バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
珍しく連続更新
2008-05-29 Thu 20:48
さて、突然ですが!

春という男といえば?!



基本的に損をする男です。

不運とはお友達♪

always with unlucky♪♪

不幸は常に俺とともにある!( ゚Д゚)!!



例えば、
先日タバコをカートン買いしたんだけどネ、
近所のタバコ屋さんで。

まぁやってるのがおばぁちゃんなんだけど、

おばぁちゃん:「えっと・・・3,000円だったかねぇ・・・」

春:「いや、3,200円だと思いますよ(汗」

なんてことがあったんですが、
黙ってれば良かった!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

と、後で思う。。

いやネ、
そういうハートフルな、
おばぁちゃんとの会話とかって、
実は割と好きなんですけどネ( ´ー`)y-~~

・・・ちょっと違う?w





まぁそれはさておき、
昨日髪を切ったんですがネ?

久々に長かったので、
ちょっと髪を切る前に遊んでみました!

ので、今日はそれの公開をばw



まず1枚目~。
IMG_1882.jpg


久々の春ブログ登場ですがw

ココ1ヶ月くらい、
家で勉強するときの決まりスタイルがコレ!

ヘアバンドのほうが楽なんだけど、
長時間つけてると頭痛くなるのよネ(;´Д`)


というワケで、
たどりついたのが、
この前髪チョンマゲスタイル!w

後ろを縛ってるのはついでです。

まさに落ち武者!ww


でも俯く動作とかする時には、
かなり楽なんだよね~♪




2枚目。
IMG_1884.jpg


最近、
ひっそりと俺の中でブームになっている、
ツインテールスタイルを、

なんと自分でやってみた!w


ツインテールに何かしら魅かれる、
危険人物な春(´∀`*)ウフフ


後ろ姿だけならちょっとかわいくね?ww





こっからは、
某マンガの登場キャラの髪型をやってみた。

俺が高校のときに、
友達とみんなでハマったマンガなんですがね。
「世界でい○ばん大嫌い」という作品でございます。
ちなみにflower&dreamコミックスb
日本語訳してみるよろし。

この作品の主人公(?)がえらいカッコイイ人でね!><
金髪青眼の日本人で、(確かフランス人のクオーター
超美形なんだけど、
なぜかおねぇ言葉をしゃべるという。
ちなみにおねぇ言葉はしゃべるけど、
普通に女の子が好きという、
よくわからないキャラなワケですが、
当時はめっちゃ好きだったんですよ!><

おかげで、
おねぇ言葉はすっかりマスターしました(´∀`*)ウフフ

まぁ俺の青春?
みたいな?(年寄り臭いってゆーな!


というワケで、
3枚目。
IMG_1887.jpg


コレこそが!
主人公(?)のスタイル!

ほぼこんな感じ!
コレで金髪なワケねb




そいからお次は4枚目。
IMG_1888.jpg


これも、
そのマンガの登場キャラ。

3枚目の髪型のキャラの、
親友の髪型がこんな感じ。

っつっても、
本物に比べると前髪が長い。。

全体オールバックっぽくて、
その上でちょっとフロントが降りてるワケねb

すんごい渋いキャラなんですが。





まぁそんな感じでちょいと遊んでみましたw

割と楽しかったんだけどもw


あと5枚目として、
三つ編みにも挑戦してみたかったんだけど、
どうやったら良いのか皆目検討もつかず断念つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

女の子ってスゴいネ。。


あとはまぁ、
写真見てて気づいたんだけど、

俺ってば!

左耳のホクロが!!


セクシぃ~(*‘ω‘ *)ィャン



・・・あ、石を投げないで。






※途中、お見苦しい画像があったことを深くお詫び申し上げます。







んじゃ、
脈絡なしシリーズをもう1ついきましょかー。


東京の道路事情について物申したい!


まずは1つ目。
車道を走る自転車について。

法律上、
自転車は車道を走ることになってます。
だから問題ないです。

車やバイクからすると、
邪魔は邪魔だけど、
別にそれはイイんです。


でもさ、
駐車車両とかあるじゃん?
アレを追い越す時、
自転車って車道側から抜くんですよ。

まぁそこまでは良しとしましょう。

でもさ、


後方確認もしないってどーなの?!


これは2つ目にも通じるんですが、
車がよけてくれるのが前提デスカ・・・?


アーモンド帽子被ってるヤツとかもいるけどさ、
何、自分が速いとでも思ってんの?

車道走るんなら、
車道の信号を守りやがれ!!
信号無視してんじゃねー!!!




で、2つ目。
歩行者について。

正直コレが1番納得いってない。。


こっちの歩行者って、
地方の3倍(当社比)くらいあつかましいんです!

その理由を推察するに、
たぶん免許所持率が低いこと!

ドライバーの気持ちがわからないんだよね。
ヘタすると交通ルールがわかってない。


何をするにしても、
車側が止まったり、
避けたりするのが前提で動いてるワケ。

えっと・・・、、


死 に た い ん デ ス カ ? ?



車が来てるのに、
横断歩道じゃない所を平気で横断するわ、

信号がないトコとかだと、
ロクに左右確認もせずに横断してくる。


幼稚園でちゃんと習わなかったんデスカ?


こんだけ好き勝手してる歩行者なのに、
何かあった時に責任を負うのはドライバー。

理不尽だー!

歩行者の好き勝手まで予定調和の中に入れるのは、
正直ツラすぎ(;´Д`)


そりゃ事故もなくなりませんヨ。。



そんな感じ。




あとはまぁ、
土曜日にラルクのライブに行ってきますですが。


お疲れ様ライブじゃなくて、
慰安ライブになっちゃったな( ´ー`)y-~~


ちなみにその日は、
一緒に行く友達の誕生日だったりするんですが。
プレゼントも用意しました!
彼の好きな女優の三文芝居が入ったDVDです。
まぁ三文芝居の部分なんて誰も見ないんデスガネ(フフリ



5月ももう終わりですな。
別窓 | e.t.c. | コメント:6 | top↑
戦場の傷跡
2008-05-28 Wed 23:36
だいぶ落ち着きました。

自己採点終わった瞬間は、

なんというか、
出先でエマージェンシーが発生し、
ようやく見つけた個室で腰掛けて、
体も軽くなってスッキリ~ってトコで、
ホルダーに例の紙がなかった時の、
あのえもいわれぬ絶望感のような・・・?


