バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホーネットカスタム 最終章 第3弾
2007-07-29 Sun 18:40
「それなんてエロゲ?」
という展開を密かに待っています。

春です。

※ちなみに春は2チャンネラーではありません。

日常のひょんなことから突然の変な展開に進み、
紆余曲折ありつつ、
なんかハッピーエンド・・・?
みたいな・・・?
思わずジト目になるような展開を希望デス。

もうイイじゃん?
妄想で生きればさー(´▽`*)アハハ

ちなみに将来の夢は、
水着美女で一杯の東京ドームに、
タキシード姿で飛び込んでもみくちゃにされることです。

※全裸金髪美女で一杯の武道館で、
 もみくちゃにされながら、
 ジョニー・B・グッドを熱唱するバージョンも有り。

ちなみに上記2つが何のネタがわかったアナタはスゴいですb



さてさて。
禁欲宣言したその翌日に新しいパーツが届くという現実w

さっそく昨日、
取り付けちゃいましたw


今回取り付けたのは、
スタビライザーというパーツ。

このスタビライザーがどういうパーツかと言いますと、
フロントフォークのネジレを抑えるものです。
つまり、
コーナリングなどでフロントフォークに負荷がかかった時に、
その安定性を上げるものなのです。

しかしそもそも、
フロントフォークに負荷がかかるような状況というのは、
特に安定性が損なわれるほどの負荷というと、
結構な極限状態であり、
250ccの骨がそんな状況を生み出すことをほぼないワケで、
まぁ例によって、
通常、効果を実感できるほどのパーツではありませんw

でも以前から、
安定性が損なわれるほどではないにしろ、
フォークが歪む瞬間というのは何度が経験してて、
その感覚がなんともイヤンな感じだったので、
まぁ少しでも助けになれば・・・、
と、取り付けリストに上がったパーツであります。


今回買ったのは、
コワース製のスタビライザー。
色はシルバー。
スタビライザーとしては柔らかめ設計のパーツで、
5ピース構造(半リング×4とセンタープレート)
ちなみに、
CB400 SF SPECⅡ&Ⅲ、CB1300 SFも、
共用パーツです。

ウキウキでパッケージを開けたワケですが、
ふむふむ、これがねぇ~♪
と商品を撫で回し、
パッケージの広告文句にも、
一応一通り目を通し、
パッケージをひっくり返して振ってみる。

え・・・。
入ってるのは商品だけデスカ?!Σ(´д`ノ)ノ


取り扱い説明書は?!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


何と何の説明もなし。。
確かに説明が必要なほどのパーツではない。

ないけども!(;つД`)


それぞれのパーツってやっぱり個性を持ってるワケですから、
わかりきってることでもちゃんと書いておいて欲しいワケですよ!

ネットで色々と検索してみるが、
基本的には、

付けました♪

で、終了(ノД`)シクシク


そんな感じだったので、
骨友達で同じものをつけている人にきいてみた。
注意点とか!


というワケで、
俺なりに効率が良いと思われる手順でやったので、
説明しよう!!(なぜか偉そうに

ちなみに俺の骨は03年式なので、
03年式ホーネット250のための説明とします。
色々聞いた友達と同じことができない箇所があって、
オリジナル処置をしたので、
微妙に年式による個体差があると思われます。


スタビライザーの取り付け方

1、スタビライザーを全バラしにしておく。
  (仮組みされた状態で梱包されているので)


2、フロントフェンダーのところについている、
 ブレーキホースクランプを外す。
 
  ちなみに、
  ステーとクランプの固定はそのままで、
  ステーごと取り外してください。
  フェンダーとフォークについているマウントの間から、
  引き抜くような形になるので、
  フェンダーに傷をつけないように留意。
  1番良いのは、
  フェンダーの固定ボルトを全部抜くなり緩めるなりして、
  フェンダーに自由度を持たせてから抜くのが良いと思います。
 
  でも余談ですが、
  フロントフェンダーはタイヤを外さないと外れません(涙
  これについては後述。。


3、全バラしにしておいた、
  スタビライザーのフォークブラケット(輪になるトコ)を、
  左右とも、
  フォークのアウターに仮組みしておく。
  この時点で、
  どの高さに取り付けるのか、
  ドコを基準に取り付けるのか、
  を決めておくと良いと思います。
  高さについては手順4にて。

  骨250に取り付ける場合、
  他の車種を知らないのでアレなんだけど、
 フォークブラケットは、
 完全に締めた状態でも多少隙間が残ります。
  2箇所の隙間を均等にするためにも、
  仮組みの段階で一度完全に締めてみて、
  片方だけを緩めておくのが良いかと思います。


4、左右のバランスを確認しつつ、
  センタープレートを組みます。
  だいたいで良いので、
  左右のフォークブラケットの高さを合わせて、
  センタープレートはこの時点で締めてしまって、
  組んでしまいます。

