バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
連邦vsザフト大会
2007-02-28 Wed 10:15
もう2月が終わりですネ(;´Д`)
春です。


表題ですが、
最近また、結構な頻度で開かれております^^;
実はオーナーは最近は1人でプレイすることもなく、
めっきり腕が落ちてしまっているワケですが、
まぁみんなで楽しむ分には不自由ないので良いですw
だいたいバイト先の先輩が集まるワケなんだけど、
昨日は新しいお友達が増えてましたw
初めてやったっぽかったけど、
それなりに楽しんでいたようなので、
よしとしましょうw


オークション、
無事に落札しました。
手続きも無事に1つ1つ終了していってるので、
明日か明後日にはパーツも届くはず。
まぁ届かなければご愛嬌・・・?(;´Д`)



なんてことを、
昨日書こうと思ってたのだけど、
またネットが落ちてました。。
時々ネットが落ちるんだけど、
なんでなんだろう?
ルーター分けで常時接続だから、
サーバーに負担かかるのかな?
それとも俺が回線使いすぎ・・・?
とか色々考えるんだけど、
まぁタダだし文句も言えないよネ^^;


あ、あと、
ネタみたいなプッチンプリン買いました。
今セブンで期間限定で売ってるヤツw
また写真載せます。
ちなみに通称バケツプリンですw
とりあえず一気に食べるのは難しそうです。
そして何気に高いですw


そんな感じw
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
2007-02-25 Sun 12:42
今日はちょっと、
風邪も治ったし、
自由人のトコに行く予定だったのだけど、
延期になったので、
おうちでノンビリと療養中です。
外は晴れてるけど、
急に今日は冬日だしネ(;´Д`)

ってか。。
バイクに何日乗ってないんだろう?
と思ったりするけど、
計算したくないくらい乗ってない。。
3月10日にまた、
mixiツーがあるらしいから、
まだ迷ってるけど行こうかなぁ。




表題の映画を今見てました。

実は昨日見てたんだけど、
急に友達から電話があって、
ってかもう家の近くにいるw
みたいな話になって、
急遽お招きしておりました。
まぁ滅多に会えない友達だし、
そういう友達の訪問は大事にしないとネ♪

そんなワケで、
病み上がりだけど酒なんかちょっと飲んで、
PS2大会をやってましたw
まぁうちにはロクなソフトがないんだけどさww
種をやったあとに、
ファーストをやったりすると、
スピード感が急激に落ちるので、
めっちゃマッタリですw
そんなボケーっとした時間を楽しみつつ、
GTもやったりしたんだけど、
GTのリアル感には妙に感心してたりしました。
Dもやったけど、
やっぱり車系のゲームを、
コントローラーでやるのは無理があるネ(;´Д`)
微妙なハンドルの切り角とかが、
もう全然ダメダメ。。

ちなみにその友達は、
愛車でドライブしつつ、
なんとなくフラフラ近辺に来たらしいのだけど、
昨日に限らず、突然の訪問とかで電話くれるじゃない?
その友達には言ったんだけど、

相手:「今から行ってイイ?」
春:「イイよ~^^」
相手:「え、誰かいたりしない?」

とかって会話がなされるワケですが、

お願いだから、

そんないたたまれなくなるようなこときかんといて(ノД`)シクシク

誰か連れ込んだりする度胸なんかないわっ!
ってか彼女いたらそう言うわっ!



まぁ見事にオチもついたところで本題ネw

表題の映画。
まぁ2とかはたぶん見てないんだけど、
舞台が日本、東京ってことで、
ひそかに注目しておりました♪
この映画はもう、
すんばらすぃ車がたくさん出てくるので♪♪


あ、以下ネタバレ含む可能性がありますので、
イヤな人は見ないでネ^^;
↓↓↓↓↓↓↓
































最初はただの無鉄砲だった主人公が、
少しずつ成長していく様が見れたりして、
ストーリー的にすっごく良かったです><
大事な相棒になってきた人が、
途中で死んじゃうんだけど、
それがまた泣けてネ(ノД`)シクシク

ってか、
普通に車で事故ったら死ねるネ。。
いや、車って本当に危険な乗り物ですわ。。
アレ?バイクのが危険デスカ?w
いや、作中だとあんまりハデに潰れるもんで^^;

