては、
第1話と最終話だけちゃんと見ることにして、
他は時間短縮のために早送りしてるんですが、
今作に関しては、
非常に耳障りの良い曲でして。
割と聞きやすいライトポップな感じなのよネ。
なのでついつい見てしまうといった感じでした^^;

まぁ特に有名なのはEDのほうですか。

歌って踊れる的な・・・?(;´Д`)




あ、そうそう。

ついにニ○ニコのアカを取ってしまいました!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


まぁ思ってたほど全然ハマってないんだけどネ。

見たい時に必要なモノを見る的な。


今のところ、
個人的にはwikiを辿りまくってるほうがおもしろいかなw



んでまぁ調べてみましたけども、
ハ○ヒ関連の動画の多いこと!Σ(´д`ノ)ノ

ビックリです。


その例の有名なEDを踊ってる人の動画がアップされてたりするんだけど、
もう痛々しくて見てられません(;´Д`)
見てるほうが恥ずかしい!

その場のノリでみんなでとかだけにしとけばイイものをさ。
それならわかるよ?
きっと楽しいと思うさ。

けども!
それをわざわざ録画してアップしてなんて(;´Д`)
前後がわかんないから寒いだけですわ。。

おまけにそういう方に限って、
収穫間近の大根だったりしなかったり。。


おっほん。


ま、とにかく。
スゴいです。



とりあえず総括としましては、
まぁこんなもんか~と。

萌えたは萌えたけど、
ガブりつきで見て、
ハマるような作品ではなかったかな^^;


ま、アクマで個人的な感想ですので。


たぶんファンはかなり多いと思うので、
批判等は勘弁弁太郎です。




次は何いこうかな。

最近どうも調子が悪くて、
なかなか収集が進んでないんだけど、
ゼー○ペインを見てみるか・・・?


現在新たに祭りの候補に挙がった作品がありまして。

1つ目は、
「タ○ドラインブルー」という作品。

1度偶然テレビで見て、
設定がおもしろそうだったので見てみようかと思ったんだけど、
どうもマイナー作品らしく、
なっかなか収集が進みません(;´Д`)


2つ目は、
バイト先の後輩にプッシュされたんだけど、
「テ○へ・・・」という作品。
ちなみにこの作品名ですが、
上に書いたのは読みです。
正しくは漢字表記されてまして、
「地○へ・・・」となってます。
検索される際は参考になさってくださいませ。

しかし残念ながらこちらも割とマイナーなようで^^;
まったく収集が進む気配がない。。


今回見たハ○ヒとかだと、
メジャーすぎなくらいメジャーなので、
ほんと1日やそこらで収集できるんだけどネー^^;



まぁそのような感じで。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
たまには普通の日記でも
2008-06-12 Thu 01:46
こないだの日曜日。

久々に出かけてました。


まぁ所謂デートというヤツでね( ̄ー ̄)ニヤリ

おっとっと?
今どうせ相手は男だろ?と思ったそこのアナタ!


なんと今回の相手は女の子なのだよ(フッフッフ

えぇ、正真正銘の女の子です!



ただまぁ1つだけ残念なお知らせがありまして。


カノジョではない、ということですか( ´ー`)y-~~


アレ?
実はココが1番重要だった?w



前日は実は先輩にうちに来てもらって飲んでたんですが、
前日の打ち合わせの電話でもノープラン。

当日朝の電話でも完全にノープラン。

とりあえず集合してから決めれば良くね?
というようなルーズさ。


別に昔っからの友達とかってワケじゃ全然ないんだけどねー。

不思議なくらい気が合う人で、
なんか第三者に言わせると、
雰囲気が非常に似ているらしく、
まぁ以前からもちょくちょくココの記事に出てきてる人物なんですが、
兄妹に間違われたこともあるくらいでw
外見が似てるワケじゃないんだけども。

まぁそんなワケで、
俺の中では生き別れになっていた双子の妹、という設定にしておいた。

かなりピンとくる設定なんですが。

そんなワケで結構仲良しさんなんです。
どのくらい仲良しさんかというと、
他のバイク仲間に付き合ってると勘違いされるくらいw

どーせカノジョいませんし。
その友達もカレシは現在いないようなので、
まぁいっかーと2人で笑っておりましたww

その友達にカレシができたときに考えればイイのさ。
(自分にカノジョができるという想定はない(´∀`*)ウフフ


まぁそれ絡みで、
バイク仲間のとある人が、
俺にカノジョがいないことを聞いて驚いたらしいんだけど、


な ぜ 驚 く !


そして再三言わせてもらいますが!

カノジョなんていませんが、


な に か ? ?



