バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マイPCのない生活20日目(BlogPet)
2007-04-27 Fri 11:36
ヨで、排気しなかった?


*このエントリは、ブログペットの「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
PC復活!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
2007-04-22 Sun 00:38
今日の午前中、
ちゃんと無事に帰ってきました!><
うちのカワイイカワイイPCちゃん♪

これで、
不定期更新シリーズは終了ですなw


久しぶりの対面に、
ちょっとドキドキソワソワ。
そして久しぶりに触ったキーボードとかの感触。
ディスプレイの様子。

なんだこの溢れる違和感はーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


さすがに3週間も旅に出ていたので、
その間はノートPCばっかりだったし、
そっちの感覚に慣れてしまっていたようです^^;

しかし明細を見てビックリ!
有料だった場合、
4万円強がかかっておりました。。
マジで危なかった。。
そんなお金請求されたら、
死ぬしかないです、はい(;´Д`)
生命保険かけて、
その保険金でPCの修理とバイク保険の更新をー(;つД`)

あまりにお金がないので、
ネ○カフェ匠の懸賞に応募してしまった。。
当たるはずのない100万円ですが、
夢くらい見たってイイじゃない・・・?(ノД`)シクシク


そんな感じで、
ようやく戻ってきたPC!(涙
本当におかえりなさい!
これからは今まで以上に大事にします!




そしてそんな土日は、
ひたらすROやってますw

いや~マジがもうすぐ転職なんだよー♪
しかしジョブ50転職が当たり前なので、
いくら時計にこもっているとはいえ、
非常に苦労しております(;´Д`)

でも極たまに、
ルシたんに非公平支援をしてもらったりしたので、
おかげさまで、
現在ジョブ49の50%です。
ベースなんか63です。
先に転職しちゃった、
紅葉も夾も抜かしちゃったよww

明日中には転職してみせるぜ!!( ゚Д゚)!!
ようやくウィズですw


あと何か言おうと思ったんだけどなw
なんだっけ?w


あー!
そうそう!!


ROやりながら、
偶然「海猿」を見てたんだけど、
結構おもしろかったw
まぁ横目でちょろちょろ見てただけなんだけどねw

それよりも!
そのあとにやってる、
「ライアー・ゲーム」?
戸田エリカちゃん出てるじゃない?w
結構好きなんだけどさw
まぁそれはおいといてw
内容が結構おもしろいのですよ!
あーゆーなんつーの?
頭がイイヤツの話って好きなんだよー><
人の心理をあやつって~みたいなw
そういう意味で、デス・ノートとかもおもしろかったけど、
最初だけだったネ(;´Д`)
結末がねぇ。。
個人的にアレはないわ。。

でまぁ、ライアー・ゲームねb
偶然、1話から連続で見ててさw
オススメです^^

まぁ当事者になったら・・・。。
普通に死ぬしかないと思います、はい。。


さて、
明日のマジ追い込み&ウィズ転職に向けて、
今日は寝るとしますか( ´ー`)y-~~
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
マイPCのない生活20日目
2007-04-20 Fri 22:35
20070420223613
今日はですね!
今日はですね!><

ツインリングもてぎに行っておりました~!><

何をしに行っていたかとゆーとですね!


インディー300の予選を観戦してきました!><



え・・・?
学校・・・?

今日のボクは、
友人の結婚式に行っていたことになっておりますw
まぁ年齢的にもリアリティーありまくり?(涙


お叱りはごもっともですとも。
でもでも!

モノホンのインディー300の観戦ですよ?!
しかもVIP席ですよ?!
タダですよ?!
予選とはいえ大迫力ですよ?!

一生にもう2度とないかもしれない機会!
そりゃ行くしかないデショ!!


空に響き渡る排気音!
腹の底に響くシフトアップ音!

もう感動の連続でした(感涙


まぁ写真なんかは後日アップするとして、
そもそもなんでこんな話になったかとゆーとですね。
師匠の父上が懸賞で当てちゃったらしいんですよw
インディー300の予選~決勝までの観戦のチケットを!
しかもVIP席を!!
各チームのピットの目の前の席を!!


決勝は明日で、
師匠の父上本人が見にいくワケですが、
予選は師匠が見にいくことになったワケですよ。
ペアなワケですよ。
そこでお誘いがあったワケです♪


もうめっさ楽しかった!><



・・・んだけども(;´Д`)

師匠の家に集合だったからバイクで行ったワケね。

そしたらまず行きの話。
環八の井○トンネル通過時にふと気付いてしまったワケですよ。
今何キロ出てるんだろう?
って確認したワケですよ。


え?!
何時速0キロって?!


スピードメーターの針がピクリとも動いてない?! Σ(゚д゚lll)ガーン
っつかオドメーターとかも動いてなくネ?!
いやいや、
タコは動いてるしアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
まさか?!
メーターの故障?!(;つД`)



まぁ結果はケーブルが抜けてただけなんだけどネ。。


それはとりあえずただの序章で、
問題は帰りデスヨ。。

師匠とわかれて、
バイクで走り出した直後の話。


ボコっ!