あとネ、
まぁプロがやってるからそうなんだけど、
みんなすっごくキレイにドリフトします!
あんなに簡単にされると、
俺でもできるような気がしてくるから大変危険。。
ちなみに主人公は最初はドリフトができなくて、
練習しながら車をぶつけまくるんだけど、
もう見るからに高価なスポーツカーだったりするから、
見ててもったいなくてもったいなくて(;´Д`)
あんな車持ってたら、
俺だったら逆に超安全運転デスヨ。。
もったいなさすぎる。。
ちなみに主人公ネ、
最終的にはドリフトがめっちゃうまくなって、
レインボーブリッジのトコに、
グルっと回る道があるじゃない?(下道ネ
あそこを、
キレイにドリフトしながら飛ばしてました!><
まぁ当然2車線使ってますがネw
車幅的にw

詳しい車種とかが全部わからなかったのが残念なんだけど、
まぁさすがにそこまではしっかりと見せてくれないので(;´Д`)
まぁちょっとわかったのだけでも、

シルビア(日産)、
スカイライン(日産)、
RX-8(マツダ)、

なんかが出てきてました^^
ホンダっぽいのもたくさん出てたんだけど、
国内でこんなのあったっけ?
みたいなのばっかりでした(ノД`)シクシク
ちなみにスカイラインは、
まだテールランプが丸目4灯の頃のヤツねb
シルビアとかは年式もわかんないけど、
全体的に日産が多かった!
よくわかんないんだけど、
たぶんニューZとかも出てたような・・・?
最後の対決で、
主人公が使う車に積み込まれたのも日産のエンジンだったしネ~。

でもやっぱり車はイイですな♪

まぁ最後に、
「これはプロが公道じゃないトコでやってるの♪
 だからみんなマネしないでネ♪」
みたいな英語の字幕が出てたけど、
まぁ誰もマネしないよネ。。
混みきったスクランブル交差点に、
クラクション鳴らしながら突っ込むなんてことは。。

そんな感じですごく良かったです♪
車好きなら絶対に見るべし!

まぁ1つ難点があるとしたら、
メインの悪役が2人いてネ。
1人はクラッシュして死んだんだけど、
まぁそれはそれでスッキリね。
もう1人がさ、
親玉なんだけどさ、
主人公に負けたあとに、
もうちょっと屈辱に打ちのめされる姿が見たかった♪(ウフ

そんな感じの感想ですw




さてさて、
昨日書いたオークションの話。
終了まで@12時間くらい。
まぁ大丈夫だとは思うんだけど、
やっぱり初めてなのでドキドキw
吉報をお待ちくださいませw
別窓 | e.t.c. | コメント:5 | top↑
タバコが吸える幸せ( ´ー`)y-~~
2007-02-24 Sat 14:14
相も変わらず、
暗い部屋で1人でグフグフ笑ってます。
春です。


昨日まで風邪で寝てたので、
今日からようやく気兼ねなくタバコが吸えます♪
いや、最近は風邪を引くと必ずノドにくるのよネ(;´Д`)
あー、タバコが吸えるって素敵♪
幸せです♪
風邪の詳細についてはmixiに書いてるので割愛w
ココ読んでる人はだいたいマイミクだしw


ようやくお母んの査察についてコメント書けます^^;
本当は今週の月曜くらいに書く予定だったんだけど、
風邪引いちゃってたからねぇ(;´Д`)
遅くなりましたが。。

2月16日金曜日に査察官はやってきました。
まぁ来たのはお昼過ぎなんだけど^^;
在学中に、しかも今のこの部屋にお母んが来るようなことって、
2度とないと思ったので、
かんなりキレイキレイにしました!
まぁ特に感想は聞けなかったけど、
コーヒー飲んでちょっとお話してました^^
なんかついでに洗い物までしてくれたんだけど、
そのスピードにビックリ。。
サスガお母ん。。

その後は、
初仕事上がりのうちの自由人も合流して、食事をすることに。
夕方に品川まで出て、自由人と待ち合わせ。
まぁ間(でもないけどw)をとって品川にしたんだけど、
品川に詳しいワケでもなしw
3人でテキトーにプラプラしつつ、
駅ビルを見つけたので中へ。
アトレ品川ってトコb
なんかQUEEN'S ISETANも入ってました。
そこの4階がレストランフロアーになってるんだけど、
金曜の夜だけあって結構混んでました^^;
1番すいてるっぽいトコをチョイスしたんだけど、
それでも20分待ちくらい(;´Д`)
チョイスしたお店は、
「マンハッタングリル」ってお店b
HPがあるようなので以下にリンク↓

