バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
しばしの別れ
2007-03-31 Sat 17:48
パソコンパックの箱代:1200円
発送料金:1580円
大事な友達の命:priceless

いやいや、友達ですよ…?
俺の数少ない(涙

2週間くらいかかるらしいデス。。
早く帰ってきてネ!!
君がいないと生きていけないヨ!

そうそう。
バイト先の先輩も、
なんかほとんど同じタイミングで、
PCが逝っちゃったそうで。。

さすが通じ合ってますネ♪

…などと言ったら、
きっと素でひかれると思う。。

明日は茨城に行ってます。
なんか友達が同棲を始めたらしく、
カノジョさんを紹介してくれるらしい。。
まぁなんかおもしろそうだから行ってきます(笑)
俺の不幸を、
幸せな空気で中和してもらおう(ウフフ
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
PCない生活2日目
2007-03-30 Fri 21:31
家が広く感じる。
この家には何もない。

明日クロネコが取りにくる。
PC専用の梱包パックがあるらしいのだが、
いくらかかるのか聞き忘れた。
金がないので戦々恐々としている。
俺は生き残れるのか…?!
しかし良い話もある。
メーカー保証は切れていたが、
販売店の保証が残っていた。
この手のはいつもつけてないのだが、
何やらつけていたらしい。
しかも期限は、
あと2ヵ月ほどで切れるところだった。
本当に良かった。

そんなワケで、
とにかく金がない。。
それなのに、
ネットカフェに行く誘惑にかられている。
これは戦争なんだ!!
生き残るためには?!
…どうしたらイイんだろう?(;_;)
二等兵だからわからへん。。

ってか、昨日友達に、
「なんでそんなにPCに依存してんの?!ダメだよ!」
と叱られたワケだけど、
なぜかと言われれば!

友達だからさっ!(さわやか口調で
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
Moonが更新すればよかった(BlogPet)
2007-03-30 Fri 11:47
Moonが更新すればよかった?
詩仙堂で、調整したよ♪
ここに調整するはずだった。
ここまで調整したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
悲劇
2007-03-30 Fri 00:15
たぶんPCが壊れました。。

せっかく最近ROやる気だったのに(T_T)

突然ウンともスンともいわなくなって、
色々な詳しい人に聞いた所、
電源ユニットが逝ったのではないかと。。

まぁ結構消耗品らしいし、
3年使ってるしネ。。

とりあえず、
PCが使えないとゆーのは、
右半身もってかれた感じ…?
アルーっ!(byハガレン)
俺の生活の8割は意味がなくなりました。。

まぁ今春期講習中だし、
あんま家にいないんだけどさ。。

ってかコレは後厄の仕業?
まぁ今年で厄年3連続期間も終わりなので、
さっさとおわってくれ!

え?
単純に俺の不幸デスカ?
まぁネ、
俺の人生のオプションみたいなもんだけどさ(ケッ


とりあえず、
コンチクショーっ!(>_<。)

明日電話してみます。。
あぁもう!
この金のない時に!!
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
たとえ100の傷を負ったとしても
2007-03-25 Sun 23:00
いつも忘れそうになる事実。

いつもテキトーなことを言って、
テキトーな男であろうとしているけど、

まだ償い中だということ。

あと何年だろうと、
その幸せを確認することはできなくても、
せめて、
俺が視界から消えるその時まで、
俺は影の中にいなければならない。

それはただの自己満足かもしれない。
そんなこと、
ちっとも望んでないとも思う。
それにそんなに弱い人じゃない。

こんなことにきっと意味はないんだと思う。
そしてきっと、
俺にも何も残らない。

でもそれでも、
やるべきことなんだよ、やっぱり。
そう思うから。
たぶん、自分のためにも。


居心地悪いのは当然なんだよ。
それでも、
自分のすべきことは全て、全うしないとね。


それから、
今日思ったことはもう1つ。

もし選び取れるものが限られているのなら、
いや、優秀な人間は全てを取れるのかもしれないけど、
少なくとも俺にとって、それらは限られていて、
そして俺が選び取ったものは、
バイクとバイトなんだよね。
そして将来。
特に、3つ目のためには、
他の何であろうと、
それを切り捨てる勇気がきっと必要で、
覚悟が必要なんだと、
改めて思った。
違うんだってことを、
異端だってことを、
もっと思い知らないといけないのかもしれない。


後悔をしないこと。
それが俺の目標で、
15の時からずっと胸にあって。
何であれ。
でも後悔のない人生なんてきっとなくて、
実際後悔ばかりだけど、
きっとそうじゃなくて、
納得できればイイんだよね。



そんな感じw

もうすぐ1年。
頑張りますか。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
昨日
2007-03-25 Sun 14:30
生まれて初めて、

酒に弱い自分を、

死ぬほど悔やみました。


いつもは、

酒なんて楽しめる程度に飲めれば、

それでイイと思ってる。


でも昨日は、

大事な先輩の、

大事な送別会で、

どっかのトイレで吐く惨めさに耐えてでも、

最後までいたかったのに。

よくわからなくなって、

気づいたら家にいて。

きっと理性が最後の力を振り絞ったんだね。


そして初めて知ったのが、

俺って結構泣き上戸だったのネ。。

それはなんとなく覚えてるw


何にしても、

悔しかったなぁ。




ご迷惑をおかけした皆様、

本当にごめんなさい。
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑
溌春が(BlogPet)
2007-03-23 Fri 11:48
溌春が

ちょっとトラブルはありましたが、
無事お知らせとフィルターの交換も終わりました♪
カスタム箇所も@1つなんだけど、
春先は何かと金がかかるので、
できるのはまだまだ先かな(;´Д`)
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
ほへー
2007-03-22 Thu 01:08
さっき帰ってきました(;´Д`)

イチゴはたくさん食べたよー。
もうしばらくイチゴはイイですw

本当においしいイチゴって、
あんなに甘いのネ!
ビックリしました。


今日は300キロ弱走ったけど、
そのほとんどが高速。
なんか楽すぎて、
あんまりツーリングした感じがしない1日でした^^;
楽しかったけどねん♪

なのに、
この疲れようは何なのか?!

たぶん、
温泉に入ったからネ(;´Д`)
いや、すごく良かったんだけどさ。
夜景が一望できたりしてさ。
ただ、、
人が多すぎて、
まさしくイモ洗い状態だったよ。。

今日は、
初めて会う人もいたんだけど、
俺の人見知りしない性格に感謝。
そして、
俺の普通じゃない人生に乾杯(涙


そんなこんなで、
今日はバイクに1日乗ってたけど、
明日は車に乗ってますw

先輩の引越しのお手伝いで、
軽トラを運転してます。
れんたかーなんだけど、
MTかもしれないとのことで、
今からめっさ楽しみ!><

軽トラといえば、
うちのばぁちゃんです。
すばらすぃドライビングテクニックをお持ちです。
そのワイルドさに、
子供の頃は震え上がったものです。
そして今でも覚えているのは、
その軽トラはとても年季がはいっていたこと。
もしも扉を力に任せて、
バーンっ!!!!
と閉めたら、
その扉は1秒後にボロっと剥がれ落ちそうでした。

そんなばぁちゃんは、
正月に会ったとき、
俺の頭を見て、

「やっぱり黒髪が1番。前は茶色とかにしてたけど、もうしちゃいかんよ」

と言っていた。
うん。
実は単純に面倒だから黒髪なんだ、ばぁちゃん。
期待を裏切ってゴメンよ。



って何の話をしてるんだろうねw

そんなワケで、
ボクはもう寝ます(;´Д`)
疲れた。。
別窓 | バイク | コメント:2 | top↑
イチゴ狩り行ってくるー
2007-03-21 Wed 07:55
とゆーワケで、
またツーリングですw


ちょっと今月は無計画過ぎました。。
マジでピンチ。。


そして、
なんかちょっとノド痛い(;´Д`)
風邪の前兆っぽいので、
早めに治したいと思います。


風邪薬飲もうとして、


いやいや、
今からツーリングで運転するんじゃん Σ(゚д゚lll)ガーン


まだちょっと寝ぼけちゅ・・・?(;´Д`)


昨日のことも色々書きたいんだけど、
とりあえず、
準備して行ってきまー!