まぁそんな感じだったワケで、

でもまぁ、
今までいっぱいいっぱいで見えてなかったこととか、
まぁ色々わかったと言いますか。

ホント情けない話なんですが、
俺という男は、
割と痛い目に合わないとわからないことが多いのよネ(;´Д`)
おまけに鳥頭なので、
痛かったこともすぐ忘れちゃったりすることもあったり・・・?(;´Д`)



とりあえず当日は、
友達に電話して、
次の日仕事やっちゅうのに、
3時までつき合わせたりとか?w

でまぁ多少落ち着いて。


その友達には、
っつかハッキリいうとルシですけどw

「まぁ1ヶ月くらいちょっとゆっくりしなよ?」

と言われたのですがネ。



1ヶ月はちょっと長いよ!と。

俺は過去それで痛い目に合ってるんだ、と。

1週間くらいにしときましょうよ!


・・・あ、石を投げないでください。

結局休むのかよww



でまぁ、とりあえず1週間。

今まで我慢してたアニメを見まくることにしました!(死
えぇ、もう狂ったように見てますw


現在の生活はと言いますと、



起きる

 ↓

アニメ見る

 ↓

学校行く

 ↓

帰る

 ↓

アニメ見る

 ↓

寝る



という無限ループを一昨日からやってます(´∀`*)ウフフ


まぁアレですわ。

昔はさ、
ロボット系だけに限定してたんですがネ?

だからまぁ硬派なオタクでいられたワケですが(自称)、

ロボット系以外に手を出した瞬間から、

春はただのオタクに成り下がりました(´∀`*)ウフフ


そんな自分って正直嫌いじゃないですが、
ただ一言言いたいことがあるとすれば、
これしかないじぇ!!



死  ね  !  !  !




ま、とりあえず、
それでもガッコだけは行ってます。

でもいつも思うんだけど、
真昼間からキャンパス内とか歩いてると、

なんかすっごく大学生っぽくね?!


と思う。。
まったく慣れないデスネ。

まぁね、
学生の皮かぶったニートだしね。。



とりあえずですね、
今回今までに見終わったのは、
「ゼ○の使い魔」シリーズなんだけども、


なんだ、このコテコテな話は Σ(゚д゚lll)ガーン


が第一印象ですか?(;´Д`)


1つだけ言えることは、
まぁMな男には楽しめるものに違いない!
ツ○デレ要素満載!ww

ただねぇ・・・。。


ヒロインがぺったんこってどーなの?!

それが萌えるの?!

ボクちっともわかんな~い(;´Д`)


某星からやってきた仲間にはわかってもらえると思うんだけどさー。


まぁそうはいえ、
割と普通に涙してしまった回が数回。。

なんだろなー。
まぁ普通にデフォルトで病んでるっつのもあるんだけど、
歳とって涙もろくなったかも・・・?(;´Д`)


とりあえず良い終わり方をしたので、
第1作と第2作を合わせて見たんですが、
第3作がまた今年あるらしいので、
来年の今頃またまとめて見ることにしよう。

っつか来年の今頃に見たいものは他にも色々ありまして、
現在リアルタイムでやってるものたち。

1つは「コー○ギアス」の新シリーズ。
もう1つは「マ○ロス」の新シリーズ。
それから最後は「今日○らマ王!」の新シリーズ。


特に注目は「今○からマ王!」!
過去色々見ましたが、

その中でも特に秀逸だと思う作品が2つあって、
そのうち1つがコレ!

ちなみにもう1つは種です。
デスじゃないほう。

とにかくこの作品、
個人的にはもうプッシュしたい作品です。
クマハチ(デフォルメされたクマの頭をしたハチ)とかカワイイんだ!
泣き声はなぜか「ノギスー」ですがががw


とりあえず今は、
次は「グ○ンラガン」いきます!( ゚Д゚)!!



あ、あと、
ついでだからゲームもやってやろうってことで、
「ガ○ダム無双」買っちゃった♪♪

オリジナルストーリーモードをいくつかやったんだけど、
もう爆笑ですww

ホント、各作品のキャラの性格をよく表してるww


覚えてるのは、


東○不敗:「我が流派の奥義を教えてやろう!」
ヒ○ロ・ユ○:「そんなものに興味はない。」


とか、


エ○ピー・プ○:「おじいちゃん、すっご~い!!」
ド○ン・カ○シュ:「師匠が・・・おじいちゃん?(;´Д`)」


とか、


~盛り上がるド○ンと東○不敗~
プ○:「ね~ね~、アタシたちも混ざろうよ~」
ミ○アルド・ピー○クラフト:「いや・・・(さすがに私はあの中には入れないだろう・・・)」


とか、

もう爆笑の渦なんですけどww
久々にかなり笑いましたww

わかる人だけ一緒に笑ってくださいw




まぁとりあえず、
終わったことなので。

気持ちを切り替えて、
改めて、また1から頑張ります。


コマンドMR発動なのです。

「MR」って何かって?


もちろんですが!

「M:ミッドシップ R:リアドライブ」

ではありません!!