MANHATTAN GRILL

昼間のことはわかんないけど、
テーブル照明はキャンドルで、
店の雰囲気もすっごくイイ感じでした^^
デートとかで行くとイイかも?
お値段はそれなりにしますが、
味はそれに見合ってました^^
ただ1つ問題があるとすると、
スタッフの応対だけがレベル低くて浮いてた。。
まぁ興味ある方はぜひ><

んでその日はバイバイしたワケですが、
飲んだ後に品川からうちに帰ってくるのが。。
かなり萎えました。。


次の日の17日は、再び自由人宅へ。
でもこの日はあいにく雨(;´Д`)
バイクだと環八1本で、所要時間1時間くらいなんだけど、
仕方なく電車でゴトゴト1時間半(ノД`)シクシク
なんか回り道してる気分になるんだよネ^^;
でもでも、
途中で幼稚園児が集団で乗り込んできて、
ちょっと退屈せずに済みましたw
先生は大変そうでしたw
見てる分には癒されたし楽しかった♪

そして自由人宅到着。
オートロックかっこい~w
そしてそして、
生まれて2○年目にして、
初めて自由人の料理を食べたんですが、
お母んと同じ味がしてなんだか嬉しかったw
まぁ実際隣で監督してたんだろうけどネw

んでこの日は何をしに行ったのかとゆーと、
一緒にPCを買うために行ったのデスヨ。。
とゆーワケで3人で秋葉へ。
有楽町って手もあったんだけど、
その後の予定もあったので^^;
ってかこの短期間に何回秋葉に行ってんだって話ですよw
こないだは照明を買いに行ったしねー;;

Vistaが出たってことで、
値段の下がったであろうXPを狙っていったワケですが、
意外や意外!
もうほとんどVistaに入れ替わってました。。
XPの在庫自体がほとんどない。。
実際安いVistaも結構あったんだけど、
まだ普及してないし、
これからどうなるかわからないので、
あくまでXP狙いでいきました。
店員の話を聞いて、
ススメられるままにコレでイイんじゃない?
となっている2人を強引に引っ張って歩き、
イイのを見つけましたよ、俺が(エッヘン
ノートタイプを探してたんだけど、
今なら本当にXPが結構安く買えるみたいです^^
そこそこのスペックで、メーカーどこでもイイなら、
本当に安く買えますよ!

PCを買ったら、
それを持って(PC選び&荷物もちなので
今度は新宿へ。
お母んとはココでいったんバイバイw
自由人の就職お祝いなんだけど、
一緒に買いに行くことになってたのネ^^;
この機会を逃すと次がいつになるかわからなかったので、
頑張っていきましたw
目指すはFolli Follie!!
まぁ本当は新宿まで大移動しなくとも、
近くに結構たくさんあったワケですが、
ただ単に俺がそこしか知らなかったからw
伊勢丹の店舗に行ったんだけど、
これがまた店員さんがすっごく良くてネ!
なんか応対がすっごく良かった♪
また行きたくなる感じでした^^
その辺りにも自由人は大変満足したようで、
まぁFolli Follieなんて時計としちゃそんなに高くないし、
おまけに全額出してあげられたワケじゃないんだけど、
喜んでもらえたようで何よりでした^^
それ付けて仕事頑張れや!><

そして再び自由人宅に戻りました。
というのを、ノートとはいえ、
PCを持って動いてたワケですよ。。
疲れた。。
配送にすればイイものを。。
でもまぁせっかく持って帰ったので、
初期のセットアップまでしてきました。
っても全然大したことじゃないんだけどネ。。
あとはネットつながってからじゃないとできないことばっかり。
まぁそんなネットの接続設定やらも、
今度また行ってやるワケですが。。
なんてイイお兄ちゃんなんだ、俺は(涙

あ、ちなみに夜は焼肉を食わせてもらいました♪
お母んが一緒なので、
基本何か手伝いに行くとタダメシが食えるワケですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
そんなお母んもこないだ実家に帰ったようで、
今は自由人が1人で暮らしてるワケなんだけど、
洗濯やら食事やら大丈夫なのかなぁ?
と、ちょっぴり心配だったりしますが、
まぁ俺が大丈夫だったんだし、大丈夫デショ( ´ー`)y-~~