中央道の藤野PAに10時集合なのデス。
なんで中央って、
高井戸からのれないんだ!!!(;つД`)
甲州街道って混むんだよー(ノД`)シクシク


そんなワケで今日は、
河口湖周辺をウロウロしてますww
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
伊豆ツーリング
2007-03-19 Mon 19:37
ようやくアップです(;´Д`)



3月10日土曜日。
この日は、mixiの骨コミュのツーリング企画第5回。
第2回からずっと参加してるので、結構常連さん♪


バイト先の先輩たちが、午前2時過ぎまでうちに滞在ww
連ザ大会が行われるww

午前3時半、就寝。

午前6時、起床w

準備をして、
午前7時、出発!!

環八沿いの、東名の手前のマックで、
一部のメンバー3人と待ち合わせをしてたので、そこへ。
7時半集合だったのだけど、
環八がエラい混んでて(;´Д`)
まぁ土曜の朝だしネ。。
けど、それでもなんとかオンタイムで到着!
8時には4人全員そろって、
いざ出発!

公式な第1次集合場所は、東名高速の海老名SA。
環八を下って、
東京ICから東名に乗って、
海老名SAまで一直線~♪
マックから海老名SAまで約30分で到着♪
東名は空いてました^^

と、到着した所で、
俺はパン屋で朝ゴハンを調達w
モグモグしながら、
メンバー全員が集まって、
挨拶(?)をしあう。

と、ココで問題が発生。
どうもメイン幹事さんが
事故ってしまったらしいアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

急遽、他のメインメンバーが色々と会談。
とりあえず集合場所へ移動することに。

公式な全員集合場所は、
箱根峠の大観山。
海老名SAと、西湘バイパスの2箇所に、
まずはそれぞれ集まって、
最終的に大観山に全員集合っていう寸法。

というワケで、
海老名SAには10人くらいいたので、
2チームにわかれて移動開始!
時間は9時過ぎ。
厚木ICから小田原厚木道路へ。
とりあえず平塚PAで一旦QK~。
全員が集まったところで、
ここから先のさらなるプラン説明。
そして再び移動開始w

小田原厚木道路を抜けたら、
箱根ターンパイクへ。
ここはかなりの高速コースで、
まぁ全体的に80キロオーバーで走って初めて楽しい感じ。

・・・が。。
例によって、車が邪魔。。
まぁ大抵のファミリーカーだと、
寄ってパスさせようなんて考えないらしく。。
登坂車線があっても、全然寄らない。。
仕方ないので、登坂車線からパス。
あとは、テキトーなところで、
勝手にパスして先を行きました^^;

というワケで、
第2回企画以来の大観山!
前と同じ場所に、骨がズラりと20台ww

そんな風景の中、輝く我が愛機♪↓
IMG_0835.jpg




カウルなしセパハンが渋すぎるっ!(*ノ∀ノ)イヤン

というワケで、
急遽メイン幹事が欠席(;´Д`)
直接の友達なので、
電話をしてみたところ、
どうも信号停止で、
大型車のオカマを掘っちゃったらしい。。
本人にほとんど怪我はなかったみたいで、
それだけは救いなんだけど、
まぁフロントフォークがイっちゃったみたいで、
ツーリングを断念(ノД`)シクシク

まぁでも、
他に仕切れる人もいたし、
ツーリングはそのまま予定通り進行することに。

何チームかに別れて、
時間差をつけて移動開始!
時間は11時くらい。


県道20号線を行って、
熱海峠ICから伊豆スカイラインへ。

バイクだと3回目の伊豆♪
伊豆スカは2回目♪

この伊豆スカがまた、
非常に気持ちのイイワインディングで、
結構高速コース。
まぁ残念ながら、白バイさんも結構いらっしゃるらしく(;´Д`)
事故が結構多い道らしいからねぇ^^;

まぁでも、
6台チームの2台目を走ってたんだけど、
後続のペースもあり、まぁまったりとw
途中にパラグライダーの離陸場(?)とかもあって、
飛んでるなぁ~とか眺めたりしつつ、
途中のパーキングエリアへ集合。
一旦QKしてから、再び移動~。

冷川ICで伊豆スカを降りて、
県道12号線から県道59号線へ。
この59号線がヒドくて(;´Д`)
めっちゃ狭くて、
まぁ車がすれ違うのは無理・・・?(;´Д`)
みたいな道が続く上に、
なんか木屑みたいのがあちこちに溜まってて、
試しに踏んでみたら、(踏むなよw
タイヤ取られるし(;´Д`)
まぁでも、
おかげで結構テンションが上がって、
イイ感じの道でしたw
そして、
なぜか先頭グループの3台目を走っていた。。
後続には迷惑かけてないと思うんだけども^^;
良かったのかなぁ・・・(;´Д`)
速い人は本当に速いんで。。

でまぁ、
なんとか無事414号線に出て、
ひたすら南下。
そして道の駅「天城越え」に集合~。
時間13時過ぎくらい。
ようやくランチタイムです♪

この辺りは、猪が名産(?)らしく、
オーダーしたのは、
その名も「ししスペ」!!

これがししスペだ!↓
IMG_0838.jpg




しし丼+しし汁+わさびシュウマイ+豆乳プリン
のセットですw
結構ボリュームもあって、
猪肉も思ったよりクセもなく、
オススメです^^
あ、この辺りはわさびも名産らしいデスb
だからわさびシュウマイw

満腹になったところで、再び出発。
一部の方はこの時点でUターン。

天城越えをして、
ループ橋を下り、
河津温泉郷へ~。
まぁさっきの道の駅からはすぐのトコですw

ここで、この日のメイン!(?)
河津桜とご対面♪
まぁもうすでにかなり葉桜になっちゃってますが^^;

こんな感じ↓
IMG_0840.jpg




愛機と河津桜↓
IMG_0845.jpg




あとは滝を見ました。
大滝を見たんだけど、(「おおだる」と読むらしい!
何やら温泉が一緒にあるトコで。
混浴の。
みんな水着を着て入ってました^^
水着の貸し出しもやってるみたいなんで、
フラっと行っても入れるみたいですb
まぁ残念ながら、
水着のキレイなお姉さんはいませんでした(;´Д`)
みんな20年前の美女ばっかりでした。。

まぁとりあえずコレが大滝↓
IMG_0847.jpg




景色はすっごく良かったです^^

あ、それから、
ここからループ橋が見えたので、
その写真も^^
河津温泉郷って、
ループ橋を下ったすぐのトコなのネ!
ループ橋のトコで、
バイクを止めるのは無理そうだったので、
この写真で雰囲気をわかってくれ!w

ループ橋ってこんなの↓
IMG_0850.jpg




と観光を楽しんだ所で、
ココでさらに4人が離脱。
大半はここからUターンをするワケなんですが、
離脱した4人は、
伊豆半島西側半周ツアーに旅立って行きましたw
いやでも、
俺も1度しか行ったことないけど、
伊豆の西側は本当にイイトコなのよ!><
ここでも1回アップしたけど、
海の向こうの富士山とかもう・・・
鼻血もんですよ!w(ぇ
いや、別に富士山見てハァハァする趣味は全然ないんだけどさww

とゆーワケで、
残りのメンバーはUターン。

414号線をまた北上して、
修善寺から県道80号線へ。
あとはそのまま山伏峠ICから、
再び伊豆スカへ~♪

んでまた熱海峠ICで降りて、
県道20号線を行く。
ここが前に書いた、Z4を追っかけた道ネw

そして今度は、箱根新道へ!
実はターンパイクよりもこっちのが安いのだ^^

出口ゲート前のパーキングで集まって、
みんなでQK~。
で、ココで解散しました^^
あとはまた、小田原厚木と西湘バイパスで分離。
でもまぁ、
小田原厚木道路組のが多くて、
そのうちの7人はまとまって帰りました^^
そしてなぜか先頭を走る。。
なんで・・・?(;´Д`)