「M:また R:来年」

ですのでご注意を!
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
no pain, no gain
2008-05-26 Mon 23:26
春という男は、
コンプレックスをベースにして、
その上に成り立っている。

このことを考えると、
実はあらゆることに納得がいくはずだ。

その上で、
ウソとゴマカシで塗り固められている。


春というのは、そういう男だ。



これだけの環境を手にしておきながら、
何1つ活かせずにココまで無為に生きてきた。


第1次試験が終わりました。



久々に朝早くから家を出て、
電車に乗って某駅で降り、
某K大の某キャンパスに向かいました。

あら、自由人宅が近くじゃな~い♪
寄ってこうかしら♪


・・・ではなくて、
なかなか良い雰囲気の大学でした。

俺という男は、
自分の通ってる大学を俄然愛してないので、
なんとなく羨ましかった。。


例え、

友人:「え?ベンツ?最近は安いもんだよネ~。1台買っとこうかな~。」

とかいう鼻につく環境の中だったとしても、
それも有りなんじゃないかと思う。

例えがやっぱり車なのはまぁ俺なので(´∀`*)ウフフ



それはさておき、

試験も始まって、

春(心の中):「過去問の通りだ!(伝承の通りだ!)」

春(心の中):「解ける!解けるぞ!(読める!読めるぞ!)」


・・・という風にはならず。。

まぁ詳しい話は敢えて省きますがネ。


まぁ最終的には、

春(心の中):「頭がぁぁぁ。頭がぁぁぁぁ。(目がぁぁぁ。目がぁぁぁぁ。)」


となったワケですがネ。


っつーのはまぁネタで。

どうなんだろう。
自分的にはそれなりに希望をもてる手ごたえでした。

そもそも今の俺が、
万全の自信を持てるワケがない。


でまぁ、
マークなんで、
帰ってから自己採点できるワケですよ。
解答速報出るしネ。


短答式試験に関しては、
総合の70%が合格ラインと言われてます。
その上で、
70%を超えても、
1つの科目で40%を切るとアウト、というのが基準です。

でも実際は、
合格者数のパーセンテージも考慮されて、
総合60%台に乗ることも結構ある。



でもそれでも、

残念ながら届きませんでした。


これが現実の結果です。

細かい話は省くけどネ。



今まで更新できなかったのは、
言い訳から始まりそうだったから。

まぁ本当は、
そうした要素を排除するために、
追い込んだんだけどネ。


周りに迷惑をかけて、
ワガママを言いまくって、
やってきました。

でも単純に実力不足です。


でもたぶん、
まだまだ足りなかったんだと思う。
勉強が、だけじゃなくてね。




心に残っている両親の言葉がある。


内面が顔ににじみ出るというのだ。


もちろんそれは、
単純に顔つきの話である。

しかし幼い頃、
両親から「イイ顔をしている」と言われた時は、
確かに充実した日々を送っていたたし、
「何だその顔は」という時には、
確かにクサっていた。

幼い頃、
両親は確かにそれを外したことはなかった。

大きくなってからは、結構テキトーになってたけどw



なんだかんだ言いながらも、気づけばこんなところにいた。
それが正直な感想。

そして少しずつ、
本当に少しずつだが、
それでも確かに前進した自分がいる。

他人からしたら理解すらできない、
笑っちゃうようなことだとしても、
それでも、
この死の闇の気配の中で、
足は動くようになった。

今回の結果はダメだったけど、
それでも、


最近の俺は、少しはイイ顔になったのかな?



色々と悩む、考える。
そうしたことは大事なことだが、
要はまだそんな余裕があるってことだ。


というワケでタイトル。

よく言われる有名なセリフですが。




正直凹んでます。
本当はそんなもんじゃないんだけど、
それでも、
これ以上下がる場所もない。

そう思うと、
不思議だけど、
何があっても、
何年かかっても、
これだけは逃げられない。
必ずやり遂げるしかない。


4年前、
夢を諦めたとき、
もちろん現実的な問題もあったけど、
それはただの言い訳で、
「俺が」諦めたんだ。



それだけの話。


色々言いたいこととかあったんだけど、
なんかうまく言葉にならないな(;´Д`)


まぁわかる人は察してくださいw




最後に。

俺に関わってくれる全ての人に、

深い謝罪と感謝を。



気遣ってもらって、
ワガママを聞いてもらって、
何も言わずに見守ってくれて、
本当にありがとうです。

でもそれ以上に、
それにもかかわらず、
結果を出せなくて本当にごめんなさい。


もう少しだけ時間をください。

ありきたりなことしか言えないんだけど、
頑張ります。
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
不思議の国の春(BlogPet)
2008-05-22 Thu 07:14
溌春の「不思議の国の春」のまねしてかいてみるね

つい今さっきの体験?今さっき走ってる人たちはそのまま帰って急減速!
俺も、色々と意外になりました(´▽`*)アハハ行く道が出て言われたが開かれてる人たちはよくサイン会が一緒だったヨ。
で、ちょいと見じゃ全然わからんだと環八を並走しましたの後ろに入ってかなり楽しくてたんです!
!!
というで、最終的にスピードが出て言ったД`)と環八を抜いてかなり楽しくてかなり楽しくて行っちゃうです。
んで今さっき走ってるネД`)その時、例の単純なの単純なの単純なんだと見じゃ全然わからないまま走り続けるはめになりましたが良かった?
実際昼間は割と環八を走って急減速。
あっちゃ~?
もちろん細心の体験!
ただまぁほんの数キロを並走し、走ってるですが何やらわからないから、白バイ、実際昼間は細心のサイン会かぁ~。
無事故無違反継続ち~Д`)パッと思った。
ただまぁほんの数キロオーバーが早かったヨ。
無事故無違反継続ち~Д`)パッと思ったヨ!!
ぶっちゃけ何てた諦めの覆面は2回なぜかと思ったん。
で、復路♪
俺も入らず、ゴメンナサイ。
たぶん注意されてきましたん。

*このエントリは、ブログペットの「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
不思議の国の春
2008-05-17 Sat 00:23
つい今さっきの体験。


所用で出かけてたのですが、
そのついでに、
ちょいと環八を走ってきたのですが、
まぁほんの数キロを往復するだけの単純なコースなのネ。

ただまぁ、
トンネルであり、
長い直線であるので、
走ってる人たちは割とスピード出しちゃいます。
俺はむしろスピード出すために行くんだけど、
その分警察も多くて、
パトカー、白バイ、覆面と、色々と気をつけなきゃなトコなんです。

実際昼間は警察も多く、
よくサイン会が開かれてるワケですが、
俺も走る時は細心の注意を払います。


んで今さっき走ってきたんだけど、
往路はルンルンで走破。
久々にスピード出せてかなり楽しくて、
実際ぬおわキロオーバーが出せちゃうワケですが、
特に問題なし。



で、復路。
道路は2車線。

もちろん細心の注意は払いつつも、
追い越し車線に出て、他の車を抜いて、
ぬあわキロに達した当たりで事件が発生しました!

