バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鳥カゴの中でかまわない 翼をください
2007-12-30 Sun 01:53
ども。
最近は割と頑張って更新してますw
春です。


明日で年内の色々なことは最後なので、
今日はちょっとだけ夜更かし。
普段できないことをちょこちょこと。


とはいえ、
特にネタがあるワケでもないんですが、
今日はちょっと、
こないだゼミ合宿に行った時に運転した、
車のインプレでも書いておきますw


こないだ運転したのは、日産のラティオ。
ティーダのセダンバージョンなのかな・・・?
運転したのは1500ccのクラスで、
マックス馬力は109馬力。
4人乗ってても、まったく不満は感じません。

高級感を追求した車らしく、
色々な高級装備がついてます。
内装にしてもそうだし、
ヘッドライトもオートモードを備えてます(暗くなると自動点灯するヤツ)。
↑の装備なんて、
昔は高級車にしかついてなかったのにねぇ^^;

そんな車なので、
当然マニュアルモードなんてものはなく、
あるのは「スポーツモード」のみ。
使ってみましたが、
要はオーバードライブとまったく一緒^^;
エンブレのききにくいATだと、
まぁこれはこれで使い勝手があるんだけどネ。


そんな感じですw


ついでに写真を1つ公開。
そのゼミ合宿の時に行ったんだけど、
房総半島最南端の野島崎灯台に登ったので↓
IMG_1661.jpg



ココは以前、
骨ツーリングでもきましたが、
その時は灯台には登らなかったので。
やっぱり夕方のほうがキレイだねー。


そんな感じで、
2007年もあと2日!

時間の経過の早さに、割と本気で泣きそうなんですが、
2008年に入れば、長かった厄もようやく明けます!ヽ(´▽`)ノ

そんな感じで、おやすみなさい~^^


ちなみにメインの更新はこの下!
旅行記前編をアップしました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
九州旅行 前半編
2007-12-30 Sun 01:27
11月30日金曜日~12月3日月曜日までの2泊4日で行ってきました^^

今回の行き先は九州。
地元テリトリー内なので、
ハッキリ言って、
最初はきわめてテンション上がりませんでした(;´Д`)


11月30日、金曜日。
23時にバイト先に集合。
例のコムサの激安スーツケース使ってみたんだけど、
コンクリの上を転がしてると思ってたよりも音がデカくてなえる。。

23時30分頃。
バイト先を出発。
一路品川を目指す。

品川に着いたらまずはゴハン。
ファミレスに入る。
コストパフォーマンスの悪い、値段負けしてるゴハンを食べ、
その後はネットカフェを探して彷徨い歩くも見つからず(;つД`)
しかも俺がみんなをミスリードしたために行動範囲が拡大;;
皆様ごめんなさい(ノД`)シクシク

品川を彷徨い歩いていると、
駅で事件を目撃。
酔っ払ったオッサン2人が、
熱いストリートファイトを繰り広げてましたw
ついでにしっかり警察に捕まったようです(逮捕はされてないと思うけども

電車の中にも酔っ払いのオッサンが座り込んでたけど、
イイ歳こいて何してるんだろうネ。。
素面からすると、酔っ払いほどみっともないものはないと思うんだけど(;´Д`)
つまらないと言われても、ボクは一生酒なんか飲めなくてイイです。。
まぁたまにはしっかりハメを外すというのも大事だとは思うけどねー。


話がそれました^^;
仕方なくカラオケに入って夜を過ごす。
メンバーは5人いたんだけど、
誰1人歌おうとせず就寝モード^^;

なんだかもったいなかったので、
仕方なく後輩をパワハラで歌わせ、
自分もちょっと歌って、
先輩もちょっと歌ってくれて、
バラード大会になって、
イイ感じに眠気を誘ったところで就寝。
この時点で午前3時。

部屋の照明スイッチが部屋に存在せず、
仕方なく明るいまま寝る(;´Д`)
ちょうど良かったので、
曲の載ってる分厚い本を枕に、
グラサンかけて寝ましたw


日付&月も変わって、
12月1日、土曜日。
閉店のお知らせのコールで、
午前5時起床。

睡眠時間は2時間程度ながら、
割と目覚めスッキリ。

外はまだ真っ暗ながら、
すぐにみんなで羽田を目指す。


そもそもなぜこのような事態になったのかとゆーと、
飛行機の便の関係上、

始発に乗っても間に合わないメンバーがいたからだ!( ゚Д゚)!!