でもまぁこっからが大変で;;
小田原厚木道路がめっちゃ渋滞しててネ(;´Д`)
苦手というか、嫌いな人もいるので迷ってたんだけど、
あまりに渋滞しててラチがあかないので、
すり抜けして東名へ。
東名も渋滞してたんだけど、
まぁ流れで当然すり抜けw
海老名SAに1回集まって、
渋滞をやりすごしがてら、
みんなで晩ゴハンを食べました^^

あとは首都高に乗る人もいたので、
同時に出発はしたけど、
そのまま順次解散で^^

俺は東京ICで降りて、
そのまま環八へ~。
mixi骨コミュツーリングにしては、
珍しく健康的な時間に帰り着きましたw

そんなこんなで、
この日に走った距離は339キロ!
まぁ高速使ってるし、
日帰りツーとしては、
ちょっと少ないくらいかな・・・?
でもでも、楽しい1日でした♪

おかげさまで、
総走行距離は16300キロを突破!
ちょっとトラブルはありましたが、
無事オイルとフィルターの交換も終わりました♪
カスタム箇所も@1つなんだけど、
春先は何かと金がかかるので、
できるのはまだまだ先かな(;´Д`)

まぁでも、
これから暖かくなるし、
できる限りツーリング行けたらと思います♪


あ、ちなみに、
以前ちょっと触れたアーシングの効果なんだけど、
普段の燃費ってリッター20キロくらいなのネ。
まぁ機会があったらちょこちょこ計算してるんだけど、
だいたいいつもそれくらいです。
むしろ切ることもたまにあるくらい。

ところが!
この伊豆ツーが、
アーシング後初のツーリングだったんだけど、
リッター24キロくらい走ったのよ!
燃費が3キロくらい増えたんだけど、
これはアーシング効果なのか、はたまた気のせいなのか?!
まぁせっかくアーシングしたので、
その効果だと俺は思ってます(´∀`*)ウフフ
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
オイル交換ちゅ
2007-03-17 Sat 14:25
今朝は朝帰りでした(´∀`*)ウフフ
春です。


まぁね、
キレイなお姉さんと熱い一夜が・・・


・・・なんてことがあったらイイよネ(ノД`)シクシク

最近思うのは、
もう脳内カノジョで十分なんじゃなかろうかということ(´▽`*)アハハ
全然ありじゃん?(いや、ないだろう。。


で、ドコに行ってたかとゆーと、
自由人宅ですw
何をしに行ってたかとゆーと、
前回途中でほったらかしてきた、
メールの設定などですb
まぁ要はPC絡みネ^^;
無事PC関連のセットアップは終わりました。


そもそも昨日はですネ、
19時に向こうについたのよネ(;´Д`)
家を出たのは17時過ぎくらいだったと記憶してるのだけど、
まぁ夕方の環八なんて渋滞しまくりで、、
なんかいつもの倍くらいかかっちゃった。。

で、着いたら、
すぐに自由人はちょっと友達のところへおでかけ。
なんか用事あったらしいです。
その間俺は1人でお留守番なワケですが、
せっかくなので、
その間にメールのセットアップを済ませてしまいました^^

で、ダラダラと、
CELICAちゃんの中古車情報を見つつ、
妄想にニヤニヤしながら自由人が帰るのを待つ。

帰ってきたら晩ゴハンへー。
まぁ今回はオゴってはあげれなかったけども・・・。。
許せ(;´Д`)
にぃにぃも金がないんだYO!!(;つД`)

そこで自由人の友達と入れ違いになる。
まぁこのお友達って、
自由人の同僚なんだけどネ。
何やらお母様と一緒にいらっしゃったのだけども、、


自由人の友人のお母様:「お世話になります~」
春:「はい・・・?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ」


まぁ礼節は尽くして返答しておいたけども。。
けども!!

いや、俺まだ学生だし(;´Д`)
まさか俺に振られるとは予想外デシタ。。
まぁやっぱり「お兄ちゃん」として見られるのは当然なんだけどさ^^;
でも自由人とその友人母との会話は、


自由人の友人のお母様:「やっぱりお兄さんがいると安心で・・・」
自由人:「いえ、まったく(キッパリ」


だったそうなので、まぁこんなもん?w
それにしてもその友人さんはとってもかわいらしい子でさ!
さすが業界が業界だけにそういう人が多いのネ~。
そんな業界でうちの自由人はやっていけるのかしら(;´Д`)
と、ちょっと不安になりました。。
まぁゆーても俺の女版じゃん?
頑張れ~負けんな~!(;´Д`)
厚さ3ミリの化粧で乗り切るんだ!
大丈夫!
業界によっては3ミリなんて超薄扱いだ!!

そんな感じでおうちに帰り、
「キューティー・フロンド2」を見て、

あ、その前に、
ドラマ版の「花男」の最終回見たな;;
なんかエピソード的にはゴチャ混ぜで、
でもなんか、
結末はマンガよりハッキリな感じで良かったよw

っつか最近ドラマ見ません。。
とゆーか、
テレビをほとんど見ない。。
なんか時間の無駄な気がしちゃってねぇ^^;

ま、それはともかく、
「キューティー・ブロンド2」を見て、

それからなぜか、
通販の洗濯機ラックを組み立て、
その間自由人はコタツでウトウトしてて、
俺がちょっと~!
と呼ぶとちょっと手伝ってくれる・・・
みたいな・・・?(ノД`)シクシク

そんなこんなで午前4時になりww

今度は自由人が「プリティ・プリンセス」を見始め、
なぜかそれにちょっと付き合いww

そして5時!( ゚Д゚)!!

これはいかんと思って帰りました^^;
でも帰りはさすがに環八がめっちゃ空いてて♪
夜中だし♪
35分くらいで帰ってきちゃったww
コースレコードかしらww
環八を100キロで走れるって素敵よネ(´∀`*)ウフフ


そして朝帰りだったワケさ。。


兄の優しさ=priceless (再


まぁでも、
これでだいたいのことはしたので、
しばらくは行く用事もないでしょう^^
頑張れ、自由人!!><



んで、お昼に起きて、
今なんでブログの更新なんぞをしているかとゆーと、
オイル交換中につき、
オイルが抜け切るのを待ってます^^


いや~こないだのナップス定休日事件(?)から、
昨日ようやくお買い物に行けてネ^^;

まぁ今回はオイル+フィルター、
それからパッキンとかワッシャーとかで、
まぁ6000円ですか(;´Д`)
+ケミカル類も切れてたからそれも買って・・・
だいぶ金が出ていきました(ノД`)シクシク

気づいたらだいぶ金がヤバいんだけどさ。。

まぁなんとかなるっしょ^^;


そして今日はまた夜お出かけです。

それから他にも何か言いたいことがあったんだけど・・・


忘れちゃった(;´Д`)
別窓 | e.t.c. | コメント:3 | top↑
だいぶやる価値のないゲームになった^^;(BlogPet)
2007-03-16 Fri 11:41
おもしろそうだったの?
コースを
ココしたい!
溌春は、溌春は、
せっかくここまできたの?
半分は、
せっかくここまできた外付けHDDの使い道が


「頭文字Dっぽくない上に」
日本で機体や
インカムを
検索しなかったので、
だいぶやる価値のないゲームになった^^;

前作よりはだいぶリアルになってみたんだよ
と、Moonが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
えっと・・・
2007-03-14 Wed 14:50
ナップス・・・



今日は・・・








































定休日ダッタヨ(;´Д`)
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
デス種
2007-03-14 Wed 09:03
ちょっと予定より早起きできたので、
デス種のラスト3話を見てみましたw


まぁ改めて見ると結構おもしろい。

とゆーか、
なんかSEEDから離れて見ると、
結構シンにも感情移入できる感じネ^^;
っつか自分も妹いるし、
まぁうちのはシンの妹ほどかわいくないけどww
でも同じ状況に置かれたら、
きっと同じことをするだろうなぁとか思ってみたり。
まぁそもそも俺はシンほど優秀じゃないだろうし、
きっと緑服で、
そもそもMSなんぞ与えられずに、
アーモリーワンで、あの3人組みにやられる、
メカニックの1人とかなんだろうなぁとか思ってみたw
せめてザウートくらいください(;´Д`)


