バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
眠れません(;´Д`)
2007-10-27 Sat 04:50
ちゃおッス。
春です。


明日から大阪行ってきます。
いとこの結婚式です。

っつか、ぶっちゃけ初結婚式です!><

歳の離れた親戚とかっていないし、
むしろオマエがさっさと結婚しろって言われそうとゆーか、、
友達でも結婚した友達はいるけど招待されたことはなくw
俺を招待してくれそうな友達の結婚はまだ先か・・・?
秒読みなのは某茨城県民な彼くらい・・・?
いやいや、
学生結婚してくれてもイイんですよ?(´∀`*)ウフフ
そう!
これを読んでいると思われるそこの君だYO!

まぁそれはさておき、
久々に新幹線に乗るのでちょっとドキドキw
しかし意外に時間かかるのねー(;´Д`)
まぁ学割効くからイイんだけどさー。

あとはまぁ、
実は明日からね、
ゼミの合同合宿だったりします。
みんな頑張れ!><
そしてそして、
公然と欠席できるので、
嬉しくて嬉しくてたまらないっ!
あーはっはっはっはっはっはっ!!!ヽ(´▽`)ノ
Sちゃんありがとう!><♪



さてさて、
んじゃ眠れないついでに色々雑記でも。

まずは!
「うちの3姉妹」に続いて先輩に紹介された、
超癒し系のマンガ!><

「うさぎドロップ」という、
滅多に書店に並んでないヤツなんですけどね♪
これが最新巻だ!↓
IMG_1408.jpg



ちなみにお買い求めはこちら↓
アマゾン


あ、別にね、
俺にはマージンは入ってこないから安心してねw

どんな話かとゆーとですね、
祖父の葬式に出た主人公(30歳、独身&カノジョなし)。
そこで驚愕の事実に出会ってしまう!
なんと!
じいちゃんに隠し子がいた!Σ(´д`ノ)ノ
主人公にとってはオバに当たるその子供はなんと6歳!
成り行きでその子を育てることになるのだが・・・。
そんな子育て奮闘記ですb



んじゃ改めて。
こっからは新ガンダムについて熱く語るとしましょーか!( ゚Д゚)!!

明日が第4話です。
現在までのところ、第3話までが放送終了。
当然第3話まで見たんだけど、
だいぶ世界観が見えてきたといったところ。
テーマは見えたヨ。

歴史背景を初めて「西暦」にした作品。
さすがに近未来を見てる感じです。

しかしこの時代に、
テロリストが主役の作品を堂々と作ったのもスゴいと思う。

まぁそんな感じで、
だいぶおもしろくなってきた感じです^^
しかし相変わらず仮面の男はでてきません。。
マイナー作品になる可能性大な予感w

しかし!
デス種が過去作品を意識しすぎていたのに対して、
過去作品の概念をさっぱり取り払ったのはスゴいと思う。
このタイミングで独自の世界観を打ち出すのはなかなかリスキーです。
種シリーズが人気作品だったことを踏まえるとねぇ。。


とまぁそんな感じのところで、
最近色々別のアニメも見直したりしてます。
以前から気になってたヤツねw

最近の完全オフな時間は何をしてるかとゆーと、
アニメ見てるかバイクいじってるかどっちかですww
ダメすぎるww

まぁそれはさておき、
最近見直したアニメは、
「超時空要塞マクロス」
「機動戦艦ナデシコ」
「機動戦士ガンダム0080」

マクロスに関しては意外に俺とかは因縁深かったりしますw


今見てるのは、
「天空のエスカフローネ」

あとちょっとで終わります。


それにしても思うのは、最近は便利ですね。
wikipediaで大抵のことはわかっちゃうw


さてさて、
そこでガンダム00に話を戻しましょーか。

まぁ俺がどんなヤツかとゆーと、
役が違っても、
有名な人だったら結構すぐ声優さんがわかってしまうとゆー、
とってもキモい感じなんですが、

ダブルオーの声優さん、
なかなか興味深い感じです。

まず主役の刹那くん。
渋い感じで、どう見てもヒイロのパクりなんですが、
誰が声をしてるかとゆーと!
エウレカセブンにて、
ゲッコステイトに乗っていたドギーくんだったりします^^;
コレ結構ショックでしたw

次、ロックオンさん?w
あのオレンジハロ連れてる人ね。
まぁこの人は有名声優さんだからおいとこう。。

次、アレルヤくん。
アレで19歳らしい・・・。。
絶対ウソだ。。
俺の知ってるトコだと、
BLOOD+のカイくん役!
結構ビックリねww

最後はティエリアくん。
この人が1番ビックリでした。
いや、正直な話(;´Д`)
なんと!
な、なんと!
ハチクロの竹本くん役だよ!
ビックリじゃね?!


とまぁ、興奮してたりするワケで、
wikipediaってホント便利ですw

そんなwikipediaの機動戦士ガンダム00の記述の中で、
ちょっと気になるのがありました。


それは、主題歌について!

どうも散々叩かれてるみたいね(ノД`)シクシク
wikipediaにもヒドいことが書いてありました(;´Д`)

あ、ちなみにユッキーの呪いの件ですが、
引くに引けなくなり、
結局6枚も買っちゃいましたw
6枚目にようやくkenちゃんが出て終了(ノД`)シクシク
っつか5連続ユッキーってある意味スゴくね?!
と相変わらず体張ってます(涙
ちなみに無駄な5枚のうち3枚は人に贈呈しましたw
ラルクの布教活動ってことでw
まだ1枚うちに余ってるよ!ww


まぁ話を戻してね、、
俺自身ぶっちゃけると、
初見の時は正直違和感ありました。
絵と歌がマッチしてないなーと。。

それはなんとゆーか、
単純に製作側とラルク側の意思疎通が足りなかったんじゃないかと、
俺は思うワケデスヨ。

おまけにラルクの曲で過去売れたのは、
やはりポップ色が強いモノ!
今回の曲はポップ調ながらも、若干ダークより。
まぁそりゃね、
kenちゃんが曲書いたんだから当たり前デスヨ。
そんなに見た目(?)良しなポップをお望みなら、
そこはやっぱりテッちゃんが書かないと!