ふとミラーを見ると、

例のアレですよ。

真っ赤にグルグル回るヤツ。



慌てて走行車線に入って急減速。


あっちゃ~やっちゃったヨ。。
こりゃダメだな。。
あ~あ初めてのサイン会かぁ~(;´Д`)



と意外にも落ち着いた諦めの心境になったその時、

忌まわしきその車は、
俺の後ろにも前にも入らず、
追い越し車線を並走しながら、
俺に何か言いました。


たぶん注意されたんだと思うんだけど、
ゴメンナサイ。。
ぶっちゃけ何て言ったのかサッパリでした(;´Д`)


その時は何て言われたのかわかんないから、
たぶん止まれってことかと思ったんだけど、
その車はそのまま走り去って行っちゃうし、
何が何やらわからないまま走り続けるはめに。


結局そのまま帰ってこれちゃいました(´▽`*)アハハ


行く道が一緒だったので、
前の車が曲がったりして、
最終的にはその車の後ろについてしばらく走ってたんだけど、
まったく止められる気配もなく・・・?

っつかアレね。
最近の覆面はよくできてるネ(;´Д`)

パッと見じゃ全然わからん。。



というワケで、
どう考えたって追尾されてたのは俺なんだけど、
しかもよくよく考えると、
30キロオーバーじゃきかないスピードが出てたんだけど、


何事もなく帰還!ヽ(´∀`)ノ


そして引き続きゴールド免許が目指せることになりました。
無事故無違反継続ちゅ~。


これってどう考えたって不思議体験デショ?!


皆さんどう思います・・・?

たまたま機嫌が良かったのかしら・・・?(;´Д`)
それとも減速が早かったからスピード計測ができなかったのか・・・?


今まで結構修羅場をくぐりぬけてきましたが、(前を走ってる人が捕まること2回
なぜかそういうのは運がイイ俺なのでした?
別窓 | バイク | コメント:2 | top↑
え?もう?
2008-05-10 Sat 08:31
どもどもお久しぶりです。

GWも元気にひきこもっていた春です(´∀`*)ウフフ


タイトルは当然ですが、
ト○ロのパパのセリフです、はい。


まぁ色んな意味で。



とりあえず更新してみたけど、
単純にブログペットの更新が気に入らなかっただけで、
別にネタがあったワケじゃないんデスケド。。



最近ひたすらソロ活動なので、
まぁたまに人との会話に飢えてたり、
逆にもう知り合いがいないと思ったら、
心置きなくガッコに行けたりと、
丸々3日とか人と会話しないと、
だんだんと感覚がマヒしてくるよネ(´∀`*)ウフフ



環境とか他にも色々、
自分にプレッシャーをかける状況を作ってきました。
後戻りできないように、とか。
まぁとってもセコいんですが。

でも人間って、
みみっちぃプライドのためなら意外に頑張れたりもするし、

なんかだんだんとりとめなくなってきたな。。



最近驚いたことが1つ。

4月の始めに、
実はラルクのシングルが出ていたことが最近発覚しましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


慌てて色々と店頭を探してみたものの、
初回版は当然なくなってたりして(ノД`)シクシク

わざわざネット通販で探して、
最後の1コをゲットしました♪♪

初回特典は、
メンバーのうち1人のシール♪

今回は、
ココにきてハイドさんゲットです><


PS3ソフトのDMC4の主題歌らしいんですが、
まぁゲームを意識してか、
サワリとしてはいまいち・・・?(;´Д`)

まぁ作曲がユッキーですし。。
こんなもんですか?
聞きなれてくればイイ感じになるってわかってるんで。
っつか最近は完全に病んでるし、
感覚がおかしいんだと思う、正直。


ラルクついでにもう1つ。

なんか成り行きなんですが、
5月31日のドームライブに行くことになりましたw


カノジョでもできない限り、
一緒にラルクのライブに行ってくれる人なんていないんで、
まぁ今時流行んないんでしょうネ(ノД`)シクシク
行く機会なんてないだろうと思ってたんですが、
高校からの友達で、
ラルクファン仲間がいるんですが、
仕事の関係で関東圏にいまして、
まぁたま~に会ったりするワケですが、
その友達がチケット取ってて、
成り行きで行けることになっちゃった♪♪♪

試験も終わってるんで、
まぁちょっと行ってきます。



んじゃ引き続き取り留めない話をば。

う○の3姉妹ネタなんですがネ。

毎週の楽しみがアニメだったりするんですがネ。

最近改めて読んでて気づいたんだけどさ、
3姉妹のお母さんは、
子供のやることに付き合ってくれるんだよネ。

そんなちょっとしたことがうらやましかったり?

うちのオカンとかめちゃめちゃリアリストっつか、
まぁ大人になって、
そんなオカンに似てきた自分を自覚してみたりするワケだけど、
子供の頃、
自分たちの子供の世界に付き合ってくれたことは、
ただの一度もなかったような気がするワケですヨ。

当たり前のように、
大人の理論でガツンとやられるというか。
子供の頃なんて、
親に見捨てられたら最後と思ってるワケだし、
それ言っちゃおしまいデショ?!
みたいなことが多々あった気がする。。


昔はそういうのが当たり前だったのかなー。
子供の人権っつーか、
子供を対等に扱おうみたいな流れが出てきたのはやっぱり最近なのかな?
昔はもっとなんつーか、
子供は単に弱者であって、
ただ保護すべき存在だったからこそ、
大人の強権が多分に発揮できてたワケですが。
まぁ逆に、
幼児虐待とかって概念も考えられなかったワケだけどさ。