え?!
なになに?!
リアタイヤが何か踏んだ?!
音的にイヤな予感?!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ハザード出して停車。
恐る恐るリアタイヤを調べると・・・


ビンゴ!(ノД`)シクシク


クギ刺さってるよー・゚・(つД`)・゚・

色々迷った末に、
その足でナップスへ。
パンク修理キットを買っておうちに帰る。
お店に頼むと2000円コース。
キットのお値段は4000円弱。
ちなみに5回分の材料が入ってます。
それはもう自分でやるっしょ・・・?

その足で近所のGSへ。
パンク修理をして、
結局帰宅したのは21時過ぎ(;´Д`)
ぶっちゃけ初めてのパンク修理だったけど、
普通にうまくいきましたw
まぁ走行中に突然バーストして死んでも、
それはそれでご愛嬌ってことでw

お金のないトコにかさ張る出費。
白米生活続行につきましては、
6月まで継続させていただきます(ノД`)シクシク

何それ?
俺に死ねと・・・?

貧乏度マックス。。
貧乏度更新でございます(ノД`)シクシク

もう本当に、
よっぽどのことがない限り、
お出かけしません!!( ゚Д゚)!!
ヒッキーバッチコイ!!
家でおとなしくしてるもー(;つД`)

まぁそんな感じで、
相も変わらず、
不幸と仲良しさんな春なのでした(ノД`)シクシク

え・・・?
学校サボったバチですか・・・?
いやだからね、
1日くらいイイじゃない?
一生に一度あるかないかの(以下略


そんなワケで、
アップした写メは犯人です。
じっちゃんの名にかけて見つけました。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
┌ヤレヤレ(BlogPet)
2007-04-20 Fri 11:29
昨日、溌春が

と騒いでる人がいるらしく(;´Д`)
もうお知らせ┐(´д`)┌ヤレヤレ
そんなの普通じゃん?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
1年
2007-04-19 Thu 15:00
振り返ってみると、
結構長い1年だった気がします。


色々とあるけど、
まぁあと1年は、このままでいたいと思います。

前を向くとか、
立ち直るとか、
そういうこととは違ってさ。
そんなものはもうどうでもイイことで。

遠い記憶を、
少しでもとどめていたいと思うだけ。
きっと宝物になるから。
敗北感にまみれていた毎日の中で、
唯一の光だったから。



あと1年かー;;
まぁ最長であと1年という話であって、
幸せを確認できる機会があればそれでよし。
あとはまぁ、、
俺に機会があればの話ですか(泣笑
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
マイPCのない生活19日目
2007-04-18 Wed 22:36
今日連絡がありました!><

ついに!!
ついにぃっ!!!!




マイPCが帰ってきます!!!!ヽ(´▽`)ノ


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




今日販売店のほうに届いたらしく、
どうなることかと思いましたが、
治ったらしいです(涙

なんかねー。
せっかくこのノートPCと、
だいぶ仲良しさんになったトコだったんだけども^^;


そんなワケで、
今週末の土曜日に届くらしいですb

感動の再会!><


お楽しみにー♪

この不定期更新もついに終わりかー。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
マイPCのない生活18日目
2007-04-18 Wed 00:42
テンプレ変えましたー!

一応春仕様w

本当は桜吹雪みたいな、
もっと春っぽいのが良かったんだけどネ^^;

でもまぁ、
月見草で妥協デス。。
時期的には初夏の花みたいなのですがね。。
色と雰囲気でw


タイトルは一応、
シリーズ化されてるワケなんだけど、
なんかもう戻ってくるのはいつでもイイですw
現在とっても快適w
まぁそこまで好きなコトはできないんだけどさ^^;


それよりも何よりも、
今経済状況がサイアクです。。
計算してみたんだけどネ、、

マジでギリギリだ(;´Д`)

しばらくは白米で頑張るしかないわね(ノД`)シクシク(キキ風に

お願いだから誰も俺を連れ出さないで(;つД`)

こうなったら、
限界に挑戦だ!!


そしてバイトもしたいのだけど、
時間帯的にしばらく無理そうで(ノД`)シクシク

今月中も一応2日は入れるんだけど、
あまりに少なすぎて、
シフトを組んでもらえそうにないデス。。

ってことは・・・?

皮算用的にはかなりヤヴァいYO!!(;つД`)


そんなワケで、
頑張ってます(;´Д`)
まぁ毎年に恒例行事ってことで。。


しかぁし!!
もうすぐローンも終わるぜ!!
ざまぁみろ!!(ぇ
終わったらみてろやー(何


そういえば、
また周りのPCに不具合が出ましたw

ルシのPCのディスプレイが逝ってしまったらしく。。

気の毒に(ノД`)シクシク

何なんだろう?
春ってPCが逝く時期なのかしら?(;´Д`)


そんな毎日ー。

なんかすっごく惰性の日記ですが、
ご勘弁を(;´Д`)


別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
マイPCのない生活16日目
2007-04-15 Sun 21:52
今日も快適にRO生活です♪

本当なら、
今日の20時に帰ってくる予定でした。
温泉にも2箇所くらい入って。
っつか、
大師匠が予定表まで作ってくれてて、
プリントアウトされたものがうちにあるんだけどネ。。
はぁ・・・(;´Д`)
ビーナスライン走りたかった。。


そんなワケで、
ふて寝ならぬ、
ふてRO♪♪

ちょっと重いけどちゃんと動いてます^^
つっても、
ビデオメモリに関してだけは、
俺のPCよりコイツのほうがスペックが上だったりします。
CPUは俺のがイイやつだけど、
ビデオメオリは俺の2倍のスペック!