まぁそんなワケで羽田空港へ。
残念ながらうちの自由人は発見できず。。


予定の便に搭乗。
離陸時間くらいになって、
ようやく空が明るくなり始める^^;


午前9時前、
福岡空港に到着!
あぁ、懐かしの福岡空港。
とりあえずコンタクトを入れる。

マツダレンタカーで予約をしていたので、
とりあえずみんなを残して、
予約者の先輩と、運転手な俺の2人で店を目指す。
空港沿いにレンタカーの店舗が色々並んでるんだけど、
マツダは到着ターミナルから1番遠い位置でした(;´Д`)

今回乗ったのはコレ!↓
IMG_1613.jpg


マツダのプレマシー。
所謂ミニバンというヤツで、
ビクスクと合わせて、俺の最も嫌いな車種(;´Д`)
しかしまぁ旅行ですし。
モノは経験ということで。

通常5人乗りで、
最後尾がトランクスペースになったり、
3列目になったりする車種。
定員は7名。
マックスでメンバーは6人だったので、
3列目をシートにして使ったんだけど、
そうするとトランクにほとんどモノがのらない罠(;´Д`)
しかし旅の大半は5人で移動してたので、
3列目はずっとベッドシートになってましたw
誰か1人が寝てるスペースw

最初に目指すのは別府!

まずは都市高に乗る。
まぁ首都高の地方バージョンですわw
福岡圏と、あと大阪圏にあるのは知ってる。

でまぁ乗ったんだけど、
予定では鳥栖方面に抜ける予定が福岡IC経由で移動しちまいました(;´Д`)
割とタイムロス。。

さらに今回は、
各種ETC割引を使おうと思って、
最近ゲットしたETCカードを使ったんだけど、
この都市高に乗る直前に、
まだ車載機にカードをさしてないことを思い出し、
ETCゲート直前でなんとかカードをさすという、
いきなり熱い展開でしたww

まだ借りた車に慣れてなく、
いきなりギリギリの熱い展開があり、
さらに地元テリトリーだと豪語してた割に、
道を間違うというミスもし、
かなりテンパってたボク。。
九州自動車道に入ったら、
最初のPAでとりあえず止まる。
落ち着け、俺アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

改めて別府を目指す。

九州自動車道から、
鳥栖JCTを経由して大分自動車道へ。
別府ICで降りる。

実は今回、
初めてETCゲートを運転して通ったんだけど、
めっさ便利ね!!><
正直カンドーしました。
全ての車がETCを使えば、
確かに料金所での渋滞は起きにくくなるかも!

ま、とりあえず作戦会議。
別府でしたいことは2つあって、
1つは温泉に入ること。
2つ目はランチを食べること。
本場の関サバを食べたかったらしいんだけど、
まぁ大分市に行ってる時間はなさそうだったので^^;

時間帯的に、
ランチ→温泉の順番になりました。

まずはランチ!
行ったのはココ↓
活魚「とよ常」

旅館にくっついてるお食事場所でございます。

それで専用駐車場に車をとめたんだけどね、
イイとこにバックでとめようとしたら、
次々に車が入ってきて、
ドンドン先にとめられちゃいました(ノД`)シクシク
相変わらず要領悪い。。
さらにはですね、
慣れない車を、とめにくい場所に、
なんとかバックでとめたんですがね、
駐車場内にとまってる車に乗ってる女2人組がいて、
車を出すワケでも降りてくるワケでもないんだけどさ、
俺が駐車してる間ずっとこっちをガン見してて(;´Д`)
すっごくやりにくかった(ノД`)シクシク
しかも結果はかなり斜めに駐車しちまった。。
これってかな~りカッコ悪くね・・・?(;つД`)