とゆーか、
改めて思ったのは、
ルナマリナって、本当に博愛の子なのネ(;´Д`)
自分の男の頭を膝枕しておいてさ、
その男が別の女の名前を寝言(?)で言うんですよ?w
100年の恋も冷めるってもんデショw
俺が女側だったら、
男の頭はポイですよw
地面にfallですよww
ゴンっとかって感じ?w


あ、あと1つだけすっごい発見をしてしまいました!!><
∞ジャスティスなんだけどさ、
やけに蹴り技多いなと思ってたワケさ。
っつか大事な大事な、
デステニーとの決着の場面も、
蹴りで決着ついたしネw

そしたらなんと!
俺は気づいてしまったよ!!
∞ジャスティスのスネ!
ビームがついてるのネ!!!!
スネをサーベルみたいに使えるみたいなんデスヨ!!
いや、ビックリしたわww
ちょっと一時停止とかして見入ってましたww


まぁでも、
なんだかんだ言って、
1番の感動シーンはやっぱり、
ムウさんの記憶が戻るシーンでしょう。
これはやっぱり外せません。
涙がキラリ☆ですw


そんな感じで、
今から準備して、
ナップスにオイルとフィルターを買いに行ってきます♪
あ、あとチェーンクリーナーと、
廃油ポイポイもw
なんか久々のナップス~♪
せっかくだから、
新作のジャケットとか見てこようかなぁ~♪♪


とかちょっとマニアックな話題を消そうとしてみるw
まぁオタクですが、何か?ってなもんデスヨw
でもまぁ、オタクな人ってだいたい好きなもんが似てるんだよネw

バンド、っつか音楽やってる人ってオタク多いし、
あと車とかバイク好きな人もオタク率高いですw
俺はまさに両方当てはまる人なんだけど、
まぁ音楽はやってた、か^^;
結構当てはまるんじゃないかと思います^^
でも両方まったく当てはまらないのが、
うちの師匠。。
まぁ素質はあると思うんだけどネ( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁうちの師匠の場合、
メカが好きすぎて、
他のキャパが余ってないんでしょうw


そんな感じで、
伊豆ツー記はまた次回!(知らんけどw


んじゃ最後にトリビア情報。

アスランの血液型は、
O型だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

やっぱりネw
あ、ちなみにちゃんと作中に出てきますよ?
よ~く見てればだけどネ(´∀`*)ウフフ
あと、一時停止もしないとだけどネw
別窓 | e.t.c. | コメント:4 | top↑
いろいろ
2007-03-13 Tue 21:57
相変わらず超貧乏です(;´Д`)

泣いたらダメ!
泣いたらヒマワリさんに笑われちゃう!(;つД`)

・・・春です。



伊豆ツーリング日記はもう少々お待ちを^^;
写真の調整と、アップまでは終わってるんだけどさ、
まだ記事が途中なんデスw
っつか誰も待ってない?w

いやさ、
ココね、バイト先の先輩も読んでるんだけど、
メカニックな話とか、ROの話とか、
つまらん!
とダメ出しをされてネ(ノД`)シクシク
昨日w(タイムリー
アーシングとか、
本当に素人の人とゆーか、俺も素人なんだけど、
まったく予備知識ない人にはわからないらしく^^;
どういうことなの?
って話になっちゃうみたい^^;
昨日飲んでたんだけど、
酔った勢いで、アーシングについて熱く語ってた俺ww
まぁ実際の効果については、
また伊豆ツー日記にてw

んー。。
ROの話はまぁ、
本来は掲示板に書くべきだよネ、うん。。
しかぁし!
メカな話はココに書かずしてドコに書くのだ!( ゚Д゚)!!
とゆーか、
アクセス解析ってしてんだけどさ、
検索ワードでよく、
「ホーネット カスタム」ってのがあるワケですよ。
そうやって間違ってきた方にも(ぇ
いかに有益な情報を提供できるか!
それは非常に重要な課題なのですb

とゆーワケで、皆様、
まったく興味ない話題はスルーしてやってくださいませ(;´Д`)

まぁ基本はですネ、
マニアックな話題をタラタラと語るのが目的のブログなのでw
自己満足万歳ヽ(●´ε`●)ノ


そんな今日も、
たぶんあんまり汎用性のある話題じゃないんだけどネ、
これは語っておかねば!・・・とw


昨日ネ、
久々にゲーセンという場所に足を運んでみましたw
まぁちょっと時間があったからなんだけどさ。
しかし、金もないのになぜそんなとこに入ったかとゆーと!
表のウィンドウに出てたんデスヨ。

「頭文字D 4 好評稼働ちゅ♪」
って看板が!!(実際は↑のような書き方じゃナイヨw

マジか?!
ついに出たのか?!
ローニン時代にアレほどやりこんだ2と3!
これはやるしかないっ!!( ゚Д゚)!!

とゆーワケで中に入ってみたんだけどさ、
どうも過去のヤツと違うみたいでさ^^;
まぁ作ってる会社が変わったみたいです。
しかも無駄に3Dになってたw

さらにはですネ、
このゲームネ、
最近のゲームにありがちな、カードを作るゲームなんだけど、
つまり自分のプレイデータを保存できるワケね。
んで、2→3に移行したときは、
前のカードのデータってそのまま使えたワケよ。

でも今回の4はまったくの別物で、
まったく新しいものになってしまったらしく、
前のデータはまったく使えず(;´Д`)
おまけにおまけに!
TOYOTAの車種から、
俺の大好きな大好きな、

CELICAちゅわんが消えてるじゃないか!Σ(´д`ノ)ノ

まぁこの時点で、
だいぶやる価値のないゲームになってしまいましたがw
仕方がないので、
車だと2番目に好きなメーカー「HONDA」からチョイスw
DC2を作っておきました♪
あ、前の型のインテグラのことネb
あと、今回のシステムでは、
1枚のカードに3台まで車が登録できるらしく、
まぁやっぱりTOYOTAから1台は必要だろってことで、
MR-2をチョイス♪
やっぱり車はFRよね~♪

んで、あとは名前ネ。
以前のカードではどういう名前を使ってたかとゆーと、
「インシュ」w
ゲーセン仲間からはインシュさんと呼ばれていたw
なぜそんな名前かとゆーと!
初めてやったときに、
連れて行ってくれた友達の登録ネームが、
「イネムリ」だったからだ!
とゆーワケで、
その流れでインシュで登録しようとしたら!

禁止ワードを使っています。

えー Σ(゚д゚lll)ガーン

なんか、、
マシンがちょっと賢くなってる。。
そんな規制がついたんデスネ(;´Д`)
とゆーワケで、残り秒数も少なかったので、
仕方なく「はつはる」で登録。。
なんだかんだでこの名前に頼りまくりな俺w

そんな感じでやってみたけど、
なんか結構変わってました^^;
前作よりはだいぶリアルに近づいたようなんだけど、
かといってそこまでリアルになったワケでもなく、
ゲーセンの頭文字Dっぽくない上に、
リアリティーもないとゆー、
なんとも中途半端な感じでした(;´Д`)
まぁ要は、
インターフェースが変わってしまって、
なんか不完全燃焼気味でした^^;
ただコースが若干変わってるから、
またやりこむのもおもしろそうだったけど^^
まぁお金ないしネ(ノД`)シクシク
ちなみに今回のは、
カードを作るのに300円かかります。。
ちなみに前作までは100円だった。。
そして今回のはさらに、
車を1台追加登録するたびに100円。
そしてまだ出たばっかりなので、
1ゲーム200円!
コンティニューも200円。。
今回俺は、2台車を登録したけど、
さて一体いくら使ったでしょう?w
ちなみにコンティニューはしてないよー。

(ノД`)シクシク

んで、その後は、
せっかくここまできたしってことで!
アレをやりに行きました。
以前ココで話したことあるんだけど、
コックピット式のガンダムのゲーム!
まぁ勢いですよ、勢いww

たまたま行ったときは全然混んでなくて、
すんなりできました。
まずはカードステーションというまったく別の機械で、
カードを作成。
1枚300円なり。(またか。。
プレイヤー名は例によって「はつはる」
もう全部コレでイイよw
んで、機体が支給される。
どうやら最初は強制的に「ジム」しかもらえないらしい。。
あとは待ち時間に操作とかを覚える。
ほほぅ。