春PC:32MB
実家PC:64MB

なのですb

しかし、、
メインメモリと共用で、
メインメモリの容量は同じ512MBなので、
結果的には空きメモリは少なくなりますネ。。

実家PC空きメモリ:512-64=448MB

まぁ俺のも共用なんだけど、

春PC空きメモリ:512-32=480MB

ですからb
FMVってメモリ共用ばっかりなのかな?w


ビデオメモリといえば、
先輩から借りていたPCの話。
ちょっとしたアニメを再生してみました。
試しに。
全然軽いヤツよ?
種みたいにCGとか使ってないようなヤツ。
先輩はカクカクしたと言ってましたが、
俺の場合はどうだったかとゆーと?!

始まってくれませんでした(;´Д`)

最初の映像で固まったまま。。
まさにおじちゃんの古時計状態。。
今は~もう~動かない~(涙

俺がご主人様じゃないからデスカ・・・?


今後はビデオメモリに気をつけることにします。。


さてさて、
PCが壊れてるのをイイことに、
mixiをお休みしてるんですがネ。
コメントとかもらうのは嬉しいんだけどさ。。
返すのが面倒でww
ケータイのメールとか、
もう返すのが面倒でたまりません。。
でもでも!
最近は頑張ってるんですよ!!
名づけて、
「ケータイのメールはできるだけ早く返そう!キャンペーン」
実施中ですww
真人間への第1歩だ!!
最近俺のレス早くね?!
早くね?!

まぁそんなこんなで、
mixiはお休み中なのです。。
こないだニュース見て本当に凹んだんだけどさ、
なんてゆーの?
読み逃げっていうの?
なんか一部で問題になってるらしいじゃないですか。
足跡は残ってるのに、
コメントがないってどーなの?!
と騒いでる人がいるらしく(;´Д`)
もうウンザリ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
そんなの普通じゃん?
ブログとかまさにそうだし。
と思うんだけどネ。。
もしかしたらマイミクにそういう人がいるかも?!
と思っただけで、
ちょっとだいぶ萎えました。。

でもまぁ、
諸事情でちょっとこないだ入って、
ついでに某後輩のブログを見てみた。(mixiからリンクされてるのネ
なんか先輩がちょっと言ってたから。
見てみてビックリww

顔出てる写真とかめっちゃアップしてるけど、
大丈夫なのでしょうか?w
まぁ顔が良ければイイんでしょうかネ。。
ちなみにボクは、
間違っても顔出てるのはアップできませんが。。
何か・・・?(-_-)ナニカ?
ふーんだふーんだっ。

あ、でも、
さっき自由人と電話で話したんだけどさ、
以前ちょっと顔を合わせた自由人の同僚さんがさ!

自由人の同僚:「お兄さんカッコイイね!」

と言ってくれたらしいのよ!><
いやんっ(*ノ▽ノ*)キャー
社交辞令でも褒められ慣れてないのでやっぱり嬉しいww
まぁ直後に、

自由人:「あーあの時暗かったから見間違えたのよ(キッパリ」

というステキなツッコミが入ったらしいんだけど。。
まぁせっかくだから、
幻想は幻想のままにしておきましょうか( ´ー`)y-~~


まぁそれはともかくとして、
そんな日曜ももう終わりですねぇ。。

今日も暖かくて天気良かったし、
出かければ良かったかしら^^;

今日も口から魂出してるうちに過ぎていっちゃったよ。。

と言いつつも、
さっき荒川に行ってきたんだけどネ^^
かなり久しぶりに♪
それにしても、
本当に最近は暖かくなって、
とってもイイ感じです^^
しかし天気が不安定なのはとってもいただけませんネ。。
まぁこれを過ぎたら本格的に暖かくなるんだけどさ^^;
季節の変わり目は色々と不便デス。。

まぁ頑張りますかー。
最近は精神的にも落ち着いてて調子良いぉ♪
ようやく浮上の兆し?w
別窓 | e.t.c. | コメント:4 | top↑
マイPCのない生活15日目
2007-04-14 Sat 14:51
ついに呼び寄せました!
実家からノートPCを!!
フフフフフ。。

っつか、
本当に最初からこうしておけば良かった。。
今までの2週間は何だったんだ。。

実家のPCはちょっと特殊な状況下にあって、
借りるに当たって、
ちょっと懸案事項もあったんだけど、
まぁまぁ。
今のところは問題なく^^;
戻ってからも問題がないことを祈っております。。

