バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
割引(BlogPet)
2008-01-31 Thu 07:33
溌春と、種シリーズを割引したかった。

*このエントリは、ブログペットの「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
ノロイ?
2008-01-29 Tue 02:55
各願書のために、証明写真を撮りました。
よくある数分で自動でできちゃうヤツです。

出来上がった写真を見てビックリです!
なんか変なヤツが写ってるんですよ!

最近よくソイツが出てくるんです。

普段は全く姿を見せないんですけど、
毎朝鏡を見ると必ず現れるんです!


いったい誰が何のために、
どんな目的でやってるのかはわかりませんが、
何かのノロイなんじゃないかと思っておびえる毎日です。
早く終わって欲しい、こんなことは。

鏡や写真に必ず現れる変なオッサン。
肌に張りがなく、
ヒゲが伸びてる時もあってその時は特に最低な顔をしています。
いったい誰なんでしょうか。


・・・。


オマエだオマエ!!!( ゚Д゚)!!

春です。



さてさて、
今日もいきましょーか!
「今週のガンダム」♪
第16話について。

新オープニングに登場し、
先週の終わりにちょこっと登場した新しい機体たち。

まさかこの早期に早くも乗り換えなのか?!

と期待に心躍る感じだったワケですが、

単に味方のニューガンダムだったようです!
おまけに主人公たちに友好的じゃなさそうです!

普通に味方になって、
普通に戦力アップ、
などという簡単な展開にはなりそうもないですネ。

新たな味方勢力が登場するも、
そいつらはそいつらで勝手にやり、
おそらく一度は敵として戦い、
最終的には味方になるか死ぬかの2択になる展開が予想されますネ。

あと気になるのは、紫色のハロ!
ヤツは何なんだろうね?w
初のガラ悪いハロのようですw

まぁあとは普通に、
あの赤い粒子を出すGNドライブ。
予想ではアレはただのコピー品で、
後々動作不良を起こしてそれが元でピンチ!
なんていう展開が予想されますな。

あともう1つ気づいたのが、
主人公たちが乗ってるガンダムのコックピットは、
ウィンドウ形式のモニターで枠がある感じなんですが、
新ガンダムたちのコックピットのほうは、
360度全方位モニターのようですb
なんでなんだろ・・・?


主題歌も変わって、
第2フェイズに突入といった所でしょうか。
新敵キャラってワケじゃないけど、
種でいうとバル○フェルドさんが出てきた感じ?w

結局ラルクメンバーの声優参加はなかったデスネ(;´Д`)
割と期待してたんだけどw
ヘタでもイイじゃないかっ!
出してくれればイイのにっ!(;つД`)
ハイドさんなんか映画出演歴もあるんだから!(B級映画だけど。。

あとは改めて組織名に触れてみたいと思いますが、
作中では「ソレスタル・ビーイング」と言ってます。
全部英語で、直訳は「天上の存在」とか「神聖の存在」とかってトコでしょうか。
まぁ「天上人」って感じ?
ロゴマークも翼と天使の輪がモチーフみたいだしネ。
ずっと気になってのは読み方なんですよ!
つづりを見る限り、
普通に英語読みすると「セレスシャル・ビーイング」なんですけど。。
まぁこれは日本人的感覚であって、
ネイティブの発音を聞くと「ソレスタル」に聞こえないこともないんだけどネ。

後半はちょっと総集編ちっくでしたが、
最近の作品は、
たかが総集編で丸々1回使ったりしてたので、
あーゆースッキリした感じは非常に良いですね♪

エンディングもちょっと曲のエディションが違ったのかな?
いつもは完全にバラード調なんだけど、今回はポップ調でしたネb
いつものほうが俺は好き^^;


前にも書いたかもしれないけど、
今作品は一旦26話で切れるらしいので、
前半戦も折り返しました。
今後に期待ということで( ´ー`)y-~~



あと今日の主題はコレ!

新しくつくりました!

まぁネ、別に今までに不満があったワケじゃないんだけどさ、
やっぱりマンネリっていうか、
飽きてくるじゃない?

ドキドキする感じとか薄れてくるし、
ぶっちゃけ魅力を感じなくなってくるというかさ。

そりゃ今でもカワイイなって思う瞬間はそりゃあるんだけどさ、
ふっと視界に入っても、
あ、いたの?
みたいなさ。
空気みたいな存在っていうけど、
それはいて当然っていう意味と、
いてもいなくても同じっていう意味と、
2通り意味があるワケであって、
ぶっちゃけ最近は後者の意味合いが強くなってきてたからネ。

それなのに、
いつまでも一緒にいるって非効率的じゃない?
と思うワケですよ。
そりゃ今まで一生懸命やってくれてたのはわかってるけどさ、
何事も古くなったらおしまいだと思うワケですよ。

そんなワケで、
今までの古いのはやめて、
新しい相方を手にいれたワケですb




あ、ケータイかえました。



買ったのは宣言通りN905iですb
操作性が色々変わってて、
まだ慣れてないのでかなり扱いづらい(;´Д`)
メール1つ作るのに四苦八苦ですわ^^;
やっぱり3年も同じの使ってたら馴染みすぎちゃったようです。。


まぁこんな感じ↓↓
新旧&タバコを並べてみましたw
IMG_1678.jpg




まぁようやくですよ。
3年間お世話になったケータイちゃん。
色々いわくつき&思い出たくさんのケータイちゃん。
今までありがとう!><

今まですっごく頑張ってくれました。
3年使って、バッテリーの磨耗がほとんどないくらいなので、
いかに使ってないかがよくわかるワケですがw
だって誰も電話もメールもあんまりくれないんだもーん。。

ウソです、ごめんなさい(;´Д`)
電話やメールを返さない俺が悪いんです(;つД`)

まぁそんなワケで、
高校卒業以来、家族みんなずっとドコモ党なんだけど、
俺もドコモ党で、さらにいうとN派なんです。
503⇒505⇒901と使ってきて、
今回は905!
今後まぁ2年は大事に使いたいと思いますw

っても支払いは一括ですb
料金プランは新プランにしてみました。
そして、フルブラウザ使いたいので、
一応パケホーダイフルにしてみた。
まぁ様子を見つつ^^;
あと家族割MAXとやらを使ってみましたb


機種変更したのは、
新宿の某家電量販店ですw
ドコモショップ以外での機種変は実は初ww
一応色々見てみたけど、
今回の905シリーズからは、
本当に価格差がほとんどなくなったようで、
ドコで買っても変わらないならポイント付いたほうがイイじゃまいかとw
しかも20分くらいで手続きが終わっちゃうんだから驚きです。

ワンセグも使ってみたけど、
結構感動でしたww
スゴいね!

まぁまだまだこれから慣れていかないといけない感じですw
しかし久々の新ケータイなので、
やっぱり嬉しい!><
このワクワクは何度かえても変わりませんな。
まぁ馴染んだケータイとのお別れはやっぱり寂しくはあるけどネ。


そんな感じで、
今日はこの辺でー。


あ、最後に、
現在のうちの外付けハードたちをば。
計算してみたら、
合計で1TB弱あるようですw(正確には980GB)↓
IMG_1679.jpg


なかなか壮観デショ?w
まぁサーバーかって話なんですがw
ちなみに手前のはUSBハブですb


そんな感じで、
今日は寝ることにします。

いいかげん眠い(;´Д`)

おやすみなさい~。
別窓 | e.t.c. | コメント:4 | top↑
刺激イラナイ 潤いホシイ
2008-01-27 Sun 23:02
正月の話になりますが、
ROを久々にやったとき、
ひさびさに会った友人(某あ○ね)に最初にきかれたのは、
「アレからずっとカノジョいないの?(・∀・)ニヤニヤ」(←表情は推定
ということでした。

えぇ、ずっといませんが、何か・・・?!