そんな自由人の部屋の様子で1番差し支えなさそうなものを公開w
自由人宅ご自慢の薄型テレビ↓
IMG_0806.jpg





で、
週明けの月曜に風邪を引き、
昨日まで寝てた・・・と(;つД`)
なんか気づいたら1週間終わってたなぁ。。


とまぁ、そんな感じです^^;



なんか予想外に長くなった。。

もう1枚写真を紹介↓
IMG_0805.jpg


俺の愛煙してるタバコなのですが、
親子になっちゃいました♪

というのはウソで、
小さいのはマッチですw
おまけにちゃんとサイドスライドですww

うちの近くで唯一タバコ変えるコンビニが、
スリーエフなんだけど、
距離も品揃えも微妙だし普段は使わないんですが、
23時以降にタバコが切れた時だけはソコへ行きます。
まぁ今はチャリもあるしネ♪
そんなコンビニですが、
店長さんはなんとなく気さくなイイ感じのおっちゃんで、
こないだタバコまとめ買いした時に、
マッチもネ!
とつけてくれたのがコイツ♪
マッチ好きなので、すっごく嬉しい一品でした^^
中身が切れても箱は再利用しようと企んでます♪



そうそう。
最近注目のアーティストってことで、
以前「UVERworld」を紹介しましたが、
ようやく2ndアルバムが出ましたね~^^
さっそくゲットしてきいてますが、
やっぱりイイです><
某「血プラス」ってアニメの主題歌だったヤツも入ってます。
基本アルバムしか買わないので、
アルバム待ってたんだよね~♪
まぁ別に買ったワケじゃないんだけど(´∀`*)ウフフ
シングルはもうラルクとhyde様のしか買いません。
っても全然新曲出ないけど(ノД`)シクシク

でも最近ね、
まったく使ってなくて埃をかぶってたコンポがあるんだけど、
そいつをPCとつないだので、
今はすごくイイ音質で音楽をきいてます^^
ってか本当に全然音質が違うわ。。
久しぶりにコンポのちゃんとした音を聞いたら、
マジメにビックリした^^;
まぁmp3自体音質としちゃ悪いんだけど、
やっぱりスピーカーは大事デスネ。

あと最近注目中のアーティストね。
1つはELLEGARDEN。
ロックってよりはパンクか?
まだちゃんと色々きいてないんだけど、
車とか運転しながら何気なく聞きたい感じです。

もう1つはSPLAY。
こっちは1曲しか聴いてないので、なんとも未知数。。
でもなんとなくイイ感じかと^^

機会があったらお試しあれ^^



あとは、
ホーネットカスタム最終章(とりあえず)開始でございます^^

まずはアーシングしようと思ってるんだけど、
アーシングとホットイナズマ(=要はコンデンサー)のセットが、
ヤフオクで出てて、
ちょっと目を付けてたワケね。
両方とも自分で作ったらかんなり安く済むんだけど、
1度ヤフオクやってみたいっていうのもあり、
そこで出てるのがホーネット専用パーツ扱いなので、
そのほうが楽だろうってのもありw
値段も安かったし♪

んでちょうど今、
ヤフーIDだけで買うほうはできるようになってるから、
やってみました^^
ただいま入札しております♪
時間はあと1日くらいか?
いまいち仕組みを理解しきれてない部分もあるんだけど、
まぁ高い買い物じゃないから万一騙されてもいっか~とw
相手は個人じゃないし大丈夫だと思うんだけどネ。
あ、でも嫌がらせで値段を吊り上げるのは勘弁してください。。

バイクとか車をイジる人なら、
必ずお世話になるとウワサのヤフオク。
色々問題もあるようですが、
まぁモノは試しってことでw
うまくいったらまた報告します^^

もう1つの欲しいリアインナーフェンダーも、
ヤフオクで主に取り扱ってるみたいなので、
まぁとりあえず体験ってことでw




んじゃ最後に画像を1枚。
ガルウィングなセリカちゃんw
205_3.jpg


昔ガルウィングにすっごく憧れたことがあるけど、
まぁ実用性は低いよネ^^;
↑は後付・ボルトオンでできるヤツで、
製品と工賃込みでお値段は5万円ほど。
ガルウィングとしちゃかなり安いし、
カッコイイとは思うけど、
まぁやろうとは思わないかなw