っつかネ、
この実家のノートPC君なのですが、
インターネットのセキュリティのほうがさ、
どうも職場のほうも含めた内輪のネットワーク内で、
保護してたらしく、
こうして単体でネット接続してしまうと、
まったくの無防備状態;;
使えねー。。
仕方がないので、
前に自分で買ったノートン君を入れております。
まぁ一時的な処置ですが^^;
返す時にはアンインストしますよb
実家のセキュリティと競合しちゃうだろうし。。
まぁそんなワケで、
本来1台にいか入れちゃいけないソフトを、
2台に入れちゃったことになるワケですが、
まぁ同時に2台が稼動しているワケじゃないし、
どうせ入れ違いで稼動することになるので、
勘弁していただきましょう。。
それより、
残り日数のほうが気になりました。。
残りが57日とか書いてあったような気がするんですけど。。
いつの間にそんなに時間が経過したんだろう。。
まぁ金払って更新しますけどね。

いや、わかったのよ。
無料でイイものなんて世の中にあるワケないんですよ。
安くて本当にイイものがないように。

有料・高い→イイもの ではないけど、
イイもの→有料・高い だよねぇ~^^;


話がそれました。。
実家のPCということは、
当然帰省したときも使うワケじゃん?

というワケで♪


(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(;´Д`)

(ノД`)シクシク

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



顔文字入れちゃった(*ノ▽ノ*)キャー

なんと都合よく、
いったん退避してから整理していなかった、
顔文字辞書テキストファイルが、
外部HDDに入ってたのww


そんなワケで、
色々と制限も多いし、
そこまで自分仕様にできるワケじゃないので、
まぁやっぱり色々気を遣いますが、
実家からやってきたPCもFMVなので、
マイPCと兄弟機(?)なのですよ♪
だからとっても使いやすい♪♪


まぁそんな感じで、
順調に稼動&ROもいけるぜっ!!!

先輩からお借りしたPCもまだうちにいるんだけど、
それについては、
またマイPCがちゃんと戻ってきてから、
色々とお礼の品々を用意して、
それらを満載した上でお返しする予定^^



さてさて、
そんなボクですが、
何ゆえこのような時間に更新ができるのかとゆーと!

アレ・・・?
今日って大師匠とツーリングじゃなかったっけ・・・?(;´Д`)
しかも泊まりで!!
めっさ楽しみにしてたやん!!
この気温!!
そして天気!!
雨だった予報も変わっての天気!
絶好のツーリング日和!!!!ヽ(゚∀゚)ノ













































中止になりました(ノД`)シクシク

どこまで不運なんだ俺は。。
おもしろいくらい不運すぎるww
























なにやらね、
大師匠の親戚に不幸があったらしく、
急遽そちらに行かなくてはならなくなり、
残念ながら中止となりました。。
まぁこればっかりはどうしようもないことというか、
冥福をお祈りしますって感じなのですが。
話を聞いてると、
どうも大師匠とは微妙な距離の親戚っぽくて(;´Д`)
なんていうんだろう?
結婚式とかお葬式とか、
行かないといけないんだけど、
でもそんなによく会うワケでもない。。
みたいな・・・?(;´Д`)
このニュアンスをわかってくれ!!><

まぁそんなワケで、
なんとも微妙な気分なのデス。。
心底残念がれないけど、
ちょっとは残念がってもオッケー?
みたいな?



せっかくの天気なので、
1人でも出かけようかとも思ったんだけど、
なんかとっても微妙な気分になってしまったので、
口から魂が出てるうちに、
こんな時間になっちゃいましたw
まぁ今日でかけるのはもう無理ですねー。。

まぁせっかく時間があるので、
音楽の整理とか、
外部HDDの整理とか、
ゆっくりやろうかなー(勉強しろよww


そんな土曜の午後。


こんな憂鬱な午後は、
芝生とテラスと紅茶よねー。。
白い日傘と帽子と子犬よねー。。
あとポエムとかいる?
いっちゃう?!

そんなモッサリ人生。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
Moonは思ったの♪(BlogPet)
2007-04-13 Fri 11:19
熱い前提条件や、
そんな週末は大師匠と手に入らないものか?!

まぁ100万でイイんだけどネ
と、Moonは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
マイPCのない生活12日目
2007-04-11 Wed 23:16
まぁふとした拍子にね、
俺が細い話になったワケですよ。
あ、ちなみに「ガリ」とかはNGワードとゆーか、
もうすでにブロックワードなのでヨロシク(ウフフ
でね、

・食っても太らない
・長い睡眠時間が必要

ということから言われたことはとゆーと、
「春の体は燃費が悪いのよ!」

という結論になりました。。
いや、言うに事欠いて「燃費が悪い」って。。

どうなの?!
ありなの?!

春でぃす。



PCの納期が延期になりました。。

一体いつ戻ってくるのか?!
そろそろデショ?!