順番がきたので中に入る。
ちなみにシートに座るのは初!><
後ろさえ見なければ、
本当にMSのコックピットみたいです♪
前半分は完全に半球体になってて、
フルスクリーン♪
カードと、お金は500円入れて、
ゲーム開始を待つばかり。
どうやら仲間同士でボイスチャットもできるらしく、
インカムまでついてましたw
まぁ同ゲーセン内の仲間に限るみたいだけどネ^^;

( ゚д゚)ハッ!
言うの忘れてましたが、このゲーム、
全国ネット対戦みたいです!
仲間も敵もw

操縦桿を握って、
いざ出撃!( ゚Д゚)!!
4対4の戦いのようです。
日本のどこかにいる仲間3人と、
日本のどこかにいる敵4人に向かっていきます。
最初はおっかなビックリやってたんだけど、
だんだんおりゃおりゃ~って感じになり、
やりこんでる人とかに狩られるかなぁとか思ってたんだけど、
終わってみれば!
味方のプレイヤーの中では2番目の活躍!
あ、ランキングが出るのネ、終わった直後にw

しかし、結構気分悪くなっててw
こういう画面の中が動く系は苦手だってことを忘れてました。。
ほら、テーマパークとかであるじゃない?
座席が揺れて、
画面の中を動いていく~みたいな。
あぁいうのめっちゃ苦手なんデスヨ(;´Д`)
すぐよって気分悪くなっちゃいます。。

そんな感じで、
まぁ俺もなかなかやるなっ!
とかグロッキーな頭で考えてたら!

第2戦、開始!

へ・・・?(;´Д`)
もう1回なの?! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

1ゲーム500円じゃなくて、
2ゲーム500円だったのかぁぁぁぁぁ! Σ(゚д゚lll)ガーン

いや、ちょっと待って、
俺、今めっちゃ気分悪いし(;´Д`)
あの・・・


出撃!


あぁぁぁぁアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


という感じで、2戦目をやって、
なんかヘロヘロやってた割には順位は1位でww
やっぱり俺ってニュータイプ?
いやいや、コーディネイター?
とか、もう完全にグロッキーな頭で考えつつ、
フラフラとコックピットから出て、
脂汗ダラダラ流しながら、しゃがんでましたww
結局その日は、夜遅くになっても、
微妙にフラフラしてましたw
でもまぁ楽しかったのかな?w

そんな感じw
まぁ値段は高いんだけど、
好きな人には、
その金を出す価値はあると思います^^


そんな感じで、
今日はちょっとゲーセンの新しいゲームについて。
これまた興味ない人には全然なマニアックな話題w

いやいや、
これでこそ俺のブログw


あ、あとネ、
USBハブ買ったんだけど、

思ったより高かった!!(;つД`)

1000円くらいであるだろ~( ´ー`)y-~~

と思ってたら!
いやいや、
その2倍以上は確実にしますよ(;´Д`)
俺の感覚ってダメダメじゃんw

結局、2500円のバッファローのを買いましたb
4ポートのヤツ。
もちろん、ACアダプタ付きです^^
最近はバスパワーだっけか?
ACアダプタなしで、
PC本体のUSB口から電力を取るヤツが主流みたいで、
そういうのが大半だったんだけど、
俺の場合HDDをくっつけるので、
電力足りなかったらシャレにならないし、
そういうのって、
本体が不安定になったりするから、
よくないって聞いたことがあったので^^;

現在問題なく稼動中です^^

しかし相変わらず、
戻ってきた外付けHDDの使い道が。。
何入れよう?w

という感じでしょうか。

まぁ相変わらずモッサリ生きてますw

そんな春休みもあと少し!
本当、2ヶ月なんて本当にすぐネ(;´Д`)
しかも後半にイベントが色々と集中してまして。。
お金もかかるし(ノД`)シクシク

っつかゼミの謝恩会ってなんだ?!
なんかみんな出るっぽいから仕方なく出るんだけどさ、
5000円も取るなんて!(;つД`)
金取りすぎだろう。。

付き合いって大事だけど、
本当に仲のイイヤツと、
コーヒーでも飲みながら話をするほうが全然好きですネ。。


あぁそれから、
たぶん明日オイル交換します。
時間があるときにちゃちゃっとやってしまわないとネ(;´Д`)
こないだの伊豆ツーで、
ついに16000キロに到達しました!ヽ(´▽`)ノ
基本は5000キロごとに交換してるんだけど、
最近ちょっとゴチャゴチャになってきたので、
ココで一旦区切ることにしました。
最初の1000キロで絶対に交換してるので、
そっから5000キロずつネb
ちなみにオイルフィルターもオイル交換2回に1回は交換ですが、
今回はフィルターも交換です(;´Д`)
金かかるなぁ(ノД`)シクシク
オイルはFUCHSの入れてるんだけど、
骨の交換必要量って、
フィルター交換なしで2.2リットル。
ありで2.4リットルなのネ。
オイルって普通は1リットルごとで売ってるので、
今回で使い切るはず!
次回からはエコノミーにMOTULを入れようと思ってますw
まぁ純正に比べると全然イイオイルなんだけどネ♪


とゆーワケで、
次回の更新は伊豆ツー記を載せられる・・・

とイイね(´∀`*)ウフフ


明日は早起きして頑張ります。
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
久々のツーリング
2007-03-10 Sat 22:25
今日はツーリングに行ってました。

mixiの骨コミュのツーリング。
第2回以降ずっと参加しているので、すっかり常連さんですw

行き先は伊豆。
箱根経由で行って、伊豆スカを走ったんだけど、
全部標高高いのよネ(;´Д`)
今日はすごく暖かかったんだけど、
すっごく寒かった(;つД`)

まぁ詳細は後日ゆっくり長々述べるとしてw

今日言いたいことはこれだけです!

バイクに乗ってると、
乗れてる日と、乗れてない日が存在します。
それは別に体調云々はあんまり関係なくて、
単純にタイミング?
の問題だと思うんだけどネ。

でね、

今日はすっごく乗れてたよ!ヽ(´▽`)ノ

箱根峠で、
BMWのZ4を追い詰められるくらい乗れてた。
Z4といえば、
BMWのスポーツタイプの車。
当然イイエンジン積んでます。

なんだけど!

オラオラ、遅せぇぞ!
あんまり遅いと抜いちゃうよぉ?

Z4のドライバーさんは、イイ感じのおっちゃん。
まぁBMWのプライドもあるしネ。
バイクなんぞにあおられたら、
そりゃカチンとくるだろうさ。
ライン取りを崩してまで、逃げる逃げる!
完全に自分の走りができてない感じ。
しかし俺を全く引き離せず。
まぁなんでそこまでわかるかとゆーと、
そのZ4ってオープンカーで、
オープンで走ってたから。
もうめっちゃ気持ち良かった♪
後続も、見えないトコまで離してたしネ♪

今日はもう完全に峠では種が割れまくってて、
ライン取り、
体重移動、
コーナーの予測、
コーナー侵入のための減速具合、
エンブレに頼らないキッチリした減速、
バンク角、
立ち上がりの加速、
どれをとっても、
今までで1番完璧に、
理想通りにいきました!><

もう今思い出しても気持ち良くて、
いや、すっごく良かった(´∀`*)ウフフ

とまぁ、珍しく調子に乗ってるワケですが、
勘違いしてはいけないのは、
アクマで俺としては完璧だったと言ってるだけで、
もちろん足りないテクは山ほどあるし、
たぶん本当にうまい人から見たら、
相変わらずタダのヘタレですw
まぁ何人もの骨乗りに会って、
その中では決して悪いほうではないらしいのだけど♪
この微妙なニュアンスを理解していただきたいw

でも何はともあれ、
大満足なのです♪

まぁそれもこれも、
セパハンくんのおかげなんだけどネ♪
今日新ためて実感したけど、
セパハンにしてから、
実に切り込みが楽になった。
バーハンのままで、
今日と同じことができたかは激しく疑問です。。
すばらしいよ、セパハン!><