でもよーく考えよう!
今回の新ガンダム。
ぶっちゃけテーマは結構暗いと思うよ・・・?(;´Д`)
普通にちょうどイイんじゃないかと思うんだけどなぁ。。
まぁhydeさんが書いたらもっとダーク色強くなるしw
kenちゃんが書いて正解だと思うのだけどねぇ(;´Д`)

っつかさ、
そもそもの話、
hydeの歌い方がダメとかさー!
アーティストそのものを批判してるのはどーなのよ?!
それって合ってる合ってない関係なくね?!
ファンはそれが好きなんだよー!

俺なんて、
あのカリスマ的美しいボーカルに、
一目ぼれしちゃったワケだしw
っつかラルクは俺の青春なんだよー!(;つД`)
思春期にモロドップリハマってたワケだしさー。
・・・何か言い方がオッサン臭い・・・?(;´Д`)

とまぁ、色々あるが、
とりあえず黙って聞いてろや!と。
そのうちイイと思うって!

っつかその前に!
世のガンオタども!
ラルクのイケメンっぷりに嫉妬してるだけなんじゃねーの?!
ただの批判なら誰にだってできるんだよ!
偉そうに評論家ぶりやがって!

と言いたい!


え・・・、、
ナンデスカその目は・・・。。

あぁっ!
そんな人も殺せるような冷たい目で、
ボクを見ないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(;つД`)


まぁそんな感じで、
イイ感じにオチもついた感じですやん?!



んじゃ最後に今後の更新予告でも。


8&9月ハイライト日記 第Ⅱ部。
新潟での車遊びレポ。
骨再生計画レポ&カスタム最終章ラスト。
明日、ってか今日の結婚式レポ・・・?(;´Д`)


気長にお待ちくだされ^^;


あ、ちなみに↓にハイライト日記第Ⅰ部アップしてます。
長いです。
本気で長いです。
ちょっとずつ分けて読むのをオススメしますw


んじゃもう寝まふ~。
明日は7時起き?!
スポンサーサイト
別窓 | e.t.c. | コメント:3 | top↑
07年 8&9月ハイライト 第Ⅰ部
2007-10-27 Sat 01:20
ご無沙汰しております。
春です。

そんなワケで、
とりあえずできる限り順を追って、
ハイライトでお送りしたいと思います!

ってなワケで、
とりあえず8月5日からw



8月5日、日曜日。
夏期講習真っ只中。
天気は晴れ。

桃狩りに行ってきました!ヽ(´▽`)
メンバーは、
某mixi骨コミュの友達(黒骨乗りな女性)と、
その友達(俺は初対面)で男性2名。
俺を含めて計4名。

行ったのはココ↓
Peanecc Orchard

午前7時半に、道の駅八王子滝山に集合。
色々見越して、午前6時に出発したら、

午前6時50分には着いてしまったというオチ。。

環八も甲州街道も中央道も、
予想に反してガラガラでしたw

その後、

16号→青梅街道→県道28号→県道53号→299号

とまぁ、
所謂秩父コースを走り、
道の駅「あしかくぼ」で一旦QK~。
小腹も空いてて、
またまたフランクフルトを食べちゃいましたw
前回来たときも食べたんですがw

そこで、
一緒にいた友達にマスタードをかけられる・・・と(ノД`)シクシク
えぇ、mixiコミュの友達ですわ(´∀`*)ウフフ

そっからは、

299号→140号→雁坂トンネル

と抜けました。
そんな走行中の写真~↓
IMG_1107.jpg



IMG_1110.jpg

別のツーリンググループと混ざっちゃったアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


IMG_1117.jpg

もちろん、
雁坂トンネル手前のループ橋も走ります♪



んで、道の駅みとみでまたまたQK~。
そんなQK中の4台↓
IMG_1132.jpg



こっからは詳しく説明すると長くなるので省きますがw
塩山市辺りの果樹園に到着♪

まぁ上にリンク貼ったけど、
結構有名なトコらしく、
鉄腕DASHとかも来たトコらしい!

と、、
見た目チンピラで、中身はめっちゃおもしろい、
係のお兄さんが話してくれましたw

ここは何が有名かとゆーと!
桃園内をエミューが動いているのだ!!><

エミューって何もの・・・?
と言いますとですね、
ダチョウの仲間です。

っつかそれ以上に説明しようもないので、
実物はこんな感じだ!!↓
IMG_1134.jpg



IMG_1138.jpg

↑コイツがボスらしい。



大きさはダチョウよりは小さくて、
高さ的には、
普通にしてたら、頭が俺の肩あたり・・・?
ですか・・・?(←あんまり自信なし。。

とまぁ、そんなのが5、6匹中にいて、
恐竜みたいな顔をしつつも、
なかなかかわいげな感じなんですが、
なんといってもダチョウの仲間!
鋭いクチバシと強力な脚力を持っております!
下手に手出しをすると何が起こるかわかりません!

・・・と、見た目チンピラで中身はめっちゃおもしろい係のおn(ry

ちなみに卵は臭くて不味いらしいです。。

・・・と、見た目チンピラで中身はめっちゃおもs(ry


そんなワケで、
野生臭漂う桃園の中で、
いざ桃狩り開始♪♪

桃がたくさん~♪♪♪♪♪↓
IMG_1136.jpg



IMG_1137.jpg




この時点でお時間は14時くらい。
桃のためにランチ抜き!