試験も終わって、
コマンドMRが発動されてしまったので、
今のうちにちょっと羽を伸ばしておこう、と。
そのうち遊ぼうって話をしてたんだけど、
それがこないの日曜だったワケです。

もともとバイク仲間なので、
基本的にはどっかツーリングに行っちゃったりすることが多いんだけど、
あいにくとこの日は雨予報(;´Д`)

で、
なんか普通のデートみたいなことをしてたワケですw


まぁ結論から言うと、
この日は完全に雨なんて降らなかったんデスケドネ。。

でもまぁ、
ツーリングといったら行き先は山なので。
山の天気はわかんないしということで。



でまぁ、
とりあえず集合したのは新宿。

例によってやらかしたんですけどネ。

遅 刻 を つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


駅の改札を通った瞬間に、
電車が軽快に出ていく確率は、

俺の場合、実に60%を大きく超えています。


ちょうど良かった~などという設定は皆無。


いや、ホントごめんなさい(;´Д`)



で行き先を検討した結果、
バイク乗りらしく上野に行くことにしましたw

で、バイク街をプラプラ。

何年か前にきたことあるけど、
なんかえらく閑散としてました^^;

日曜のはずなんだけどなー。。


で、お昼でも食べようかって頃になった時、
やたらパトカーが通るワケです。


なんか今日はやけに多いねって話をしてたんだけど、
家に帰ってビックリ!

ちょうどその頃、
秋葉で大惨事があったようです。

まぁ駅的には隣の隣ですから。
徒歩でも行ける距離だもんねぇ。。

現場に急行してたかどうかはともかく、
それ絡みで動いていたことは確実と思われ。


アレには本当にビックリしました。

犯人の年齢を見てさらに凹むことになりましたががが。。。



ま、とにかく。

その後はアメ横をプラプラ。

アメ横なんて行ったのも本当に久々だった。


そのアメ横で、
二○の菓子をブラブラしたんだけど、
カワイイお菓子を見つけました!><↓
IMG_1902.jpg



石の柄でコーティングされたチョコなんだけど、
俺こういうの大好きなんです♪♪
原産は韓国だとか。

衝動買いしちゃいました♪



で、御徒町まで出たトコで、
俺のニ○チンが切れて指先が震えだしたので(そんな事実はありません
ちょいとQKをすることに。

普通にマックとかドトに入る予定が、
偶然カラオケを見つけまして。

そういえば最近カラオケ行ってないなーなんて言ってると、

アレよアレよという間に入ることに。

まぁたまにはイイよね♪


待ち時間もそうなかったので、
名簿(?)に名前書いて、
待ってる時に友人が一言。


友達:「歌うまいんだって?」


Σ(´д`ノ)ノ

何それ!
どんなフリだよ!!


友達:「いや、ミ○シィの紹介文に書いてあったけど・・・」


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

そういえば書いてくれた人がいたような!

あんなとこ誰も見てないと思っていたのに!!

紹介文恐るべし!

あの文章のために、
今無駄にハードルが上がろうとしている!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


いやもうホント、
ガクブルで部屋に入ったワケですが、

久々のカラオケ!


しかも最近のカラオケの位置づけって、
どうも酒飲んだあとの2次会とか、
終電逃したあとに行く所、
みたいになってるじゃない?


違いますよ!

本気で歌うために行くトコですよ!


無駄に上がったハードルは考えないことにして、

やっぱりシラフのカラオケは最高だぜ!

と思いながら、
久々にマジで歌いまくりました♪♪♪



なんてゆーんだろう。

まず声を思い切りだす、というのが良い。
これ大事な要素だと思う。

その上で、
曲をイメージ通り歌えた時の快感?w
ホント、逝っちゃいそうなくらい気持ちイイんだよね♪
まぁイメージ通り歌えないと逆にストレスが溜まるんですがw


おまけに一緒に行った友達の年代が一緒なので、
心置きなく歌いたい曲を歌える!

数少ない汎用性のある最近の曲の持ち曲でゴマかす必要もない!


いっや~楽しかった♪


まぁその友達の想像したレベルをクリアできたかはわかりませんが、
俺への紹介文が更新されました。


その友達も、
キレイなMI○IAを披露してくれたしね~♪
声質も合っててね!><

女の子って基本歌がうまいのでうらやましいです。



まぁそんな感じで、
またアメ横を逆に戻り、
今からどうしようってトコで、
俺が家電量販店に行きたい用事がありまして。

ちなみに俺は、
ヨ○バシじゃなくてビッ○派なんですが、
残念ながら上野にはヨ○バシしかなくて。


新宿まで戻ってビッ○カメラに行くことにw


いやね。

実はですね。



ついに買ったんですよ!

新しいPC!!ヽ(゚∀゚)ノ


まぁまだ注文の段階で、
現品は届いてないんだけども。


宣言通り、
BTOPCにしました!