と痺れを切らしたボクは、
販売店に問い合わせの電話をしてみました。

うちから送り出したのが3月31日。
問い合わせをしてみると、
販売店のほうは4月1日にはメーカーのほうに送ってくれたらしい。
おそらく届いたその日に処理してくれたようで、
販売店の対応には大変満足^^
メーカーのほうからは何も連絡がないとのことで、
問い合わせてもらいました。

電源ユニットが逝ったとばかり思っていたワケですが、
どうもCPUファンに不具合があったらしい。。

え・・・、、
それって俺が掃除したからデスカ・・・?

まぁそちらは修理できて、
問題なくPCが起動したようなのですが、
他にも問題点があったようでネ。

いや、最近ね、
DVDドライブから変な音がしてたんですよ。
とゆーか、以前に外付けHDDサルベージ大作戦をしたじゃない?
そのときにDVDドライブを1回外したんだけど、
正確にはそれ以来デスカ。。
まぁ機能に問題なかったので放置してましたがね、ええ。

え・・・?
俺のせいデスカ・・・?

何やらそちらも点検してくれたようで、
せっかく保証が効くってことで、
ドライブを交換してくれるらしいんですよ。

何か色々ちゃんとトータルで修理をしていただけるのは嬉しいワケですが、
そのドライブ交換にさらに1週間かかるらしいんですよ!
そんなにかかんのか・・・?
と半信半疑ながらも、
おそらく今の時期って、
新しくVistaを購入した人もたくさんいるし、
まだ出たばっかだからトラブルもたくさんあると思うのですよ。
そうすると、
そうしたユーザーの対応にも忙しいと思うワケですよ。
まぁちょっと間が悪かったネ。。
ちょうどメーカーが忙しいときに壊れるなんて。。

使ってもうすぐ4年目だし、
色々ガタもきてるだろうし、
せっかくだからゆっくり色々直しておいで~
という気分になりました。。

保証切れてからガンガン壊れられても困るしネ;;

そんなワケで、
待ちに待っていたマイPCの帰還は、
来週末に持ち越しでございます(涙

こんなことなら、
実家のノートPCを送ってもらったほうが早かった気がすごくする。。
今は自由人の手から離れてるし、
緊急事態につき、俺が使ってイイっしょ・・・?
わざわざ先輩に無理いったりせずに済んだワケですしね。。
かといって、
今から送ってもらうのはすごく無駄・・・?
@1週間くらいなワケだしねぇ。。
どうしよう。。
決めるなら早いほうがイイとは思うんデスガ。。
しかしPCパックを頼むとして、
郵送料が2000円くらいかかるのよね。。
往復で4000円か。。
すっごく無駄な気がしますよねぇ。。
がー!!
どうすればイイんだぁぁぁぁぁ!!
されどPCは重要だよ、君ぃ。
とかゆっといて、
納期がさらに延びる可能性は十分にあるワケよね。。
1週間後に、
さらに納期が延びました(涙
なんて言ってる可能性は非常にある!!
とまぁ、だいぶ迷ったんだけどネ。。
これは早く動いたほうが良いなと。
これ以上何かある前に!


そんな今日でございました。。

んじゃ寝る前にもう1つ。

こないだね、
バイト先の生徒から手紙をもらったのね。
全然担任とかでも何でもないんだけどさw
何が良かったのか、すごくなついてくれた生徒でね。
この春から新高1の女の子なんだけど、
カレシさんの相談に乗ったりとかもしてたから。
でまぁ、生徒に手紙なんてもらったことなかったから、
すごく嬉しかったワケさ♪
便箋2枚に渡る超大作でね。

内容としてはイイことしか書いてなくて、
あぁ、すごく素直に慕ってくれてたんだなぁって、
素直に嬉しくて、
それと同時に、
なんてゆーのかな。

いつの間にか、
俺はすごく穿った目を持ってしまったんだなぁと、
中3から今までの道のりを見てみても、
人に誇れるものなんて1つもなくて、
素直な気持ちっていうか、
そういうの失くしちゃったんだなぁってw
当たり前のことなんだけど、
なんていうんだろう?
うまく言えないんだけど、
薄汚れてる所に、
キラキラに光るものを見せ付けられた気分というか。
でも全然イヤじゃなくて、
むしろすがすがしい気分にさせてくれるキラキラで、
これからもそのままでいてねって思わずにはいられなくて。
素直にイイなぁと思ったりしたワケでしたw

あとふと思ったのは、
「怒らない」と書かれていたこと。
確かに怒りませんネ。。
別に内弁慶とかってワケじゃないんだけど、
今まで本気で怒った相手って、お母んくらいな気がする。。
なんてゆーか、
怒るのって基本的に苦手なんですよ。。
パワー使うし、あとあと面倒だし、
何より感情に任せてグダグダ言うのは大嫌いなんです。
そうするといつの間にか、
便利なブレーカーができておりました。。
そういう相手は自分の中で切り捨てて終了です。

そりゃまぁね、
昔は兄妹喧嘩もしたし、怒ったりしたけど、
うちの自由人ってさ、
そうやって俺が本気で怒ったりしたことを、
後々ネタにしたりするのよ。
まぁそれはタフで自由人のイイとこでもあるんだけど、
俺はそういうのに対して、
あれだけ怒っても全然伝わらないんだー。。
ってすごくガッカリしてたから、
あぁ、コイツ(=自由人)は怒っても無駄なんだ。。
って思って以来ですネ。
自由人に対しても怒らなくなったのは。
まぁそれからしばらくしたら自由人も落ち着いて、
ケンカをふっかけてくるようなこともなくなって、
今の形に落ち着きましたとさw