で、挑んだにも関わらず。。


ワタクシ4個で撃沈(;´Д`)

まぁ男の子はそんなもんらしいです^^;
逆にココで強さを発揮するのが女性!!
元を取るために10個くらい平均で行くらしい!!
おばちゃんになってくると、
「落ちてる桃はタダよね?」
とお持ち帰りをしようとするあつかましさ!!
欲張って食べ過ぎて、
翌日トイレから出られなくなった女性とかもいるらしい!
いやほら、桃ってほとんど水分だしね^^;

・・・と、見た目チンピラで中身はm(ry


そんな感じでつつがなく桃狩りを終了し、帰路へ。
受付のトコに子ネコがいたんだけど、めっさかわいかった♪♪
俺は完全に犬派なんだけど、
子ネコのかわいさだけは反則デスネ。。

勝沼ICから中央道に乗って、
談合坂SAで一旦QK。

自分たちのバイクから、
ちょっと離れたトコにみんなで座って話していると、、
持ち主は近くにいないと思ったのでしょうか、
1人の男の子が俺の骨ちゃんをあらゆる角度から見ている!
一瞬不審に思ったものの、
すぐに理由はわかりましたw

どうやらその男の子も骨乗りのようで、
WR'sの片出しマフラーな白骨だったかな?
遠くから見て音しか聞いてないのでそれくらいしかわかんないけど、
俺様(←ちょっと偉そう)のカスタム箇所が気になったらしいww
まぁゆーても外装ばっかりですが、
見る人が見ればかなり色々イジってます!
正直かなりの自信作!w

というか、
そういうことをされたのが初めての経験だったのだけど、
何てゆーんだろうね?!
あの優越感?!w
遠くから見ながら1人でムフムフしておりましたw

あとは、
その日のメンバーの中に、
YAMAHAのYZF-R1に乗ってる人がいまして!
01年モデルで、最後のキャブ仕様のヤツなんですが、
またがらせてもらっちゃいました♪♪↓
IMG_1139.jpg


すぐ側にマイ骨ちゃんが見えますが気にしな~いw
やっぱりSSはカッコイイです!><

あとは高井戸までひた走るだけ。

だったのですが!
相模湖辺りから雨が降り始めてくる(;´Д`)

だんだん無視できない強さになってきたので、
1人路肩に停めて、レインウェアーを着用。。
すっかりみんなとハグれてしまったボクは、
1人寂しく夜で雨な中央道を帰りましたとさー。
いやいや、
シールドが曇らないだけ全然有りですよ(´∀`*)ウフフ

そんなこの日の走行距離は、272キロでしたー。
まぁ高速使ってるしちょい少なめ?




お次は、8月25日、土曜日。
引き続き夏期講習真っ只中w

この日も某mixi骨コミュの友達(桃狩りも一緒に行った人)と、
奥多摩周遊道路を走りに♪
奥多摩は何度か行ってるけど、
周遊道路を走るのは実は人生で2度目w

そして朝から寝坊をブチかます(;つД`)
ところが友達もバッチリ寝坊w
集合時間を遅らせるも、
俺はやっぱり遅刻(ノД`)シクシク

いやホント、毎度毎度ごめんなさい。。
集合場所は例によって、道の駅八王子滝山。
高井戸から八王子まで料金均一区間なので、
中央道を使って急いだんですけどネ(;´Д`)
しかしやっぱり納得いかないのは、
高井戸ICからは降りれても乗れないこと。。
調布ICまでの甲州街道が混むので、めっちゃ嫌いです。。

おまけにこの日はちょっと危ないことがあって、
例によってすり抜けしながら中央道を走ってたんですが、

っつか、
この日も一緒だった骨コミュの友達のおかげで、
随分すり抜けがうまくなっちゃいましたww

まぁそれはおいといて(つ´∀`)つ
すり抜けしながら走ってたんですが、
突然フラっと車線変更してくる車がいて、
こっちはフルブレーキ&こっそりリアロック(´∀`*)ウフフ
高速走りながらお尻を振っちゃいました(;´Д`)
立て直せてよかった。。
ちょっと結構焦りました。。
こけてたら死んでたと思います。。
あー怖かった(ノД`)シクシク


まぁそんなこんなで奥多摩へ。
都民の森でまったりしつつ、
周遊道路を攻める!

結構楽しかったです♪
途中でクラッシュしてたスープラちゃんが極めて邪魔でしたががが。。

まぁでも基本的に話してる時間のが長かったネww
お団子食べたりとかw
そしてお団子食べてたらブーツに毛虫がついてた事件とかw
俺のケータイだけなぜか圏外だったりとか。。
っつか俺のケータイはもうダメぽです(ノД`)シクシク

なんてことをやっていると、
意外な人が現れた!( ゚Д゚)!!

前回の桃狩りの時、
談合坂SAで俺の骨ちゃんをガン見してた白骨乗り。
その子が現れたんです!Σ(´д`ノ)ノ
いや~ホント、世の中って狭いッス。。

とまぁそんな感じで、
友達には夕方から予定があったので、
昼過ぎには撤退~。
ちなみにこの友達、
この日誕生日だったのですが、
特に何もしてあげれずゴメンよ~(;つД`)
おめでとさんでした♪

この日は特に写真とかもなくてw
走行距離は182キロ。
帰りは新青梅街道でまったり帰りました。




はいはい、次いきましょかー。
お次は9月1日、土曜日。

この日はmixi骨コミュのイベント。
と言っても、
この日はBBQ大会♪♪(ぉーぃぇー
場所は奥多摩。

この日も遅刻をブチかまし、第2集合場所で合流~。
すっかり遅刻キャラが定着しつつあります(;´Д`)
いや、マジでゴメンなさい(ノД`)シクシク

肉や野菜を買い込んで、
みんなでバイクに積み込んで出発~♪

普通に、

16号→青梅街道→411号

と走って、
411号沿いのBBQ場に到着。
まぁ以前も来たことあるトコなんだけど、

行ったのはココ↓
鳩ノ巣バンガロー

ワイワイ楽しくBBQ~♪↓
IMG_1148.jpg


この、玉ネギの中に卵を落とすヤツがなかなかイケてます♪♪


あとはまぁ集合写真ですかw
411号線をもちょっと行ったトコにある、大麦展望台へ!
で、例によって並べて記念撮影~♪↓
IMG_1155.jpg


IMG_1156.jpg



ちなみに、
俺の骨ちゃんは右から2台目の1番イケてるヤツ(´∀`*)ウフフ
これを見る限り、18人が集まったらしい!( ゚Д゚)!!