春です。


今日は久々にバイクをさわりました。
ずっと懸案だったチェーンのメンテナンスをしたのネb

というのも、
最近乗ってると、
アクセルワークに対して駆動ラグが生じてたので、
いいかげん放置しすぎだろ、とw

っつか、
チェーン&スプロケかえてから、
1回も調整してないワケで、
チェーンの新品って必ず最初に一定伸びるんデスヨ。
それを初期伸びって言うんだけど、
その初期伸びをずっと放置してたワケですw

チェーンが伸びてることの弊害は、
主に上に書いた駆動ラグ。

アクセルをグワっと開けたときに、
チェーンが伸びてると駆動の伝達がモタつくので、
時間差が発生する上にガクガクするワケですb


そんなワケで必要なチェーン調整。
自分でやるのは初!

当然師匠に来ていただきましたww


まぁ手順通りやったんですがね。

1、アクスルナットを緩める。
2、ロックナットを緩める。
3、アジャストナットで調整。
4、アクスルナットを締める。
5、アジャストナットを増し締めする。
6、ロックナットを締める。

というのは基本。


あとは調整の問題で、
実際問題としてスイングアームの目盛りは実は信用できないので、
ノギスで長さを測ったりして頑張りました。

そしたら、
リアインナーフェンダーとタイヤが若干干渉してる疑惑が発生し、
もともとクリアランスとって、
ピッタリにしてたはずなのにおかしいっ!
つまりアクスルが歪んでるんじゃあるまいか?!

となったワケですが、
結論としては、
自分がノギスで測ったのを信用し、
インナーフェンダーがズレたのだろうという結論に達しました^^;
う~ん、、経年でズレるとは思えないんだけども。。
ボルトも緩んでなかったし。。

実際試走しましたが、
アクスルの歪みは感じられませんでした。
のでまぁ、
これでイイだろうとw
本当におかしかったら、
その時にまた調整すればイイのさw

というワケで、
リアインナーフェンダーのほうを再調整して、
ようやく完成ですb


今回ツラかったのはアクスルナット。
コイツの締め付けトルクが88N・mなワケですよ。
つまり、1mの柄の長さの工具で、約9kgの力をかけるワケです。
実際の工具はまぁ20cm程度なので、
単純計算で40kg以上の力をかけないといけないということb

でもまぁ、
俺のフルパワーだと、
通常の工具でも100N・mくらいは出せるので、
しっかり力さえかけられれば何とかなりますw

ただ、前回インパクトで締めたっぽくて、
緩めるのに苦労しました(;´Д`)
恐るべし激力。。


あと今回学んだのが、
アクスルナットを緩めるのに必要な工具が、
24ミリのレンチなんですが、
普通の3/8規格の工具セットだと、
だいたい22ミリまでしかサイズがないんデスヨ。。
なので危うく買いにいくトコだったんだけど、
アクスルナットに関しては、
車載工具が使えるらしく、
車載工具でやりました!
エクステンションもついてるし!

車載工具で使えるのは、
このアクセルナットのためのレンチと、
プラグレンチの2つらしいですb


実際のチェーンのほうは、
張ったって実感できるくらい張りました^^
イイ感じですw


そんな話。
ホント、久々にバイクいじりました♪

あ、あと、
やっともうすぐ、
フロントのブレーキパッドが交換になりそうです!
純正のまま2万キロ以上走った俺マジでスゲーww




そんな感じで、
バイクの話に飽き飽きしてきたと思うんですが、
最後に豆情報。


ついにお隣さんが入るらしいです!
うちの大学の政経の1年生!
現1年なのか新1年なのかはわかりませんが^^;

とりあえず俺のミッションは、
決して俺の学年を気取られてはいけないっ!( ゚Д゚)!!
コレに尽きますな。

大師匠(=大家さん)と2人で、
どうやってバイクの世界に引きずり込むか画策中です( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなワケで、
初の男の子なお隣さん!
これは友人を増やすチャンス?!
イイ子だとイイなぁ~♪
別窓 | バイク | コメント:2 | top↑
しゅ~りょ~
2008-01-25 Fri 18:37
今日で早くも試験が終わりました!ヽ(´ー`)ノ

まぁ基本再履多いんでこんなもんですw

今日のパンキョーは美味しくいただいちゃった感じです(´∀`*)ウフフ

(σ゚Д゚)σゲッツ!!


まぁそれはさておき、
試験終了後に突然声をかけられて!

基本もう大学に知ってる人はいないと思われるので、
その辺の人の顔は視界に入れてないんですが、
突然声かけられてビックリ!

第2外国語のクラスの友人でした!

俺にとってはたぶん、
かろうじて大学の友人と呼べるのは、
その語学のクラスの人くらいだと思うんだけど、
まぁ友達にしろ知り合いにしろ、
普通は今年でいなくなっちゃうワケですよ。

だからまぁ、
その前にちょっと会わせてくれたのかなぁ、と思いました^^
うちの学部の校舎に行ったらもう1人いたし、
実の昨日の試験でも1人会ったのだww

そんなお話。

こっから先は、
法律のことなんかスッパリサッパリ忘れて、
目の前の目標に集中したいと思います!( ゚Д゚)!!
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
春の悩み相談室
2008-01-24 Thu 16:52
1日2回更新~。
人生の悩み相談室の時間です。


今日の相談者は匿名希望のKさん。

「今日も大学で試験だったんですが、
 ある科目の単位をさっそく落としてしまいました。
 ヤマは完全にバッチリ当たってたんですが、
 問題を見て、ヤマが当たった~!!ヽ(゚∀゚)ノ
 と思った瞬間に、論述の論点が全て吹っ飛びました。
 失くした記憶の欠片を頼りに、
 一応は書いてみたんですが、
 完全に論点がズレちゃったみたいで、
 早くも単位にサヨナラです。
 結構頑張ったのですが、
 どうも大学を卒業できる気がしません。
 どうもお先真っ暗そうです。
 どうしたらイイですか?」

という相談でしたー。


うん、結論から言うとネ、
もう人間やめるしかないんじゃないかな!
完全に冗談じゃなくて(笑)
いいかげんあきらめて、そろそろ身辺整理を始めましょー!

大丈夫さ!
命は等しく重いなんていったクソヤローに蹴りを入れて、
君の羽より軽い命を天にお返ししちゃいましょー!
次は生まれてこないように気をつけてネ♪


いや~、今回もバッチリ抜本的解決ができそうだネ!
また来週ー。
別窓 | e.t.c. | コメント:3 | top↑
手袋とマフラー
2008-01-24 Thu 09:42
嫌いなんですヨ。

あ、マフラーは首にまくやつね?

手袋は指先の感覚が使えなくなって細かい動作ができなくなるし、
マフラーはいちいち着脱するのがメンドクサイ。。

でもね、
最近ね、
アレなんですよ。

アホかってくらい寒いんですヨ。
昨日なんて雪積もっちゃってたしネ。


冬は嫌いじゃないんですよ?
高い空と澄んだ空気は嫌いじゃないんデス。


まぁね、
そんなワケで、
どんだけ寒くてもボクは、
歩くとか、チャリンコに乗る、くらいじゃ、
絶対に手袋とマフラーはしてやらないんデスヨ。

はっ!!
ザマーミヤガレ!!!!