まぁよく言えば、
怒るという手段を簡単に使わない。
悪く言えば、
面倒だから流している。
でもこのバイトをやってる以上は、
怒ることも一定必要だと思うから、
頑張らないといけないんだけどね^^;
苦手なんだよー。。

まぁ個人的には、
無言の圧力をかけるとか、
そういうやらしい手段のほうが好きなんですけどねww

そんな感じ?w
ちょっと思ったことを、
忘れないうちにまとめてみました^^


まぁあとは、
とりあえずは、
うちからPCが届くのを待つばかりですな♪
もうイイよ、
マイPCよ。
気長に待ってるから、
いつかは帰っておいでー。
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
マイPCのない生活11日目
2007-04-11 Wed 01:11
不定期更新シリーズ。

題名を変えましたw
先輩からPCを借りているので、
マイPCのない生活に変更。

あぁ・・・
この快適な腐海の森な家の中で、
ゆっくりとROがしたい。。


まぁでも、ここまでやってきました。
2週間経過まで、@少し!!><
ガンバリマス。

っつか戻ってくんのかな・・・?
全然そんな気配がないんデスけどネ。。


そんな今日は、
帰ってから何をしていたかとゆーとですね、
そろそろ来年に向けた車購入計画についてマジメに考えてみた。

具体的な購入時期としてはですネ、
2008年の11月くらいでしょうか。
それぐらいが妥当ではないかと。

ぶっちゃけいろいろと物入りでして。。
そういうのも考慮に入れつつ、
やはり車両本体の予算としては、
まぁ40万くらいかな。。
ちょっと調べてみた感じだと、
まぁまぁ妥当そうなので、よしとしましょう。
ただ、VVT-i搭載の後期型は無理そうです。。

っても、
それもこれも全部、
いろいろと前提条件があるワケで。。
そっちもちゃんと頑張らないとネ(汗
まぁやったるでー!!
っていう気合はあるので、
ガンバリマス。。


さてさて、
PCが戻ってくるまでいよいよ秒読みとなりましたが、
そんな週末は大師匠とツーリングです!
残念ながら師匠はこれないんだけど、
まぁ就活じゃ仕方ないよね。。
しかも最終面接らしいし!!
これは熱い!!
ちなみに某俺のバイクを作っている世界的企業の最終面接ですb
頑張ってほしいところ^^

なんか毎週末ツーリング行ってますね。。
この前は静岡の由比まで行ってきたし。
いや、桜えびは本当にうまかったなぁ~(ジュルリ
最近は久しぶりの極貧生活デス。。
保険の更新がある近辺っていっつもこんなやなぁ。。


まぁね、
本当に金がないと、
笑うしかなくなってくるんだけどさw

でもなんか都合よく、
明日ママんから救援物資が届くらしい!
食い物じゃ食い物じゃ~!
みたいな・・・?

ホントに宝くじでも買おうかしら・・・?
100万でイイんだ!
ポンと手に入らないものか?!
まぁ100万でイイっていうのもおかしいんだけどww
お金は天下の回り物ですから。。
それなら俺のところにもいつかきっと!!(知らんけど

とりあえず明日は、
夕方までオフなので、
午前中久々にゆっくりしよー。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
桜えびツー
2007-04-08 Sun 23:48
行ってきましたー。
そしてさっき帰ってきました。

忘れないうちに今日の走行距離を。
ジャスト333キロだった!!
スゴくね?!

なんというか、
久々のまともなツーリングでした^^

ちゃんと下道メインでさ。

なんか着々とバイク仲間が増えてて、
嬉しい限り^^
まぁ元を正せば、mixiの骨コミュ仲間なんだけど、
コミュイベント外で、
個人的に誘ってもらえるようになったりして、
楽しいです^^

そして桜えびはマジでまいうだった。
高かったけど、
その価値はあったよ♪

あとあと、
昼間の西湘バイパスはサイコーです。
車でも良いので、
機会があればぜひ通行してみてくださいませw

まぁ行きにさ、
集合場所に向かう途中に、
バイクが1台事故ってたりして、
しかも結構大事だったっぽくて、
素で凹んだりもしたけど、
今日もちゃんと無事に帰ってきました^^
こうやって無事に帰ってこれたからだけど、
やっぱりツーリングって楽しいね♪

明日から学校が始まります。
ガンバリマス。。

そして、
マイPCのない生活も、
@1週間だYO!!
こっちもこっちで、
ガンバリマス。。

最後に1つ朗報を♪
今年の任意保険の更新ですが(バイクね

なんと!

4万円を切りました!!