  ちなみに高さの件ですが、
  スタビライザーを組むべきアウターの部分は、
  ほとんど幅がありません。
  まともにアウターに組もうとすると、
  当たり前のようにフェンダーに干渉します。
  しかし友達にきいた所、
  フェンダーとのクリアランスは取ったほうが良いとのことで、
  以下は俺の場合の話ですが、
  フェンダーの最頂部に対して、
  気持ちばかりクリアランスを取って、(3、4ミリくらいw)
  アウターのダストシールの根元の部分に、
  フォークブラケットの上端を合わせました。
  これ以上上にいくとしっかりと組まないと思われるので、
  この辺りが限界かと^^;
  しかしこの辺りが浮き沈みすることはないので、
  走行中に多少のネジレが発生するとしても、
  このほんの少しのクリアランスは十分に有効だと思います。


5、左右の高さを決めてそこに合わせ、
  フォークブラケットを締める。

  ちなみに、
  先にセンタープレートを組んでおかないと、
  どんなに頑張っても、
  左右の高さにズレが生じてしまいます(ノД`)シクシク


6、スタビライザー本体は既にしっかり付いてるワケですが、
  最後は、
  ブラブラ状態のブレーキホースクランプ。
  この固定方法については、
  色々あると思うのですが、
  俺の場合はどうしたかと言いますと、

  もともとステーが差し込んであった隙間には、
  ワッシャーを2枚重ねで入れて、
  ステーをフォークマウントの上にして、
  ボルトを締めました。
  接触面積が少なくなったためか、
  多少ステーがグルグルする状態ですが、
  ブレーキホースのリードとしての役割は、
  果たしていると思うので^^;
  かろうじて、スタビライザーとも干渉していません。
  しかし、
  固定したボルトはデフォルトのものではありません。
  ステー1枚分厚くなっただけなので、
  理論上はデフォルトのボルトで大丈夫なのですが、
  実際には微妙に足りず、うまく入らなかったので、
  スムーズに作業を進めるためにも、
  デフォルトより10ミリ程度長いボルトを用意することを、
  オススメします。
  ちなみに径は6ミリです。
  俺はうちに転がってたのを適当に流用しましたw


で、こんな感じ↓
IMG_1095.jpg


 


  ちなみに最初に考えていたのは、
  ステーを市販汎用品で延長する、というものでしたが、
  合うステーがなかったので断念しました(;´Д`)
  市販汎用品のステーを加工する技術があれば、
  こちらのほうがベターだと思います。

  友達に教えてもらったのは、
  デフォルトのステーを回してズラせばオッケー、
  というものでしたが、
  これが年式による個体差なのかもわかりませんが、
  俺の場合は、
  デフォルトのステーに、
  フォークマウントに引っかかるようなガイドがついていたので、
  回してズラすような自由度がありませんでした。
  そのため、上記のような方法となりました。



って感じで終了ですb

ちなみに上記手順のようにすんなりいったワケではなく、
色々と試行錯誤し、
組んだり外したりを何度かしてますww


そんなワケで取り付けられたスタビライザー!


before↓
IMG_1092.jpg




after↓
IMG_1093.jpg



after(アップ)↓
IMG_1094.jpg




取り付け後にちょっと走ってみましたが、
案の定効果は気のせい程度w
なんとなく踏ん張ってくれてる気がする?!
みたいなw
まぁ峠を走ってみるとまた違うかもだけどねー。
しかしプラシーボ効果は大事ってことでww



今回も、
新しいパーツ取り付けの前に、
洗車から始めたワケですが、

夏!(まだ梅雨明けてないけども)
炎天下!
焼けるコンクリート!
ホースから出る水!

ということで、
虹が出るような、さわやかで透き通る感じなワケですが、
実際はどうだったかとゆーと、、

夏!
炎天下!
無精ヒゲを生やしたあやしげなオッサン!


ジョボボボ・・・

春:「あ、水がかかっちゃった・・・(;´Д`)」

みたいな、
ドンヨリした空気が漂っておりましたw



あとは、
作業の途中で一度ホームセンターに行きました^^

まぁステーやらボルトやらワッシャーやらを買いに行ったんだけど、
やっぱりホームセンターはイイね♪♪

こないだもバイト先の人と話してたんだけど、
ホームセンターって場所は、
1日でも潰せると思いますw

あら、この工具素敵♪

みたいな?w

何かよくわかりませんが、
あらゆるものが魅力的に見えてしまう、
そんなワンダーランドです。

ついつい余計なものまで買っちゃいますよね?!
ねぇ?!


そんなホームセンターで聞いた、
母娘の微笑ましい会話は、

娘:「ねぇ、あの○○イイねー」

5、6歳くらいでしょうか。
子供しては、
精一杯控えめなオネダリだったに違いない!
そんな娘に対するお母さんの反応は?!

母:「そうねぇ。サンタさんにお願いしたら?」

夏真っ盛りなのに、サンタに無茶ブリかよ!! Σ(゚д゚lll)ガーン

あぁ・・・。

俺もね。
子供の頃ね。
いつもママンに騙されて(?)ね。。

買い物についていってさ、
お菓子をネダる、まだかわいらしい幼い日の春少年。
それに対して返ってくる言葉とは?!

ママン:「うちに同じものがあるから」

そして、
うちに同じものがあったことは、
ただの1度もないのだ!!(;つД`)
なぜあぁも同じネタに引っかかっていたのか?!