どうせ消耗品なんだし、
今度のPCがイイ感じなら、
もう二度と所謂メーカー品は買いません!


買ったのはこちらのお店のこちらの商品↓
FAITH


1番の注目は!

念願のクアッドコアを搭載していること!><
どんだけのものか楽しみです♪

あとはこれにモニターつけて、
OS乗っけて、
それから試しにサウンドカードを乗っけました。


一応OSもVISTAにしてみました^^
個人的にはXPラブなんだけど、
まぁせっかくなので^^;

SP1も出て、そろそろ大丈夫だろうと。



先日、
部品が揃って組み立てに入ったっていうメールがきたので、
おそらく今月の20日前後には手元にくると思います^^

そうなったらまたインプレ書きます!




で、そうなると今の初号機はどうなるの?って話ですが、
捨てるというワケではありません。

とにかくメイン機としての機能を十分に発揮できない状況なので、
これからはサブ機として、
放置専用機になる予定です。
まぁ一応PC2台体制?^^;

とにかく負荷さえかけなきゃ動くので。


そのために、
現在うちにひかれているLANを二股にする必要があり、
そのためにHUBが必要だったワケです。

ちなみにルーターとHUBはまったく別物なのです。
機能は似たように見えますが、
その環境にあったものを選択する必要があります。



で、ココで話がつながるっしょ?

スイッチングHUBを買うために、
ビッ○カメラに行ったワケです♪

良い品が買えました^^



あとは、
外付けHDD一式の扱いなんですが、
これからは2台のPCをいったりきたりすることになります。


いちいち挿したり外したりは面倒だ。

何かUSB切り替え機のようなものはないのか?


というような話を友人ともしていたんですが、



ありましたよ!ヽ(゚∀゚)ノ



やっぱり人間が考え付くものは、
大方実現されてるんですね~♪

と感動しました♪


使用環境にもよりますが、
うちの場合だと、
そのためのコストは3,500円程度。
目的を考えると安くはないけど、
たぶんコストに見合う価値はあるんじゃないかと思います^^


あと新PCで迷ってる要素が1つ。

スピーカーどうする?ってこと。


今までのPCは、
実はモニターとスピーカーが一体型のヤツだったので、
別にスピーカーは必要なかったのですが、
普通はスピーカーが別に必要です。


んで今回は特に、
サウンドカードを積んじゃってます。

まぁ聞くところによると、
最近はオンボードでもかなり優秀らしいんだけど、
せっかく積んだ以上、
スピーカーもそれなりのものじゃないと意味がないワケです。
要するに、
いくらPC側が高音質を送り出しても、
実際に音を出すスピーカーがクソだと意味がないってこと。
しかし予算的にそんなにないし、
そこそこのもので折り合いをつける予定なんですが、
実際に来てみないと、
音声出力のインターフェースがわからないワケです^^;
まぁ調べればわかるんだけどさw

それが実際にわかってから、
またスピーカーを買いにいこうかと思ってますです。



そんなワケで新PCが楽しみだー♪



で、買い物のあとは、
おいしいカレー屋さんに連れてってくれて^^

本場インド人のカタコトの日本語を嗜みつつ、
おいしくカレーをいただいたあとは、
終電までマックでおしゃべりして、
それから帰りました♪


そのマックでの会話では、
驚くべき事実や、
男として考えるべきことなどなど、
割とディープな話題が展開されたワケですが、

その内容はまたの機会にします。。

そういうことを本気で考え出すと、


暗い部屋で体育座り1時間コース


が決定されてしまうので(;´Д`)

男の価値は!
男の価値は!!
くぅ・・・(涙


まぁ軽くサワリだけ話すと、

問題は刃渡りの長さではないってことです!

問題は切れ味なんだよ!!

妖刀村雨だろうが、果物ナイフだろうがそれは変わらないんだヨ!


あ、わかる人だけ一緒に泣いてください。


まぁでもアレね、
そういう話も、女友達とすると新しい発見があったりしますな^^



そんなワケで、
ほんっと久々に普通に日曜にお出かけ、なんてことをしましたが、
楽しかったです♪

ライブの時は、
ヤローとデートでしたが、
ま、結論としてはどっちも楽しい♪♪


友達よ、ありがと~!
別窓 | e.t.c. | コメント:4 | top↑
蜩之鳴頃似
2008-06-10 Tue 23:33
グ○ンラガンでうまくいって調子に乗っちゃったけど、
毎度当て字を考えるのも大変ですわ(;´Д`)


「解」も含めてようやく見終わりましたー。

現在までに完結してるのは全2シリーズ。

割と疲れた^^;



ある先輩からの強いプッシュで見てみたのですが、
もう見た当初は後悔の嵐でしたww



とにかく残虐なシーンが多いんですが、
グロいのばっか続くといいかげん体がおかしくなってきます(;´Д`)