処分権主義?
既判力?
罪刑法定主義?
共犯従属性?
(さーてこいつらは何法でしょー?)

もっと俺にもわかる日本語話やがれっ!!!!
ニートなめんなっ!!!!
ヒキコモリなめんなっ!!!!
俺なんて死んでしまえっ!!!!!
地球のみんなオラに学力を!!!


モケケ。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
Dead or Dead
2008-01-20 Sun 11:25
どもども。
春です。

詩仙堂のCM期間が終わって、
最初の記事をMoonちゃんに奪われてしまうというヘタレっぷりです(;´Д`)
ダメダメ。。
それにしても、
もう1年も経っちゃったんですねぇ;;
っつか、引っ越してからもう2年も経ったのかと、
正直驚いてますw


さてさて、
ちょっと先週のことでも。


まず第1に!
久々に色々な方に会いました^^

まずはじめに、
骨コミュの友達に会いましてございます♪
もともとは、
その友達が免税店でタバコを買ってきてくれてて。
それをずっと受け取ってなかったので取りにいったのが目的b
本当久々に、
ちょっとバイクで遠出(?)をしたので、
かなり楽しかった♪
ってもうちから1時間程度のトコなんですけどww
その友達の家ではネコちゃんを飼ってて、
かなり気難しい子と聞いてたんだけどw
その子にもようやく会えました♪♪


お次は!
みんな驚け!!
特にRO仲間は本気で驚け!!ww
骨コミュの友達に会いに行って、
その友達の家がそっから近かったんデスヨ!
なのでめちゃめちゃ勢いだったんだけど、

ソウちゃんに会ってきました!ヽ(゚∀゚)ノ

いやだってさー。
2月にみんなで遊ぶらしいのに、
俺は参加できないからさー。
悔しかったんだもー。。

そんなワケで、
3年ぶりくらい?w
に、ソウちゃんに会ったんだけど、
これがまた!
すっかりお姉さんになっててビックリしました!ww
俺はすっかりオッサンになりました(ノД`)シクシク
アニメだろうとマンガだろうと、
割と老けた描写をされる歳になっちゃいました(;´Д`)
まぁ何はともあれ!
晩ゴハン一緒に食べただけなんだけど、
かなり楽しかったです♪
久々すぎて最初はめっちゃ違和感あったけどw




そいからお次。
ケータイのお話。
もうすぐ買い替えです。
たまってるポイントだけは使わせてもらう予定なんですが、
何やら去年家族みんな買い換えたらしく、
ポイント使い切っちゃった疑惑デス(ノД`)シクシク
まぁイイんだけども。。

このケータイももう3年なので、
普通に電話してても、
なんか外で話してるみたいにザワザワ雑音がするらしいです^^;
ヒゲがジョリジョリいってるとか、
電波障害だとか、
色々な説がありましたが、
まぁ寿命なんでしょう。。


そんなケータイなんですが、
先週はちょこっと放置してました。


水曜は電池切れてて、
木曜に充電したあとにどっかいって、
土曜の午前中に見つかりました。

普段は大して着信もメールもないくせに、
そういう時に限ってやたら着信やメールがあるのネ(;´Д`)
まぁ俺はもともとそういう人だけど^^;

まぁさ、
本気で心配してるワケじゃないんだろうけども、
1日や2日連絡取れないだけで、
生死不明扱いにするのはやめていただきたいですネ。。
学生だしそんな時だってあるさ。


まぁそのせいで(?)、
俺の仕事漏れが色々発覚&追求不可能で、
ぶっちゃけ怒られちゃったんですが(ノД`)シクシク
本当すみません(;つД`)


ケータイって便利だけど、
それは自分から発信するからであって、
時場所問わず拘束されちゃうのは、
極めて迷惑ですネ。。
ガンガン居留守使うって選択肢も有だけど、
まぁそれは性格上できないので、
それなら電源切っとくほうがマシ・・・?(;´Д`)



そんな先週。

そして本日の話題は!

もうこれからコラム的にやろうかと思いますが、
「今週のガンダム」♪
第15話について。

うん。
割と熱い戦闘シーンを想像してたんだけど、
そうでもなかったネ。
いまいち盛り上がりにかけるとゆーか。
っつかガンダムが弱すぎ(;´Д`)

そうなんだよネ。
今回のガンダムは何が要素として欠けているかといいますと!
パイロットの特殊能力と言いますか、
乗り手の性能が希薄すぎるんですよ!!
過去のそういう作品といえば、
∀と、ZZとかもちょっとそうなのかな?
そういう作品の総じて言えることは、

全然燃えない!!(not 萌えない

まぁこれから出てくるのかもしれないけど、
現段階ではそうした要素が欠けているために、
いまいちになってるんじゃないかと思います、うん。

まぁそれはおいといて。

新しい機体がさっそく出てきたのにはビックリしました!
たぶん来週は新しい機体大活躍です!
重力下なのにファンネル飛んでたし!w(from予告

そんな今週のガンダム。




さてさて、
明後日から後期試験です。
これからもガンガン単位を稼がないといけないボクは、
しっかり頑張りたいと思います。
深くは追求せず、
ただ応援だけヨロシウです(;つД`)
まぁいれても8年なんだ。
そう大きな差はないさ。
と思うことにしました( ´ー`)y-~~

次のガンダムを気持ちよく見るために、
頑張りたいと思います!


まぁまたそのうち、
試験期間恒例の壊れ記事がアップされるのかしないのか?!
神の味噌汁ですな。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
とお次も移動されたみたい(BlogPet)
2008-01-17 Thu 07:41
きょうMoonは貢献した。
でも、溌春とお次も移動されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
詩仙堂のコーヒーをどうぞ!
2008-01-15 Tue 00:00
CMです。

RO関係者にはルシと言ったほうがわかりやすいでしょうか?
とりあえず1番仲の良い友達が、
ケーキ屋の2代目をやってるワケなんですが、
この度、コーヒーのネット通販を始めました!

余談になりますが、
昔は、
そいつは絶対に店は継がないとか言ってたし、
俺も某職業につきたかったんだけど、
気づけば2人して2代目ですw(俺はまぁ予定ね)
世の中どうなるかわかりませんな^^;

でまぁ、
そんな感じなワケですが、
本店は地元にあるんだけど、
実際に行ったことのある俺としては、
コーヒーもケーキもマジメにおいしいです!^^
昔は残り物のケーキを横流ししてもらったりしてたもんさw
そんなお店の名前は、

詩仙堂!

ちなみに購入する際は、
豆の状態も、挽いた状態も両方選べます♪
色々と商品があるので、
ぜひ見てみてください!><
まずはお手軽な500円のお試しセットからどうでしょう?^^
カード決済はできませんが、
代引き可能です。
また、
焼き菓子も一部販売していますので、
ぜひどうぞ!!
普通においしいですよ♪

そんなHPのURLは以下の通り↓
詩仙堂

本店のHPもリンクされていますので、
ぜひそちらもご覧くださいませ♪

マジメに超オススメです!!!!

そんなワケで、CMでしたー!

ちなみに、
誰がどんなものを注文したかといった情報は、
当然ながら春には回ってきませんので、
どうぞ安心してご注文くださいませ^^
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
ガンダムネタ
2008-01-13 Sun 23:08
機動戦士ガンダム00!
オープニングとエンディング変わりましたネ!!><


・・・な、何さ、その冷たい目は(;´Д`)
ええやんっ!!
バイク乗るのも我慢してんねんで?!
これくらいええやんっ!!(;つД`)
1週間に1回くらい楽しみがあったってええやん(ノД`)シクシク



まぁまずはニューオープニングテーマ!!