そんな感じでまた~。
あ~久々に更新した~w
まぁ実はこっそり更新されてたりしますが(フフリ
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
ここでセットへ予定しなかったよ(BlogPet)
2007-02-23 Fri 11:52
Moonがここへ溌春で注文しなかったよ。
ここでセットへ予定しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
こだましてる(BlogPet)
2007-02-19 Mon 11:42
Moonたちが、ネットで
くらいにいる夢を見た

Ijustsawyou

感覚だけ

こだましてる

不思議なくらいに

気配を

優しく奏で

傍にいる夢を感じて・・・



IseeyouuntilIwakefromshallowsleep・・・








2月16日 AM5:
19


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
冬のイベント
2007-02-15 Thu 08:01
俺の大好きなセリカちゃん、
一部では通称「ゴキ○リセリカ」らしく、傷心です(ノД`)シクシク
春です。



なんかあったらしいですネ。

まぁそのおかげで今日からしばらくは、
チョコレートが安く買えるという素敵な日なのですが( ̄ー ̄)凸
今日はチョコレートでも買いに行くか・・・(´∀`*)ウフフ



まぁそんなトボけた卑屈な話は置いといて(つ´∀`)つ

とりあえずバレンタインでしたネ。
みんなもらった?orあげた?
彼女からもらって愛を深めたなんていうヤツ(某茨城県民)とかは、
俺と一緒に不幸になってしまえ(´∀`*)ウフフ♪


いや、言いたいのはそんなことではなくネ。


彼女いなくても意外にチョコもらえるもんなんですネ!
と、ちょっと驚いた1日だったので^^;

生徒から1人もらったし、
なぜか夜メシを食いに行った先でおっちゃんがくれたw
ぶっちゃけそんな感じで俺は十分ですw


つまり結論としてはデスネ、
チョコがもらいたいだけなら全然平気だってことさ♪



・・・なんの話してんだろ(;´Д`)

まぁでももらったらもらったで、
お返しとか面倒なんだけどネ(;´Д`)
おっとゴミ発言?(´∀`*)ウフフ



それはさておき。
ようやくPC環境が落ち着きました(;´Д`)

OS入れ替えをして以来、
なぜかmpeg1(各layerとも)が見れないという事態が起こってまして、
↑のコーデックは普通OSと一緒に入るものなので、
もしかしてOSインストールにミスがあったのかなぁとか、
そうだったらまたOS入れなおし?! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル とか、
色々考えてたワケなんだけど、
要はコーデックの重複か何かが問題だったようです^^;
ffdshow入れなおして、
設定見直してみたら全部解決しました!ヽ(´▽`)ノ


マジで助かった。。

これでまたOS入れなおしとかだと、
生命力の半分くらいもってかれてたネ。。
いやー良かった、良かった(;´Д`)


さてさて、
いよいよ明日査察です。
今日は仕上げといきます。
こわやこわや (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ぶっちゃけ、
1人暮らし偏差値は30くらいですからw
偏差値って便利よネw
まぁ浪人なんてしてると特にさ、
偏差値ってモノサシはわかりやすくて大変便利ですw



そんな感じで、
日々モッサリと生きておりますデス。



あ、昨日春1番が東京で吹いたらしいです。
なんか今年は本当に暖冬ですネ~且⊂(゚∀゚*)ウマー
いやいや、イイことイイこと♪
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2007-02-13 Tue 03:49
最近ついに「萌え」という気持ちがわかってしまいました。
春です。




目まぐるしいです。
春休みなのに、学校もないのに、就活もないのに、
したいことがあんまりできてません(ノД`)シクシク


ちなみに最近は順調に部屋の片付けが進み、
ママん査察に向けた準備は万端だったのですが、
色々あって16日に延期しちまいました(;´Д`)
それまでどうやってキレイさを維持するかが専らの課題。。

ちなみにうちの自由人の引越しもなんとか終わったようで、
部屋も色々見たんだけど、
なかなか良い部屋でした♪
ってかイイとこじゃん♪♪
ちなみに部屋の電気は、
自由人と一緒に買いに行ったんだけど(荷物もち)、
何気に3キロくらいあって、結構重かった(;´Д`)
最近の蛍光灯ってスゴいね!!
今はもうリモコン式が当たり前のようです!><
スッゲー!!
ちなみにうちは、紐がぶら下がってますが。。
ついでにいうと、
スヌーピーのおやすみコードがぶら下がってますが。。
何か・・・?