そしてココで、
バーンナウト講習会が開催w
俺のバーンナウトの様子はmixiに動画をアップしてます^^
バーンナウトってのは要するに、止まったまま後輪を空転させること。
通常はエンジンのパワーだけでやるんだけど、
骨ちゃんは非力なので、しっかりフロントに荷重をかけてから。
レッドゾーンに入らないように気をつけましょー。

ちなみにこの日の奥多摩は、しっとり霧雨(;´Д`)
帰り道は、山を出たら降ってなかったんだけどねー。


帰り道は、
グループがくっついたり離れたりしながらもw
結局16号で合流ww

高速組は八王子ICから中央道へ!
高速に入るトコで、
変な車が無理やり幅寄せしながら前に割り込んできたんだけど、
皆さんも気をつけてくださいませ~。

あとはまぁ、
石川PAで有志でゴハン食べて、
流れ解散となりました。
この日の走行距離は164キロとだいぶ控えめw




んじゃ次いきましょかー。
次はゼミ合宿デスカ。。
日程は9月5日、水曜日~9月7日、金曜日までの2泊3日。
行き先は山梨県の清里。
結構遠いので、色々考えた末に、
俺は適当にバイクで行くから~と宣言。

9月5日当日。
天候雨!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
っつか、
関東方面に台風直撃直前だったんですわww

今さら車に乗せてくださいとも言えないので、
ってか配車割みたらちょうどやんっ!Σ(´д`ノ)ノ

とゆーワケで、バイクで強行。
予報をみると、
本格的にヤバいのは6日だったのです。
しかも7日には台風が抜けてる感じ。
予報通りにいくとしたら完璧じゃないか!( ゚Д゚)!!

例によって、
調布ICから中央道に乗って行ったのですが、
家を出たときは降ってなかったのネ。
それが国立府中を過ぎた辺りから降り始め、
八王子の料金所では結構本降りに(;つД`)
仕方なくレインウェアーを着込む。

そっからは双葉SAまで、
ノンストップで走ったワケなんですが、
まぁ昼間だし、
そこまで雨脚も強くないし、
シールドも曇らないし、
で、案外普通に走れましたww
まぁタイヤのミゾが心もとなかったので、
橋の継ぎ目とかには神経使ったけど、
基本的に高速道路にはマンホールもないし、
極めて順調でしたw

んで双葉SA。
この辺りになると雨も止んでたので、
レインウェアーをぬぎぬぎ。
あとからやってきたCBRのライダーさんも同じことやってましたw

あとはまぁ、
須玉ICで降りて、141号をひた走るだけ。

ちなみに宿泊したのはココ↓
伊予ロッヂ


ちょっとわかりにくいトコにあるんだけど、
なかなかイイ感じのトコでした♪
バイクを屋根付きのトコにとめさせてくれたしネ♪♪(←1番重要

ちなみに結構すぐ近くに牛さんがおりましたww↓
IMG_1193.jpg



単独到着なので、
受付で様子を聞いてみると、
出てきた人が若干性別不明な感じでてんぱる。。
結局どっちかわからんかったけど、
どうも男・・・?(;´Д`)

それはさておき、
今回の合宿で1番重要だったのが、
プレゼンの担当だったこと!
おまけに4人グループで、2人4年&2人3年な感じ。
さらにもう1人の4年が合宿欠席!
まぁそれは完全に仕方なかったんだけど、
唯一の4年としては一応しっかりしなきゃ・・・?
みたいな・・・?w
まぁ絶対2人の3年生のほうがしっかりしてそうなんだけどww
ちなみに題材はライブドアのニッポン放送事件。
結構楽しんでやれましたw

まぁ飲み会にも適度に参加して、
友達いないからほとんど先生としゃべりw
そして1つ技を身につけました!
相手の名前なんかわからなくても全然しゃべれるぜ!(ぁ

まぁその合間に、
友達にグチ電話をしてたんですがねw(ルシちゃんゴメンぉ


2日目の6日は一応フリーデイ。
天候は完全に雨(;´Д`)
しかしレンタカーのカギをゲットできたので、軽くドライブ♪

午前中は日産のウィングロードを借りたんだけど、
全然ウィングロードじゃなかった(;´Д`)
パワーなさすぎ。。
翼なんてついてませんが、何か?(ノД`)シクシク

午前中行ったのは、大門ダム!
いや、普通にダムですが。。
まぁドライブなので深くはつっこまないとゆー方向で(;´Д`)
普段特に連絡を取ったりとか全然しないんだけど、
ゼミで会うと比較的話す友達がいて、
その友達と一緒に行きましたw
ちなみにその人もバイク乗り。(ビクスクですが)
やはりライダー同士でしかわかりあえないのか?!(;つД`)