先週13話目だったので、
まぁ今週からだと思ってましたが!!
最近のガンダムは全50話前後でだいたい4曲使いますからね!

ちなみに種シリーズは13話ごとに新しくなってました!ww


ラルクの曲じゃなくなったのはとっても寂しいんだけど、
今回の曲はなんと!

ブリグリさんですよ!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


なんてゆーか、、


新しい!!!( ゚Д゚)!!


すっごい不思議な感じなんだけど、
悔しいながら、
ぶっちゃけラルクより合ってる?!Σ(´д`ノ)ノ
なんとも不思議なマッチングです♪


おまけに変わった画像を見てると、


新しいガンダムも出てきそう!!( ゚Д゚)!!


過去、主人公の機体乗り換えがなかったのは、
ファーストと∀のみ!!


しかもしかも!!


なんかファンネルみたいなの飛んでますやんっ?!?!( ゚Д゚)!!


やべー。
熱い展開すぎる。。


お次はニューエンディングテーマ!

アーティストに関しては特にコメントなしw
しかし問題は作曲者!


こ、これは?!( ゚Д゚)!!


かの有名な(?)、不思議の海のナ○ィアの曲を作った人ジャマイカ!!
すごく好きだったあの曲たちを作った人!

あ、マニアックすぎ?

んじゃ有名なトコでいうと、
近藤○彦の「ミッドナイトシャッフル」を作った人!

あ、最近の方はご存知ない・・・?(;´Д`)

んじゃんじゃ、
昔武富士のCMで、レオタードなお姉さんたちが踊ってた衝撃的なCM!
あのCMの曲を作った人だっ!!

ふー、これでイイかな?w



まぁ、オープニング、エンディングともに、
何だかちょっと落ち着いた感じですな( ´ー`)y-~~

でもさすがハガレンの製作グループ。
ハガレンのときも思ったけど、
選曲センスがナイス!!><

特にオープニングに関しては、
今流行りのアーティストを持ってくるんじゃなくて、
実力的に定評のあるアーティストをもってくる辺りが素敵♪

アレ?
ただ単に俺の趣味と合うだけ?w(ブリグリも好きっす♪



何はともあれそんな感じで!
内容も熱くなってきました!!( ゚Д゚)!!

しかしアレね、
最近のガンダムシリーズは、
本当にグラマーな人ばっかりネ。
普通ありえないよネ。
昔、ある女性に突っ込まれて気づきましたw
ちなみにその方、カガリにいたっては詐欺呼ばわりしてましたww


でもでも、
今回は戦闘シーンがなかったのでとっても不満です。
やっぱり戦闘シーンの醍醐味は、
あらゆる動きを追っていって、
1回でわからなかったところはちゃんと巻き戻して、
全体の動きの流れをイメージし、
意図する戦略を捉え、
体を揺さぶるGを想像することですよネ!♪

アレ・・・?


ま、まぁとにかくですネ。
物理は嫌いだったけど、
素人的に力学をイメージするのは楽しいってことですよ♪
だから車も好きなんだし♪


そんな感じで!
あでぃおすあみーご。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
春's HORNET250
2008-01-13 Sun 01:37
更新予告通り。
改めてうちのホーネットについて。

今まで何が何やらわからなかったという方のために、
改めて1から語らせていただきます♪


基本情報
車名:HORNET(ホーネット)250
正式車名:CB250F-3
メーカー:HONDA(ホンダ)
年式:03年式
排気量:249cc(≒250cc)
車体色:ブラック(カラーオーダープラン)
ホイール色:ブラック(カラーオーダープラン)
購入形態:新車
現在の総走行距離:21000km強
車検:なし(実施は400cc以上)
2人乗り:OK(125cc以上)
高速道路走行:OK(250cc以上)


型式:BA-MC31
車体番号:MC31-130####
エンジン型式:MC14E
エンジン種類:水冷4ストロークDOHC(ダブルオーバーヘッドカム)4バルブ4気筒
最高出力:40馬力(⇒最高速度に関係)
最大トルク:24N/m(⇒加速に関係)
ガソリン気化方式:キャブレター(負圧式)  ※インジェクションは加圧式
指定ガソリン:レギュラー(⇒だけど、長く乗りたいのでハイオク入れてます)


始動方式:セルフ式(セルモーター)
燃料タンク容量:16L
クラッチ形式:湿式・ワイヤー式
ミッション数:6速
ブレーキ形式(前後):油圧式ディスク(DOT4使用)
スロットル形式:ワイヤー式
フレーム形式:ダイヤモンド


実燃費:20~25km(リッター当たり)
実測最高速(メーター読み):180km/h
パワーバンド:9000~13000rpmくらい
アイドリング:1500rpm±


ブログ上での愛称:愛機、骨、骨ちゃん、etc.



以上が基本情報になります。
さらに詳しい情報はホンダのメーカーサイトをご覧ください。
また、わからない単語に関してはご自分でお調べくださいませ。
参考までに⇒バイク用語辞典



ではいよいよ、
以下メンテナンスやカスタムに関することを!


メンテナンス
オイル:FUCHS Silkolene Pro4(全合成)
⇒5000km毎に交換。本当はもっと短いサイクルのほうがbetter^^;
 交換時には2リットル強を使用。
 オイル交換2回に1回はオイルフィルターも。
 次のオイル候補は、MOTULの5100(半合成)

オイル粘度:10W-40
⇒これ以外の粘度は使用歴なし。


タイヤ:フロント(130-16インチ) ~ミシュラン Pilot Sport
    リア(180-17インチ) ~ミシュラン Pilot Sport
⇒タイヤ交換歴1回。
 ちなみに純正はブリジストン。


クーラント:愛用メーカーなし 車用LLC(赤色)
⇒2年毎に交換。過去交換歴は1回。


ブレーキフルード:愛用メーカーなし DOT4
⇒2年毎に交換?過去交換歴は1回。


ブレーキパッド:フロント ~純正
         リア ~RK UA-7
⇒リアのみ交換歴1回。


フロントフォークオイル:FUCHS Silkolene
フロントフォークオイル硬度:10号
⇒2年毎に交換?過去交換歴はなし。
 オイルは買ってあるが未着手。。


チェーン:RK GP520RX
⇒2年毎に交換?過去交換歴は1回。
 チェーンサイズは520-110。


スプロケット:SUNSTAR
⇒2年毎に交換?過去交換歴は1回(前後)。
 丁数は純正と同じ(フロント-14、リア-45)。


エアクリーナー:純正
⇒ほぼ1年毎に交換。都内はツラいっす。。


メンテナンス用品:愛用メーカーなし。
⇒適当に。パーツクリーナーとブレーキクリーナーは区別してません。
 チェーンオイルは、現在はRKのリフレッシュWHITE(ホワイトチェーンルーブ)を使用。
 ウエスはホームセンターで安く買ってきたぞうきんを使い捨て。


メイン工具:BETA ラチェットセット(3/8規格)
      Wera ヘキサゴンレンチセット(=六角レンチセット)
      Pb ドライバーセット(±の1~3番)
      Signet レンチセット(オープン&メガネ)
⇒かなりちゃんとした工具たち。豚に真珠。
 あとはトルクレンチがあれば最強ですかネ。
 電動の工具も余裕があれば揃えたいところ。。
 他のちょっとした工具(プライヤーとか)はホームセンターや100均で。


洗車用品:愛用メーカーなし。
⇒車用品店で適当にw
 ワックスだけはシュアラスターのものを愛用。




カスタム
いよいよメインテーマw
以下今までやったことを羅列。
メンテナンスに関わることも入ってますが、
性能の向上に貢献したものについては以下に入れてます。
ちなみに、だいたい実施した順番に記述。