というワケで、詳細はまた後日!
今日はとにかく、


寝ます!!!( ゚Д゚)ト!!
別窓 | バイク | コメント:2 | top↑
シクシク(BlogPet)
2007-03-09 Fri 11:45
風景とガッツリRO話したので( ´)
ー`y-~~

たまにはしっかり雨もやんで、
作中と押せばなんとかなるもんねぇ


まぁ近くのファミレスになるもんスねぇ(ノД`)
シクシク
2回もフェイまで水汲みに行きましたw
何入れようかを買い物しなかったのが名前^^;

実は今までの間にかんなりレベルアップしたらリアルに窓を開けそうな勢いなんデス


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
週明け
2007-03-07 Wed 09:08
明らかに容量オーバーなのに、
ゴリ押しで洗濯機まわしました♪
春です。


いやいや、
ギュッと押せばなんとかなるもんスねぇ( ´ー`)y-~~


さてさて、
週明けなのですがネ。
5日月曜日は何をしてたかとゆーと、
自由人宅へ行っておりました^^
この日はすっごく暖かくて、
ちょうど滞在時間帯が雨の予報だったので、
バイクで強行しましたw
っつか、
マフラーまいていったんだけど、
あまりに暖かくて暑くなって、
途中で外しちゃいましたw

で、何をしに行ってたかとゆーと、
PCのネット環境セットアップ。
この日にネット開通の工事があるとのことで、
それに立ち会って、
そのままネットのセットアップ。

工事は15時~17時の間に業者さんがくるとのことだったので、
14時半に行ってそのまま待機。
暇だったので、
DVDを見ることにw

見たのは「キューティー・ブロンド」の1。

キューティー・ブロンド(日本公式サイト)

まぁコテコテのサクセスストーリーです^^
以前CMを見たことがあって、
ちょっとおもしろそうだったこともありw
実際結構おもしろかった♪
予想通りの結末が、
気分をスカっとさせてくれます^^
やっぱり男の価値はこういうトコで決まるのだな。。
きっと。。

で、ダラダラと映画を見て、
NTTの業者さんがようやくやってきたのが16時半(;´Д`)
工事が終わって、
いよいよセットアップ開始!

・・・の前に、
コンセントが足りなかったので、(モデム用
ちかくまで買い物へ。
久しぶりの休みとかで、
ダラダラとパジャマ姿の自由人をおいて、
なぜか俺がタップを買いに(ノД`)シクシク
おまけにオツカイまで(;つД`)

んで、ようやくセットアップ開始。
セットアップ自体は、簡単に済みました^^
っつか、
サルでもわかるようなガイドブックがついてるんだけど、
うちの自由人ときたら、
それすらもチンプンカンプンなようで、
下手すると、電話ごしに、
ウィンドウ開いて!
って指示したらリアルに窓を開けそうな勢いなんデス。。

っつか自動振替ってどうすんの?
とか言ってたし、大丈夫なのか?!(;つД`)


まぁ、俺自身、
ネットのセットアップというものをしたことがなかったので、
とてもイイ勉強になりました♪
こういうのは1回やったことあるかどうかが大事なのだ^^
うちはLANケーブルつないで終わりだったからねぇ。。
いや、大家さんいつもありがとうございます!><

大家さんといえば、
いやいや、大師匠といえば、
こないだ会ってまたお話したんだけど、
もう少しでツインリンクもてぎの「DE耐」に参加するトコでしたw
大師匠の誘いとあらば、喜んでですよ!><

DE耐(ツインリンクもてぎのサイト内より)

大師匠と俺と、あと師匠と、他数人にも声をかけて、
大師匠がヤフオクでApe100あたりをゲットし、(公道仕様じゃなくてイイし
みんなでセットアップして~。
みたいな熱い展開だったのだけど、
むしろそのためなら無理してでもツナギ買いますよ!
的なノリになってたんだけど、

申し込み期限が過ぎてたというオチ。。

残念!!(;つД`)

大師匠的には、
その参加実績で、
そのまま石原都知事発案とやらの、
三宅島レースにも参加したい勢いだったらしいのだけどネ^^;
残念;;


じゃなくて、話を戻して、
セットアップね。
まぁそれ自体はすんなり終わって、
あとはアップデート系ですネ。
こっちが意外に時間がかかった(;´Д`)

合間に友達から、
これまたPC絡みで電話がかかってきたりしつつ、
まぁその友達は深夜まで色々やってたみたいだけど。。
大丈夫だった?^^;

で、セットアップは終了!
回線速度も調べてみたけど、
さすが光!
50Mbpsくらいでしたw
ちなみにうちも今測定してみたけど、
10分の1くらい(ノД`)シクシク
いやいや、文句はありませんよ・・・?w

ただ、メール関係のセットアップが、
微妙な感じで終わってしまいました^^;
俺自身がしたことなくて、
特にoutlookの使い方とかもよくわかんないし、
どうせ自由人も使えないから、
また次回ってことでおいてきましたw

で、色々とお勉強中な自由人をひっぱって、
晩御飯を食べに^^

ってもこれがまた、
その頃はガンガン雨が降ってて、
しかも1番ヒドい時間帯に家を出たらしく、
つくまでにビショ濡れ。。
カサさしてんのに、
ヒザ下グショグショの、上着がジットリ。。
意味ワカリマセン。。
しかもこの日は風が強くてネ(;´Д`)
行く時からかなりバイクがあおられてたもんねぇ。。

まぁ近くのファミレスに行ったんだけど、
親からセットアップのバイト代が出るらしく、
それもあって、俺のオゴりで( ´ー`)y-~~
たまにはお兄ちゃんらしいトコ見せておかないとw

普段はどうしてるかとゆーと、
自由人にしてはちゃんとマジメに自炊をしてるらしく、
部屋もなんかちゃんとキレイにしてたしネ。
・・・まぁいつまで続くかなΨ(`∀´)Ψケケケ

というワケで、

春:「普段ロクなもん食べてないんデショ?たーんとお食べ!」
自由人:「自炊してること知っててそういうこと言うワケね・・・?」

という会話がありましたとさw

まぁそんな感じで、
会計後にはややショボクレたにぃにぃの姿がありましたとさ。。

でまぁ、
帰る頃にはしっかり雨もやんで、
ルンルンで飛ばして帰りましたとさ♪


行きに入れたガソリン代=1,300円

親から支払われるセットアップのバイト代=5,000円

兄の優しさ=priceless


うん、これがやりたかっただけw




んじゃ次の話題いきましょかー。

最近再び、ROをチマチマやってます^^

メインキャラのクルセも、
前にスキルを振りなおして、
だいぶ使えるヤツになりました^^
ペコちゃんも降りたしネ(;つД`)

そんな風景↓


screenfenrir000.jpg

ワケあって、アイテム集めをしてたんだけど、
ゾロゾロと続くムナちゃんとボンゴンw
キモっww



でまぁ、そんなことを言いたいワケではなく、
最近作れるキャラのスロット数が増えました!ヽ(゚∀゚)ノ
前は3キャラしか作れなかったんだけど、
今回5キャラまで作れるようになったワケねb

とゆーワケで、
これは新キャラを作るしかあるまい!
と思い立ち、
昨日新たに1キャラ作りました♪
職業はWiz♪
・・・まぁまだマジなんだけどネ。。

1番悩んだのが名前^^;
実は今までの3キャラは、
全てフルバの登場人物からあやかってます。
1番最初に作ったキャラの名前が「溌春」、
1番好きなキャラは実は「はとり」なんだけど、
職業的に合わなかったので、
2番目に好きなキャラだった「溌春」を使いましたw
というワケで、
ROで作ったファーストキャラの名前が溌春だったので、
そのまま俺のHNが「溌春」になったワケです^^;
もともとこのブログも、
RO関係者向けに開いたものだしネ^^;
mixiのほうも、
最初はRO関係者がメインだったしw
そんな感じで、
RO関係者からは、
作中と同じく「春」というあだ名で呼ばれてるワケですが、
これがまた不思議なもんで、
「春」と呼ばれても違和感なく返事をする自分がいます。
いやいや、不思議不思議。
リアルで呼ばれても普通に自分と認識できます。

というワケで、よく勘違いされてるんだけど、
自分でこんな恥ずかしいHNにしたワケじゃないんですYO!
成り行きなんだよ、成り行き!