でまぁ、ダムねww↓
IMG_1157.jpg


IMG_1161.jpg



ランチにはコーン入りの甘~いカレーを食べました♪
みんなには不評だったみたいだけど、
俺は結構好き味でしたw

午後からもドライブ!
午後から乗ったのはFit♪
やっぱり良い車です^^

まず最初に行ったのは、清里北澤美術館。
北澤美術館が数個あるうちの1つらしい。

主にガラス工芸品ばっかりおいてある感じでした。
こんな感じ↓
IMG_1165.jpg



そのままドライブを続けて、
八ヶ岳高原大橋を通り、↓
IMG_1168.jpg


霧がかかっててイイ感じだったんだけど、

そのままお次はまきば公園へ。
まきば公園とか言ってますが、要は牧場ですw

牧場~↓
IMG_1169.jpg



ソフトクリームを食べ~↓
IMG_1171.jpg



結構寒かったのでブルブル震えつつ、
東沢大橋とやらを見て、↓
IMG_1172.jpg



最終的には滝を見にw
千ヶ滝っていうのを見に行ったんだけど、
まず何か無人のゲートがありました。
監視カメラついてます。
料金を入れる箱が・・・って、、

有料デスカ?!Σ(´д`ノ)ノ

ブッチできる感じじゃなかったので料金を入れて、
なんか結構5分くらいダートな道を歩き(涙)、

着いた先は結構イイトコでした!><♪♪
こんな感じ↓
IMG_1176.jpg


あぁ・・・マイナスイオンに癒される( ´ー`)y-~~

という感じで、一通りの観光終了。

一旦帰ったんだけど、
微妙に時間を持て余してしまったので、
今度は1人でもう1つの滝を見に♪

大滝っていうのを見にいったんだけど、
これがまたハンパなくて!(;´Д`)

まずこのような道を下ります↓
IMG_1180.jpg



ひたすら下って、
最終的に滝を見るためにはどうしなきゃいけないかとゆーと!
この橋を渡らないといけない↓
IMG_1187.jpg



ちなみに足元はこんな感じ↓
IMG_1191.jpg



まぁアレですよ。
どんな罰ゲーム?!
みたいな?!

この橋がまたさ、
雨で湿ってるわ、一部腐ってるわで、
ブニュブニュになってるところとかあるワケよ!

そんなデンジャラスな橋を渡った先で見える滝というのが?!
コレ↓
IMG_1184.jpg



んー。。
なんだかなぁ。。

ちなみにこの場所、
雨で夕方だったことを差し引いても、
普段から薄暗い場所だと思われます。。

そんな感じで、
だいぶ自然を満喫しましたw

その夜もプレゼンを無難に終えて、
飲み会の前夜と同じ感じで乗り切り、
また友達にグチ電話をしw(ヒデちゃんゴメンぉ


最終日!7日!
天候はバッチリ晴れ!!ヽ(´▽`)ノ

もうルンルンでバイクを飛ばして帰りましたとさ♪
この往復での走行距離は320キロでしたー。




さてさて、
次いきましょかー。
9月8日、土曜日。
この日は、一泊で大師匠と長野へツーリング。

・・・の前に、、
ロングランすることがわかってた、
+タイヤの溝がもう心もとなかったので、
タイヤ交換へ~。

安いトコは色々知ってるけど、
今回は初タイヤ交換ということで、
どうしても1度ミシュランを履かせてみたかったのだ!><
1店だけ在庫があったのでそこへw

行ったのはココ↓
マッハ


店に行く途中でついに!!
ついに2万キロ突破!!!ヽ(´▽`)ノ↓
IMG_1194.jpg



でまぁ、交換してもらうワケなんだけど、

交換前↓
IMG_1195.jpg


IMG_1196.jpg


もちょっとキレイに端っこまで使いたかった。。


交換後↓
IMG_1198.jpg


IMG_1199.jpg



骨ちゃんのフロントが、
130の16インチという珍しいタイヤを履いているため、
選択の余地なくタイヤの銘柄は「Pilot Sport」↓
IMG_1201.jpg


一応ハイグリップちゃん。

それにしても、
純正のタイヤが2万キロももったのは正直驚き。
周りにもそんな人いません^^;
早い人だと、1万4千キロで交換してます。。
ライダーの軽さが活きた結果だと信じてますw
まぁ基本急減速も急加速もしないしネ^^;

ちなみにお値段は前後で4万1千円ほど。
カードで3回払い!( ゚Д゚)!!
11月から支払い開始です(ノД`)シクシク

それから交換中の貴重な写真w↓
IMG_1197.jpg


マイ骨ちゃんが中に浮いちゃってますw


タイヤ交換後は、
理工の友達(師匠含む)に誘われてBBQへ!

行ったのはココ↓
清川リバーランド

環八→東名道→厚木IC

で、あとは下道。
HPの地図を見ながら行ったんだけど、
縮尺が意外に小さくて、思ったより時間かかりました(;´Д`)

タイヤ交換があったので、
結構遅れて行ったんだけど、
まだ全然始まってない感じでしたw

というのも、
炭に全然火がつかないらしく、
その後夕方から、
師匠と俺は、大師匠とのツーリングがあったので、
肉を食べてからツーリングに合流~、
という予定だったのですが、
結局肉は一切れも食べられず途中離脱(涙

412号を上って、
相模湖ICから中央に乗ったのですが、
相模湖ICで気づいたことが1つ。。


カードがねぇ!!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


でもそんなの関係ねぇ!
・・・とはいかず。。
なんと生まれて初めてカードを紛失!(;つД`)

いつもツーリングのときは、
高速の支払いを手早く済ませるために、
カードを裸でタンクバッグにいれてるのだけど、
ココに来るまでに地図を入れ替えたので、
そのときに落としたのだと予測される。。
だってついさっき厚木ICで使ったもん!!(;つД`)

