バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
きょう溌春の(BlogPet)
2007-06-30 Sat 11:36
きょう溌春の、乗車したよ♪
逆にきのうMoonが、溌春で予約するつもりだった。


*このエントリは、ブログペットの「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ホーネットカスタム 最終章 第2弾
2007-06-25 Mon 07:46
ようやく再開しました^^;

前回のアーシングから結構間が開いちゃいましたが、
リアル生活のために金が必要だったんだよー(;つД`)


っつーワケで、
最終章の第2弾は!!


リアインナーフェンダーくんです!!><


はくすー!


こないだヤフオクでポチっとやっちゃったのは、
コイツでしたーw
いや、勢いでね(;´Д`)


リアインナーフェンダーって何者だ?!
というアナタにちょっと解説b

まぁゆってみれば、
バイクの後輪の泥除けです^^;

どんなものかとゆーと、
こんなもの↓
492x363-2005112800011.jpg



自分で撮り忘れてしまったので、
サイト上から拝借^^;

実はこいつ、
かなり前から懸案だったパーツです。
もうバイクをイジり始めた頃からの。

なぜか?!
と申しますとですね、
我らがホーネット250というバイクは、

モノサスなんです!!( ゚Д゚)!!

ちなみにモノサスというのは、
後輪用のバネが1本しかないことを言いますb
サスはサスペンションの略ですね^^

そこらのバイクを見てもらうとわかるかと思いますが、
最近のバイクは、リアサスは2本のものが多いです。
シートの後ろ下を見るとわかるのですが、
たぶんバネは両側に2本ついてるものが多いはずb

しかぁし!!
モノサスのほうがスポーティーなんです!

・・・とは言うものの、
サスは2本のもののほうが、
性能的には優れているそうです、はい(;´Д`)


でまぁ、
なぜモノサスということが関わってくるかとゆーと!
骨を見てもらえればわかりますが、
モノサスというのは、
構造上ですね、

リアタイヤではねた泥水や小石なんかが、
全部サスペンションに当たっちまうんです!(;つД`)

サスというのは一応バネですから、
もともと負荷がかかっているものです。
そこに傷がつくのはあまりよろしくない(;´Д`)

というワケで、
リアインナーフェンダーという、
言ってみれば泥除けがあるととっても良いワケです♪

まぁリアインナーフェンダーというのは、
制流なんかの効果もあるらしいんだけど、
ぶっちゃけ飾りの面が大きいです(;´Д`)


そんなワケで、
以前から気になっていたんだけど、
なぜここまで遅れたのかとゆーと!

理由その1:見た目が地味
理由その2:イイやつが見つからなかった

当初考えていたのは、
コワース製のヤツでした。
しかしコワース製品というのは、
パーツ精度が低い上に、
当時出ていたのは、
チェーンガードに加工が必要で、
しかも右サイドはタイラップでとめるという、
なんともカッコ悪いモノだったワケね(;´Д`)
チェーンガードについては後述しますb

まぁその後リニューアルされて、
現在の新しいバージョンの製品は、
チェーンガードがちゃんとついてます^^

そんなワケで、
色々なサイトを見ていて見つけたのが、
トータルクラフト製のもの。
しかし最初はドコで手に入るのかもわからず、
困っていたのが最近判明して、
カスタムリストに加えられたワケです^^

トータルクラフト製のものは精度も良いとのことで、
コワース製のをつけてる人は多いし、
みんなと違うという点でも、
即決定でした^^



そんなワケで、
ようやく我が家にやってきた、
リアインナーフェンダー!!><

実は正直なトコを言うと、
同じトータルクラフト製でも、
別デザインのものがあったことを、
落札したあとで知り。。
勢いでやったかなぁ・・・と(ノД`)シクシク

そんな微妙にやっちゃった感があるワケなんですが、
まぁこればっかりは仕方がない!
バイクのパーツ選びの醍醐味みたいなもんですからw
大事に使います^^
ちなみに俺が買ったのは、
カーボン製のものですb

ついでに余談ですが、
このトータルクラフトさん、
微妙に対応が悪かった(;´Д`)
まぁオークションだから一定は仕方ないんだけどさ、
以前取引した人はもっと丁寧で人間味があって、
すっごく良かったんだけど、
このトータルクラフトさんって、
対応はアホみたいにシステマチックで、
微妙なこっちの都合は無視というか、
メールの返信ちゃんと読んでるのか?!
って感じで、
とにかく送ればイイんでしょ?
みたいな空気があったんだけど、
その反面、
メールでの言葉使いは微妙に馴れ馴れしかったりして、
正直微妙でした(;´Д`)

まぁ製品が良ければ文句は言いませんが。。



とまぁだいぶ前置きが長くなりました^^;
っつか長すぎですかww

そんなワケで取り付け工程ですw



新しいパーツをつけるときには、
まず洗車から始めます。
やっぱりピカピカな状態でつけたいし、
特に今回はリアインナーフェンダーなので、
今後リアサス周辺が汚れることはないってことで、
特にそのリアサス周辺は、
一度ちゃんとキレイにしておきたかったワケです^^

その日の天気は、
曇りのち雨の予報だったものの、
雨が降り始めるのは午後からだということで、
午前中のうちに洗車をしようと思い立ったワケなんですが、
曇りのほうがワックスがけは向いてるしね~♪
とか思いつつ、
ジャバジャバ水で洗車をしていると、、

時間は午前10時前。
昼にはまだもう少し時間がある。


雨が降り出したー! Σ(゚д゚lll)ガーン


洗車はもう佳境に差し掛かってて、
今さらやめれないし(;´Д`)
ってことで、
雨の中洗車を続行!