で、また話がそれちゃった。。
そんなワケで、
次のキャラも当然フルバ関連です。

既に作ってたキャラは「溌春」「はとり」「紅葉」
の3人。
ウシとタツとウサギを使ったワケね。
いや~紅葉も好きなんだよ、実は♪
で、13支だし、
3人使ってもまだ10人もいるぜ♪
と余裕ぶっこいてたら、
実はそのうち3人は女性じゃん(;´Д`)
キサとカグラとリン。(実はキサも好き♪
そうすると残りは7人?!

シグレ  ・・・腹黒いからイヤ♪同じイヌだけどw
あーや  ・・・問題外!!
ヒロ   ・・・生意気なガキって嫌~い♪
クレノ  ・・・未知数すぎ(;´Д`)
りっちゃん・・・いや、影薄っ。。

そうすると必然的に?
由希と夾しかおらへんやん(;´Д`)
で、今回作りたいのがWizと・・・。
そういえば由希が劇で魔法使い役してたなぁ~。

はい、決定。

というワケで生まれおちましたw↓

screenfenrir002.jpg



最近の初心者修練場ってスゴいのネ!
なんか説明聞くだけで、
街に出るまでの間にかんなりレベルアップしてましたw
ベース7のジョブ5くらいだったかな?
とにかくすっごく楽だったw

で、街に出たんだけど、
なぜか港に飛ばされた。。
迎えに来てくれたルシたん、ありがとう!><

その後は、
ルシに壁をしてもらいつつ、
ポリン島でひらすらポポとマーリンを叩く!
あっという間にジョブ10。
ゲフェに行ってマジに転職。
で、転職試験がネ、
なんか混合溶液を作らないといけなくて、
フェイに水汲みにいかないといけなかったワケさ。
なのにですよ。。
1回目失敗しちゃってさぁ(ノД`)シクシク
2回もフェイまで水汲みに行きましたよ。。

そんなこんなで、
無事に転職!↓

screenfenrir005.jpg




ついでに、
ルシと記念撮影w↓

screenfenrir006.jpg





そのあとは、
ひたすらクワガタとキャラメルと狩って、
とりあえずFWをマックスまでアップ。

で、そのあとデスヨ。。
いきなり時計塔に行って、
ルシのスパルタレッスン(;つД`)
FW縦置きって実際結構難しい。。
ってかWizを育てようと思うと、
必然的に耐久力が紙なワケですよ。。
本とかきたら即死デスヨ。。
あとカビからも逃げ回らないといけないしネ(;つД`)
そんなワケで、
なんとかクロックで練習をして、
それなりにできるようになったところで解散。
いやいや、ルシたん、
遅くまでありがとう!><
あとは装備を整えないとねぇ。。

まぁ金はそれなりにあるのさ♪
こないだなんと!
深遠cが出たんですよ!!><
まぁ露天じゃ売れなかったんだけど。。
でも引き取り屋さんに持っていってそれなりのお金になったので、
よしとしましょうw

お金といえば!
今経験値が1.5倍になるアイテムが売ってるのよ!
リアルマネーがかかるんだけどネ。
1個使うと30分間1.5倍!
それが10個入ってて、
お値段はリアルマネーで750円!
それならまぁ買うよねw
というワケで買って、
クルセで使ってみたんだけど、
どうやら高級取りじゃないとあんまり体感できないようです(ノД`)シクシク



って、
実は初めてガッツリRO話したわー。。

そして相変わらず意外に長くなった。。


まぁそんな感じの週明けでした^^



週末はというと、
10日にまた、mixiツーに行く予定♪
行き先は伊豆らしい^^
桜見れるかな~♪
お願いだから晴れて!><


あ、あと、
こないだクラッシュして大変なことになった外部HDDなんだけど、
中身が出せたあと、修理に出してました。
んで、最近戻ってきました!ヽ(´▽`)ノ

どうも工場の検査だと、
ACアダプタが壊れてたようで、
それが最初の原因だったっぽい。。
データ復旧センターとかに頼まなくて本当に良かった。。
そんなワケで、技術料とアダプタ交換代だけで、
大した金額もかからなかったし、
良かった良かった♪

しかし、
USBポートが足りなくなったので、
ハブを買わないといけませんです。。
っつか、
この容量を何に使うんだ・・・?
とか思ってたりしますw
何入れようかねぇ^^;


そんな感じw
別窓 | e.t.c. | コメント:4 | top↑
ちょっとさ・・・
2007-03-05 Mon 05:40
色々なことに影響されやすいってのも、
少し考え物だネ。。
感情移入そのものは、
別にイイことだと思うのだけど。

どうしてこんなに脆いんだろう。
いつもいつも、
不安定な橋の上を歩かされている。

みんな同じなのかもしれないけど、
強く、芯を持って立つことはすごく難しくて、
強い風に、
立ち向かうことも、
なびくこともできずに、
ただ、
目と耳をふさいで、
うずくまる以外に方法がないなんてネ。

何も考えない。
深く考えない。
見えないフリをする。
聞こえないフリをする。
フタをする。
感覚を鈍化する。
いつもヘラヘラ笑ってる。
そうしないと上手く歩けなくて。

でもそうして、
上手く歩いてる気分になってるときに限って、
ふとした拍子に何かにハッと気づいて、
いや、気づかされて。

どうしようもなくなってしまう。
すごく混乱する。

この手から零れ落ちたもの。
失くしたもの。
この手に残ったもの。

でもできることは、
もう1回、
目と耳をふさいで、うずくまることだけ。
これ以上零れ落ちないように、
手をぎゅっと握り締めることだけ。

難しいねぇ。。
でも仕方ないよネ。
だってこれしか知らないもん。
生きていくって苦痛でしかないよ。

な~んて、
ちょっとさ、弱音を吐いてみましたw

たまにはこんな記事もこっちに書いておかないと(´∀`*)ウフフ
まぁスパイスですか?w

朝方の病んだ発言でした♪
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
ホーネットカスタム 最終章 第一弾
2007-03-04 Sun 14:46
イイ感じの陽気の毎日ですねー。
ココ最近はずっと晴れで、
気持ちの良い毎日です。
今日なんて、最高気温18℃らしいですよ!
そして明日はようやく天気が崩れるらしいのだけど、
明日は久しぶりにバイクで出かける用事があったりしました。

なぜだぁぁぁぁぁーーーーーー!(;つД`)
やっぱり俺は雨男なのか?!そうなのか?!(ノД`)シクシク

・・・春です。



さてさて、
リアル生活を潤そう強化期間が終わって、
再びバイクカスタムを始めました。
っても@2つなんだけどネー。

残り2つは、
・アーシング&ホットイナズマ
・リアインナーフェンダー(トータルクラフト)

だったワケなんだけど、
やっぱりホーネット600のシートが欲しい。。
とか思ってたりして、
ちょっと迷いちゅ^^;

とゆーか、
今年はカスタム以外にバイク関連で欲しいものがあって、
ライダージャケットが欲しいんだYO!!
ツナギとかじゃないよ?
上だけでイイから欲しいんだよネ。。
しかしそれでも一着が3万とかするから、
もちろん3シーズンものでイイんだけど、
なにやら4シーズンものがあるらしく、
ちょっと要調査ですw
まぁでも、やっぱり買うなら3シーズンかな。。
あ、もちろん春~秋ネb

とか欲しいものがあり、
これが今年の夏までに欲しいもので、(約3万円)
さらに春先にも色々とお金がかかるんデスヨ。。
任意保険の更新があるし、(約5万円)
今年は自賠責の更新があるのデス。。(2年間で1万円ちょい)
なぜ俺は3年で契約しなかったんだぁぁぁぁ!(;つД`)
それからそれから、
おそらく春過ぎたらタイヤ交換が待ってます。(約4万円)
あぁその前にもうオイル交換がすぐ目の前!
しかも今回はフィルターも交換!(;つД`) (合わせて約1万円)
なかなかに厳しい現実デス。。