<メーカー 商品名>
という順になってますb



プログリップ       タンクパッド
純正           メーターリング
モリワキ         スキッドパッド(ブラック)
ホーネットMC後純正  マルチリフレクターヘッドライトASSY
メーカー不明(車用)  ヘッドライトブルーバルブ
コワース         フェンダーレスキット
ポッシュ         ナンバープレートホルダー
コワース         リアカウル(Dioテール)
キタコ          リアウィンカークリアレンズ
SP忠男         スーパーコンバットタイプTWOテール(右側サイレンサーリペア歴有)
D.I.Y.          エンジン右側フロントマウントステー
デイトナ         オーバルウィンカー(ホワイトレンズ・バフボディ)
ポッシュ         ホーネット250専用ウィンカーステー
NGK           イリジウムIXプラグ(CR8EHIX-9)
MOTO FIZZ       デジタル時計(バックライト、温度計付) ⇒現在のものは2代目
ハリケーン        セパレートハンドル(ブラック)
プログリップ       グリップ(エンド貫通型)
コワース         レーシングステップ&タンデムキット
個人製作(ヤフオク)  アーシング&コンデンサー
トータルクラフト     リアインナーフェンダー
コワース         スタビライザー
純正           ホーネット600用シート(77200-MBZ-G01)
M&H           リアウィンカーバルブ(15w×2)


概算ですが上記総計は30万くらい。
1番高かったのはやっぱりマフラーかな(約12万)。
外装ばっかりですネ。
全て新品で購入しました。
っても、車イジることを考えたら安いもんです。




こんな感じでしょうか。
また書き漏れがあったら、追加していきたいと思いますw
ここ半年はほとんど乗ってないけど、ほぼ3年間の歩みといったところ。
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
旧友との再会
2008-01-11 Fri 01:20
実家から、
実家の住所に春宛に届いた年賀状が転送されてきました。


その内容があまりに嬉しかったので、
その件について♪♪



そもそも年賀状ですが、
俺自身がずっとどん底状態で余裕もなくて、
もうここ数年ずっと出してませんでした。

ちょっと振り返ってみても、
年々人付き合いがヘタクソになってるし、
昔はあれだけ大事にしてた義理だとかそういうものを、
近頃はハナクソくらいにしか考えてなくて、
良く言えばクールに、
悪く言えば腐ってるワケです。

言い訳にしかならないけど、
もうずっと何年も、
自分のことだけで手一杯で、
本当に余裕がなくて、
他人を気遣ったりとか全くしてない自分がいて、
そもそも人付き合いを軽く見ちゃってる部分があったりして、
本当、反省してます。。


こないだも両親と話してて気づいたんだけど、
近年の俺が考えてることって、
最終的に離れていかない人間が、
本当に数人いればイイってそんなことを思ってて、
これじゃイカンよね(;´Д`)
ママンからも、

ママン:「そんなにヒネクレルにはまだ早いよ!」

と注意されました^^;


それはともかくとして、
どうせそのうち俺のことなんて忘れるんデショ?
って相手を大事にしようと思えないことも確かであって、
前もちょっとこんな話したけど、
基本俺は選ばれる側の人間なので、
やっぱり自分を大事にしてくれる人を大事にしたいと思うのは当然であって、、


って何の話してんねん(;´Д`)

話がだいぶそれましたが、
まぁとにかくですね。
最近の自分の人付き合いについて、
少しずつ反省しつつあるワケです。
メールをできる限りすぐに返そう強化期間を設定したのも、
実はその一環だったりするワケです。
それにしたって、
自分のことで手一杯なことには変わらないので、
色々なことに片がつくまで、
もう少しだけ待って!
っていうのが本音です^^;
そんなにかかんないから!(たぶん・・・
もう2、3年のうちの話だから!(たぶん・・・


で、ですね。
そんな感じなもんだから、
当然年賀状なんてものは減りに減って、
今年届いた年賀状はなんと!

3枚!(;つД`)

っつかそんなにも届いたのかって感じで^^;


まずこっちの家に届いたのが1枚。
相手はサスガな1人。
俺の幼馴染様。
心に染みました(涙
必ずや旦那様のお顔を拝みに参りますので!
もうしばしお待ちを!!(;つД`)


んで実家に届いた2枚。

1枚はたぶんココも読んでくれてる方。
家も近所の古くからの友人。
ほとんどコンタクトとってないんだけど、
いまだに信頼度はピカ1なお方。
元気ですかー?(涙
お互い頑張りましょう!

そして2枚目。
これが本題なのですよ!

ローニン時代1年目、(←何かヤな表現だ。。
ワタクシは某河○塾の寮に入っておりました。
同じ高校の友達も1人いたんだけど、
まぁその人が今も付き合いもある某茨城県民なんですが、
ソイツは文系だったし、
理系なボクは基本ヒトリボッチでございました。。

部屋の番号は今も忘れない515号室!
角部屋でした。
アレ・・・部屋番号の自信がなくなってきたww
でも角部屋だったのは確か。

でまぁ、
寮に入ってしばらく経ったある日。
お隣さんに初遭遇!
お隣さんの外見はとゆーと、

金髪&ほとんどない眉毛&ピアス&鋭い目つき&ダボダボな服装&腰パン


って、ヤンキーやんっ!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ヘタレなボクは、
視線を合わせないように注意しつつ、
スルーしました。。

それから数日。
部屋で騒音を立てないように注意し、(コワいから
隣の部屋との壁への接触にも細心の注意を払い、(コワいから
何事もなく過ごしておりました。


話変わってワタクシ、
タ○コを吸い始めたのは、
実は15の夏でございました。
後に部活の部長となった同年代の友達に教わりました(´∀`*)ウフフ
制服の裏ポッケにはヤニという、
ちょっぴり不良な高校生でした(´▽`*)アハハ
まぁ高校と言えば、
別に反抗だったワケでもないんだけど、
イイ子してるのをやめ始めた時期なのでw
でも当時は別に常習的に吸ってたワケではなくて、
まぁタバコってカッコイイと思ってたのでww
もともとカッコつけるために吸い始めたんだけど、
だんだんとストレス解消のためにたま~に吸うようになり、
まぁ高校時代のうちなんて月に1箱程度のペースです。
うちの自由人バレ、親にチクられ、怒られ、ちょっとバトるなんてこともありましたが、
結局そんな調子で今に至る。。

そんな感じだったワケですが、
予備校の寮に入るにあたり、
禁煙しようと思い立ったワケです。
まぁ寮内禁煙だったし^^;

しかしそこは予備校。
それなりに覚悟をして入ったワケだけど、
ヒトリボッチだし、
ストレスはたまるわで、
ちょっと1本吸おうかなってのが始まりでした。

部屋の中にはセンサーがついてたので、
部屋では吸えないと思い、
まぁ後にそれはただの熱感知器だってわかるのだけどw
外に出ました。

外といっても、
別にベランダがついてるワケじゃありません。
窓の外に、
エアコンの室外機を置くためのスペースが、
ほんの少しあったのネ。
んで、そのスペースっていうのが、
2部屋ごとに区切られてたワケです。

5階なんで一歩間違えば死んじゃうワケですが、
隣の部屋とつながってるそのスペースに出て、
久々のタバコを吸っていたその時でした。

目の端にチラチラ光が見える。
その方向を見るとなんと!