とまぁ話がそれまくったワケだけど、
そんなホームセンターでしたw

あ、そうそう。
ホームセンターの自販機で大変珍しいものを見つけたので、
買ってみましたw

これ↓
IMG_1096.jpg




見つけた時は衝撃でしたw

その昔バカ売れしてたんだけど、
なんかカビ事件?があって撤退していたこの飲み物。
最近復活したとは聞いてたんだけどねー。

ちなみにこの飲み物。
JT(=日本タバコ産業)が作ってるんだけど、
これを飲んでいた当時は、
こんなにも普通にJTさんにお世話になるとは思ってませんでしたヨ。。

とりあえず飲んでみた感想は。


記憶ほどおいしくない!Σ(´д`ノ)ノ


まぁそんなもんかもしれません。



おおぅ(;´Д`)
またしても激しく脱線してました。


えっと、、
スタビライザーね・・・?w

まぁそんなワケで無事についたんだけど、
1番時間がかかった場所はといいますと!!

スタビライザーにまったく関係ない場所でございます(ノД`)シクシク


ブレーキホースクランプのボルトね。
ボルトの受けが、
フェンダーの裏にあるんだけど、
普通はガイドで固定されてるワケですよ。

最後にボルトを入れようとした時に、
それが落ちてきてさ!(;つД`)

戻そうにも、
フェンダーとタイヤの隙間ってめっちゃ狭くって、
両手の指の皮をボロボロにしながら頑張りました(ノД`)シクシク
それが1番の苦労話だったりします。。

実はこの時に、

えぇーい!
こーなったらフェンダーごと外してくれるわ!!

と思ったら、
タイヤを外さないと外れないことに気づいたワケですね(ノД`)シクシク
もうほんっとツラかった。。
うちの子のワガママっぷりにはホントにウンザリだよ。。



まぁそんなこんなで、
何はともあれ、
完成まで残す所は@1つ!!><

骨600シートのみです!

まぁ現段階だと、
付けられるかどうかも未定なんですが^^;
付けられない場合、
実はスタビで完成しちゃうワケかw
そうなったらミラーを入れよう、うん。

いよいよ大詰めですね。


いやいや、
禁欲だよ、禁欲(ブツブツ




今回のカスタムにかかった費用:12,175円(送料、手数料込み)
別窓 | バイク | コメント:4 | top↑
禁欲生活宣言
2007-07-26 Thu 19:04
ある朝起きたら、

敷布団カバーが真っ二つにぃぃ?! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


春です。
お久しぶりでございます(;´Д`)

えぇ、
そんなワケで新しいの買ったんだけど、、
思ってたより高かった(;´Д`)
こんな布っきれがなぜにこんなにするのか、
にわかに理解できませんでしたがネ(ノД`)シクシク
でも新しいカバーは快適無敵です♪


最近はまた、
色々とリアル生活を潤す買い物をしております。
でも電気製品関連が多いですw

例えば、
何種類ものメモリーカード系が読み取れるカードリーダーとか、
微妙に衝動買いチックなものも含まれておりますがw

最近の節約生活のカイあってか、
だいぶ経済状況が復活してきました^^;
まぁ公的資金がちょいと導入されたので、
それがデカかったんだと思うのですがw

そんな感じで、
PCのメモリも買いました!
現在は今までの倍の1GBほどあります!><
や~なかなか快適です♪


というのも、
最近も相変わらず調子が微妙で、
ちょっとシステムが不安定になると、
勝手に再起動し始めるのネ(;´Д`)
しかも突然ブツンって切れて;;

CPU使用率100%の時によくそうなるので、
ずっとCPUがダメなのかな?
と思ってたんだけど、
全然CPU使ってないときにも、
勝手に再起動始めたりしてたので、
色々と調べてみた結果!

メモリが悪いんじゃないか説が浮上したワケですよ!

調べてみると、
適合するメモリはそう高くないなー。
ってことで買ってきちゃいました♪
ちなみに交換は当然自分でやりました。
まぁ静電気さえ気をつければ、
素人でも普通にできちゃうので^^;

そんなワケでメモリが倍になったうちのマシン。

結果としてどうなのか?!




メモリが悪かったんじゃないらしいです(ノД`)シクシク


試しにちょっと負荷をかけてみたんだけど、
まぁ普通に再起動しやがりました(;´Д`)
もう4年目だからねー。。
確かにもう古いっちゃ古いんだけども。。

かといって新しいのを買うお金なんてあるワケないので、
当然このままいきます^^;
まぁ負荷かけなきゃ問題ないので、
負荷かかるアプリケーションは、
相性悪いんだと思って切り捨てます(;´Д`)

でもそんな感じの割には、
ハードはほとんど痛んでないらしいです。。
むしろ1番無理させてるパーツだと思うんだけどね^^;
フリーソフトで、
ハードディスクの診断させられるヤツがあるのね。
「SmartHDD」ってソフトなんだけど、
試供版が使えるのデスヨ。
このソフトはね、
ハードの痛み具合を調べて、
故障日の予測までしてくれる優れものなんだけど、
めっちゃ健康ですって言われましたw
なかなか丈夫なHDDみたいで良かったですww

というワケで、
PCに関してはもう、
次はCPUを変えてみるしかない・・・?
って感じなんですが、
CPU交換となると結構大事でして(;´Д`)
素人がやると結構危険らしいです。。
まぁでも、
ものは試しってことで、
色々調べるだけ調べてみました。
そもそもうちのPCのマザーボードに適合する、
イイCPUがあるのか?!ってトコからねb

しかし調べて驚愕!Σ(´д`ノ)ノ
うちのマザボは、
そもそも一般メーカーの出してるものではないようです(;´Д`)
マザボのメーカーからバージョンまで調べられる、
フリーソフトがあるんだけど、
それで調べてみた結果!