雨に濡れながらバイクを洗う。
カサをさした通行人に、
奇異な目で見られる(ノД`)シクシク


チェーンも掃除して、
最後に水でザっと流したら、
すぐに屋根のあるスペースへ。

ワックスがけと、チェーンの油分補給は、
そこでやりました^^;


洗車が一通り終わったところで、
さっそくパーツの取り付け開始!><

まずは車体左側。

何もしてない状態↓
IMG_1062.jpg




で、
1、タンデムステップを外す。
2、チェーンガードを外す。

となるワケなんですが、
チェーンガードというのは、
↑の写真のチェーンの上にかかってる黒いパーツです。
効果はそのまんまチェーンの保護w
タイヤがはねた泥水とか上からの雨水とかから、
チェーンを守りますb
バイクのチェーンというのは、
自転車のチェーンとは作りが違うので、
とてもデリケートなんです。
簡単に言ってしまえば、
バイクのチェーンは、
間のゴムの部分にオイルがシールされてますb


取り扱い説明書によると、
上記2つの工程を終えれば、
パーツが入るはずなのですが、、
ココで問題が発生!(;´Д`)


リアインナーフェンダーを差し込もうとするも、
全然入らない!!(;つД`)
っつか無理するとパーツが割れそう (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ってかちょっと傷付いちゃった(ノД`)シクシク

というワケで色々考えた結果。

待てよ?
もしかしてこれは、
フルノーマルの状態につけるのが前提なのでは・・・?
そうすると、
左側にもマフラーが出てるのはマズいのではなかろうか・・・?(;´Д`)

というワケで、
面倒だったので散々迷いましたが、


3、左側のサイレンサーを外して、ステーの固定を外す。

という工程を追加(;´Д`)


というワケで、
1~3の工程が終わった状態↓
IMG_1063.jpg




で、
リアインナーフェンダーが再登場♪
車体左側の、
本来マフラーがないスペースに逃がしつつ入れると、、


キレイに入ったー!><


っつーワケで、
リアインナーフェンダーを入れた状態↓
IMG_1064.jpg




あとは左右をそれぞれ2箇所ずつ固定。

しかしココで重要なのが、
パーツがちゃんとタイヤのセンターにくるようにすること!
タイヤとパーツの、
左右均等なクリアランスが取れてないと、
走行中危険だし、
何よりカッコ悪い(;´Д`)

そしてこの、
均等なクリアランス確保の作業が、
何気に1番時間がかかりました^^;

しかしその結果!!
見よ!
この神のごとき均等なクリアランス!!><
自分でも惚れ惚れです♪↓
IMG_1065.jpg




車体左側は、
本来チェーンガードを固定していた位置で固定。

車体右側は、
ブレーキラインのクランプと共締めですb
こんな感じ↓
IMG_1066.jpg




んであとは、
外していたパーツを戻す。

戻した状態↓
IMG_1067.jpg




ちなみに、
このリアインナーフェンダーは、
チェーンガードがついているので、
もともとついていた純正のチェーンガードはお払い箱です^^;
まぁマフラーとかも含めて、
純正部品は全部とってあるんですけどネ^^

しかし外してビックリ、
チェーンガードですが、
裏が大変なことになってました(;´Д`)

汚れで!(;つД`)

チェーン周りのパーツの宿命ですかね。。

そういえばこの間久々に掃除した、
ドライブ側のスプロケカバーも、
汚れで大変なことになってました;;


そうそうそういえば!
そのときにですね。

スプロケカバーを固定するフランジボルト!
全部で3本あるんだけど、
トルクをかけすぎちゃって、、

1本折っちゃいました(;つД`)

っつかねじ切った感じ?w

なんと言いますか。。
あんまりトルクいらないパーツだということを忘れていたと言いますか。。

まぁ素人にありがちなミスです。。

しかも変なトコで折れちゃったので、
プライヤーとかでつかんで~とかもできない状態でして。。

まぁただのカバーだし、
折れたのは3本中1番下の位置のヤツで、
機能的にも安全的にも、
全然差し障りがないので、
しばらく放置ですw

でもこないだ、
エキストラクター(=要は逆ネジ)を買ってきたので、
近いうちになんとかします^^;
まぁ一応精神衛生上ね。。



とまぁ話がそれましたが!
そんなワケで無事につきました!
リアインナーフェンダー!!↓
IMG_1070.jpg




っつーワケで、
とりあえずの完成は結構目前です!><

せっかく写真を撮ったので、
プロフィールの写真も変えておきました^^

前のから変わったのは、

1、アーシングがついた
2、リアインナーフェンダーがついた

の2点ですがw


プロフィールに使った写真はこちらです↓
IMG_1069.jpg




完成まで残すところは!

1、コワース スタビライザー
2、純正 ホーネット600用シート

の2点です!
頑張ります!!^^

これが終わったら車貯金だー!><



あ、そうそう。
いずれカスタムしたい部位で、
以前ミラーを挙げたのですが、、
・・・まぁ誰も覚えてないよねw

ドコの何にするか決まってなかったんだけど、
決まりました!
FARミラーというのを入れます!
まぁまたその時になったら色々紹介しますが、
最近車でも流行りの、
ウィンカーがビルトインタイプのミラーです^^
高いんだけどね^^;
興味ある方は、
「FARミラー」で検索すると、
すぐに引っかかりますよー。


というワケで、
残り2点のカスタム記も、
乞うご期待!!




今回のカスタムにかかった費用:24,870円(送料込)
別窓 | バイク | コメント:2 | top↑
躍動するラグジュアリー(違
2007-06-24 Sun 22:28
先日久しぶりに、
閉店間際のスーパーに行って参りました。

そしたらなんと!