隣の人(ヤンキー)がこっち見てるー!! Σ(゚д゚lll)ガーン

しかも窓あけて話しかけてきたー!!Σ(´д`ノ)ノ


まぁそんなキッカケで、
お隣さんと友達になったワケです。

ありがちなパターンなのですが、
その見た目ヤンキーなヤツがすっごいイイヤツで、
純粋で真っ直ぐでネ。
夜間の部屋の行き来は禁止されてる上に監視されてたので、
そのベランダモドキのスペースをつたって、
お隣さんと行き来し、
色々な話をしたもんです。
夜通ししゃべってたこともあったなぁ( ´ー`)y-~~
とまぁ、
今となってはとってもイイ思い出なんですが、
本当、俺にとってはたぶん、
今の俺の現状よりも、
あの時間のほうが、
俺の思い描いてた大学生活に近かったと思います。


そんな1年間を共にした大事な友達だったワケですが、
ソイツは文系だったし、
俺はそのあともう○年ほどローニンな生活を送ってたので、
そんなゴタゴタの間に、
連絡が取れなくなってました(ノД`)シクシク

大学に入ったときにもメールとかしたんだけど、
全然違う人に届いたりして、
もう連絡は取れないのかなぁと諦めてたんだけど、

ソイツから年賀状がキター!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


まぁとにかくそれが嬉しくて(涙
元気そうでホント良かった。



他にもここ半年以内に、
別の友人と久々に連絡が取れたりしましたw
今はマイミクさんになってるんだけど、
小学校の頃に引っ越してそのままになってた友達。
これもすっごく懐かしかった♪
きっとすごい美人さんになってると思うので、
機会があったら会いたいものです^^



まぁそんなこんなで、
色々と反省することは多いんだけど、
みんなそれぞれ別々の地で頑張ってるんだなぁ、と。
そんな友達たちに俺は支えられてるんだなぁ、と。

そういう友達から手紙とかメールとかくると、
自然と暖かい笑いがこぼれるんだよね。


そんなワケで、
みんなもう少し待ってくれ!
俺頑張ります!


というお話なのでした。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
新年
2008-01-09 Wed 22:46
ども。
お久しぶりな春です。

冬期講習も終わり、
ガッコも始まり、
またヘドが出るような日常が始まりましてございます。


まぁ別にネタがあるワケでもないのですがw
旅行記書いてそのままだったので^^;
まぁちょこちょこした小ネタでもw


年が明けて、
ようやく厄が明けたボクなのですが、
まぁぶっちゃけ去年までの3年間ってのは割とヒドい有様で、
なんてゆーの?
踏んだり蹴ったり?
さらに転んだところに巨大な力士3人が落ちてきたよーな?

まぁそんな感じだったワケですが、
厄が明けたからといって突然幸運に見舞われるワケでもなくw
長いこと不運とお友達だったので、
まぁ徐々にサヨナラしたいと思います。
頼むよホント!(←割と切実

とゆっても、
なんといいますか、
不運キャラが定着しちゃった感があり、
こないだもバイト先の上司(エラい方)と話してて、
余裕のある俺はダメらしいw
いっつもヒーヒー言ってる感じがイイ感じらしいでふ(ノД`)シクシク

要するに、

春:「セバスチャン!セバスチャンはいるかい?
   今日のディナーはなかなか良かったね。
   さすがにイタリアからシェフを呼び寄せただけのことはある!」

とか、

春:「ボクのベンツはちょっと特別でね!
   右ハンドルなんだけど、実はイギリス仕様車なんだよ。」
※↑実在するかは知りませんヨb

というのはダメで、

春:「あー北風が身に染みる。。
   あ~突風で足がドブに、ついでに犬がオ○ッコまで。。」

という感じがイイ感じなのだそうで(´∀`*)ウフフ
すっかりそういうキャラが定着しつつあります。。



さてさて正月なのですが、
ようやくROできました!(;つД`)
これからに向けて1回やっておきたかったので。
仲間たちにもみんな会えたし、
まぁ新しい人もたくさんいて、
微妙な空気ではあったんだけどもw
ぶっちゃけボクはもう時の人的な扱いなので、
なんてゆーのかな?
顔も知らないOBが突然やってきた?!
みたいな?w

何はともあれ、
ようやくROできてよかった♪

ウワサにきく2月に開催されるとかいう会については、
参加はできませんが、
みんなで楽しんでくれっ!(;つД`)



あとは、、
また勢いで外付けハード買いましたw
1番古いヤツももういつ逝くかわからんし。。

今回買ったのは500GB!!
最近は安いネ( ´ー`)y-~~

ついでに新しいPCについても考案中で、
できれば2PC体制が理想だよネ。
そもそも思ったんだけど、
1台壊れたから新しいの~ではなくて、
1台壊れそうだから新しいの~が理想だと思うワケですヨb
しかしやはりPCは高いデス(;´Д`)
次買うとしたら、
もうメーカー品を買うつもりはないので、
所謂BTOパソコンを買うことになると思うのだけど、
それでもそれなりのスペックを持ったものにしようとすると、
まぁモニター込みで15万くらいはかかりそうな感じ(;´Д`)
やっぱりVista搭載型がイイしさー。
どっちにしろ車が先ですかね^^;

あ、車といえば!
ついに師匠が買ってしまったらしいです!
クラシックカーが好きな師匠が買った車はなんと!

Alfa Romeoの2代目Spider!
2000ccモデルのコーダトロンカですb

こちら参照↓
Alfa Romeo Spider

割とマニアックな車なので、
日本語版だと情報が載ってないんです^^;

なんといっても1974年の車!
エアコン?パワステ?パワーウィンドウ?
何それ食べれんの?ってなもんですw
手はかかりそうだけど、
まぁそこは師匠なので、自分で色々やっちゃうんでしょうw

でもこないだminiをイジって思ったけど、
最近の装備がついてない車だと、
ゴチャゴチャ色々ついてないので逆に、
エンジンルーム内の構造が割とわかりやすいです。
自分で車をイジりたいならクラシックカーが1番かも?



それからあとは、、
相変わらずう○の3姉妹に心癒されてるワケなのですが、
実は今日のメイン話はこれか?!

最新話の「陛下ごっこ」を読みましょう!

最後の最後のトコで、
チーちゃんがなんと!

「はるー」

って言ってます!!


え、呼んだ?(´∀`*)ウフフ(←勘違い


なんか自分が呼ばれた気がして、
ちょっと嬉しい俺なのでしたw

ちなみに、
リニューアルのチーちゃん良いです♪
これからもチーちゃんファンで頑張ります(´∀`*)ウフフ



そんな感じで相変わらずテレビとかまったく見ておらず。。
いつの間に内閣変わったの・・・?(;´Д`)
みたいな?ww

なんだけど、
新ドラマで「1ポンドの○音」とかゆー、
ボクシングドラマが始まるらしいですネ。
何やらカメナシくんが主役とか?