てんぱる俺に師匠が一言。

師匠:「とりあえずカードをとめたほうがイイよ」

いくら探しても見つからないので、
カード会社に慌てて電話。
カードを止めてもらいました(;´Д`)
対応が早かったので、
10月末現在も不審な使用履歴は残ってません。

しかし驚いたのが、
その場の電話口で再発行手続きもできること!
これにはビックリw
いやいや、便利な世の中になりました。

そんなこんなで、
ややモチベーションダウンながらも、中央道へ。
しかし、悪いことは続くようで、
圏央道を使って関越に抜ける予定だったのですががが。。

なんと!
圏央道へのJCTが事故で通行止め!Σ(´д`ノ)ノ
しかもちょうど通過した時に、
最後のコーンが置かれるトコでした(ノД`)シクシク

仕方ないので、
八王子ICまで行って一旦降り、
迂回して再び圏央道に乗ることに。

言うまでもなく、
高速道路は同じ距離でも一旦降りてしまうと高くつきます。
八王子ICで何やら継続券のようなモノをもらったんだけど、
それがその後新たな問題を生むことに(;´Д`)

同じような迂回車がたくさんいるのか、
下道もかなり渋滞(;´Д`)
すり抜けしつつ先を急ぐも、大きなタイムロス。。
圏央道に乗ったら、そのまま関越へ。

師匠は内定が出てるので下手なことはできない。
なので、覆面に注意しつつ先を急いでいると、、

後ろから猛スピードで何かキター!

見ると、三菱のコルトちゃんw
しかもどうやらドライバーは女性。
そんなコルトちゃんが、
猛スピードで闇の中を駆け抜けてくワケですよww

これはちょうどイイということで、
師匠と2人で追っかけるw
ちなみにこの時は師匠が前。

そのコルトちゃんは結局、
ぬえわキロ~ぬゆわキロで巡航ww
何も恐れるものはないとばかりに爆進!w
おかげでかなり時間が稼げましたw

その後は、
藤岡JCTから上信越道へ。
当初大師匠たちに合流予定だった、
甘楽PAへ止まるも、
大師匠たちは出発した後^^;
仕方ないのでメールをしつつ、先を急ぎます。

そしてこの先、
地震の影響で、富岡IC~下仁田IC(1区間)が通行止め。。
まぁそれはわかってたんだけどネ。

けどまぁ、
富岡ICで一旦降りないといけないワケさ。
そこで、八王子ICでもらった継続券(?)を出すと・・・、、

何やら係員がてんぱっている(;´Д`)
対応に困って、
色んな係員がドンドン出てくる。
しかし問題は解決せず、
料金所は軽く渋滞(ノД`)シクシク
ボクが悪いんじゃないんですぅ~;;

結局事務所のほうでということで、
個人的には初めてのICの事務所へw

んで、
係員が3、4人集まって色々話してるんだけど、
時間がかかることかかること。。
3人寄れば・・・なんてことは全然ないようです(;´Д`)
ここでも大きなタイムロス。。

254号で迂回して、
再び下仁田ICから先を急ぐ!

甘楽PA以降は俺が前を走ってたんだけど、
ココで軽く事件が発生w
上信越道になると、外灯はまったくなし。
俺は全然気づかなかったんだけど、
俺が段差を乗り越えた瞬間に、
忽然と俺が闇に溶け込んだらしいww
まぁ要するにテールのポジション灯が消えたワケね(;´Д`)
また段差を乗り越えた時に復活したらしいので、
完全に接触の問題。。

その後色々調べてみた結果、
端子が汚れて接触が悪くなってたみたい^^;
詳しくはまた別件で。

でまぁ、師匠と2人で先を急いでたワケですが、
甘楽PA以降、ココまでほぼノンストップできて、
コンビニでちょいとQK(;´Д`)
俺のラジエターに哀れなバッタが横向きで張り付いておりました。。

ココでタイミングよく大師匠から電話。
一足先に温泉に入って待ってくれていたようなのですが、
温泉の営業時間が終わるということで電話をくれたらしい。。

付近のコンビニで待っててくれるということだったので、
慌てて師匠と先を急ぐアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

・・・と、実はすぐ近くのコンビニだったことが判明w

結局その日は、師匠と俺は温泉に入れず(ノД`)シクシク

何はともあれ、
ここでようやくメンバー全員が集合!

大師匠(=大家さん)⇒KAWASAKI BALIUSⅡ(ブラック)
志野サイクルの店長さん⇒何か忘れたけどビクスク(シルバー、400cc)
Nさん⇒DUCATI MONSTER S4R(マツダグリーン)
師匠⇒HONDA CB400SF SpecⅢ(ブルー)
春⇒HONDA HORNET250(ブラック)

ちなみに志野サイクルとは俺がバイクを買ったトコですw

でまぁ、
宿泊場所の山小屋へ移動。

大師匠の大学時代の研究室で作った施設らしく、
一般の利用も可能ですb

普段人が入らないところとあって、
草も生え放題、クモの巣も張り放題な感じで、
っつか山小屋の前の道が普通にダートですやんっ!Σ(´д`ノ)ノ

しかし中には暖炉があってイイ感じ!><↓
IMG_1203.jpg



酒を飲みつつみんなで話をして、
2時くらいにみんなで就寝w

次の朝起きてみてビックリ!
周りの景色はこんな感じ!↓
IMG_1202.jpg



またまた大自然ですw


この日のメインは、ビーナスラインを走ること。
俺は初ビーナスライン!><

142号のほうから入って、
急にタイトなワインディング!w

先頭は師匠で、
その後ろを俺、
3番目がDUCATI S4Rだったワケですが、
何とか後ろから突かれることなくイイ感じで走破♪♪
しかし、、
前の師匠とはだいぶ差をつけられました(ノД`)シクシク
排気量の差じゃないので、
精進したいところ。。