メーカー名:「Wistron」

しかし、
いくら検索してもまったくマザボの情報がない(;´Д`)
そんなワケで、
どんな会社なのか調べてみると、、

どうもEMSの会社であることが判明!
ちなみにEMSってのは電子機器のOEMのことです。
つまり、
マザボがどんなものなのか情報を持っているのは、
当然富士通さんなワケで(;´Д`)
そうなると、
そもそもメーカー側の設計製品だとすると、
一般製品との互換性があるか極めて怪しくなるワケね;;
まぁだいたいの話、
メーカー品をゴチャゴチャいじろうってのが、
間違ってるワケなんですがねw

というワケで、
CPU交換説は絶望的(;´Д`)
っつかそもそもマザボがダメなんじゃないか説も浮上してきて、
それならいっそのこと、
買い換えたほうが絶対早いという結論になるワケですよ。。

というワケで、
それなりにお金を使ったワケですが、
気持ち快適になっただけでございました(ノД`)シクシク


って、、
なんかPCの話が長くなっちゃった。。


んじゃま、
そろそろ本題へw

つってもまぁ、
題名の通りなんですが、

来年の資格試験までもう1年を切ってます。
9月以降は、
専門学校のほうも上級授業に入っていきます。
そのクラス登録をしてて気づいたワケです。


あ、俺ヤバくね・・・?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


一通りのことはやっている。
でもこのままだと、
例えるならば、

英語は一通り習いましたね?
それじゃアメリカで1ヶ月1人で暮らしてみましょ~♪


って感じになるワケさ!
ということに気づいたワケさ!
うん、割とイイ例えw

正直バイトなんてしてる場合じゃない気もする。
けどとりあえず、
絶対にバイトは言い訳にしたくないから、
できることだけ精一杯やることにして、
残りを制限しまくろうと決めたワケですよ。
バイトももちろんだいぶ制限しますが。


[その1:バイク]
ツーリングを自粛しまくります。

こないだのmixi骨ツーは結局雨で行けなかったので、
9月にまたあるmixi骨ツーを最後に、1年間自粛。
ついでに9月に先輩と行く約束を既にしてたので、
それも例外ということで(;´Д`)

イジるほうは、
幸いなことに@2つで完成ということにすることが決まってたので、
スタビライザーはもう発注してあるし、
残りはそんなに手のかかることじゃないので^^;
予定通り完成まで!

というワケで、

・9月のmixi骨ツー
・9月の先輩とのツー
・スタビライザーと骨600シートの購入と取り付け

の3つを例外として、
以降は完全自粛体制に入りたいと思います!
安全上、消耗品は仕方ないので交換します(;´Д`)


[その2:RO]
ぶっちゃけ既にほとんどできてないんですが(;´Д`)

最近少しずつできそうな雰囲気になってきてたのですが、
残念ながら1年間ほど、
完全自粛体制に入ります。

できれば7月中に最後のログインをして、
それで最後としたいと思います。
あ、別に引退とかじゃないつもりですw(まだやる気はあるw


[その3:バイト]
まぁ必然的にかなり制限されます(;´Д`)

現在夏期講習の真っ只中ですが、
専門学校のほうの予定が出るのがだいぶ遅かったので、
もともとほとんどシフトが入ってないワケね。
お金が入ってこないのはツラいけど、
この夏は自分もしっかり勉強しようと思います(ノД`)シクシク

9月以降もあまりシフト入れないですが、、
冬の旅行だけは行こうと思います!!w
毎年バイト仲間で行ってるヤツ!
それだけは行かせてください(;つД`)



そんな感じです。
でも例外としておいたお出かけは、
ツーリング2つと旅行ですか。
全然少ないじゃん!(言い聞かせるように


まぁ要するに、
趣味系をカットしようという魂胆です。

とにかく自粛だ!自粛!!

禁欲なんです!

欲しがりません、勝つまでは!!( ゚Д゚)!!