お弁当が40%オフ!!
これは安い!!( ゚Д゚)!!

さっそく2食分購入し、
次の日の夕飯にしましたとさ♪
1日くらい保存しておいてもきっと大丈夫です。
死にはしません!

ちなみに、
店員さん:「お箸は?」
春:「2膳お願いします♪」

と、さも誰かのと、
2人分買って行く素振りをする小技も忘れてはいけません!
お箸ももらえて一石二鳥♪(ウフフ

あぁ・・・、、
主夫の喜び・・・?
ん・・・?(;´Д`)


春ですー。



忘れないうちに、
昨日の試乗の様子をアップしておかねば!!

と思い立って書いておりますw


昨日は本当に久々に、
昼間のお台場なんぞに行きましたw
いつもだいたい行くとしたら夜中なのでww

昨日のこのブログを更新したあと、
まぁウダウダ用意しつつw
11時過ぎにはおうちを出ました!
待ち合わせは12時45分。

まぁ間に合うだろうと思っていたら・・・。。


結局到着は13時半(;´Д`)(;´Д`)


敗因は、
途中一瞬迷子になってしまったことと、
素直に環八を使ってしまったことです。。

とりあえず友達には謝り倒しましたが、
まぁDysonの掃除機見ながらご満悦だったようでw

あ、そうそう。
パレットタウンに行ったんですがね。
昨日はなんか犬のイベント(Dysonがスポンサー?)をやってて、
ものすごくたくさんの犬がおりました^^;
やっぱり犬はイイねぇ><


そして我らの目的は!
パレットタウンの「MEGA WEB」!
ちなみに公式HPはこちら↓

MEGA WEB


俺が遅刻しちゃったので、
友達に試乗予約をしてもらったんだけど、
車種は適当に頼んだのネw
あ、ちなみにTOYOTAの施設なので、
TOYOTA車ばっかりです。
あと系列の車も少しネ。


で、俺の予約はというと、

BLADE(ブレイド)

CROWN MAJESTA(クラウン マジェスタ)

MARK X(マークX)

LAND CRUISER PRADO(ランドクルーザー プラド)

CENTURY(センチュリー)


ちなみに友達のほうの予約はというと、

BLADE(ブレイド)

HIACE(ハイエース)

CROWN MAJESTA(クラウン マジェスタ)

AURIS(オーリス)


お互い予約時間が被ってない時は、
一緒に乗る~みたいな感じでw


でもまぁ予約まで時間あったので、
お昼食べたり、
買い物したりしてましたw

ちょっと衝動買いもしちゃいました^^;

あ!
お昼ね!
「ぼでぢゅう」ってお店に行ったんだけど、
久しぶりにちゃんとしたお好み焼き食べたの!><♪♪
すっごくおいしかったです♪♪

あとはまぁ、
ヴィレッジ・ヴァンガードをウロウロしたりしてましたw
ボクたちあの店好きなんですww

それから、
普通に展示車に乗ってみたりとかですか。
レクサスもあったんだけども、
やっぱりレクサスすげーヽ(´▽`)ノ
運転席に座ってみたりしたけど、
シートからして違うわw

あ、あとね、
展示場ではなぜかプレミオをすっごく押しててw
なんか新型が出たのかな?
かなりの台数がとまってアピールしてましたw
お母んのに乗ったことあるけど、
全然面白みない車ですけど(;´Д`)
居住性重視で、
ボディは結構ワイドなくせに、
それに見合ったエンジン積んでないというか。。



でまぁ、
予約の時間がやってきて。

まぁその前に、
試乗のシステムからご説明いたしましょう。

まず、予約が必要です。
当日なら乗車1時間前まで。
事前予約も1ヶ月前から可能。
試乗コースは全長1.3キロを2周で、計2.6キロ走ります。
ちなみにこれはあとで実際に乗ってわかることですが、
結構コース幅はタイトです^^;
調子に乗って初めて大きい車に乗ったりすると、
結構怖いと思われます。。
まぁなんだかんだでちゃんと計算された幅なんだけどねー。
そしてあとはお値段ですが、
1台300円かかります。
乗車券なるものを購入する必要があって、
それが1枚300円なのねb

あとはまぁ乗車10分前までに受付を済ませます。
複数台予約してる場合は、
まとめて受付できますb
それから最初の受付時に、
誓約書にサインさせられます^^;
事故った場合は、

全て自己負担です!!

まぁナンバーを交付された車じゃないので、
たぶん保険がきかないのでしょう。。
ちょっと怖かった。。

あとはまぁ色々注意事項を、毎回聞きます。
コース内での制限速度は40キロだとか、
トランシーバーを車載してるよ~だとか、
コース上の注意点~だとかねb

で、いよいよ乗車です。


まずは俺のブレイドから!

単刀直入に言うと、
この車の印象が1番強かったです!><

そもそもコイツについては、
あまり予備知識もなくて、
CMを見て、なんとなくスポーティな車・・・?
というくらいの認識しか持ってなかったので、
ヴィッツとかイストとかの兄弟車デショ?
くらいに思ってたのねw

ところがドスコイ!!

このブレイドちゃん、
なんと総排気量2.4リッターもあるんです!!
立派な3ナンバーです!!
車体もヴィッツやイストに比べると、
2回りくらい大きい感じ!
というのも、
スポーティな車だけあって、
目線も低めなのね!

あとは、
コーナーでハンドルを切った時に、
安定してグリップ感があるのね!
なかなか良さ気な足回りです♪

加速とブレーキングも文句なし!