何はともあれ、
なかなかおもしろい山道でした^^

霧ヶ峰高原で一服( ´ー`)y-~~
かんなり景色がキレイでした!><↓
IMG_1204.jpg


IMG_1205.jpg



そっからは白樺湖方面へ。
こっからがおもしろくて、
アベレージ80キロ越えの高速コース♪♪
ビーナスラインって初めて走ったんだけど、
天気もイイし、
かなり気持ちよかった!><

白樺湖畔周辺で信州蕎麦を満喫し、
そんなQK中のバイクたち↓
IMG_1206.jpg




温泉にも入りました♪♪
んもうサイコーだった!><

ちなみに行ったのはココ↓
すずらんの湯


そのまま帰路へ。
帰りは諏訪南ICから中央道へ。

改めて思ったことは、
250だとやっぱり、ぬえわキロ以上の余力がない(;´Д`)
S4Rなんかは、そっからさらに加速できるからなー;;
こっちはもういっぱいいっぱいなのに(ノД`)シクシク
これが排気量の差か!
と思い知りました^^;

みんな結構ご近所さんなので、
とゆーか、大師匠と俺は住所一緒やしw
談合坂SAでQKしつつ、
高井戸ICで降りてからもみんな同方向w

結局は大師匠のガレージに一旦集まって、
しばらく話をしてましたとさーw

このツーリングでの走行距離は586キロ!
余裕でニュータイヤの皮むきも終わっちゃいましたw




というワケで、
ヘタレなボクは、
この辺りで一旦、第Ⅰ部を終了とさせていただきます。

第Ⅱ部で完結予定!
乞うご期待!



ちなみにハイライト作成中に、
掘り出した写真~♪

1枚目「GSX-R600に乗る春」↓
CIMG1024.jpg



2枚目「うまく取れたマイ骨(at 荒川)」↓
IMG_1097.jpg

別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
お知らせしたかった(BlogPet)
2007-10-24 Wed 07:50
きのう溌春と、お知らせしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ユッキーの呪い
2007-10-12 Fri 21:02
どもども。

ハイライト日記はまだまだ先になりそうです、はい(;´Д`)
ヘタレでごめんなさい;;


さてさて、
ついにシングル出ましたね~♪♪
ラルクの新作が♪♪

もうそれ以外の曲は聴いてないっすw


そんなシングルなんですがね、
最近のヤツには初回特典として、
ペーパークラフトが入ってるワケですヨ。

1枚のCDに、
メンバーのうち1人をデフォルメしたヤツが、
1枚入ってるワケですヨ。


メンバーは4人!
つまり、
メンバーのうち誰のが出るかは4分の1!!
25%!!


最近の過去2枚のシングルは、
まったく問題ありませんでした。
テッちゃんとケンちゃん♪♪
ホントはhydeさんが欲しいけど、
ユッキーじゃなけりゃ文句は言いませんヨ!


さて、今回新作。
ガンダムとのコラボとなる、
記念すべきシングル!!( ゚Д゚)!!
なのに!
なのに!!

出ちゃったんですヨ。。


ユッキーが!!(;つД`)


タワレコのアホタレ~!!><


ってなワケで、
どうしても納得いかなかったボクは、
買い直しをすることにしました。

とりあえず、
1度しか開けてないシングルを、
しかもリリースから2日とたってないシングルを、
ゲオに売りにゆきました。


その価格なんと!!

300円!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いやいや、
700円の損失なんて大したことはないんだヨ。
ユッキーで終わることに比べれば!


というワケで、
ツタヤに行って買いなおしてみた。



ドキドキしながら開けてみると、、



またまたユッキーきたー!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



爆死(ノД`)シクシク

っつかさ、
確率としちゃ16分の1よ・・・?
6.25%よ・・・?

おかしくね?!
おかしくね?!?!
何それ?!(ペリー風に)


一体俺が何をしたってゆーんだ!!(;つД`)
他の3キャラなら文句は言わないのよ?!
なのになぜ!
なぜあえてそこばっかり・・・?
全部ユッキーが入ってんじゃないの?!


というワケで、
友達に、「俺は一体どうしたらイイの・・・?」
と泣きついてみたところ、

もう1回いけ!!

という指令が出たので、
また逝って、、
もとい行ってきます!!( ゚Д゚)!!


なんでこんなに体張ってネタやってんだろ(;´Д`)


そんな感じです。。



これだけじゃ悲しいので、
最近のうちの骨ちゃんの状況でも↓
IMG_1337.jpg




タイトルは「空も飛べるはず」

最近クーラントを交換したり、
他にも整備不良箇所を色々少しずつイジってます。

骨ちゃん再生計画発動中なのです。


そんな俺は、
明日から一泊でちょいと新潟に行ってきます。

旅行とかじゃないです。

詳細はまた後日~♪

できたらまた動画をmixiのほうにアップします(´∀`*)ウフフ


っつーワケで、
明日は4時出発なのでもう寝ます~。
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
デザイン(BlogPet)
2007-10-10 Wed 07:17
溌春は、パーツみたいなデザインしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ガンダムOO
2007-10-07 Sun 09:56
ようやく先程見ましてございます。

大変残念なのですが、
諸事情でリアルタイムで見れないんです!(;つД`)

そんなワケで、
毎週この時間に見る予感。。
あぁ・・・、
待受画像が・・・(ノД`)シクシク


まぁそれはさておき、
感想ですか?