そのロケ地の教会なのですが、
うちの極めて近くのトコらしいです。
バイト先の生徒が教えてくれましたw
興味ある人は見に行ってみるよろしw



んじゃ最後は次の更新予定でも。
うちの骨ちゃんも、カスタム予定がひと段落しました。
この辺で改めて、
今まで何をやってきたのか、
1回まとめてみたいと思いますb
まぁいつになるかはわかんないけどw



それからあと1つw
友達の家業の宣伝ですが、
宣伝をアップしてもうすぐ1年です。
アップした時点で1年後の日付を設定したのだけど、
このまま日付を変える予定はありません。
だんだんと下に下がっていくことになると思います。

ぶっちゃけココでの宣伝効果はあまり出てませんが、
ココの日記を見て頼んでくれた方はありがとう!
本当に感謝してます。
俺もずっと定期的に頼んでます。

コーヒーといえばどうしても嗜好性が高いものだし、
何にお金をかけるかも人それぞれ。
とはいえ、
他と比べても決して高いワケではないし、
ちゃんとしたコーヒーを飲んでみたい!
と思った人にとってキッカケになってくれればと思います。
飲みなれてない人にとっては、
インスタントとの違いなんてわかんないと思いますが、
飲んでると結構違うんですよ^^




そんな感じで今日はこの辺で!
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
九州旅行 後半編
2008-01-01 Tue 15:55
年内に全てアップと言いつつも、
結局年明けになっちゃってごめんなさい(;´Д`)

そんなワケで、
後半編をアップ!
11月30日~12月3日までの旅行の、
12月2、3日の内容ですb

ちなみに前半編はこちら↓
九州旅行 前半編




前日は午前4時に就寝した後、
午前7時には起床(;´ρ`)イマオキタヨ

睡眠時間は3時間程度・・・?

ではココで、
睡眠時間について計算してみようb
初日は2時間程度。
2日目は車の中で寝たとは言え、まぁ多くて2時間程度+3時間。

1日最低5時間は必要だとして、
まぁ3時間程度のビハインド・・・?
実は初日の前日もあまり寝てなかったりすることを考えても、
ほぼ丸1日分のビハインドとしましょうか。


しかしまぁ仕方あるまい!!( ゚Д゚)!!


とは思いつつも、
完全に寝ぼけた状態で朝ゴハンへ。
みんなでおいしくいただきました♪
朝からゴハン2杯も♪
卵かけゴハンとか久々に食べた^^

ゴハンを食べたら、
みんなで出発の準備。
前日の夜からフルメンバーの6人で出発♪

と思ったら、
車のフロントガラスが凍ってる?!Σ(´д`ノ)ノ
宿の人にお湯を借りて溶かしました^^;
南の地というのに、、
さすがココでも大分クオリティー。。


午前8時半には出発!
この日の第1目的地は「吉野ヶ里遺跡」♪♪

ETC割引に間に合うためにも、
9時までにゲートを通らないといけない!
これに間に合えば!
高速代はなんと半額なのだ!!( ゚Д゚)!!

みんな乗ってたんだけど、
ちょっと急がせてもらいました^^;

そして8時56分にゲートを通過♪


途中QKもはさみつつ、
大分自動車道を順調に快走^^

吉野ヶ里遺跡に行くためには、
東脊振ICというところで降りなければならないんだけど、
鳥栖ICで一旦降りる。

というのも、
例のETC割引は100キロ圏内に限られているからだ!
一旦降りた鳥栖ICから再び高速に乗って、
次の東脊振(ひがしせふり)ICで降りる。

目指すは吉野ヶ里遺跡!
ちなみにHPはこちら↓
吉野ヶ里歴史公園


ICを降りてからはひたすら国道を行くのみ。
目的地はすぐにわかりました^^

ほほぅ。
ココが?!↓
IMG_1625.jpg



なんかちょっと近代的な外観にガッカリ・・・?(;´Д`)


吉野ヶ里遺跡といえば、
日本の弥生時代を代表する遺跡。
物見やぐらや環濠など、
この時代に既に国の概念や争いがあったことを示す重要な遺跡。

以前からちょっと興味はあったんだけど、
吉野ヶ里に来たのは実は初めて!w

まぁちょっと塾講師っぽい観光地も必要でしょうw

割とガラガラな感じの駐車場に車を入れ、
何はともあれ!


いくぜ!
プロジェクトXっぽい感じに撮れたメンバーたちw↓
IMG_1626.jpg



チケットを買っていよいよ中へ!

しかしココでの滞在時間には問題があって、
このあと途中離脱するメンバーがいたのね^^;
その人が乗る予定の電車の関係上、
ココでの滞在時間は30分に限定!!ww

30分で見れるトコなんて限られてるワケで、
15分で行けるトコまで行こうということにw

テクテク歩いてると、
何やら広いフィールドに到着!
なんか色々あるーo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
IMG_1630.jpg



竪穴式住居と物見やぐらが集まった場所でした^^

竪穴式住居のほうは中にも入れる感じで、
物見やぐらも登れました^^


そんな写真たちを一挙に公開~↓
IMG_1629.jpg


IMG_1636.jpg


IMG_1637.jpg



物見やぐらの上からの眺めはなかなか壮観でした♪(↑のラストがそれ
人がゴミのようd(ry

昔の人はこうやって生活して、
見張りとかしてたんですねー( ´ー`)y-~~


まぁそんなところで15分が経過アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
物見やぐらの上でマッタリしすぎたー(;´Д`)
慌ててみんなでUターンです^^;

一応再入場はOKな状態で外に出て、
車で最寄の駅へ移動。
残念ながらココでメンバーの1人が途中離脱(;´Д`)
1人電車で博多へ戻り、1人飛行機に乗って東京に帰るそのメンバー(ノД`)シクシク
せっかくなのでみんなでお見送りしましたw
なんか変な状況でしたww

フルメンバーの6人から、
再び5人メンバーへ。
つまり再び3列目がベッドシートにw
短いフルメンバー時間だった(;´Д`)

何はともあれ作戦会議。
このあとのことを考えても、
また吉野ヶ里に戻っても、
ゆっくり回っている時間はない、と(;´Д`)

とりあえず吉野ヶ里に戻って、
お土産だけ物色して帰ることになりました^^;
お土産を物色しつつ、
今回旅行に来れなかった仲間に銅鐸を買って帰ることに。
その後どうなったのかは知りませんww


お次の目的地は呼子!
イカ食いに行くぜ!!><

再び東背振ICから高速に乗り、
長崎自動車道をひた走り、
多久ICで降りてからあとは下道。
途中ちょっと有料道路も使いましたが、
大して意味もなくw
国道203号線をメインで走り、
あとは道路標識に従って呼子へ♪


着いたぞ~呼子♪↓
IMG_1639.jpg



昔来たことはあるんだけど、
まったくもって覚えてないね!(´∀`*)ウフフ
あ、でもあの橋はなんだか見覚えがあるような気も・・・?(;´Д`)
若戸大橋と勘違い?w(←ローカルネタです

予定してたお店に行ってみたんだけど、
やはり有名店らしく、
かなり混んでてどうしようもない(;´Д`)
この後予定があったので、
仕方なく別のお店に行くことに;;

港まで来る途中に1つそういうお店があったので、
そこへ行くことにしましたb

お店名前とかは忘れちゃったんだけど、
呼子港に行くまでの一本道の途中にあるお店^^;
こういう田舎のお店の良いところは、
店内全面禁煙などというバカなことをやっていないこと!
食事するところやお茶するところで禁煙の意味がわかりません。。
分煙でイイじゃん(;´Д`)

店のおばちゃんにススメられるままに、
みんなでイカの活作り定食を頼みました!><

コレがまたきてビックリで!!
こんな感じ!
活作りなので、この状態で足がウニョウニョ動いてます!
スゴくね?!↓
IMG_1642.jpg



さらにイカシュウマイとかも出てきて、

トドメは!
↑のイカのお刺身ですが、
ゲソの部分があとで天ぷらになって出てくるんです!><
実はゲソ天ぷらって大好きなボク♪♪
それがコレ!↓
IMG_1646.jpg



朝に引き続き、
ゴハンのおかわりまでして、
またまたオナカがパンパンになるまで食べましたヽ(´▽`)ノ
もう何も食べられない~♪

オナカいっぱいになったら当然やってくる。
それは!