装備も色々と高価なモノがついてて、
トヨタのラインナップから、
MR-Sだとか、俺の大好きなセリカちゃんとか、
クーペタイプは消えてしまったけども、


もしも新車で買うなら絶対にコイツですねb


まぁお値段も250万前後と結構するんですが^^;

とにかく、
目から鱗が落ちた感じで、
大絶賛な車でした!><
かなり良かった!><



お次はちょっと時間が空いて、
クラウン マジェスタ!

ちなみに友達はその間に、
1台目のブレイドに乗車。

さっきのブレイドもそうなんだけど、
こいつもエンジン始動はボタン式b
最近はスゴいです^^;

でもキーを持ってるからこそ、
車のオーナー気分になれるワケであって、、
なんとなく味気ないのも確か(;´Д`)
技術の進歩はスゴいと思うけど、
俺はキーのほうが好きです^^;

まずはエンジンをかけた瞬間に、
ハンドルがおりてくる!!
まぁ高級車の証というヤツですかw
俺は親父の車とかで見たことあったから、
そんなに驚かなかったんだけど、
友達はあとで乗ったとき、
かなり感動したようですw

あとはサイドブレーキですか。
こういう高級車の最近のサイドは、
ハンドルの左横のレバー(?)を引くようになってます。
かけるときは1番左のペダルを踏み込むだけ。

最近はサイドブレーキレバーがついてなくて、
ペダルを足でやるヤツも多いけど、
ハンドル横のレバーを引く設定になってるのは、
一定高級車じゃないとないのだ!

まぁあとはアレですね、
タイトルの通り、
躍動するラグジュアリーですw
会社違うけどもw

なんと言いますか、
本当に大人の余裕というヤツが漂っていて、
加速もブレーキングも文句ないんだけど、
全てが滑らかなんです!><
20代、30代のガキが乗るもんじゃないネw
たぶん40代とかになって初めて、
真価が理解できる感じb
まぁシートからして違いますw



そんな感じでお次は、
マークX!!><

・・・のはずだったんですが、、
何を思ったのか、
予約の時間を勘違いしてまして(;´Д`)

その時間帯は、
友達が乗るハイエースの助手席に座っておりました、えぇ(ノД`)シクシク

そんなもんに乗ってる場合じゃないだろう!
・・・と(;つД`)

まぁでも初めて乗るハイエースの助手席でしたが。
前乗ったときは運転席しか乗ってないしw
高い車って乗ってるだけなら、
結構気持ちがイイもんですねw


そんなワケで、
乗り損ねてしまったマークX。
300円をドブに捨てちまいました。。
男の真ん中でいたかったよー(;つД`)

でまぁ、
そのままじゃ悔しかったので、
展示車の運転席に座ってみましたw

コンソール関係、
車体の大きさ、
ともにクラウンよりはワンランクダウンってトコですかw
当たり前ですがw

まぁでも、
一応マークⅡの後継車ってことだったと思うんだけど、
高級感はアップしてるし、
個人的にはデザインも好きです^^

実際の走行性能につきましては、、
また機会があれば(ノД`)シクシク



お次はランクルのプラド。

個人的には、
興味の欠片もない車種なんですがw

目線高い車って楽~♪
なんでみんなこういうのに乗りたがるのかが、
よ~くわかりましたw
乗ってて楽だわw

走行性能はしっかりあるし、
まったく不満はない感じ。
ハンドリングは重め?
ガッチリしてます。

それよりサンルーフですよ!
運転席で体感したのは初めてで、
サンルーフあるかないかって、
全然開放感が違うのね!!

まぁスポーツ走行をするのなら、
剛性下げるだけだし、
ないほうがイイんですがね^^;

サンルーフってちょっとイイなぁ~と思いましたw


ちなみに友達はその間、
クラウン マジェスタに乗ってて、
色々と感動を聞かせてくれましたw



というワケで、
俺は最後の1台!

センチュリーです。

トヨタの最高級車です。
ほらほら、
政治家とかが乗ってるアレですよb

お値段は1000万円オーバーですw


友達の予約とかぶってなかったので、
友達は後部座席へw
社長&運転手ゴッコしてましたww

「本社へ頼む・・・」
「かしこまりました。」

みたいな?ww


でまぁ、
性能のほうなんですが、
完全に同乗者のための車ですね。
運転手は適当にやってなさい、と。
要は同乗者がいかに快適に過ごせるか?!
を追求した車みたいです。

なので装備はスゴいんだけど、
どれも運転手が快適に過ごすためのものではないです。

ハンドリングは軽いんだけど、
タイヤの切れ角は少なめ。
まぁこれも同乗者のため・・・?

ただでも、
全体的にクラシックな感じです^^;
でも逆に言うと、
これだけクラシックな設計で、
これだけの装備を備えてるのはスゴいなぁ・・・とw

そんな感じでしたw
ただまぁ、、
デカいっすね。。
さすがV12エンジンですww
排気量5リッターってw



という感じで、
俺の試乗は終了でございました。

あとは友達のオーリスに同乗しました。

この友達、
マイカーはヴィッツなんですが、
なんかほとんど同じらしくw

めっさリラックスしまくってましたw


でもまぁやっぱり思ったのは、
値段には理由があるんですねw



17時くらいから試乗を始めてたんだけど、
全部終わったら20時^^;
そのまま解散となりました。


帰り道。
久々(?)の愛機との再開。
時速40キロという鎖と、緊張の連続。

おっとついついアクセルが(´∀`*)ウフフ

あっという間にメーター一杯出ちゃった(´▽`*)アハハ


車も好きだけど、
やっぱりこの250ccの高回転エンジンも好きです!><


そんな昨日でしたー^^

また行きたいねぇ~♪
&セリカちゃんがある頃に行けば良かった(ノД`)シクシク
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
きのうMoonが(BlogPet)
2007-06-23 Sat 11:40
きのうMoonが、ここへ学校は補正♪