もともと俺は、
追い詰められないと頑張れないダメな子なんです(;´Д`)
そこが最近はというと、
追い詰められても頑張れない感じになってたんです(ノД`)シクシク
ちょうどいい機会だと思います。
だから帰省もしません。

この資格試験だけは絶対に勝ちたい。
誓ったから。
約束したから。


まぁそんな宣言のために書いたワケです。



あんまりシリアスぶってると疲れるんでw

最後にちょこっとオススメのゲームでもw
ネット上でやるFLASHのゲームなんだけど、
要は謎解きゲームねb
まぁ全部英語なんでアレですがw
高校レベルの英語力があれば、だいたいわかるんで大丈夫ですw
ちょっぴりヘビーな話だったりしますが、
おもしろかったので^^

もし困ったら、ヒント出しますよ( ̄ー ̄)ニヤリ↓
Gateway Ⅱ



あ、それからそれから、
普通に気づくと思いますが、
テンプレ変えました^^

一応夏仕様ですb

これで月シリーズは使い尽くした感じ?w


で、ですね。
アクセス解析とは別に、
最近別の解析を試しにつけてみたのですがね。
結構おもしろいですww

鹿○島大学から見てるのは彼に違いない。
○口大学から見てるのも彼であろうw
千○の大学からもアクセスきてます♪
あと、早○田大学から見てるのは誰だー?(;´Д`)

とまぁ、こんな感じで、
ドメインなどの情報は一切わからないのですが、
とにかく、
「どこの組織」からアクセスしてきたかがわかる解析なんですb
ちょっとおもしろいデショ?^^




まぁそんなワケで、
頑張りますということで。

今まで以上に更新も少なくなりますが、
生暖かい目で見守ってやってください!><
別窓 | e.t.c. | コメント:3 | top↑
七夕ツーリング日記
2007-07-20 Fri 04:22
皆様、ご無沙汰しております。

久しぶりの更新です(;´Д`)

しかしここを逃すと、
もう来週から夏期講習なんですよ!
しかも今年もグループ授業をやらせてもらうんですよ!!
おまけに学校の試験も同時進行。
ええ、俺に死ねということらしいです。。

そして色々とネタもあるっちゃあるんだけど、
例によって考えるだけ考えておいて、

忘れました!(´▽`*)アハハ


っちゅーワケで、今さらと言えば今さらなんですが、、
ええ、今さらですとも。
七夕ツーリング日記でも^^;

とゆーワケで、
始まり始まり~♪



7月7日、土曜日。七夕。
天気は曇り(東京は)。

午前6時起床&準備。
この日も骨コミュツーリングの予定。
行き先は箱根?
まぁあの辺りは、
この辺では唯一の走りスポットなので^^;

しかし神奈川県の天気が微妙だったので、
コミュの掲示板をひっきりなしにチェック。
もしかすると中止かもしれない(;´Д`)
しかし出発の時間が迫っていたり、
準備する時間が必要だったりで、
結局個人的に幹事さんに問い合わせw
結局中止ということになったんだけど、
既に出発しちゃった人もいたりして、
幹事さんはとりあえず集合場所に行く、
とのことだったので、
俺もとりあえず行ってみることにw
だってせっかく早起きしたんだもん。。

集合場所は、
小田原厚木道路の小田原PA。
集合時間は9時15分。

例によって、
環八→東名高速→小田原厚木道路
の順で行く!

特に困った渋滞なんかもなし。
まぁ環八なんていつも混んでるしネ(;´Д`)
時間も予定通り。

順調に小田原厚木道路に乗り、
1つ目の料金所を越えた辺りで異変が発生。


ま、まさか!!
雨・・・?(;´Д`)


ポツポツ雨が降り始める。

新しく買ったライダースジャケットは、
一応防水加工がしてあるとのことだったし、
まぁそこまで問題はなさそうだったので、
そのまま行くことにw
路面が濡れるほどでもなかったしねー。

しかし雨は強まる一方!
雨粒は大きくなく、
霧雨みたいな感じで、
たぶんそこらへんを歩いてる分には、
傘をさすか迷う程度の雨。
しかしバイクで走ってる分にはかなり濡れてくる(;´Д`)

レインウェアーを着るべきか?!
しかし、小田原PAはもうすぐだ!
あぁどうしよう(;´Д`)

と思いながら走るw

結局そのまま着ないで小田原PAまで行っちゃったんだけど、
俺には他に心配事項がありまして(;´Д`)

タイヤがもうスリップサインが出かかってるので、
雨になると途端にグリップが不安定になるのネ。。
橋の継ぎ目とかさ、
もうガンガンタイヤをもってかれるワケですよ(;´Д`)
リアならともかく、
フロントが不安定なのはかなり困りもの。。
時間は結構不安だったんだけど、
やむを得ずペースを落としてたりしたので、
ジットリと雨に濡れるの図(ノД`)シクシク
もう気分は萎えまくり。。

まぁね、
どうせお金もないし、
基本ドライしか走らないし、
タイヤはスリップサイン出るまで使ってやろうと思ってるワケですよw
しかし不思議なのは、
なぜかフロントのほうが減ってるのよね(;´Д`)
駆動を伝えるリアのほうが早く減るはずなんだけども。。
変なのw

でもどちらにしろ、
9月に入ったらタイヤ変えると思います。
まぁ元々春先と言ってたのがココまで延びてるワケだから、
まだ延びる可能性あるけどねw

そんなワケで、
小田原PAに着く頃には、
バッチリ雨も降って、
結構濡れてました(;´Д`)
もうテンションは最低デスヨ。。

この日、
雨にも関わらず集まったのは、
計11人!