そんな感じで、
うちの自由人は自由人でかなり慌しく動いてますが、
日帰りで実家に帰ったりネ。。
そんなSisterには、
まぁ自分学生やからアレなんやけども、
頑張って欲しいと思います^^

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


何かあったら、
いつでもにぃにぃを頼るんやで!!(金のこと以外なら



あとはもう1つご報告。
バイトのほうネ。

めでたく俺の今年度の仕事は終わりました!ヽ(´▽`)ノ


持ってた受験生2人。
こないだ1人合格したんだけど、
もう1人が合格しました!!!!!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

このもう1人の子のほうはネ、
まぁ順当っちゃ順当なんだけど、
ちょっと心配だった面もあったので、
本当に良かった。
ちなみにこのブログでいつも、
カワイイカワイイ言ってた子なんだけどネ、
いや、本当に良かったヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

あとは、
高校準備講座みたいな感じになるので、
今のうちのできるだけ、高校の内容を入れてあげたい所。
特に数学とかネb
それよりも、
来年度の受験生もいるのだけど、
こっちは初めての大学受験生なので、
そっちの準備のほうが心配です。。
やっぱり大学受験のほうが個人差が出やすいから、
どうしたもんかと正直頭を抱えておりますです、はい。。



そんな感じで、日々を送っております。
久々に更新したー。


ちなみに自転車は超便利です。
でもあんまりそっちばっかり乗ると、
うちのバイクがきっとヘソを曲げちゃうので、
今から暖かくなるし、
たくさん乗ってあげたいなぁ~♪
・・・とは思うんだけどネ。。
去年ほどきっとツーリングには行けまい(ノД`)シクシク


ってなワケで、
今日はちょっと短めだけどコレで!
え?普通こんなもんですか?w


(´∀`*)ウフフ
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
本店のHPも一部販売してたし(BlogPet)
2007-02-09 Fri 11:41
豆や良い日付とか、大きいコーヒーなどを販売してもらったりしていますので、
焼き菓子も一部販売しなかったの?

とりあえず1番仲の良い友達が、
昔は、
実際に行ったことのある俺はまぁ予定ね

世の中どうなるかわかりませんな^^;


でまぁ、
そんな感じなワケですが、大きいコーヒーなどを安心してもらったりしてご注文くださいませ♪

マジメに、日付とかを調整していますので、
ぜひ見てみてたもんさw
そんなお店の通り↓

詩仙堂

本店のHPも一部販売してたし、
俺も某職業につきたかった?
溌春には回ってご注文くださいませ^^



常にトップ記事においしいです!^^

昔は残り物のケーキも両方選べます♪
色々と商品があるので、大きい横流しなどを安心しなかったの?
一部は、
コーヒーもケーキもマジメにおいしいですよ♪

そんなHPのURLは絶対に店は継がないとか言ってたしたー!


ちなみに購入する際は、

詩仙堂!


ちなみに、
誰がどんなものをやってるワケなんですが、
ケーキ屋の2代目をやってるワケなんです
と、溌春が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
我慢我慢。。
2007-02-09 Fri 03:20
気持ちが荒むとバイクに乗りたくなる。
ドコかココじゃない所に行きたくなるのかな?

でも荒んだ気持ちで乗るのは、
バイクに申し訳ない気持ちしか残らないから、
今日はちょっと我慢してみた。

片方でヘラヘラ笑って、
片方で気持ち悪さを腹に抱え込んで、
まぁ人生そんなもんだろうけどさ。
そんなのばっかりだと、
やっぱり向き不向きってものを考えちゃうよね。
どうすることが1番正しいのかは、自分が1番わかってる。
けど、そうできない何かも確かにあって。

最近は極論しか聞いてないもんだから、
結局こうでしょ?
ってなことを言われると、正直どうしてイイかわからなくなる。
俺自身ドライな極論で切ることが多いくせにネ。
結局微妙な気持ちなんて、ただの言い訳なのかな。