しかし1番マズいのは、
残虐な割に作画がめっちゃアニメアニメしてること!
かわいらし~い作画なんですよ。

そのギャップがとにかく気持ち悪くて(;´Д`)

なかなか慣れなかったなぁ~。
まぁ作画レベルにバラつきがあったのもあって、
それも気持ち悪かった原因かも?
「解」シリーズは割と高レベルで安定してたかな。

とにかくそれが第一印象。。



無印シリーズと「解」とつくシリーズの、
全2作が出てるんですがネ。

無印シリーズはホント途中でクジけそうになりました。

とにかくワケわかんないし、
「解」シリーズまで全部見てようやく納得できる感じ。
原作がゲームらしいんですが、
原作知らないととにかく意味がわからない(;´Д`)

無印シリーズに至っては、
謎解きのようなものが本格的に出てくるのは、
最終話の26話!
かなり困惑しながら見てました。

それに対して「解」シリーズは、
ある意味割と凡庸な展開で、
一般人的には見やすく、おもしろかった♪
完全ハッピーエンドなのも良し!><


「解」シリーズまで連続で見れたことで、
無印シリーズのストレスも払拭されました^^



まぁとにかく本格ミステリーで、
でも謎解きしていくと、
意外にサイエンスな部分もあったりして、
個人的にはおっと思わせる設定で興味深かったです。




あとは個別論点に移っていきますが、
印象に残っているセリフは、

「お~持ち帰りぃ~♪」

あ、別に全然エロくないっす。

まぁね、
男としては一度はしてみたいっつか、
俺の場合はむしろされてみたいネ!!
誰かお持ち帰りしてくれないかな~(´ρ`)

でもいざって時になって、
フンっとかって鼻で笑われたりなんかしちゃったりすると、
涙がこぼれおちる可能性大ですね。
翌朝部屋で体育座り30分コース確定ですな。



まぁそんなバカな話はさておき。

もう1つの論点ネ。

とりあえずですが、
種ガンファンの方は見てはいけません。

俺は割と爆笑だったんですが、
キ○様の声でそんなこと言わんといて~って感じww


ただまぁ演技で言えば、
全体的に声優さんってすげーって改めて思いました。
人が狂うシーンとか結構あるんで。




最後に。
この作品をオススメできるかと言われれば、
基本「ノー」かな?^^;

とにかくグロいシーンが多いんで、
そういうのが平気な人でないと無理です。
謎解きしてみれば、
割と牧歌的で内容的にもイイ話なんだけどね~^^;

そういうのが平気で、
普通のアニメは見飽きちゃったぜ!
みたいなマニアックな作品をお求めの方には、
最高のマッチングを見せるかと思います。
そういう方はぜひぜひ^^




次は何いこっかな~。
ゼー○ペインがイイんだけど、
まだ収集しきれてないので、
たぶん巷でもかなり有名になった、
ハ○ヒにいくんじゃないかと思われ。
あんだけ有名な割には、
全14話しかないのね~。

やっぱりガ○ダムは特別なのかな?
全50話クラスってのは普通かと思ってたら、
アニメの場合は全26話とかがノーマルなのか?
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
精霊之守人
2008-06-07 Sat 00:21
例によって見終わりましたインプレ?w



原作は児童文学。
全体的に全然毛色が違う感じです。

作画もアニメアニメしてないし、
他のアニメみたいに色恋沙汰が主題じゃない。
なんてゆーんだろうね、
自然と人と人のつながりみたいなものがテーマなのかな?
見ててすっごく暖かい気持ちになれる作品です。

主題歌が我らがラ○ク様なんですが、
この作品の世界観に共感して、
ぜひにと申し出たらしい。
このアニメが放送されたのは、
昨年2007年の春なんですが、
この曲がシングルとして出るのはこれから。
実に1年以上もの間、
未発表曲として眠ってたワケで、
ファンとしては、
アニメ用に作られた短いバージョンにヤキモキしてたワケですな。


舞台は江戸等の昔の日本がモデルになった国。
まぁ要はファンタジーです。

普通の世界と精霊たちの世界が並行して存在してて、
その2つの世界のつながりというのが1つのテーマ。
この世界観を理解するのが最初は若干手間取りました^^;
あ、1つだけ言っておくと、
精霊の世界とはいっても、
全然メルヘンな感じじゃないですb
どっちかってゆーと、
「も○のけ姫」的な自然というか、
そういうほうが近いかも。


もう1つのテーマになるのは、
まず主人公は女性なんですが、
その年齢設定から話しますと、
30歳なんです!( ゚Д゚)!!