無事故無違反万歳♪
そしてこれはデカいよ?!
計算に入れてた1万円を、
自賠責の更新にあてることにします♪
まぁそれでもたぶんギリなんだけどね。。

ケッ。。
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
PCない生活7日目
2007-04-07 Sat 14:06
ついに1週間が経過いたしました。

今頃うちの子はドコで何をしているのか・・・。。

予定では2週間。
ようやく半分が終わった計算になります。

1週間というのは、
こんなに長かったでしょうか・・・?


そんなボクは先日、
実はこっそりと、
PCをゲットしていたりします。

先輩が新しいPCを買ったということで、
無理やり頼みこんで、今まで使っていたPCを借りました。
何やらウィルス感染の疑いもあって、
OS入れなおしても調子が悪いとのことで、
それを何とかするんなら使っても良いよ、と。

というワケで、
我が家にやってきた先輩のPC。

まずはOSをもう1回入れなおす。
お次は、某フリーなウィルススキャンソフトを使って、
PC内を徹底的に洗う。
コイツはなかなかに優秀で、
トロイの木馬も発見してくれます^^
そこで初期化直後にも関わらず、
2つのウィルスとおぼしきものを釣り上げる(ニヤリ
そのあとは、
時間をかけてアップデートもして、
現在順調に稼動ちゅ♪♪

・・・なのですが。。

先輩から確認したスペックは、
CPU:約900MHz
メモリ:256MB

ふむふむ。
これはROできるんじゃん?!
と喜びいさんでおりました。
最近はもっぱらROに執心なのでございます(ウフフ

だいたいせっかくやる気になってたトコで、
PCが壊れるという不運。。
ふざんけんな、ボケ!
・・・と。

しかしボクは、
PCが壊れてからは毎日、
懺悔の時間を設けております。

Dear my PC
いつもありがとう。
本当はすごく感謝してるんだよ。
そして本当にゴメンね。
悪かったと思ってる。
ちょっと調子が悪いと、
本体をどついたりして、
マジ、ゴメン。
これからはもっと大事にするから。
君がいないと生きていけないんだ!
だから、
早くボクの元へ戻ってきておくれ、ハニー!
いや、むしろダーリン!
これからも頼むよ!


そんな毎日。
そこへやってきた、先輩のPC!
なかなかにイイ感じのスペック!
バッチリROの稼動スペックを満たしているじゃないか!!

アップデート関係が落ち着いたところで、
さっそくROをDL&インスト。

ワクワクしながらゲームを開始!

・・・させようとすると、、
何やらエラーメッセージ。。

インスト中のエラーかしら・・・?
とのん気な感じで、
本サイトのQ&Aで情報を収集。


「PCのスペックを確認してください」

・・・え?
いやいや、
CPUはOKだし、メモリもOKじゃないですか!

ま、まさか?!?!

慌てて調べたのは、ビデオメモリ。
稼動スペックは16MBなのですが、
俺のPCでも普通に32MBとかあるので、
全然気にしてなかったワケですが、
調べてみて驚愕!

なんと、4MB!!!

先輩が以前から言っていたことが頭をよぎる。
種とかを見ると、画面がカクカクしまくりであると。
イザ吉がしゃべっているのに、
なぜか画面はディアッカなくらい、
画面がカクカクなのであると。

こいつかーーーー!!!!!

そしてガックリとうなだれたボクなのでありました。。
しかし、
ネットができるというのは、すばらしいことですね(涙

俺ちゃんと世界につながってるYO!!
みたいな・・・?ww

先輩、本当にありがとうございます!
このPCがなければ、
ボクは完全に世界から孤立しておりました!><
このご恩はいつか必ず!(このご恩も・・・?

そんな先輩の新しいPCは、
今借りてるのもノート型なんだけど、
またノート型を買ったようです。
そしてドキドキなスペックはとゆーと!

OS:Windows Vista(でもホームベーシックじゃないヤツ!)
CPU:AMD(デュアルコア?
メモリ:1GB
ビデオメモリ:320MB

って感じらしい!!
ビデモメモリ320って!!
時代はそんなですかー!!
いや、ビックリですわ。。
最近はきっと、
快適なPCライフを送っておられるはずです^^

このPCももうすぐお返しできると思いますので、
もうしばしお待ちを!
ちゃんとプレゼントを積んでありますので(ウフフ


そんなボクはとゆーと、
我慢できずに、
今日はROをしにネカフェに行く予定デス。
例えゴハン抜きになろうとも!
俺は行くぜ!!
待ってろやー!!!!

マイPCが戻ってくるまで、
@1週間!

頑張ります!!

まぁ相変わらず顔文字はないんだけど、
でも入力は速くなるから快適w
ってか、このPCに顔文字入れてもイイですか?w>先輩

そんな連休。

そして来週末は、
いよいよ大家さんこと、大師匠と長野へツーリング♪
大師匠がついに新しいロードバイクを買ってしまいましたww
250ccなんだけどねー。
ちなみに骨じゃないですw
ヤフオクで落としてきて、
まぁいろいろ整備とかも含めてイジってるワケですが、
もう既に、原型をとどめていませんww
まぁタンクに車種名が書いてあるので、
あーコレそうなんだ?って感じのものww
1回乗せてもらったけど、
まぁ機関良好って感じです^^
しかぁし!!
フロントサスがもうスカスカですけど。。
まぁイイのかしら^^;
つかアップハンって死ぬほど楽だったww


まぁ何はともあれ、
今日のところは、
ヒキコモリing生活に乾杯♪
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
友達ですよ…(BlogPet)
2007-04-06 Fri 11:24


明日は茨城に行ってます

なんか友達が同棲を始めたらしく、
カノジョさんを始めたらしく、
カノジョさんを、パソコンパックと、パソコンパックと、パソコンパックと、パソコンパックとか行ってネ!!