全てのものはやっぱり一長一短なんですな。
結局はそれを扱う人間にかかるワケで。

いったい何の話だ。。


まぁとにかくですネ。
3姉妹の日常だけがボクの癒し。

スーちゃんとかさ、
「どらんスポコンサーでおおくりします」とか言ってますがネ、
俺の小さい頃さ、
「スポンサー」って言葉が存在するってわからないから、
「ゴランノスポンサーの提供でお送りします」
ってヒトククリで聞こえててww(しかもたぶん空耳系で別の言葉に聞こえてたw
そんなモノどこに書いてあるんだ?!
と思ってたヨ(´∀`*)ウフフ



そんな感じで、
タイトルの関しては、

もちろん間近っつか、
目の前の日時に関してもそうなんだけどさ、
歳もなんです。


まぁ口ではさ、
やっぱり周りに若い人が多いもんだから、
「俺なんてもうオジサンだよ」
なんて言いつつも、
世間的にはまだまだ若輩者なワケで、
まだまだ若いと心のどっかで思ってて、
それにアグラをかいてたワケだけど、
実際歳を取ったことを実感する今日この頃です。

もう○○(ピー)歳なんだよネ(;´Д`)

心なしかオナカまわりが緩くなってきた最近デス。。
その一方で、
オナカがそうならこっちもどーにかそれなりにならんもんか・・・?
と相変わらずほっそい二の腕を眺めてみたりしてます、はい。


あー。。

ま、とりあえず。


「毒ガス発生中注意!」
なんて張り紙をドアにしないでイイように、
頑張りますかネ(;´Д`)

なんか最近流行ってるみたいですが。
色々考慮したら、
自殺するなら絶対凍死だろと思ってたり思ってなかったり。


ではまたー。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
Happy Birthday
2008-05-09 Fri 00:00
もう2年デスカ。

早いもので。


まぁこういう記事書いてるトコが女々しいんだけどw


ただ、
今はまだ反省期間中なので。
たくさん傷つけたから。




また1年、
幸せでありますように。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
紙使いになりたい・・・(BlogPet)
2008-05-08 Thu 07:12
溌春の「紙使いになりたい・・・」のまねしてかいてみるね

お得感ありましたД`ノでもそんなのための方々に負荷をかけ続けることなんの税金でたかとたんです^^^基本仲間内であった工具メーカーで1、クソみたいなんで、結局の騒動でたとですが今までったかと思うと?
これって火をガンガン応援するの最近です♪最近は投票にロールし。
つまり、っと力がよく言われるの記録な距離なプリセット型。
師匠の管理がバイクなもんで精神が言いたかったからまた上がったと。
んじゃちゃんとし、最終的な距離な話?wただまぁこの「セット工具」は全然わかんないほうがかなりのだしないので!!
わざわざ匿名投票しないネ。
本当に目先のフロント周りを目指してる人か。
実際点検しましたところは極めて自己満足で戦える工具を使うべき。
ガソリン関連のに知るのを本格的に負担がよく出て。
野党って心理的な話に投票に知るのことはさ♪
前回締めたアストロにいるのイメージには、であった3名の反応しか教えてくるのお店でもわからない人に対して、そういう内輪の反応しか教えてならないかと部分的にちょとATで入れちゃダメ!そういうことに見られたが違うんじゃない感じでありですね~Σ(´д`)しっかしない♪
学校が国内メーカーでは結構KIAIが勝ってるだけといっちゃえるwwそれは読ませてる人かは使い捨てに行った!
そこで出てくださいw思ったらイイ感じなところ、ワザと何の車載工具などもってのほか!2つД‘n)あんまり爽快なトルクレンチを使うようなトルクレンチを張ってた。
そんな夢の意味がした感じなもんで入れちゃいました!ww文系も安心ですねД`)なんか不思議空間に一言が不安に体をるにあたって、ホームセンターとかイイ感じじゃないなのでです♪あとついでに乗って思ったんじゃないけどネ♪
国内メーカーとは個人的に対してしまった♪あとついでに知るの方々につくの方々に点検し。
つまり、物理的に読まれてる以上は最近は最近です♪
学校が良いですか、力技でもきかないですヨ。
なんで緩んではあった♪あとついでに予想外のをバラしないか♪
そしてモノもMTでД‘n)シフトに入るの結果に知るの師匠。
おまけに運転するのイメージに投票がインパクトちゃんのは前に投票にしか見えないか・*:.。..。.:*・゜)!!ホームセンターとか走ってました。
素人で衝動買いしたらイイ大人が言いますかねぇ!ご覧あれ?有料道路?w思った♪♪典型的に久々に運転する気に乗ってるのでですね、本当に目先のネタは思うと何がイヤだww文系もそこそこイイ感じだった♪♪そうで戦える工具屋さんです♪♪しかもATをガンガン応援するのだwwみんな気を買ったけどねー。
野党ってあんなのものだからって言って、もっと読んでるヤツいるといいます(;´Д゜Д`)しっかしてことに体を買ったД゜・∀・。
でも手助けにロールし、やはり「セット工具」は退屈なんで!
素人のものに予想外の関係ねぇ?衆議院でもそうです。

*このエントリは、ブログペットの「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | top↑
紙使いになりたい・・・
2008-05-02 Fri 00:55
お久しぶりです。

ガソリンの暫定税率、
復活しましたね~(;´Д`)

まぁ普段乗ってるのがバイクなんで、
0から満タンにしたって、そんなに差が出るワケじゃないんだけどさ。


ただ今回の一連の騒動で1番問題だと思うのはさ、
結局のところ、
一旦下がってからまた上がったことなんですヨ。
これって心理的に負担が倍になった感じなんです。

そうなると一言物申したくなるのは、
やっぱり民○党に対してだよねぇ?
衆議院で自○党が勝ってる以上は、
最終的にこうなることは十分に予想できたはずじゃない?

しかもガソリン関連の税金なんて、
こういっちゃなんだけど、
本当に目先の税金であってさ。

そういうことも考えると、
自○党をガンガン応援する気もサラサラないけど、
結局のところ、
民○党がグダグダとゴネただけにしか見えないワケですよ。

おまけにちょとニュース見てたら、
なんか議長が議場に入るのを、物理的に体を張って阻止って。。
しかも俺たちは民意を1番わかってるぜ!みたいな態度。

野党ってあんなのですか?
話し合いにも応じず、国会も欠席。
グダグダゴネるだけゴネて。
学校がイヤだからって火をつけるガキと何が違うんだろう?(;´Д`)
せめて給料分は働け!