まぁ何はともあれ、
みんな天丼食べました♪
おいしかった♪♪↓
IMG_1615.jpg



あと、
サバとアジのお刺身も食べました♪
なかなか高かったので、1つ頼んでみんなで山分けw

俺たちが頼んだものは全然違うんだけど、
あーゆーお店ってさ、
値段のトコに時価って書いてるものがあるじゃない?
アレってかなり怖いよねww

そして、
結構みんな食べちゃってから写真撮ってないことに気づいたので、
ちょっと食べかけですがw
こんなの↓
IMG_1616.jpg



かなり人気のお店みたいで、
だいぶ人が入ってたし、
順番待ちもしたんだけど、
なかなか回転の良いお店みたいで、
順番待ち時間はそうでもなかったデス。
割とオススメ。


んでオナカも一杯になって、
2時間睡眠で眠気もピークだったので、
ココでドライバーチェンジ♪
ラッキー♪

3列目でガッツリ寝てました!
なので移動時間のことは全てあとから聞いた話w
ちなみに空港から別府までは某U先輩が爆睡してたんですが、
ココで交代しましたw


別府まで来て、
1つも地獄を見ないのはどーなの?!
という話になり、
まぁ1つくらいは見ておくかという話になったので、
最寄だった「海地獄」へ。

コレにつきましては、
俺の発言がきいた結果だったようで、

春:「地獄巡りってかなりつまんないデスヨ・・・?(;´Д`)」

と言ったために、
観光からカットされたようです^^;
まぁ実際に行った「海地獄」でも、

みんな:「え、、見て終わりなの・・・?」

って感じだったので、
まぁ正しい進言だったようだw

一応写真どうぞ↓
IMG_1618.jpg



まぁ色が違ったり様子が違ったりするだけで、
基本ドコもこんな感じ。
別にボコボコいってるトコに入ったりできるワケじゃありませんヨb
ちなみに地獄巡りの公式サイトはこちら↓
地獄巡り


ちなみにこの「海地獄」、
すっかり忘れてたんだけどさ、
まだボクが未成年だった頃に、
最後に行ったのと同じ地獄だったというオチでした(;´Д`)


そっから温泉へ。
行ったのはココ↓
ひょうたん温泉

まず場所がわからず迷ったらしいです。
ナビの通りに行ったら、指定場所はただの民家だったらしいです。。
んで通りがかりのおばあちゃんに道をきいたんだけど、
前を走ってた車も同じことをきいたらしく、

地元のおばあちゃん:「なんですぐそこにあるのにわからないのかねぇ。。」

と、ちょっとバカにされてしまったらしいです^^;


でまぁ、無事に着いてw
実際にひょうたん形の温泉もありました^^
露天風呂も、
温度は結構高めだったんだけど良かったです♪

でも1番印象的だったのは打たせ湯!
みんなが並んで打たれてる姿は、
遠くから見るとちょっと笑えますww
並んで修行でもしてるみたいでw

あと蒸し湯(=要はサウナ・・・?)もあったんだけど、
入った瞬間にあの蒸気を吸い込んだら、
ちょっとクラっとしました^^;
・・・するよね?!するよね?!
硫黄の力・・・?