現段階では何とも言えない、
というのが正直な所。。

新作の第1話なんてそんなもんでしょ^^;

と言いつつ、
まぁこれからに期待・・・?(;´Д`)
Xなみにマイナー作になることも十分ありえると思われるのでw


まぁあとはネタバレになるので深くは追求しませんが、
1つだけ気になってるのはですね、


冒頭(刹那の子供時代)に出てきたヤツ!
アレは何なの?!Σ(´д`ノ)ノ
細かいトコは違う気もするけど、
やっぱり最初のアレなのかな?!
というのが気になってます。

あとはやっぱり、
相撲ガンダムがなんとも言えない。。
言えなさすぎる(;´Д`)
設定資料段階から微妙だったけど、
動いてみれば何とかなるのかと思いきや!
やっぱり微妙だった。。
これからも活躍に期待・・・?;;


まぁ内容についてはそんな感じで。
やっぱりボクとしては、
これに触れないワケにはいきません!

オープニングですよ!!( ゚Д゚)!!


ついに神秘のヴェールを脱いだ、
ガンダム with L'Arc~en~Ciel!!

両方とも好きなボクが、
今まで願ってやまなかった状況が!
ついに具現化しました!!(感涙


オープニングだけ3回見ましたよ、ええ。
普通に鳥肌立ちましたよ、ええ。

細かいトコは正直イイんです。
サビに入った瞬間に始まるガンダムのアクションシーン。
それだけでイイんです。

10月10日、必ずCDをゲットしたいと思います!( ゚Д゚)!!


あ、そうそう。
曲のタイトルについて。
こないだの記事で、
俺が勝手に「夜明けの鐘」って訳を当てたんですが、

合ってたらしい!ヽ(゚∀゚)ノ

歌詞の中で出てきてましたww

そもそも、
「Daybreak = Sunrise」なので、
「日の出」って訳を当てようかと思ったんですが、
ラルク的には「夜明け」だろ?!
と思ったら当たったよ!
サスガ俺!
わかるかい、この微妙な違い?!

・・・いや、そんだけなんですけどねw
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
Weekend
2007-10-06 Sat 00:42
ちゃらららちゃらららちゃらららちゃらららちゃらららちゃららら
ちゃららじゃじゃっじゃっじゃじゃーーーーん
じゃっじゃっじゃじゃーらーらー
じゃじゃっじゃっじゃじゃーーーん
じゃっじゃっじゃじゃーーーん
たつつたつたつ
ちゃっちゃーーちゃーらららちゃーららららー
ちゃっちゃーちゃちゃー
じゃっじゃっじゃじゃーーん
ちゃっちゃーーちゃーらららちゅーららららー
ちゃっちゃーちゃちゃー
じゃっじゃっじゃじゃーーん

I hear a knock on the door
激しくせーまーるー
失いかけた意識の中でぇ~
おまえがささや・く





のほうではないですヨb
っつか前奏長っ!!Σ(´д`ノ)ノ

ちなみにアーティストわかった人には、、

春から甘~いキスをプレゼント♪
もちろん男女問わずお口にしますわよ♪(ウフフ



さてさて、
今日もちょっとした更新です。


最近ちょっとハマってるものを紹介いたします。
コレ↓
IMG_1334.jpg




ちょっと値段は張りますが、
朝ゴハン代わりに食べると、
素敵な1日が過ごせます♪♪

さぁみんな!
セブンへGO!!( ゚Д゚)!!


そんだけw
別窓 | e.t.c. | コメント:4 | top↑
DayBreak's Bell
2007-10-05 Fri 00:30
お久しぶりです。

・・・いやマジで(;´Д`)


イイ感じに、
もうみんなこのブログを見てないことと思います(涙

面目次第も御座いません。。


現在、
ここ2ヶ月ハイライト日記を、
鋭意製作中でございますです。

しかし!( ゚Д゚)!!

・・・アップがいつになるのかはわかりません(´∀`*)ウフフ
近日中アップ予定w


今日はまぁ、
ちょっとした日記でも久々にアップしようかと思い立ってw


タイトルはラルクの新曲。
意味は「夜明けの鐘」
ぜひ、俺のリアル生活にも鳴って欲しいものです。。
いや、抽象的な意味でねw

そして!
今週末の土曜日、午後6時から始まる、
ガンダムOOのオープニングテーマ曲です♪

これは熱い!!( ゚Д゚)!!

明日は前夜祭でもしますw

でも残念ながら、、
毎週土曜日の夕方は家にいないので、
リアルタイムでは見れないのです!(;つД`)
無念(;´Д`)

ちなみにタイトルの曲は、
10月10日、来週の水曜日に発売でございます。



さてさて、
今日はというと、
最近買ったちょっとお値段のするものシリーズ。

IMG_1327.jpg

ついに手を出しちゃいました♪


IMG_1329.jpg

何だろう?


IMG_1330.jpg

おぉ?!


IMG_1331.jpg

お財布でした~♪♪


前はポールちゃんのを使ってたんですが、
もうたぶん4、5年使ってたのかなぁ・・・?
もしかしたら5、6年?!Σ(´д`ノ)ノ

もうボロボロだったので買い換えました^^;

以前から、
好みだなぁと思っていたブラックレーベル。
お財布の選択肢の中には、
俺をクリーンヒットするものはなかったものの、
悪くないです♪♪

っつか今まで使ってたのと、
大してデザインが変わらん(;´Д`)
またしても青と黒ですw

まぁ、
俺が赤だのオレンジだのの財布持ってても、
微妙だしねぇ。。

これからまた、
大事に使おうと思います♪



お次はこちら!

IMG_1332.jpg



以前から欲しかった、
レンチのセット♪

オープンとメガネのセットです^^
SIGNET製で6,500円ほど。
悪くないですね♪

ヘキサゴンレンチあるし、
ラチェットセットあるし、
ドライバーセットあるし、
これでほぼ全ての作業がストレスなく行えます^^


こんな感じで、
夏期講習の稼ぎを食い潰しつつあります(´∀`*)ウフフ


そんな感じで、
またの更新を待つべし!

おやすみなさい~♪
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
| Like a Withered Flower |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。