まぁそもそも、
イイ大人がですよ?
野次の意味がわからないんで。。


まぁ次に総選挙したら、
たぶん政権は交代しちゃうんでしょうけど、
結局は構図が変わるだけで、
内容は変わらない気がしてならないね。

と、素人は思うワケです。



さてさて、
まずはですね、

こないだの突然アンケートの結果について!w


思ったよりは投票がありましたが、
人数を数えてみたところ、

おいおい、もっと読んでるヤツいるだろ?( ´ー`)y-~~

と。


わざわざ匿名投票にしてやったんだから、
ボタン押すだけじゃねーか、

と。



・・・ウソです!

ちょっと調子に乗ってみたかっただけとです!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



まぁそれはさておき、
自分的には予想外の結果になりました^^


割と俺は読まれてる人かと思ったら、

そうでもないらしいですね!(´∀`*)ウフフ


何考えてるかよくわかんない。

そんなミステリアスでありつつも、
かつ爽やかな男の子を目指してるので、
結構嬉しいかも?w


ただまぁ、
「わかりやすい」に投票した3名の方々に一言。

アナタ本当に読めてますか?(・∀・)ニヤニヤ

本心を隠すために、
ワザと部分的に読ませてるだけかもよ?Ψ(`∀´)Ψケケケ


って、何てヤなヤツなんだww

まぁこの一言が言いたかっただけなんだけどww





それから次のネタは、
結構前になるんだけど、
知らない人がコメントくれました^^


基本仲間内でもごく一部にしか教えてないので、
コメントしかり、
そういう内輪の反応しかないはずなんですが、


骨ちゃんの記録についてコメントがあったんです♪♪


しかもお礼!><


骨ちゃん記録は極めて自己満足であり、
かつみんな飛ばしちゃうくらい、
興味ない人には退屈な内容なんですが、

俺と同じように骨ちゃんを愛する人に対して、
少しでも手助けになったんなら、
それはもう本望です(涙)


例え自己満足でも、
書き続けてて良かったと思った瞬間でした♪♪

そうなんですよ!
そういう方たちのための記録なんですよ!!




まぁそんな感じで、
あとは最近あったことでも書いときましょうかねぇ。



こないだ師匠に久々に会いました♪

最近は「CR-V」のラインについてるそうですww

文系も理系も関係なく、
最初はラインにつくのだそうで、
結構大変そうです^^;

これは前から割と有名な話ではあるんだけど、
4月5月の製造車、
特に下位グレードは買わないほうが良いですb

なぜなら、
右も左もわからない新入社員がラインについているからだ!!( ゚Д゚)!!

さらにエモノがインパクトちゃんなので、
少々ボルトが斜めってても、
力技で入れちゃえるワケww

みんな気をつけてくださいw


アレ・・・?
俺の骨ちゃんって4月5月に買ったような?(´∀`*)ウフフ


そんな師匠ですが、
実家の車が変わってました!!

以前は、
まぁ写真とかも公開したことのある、
ワーゲンのポロちゃんだったんですが、

この度なんと!!


こんなのになっちゃいました!ww↓
IMG_1872.jpg



初めて見たときは思わず笑っちゃったんだけどw


グレードは何やらMスポーツとかいうヤツらしい。

しかもAT!ww


師匠自身、ATを本格的に運転するのは初らしく、
何やら慣れない感じで、
かつ、左手が暇すぎると言ってましたw

かといって、
ATでもMTでもそうなんですが、
シフトに手を置きっぱってのも実はよろしくないんだよね(;´Д`)
シフトのギアに負荷をかけ続けることになるので、
長い目で見るとってことなんだけども。


BMとAT。
師匠のイメージにまったく合わない2つの要素ww

なんか不思議空間にいる感じでしたw

ただまぁ、
さすがBMといいますか。

高速とか走ってて思ったけど、
やっぱり高級車だけのことはあって、
安定性とかは抜群だね!
サスとかイイ感じ♪
コーナーとかでも無駄にロールしないし。

師匠も、
ハンドリングはスゴくイイって言ってました^^


そんな師匠。
社会人になって大きく変わりました。

何が変わったかっていうと、

金銭感覚!!



以前の師匠と言えば、

高速?有料道路?何それ食べれんの?

って感じだったワケですが、
何のためらいもなく高速を使うようになっていた!Σr(‘Д‘n)

これは個人的には割とショックでしたw

さらに随所に見られた節約の精神が、
キレイサッパリなくなってました(;´Д`)

なんか嬉しいやら寂しいやら?(←大きなお世話



そんな師匠とドコに行ったかと言いますと、
小田原に新しくできたアストロへ。

まぁ検索すればすぐわかるけど、
結構有名な工具屋さんです。


バイクやら車をイジるにあたって、
まず最初に知るのが「工具」というものについてだと思うんだけど、

よく言われるのは、

1、ホームセンターの「セット工具」は使っちゃダメ!
2、純正の車載工具などもってのほか!!

ということ。


素人であればあるほど、
ちゃんとした工具を使うべきだし、
お金もかけるべき。


んじゃちゃんとした工具ってどんなの?

という話になりますが、

やっぱりよくわからないと頼りたくなるのが国内メーカー。

国内メーカーで有名なところは、
やはり「KTC」でしょうか?


ところがKTC製品は結構値段が張ります(;´Д`)


まぁその分すごくイイものだし、
有名海外工具メーカーと比べても、
日本人らしさがよく出ているといいますか、
だからこそ世界で戦える工具メーカーではあるんだけどネ。


そこで出てくるのが、
この「アストロ・プロダクツ」!


まず値段がかなり安い!

そしてモノもそこそこイイ!