眠気!( ゚Д゚)!!


このあとの予定も押してたんだけど、
睡眠不足もあって、
10分ほど車中で寝かせてもらいました^^;
おかげで気分はスッキリ!♪
張り切って運転していきましょう!


次なる目的地はというと?!
と、ある窯元です。
行ったのはココ↓(リンク先は音楽が鳴るので注意!
鏡山窯


唐津焼の陶芸体験をしてきました♪♪><


手びねりながら、
土から形を形成し、
さらに絵付けまでしてきました^^

今まで俺が行った旅行から考えても、
このような試みはおそらく初!
斬新かつ新鮮!
すばらしい!!
このような企画を考えた幹事の先輩に感謝♪


しかし今回は、
かなり時間オーバーでの到着となってしまいました^^;
まぁ色々と予定外のことがあったとはいえ、
もともと14時の予約だったのが、
まぁ電話で連絡していたとはいえ、
結局窯元の教室に入ったのは16時^^;

一般人向けに先生も呼んでいたらしく、
まぁ結構怒ってるかと思いきや!

色々教えてくれたのは若い先生だったのですが、
遅れたことには特に触れずに、
フレンドリーな感じで作業が開始・・・?


作業の流れ自体はそう難しくはありません。

1、土台を作る。
2、土台の上に、細くした土をグルグルと積み上げていく。
3、全体を滑らかに形成。

という感じb


一旦作業が始まるとみんな真剣w
割と黙々と作業をしていきますw

俺が作ったのはマグカップと灰皿^^

今思えば、自分のものだけ作るんじゃなかったと後悔してみたりするんだけど、
誰かに何か作る的なデキた子だったら良かったんだけども(;´Д`)


まぁそんな話はさておきw

表面を滑らかに。
円を均等に。

簡単なようでコレが意外に難しくて(;´Д`)

結局は、
自分がコレで良しと思うトコまでやるしかないのデスヨb


なんとかできたー(;´Д`)↓
IMG_1654.jpg


どうよ?!
どうよ?!?!

灰皿には星をあしらってみたんだけど、
土がほんの少し余ってしまって、
もったいなかったので苦肉の策でやってみたんだけど、
思ったよりイイ感じ?w

マグカップのほうは、
取っ手の部分は先生が作ってくれました^^;
だから他に比べて異様にキレイでしょ?w
素人にはちょっと難しいらしいです;


みんな2コずつ何か作ったあとで、
絵付け開始!

さっきまでと違って、
ワイワイとみんなで絵を描いていく。

俺たちが作業してる間、
先生は何をしてるかとゆーと、
傍らで何か自分の作業をしてるワケなんですが、、


ココで事件が発生!

突然の先生の発言が!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


先生:「何か勘違いしてらっしゃるようですが・・・」


ビクっ・・・Σ(´д`ノ)ノ

凍るみんなの空気!


先生:「・・・ココの営業時間は17時までなんですよ。」


時計を見ると、時間は確かに17時40分くらい・・・?


沈む空気。。
ズ~ンと思い空気ががが (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


その後その空気に気づいた先生が、
何かしらフォローを入れて多少空気は持ち直したんだけど、


なぜ、あのタイミングで突然キレたのか?!
遅れてきたくせに、
みんなでワイワイやってるのが気に入らなかったのか?!


とまぁ色々と疑問は残りつつも、
なんとか絵付けまで終了!↓
IMG_1655.jpg



俺の本名を知ってる人ならわかると思うんだけど、
俺印が入ってますww

ちなみに赤く絵を入れた部分は、
焼くと黒くなりますb

焼く前の段階だと、
マグカップに入れた模様なんかは、
どう考えてもキュー○ーにしか見えないワケですが!ww

焼きあがるとこんな感じ↓
IMG_1669.jpg



焼き上がりの品は、ちょうどクリスマス直前にきました^^
窯入れのタイミングなんかもあって、
早いと年内、遅いと年明け2月と言われてたんだけど、
早いほうだったようです♪

しかし残念ながら、
マグカップの取っ手が割れてしまったらしく、
補修が入ってます(涙
まぁ完全に窯のほうのミスなワケですが(;´Д`)
お詫びのメモが入ってました;;

メンバー5人で計10コ作って、
俺のヤツが1つだけ割れた・・・と。
失敗率10%だからまぁそんなもん・・・?
焼き物だしねぇ。。
とは思いつつも、
なんか結局最後までケチがついちゃったなぁ・・・という感じです^^;


まぁそれはさておき、
使い勝手はこんな感じ↓
IMG_1672.jpg



マグカップはなかなか悪くない感じ♪
コーヒーの味も格別です><

灰皿のほうもなかなかイイんだけど、
なにぶん小さいのが痛い(;´Д`)
すぐいっぱいになっちゃうので、
実用性はあまりありませんでした^^;


とまぁ、
焼き上がりのものに関しては、
旅行から約3週間後の話なので、
今は旅行の話に戻りましょうw



絵付けを終えて、
なんとか教室を引き上げたのは18時。
最後に微妙にケチがついた感じで、
みんなノドに小骨がひっかかってしまったような顔をしつつ、
この日を宿を目指しますw


この日の宿は博多。
ホテルニューオータニ!
・・・のすぐ近くのビジネスホテルww

唐津からは、
海沿いの国道をひた走り、
まぁ途中有料道路とかも使いつつ、
思ったより早く着くことができました^^

部屋に荷物を置いたら、
さっそくこの日の晩ゴハンへ♪


行った先はちょっとオサレな感じのダイニングバーって感じのお店?
残念ながらお店の名前を忘れちゃいましたが、
ホットペッパーとかに載ってるようなお店ですb

タクシーで移動したワケなんだけど、
店の住所はちょっとした高級マンションで、
タクシーの運転手も首を捻りつつ連れていってくれたワケですが、
実はマンションの1階にテナントとして入っていたというオチ(;´Д`)

福岡名物のモツ鍋も食べて、
オナカいっぱいになったところで、
この後の予定を作戦会議。


オナカいっぱいな上にアルコールも入って、
睡眠不足絶好調な俺は、
もう完全に眠くて仕方がない状況(;´Д`)
完全に落ち武者ってましたw

もう1人先輩が眠くなってたので、
その先輩と俺の2人はホテルに帰ることに。

他の3人は夜の博多を歩くことになりました。

夜の博多を散歩した3人はというと、
ラーメンも食べて、
夜の街を満喫したワケですが、
突然の雨に被害を受けつつホテルに帰還。

俺と先輩の2人は、
ホテルに戻ったら速攻で就寝ww
23時くらいにはもう寝てましたww



最終日にガッツリ睡眠補給をして、
日付変わって12月3日、月曜日。
いよいよ東京に帰る日です。

午前7時くらいに起床。
シャワーを浴びてまったり準備をしてから、
朝ゴハンを食べに。
といっても、
セルフサービスで、パンとかの軽食がテキトーにあるだけなんだけどネ^^;


朝ゴハンを食べたら空港へ!

車を返して、
みんなでお土産を買ったりして、

と、いつもの流れを経て飛行機に搭乗。
東京に帰ってきましたとさー。


短いようで長かった旅行もこれにて終了~。



なんか 完
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑
明けましておめでとうございます
2008-01-01 Tue 00:00
いよいよ2008年!

2007年はお世話になりました。


相変わらずの更新頻度ですが、
今後とも生暖かい目で見守ってやってください。

2008年もどうぞ宜しくお願い致します。



2008年1月1日 元旦    溌春
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
| Like a Withered Flower |