割り切ることばっかり上手くなってる気がする最近。

でも結局、
たぶん我慢が足りないんだと思う。
ストレスを抱え込むことは当たり前のことなんだから、
ちゃんと、1つ1つ我慢していかないとネ!
予定調和なんて崩れるのが前提なんだから、
もっとちゃんと慣れないとなぁ。。
って何年生きてんねんって話かw


我慢。
我慢なのです。
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
平和なる1日
2007-02-06 Tue 19:05
今日は実に充実した1日であった。

まずは朝からしっかりと起きた。
ここまでは意外にちゃんとできているのであるが、
ここからが問題である。

目覚ましテレビ→とくダネ→こたえてちょーだい

とフルコースを堪能し、
午前中を無為に過ごしてしまうことが実に多いのであるが、
今日に限っては朝から行動した。

というのも、人と会う予定が入ったからである。
もちろん今日急遽入ったのであるが、
朝から起きていた私としてはまったく問題ない。

会った相手は、バイト先の後輩である。
近々、短期留学のために外国へ旅立ってしまうのであるが、
その前に一度、挨拶というか、話がしたかったのである。
さすがに国を出るとあって、
別れを惜しむ友人も多いらしく、
実に多忙な毎日を送っているようで、
時間を取ってもらっただけでも恐縮なのであるが、
近所のドトールで、ランチがてら少し話をした。
といっても、大した話をしたワケではない。
少しだけ私のほうが先輩であるのだが、
同期仲間としては、
敢えて同じ視線での話をしたいと常日頃から思っていたので、
そういう話をした。

もちろんバイトのことも少々。
あとは、恋話をしていた。
最近周りに浮いた話もなく、
その手の話題に飢えていた私としては、
セクハラギリギリを承知の上ながら色々と聞き出したみた。
結論としては、
若者は良いなぁということであるが、
そういう話をすると当然、
そっちは?という展開になるのは明白であろう。

私の答えは「何もない」である。
自分の秘密を守るために、もしくは遠慮して、
こういう風に言う不届きな輩が多いが、
残念ながら私の場合は、本当に何もないのである。
乾いた笑いを浮かべる以外に、成す術もなかったが、
本当に何もないのだから仕方がない。
かなり怪訝そうにしていたが、
勘弁してほしい所である。

そうして他愛もない話を小1時間ほどしてわかれた。
彼女も多忙な身なのだ。


家に帰った私は、
さっそく仕事に取り掛かった。

まずは布団干しである。
今日は実に暖かい日で、布団を干すのには最適であったのだ。
そしてカバー一式を洗濯機に放り込み、
今度は別に作業に取り掛かった。

以前クラッシュした外付けHDDなのだが、
データ救出は終わったものの、
その後修理に出さずに放置したままになっていた。
保証期間が終わっているため、
おそらく有償の修理になることがわかっていたので、
それも修理に出すことを遅らせていた原因の1つであるが、
いつまでも放置しているわけにもいかない。
荷物をまとめて封をし、クロネコヤマトに電話をした。

ここで一息つきたいところであるが、
洗濯の終わったカバー一式を干し、
次なる作業に取り掛かった。

そう、洗車である。
このような暖かい1日を逃す手はない。

以前コメント欄でも指摘があったが、
ブログもmixiも、写真がまだバーハンの頃のものであった。
小さい写真であるし、
そのような細かいところには誰も気づくまいと思っていたのだが、
意外に気づいた方もいらっしゃり、
変更の必要があった。
しかし、私としては、
洗車をしてきれいになった所で、
新しい写真を撮りたいと思っていたので、
洗車をしてからと思っていた。

ところが今は冬真っ只中である。
洗車はおろか、
バイクに乗ることさえ、躊躇われる寒さである。
そうした中でやってきた、実に暖かい1日。
洗車をするしかないであろう。

洗車をして、きれいになった我が愛機。
ぜひ見ていただきたいと思う。
IMG_0791.jpg



上の写真は、プロフィールの写真と同じものである。

お気づきだろうか?
洗車と同時に、私にはもう1つやりたいことがあった。

以前mixiのコミュのツーリングに行ったときに、
コミュのステッカーを配られたのであるが、
ぜひそれを貼りたいと考えていた。

写真をアップでも撮ったので、ぜひ見て欲しい。
IMG_0796.jpg



いかがだろうか?
実に格好の良いステッカーである。
しかし、バイク用に作られたステッカーではないので、
上から透明なテープを貼って、保護している。
既にお気づきの方もいるだろう。