そんな感じで温泉を満喫し、
温泉から上がってみんなでマッタリ♪
フルーツ牛乳飲みました^^

と、そんな時に、
バイト先の上司から電話! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
バイト仲間の旅行だったので、
そんなに違和感はなかったんだけど、
まぁ旅行中に仕事の話が出ると正直なえるよね(;´Д`)
でも、あのかけてきたタイミングの良さ!
監視カメラorスパイが?!Σ(´д`ノ)ノ


次に行ったのは「九重(ここのえ)大吊橋」b
割と有名なトコみたいです^^

高速を使って別府からきた道を戻る。
湯布院をさらに通り過ぎて移動です。

高速も降りて、順調に車を走らせてたらしいんだけど、
道路の電光掲示板にて、
微妙に営業時間に間に合わなかったことが発覚! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
まぁ俺も営業時間にまでは注意してなかったし;;
ほんとに10分くらい間に合わなくて、
残念ながら吊橋は見れませんでした(ノД`)シクシク

とはいえ、
ランチ以降、車中ではひたすら爆睡してたボク。

吊橋の営業時間に間に合わなかったということで、
みんなから次はどうするの~?と聞かれたらしいんですが!


春:「とりあえず宿に向かってください・・・」

って、言ったらしいんですけど、


えぇ、まったく記憶にございません!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


俺の記憶上は、
温泉の次は気づいたらもう宿?!Σ(´д`ノ)ノ 、
みんなだけで吊橋見たの?!(涙
ってなってたのでww



まぁそんなワケで、
予定の観光地を1つ見れなかったワケですが、
この日の宿に到着!

泊まったのはこちら↓
三角屋

HP上は正直微妙な感じだったんだけど、
いかにも旅館or民宿って感じで、
予想外になかなか良いトコでした♪♪

女の子いるとどうかわかんないけど、
男ばっかりの仲間内でいく分にはなかなかオススメ^^
気に入ると思います。

あとはまぁ、
これはあとで出てくるんだけど、
食事が良かった!><
朝・夕食べたけど、ココの食事は割と高評価です♪

ちなみに外観はこんな感じ↓
IMG_1623.jpg



宿自体は川沿いに建ってるんだけど、
宿の前はこんな感じ↓
IMG_1622.jpg



ちなみに写真は翌朝撮ったものです。
朝もや~な感じがイイでしょ?^^
冬の温泉街の朝ってなんかイイです♪


まぁそんな宿。

宿に着いてちょっとゆっくりしたら、
俺は1人でミッション開始!><
そのミッションとは?!

先輩を迎えに行くこと!( ゚Д゚)!!


今年の旅行でも、
先輩が1人送れて合流したワケなんですが、
博多から湯布院まで電車で1人旅はあまりにツラい(;´Д`)

というワケで、
俺が迎えに行くことになってたんですネ。
ただし、
高速代やガス代や時間も考慮して、
博多と湯布院の間で合流する手はずになってました。
ちなみに第1合流予定ポイントを久留米(福岡県)に設定して、
連絡とりつつ微調整して、
最終防衛ラインを日田(大分県)にと考えてました。

まぁまずは、
迎えの行きは下道で。
大分自動車道沿いに、210号線が走ってるので、
イイ感じの山道をひた走る。

この辺りになると車にもだいぶ慣れてたし、
今回乗ったプレマシーちゃんはATながらシフトチェンジができたので、
割と山道を楽しみました♪
登坂斜線があったらとりあえず抜いとく?みたいな?w
まぁ、ATのシフトなんて死ぬほど味気ないんですが。。
まぁないよりはマシ・・・?(;´Д`)

しかししかし。
ココで痛恨のミスをしてました。
湯布院から福岡方面に向かわないといけなかったワケですが、
最初の15分くらい、
大分方面に向かって張り切って逆走しておりました(;´Д`)
往復30分のロス。。

正直これがなかったら、
久留米まで行けてたかもしれないんだけど、
その後連絡を取りつつ、
最終的には田主丸駅(日田よりはやや久留米より?)で合流が決定!
湯布院からの所要時間は2時間くらいかな・・・?
割と飛ばしたんだけど、
前に車いたらどうしようもないんで;;

田主丸駅(たぬしまる)には俺のが少し早く着いたので、
待機してたんだけど、
原付コゾーたちがたむろってて、
ちょっとビクビクしてましたww

そして無事に先輩と合流!!><

黄色い汽車でやってきましたw
田舎、というかおそらく雪の降る地方はそうなんだけど、
電車じゃないんですヨ。
ディーゼルエンジンを積んだ汽車が走ってるんデス(山陰線とかね
さすが大分クオリティー。