プロの使用頻度はかなり高いのでアレですが、
素人の使用頻度から考えると、
結構ちゃんと長い間頑張ってくれる品質。


つまり、
コストパフォーマンスにかなり優れた工具を出しているのが、
アストロなんです。

まぁこれは割と有名な話?



実はアストロに行ったのは初めてでした(´∀`*)ウフフ


周りにもいくつかあるにはあるんだけど、
行こうと思うと、
結構KIAIが必要な距離なもんで(;´Д`)


しっかし、
かなりイイとこでした♪

いつか、
骨ちゃんのための、
前後メンテスタンドを、
買えたらイイなぁと思います♪


そんな夢のお店で衝動買いしてしまったのがこちら↓
IMG_1875.jpg



トルクレンチちゃん買っちゃいました♪♪

典型的なプリセット型。

10N・m~110N・mが範囲なので、
骨ちゃんなら重要なトコはほとんどカバーしてます。
エンジンばらすワケでもないし、
このくらいで十分です。


そして驚くのがお値段!

まぁ開店セールで安くなってたとはいえ、


3,500円です!!!( ゚Д゚)!!


ホームセンターとか、
クソみたいなトルクレンチを買っても、
3,000円くらいはしちゃうので、
かなりのお得感ありです♪♪


初期誤差とかは、
やっぱり有名ブランドのものに比べたら多少大きくて、
まぁ寿命とかも短いだろうし、
たぶんO/Hとかもきかないタイプなんで、
結局は使い捨てになっちゃうんだけど、
まぁ入門用としてはイイんじゃないかと思います^^


以前骨ちゃんのフロント周りをバラして、
その辺りのトルク管理が不安になってたから、
買ったんだけどねー。

実際点検してみたところ、
アクスルシャフトが緩かった!Σ(´д`ノ)ノ

でもまぁ、
コレで精神衛生上も安心です♪


あとついでに点検してみただけだったんだけど、

ステムロックナット!

締め付けトクルが103N・mと、
俺が今までイジった中では一番締めなきゃいけないトコなんですが、


なんかすっげー緩んでる~Σ(´д`ノ)ノ


なんでだったんだろう(;´Д`)

これからはちょくちょく気にしたいと思います。。
なんで緩んでたのかは全然わかんないんですが。。

前回締めたときはかなり締めたはずなので。。



ただまぁ、
やっぱりというか、
そこまでイイトルクレンチじゃないので、
カチっと力が抜ける瞬間が結構わかりにくいです(;´Д`)
あんまり爽快な感じじゃないネ。。


そんな感じの最近です。


ちまたはゴールデンウィークらしいですががが。

でもそんなの関係ねぇ!(もう古い?






下に、予告通り我が家のPCのエラーについて更新してます!
ご覧あれ?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
我が家のPC
2008-05-02 Fri 00:11
一応予告通りの内容を更新せねば、と^^;

更新ネタがあるのはイイんだけど、
それを更新しなきゃ~(;´Д`)
となるのはあんまり嬉しくないネw


んじゃまさっそく。
我が家のPCに出てくるエラーの数々を見ていただきましょう!


まずはこちらの写真から。

IMG_1868.jpg


1番よく出てくるエラー画面ですb

まぁ写真の写りも悪いんで、
一応内容を手書き(?)すると、


A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to you computer.

IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL

If this is the first time you've seen this stop error screen, restart your computer. If this screen appears again, follow these steps;

Check to make sure any new hardware or software is properly installed. If this is a new installation, ask your hardware or software manufacturer for any windows updates you might need.

If problems continue, disable or remove any newly installed hardware or software. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing. If you need to use Safe Mode to remove or disable components, restart your computer, press F8 to select Advanced Startup Options, and then slect Safe Mode.

Technical information:

(エラーコード)


Beginning dump of physical memory
Physical memory dump complete.
Contact your system administrator or technical support group for further assistance.



となってます。

簡単に意訳すると、



問題が検出されたので、コンピューターにダメージを与えるのを防ぐために、ウィンドウズをシャットダウンしましたです。

(エラーメッセージ)

もしこの画面を初めてみたのなら、普通に再起動しましょう。もし、またこの画面だよ~という場合には、以下の指示に従ってくださいませ。

新しいハード(周辺機器とか)かソフト(これはまんまソフト)が、正しくインストールされているか確認してちょ。もしそれが新しくインストールされたものなら、ハードかソフトの製造元に必要なウィンドウズアップデートがないか問い合わせておくれ。

もし問題が続くようなら、新しくインストールしたハードだかソフトだかを使えなくするか、取り除こう!
それから、キャッシングやシャドウィングなどのBIOSのメモリーオプションをデフォルト状態に戻そう!
もし、該当パーツを使えなくしたり取り除くのにセーフモードにする必要があるなら、再起動し、F8ボタンを押して、特別なスタートアップモードを選んでからセーフモードに進もう!


技術情報:

(エラーコード)


物理メモリーの集積を開始しています。
物理メモリーの集積を完了しました。
システム管理者か技術サポートに問い合わせて、さらなる対処法を求めてくださいな。



ってことなんですな。




他にもこんなのもあります。

IMG_1870.jpg


内容は上とほぼ同じ。

太字で表記したエラーメッセージが、
「DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL」になっただけ。


こいつらを一応調べてみたところ、

1つ目の、
「IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL」
ってヤツについては、

「プロセス IRQL (Interrupt Request Level) で高すぎるページ メモリにアクセスしようとしたことを示します。これは通常、ドライバが不適切なアドレスを使用することで発生します。」

ってことらしく、

2つ目の、
「DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL」
ってヤツについては、

「不適切なアドレスを使ったドライバが、ページング可能なメモリに不正にアクセスしようとしていることを示します。」

ってことらしい。。



何のこっちゃ(;´Д`)



最近頻繁に出てたエラーは、主に上の2つです。


しかし本当にヤバくなってくると、
本当に頻繁にエラーが出るようになります。

そうなると珍しいのも出てきて、
いくつか紹介したいと思いますb


IMG_1869.jpg


お次はコレ。

内容をまた書き直してみると、



A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to you computer.