*このエントリは、ブログペットの「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨の中佇むと静寂の音がした
2007-06-23 Sat 07:34
冬物をようやっと片付けました^^;

ついでにワイシャツなんかもクリーニングに出したんだけどさ、
エリのトコにエリを立てるモノが付いてるって、

みんな知ってました?!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


っつか、、
以前なんか変なの付いてるなぁ~とか思って、

捨てたことがある気がするんですけど!!Σ(´д`ノ)ノ


春です。。



またまたお久しぶりな更新(;´Д`)
いや、あんまり日々ネタもなくて。。

微妙にオープンなネタが色々あったんだけど、
せっかくオープンネタだったので、
全部mixiに出しちゃいましたw
皆様、ご参照あれw

まぁでも、
そのうちの1つはこっちでも公開しましょーかね^^

まぁ要は占い系のネタなのですが、
「ほへと数秘術」ってのがあってですネ。
生年月日だけで分析してくれるんだけど、

これがまたドンピシャでね!><

シンプルかつ、
ちょいと辛口なのがイイ!w
個人的にはかなり当たってました^^

そんな占いはこちら↓
ほへと数秘術

例によって勝手にリンクしちゃってますがw

ちなみに俺の結果はこんな感じ↓




hello
ほへと生年月日占いβテスト
 ☆ 19○○年 10月 22日生まれのあなた ☆ 

《 ほへと数秘 :  7 CX s-s5 》

今日は生まれてこのかた9007日目です。 キリ1000日から7日後です。
(前)誕生日から241日目、 次の誕生日まで124日です。

年齢2○歳は3波動の年であり、 今までの苦労や不幸を改革できる時期です。趣味や楽しみを通じて生きているという事を感じてみて下さい。

モチベーションは金曜日(生まれた曜日)から下降気味です。

今日は8波動の日です。 充実した日にしましょう。意志を伴う行動が未来を開きます。

☆ 数秘7の基本性質 ☆
・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。
数秘随一の論理演算能力(理屈っぽい)、でもそれを批判に使わないように。

・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

・恋愛
清楚な感じがロマンティシズムを刺激。ゴージャスは苦手。小難しく考える割に恋は直球、ストレート勝負。
淡泊で甘える側担当。

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
いつも自問自答している。
精神的にダイブしている時は世捨て人。
アドリブは利く。

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う(涙)。
金のかかる趣味は持たない事。


陽(a) ◆◆☆◆◆◆◆◆◆ 陰(p) レベル2の陽[ a]です。

エゴ意識の適応レンジ (地上← →宇宙)
物 ・ 事 ・ 心 △ 智 ○ 空 ―: EX ・

Origin Type(起源):C型(集中) stage2(後衛)

CX:何かに夢中になる、私を強める力。

s-s5:若干性質の偏りは見られるが、数秘の弱点を補正するサブ数秘を持つ。極性が偏り易く、扱いに慣れは必要。サブに数秘5の性質を少し合わせ持つ。 結果、流行感覚アップ、適当さが追加されます。







いかがでしょ?w

世の中色々な占いがありますなぁ( ´ー`)y-~~


まぁそんな俺は、
また最近迷い始めてます。。

あ、ちなみにちょっと暗い話題ですw

一度しっかりと吹っ切れたと思ったことなんだけど、
色々な現実を見て、聞いて、確認して。

最近はまた色々と情けない自分と向き合うことが多くてね。
友達に助けてもらって、
でもまた戻ってきて。。

でもよくよく考えると、
それを前提とした環境を作ってるワケでもなく。
むしろ足かせにしかならない環境しか作ってない。

結局全て俺の甘えなんだけど、
また迷い始めちゃいました。
まぁ本音を言うとずっと心の中にはあったことで、
でも決定打みたいなものもなく、
ズルズルここまできちゃったのかもしれない。
とも思う。。

でもやっぱり一番情けなかったのは、
先週の土曜だからちょうど1週間前ですね。
親父がうちに泊まりにきたんだけどね、
親父が寝てるその同じ部屋で、
そんなことをウダウダ考えてた自分で。
でも最近は泣くこともできなくて。
声をあげてたくさん泣いたら、
少しは楽なのかなぁ~とかも思うんだけど、
何かまったく別のきっかけがないと涙も出なくて。
でも1回出始めるとなかなか止まらない?
みたいな?w

でももう一度ここで、
吹っ切るのなら、
というかいつまでもフラフラ迷ってられないんだけども、
チャンスは今だとも思う。
もしここで変革できなければ、
たぶん俺は一生このままだと思うし、
また先で迷うことになると思う。

とまぁそんな感じなのです^^;

いっそのこと、
アンタ病気だよって言われて、
真っ白な部屋に閉じ込められたほうがいくらかマシなんだけど、
まぁそうもいかんでしょw


そうそう。
サラーっと流しましたが、

先週両親がやってきました!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

まぁ様子を見にきただけなんだけど、
目的は2つあって、

1、うちの自由人の誕生日のお祝い
2、バカ息子の素敵なfutureについて会談(ドフドフ

と俺は思ってるワケなんですが、
そのときに親父がうちに、
お母んが自由人宅に泊まったワケねb

そんなワケで、
素敵にチキンなワタクシは、
この世の終わりくらいにおびえて暮らしてたワケですが、
まぁ色々お話しましたよ・・・?