そっからしてもうアニメっぽくないデショ?w
主人公が三十路てw

で、この主人公。
ひょんなことから、
舞台となる国の第2皇子を預かることになります。
11歳くらいなのかな?
その2人の絆というか、
そういうものが2つ目のテーマ。
ただまぁ、
コレを読んで想像したストーリーとはちょっと違うと思います^^;




まぁそんな感じで。

今回も結構泣ける作品でした。

ホント、なんつーか温かい気持ちになれる作品。
むしろ全然アニメとかに興味がなくて、
でもファンタジーってちょっと好き、
みたいな人にめっちゃオススメします♪



個人的な感想としては、

1つ目としては、

どうしてラ○ク様の曲はこんなにも合わないのか?!Σ(´д`ノ)ノ

まぁ単純に作画調の問題だと思いますが。
世界観的には合ってるんだけどねぇ(;´Д`)
ハ○レンにあんなに合ってたことを考えると、
割とハデ目な作画の作品に合うのかな・・・?(;´Д`)
という風に考えると、
割と種シリーズには合ってたんじゃなかろうか・・・?
まぁTMっていう選択肢がなかったらの話ですが^^;
アレは合いすぎだったんでw


2つ目。

自分の子でもないのに、
慈しみ育てることの難しさ。
そしてその絆。

まぁ実際のところ、
この日本ではまずありえない話だけども。
なんかどうも、
その手の話にはすっごく感動してしまうことが多い気がする。。
「うさ○ドロップ」とか!
新巻読んだけど!
なんだろね。
実子ですらちゃんと愛せない人が出てくるくらい、
荒んだ感じの世界だからですかネ・・・?(;´Д`)

でも実際並のことじゃないと思うのですよ。
誰だって自分が1番カワイイワケだしさ。
すごいよね~。





まぁそのような感じで。

毎回思うんだけど、
見る作品見る作品で、
いっつもその世界観に引きずり込まれちゃうのよネ(;´Д`)

もともと感情移入はしやすいほうだけどさw
たまに現実の考え方に影響が出ることがあったりして、
「アレ?おかしくね?」ってことがあるんだけどもw

ほどほどにしないとネw
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
アンコール(BlogPet)
2008-06-05 Thu 07:07
きょうは、アンコールするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
紅蓮裸眼
2008-06-01 Sun 19:01
見終わりました。


総括としては良かったです。



ただまぁ、
1つくらいハッピーエンドにしてもイイんじゃね?(;´Д`)

というのが正直な感想。


Vガ○ダム並に人が死ぬんで。
死にすぎだろ。。



なんつーか、
俺はやっぱり、
最後はみんなでハッピーエンドが好き。
エ○レカ並にコテコテなハッピーエンドがすき。



まぁでも良かった。

主人公の成長という面では文句なしだし。
すごく感情移入して見ちゃうんだよね。


ホント、マジメに涙しまくりで見ましたw

一応4部構成になってるんだけど、
第4部とかはもう、泣かなかった回はなかったネ。


あと個人的に好きだったのは、
第11話と第26話。

なんだろネ。
設定されてる主題はよく知らないけど、
主人公の成長に本当に涙涙ですわ。

久々によく泣いた話でした。



あと良かったのが音楽。
さすがガ○ナックスってとこですか。

戦闘中たまに入る洋楽とかはセンスを感じるし。
あと特にオープニング良かった。
個人的にはすごく好き。

まぁ歌ってる人調べてビックリでしたがw
なんとあのショ○タンなる人物でした。
普通に歌うまいネ。

ただなんてーの?
いわゆるマルチタレントってヤツに対しては割と偏見があるんですがネ。
自分も割りと器用貧乏なタイプなんで。
どれもこれも「それなり」で終わるタイプなんで(ノД`)シクシク

まぁそれはさておき、
ただのアイドルかと思ってたけど、
ちょっと見直した感あり。
ヘタにアーティストぶってる人たちより全然うまい。



まぁ何はともあれ、
結構人にオススメできる作品です^^
オタクじゃなくても楽しめる感じ。

この前に見たゼ○の使い魔シリーズとかは、
ちょっとは免疫ないと見るのが苦痛だと思うww



んじゃま次は、
何行こうかなー。

候補としては、
精○の守り人かひ○らしシリーズ。

まだまだ行くよー。
あと5作品くらいはちょこちょこ頑張ってみよう!







昨日のライブ日記は↓ですよ~。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
別窓 | e.t.c. | コメント:4 | top↑
ラルライブ
2008-06-01 Sun 18:37
5月31日、土曜日。

それは私が愛してやまない、
某アーティストのライブの日であった。


ちょっと気合を入れてオシャレして、
といってもたかが知れてるワケだががが。

ま、とにかくおうちを出たのが13時。


目指すは水道橋!