湯布院への帰り道は高速の予定だったので、
最寄の甘木ICまで急ぐ。
っつか、かなり急ぎました。

というのも、
17~20時の間にETCゲートを通ると、
高速代が半額なんですヨ!!
まぁ色々と制限はあるし、地方にもよるんだけどネ。

しかしながら。。
あと一歩及ばず、2分くらいの差で20時に間に合いませんでした(ノД`)シクシク
不幸はボクのアイデンティティーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


21時過ぎ、宿に到着!
ココで今回の旅行のマックスメンバー6人が全員集合!^^

夕食の時間はとっくに過ぎてたんだけど、
遅くなってしまった2人のためにちゃんと食事が残ってました^^
旅館ってこういうところがとっても素敵♪
食事は前述の通りとっても良かったです♪♪
量も結構あって、かなりオナカいっぱいになりました^^

ちなみに、
俺が先輩を迎えに行ってる間、
みんなが何をしてたかとゆーとですね、

2人→温泉街へ買い物。
1人→大分県の電車に乗りに。
1人→パチ屋へ。

割とみなさん、
フリーダム at ゴーイングマイウェイな時間を過ごしたようですw
まぁね、
フリーダムと名の付くものは基本好き勝手やってますからネ。。


食事のあとはみんなで温泉!
露天風呂にゆっくりとつかりました♪
なんか最近になって実感するようになったけど、
温泉ってほんっとうにサイコーね(´∀`*)ウフフ


温泉のあとは旅行恒例行事です。
桃鉄やりながらの飲み会w
そのためにわざわざプレステ持っていったボク^^;
4時くらいまでやってて、
途中2人がダウンw
俺は珍しく最後まで残ってました(;´Д`)
だって起こされるんですもの(ノД`)シクシク


そんな感じで、
旅行2日目までが終了し、
旅行3日目に突入していきます。


前半編はここまで!
後半編を乞うご期待!
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
ヤカンでゆで卵作ってみた
2007-12-27 Thu 22:11
鍋が塞がってたのデス。
そしてちょっと怖かった。。
でも思ったより普通にできたよw


まぁ相も変わらず完全に病んでて電波ってるボクですが、
最近ヘビーローテンションで聞いてる音楽がありますデス。

「FIELD OF VIEW」と「MY LITTLE LOVER」b

最近じゃ知ってる人のが少ないかも・・・?(;´Д`)


こないだ旅行に行った時、
まぁ俺のiPodを車内で流してたんだけど、
ラルクとか偏りまくった曲ばかりってのはいかがなものかと思い、
先輩のiPodを流したんだけど、
上記2つが入っててネ!
あまりの懐かしさに感動して、
以来自分でも聴いてるワケ。
ちなみにシングルス。

中でも特に、
マイラバの「YES」が超ヘビーロテート。
ちなみに「DESTINY」も大好き♪

と振っておいて、
実はFOVのお話。

まぁ売れてた頃の末期に出した曲なんだけど、
「Dreams」って曲があるんデスヨ。
ちなみにSIAM SHADEじゃないヨb
・・・って知らないかww

ま、とにかく、
当時は特に思い入れとかもなかったんだけど、
久々に聴いてちょっとホロリとしちゃったので。


以下、私見を交えつつ、歌詞を追っていきます。
『Dreams』 by FIELD OF VIEW


「足早な人込みの中
間違えて生まれた気がした」

うんうん、そうだねぇ(ノД`)シクシク


「それでも時は流れる
群衆のルールが焦らせる」

うんうん、確かにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


「coolな時代の波に飲まれない」

その表現がcoolじゃないってツッコミはおいといて(つ´∀`)つ


「大丈夫わかってるよ
夢を置き去りにしない」

あぁ・・・、涙がキラリ☆ですなヽ(τωヽ)ノ ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


「隣にいたのが君だから」

・・・は?! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
お前カノジョおったんかい!Σ(´д`ノ)ノ
何この敗北感!
予想外!
予想外だYO!!!
この裏切り者が!!( ゚Д゚)!!
俺の隣にはえっと、、
座敷童子・・・すらもいないので、
我が愛機の骨ちゃんでイイかしら・・・?(;´Д`)