今の俺には、
約束できることなんか1つもなくて、
人にあげることができるものも、
分けることができるものも、
何もないのです。
俺にできるのはたぶん、
誠意っていう不確かなものを、
見せることだけなのです。。
そういう結論。

まぁ暗い話が長かったからこの辺にしてw

結構ファザコンな俺としては、
久々に親父と一緒にいられたのは楽しかったです^^
まぁ部屋は完璧に掃除できなかったし、
大したおもてなしもできなかったんだけど、
俺の生活の様子を見て、
まぁそれなりに満足して帰っていかれたようなので、
よしとしますかw

俺としてはまぁ、
久々に会った息子に対して、

Father:「何?車が欲しいのか?1000万もあれば足りるか?」

という展開だったら素敵♪(ウフ
と思わないこともないこともないこともないですががが。

まぁそんな素敵道楽バカ息子も悪くないよネ(´▽`*)アハハ

うんうん、悪くないよ!

むしろ全然ありだよ!!(なぜか半ギレで


・・・(ノД`)シクシク


そんな先週末だったワケですが、
今週末、
つまり今日はというと!

今から準備してお台場行ってきまーす^^

・・・男と(ノД`)シクシク

パレットタウンにトヨタのスペースがあるんだけど、
そこで色々試乗してみようというのが目的ですb

ずっと前から計画してたんだけど、
その友達もなかなか忙しい方なので(;´Д`)



あ、あと、
ホーネットカスタムの最終章を再開しましたー!><

また後日様子をアップします^^

完成が近づいちゃってますよー!><




んじゃ最後になりましたが、
耳寄りな情報を1つ^^

もうほとんど皆様知ってるかと思いますが、

今年の10月から!
ガンダムの新シリーズが始まるらしいです!

そろそろ年齢ちゃんと考えろ、ボケ!
って話ですが!
知りません!
一生現役で!(何

名前はガンダムOO(ダブルオー)!!
ちなみに公式HPはこちら↓

機動戦士ガンダムOO



さらに最後の最後に!!

こないだ食ったメガてりやき↓
IMG_1061.jpg



普通です。。
予想通りです。。
特にカンドーなし。。




まぁそんな感じで、
またのご利用をお待ちしておりますです、はい。
別窓 | e.t.c. | コメント:4 | top↑
きょうは(BlogPet)
2007-06-16 Sat 11:44
きょうは、ここで通りは注文したいです。


*このエントリは、ブログペットの「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
お久しぶりねー。
2007-06-13 Wed 03:03
最近魔法のカードでお買い物をしました。
現在の状況を鑑みるに、
これはマズい!!
と思った俺は、
初めて分割払いというものに手を染めてしまいました(ノД`)シクシク
みんなー、俺はもう汚れてしまったよ(;つД`)
4000円強の買い物をしたんだけど、、

2回払いで!!( ゚Д゚)!!


弱っ!! Σ(゚д゚lll)ガーン

そしてウザっ!(レジの人の気持ちを代弁


春ですー。


本当にお久しぶりです。
ついに!
Moonちゃんに3回連続の更新をさせてしまいました(;´Д`)
ということは、、
約3週間更新してなかったワケで;;
ごめんなさい。。

まぁ普段から躁鬱を行ったりきたりしてる俺は、
たまにどうしようもなく沈む期間があったりして。。
心配かけちゃった皆様には、
本当にごめんなさい;;

ちょっと前に、
酔った勢いでヒドい日記をアップしちゃったんだけど、
翌朝慌てて消したことががが。。
誰も読んでないみたいで良かったよ(;´Д`)


そんなワケでとりあえず復活!(知らんけどw


更新してない間に、
まぁそれなりに色々とあったので、
色々とご報告したいと思います!


まずは!
前々から言ってましたが、
去る5月28日月曜日。

ついに!
ついに!!

バイクのローンが終わりました!!ヽ(゚∀゚)ノ
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

コレでようやく、
100%俺のモノになりました><♪
苦節2年。
実にツラかった。。

コレが証拠写真だ!↓
IMG_1057.jpg



毎回支払うたびに、
横線を引いてたワタクシですが、
先輩に見せたら、、

先輩:「なんか暗いことしてるネ。。」

なんで?!
どーして?!
コレってダメですか・・・?(ノД`)シクシク

そんな記念すべき日に、
先輩が遊びに来てくれていたので、
ローン終了記念パーティーをしましたww

ローン終了記念ピザパーティー!!(ぉーぃぇ↓
IMG_1059.jpg



そしてこんなことをしていたがために、
すっかりお金がなくなってしまいました。。
何やっとんだ俺(;´Д`)


そんな俺にうってつけな、
不幸を金額にしちゃおうという鑑定を見つけました↓

不幸額鑑定


気になる鑑定結果は?!↓



あなたの不幸は
640583 円です。


けっこう不幸な人です。
幸運の波により、何をやってもツイてないという時期もあるでしょう。
しかし、それはドラゴンボールで言うところのヤムチャ級。
その程度の不幸でガタガタ言っているようでは、この先の人生を乗り切れません。
幸運の波があるということは幸せな時期もあるのですから、そのときに人生を楽しめばいいじゃないですか。
もし壁にぶつかったときは、『手の平を太陽に』でも街中で大声で歌えば何もかもがバカバカしくなって気分も晴れることでしょう。
ミミズだってオケラだって生きているんだ。友達なんです。



だそうですw
セリカちゃんが買えちゃう金額だわww


まぁそんな毎日;;
そして清貧な日々(ノД`)シクシク
ツーリングなんてドコにも行けませんよ;;

そしてそんな状況なのにも関わらず!
やっちまいました。。
ヤフオクでポチっと。。

いや、前から狙ってたヤツなんですよ?
でももうちょっと色々様子を見てから、
最終的な決定を下そうと思ってたんです。。
まぁ勢いってヤツですか・・・?(ノД`)シクシク

でもなんてゆーかまぁ、
結構激貧乏にも慣れてきたんでw

俺が何を買ったかは、
また後日談w
必ずレポ載せますw


まぁ何はともあれ、
長い間更新しなくてごめんなさい;;
どうか見捨てないで!(;つД`)

ではでは、
おやすみなさいー♪





ちなみに下にツーリングレポをアップしてます!
そちらもどうぞお読みくださいませ~♪


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
別窓 | e.t.c. | コメント:7 | top↑
秩父ツーリング@mixi骨コミュ
2007-06-13 Wed 02:41
5月26日土曜日。
秩父ツーリングに行ってきました!