君がいないと生きていけないヨ!


そうそう
不幸と言ったら、友達ですよ…?

俺の不幸を
明日は溌春が、料金とかを同棲すればよかった?
大事とかひかれる
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
PCない生活4日目
2007-04-03 Tue 22:18
不定期更新。
PCない生活シリーズ。

さてさて、
PCない生活も4日目に突入。
禁断症状ががが。。

2週間ってことなので、
理論上は、
PCない生活が14日も!!
みんな死ねばイイのに…(ブツブツ

今は春期講習中だし、
専門もあるからイイけど、
問題は6~8日の3日間。

何も予定なし。

1日中家にいたら死んでしまうっ(;_;)
現在俺は、
「社交的ヒキコモリ」という、
新ジャンルを開拓中なので、
社交性を前面に押し出して外へ!!

といきたいトコですが、、
長く太陽の下にいたら溶けて灰になっちゃうし。。

っつか、
あいはぶのーまねー(T_T)
いや、普通にひくくらいない。。

とりあえず、
PCない生活を、
3分の1弱ほど終えまして、
だいぶ瀕死です。。

誰か助けてー。

いらないPC、
余っているPC、
使わないPC、

2週間でイイんだ!!
くれとは言わないYO!
貸してくれ!!
代価はカラダで払います(ウフ

ふぅ…。。

明日の予習して寝ます。。
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
同棲見学
2007-04-02 Mon 00:51
行ってきました。
バイクでばびゅ~んっと♪

なんだか、
普通に楽しそうにやってました♪
ちゃんと親御さんにも挨拶に行ったらしく、
まぁ結婚の前段階みたいな感じ?

なんか普通に、
幸せ気分をわけてもらいました♪
やっぱりそういう相手ってのは、
何かしら運命のようなものがあるんだなぁと、
改めて思ったりしました(笑

そんなカノジョさんですが、
何やら結構人見知りな人のようで
フレンドリーに挨拶してみたんだけど、
どこか少し緊張気味(;^_^A
「お兄さんは(←ココ重要)は恐くないよ~」
とアピールしているうちに、
どうやら少し素を曝け出し過ぎたらしく、
形容された言葉が、

「カワイイですね♪」

ほわっと?!
今何て言いました?
ほわーい…?

まぁなんてゆーか、
泣き笑い…?
喜ぶべきなのか悲しむべきなのか(T_T)
俺に対してそんな形容をするのは、
今まで某男友達しかいなかったもので(笑

いや、しかし、
これは喜ぶべきことなのだ!
一歩間違えば、
まったく別の形容になっていたよ!

「キモい」って言われなくて良かった。。


まぁ写真を見て、
恐い人だと思ってたらしいので、
まぁ結果オーライ?(笑

いやいや、
実は今頃、2人になって、
「何、アイツ?ちょーキモ~い!」
と言われているかもしれない!

けどまぁ、
俺が知らなければイイことさ(涙

そして、
今日は天気良かったのに、
やっぱり帰りには雨に降られ。。
いや、めっちゃ小雨だったんだけどネ。。
普通に立ってたら気付かないくらいの。。
でもこれで確定ですネ。

俺がバイクで1人で遠出すると、
必ず雨が降る(T_T)

それからそれから帰り道。
結構ガソリンの限界に挑戦しました。
まだ残っているとわかってはいても、
エンプティーを下回ると、
さすがに精神上良くない(笑
タンクの容量は16リットルなんだけど、
入ったのは14リットル弱。
全然余裕だった。。

そんな1日でした。

明日から、
今春期講習中なんだけど、
また、
バイト→専門
な日々が始まります。。
キツいけど頑張ろー。。
そんな明日も、
朝9時には出勤です。
今から予習して寝ます。

ちなみに今は、
ようやく買った、
しかも今日わざわざ出先で買った、
「うち○3姉妹」の3巻を読んでました(笑
何やら早くも4巻発売が決定とのことで、
なんかネットで予約するた、
特典があるらしい!!
これは熱い!!
…んだけども。。
現在うちのカワイイPCは、
旅に出ております(T_T)
早く帰っておいでー(;_;)

新発売といえば、
我らがラルクのニューシングルが!!
5月30日に出るらしい!!
これは絶対予約しなきゃネ☆

そんな休日でしたー。
それにしても、
ケータイからって、
めんどい。。
顔文字ないし。。
なのになぜ!!
こんなに日々、
書きたいことがあるんだろう(T_T)
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
| Like a Withered Flower |