※以下、春と春のバイクをイメージしながら歌詞をお読みくださいませ。


「抱きしめたい 瞬間(とき)が冷めるなら」

うぅ~ん、スリスリしちゃう♪


「今日君を連れ去るから」

むしろ連れ去られるのは俺だがな!!


「人に笑われてもいい 僕は
いつの日か 現実にできるよ
君と見たtiny dreams」

何かいけない方向に目覚めてしまいそうな予感(゚∀゚)ヨカーン



そんなワケで、
割と本気で冒頭で感動してたんだけど、
まさかのオチにマジでガッカリでした(;´Д`)

まぁね、
歌詞はちゃんとキレイな落とし所がないとね。。
それはわかってるんだけどね。。
実際の人生にキレイな落とし所なんてないしね。。


そんな小ネタ。
久々にタグなど使って、
俺の驚きを表現してみました。


ちなみに、
現在旅行記は鋭意記述中です。
あとちょっとで前半はアップできる感じ。
年内には全てアップします。
・・・たぶん(;´Д`)


明日も冬期講習です。
担任生徒を調子付かせないために、
っつかナメられると終わりなので(そういう子なのね(;´Д`)
毎日無駄に偉そうにしてます。
たぶんキャラ変わってますww
俺ってめっちゃ頭もイイし、スゴいんだぜ?みたいな?www
たまに自分でこれは何キャラ・・・?と思ってしまうくらい。。
冷静な自分がだいぶ引いてます。

まぁ何はともあれ、
夢にバイト先が出てくるようになってきました。
主にポカして怒られるか、テンパってる夢です。
講習って感じ( ´ー`)y-~~
別窓 | e.t.c. | コメント:4 | top↑
merry christmas
2007-12-24 Mon 23:01
お久しぶりです。

まぁ特にネタがあるワケでもないんだけど、
今日はコレだけ↓
IMG_1668.jpg



2年ぶりくらいに引っ張り出しました。
我が家のツリーちゃん。
半月くらい前に、
我が家に人が集まる機会があったので出しました♪
・・・割と酷評されたんだけど。。
コレ良くね?!
かわいくね?!
ちなみにその時は、
我が家でコーヒーを振舞ったんだけど、
みんなでオナカたぷたぷになるくらい飲んだので、
明け方で体は疲れてるのに眠れない(;´Д`)
みたいな?w

まぁそんな話はさておき、
はなはだ不本意ではありますが、
今日と明日は、
赤い服のアンニャロに騙されてやりますw

・・・どうせ俺は負け組みさ(ノД`)シクシク

ちなみに、
Xmasは略表記で、タイトルの表記が正解デスヨ。

まぁそんなワケで、
特にケーキ食べたりするワケでも、
飲むワケでもないんだけど、
1年に1回ってことで、
例の曲でも聞いて過ごします。

こないだ設置した、
カウントダウンツリーの役目もあと少しかー。


何はともあれ、
Merry Christmas♪
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
ゼミ合宿
2007-12-16 Sun 18:53
昨日行って、さっき帰ってきました。
今回行ったのは鴨川。