雨の様子を見つつ、
みんなで雑談してたんだけど、
結局は引き返すことに(ノД`)シクシク


俺はこのとき、
後ろから2台目を走行してました。

小田原厚木道路を戻ったワケなんだけど、
この有料道路、
覆面や白バイが結構いるので有名です。


で、走ってたワケなんだけど、
気づいたら最後尾の人がついてきてないアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
まぁ行き先わかってる人だし、
大丈夫だとはわかってたんだけど、
まぁせっかくみんなで走ってるワケだし。。
と思ってちょい減速。
俺の前の人も減速。

その先の人たちとは離れちゃったんだけど、
最後尾の人が追いついてくるのを待つ。


で、最後尾の人が追いついてきたワケですよ。
なぜかめっさゆっくり走って。
まぁこの時点で気づくべきだったワケですが、
そんなこと考えてもなかったので。。

最後尾の人が追いついてきたのを確認したので、
前とは随分離れちゃったし、
ちょいとペース上げようとしたワケね。

この時俺と、俺の前の人は、
走行車線をゆっくり走ってました。
その前にはトラックがいました。
なので、
それを追い抜こうと追い越し車線に出たかったワケです。

追い越し車線のほうはというと、
後ろから白のセダンが来てました。

その白のセダンがまた、
ペースが微妙に読みにくい車で、
まぁそこでも気づけって話なんですが、
2人とも迷ったワケね。
前に出るかどうかを。

俺の前の人が前に出ようと決めたとき、
俺は既にタイミングを逃して、
ほとんど白のセダンに右側に並ばれてました。

そっからはもうスローモーションですよw

横に並んだ、
白のセダンに視線を移した俺は凍りつくワケね。
乗ってるのは2人。
青い制服に白いヘルメット。

あぁっ?! Σ(´д`ノ)ノ

と思った瞬間には、
俺の前の人は加速するために、
アクセルを開けていた。

春(心の声):「あぁぁぁっ、待ってぇぇぇ、行かないでぇぇぇぇ!」

と、気分的には手を伸ばしたワケですが、

俺の前の人は追い越し車線に出て、
加速していってしまった(;´Д`)
それは本当に一瞬の出来事でした。。

次の瞬間にはどうなったかとゆーと?!
皆様、もうおわかりですね?

白のセダン(ちなみにセドリックでした)の、
ルーフの真ん中がくるんと回って、
出てきたのは、グルグル回る赤い光。
そして我らが最も忌むべき音を出しながら、
追い越し車線を加速してゆきました(ノД`)シクシク

雨の日までそんなにやらしいことせんでもええやん(;つД`)

そんなワケで、
悲しくもサイン会が開催されてしまったワケです(ノД`)シクシク

この小田原厚木道路、
制限速度は70キロととっても低い。。
正直なところは、
30キロオーバーじゃきかない速度が出てたんだけど、
30キロ弱でとめてくれたようです。。
というワケで、
免停にはならずに済みました!ヽ(´▽`)ノ
自分のことじゃないんだけど、
本当に良かった!(ノД`)シクシク

しかも今回のことは、
本当にタイミングの問題であって、
もしもうちょっとタイミングが違えば、
俺も追い越し車線に出てたと思うし、
そうなると俺が捕まってました(;´Д`)
今回ばかりは本当に運が良かったです。。


そんなこんなで、
小田原厚木道路を降りて、
コンビニで記念撮影~♪↓
IMG_1072.jpg



場所の問題なのか、
小田原厚木道路を降りる頃には、
雨は全然降ってませんでした^^;

そのあとはみんなでファミレスに移動して、
まぁゆうに3時間はしゃべってたかなw

でもやっぱり不思議な世界ですねー。
顔見知りの趣味が違う人と話すより、
初対面の同じ趣味の人と話すほうが、
全然楽しいってのは^^;

んでまぁとりあえずその日は、
そこで解散ということになったんだけど、
俺は幹事さんに誘われて、
エクストリームの練習を見にいくことに!

どこをどう走っていったのかは、
まったく覚えてないんだけど、
まぁ練習場に着きまして、
様子を見学させてもらいました^^
2人練習してたんだけど、
1人はGSX-R600。
もう1人はD-tracker。


感想としては、
もうなんつーの・・・?
ひたすら衝撃でした!><

映像として、
そういうのは見たことはそりゃあるけども、
実物を見るのは全く別物ですね。
目から鱗と言いますか、
バイクじゃないと言いますか、
バイクがそんな動きをするなんて、
正直想像できない感じです!

だってよ・・・?
SUZUKIのよ?
GSX-R600がよ?
オナカ見せてんのよ?!Σ(´д`ノ)ノ
スーパースポーツですよ!
略してSSですよ!
もう意味わかりませんアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
スーパースポーツがウィリーって。。
オマケにジャックナイフって。。
どんなよ?!