14時待ち合わせだったのだが、
10分前には到着。
俺すげー。
ちょっと遅刻するかと思ってたのにw



一緒にライブに行く友達と合流。
相手はヤローである。
決してかわゆい女の子ではない。
いまいちテンションが上がらなかった理由の1つはこれだろう。
しかし、このことが逆に功を奏することを後で知る。


ま、とりあえず。
一旦ゴハンを食べる。

もうココで良くね?
と入ったラーメン屋で、
実は初めてのつけ麺を体験。
普通においしかったし、結構おもしろかったw
だってスープと別にする意味がよくわかんないだもん(;´Д`)


その友人も私も喫煙者なのだが、
最近の都内は、タバコが吸えるお店は極端に少ない。
まったく困った話である。
まぁ今までは、
非喫煙者で特に気にする人たちが、
タバコが吸えないお店を探して彷徨ってたワケだから、
逆もまたしかり?
仕方ないデスヨネ(ノД`)シクシク




開場は16時。

開演は18時。


15時くらいには東京ドームに到着し、
まずはお買い物から。
もちろんライブグッズである!( ゚Д゚)!!


しかし、
その販売店が長蛇の列!
おまけにこの日の天候は雨!
カサうざっ!
マジで死ねっ!!

500メートル近い列だったワケだが、
進みは意外に早かった。
しかしみんなカサをさしているので、
様々な人からカサアタックをされつつ、
かわし!
かわし!!
そして自分も無駄に気を遣い(;´Д`)
ようやく辿り着いた販売店♪


まずパンフは外せまい。
あとポスターも外せまい。
それから雨だったので勢いでタオルとかも買っちゃって。
それからこれも外せない光る棒!
友達と一緒だったことも手伝って、
かなり勢いでアレもコレもと買い込む。
しかしこれでも頑張って節約したんだ!!
本当は「コレ全部お願いします♪」って言いたいんだ!!


店員:「10,000円になります。」


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

わ、割と攻め込んできたな。。
と若干ヒヨったものの、
ジャストな金額に運命を感じました。
さすが俺とラ○ク様♪♪

チケット代とあわせて、
約2万円の散在となりました(;´Д`)
いや~ライブってマジで金かかるわー。。




16時もまわってイイ時間になってきたので、
入場することにする。

しかし最近のセキュリティーは厳しい。。


ペットボトルの持ち込み禁止!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ゲート前で、
友達と2人で500ペットを一気飲みする。


入場するだけでなかなかの試練だぜ!

と思いつつ、
とりあえず会場に入る。

一旦席を確認すると、
3塁側の端のほうの最後尾でした(ノД`)シクシク

めっちゃ遠っ!!!

そして角度悪っっ!!


しかし今回のライブ。
一緒に行った友人がチケットを取り、
もろもろの事情があって、
急遽俺に白羽の矢が立った、
まさに棚ボタ式のライブ参加。
文句は言えない。
っつか、
今回のライブに行けただけでもはや本望♪


ココまであまり実感もなく、
テンションもそこまででもなかったのだが、
実際の会場を見たら、
急激にテンションが上がってきました!


開演前のライブ会場↓
IMG_1890.jpg



開演前だし、
すぐそばにいた係員にも特に何も言われなかったので、
たぶん写真は大丈夫w



席には座らず、
一旦喫煙スペースへ。
この時点での時間は17時前だったので、
まぁ15分前くらいに座ればイイだろってことでw

喫煙スペースまで行って、
タバコを吸いながら、
改めてまわりの人たちを見てみると、、


すっげー。。
みんな気合入った格好してんなー(;´Д`)

っつかその格好でココまで電車とかに乗ってきたんスか・・・?(;´Д`)


中には、
ライブグッズのTシャツを着ている人も多数。

すっげー。。
仕事早いッスねー(;´Д`)


そう考えると、
俺たちの格好ってめっさフツー( ´ー`)y-~~
逆に浮いちゃう・・・?
みたいな・・・?


近年、
音楽シーンは移り変わり、
今時の子なんてのは、
もはやこのアーティストの名前すら知らない人が多いと思う。
俺自身、
気軽にファンですとは言えない環境になってきました。
今の子にとってのラ○クって、
たぶん俺らにとってのチェッ○ーズみたいなもん・・・?(;´Д`)

それなのに!

それなのに!!><


ライブに行こうなんて考える時点で結構なファンです。
そう考えると、
まだ世の中にはこんなに仲間がいるなんて!><
ボクは嬉しいです(涙



15分前になったので、席に着く。

チッ。
隣もヤロー2人組かよ。。


まぁとりあえず、
蛍光棒も折り、
上着も脱いで、

準備は完璧だぜ!!!



そして18時を10分ほどまわった頃、

ついに開演!!><



みんな総立ち!!