一応今回が最後のゼミ合宿でした。
おまけにプレゼンもあったし。

2年生は初参加。
みんな若いね!
肌の張りが違います!
いや、マジで。

っつかまぁ、
俺からすればみんな若いんですが。
まったくもってテンションとノリについていけませんです、はい。

でもまぁ、
今回は割と楽しかったデス。
最後ってのもあるし、
みんな変わらず違和感なく接してくれるのが嬉しかった。

裏でどう言われてるのかは知らんけど、
人付き合いなんて多かれ少なかれそんなもんでしょう。
そういう意味で信用できる人間なんて、
本当に1、2人しかいないし。

話がそれました。
そんな感じで、
いつもは帰っちゃうトコを残ってみたり、
まぁ楽しんできましたよ。


この年末にあの出費は痛すぎるけど、
最後ってことで。
そんな週末。
別窓 | e.t.c. | コメント:6 | top↑
in the dark
2007-12-13 Thu 05:22
暗い暗い井戸の底。
見えるのは、丸く切り取られた小さな空。
そこで僕は沼に足を取られている。

どんなにもがいても抜け出すことはできない。
いっそ沈みきって消えてしまいたいと願っても沈みきることもできない。

声をあげることもできず、
乾ききった涙は頬でヒリヒリと痛み、
薄っぺらい笑顔は顔に張り付いたまま。

誰もいない。
ただ毎日、毎晩、
小さな空を横切る太陽と月を眺める。
そんな唯一の光さえも通り過ぎて消えていくだけ。
全てはとどまらずに通り過ぎていく。
1人の僕が残る。

外の世界に思いを馳せる余裕もなく、
闇と湿気と孤独と苦しみに満ちた空間で、
それしか知らない。

欲しいのは、
上から垂らされるロープなんかじゃない。
ただ傍にいて声を聞かせて欲しい。
変わらない声を。
ただ一言「大丈夫」だと。

そして夢を見る。
あの小さな空を羽ばたく夢を。
そこから広がる世界を。
見える景色を。
光に満ちた世界を。

目が覚めると、
目を閉じていても開けていても同じ世界が待っている。

静寂の音がする。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
HIKIKOMORI Life
2007-12-11 Tue 10:00
いやいやどうもどうもー。
お久しぶりですネ。
皆様お元気デシタカ・・・?

・・・。。


すみません!
土下座して謝ります!(俺の土下座安っ)


まぁそんなこんなで、
まぁ色々と大変な毎日で、
まぁ更新もちょっと遠のいちゃった・・・?
みたいな・・・?(;´Д`)



人生の意味って何なんだろうねぇ・・・。
こう何て言うんだろ?
生きてる証みたいなものがバシっと欲しいときってあるじゃない?
それはさ、
毎日ただ何となく生きてても得られないものであってさ、

・・・って、そこ!
そんなさ、
「何こいつ突然不登校の言い訳みたいなことを・・・」
みたいな目でボクを見ない!!

これは哲学なのだヨ!
命題なのだヨ!


ま、それはさておき、ですね。
毎日馬車馬ライフなのですよ。
何が正しくて何が間違ってるのかなんて激しくわからないワケですよ。

まぁそんな、
コーヒー&タバコジャンキーな日々なワケですが、
特にネタもなく、
あぁ、先週の旅行記書かないと~くらいの認識なワケですヨ。


日々潤いがない・・・。。
ツーリングにももう随分行ってない。。
しかし、
目的のためなら修羅になることを決めたワケですよ。
まぁ弱音なんて四六時中吐いてるワケですがね。

高校1年生の時点でですよ?
これから先永遠に死ぬまで努力が必要なことに絶望してたボクが、
何も考えないようにすることなんて土台無理なワケで、
逃げとウソばっかり得意になって、
って何だか話がおかしな方向に~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
まぁ結論としては、
生きることに向いてないってことで♪♪

そもそもさ、
おかしいと思わない?
肉体的に1番充実してるときには、
金も見識も時間もなくて、
金と見識と時間が整う頃には、
肉体的に衰えているという、
人間ってなんて不条理にできてるんデショ!


まぁ壊れかけということでww
また次回!

次の更新予定は旅行記です。
もしくななんかまたネタがあったら更新します^^;


あ、下に新潟日記をアップしてます~↓
ついに我がブログにも動画を正式に導入です^^
ケータイから見てる人は残念!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
車遊び in新潟
2007-12-11 Tue 09:48
10月13、14日で行ってきました!