例によってmixi骨コミュのイベントb


午前6時半起床。
今回は珍しく、ツーリング前日にしっかり寝られましたw

午前7時半、準備して出発!
先日買ったジャケットも着込んで完璧!><

この日の集合場所は、道の駅「八王子滝山」
集合時間は午前9時!
給油しつつ色々考えた末、
いつもいつも遅刻してるので、
今回は高速を使って安全に行くことに決定!

環八を下って甲州街道に入る。


・・・んが!
甲州街道がめっさ混む(;´Д`)
アレ・・・?
土曜とはいえ、結構朝早いと思うんですけど;;

なんだなんだで結構イイ時間になりつつ、
調布ICから中央道へ。
制限速度+30キロくらいで巡航。
周りの車にはウザくて申し訳なかったんだけど、
走行車線と追い越し車線を縫って走る。
せっかく高速使ってんのに間に合わなかったら意味ねぇ!
俺の500円!!( ゚Д゚)!!
八王子ICで降りて、

なんだかんだで結局、
ほとんどジャスト9時に到着(;´Д`)
結構みんないますねo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
あとから来た人には、みんなの視線が集まるので、
結構ドキドキw (/ω\)イヤン

全員が集まったっぽい所で、チーム分け。
先日下見に行ったこともあって、
この日はリーダー(=チームの先頭)をやることになっていたので、
チーム仲間を確認。
だいたい1チーム5人くらいが基本なんだけど、
うちのチームはみんな見知った人ばっかでしたww

まずは初心者チームを1番先に出して、
各チーム適当に時間差を付けて出発!
俺らのチームは最終組で出発^^

まずは16号に出て北上。
別のチームに追いついたり追い越されたりw
しかしこの16号というヤツがクセモノで、
結構クネクネしてるワケ(;´Д`)
曲がるレーンが1つしかなかったりして、
さっそくヘタレリーダーっぷりを発揮(ノД`)シクシク
みんな、急に車線変更してゴメンよ;;

16号を北上したら青梅街道へ。
この交差点が立体になってるんだけど、
ウッカリ初心者組が混ざってしまい、
一瞬こちらについてきたりして焦りました;;
※初心者チームは青梅街道に入らずそのまま北上予定だったのb

青梅街道を奥多摩方面に向かって走り、
途中青梅市街を抜けて、28号線へ!
ココがまずは第一の難関ポイントだったりするw
28号へ入った直後、
最後尾が離れてしまい、それを待つ。
すぐに追いついてくれたのですが、
空気を読めないリーダーは出足が送れて、
ダンプの後ろについてしまう。。
みんなゴメンよ(;つД`)

そして28号線から53号線へ。
途中193号線へ入りそうになるところがあるものの、
テキトーなリーダーはカンで曲がるw
合ってて良かった(;´Д`)

あとは53号線をひたすら!
気持ちのイイワインディングが続くぜ!

・・・と思いきや!
空気の読めないワゴンがノタクサ前を走る。。
バイク側からすると相当フラストレーションがたまるワケだが、
まぁバイク知らない車のドライバーは仕方ないよネ(;´Д`)
とは思いつつ、
イライラすることは仕方ない。
いやいや、
あおったりしてないデスヨ?
パッシングしたりとかクラクション鳴らしたりとか吹かしたりとか、
そんなことはボクは決していたしません!
ただ後ろギリギリにベッタリつけてただけデスヨ(´▽`*)アハハ
無言で後ろからプレッシャーかけるのってボク大好き♪
( ゚д゚)ハッ!
別にボクがいやらしい性格をしてるワケじゃないヨ!
いや、いやらしい性格してるけど(ぉぃ
そういうのはうちの親父から学習しました♪(ウフ

とまぁそんなことをしてても、
まったく空気の読めずに前を行く車。。
ずっと黄色線だから抜けないし。。
などと考えていたら、
後ろを走っていた一人が突破口を作ってくれました^^
山の黄色線はあってなきがごとしb
そんなワケで、
続けー!!
とばかりにみんなで追い抜くw

いよいよ気持ちの山道をオナカ一杯♪
と走っていたら!