隣では、
Dトラがウィリーしながらまったり走ってるし Σ(゚д゚lll)ガーン
まぁオフ車だからさ、
なんとなく動きとして想像はできるんだけどさ、

なんつーか、
完全に不思議の国のアリス状態でした(;´Д`)
俺ドコにいるの?!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
みたいなw
突然別世界に飛び込んだ感じw

あと初めてアクセルターンというヤツを生で見ました!><

ウィリーできるほどのパワーを持った大型バイクを、
ねじ伏せて言うこときかせて、
思い通りに動かすってのは、
見てて壮観でした!><

あとは、
GSXに乗ってる人が、
骨でもウィリーしてくれたんだけど(あ、俺のじゃないぉ

骨ってウィリーできるのね?!Σ(´д`ノ)ノ

ホーネットがあんな動きをするなんて、
ますます想像を超えてました。。
まぁパワーじゃ当然ウィリーなんてできないので、
フロントサスの反動を使うらしいんだけどねー。
すごすぎです(;´Д`)
でも着地の時、
フロントサスにすっごい負担かかってそうでした。。
250の装備なんて・・・ねぇ?(;´Д`)

で、ちょっとマッタリしたりして、
もう帰るよ~というちょっと前!
好奇心に負けてしまった俺はどうしたかとゆーと?!

春:「あの、、ちょっと跨らせてもらってイイですか?!(ドキドキ」

GSXに跨らせてもらっちゃった♪(*ノ▽ノ*)キャー
まぁ思ったことは色々あります。
普通のセパハンってなんて楽なんだー!
とか色々ww

もうめっちゃドキドキしつつ、
ありがとうございます!><
と降りようとしたその時!

なぜかちょっと乗ってきてイイよという流れに?!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


マ ジ で す か - ? !


さっそくエンジンをかけようとするが、
アレ・・・?
かからない・・・?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
なんでや?!Σ(゚Д゚;エーッ!

と思ったら、
なんかクラッチ握ってないとかからないらしいです!
大型バイクってそうなの?!(どーなの?!

無事エンジンがかかりまして、
みんなの見守る中、
いざ出発!

恐る恐るアクセルをあけて、
2速にチェンジしてさらに加速。
いつもだとこの辺りで、
まぁよくて60キロってトコですか。
それが!
それが!!

100キロ越えてるー?!Σ(´д`ノ)ノ

大型バイクって、
果たして街乗りで3速とか4速を使うんだろうか。。
大きな謎。。
ちなみに、
200キロとか普通に出ちゃうらしいです、はい(;´Д`)

SUZUKIのGSX-R600というのはこんなバイク↓
2007-suzuki-GSX-R-600-1.jpg



俺が乗らせてもらったのは年式違うと思うんだけど、
まぁ大きく外観は変わってないので載せてみましたw

その後も、
個人的には不思議世界を体験しまくりだったんだけど、
まぁ割愛ということで^^;
しかし、
いつか必ず大型二輪免許を取ってやるぜ!
と誓い直す日となりましたw


帰りは、
流れで246号線に乗れたので、
そのまま246号→環八で帰りました^^


そんな七夕でしたw
この日は結局ツーリングらしいツーリングとならなかったので、
走った距離は170キロほど。
まぁ全然少ないですねw

とゆーワケで、
七夕は雨でダメになってしまったツーリング!
しかし衝撃のエクストリームを見れたツーリング!(?)

今回はなんと!
雨天中止だった場合、
予備日が設定されておりました!w
それが明日だったりしますw
それもあって急いでレポ書いたんだw

っちゅーワケで、
明日はツーリング行ってきま~す♪
別窓 | バイク | コメント:2 | top↑
とりあえず、、
2007-07-08 Sun 18:26
今日ゆっくりと昨日の日記を書くつもりだったんだけど、

無理になりました!!;;


とりあえず俺出かけなきゃいけないんで!!


今日は横浜行ってきます!!
いやなに、第三京浜でバビューンっと行ってきます!!


それでね!
昨日ね!!!
色々あってね!!><



まずはバッチリ雨に降られ、


友達が目の前で警察につかまり(ノД`)シクシク
あ、赤切符はくらっちゃいないッスよー。


それでね!!
昨日ね!!
エクストリーム見たの!!><
ホーネットってウィリーできるのよ!!><
んでね!!
GSX-R600がネ!!
オナカ見せてんのよ!!!><
ウィリーして!!
スゴくね?!
んでね!!
GSX-R600にちょっと乗せてもらったんだけど!!
あ、大型だから免許持ってないんだけど、
公道じゃないんで!!
大型バイクすごい!!!!!><><><
もうなんつーの?!
2速でちょいとアクセルひねると、
骨で50キロくらいに加速してる感覚で、
100キロ出ちゃうのよ?!?!
スゴくね?!
もう感動で感動で(涙

あ、それから、
ネット上で有名なサイトをやってる人の友達と知り合えました!><
世の中マジで狭いです!!
いや、マジで!!


そんなワケで、
とりあえず俺出かけるんで!!

またゆっくり書くから!
日記!!


ではでは、
あでぃおす♪
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
最新の記事は常に(BlogPet)
2007-07-07 Sat 11:48
今日、ネットで日付とか知らない方も多いようなので


最新の記事は常に、
「詩仙堂のコーヒーをどうぞ!」

の下にあります


ちゃんと地道に更新されてますよ~!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


*このエントリは、ブログペットの「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨と月と涙と
2007-07-06 Fri 23:25
いよいよ梅雨っぽくなってきましたねー。
ついつい、色々と物思いに耽っちゃいます^^;

春です。


なんつーか普通の始まりですが、、
いざ書こうとするとネタ忘れてると言いますか。。
あっ、コレ書こう♪
とか思ってたことがキレイに抜けてるのよネ(;´Д`)


さてさて、
前回の記事ですが!