とはいっても嬉しいこともあり。
もうすぐようやくバイクのローンが終わります!ヽ(゚∀゚)ノ
@3回!!
もう残り6万を切ってます!
5月末の支払いで終わりなんです!><
いや~2年間のローンは長かった。。
これでだいぶ楽になります(涙

しかしローンが終わるとはいえ、
2008年秋車購入計画がある俺としてわですネ。。
どっちにしろ貯金しなきゃいけないワケで。。

お金ない・・・(ノД`)シクシク



まぁとりあえずそんな感じですが、
手始めにアーシング&ホットイナズマから始めることにしました^^
安かったしネ♪
それがこないだ言ってたヤフオクの商品なんだけど、
俺が買ったのはコレ!↓

☆ホーネット250用6Pクリアアーシングキット+ホットイナズマ改

無事に落とせて、
その後も無事に手続きが終了。
無事に商品も手元に届きました^^
実はコレ、
かなり前からヤフオクに出てて、
密かに目をつけてたんです♪
まぁ自分で作るのもイイんだけど、
やっぱりワザワザ車種別の設計になってんのにひかれてネ♪

コード色は赤と青を選べたんだけど、
赤を選択しました!
本当は青のほうが好きなんだけど、赤にしたのは、
この青は微妙だったのと、
今の俺のホネに青色が入るのはいかがなものかと思ったから^^;


まぁ前置きがかなり長くなったけど、
ホーネットカスタム最終章いよいよ開始!

そんなこんなで手に入れたアーシングキット、
さっそく付けてみました♪

コードは全部で6本。

まずは右サイドのサイトカバーを外す。
んでバッテリーを取り出します。

アーシングに関しては、
プラス側には特に用事はないんだけど、
ホットイナズマがあるので、
プラス側を外して、
ホットイナズマのプラス極をつなぐ。

あとは、
ホットイナズマのマイナス側と、
アーシングの一部を、
一緒にマイナス側につないで、
バッテリー周りは終了!

バッテリーをイジる時の鉄則は、
とにかくまずはマイナス極を外すこと。
なぜならマイナス極から電子が出ているから。
そちらさえ外しておけば、だいたいは安全ですw
まぁ感電したくないしネ^^;
2人以上で触る時は、
それぞれがそれぞれの極を分担して触ることになると思うので、
当然のことながら、
間違ってもお互いの体が触れないようにしましょうb
2人で仲良く感電しちゃいますよ♪

とゆーワケなので、
当然マイナス側を最後につなぐことになるワケねb

あとは説明書に従って、
エンジンヘッド、スタータ、ジェネレータ
なんかの電装の要所をコードでつないでいくだけ。
6ピースだからすぐにつきました^^

最後にホットイナズマをタイラップで固定!
固定する場所に困ったんだけど、
要は他のものに干渉せず、
動かなければなんでもイイっしょw

とゆーワケで、
アーシング装着後の写真を一挙公開!↓



IMG_0822.jpg

右サイドはこんな感じ。
バッテリーのマイナス極からたくさん配線が出てますw



IMG_0821.jpg

左サイド。



IMG_0820.jpg

右サイド。
サイドカバーをつけた状態だとこんな感じ。
やや盛り上がってます(;´Д`)
結構ゴワゴワになっちゃいました^^;



IMG_0825.jpg

この銀色の筒が件のホットイナズマ。
中身は、要はコンデンサーと抵抗です。
場所がなかったので、
ちょっとだけタンク下にもぐりこませてます。



こんな感じで終了!
まぁ作業自体はすぐ終わりました^^

タイラップもついてたんだけど、
タイラップ固定ってあんまりかっこよくないので、
あえてビヨンビヨンさせてますw


ワークス(?)のアーシングキットとかだと、
まぁN Projectとかがメジャーだけど、
そういうのって、
お値段は1万円を超えちゃいます^^;
もちろんコードだけでネ(;´Д`)
自分で作ると、
ホットイナズマ込みで、
まぁ2000円あればオツリがくるワケなんだけど、
俺のはちょうど中間くらいかな。
値段は送料込みで5000円ちょい。
値段的にはかなり満足です♪


あとは効果のほどなんですが、
そもそもアーシングって何なのかとゆーと、
バイクも車も同じなんだけどネ、
当然電気を使います。
ヘッドライトとかウィンカーとか。
そういうののために、
バッテリーっていう要は電池を積んでるワケなんですが、
普通の電気回路って、
プラスから線が出て、
例えば豆電球としましょうか。
豆電球を通過したら、
また線を通ってマイナスにつながってるよネ?
でも車とかバイクはどうなってるかとゆーと、
プラスからはヘッドライトとかまで線が延びてるんだけど、
帰り道は、マイナスまでちゃんと線でつながってないんです。

あ、ちなみに行きとか帰りとか言ってるけど、
まぁわかると思うんだけど、
電気はプラス→マイナスです。
でも電子はマイナス→プラスだから、
さっきのバッテリーの話なんだけどネ。

話を戻すと、
プラスからは導線がちゃんとのびてるんだけど、
帰り道の導線は、正確にマイナスまでのびてるワケじゃないんですよ。
んじゃどうしてるかとゆーと、
帰り道はフレームを通ってます。
自動車やバイクの骨格部分ねb
そうすると当然ながら、
普通の導線より抵抗が大きくなるワケです。
まぁそんなので充分だから、
そういう仕組みになってるワケなんだけど、
そこを別の導線で補強してやるのがアーシングなのネ。
帰り道の通電効率をよくしてあげるワケ。

そうするとどうなるか。
まぁわかりやすいのはヘッドライトが明るくなったりします。
あとは、
プラグのスパークがしっかりする、
アイドリングの安定、
なんてのがメジャーな効果。
要は、
エンジン内での点火がしっかりします。
普通に使ってると、
当然ミスファイアとかが起こってるんだけど、
それが少なくなる、と。
そうすると、燃費も向上するし、
パワーも上がる。
始動性も上がる。
というのがアーシングね。

ホットイナズマのほうはというと、
コンデンサーっていう話をしたけど、
役割としては、要は予備電源。
始動するとき、
急加速してエンジン回転数が上がってスパーク量が増えたとき、
などなど、
バッテリーに大変な負担がかかります。
そんなときに、
予め貯めておいた電気を供給してくれるのが、
ホットイナズマなワケね。
コンデンサーに電気を貯めておいて、
必要の応じてそれを出すワケです。
そうするとどうなるかとゆーと、
電気が大量に必要なときに、
バッテリーに負担をかけず、
安定して電気を供給できるワケ。
バッテリーの寿命延長につながるし、
他の効果はアーシングとだいたい同じ。
なので、
アーシングと同時につけるケースが多いのネ。


とまぁ、
だいぶ余計な講釈をたれましたが、
一応そんな効果が期待できる装備なんだけども。。

だいたいは体感できるほどの効果は期待できないのが実状です^^;
車だとそれなりに体感できるらしいんだけど、
バイクだと体感できないケースがほとんど(;´Д`)
まぁ結局は理論上の話ではあるので、
カリカリにチューンしたマシンでもないし、
市販車だとこんなもんみたいです。。

でもまぁ、
俺のホネは電装系がやや弱いので、
少しでも補強できたら良かったので^^
まだ装着してからほとんど走ってないし、
今後効果をよくみたいと思います♪


そんな感じで、
次に目指すはトータルクラフトのリアインナーフェンダー!
お値段は2万5千円くらい!
乞うご期待w


最後に、
今のホネのタイヤの現状↓


IMG_0827.jpg

もちょっともちそう?w





今回のカスタムのかかった費用:5298円
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
俺でもできるような気がしておりました^^(BlogPet)
2007-03-02 Fri 11:46

混みきったっけ?

みたいな英語の字幕が出てた!)(
まぁ当然2車線使ってますがネw
車幅的に日産)

俺でもできるような気がしておりました^^

ホンダっぽいのも日産のエンジンだったしネ(;´)
Д`

微妙なハンドルの切り角とか、キレイにドリフトしますがあってたら死ねるネ
と、Moonは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
| Like a Withered Flower |