うっ。。
すぐ後ろの人のほうが俺より速くて詰まってたので、
先に行かせる。
まぁ一応この53号はフリー走行ってことだったので^^;
一本道だしねー。
この辺りから、
攻める人(?)と普通の人の差が出始める。
俺は一応リーダーなので、
前を行く人と、
後ろから来る人を確認しつつ走りました^^;
正丸峠に入りそうになるポイントではみんなを誘導(したつもり;;
最終的にはちゃんと先頭に戻って、
299号線へ合流~♪
299号線へ入ったらすぐに、
道の駅「あしがくぼ」に到着!
ココで本当に全員が集まる場所!><
道の駅「八王子大滝」からココまで、
所要時間はおよそ2時間といったところ。

ちなみにこの日の参加者は39台!
排気量の違いはあれど、
骨ばっかり!!><

しばらくみんなでまったりしつつ、
記念撮影をすることに。
バラバラに停めてあった骨を並べなおすこととなりました。
各排気量&各色でカテゴライズ!
幹事さんが仕切ってたんだけど、
なぜか一部俺が仕切るアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
出しゃばっちゃってゴメンナサイ(;´Д`)

そんなワケで並べられた骨たち!↓
IMG_2338.jpg



ちなみに俺の愛機はドコかとゆーと、
前列、赤と黒の境目の1台ですw

ひとしきりまったりしたところで、
いよいよ出発!
給油が必要な組があったため、
実質チームが崩壊(;´Д`)
俺はとりあえず、
自分のチームのメンバーを確認して出たつもりが、、

気づいたらなぜか俺の後ろの長い列がぁぁぁ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
幸い信号で切られることもなく、
無事に299号から140号へ。

ちなみに俺の後ろはこんな感じでした↓
IMG_1029.jpg



後ろの車、、
なぜそんなに遠いんだ(;´Д`)

先頭はみんなのペースメーカー。
全員にちょうどイイスピードの選択はなかなか難しい;;
人数が多いと特にネ。。
追い抜きもできへんし(;´Д`)

そんなこんなでまったり走りつつ、
次の集合場所である、道の駅「大滝温泉」に到着!
時間は13時くらい。
ココでようやくランチ♪

こんなの食べました^^↓
IMG_1030.jpg



肉かと思って残しておいたら、
実はイモでダマされる(ノД`)シクシク


こっからはいよいよこの日のメイン!
ループ橋から雁坂トンネルの流れ!

そしていよいよループ橋へ!
ではでは、
ループ橋を走行中に撮った写真を、
続けてどうぞ!↓

IMG_1031.jpg


IMG_1032.jpg


IMG_1033.jpg


IMG_1034.jpg



結構ブレるんだけど、
それはそれでスピード感が出るのだ!(ぇ、そうでもない・・・?


雁坂トンネルには入らずに、
Uターンする人たちもいたため、
ループ橋を上りきったところで一旦停車。
写真を撮ったりしつつマッタリ( ´ー`)y-~~

してたんだけど!
下からタンクローリが上がってきたので、
あんなのの後ろはゴメンだ!
と、急いで出発w
Uターン組とバイバイして、
先を行く!

この辺りも気持ちの良いワインディング♪
このときは2台目を走ってたので、
マッタリと楽しむ♪
先頭を走ってた人が挙動不審w
あとで聞いたら足つってたらしい。。(ナム

そしていよいよ雁坂トンネルへ!
雁坂トンネルは有料トンネルだ。
支払いは出口でなので、
とりあえず入る。
この日はとても暑い日だったのだけど、
トンネルの中は寒いくらいでした。

雁坂トンネルを抜けたら、
道の駅「みとみ」へ到着!
キャラメル味のソフトクリームを食べつつ、
時間を見ると、、

ヤバくね・・・?(;´Д`)


実はワタクシ、この日はダブルブッキングでして、
夕方からバイト先のイベントがあったのです(ノД`)シクシク
その名も!
スポーツ企画「ボーリング大会」!

途中離脱する旨は一応最初から伝えてあったので、
みんなに別れを告げて1人出発(ノД`)シクシク
本当はね、
みんなでツーリングから帰る途中の、
ダラダラした空気が大好きなんです!><
休憩しながら時間を忘れてしゃべったりとか、
そういうのが大好きなので、
後ろ髪を引かれつつもとりあえず出発!

1人寂しく帰る俺↓
IMG_2377.jpg



ココからは自分との勝負!
法定速度+40キロで140号を下り、
なんとか勝沼ICから中央道へ!
制限速度+40キロで巡航して、(いずれにしろ40キロオーバーww
国立府中ICで中央道をおりる。
ココまでおよそ1時間!
よし予定通り!!

・・・と思いきや。。
府中街道が一車線で道幅もそんなにない上に渋滞しまくり(;´Д`)
すり抜けしまくりましたが、
結局約束の時間より30分強遅れて、
久○川ボウルに到着(ノД`)シクシク

上司や先輩に謝り倒しつつ、
さっそく投げる。

おおぅ(;´Д`)

ミゾがピカピカになってゆくぅぅぅぅ(;つД`)


アベレージ120くらいと元々上手くもないのが、
100も越えられず、
床にヨロヨロと崩れ落ちる(ノД`)シクシク

結論:ボーリングは元気なときにやりましょうb


そっからは飲み会だというので、
バイクで直で行ってた俺は、
一旦バイクを置きに帰宅。
往復1時間かけて、
飲み会に遅れて参加。

まったりと飲みつつ、
隣のテーブルでは、
例によってマンゴー祭が始まる。
以前それによって撃沈した苦い記憶がある俺は、
上司や先輩にオマエも来い!
と言われつつも、
別の先輩が守ってくれたりして、
なんとかそれをかわしきり、
安堵のため息と共に帰路についたとさ。

めでたしめでたし・・・?(;´Д`)


ちなみにこの日の走行距離は、、

今回は初めて覚えてないんだけど;;
340キロくらい。。
だった気がする。。
別窓 | バイク | コメント:2 | top↑
残り物(BlogPet)
2007-06-09 Sat 11:43
きょうは、Moonが俳句を詠んでみようと思うの

 「商品を 販売すなる 残り物」


*このエントリは、ブログペットの「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
最新の更新記事はこの下です(BlogPet)
2007-06-02 Sat 11:35

また、
焼き菓子も一部販売してあります

 最新の更新記事はこの下です



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
| Like a Withered Flower |