If this is the first time you've seen this stop error screen, restart your computer. If this screen appears again, follow these steps;

Check to be sure you have adequate disk space. If a driver is identified in the Stop message, disable the driver or check with the manufacturer for driver updates. Try changing video adapters.

Check with your hardware vendor for any BIOS updates.
Disable BIOS memory options such as caching or shadowing. If you need to use Safe Mode to remove or disable components, restart your computer, press F8 to select Advanced Startup Options, and then slect Sage Mode.

Technical information:

(エラーコード)

Beginning dump of physical memory
Physical memory dump complete.
Contact your system administrator or technical support group for further assistance.




またまた簡単に意訳していきます。
前後関係は前のとほとんど一緒なのでコピペw



問題が検出されたので、コンピューターにダメージを与えるのを防ぐために、ウィンドウズをシャットダウンしましたです。

もしこの画面を初めてみたのなら、普通に再起動しましょう。もし、またこの画面だよ~という場合には、以下の指示に従ってくださいませ。

ハードディスクに十分な空きがあるか確認しよう!もし特定のドライバーがストップメッセージの中に挙げられているなら、そのドライバーを使えなくするか、製造元にドライバーのアップデートがないか確認しよう!ビデオアダプターを換えてみよう!

販売元に、BIOSのアップデートがないか問い合わせよう!

それから、キャッシングやシャドウィングなどのBIOSのメモリーオプションをデフォルト状態に戻そう!
もし、該当パーツを使えなくしたり取り除くのにセーフモードにする必要があるなら、再起動し、F8ボタンを押して、特別なスタートアップモードを選んでからセーフモードに進もう!


技術情報:

(エラーコード)


物理メモリーの集積を開始しています。
物理メモリーの集積を完了しました。
システム管理者か技術サポートに問い合わせて、さらなる対処法を求めてくださいな。



という感じb
太字のトコが上の2枚と違う箇所。


それから最後の1枚。

IMG_1871.jpg


例によって内容を書き直してみるとw


A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to you computer.

A driver has overrun a stack-based buffer. This overrun could potentially allow user to gain control of this machine.

If this is the first time you've seen this stop error screen, restart your computer. If this screen appears again, follow these steps;

Check to make sure any new hardware or software is properly installed. If this is a new installation, ask your hardware or software manufacturer for any windows updates you might need.

If problems continue, disable or remove any newly installed hardware or software. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing. If you need to use Safe Mode to remove or disable components, restart your computer, press F8 to select Advanced Startup Options, and then slect Sage Mode.

Technical information:

(エラーコード)

Beginning dump of physical memory
Physical memory dump complete.
Contact your system administrator or technical support group for further assistance.



って感じで、
内容を意訳してみると、


問題が検出されたので、コンピューターにダメージを与えるのを防ぐために、ウィンドウズをシャットダウンしましたです。

ドライバーが記憶領域の緩衝回路を溢れさせました。このオーバーランは、もしかするとユーザーによってコントロールできるかもネ。

もしこの画面を初めてみたのなら、普通に再起動しましょう。もし、またこの画面だよ~という場合には、以下の指示に従ってくださいませ。

新しいハード(周辺機器とか)かソフト(これはまんまソフト)が、正しくインストールされているか確認してちょ。もしそれが新しくインストールされたものなら、ハードかソフトの製造元に必要なウィンドウズアップデートがないか問い合わせておくれ。

もし問題が続くようなら、新しくインストールしたハードだかソフトだかを使えなくするか、取り除こう!
それから、キャッシングやシャドウィングなどのBIOSのメモリーオプションをデフォルト状態に戻そう!
もし、該当パーツを使えなくしたり取り除くのにセーフモードにする必要があるなら、再起動し、F8ボタンを押して、特別なスタートアップモードを選んでからセーフモードに進もう!


技術情報:

(エラーコード)


物理メモリーの集積を開始しています。
物理メモリーの集積を完了しました。
システム管理者か技術サポートに問い合わせて、さらなる対処法を求めてくださいな。



という感じ。
太字のトコが今までにないトコ。
3つ目よりも、1つ目とか2つ目に近いネb


いずれにせよなんのこっちゃです(;´Д`)

1番悩んだのが、「BIOS memory option」というヤツ。

コレについては、
BIOSを目を皿のようにして見てみたけど、
それらしきものもなく、
ビデオメモリ量を設定できるんだけど、
それもデフォルトのままだし、もうお手上げ状態(;´Д`)


それから最後のトコに、
「physical memory dump」というのがありますが、
これがエラーの内容を記録してるワケねb

なので、
一応デバッグしようと思って、
それ用のソフトを持ってきて、
エラー記録を解析してみたんですが、
これまた内容がよくわからず(;´Д`)

んで俺が拾えた情報もいくつかあったんだけど、
何のソフトでエラーが発生したか、くらいのもんで、

どっかのハードに原因があるのはわかってるんだけど、
ソフトにエラーを引き起こした原因のハードの特定には至らず(ノД`)シクシク



ただまぁ、
その後も色々調べてみた結果、
例えば「BIOS memory option」とかについては、
どうもメモリーがオバークロック(?)状態らしい、とか。

あと、
ふと思いついて、
PCケースの中を掃除してみたんだけど、

そしたら最近はまったくエラーが出なくなった!ヽ(゚∀゚)ノ


まぁ多分にただのPCの機嫌な可能性はありますががが(;´Д`)


そんなワケで、
色々と理由を考えたり調べたりはしてみたんだけど、

今のところの結論としては!


1、中がホコリまみれだった。(基本電源onで放置なので当たり前・・・?)
2、各ハードの消耗。(マザボとかも含め)
3、上記2つの理由により、内部温度が上がり気味。


なんてトコなんじゃないかと思います。

そうでなければ、
あと考えられるのは電源ユニットの不調くらいしかない。。


そんなワケで、

問題なのはホコリと熱!


という結論に達しました。

まぁだからどーしたって話であって、
新しいのを買うまでどうしようもないんですが(;´Д`)

貯金なんて・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そんな我が家のPCでした~(涙)
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
| Like a Withered Flower |