反響がなさすぎてオジサンは悲しいです(ノД`)シクシク

すっごいおもしろいと思ったのにー(;つД`)


なんてことを思いつつ、
いよいよ明日は七夕ですねー。

願い事かぁ~♪

まぁ正直なところを言いますと、
竹が折れるくらい短冊かけたいですけどもw


そんな七夕は、
まぁ色々あったのだけど、
mixiの骨ツーに行くことにしました^^;

というのがさ、、
本当はゼミの合同合宿があったのネ。
ちょうど今日から明後日まで。
普段ゼミに顔出せてないので、
合宿くらいはちゃんと行こうと思ってたんだけど、
タイムスケジュールと言いますか、
合宿費の支払いとか、
合宿の出欠とか、
どうなってるのかまったくわからずですね(;´Д`)
メーリスが来るはずなんだけどそれもこず。。
あるポイントから全くこなくなってて、
おかしいなぁ~とは思ってたんだけども^^;
幹事長にメールしてみても返信ないし。。

んで今日。
相変わらずメーリスこず。。
さすがに合宿当日。
待ち合わせとかで絶対使うだろ?!
と思ってさすがに調べてみました。



「配信停止されています。」



・・・( ゚д゚)


(;´Д`)?



まぁ問題なのはですね、、

コレが故意なのかどーなのか?!
どーなの?!(;´Д`)

とりあえず配信状態にしたときにふと思ったんだけど、
ただのシステムエラーじゃなくて誰かの故意だとすると、
勝手に配信状態にするのはマズいんじゃなかろうか・・・?
う~ん。。
とりあえず配信設定にしたけど良かったのかなぁ?(;´Д`)

過去配信情報を見てみたんだけど、
まぁ案の定を言いますか。。
合宿の話題がわんさか出てますがな(;´Д`)
っつか、
誰かわからんけど、
4年の参加表明者が少ないってキレてるしアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
それって絶対俺が筆頭じゃない?(ノД`)シクシク

とまぁそんなことがありつつ、
明日は骨ツーに参加することにしました^^;
家にいてもしょーがないし。。

ゼミのほうは、、
まぁ結局誠意を見せるしかないのですが。。
しかし俺にも優先案件というものがありまして(;´Д`)

まぁゴチャゴチャ考えても仕方ないんで、
明日は楽しんできます♪♪
久々のツーリングだし^^
天気もなんとかもちそうです!

結論としては、
無駄に歳をとると諦めることが上手になります。
でも切り替えは相変わらず下手なのさ・・・(フッ・・・


んじゃもう寝ます!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
見ろぉ!人がゴミのようだぁ!
2007-07-04 Wed 02:08
春です。

今日はどうしても伝えたいことがありまして。


それは例えば、
最近買ったマイナスイオンドライヤーが思いの他良かったとか、
世の中には色々なイヤホンがあることを知ったとか、
生まれて初めてメモリースティックを買ってみたとか、、

それは例えば、
最近まったくテレビを見てないとか、
もし日本が戦争を始めてたとしても気づかないとか、
世の中の流れをまったく把握してないとか、、

それは例えば、
なぜか今月のガス代が今までの半分くらいだったとか、
またしてもPCの調子がやや悪いとか、
部屋はいつも暗いとか、、

それは例えば、
こないだ3連続でブログ更新したからしばらくイイやと思ってたり?とか、
Moonちゃんは相変わらず頭弱いとか、
ブログが相変わらず長すぎるって先輩にダメ出しされたとか、

それは例えば、
お金があると使っちゃうとか、
骨600シートが手に入らなさそうとか、
一体いつになったら車貯金始めるのかとか、、

それは例えば、
オーストラリアからアクセスがあったりとか、(Iさん元気かい?
なぜかアメリカ営利組織からアクセスがあったりとか、
いつもアクセスしてくれる多摩プロバイダの人って誰だ?!とか、、

それは例えば、
もう人生がグズグズだとか、
もしかして俺ってゼミで干されてる?とか、
毎日馬車馬だったりとか、、

それは例えば、
ポーンと1000万くらい手に入らないものかとか、
最近の口癖(独り言)は死ねばイイのにだったりとか、
カップメンが主食だったりとか、、

それは例えば、
根暗だとか、
根暗だとか、
根暗だとか、




んなこたぁどーでもイイ!!!

今日はもう何も言わないぜ!!!


そしてみんな!!

何も言わずに!!!

そう何も言わずに!!!!


これは見るがイイ!!!

@0.5秒読み終わるのが遅かったら!!

俺のオナカはヨジ切れていたYO!!(ヒデブー


ささっ!

速やかに!!




ココをクリック!><



ワンクリック詐欺ぢゃないヨ(  ̄3 ̄)♪
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
| Like a Withered Flower |