大歓声!!

テンション沸騰!!



しかしやっぱ遠っ!!Σ(´д`ノ)ノ

メンバーみんな豆粒みたいでw

豆が何か動いてる?!くらいのww


以前ドームライブは1度だけ来たことあるけど、
その時は逆の1塁側で、
でも同じ2階席で、
別のアーティストだったんだけど、
やっぱり豆でしたw



オープニングは、
あまり好きではない辺りの曲でした^^;
しかしノリは良い曲なので、
徐々にテンションをあげていく。

一緒に行ったのが、
高校のときの友達なので、
なんつーか俺ら的には、
やっぱり熱いのはメンバーが交代して復活する前の曲なんデスヨ!

だから正直、

「ユッ○ーっ!」なんて叫ぶ女の子の気持ちはまったく理解できない(;´Д`)


ま、ともかく、
その時は3曲目にやってきました。


特に好きな頃の曲って、
もうイントロだけでわかるんだよね!><


始まった瞬間にもう全身鳥肌!!!

テンションも最高潮!!


その曲の間、
ずっと全身がゾワゾワしっぱなしのまま、
夢中で蛍光棒振ってましたww



ステージが、
どうも船を模したものになってたんだけど、
その後は、
歌詞に船が出てくるバラードシリーズが延々続きました。

だんだんテンションも落ち着いてくる。


しかし、アレね。
ケ○ちゃんのMCはやっぱりエロい!w
まぁ会場の大半はそのネタが理解できてなかったけどもw

そうそう。
このMCもライブの醍醐味でして♪

メンバー紹介のときなんかは、
ホントスタッフはイイフリをしてくれました!
おかげでハ○ド様の色っぽい声がきけたw



とその途中で緊急事態が発生しました。。


ト、トイレ行きたい(;´Д`)



気づいたらタンクがいっぱい状態アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ヤバいかな~?

と思いつつもそのまま続行w



しかし、
バラードシリーズの後は、
ノリのイイシリーズが続いたので、
ガンガンにのって、
声もめっちゃ出して、
蛍光棒も振りまくって、
まぁ振りすぎで指の皮むけちゃった挙句に、
今日は右腕が筋肉痛なんですけどww
すっかりタンクのことは忘れてましたw


ノリのイイシリーズが終わった辺りで、
メンバーが一旦引き上げて、
みんながゾロゾロトイレに行き始めたので、
そこで急激にタンクのことを思い出し、
これはちゅわんす!と思って急いでトイレにw

しかしこういう時はホント男で良かったと思います。
人が多い場所では、
圧倒的に回転率がモノを言いますからネ!
男の回転率は並じゃないぜっ!!


で急いで席に戻って、
たぶんこっからは一応アンコールだったのかな?


メンバーが動くステージ(船の形)で登場!

ステージの反対側まで行って、
そこでストップ。
その道中、なんか色々投げてましたが。

うらやましい(;´Д`)


さすがに2階席まではこないもんねぇ(;´Д`)

っつかココまで届くなら、
ココで野球ができますやん?(;´Д`)


んでメンバーがパートを入れ替えて、
2曲くらい披露してました^^

パートを入れ替えたバンドの名前は、
本来の名前をちょっとモジったものなんだけどネ。
最近はシングルのカップリングを担当してます。

まぁ正直あんまり好きじゃないw


と、前の席にいた女の子(たぶん)が着席。
上下赤のチェックな服で、
なんだろ、
ちょっとN○NAっぽい格好の子がいたんだけど、
たぶんっていうのは、
スカートだから女の子だろうっていうw

で、その子なんですが、
上着を脱ぐと、
その下のシャツの背中に、
「HY○EIST」って書いてあんの!
まぁハ○ド様のソロの公式HPの名前だったりするんですがね。
まぁ要はハ○ド様ファンらしく、
パート交代して、
ハ○ド様がボーカルじゃないバンドに用はないと言わんばかりでしたww


あと、
俺の隣は女性だったんですけどネ。
お姉さんとおばさんの中間くらいの?
いまいちわかんない人だった(;´Д`)
めっちゃノリノリかと思えば、
妙におとなしかったり??
たぶん知らない曲が結構あったのか、
自分が知ってる曲はノリノリ?
みたいな?
察するに結構最近のファンのようでした。
フフリ。
あとはまぁ、
ハ○ド様が投げキスしたりするんですが、
めっちゃ「きゃ~~~~~!!!」とか言ってたしw
なんですかアナタは人物が好きなんですか?(;´Д`)
とまぁ、よくわからない人でした^^;


あと珍しいもので、
高校生のカポーなどもおりました。

あぁ・・・。
俺も高校生の時にあーゆーことしてみたかった(ノД`)シクシク



しかし逆もまたしかりと言いますか。
俺らも結構な歳ですしつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ぶっちゃけそろそろライブなんて行ってる歳じゃないんで、
今回が最後か、
もしくは行けても次が最後だろうなぁ。。
しばらく活動休止らしいし(涙
若い人たちから見たら、
なんだこのオッサンたちは。。
って感じだろうしねぇ^^;
「ハ○ドー!!!」とかって叫んでる場合じゃないですやん?