もう2ヶ月前のことということで、(←自業自得
ぶっちゃけあんまり詳細を覚えてませんです(;´Д`)

っつかそもそもの話、
諸事情によりお忍びでいったので、
写真と動画を公開するということで勘弁していただきたいw

まぁ正直詳細を書くのが面倒になったんですがww


とりあえず、
10月13日の早朝に出発!
10月14日の夜に帰還!(時間帯はETC社会実験利用のため
行き先は新潟!
宿泊場所はうちの大学のセミナーハウス!
っつか新潟にうちのセミナーハウスがあること知らんかった。。

というかまぁ、
新潟って遠いイメージがあったんだけど、
関越使えばすぐだね!
これはビックリでした!



まぁそんなワケで、
写真たちから公開~↓

段差なんて関係なし!
テーマソングはレイダースマーチ(インディージョーンズね)だぜ!
そんなパジェロ君↓
IMG_1359.jpg



チェイサー君。
友達のおうちのです。
爆音で保安基準ギリギリだぜ!↓
IMG_1360.jpg



ここからは置いてあった車たち~↓
3枚続けてどうぞ!
IMG_1361.jpg

IMG_1362.jpg

IMG_1363.jpg



店の前のカプチちゃんが売りのおそば屋さん↓
BGMはジャズがかかっちゃうぜ!
IMG_1367.jpg



そして食べたお蕎麦↓
おいしかったよ♪♪
IMG_1365.jpg



行った温泉♪
露天からはキレイな川が見られます^^↓
IMG_1369.jpg



キレイな眺めデショ?♪♪↓
ふはははー人がゴミのようd(ry
IMG_1370.jpg



こんなバカなことだってやっちゃいましたww↓
帰りのSAにて。
ご当地戦隊モノですわ( ´ー`)y-~~
ちなみにボクはこんにゃくブルーです(/ω\)キャッ
IMG_1375.jpg




というワケで、
写真は終了です。

こっからは動画を公開~↓

すでに公開済のものが大半ですが、
改めて公開いたしますわ♪
3件ほど♪

もう1つ、
ジムカーナの様子を公開したかったんだけど、
ばっちりナンバーが見えちゃってるので、
動画にモザイクをかける技術がないもんで^^;
探すのも面倒だったので却下にしましたww


まずはこちら。

タイトル:サイドターン
ドライバー:春
車種:RZ-1(日産)
駆動方式:FF









お次はこちら。

タイトル:ドリフト
ドライバー:師匠
車種:シルビア(日産)
駆動方式:FR









最後がこちら。
こちらは初公開ですネ^^

タイトル:ギリギリエアロスター
ドライバー:理工の友達
車種:エアロスター(三菱)









動画のほうは、
こうして見ると、
俺のやってることが1番ショボいですネ(ノД`)シクシク

でもでも、
素人がちょっとタイヤ滑らせようと思っても、
駆動方式の違いって思ってたよりシビアでした(;´Д`)

あと横Gも結構シビアで、
貧弱な坊やなボクだと、
すぐに酔ってしまう始末。。
体ちゃんと一定鍛えてないと、
内臓シェイクに耐えられないワケね(;´Д`)
まぁ慣れもあるんでしょうが。。

エアロスターも運転したけど、
大型ってスゴいね!
当然免許なんてもってないワケですが、
まぁ公道じゃないので^^;
曲がってるときなんて、
運転席から見ると、
完全に角ブツけちゃってますww
改めて、バスの運転手ってスゴいです。

まぁ最後に言いたいことは、
運転した車はほぼ100%MT仕様なワケですが、
教習所を卒業して以来MTは運転してないながら、
全くもって問題ありませんでしたw
普段バイク(MT)を運転してることって、
意外と大きいみたいです^^

そんな2ヶ月前の出来事でしたー。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
| Like a Withered Flower |