ただまぁ、
ライブってのはアホになってナンボなんでw
冷静に見たらかなりひくくらいノリノリでしたww


しかしまぁ、
最初にちょっと言ったけど、
同じファン仲間と行ったことで、
本当に心置きなくアホになってノリノリになれました♪
カノジョとかと一緒だと絶対恥ずかしさが微妙に残るんだよね。。



でまぁ、
動くステージがまたグルっとまわって、
1番近づいた時で、
直線距離にして50メートルくらいかな?
まぁそれでも十分に豆なんですけどw
表情すらわかんないくらい^^;
それでも満足です♪


再びステージに戻って、何曲か披露。

その中に新曲が2つも入ってて!

1つは、
過去某アニメの主題歌になったヤツ。
マイナーなアニメなんだけどネ。
最近のアニメ祭りのついでに見ようと思ってますけど。
今までシングルにもアルバムにも入ってなかったんだけど、
俺的には結構好きな曲で、
アニメのオープニングバージョンだからすごく短いんだけど、
それでも何回も聞いてました。

それを初めてフルバージョンを聞けました!><


もう1つは、
今レガシーのCMに使われてるヤツ。
結構疾走感のあるイイ感じの曲♪♪

こちらはなんと!
フルバージョンの演奏は宇宙初ですよ!
宇宙初!!

今日もドームライブ2日目やってるんで、
現在までのところは、
その曲のフルバージョンをきいた一般市民は、
あの会場にいた人だけなんです!><



2曲とも、
まだPVすら作る前の曲なんです。
そのフルバージョンを聞けるなんて(感涙

ファンにとってこれ以上のステータスはないよ?!



あとこの2曲は個人的には結構熱くて。

俺とかの好きな頃の曲ってさ、
ギターソロとかは欠かせない要素なワケですよ。

まぁでも最近の曲って、
ラ○ク様も含めてそういうのは少なくて。

でもこの2曲は結構ガッツリギターソロがあるんデスヨ!!
これは熱いよ?!



まぁそんな感じでライブも終わり、
基本立ちっぱで、
蛍光棒を振りまくり、
声も出しまくり、
完全燃焼で帰路につきました。


そんなライブ後の会場↓
IMG_1893.jpg




帰りはやっぱり人が大渋滞で(;´Д`)
まぁアレだけの人数が一気に帰るワケだしねぇ^^;
大変なことになってました。

でまぁ、
友達とメシでも食って帰るか、と。

で再びタバコが吸える店を探して彷徨い歩いたワケですが、
同じことを考える人が結構たくさんいて、
ドコも結構いっぱいでした(;´Д`)
みんなライブの余韻を楽しみたいのね~。

最終的には天○一品という割と有名なお店に入りましたw
実は俺は初天一だったんですが、
無難にアッサリにしときましたw


で、ココでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが!

そうなんです!!

昼も夜もラーメンです!!!( ゚Д゚)!!


朝ゴハンはほとんど何も食べてないので、
実質この日のゴハンはラーメンのみ!

っつか友達にいたっては、
朝ゴハンはカップラーメンだったらしい。。
いやネタじゃなくて。。


いやほんとバランス悪っ!!


その後は、
久々のドトでちょっとマッタリしてから、
おうちに帰りましたとさ~。



ちなみにコレがパンフと蛍光棒だ!↓
IMG_1895.jpg



んで、
こんな感じで光ってたワケ↓
IMG_1900.jpg



あと何日光っててくれるかな~。
今んトコはまだ光ってますけどネ。
いや~そうとう一生懸命振りました。
あとアレね。
縦振りより横振りのほうが長時間はツラいね!



そんな感じで、
久々にラ○ク様にドップリと浸かって、
最高な1日でした!

ホントね、
なんてゆーんだろね。
俺がバンドをカジったりしたキッカケって、
本当にこの人たちだからさ。
この人たちの曲が、
この人の声が、
俺は本当に好きなんだな~って、
これだよ、これ!って、
鳥肌立ちながら実感してました。
音楽に一目ぼれしたのは、
本当にあとにも先にもこの人たちだけなんで。

一緒に行った友人よ!
本当にありがとう!!
君の誕生日は大して祝ってないけどね!!


今後活動休止とはいえ、
とりあえず新曲2曲を楽しみにしますか~♪
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
| Like a Withered Flower |