洗車もして、各所のメンテナンスも行った。
本当に久しぶりにことであったので、
おそらく愛機も喜んでいることだろう。

ではここで、
紹介したいものがいる。
実は、愛機に兄弟ができたのだ。
IMG_0798.jpg



先日、師匠に車を出してもらって、買いに行ってきた。
外装6段、自動点灯ライト付きで、
お値段は12,000円であった。
ちなみに持ち帰るのは思いの他大変であった。
というのも、師匠の車はワーゲンのポロである。
大きさとしては、FITくらいを想像していただきたい。
リアシートはフラットになるのだが、
それでも前のシートをかなり前に出さなくてはならなかった。
身長の高い師匠は、かなり窮屈な姿勢での運転を迫られたが、
ほんの数十分とはいえ、
なかなかに奇妙な時間であった。
その様な感じで、安いところを結構探してまわったが、
その名も「ダイシャリン」という、自転車の専門店を発見したのだ。
この店名は、ドコで買ったのかを説明すると、
思いの他ウケの良い名前であるようだが、
実に良心的な価格の自転車が、実に大量に置いてあった。
大変おすすめな店であるが、
残念ながら車がないと行くのは厳しい場所であろう。
というのも、場所が僅かな差で埼玉県なのだ。

自転車を購入した。
無個性なものを選んで買った。
特筆すべき点は特にないが、
敢えて言うならば、埼玉ナンバーであることくらいであろうか。
ちなみに後日談であるが、
自転車に乗っている私は、実に格好が悪いようである。
自転車に乗って良い人と、乗って悪い人がいるが、
どうやら私は後者のようだ。

まだ数回しか乗ってないが、
どうやら自転車のほうは女の子な感じである。
ちなみに、
バイクのほうは男の子であると確信しているのだが、
つまり妹ができたということであろう。
私の妹である、自由人をふと思い出したが、
我が自転車はどうなのであろうか。
自由気ままっぷりを発揮し、
兄であるバイクを困らせることのないようにしてもらいたい。

ということで、今は仲良く並んでとまっている。
IMG_0800.jpg



洗車が終わったあとは、
布団を取り込んだ。
カバーが地面に落ちてしまし、
泣く泣く洗い直しを迫られたが、
なんとか乾いたようである。

朝起きて出かけて、
洗濯をし、布団を干し、
そして夕方には、
太陽の匂いのする布団を取り込む。
なんと充実した時間であろうか。
人の営みとはこういうことであろう。
実に健全な1日である。

こうして毎日を過ごすことができたらどれだけ良いか知れない。

と言っても、
今日布団を干したのには別の理由がある。
既に以前の記事で述べたことではあるが、
今月12日に、我が家に査察が入るためである。



・・・・・・。。





(;´Д`)









モムーリ!o(゚Д゚)っ









もう耐えられません。。

ちょっと今日は論文調で書こうと思ったけど、
もう無理ぽ。。





いやネ、
布団を干したのはさ、
今度お母んが来るからなんだよネ。。
今日からコツコツお掃除デス(;´Д`)
明日はマット類を洗濯予定w

で、お次の話題。
ようやく全クリしました。
デス種のミッション。
おまけに全キャラ親密度マックスです!!( ゚Д゚)!!
おまけにおまけに!
全キャラ本来のMSに乗れるまで育てあげました!!><
やった総ミッション数はほぼ1000です!
なんか無駄に頑張ったよw
IMG_0789.jpg


そんなワケで、
PS2も買って、
外部HDDも買って、
ブーツも買って、
自転車も買って、
リアル生活を潤そう強化期間は終了でございますw

あとは再び、
バイクをイジり、
車購入資金を貯めたいと思います!

とりあえず、、
春休み満喫しなきゃ♪♪
別窓 | e.t.c. | コメント:4 | top↑
とか書いてた(BlogPet)
2007-02-02 Fri 11:44
今日、溌春が
怒涛の冬期講習も終わって、なんとこのネコちゃん♪名前は詩仙堂^^;そっちも見てやってね~!!!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
昨日の夜中種の再放送やってたヨ
2007-02-01 Thu 13:01
皆の衆!!!!

恵みの雨だぞ~っ!!!!!



もうどうでもイイや!!

コンチキショー!!!



色々あるけど、

春休みはしたいこと、したい勉強、目いっぱいしてやるぜ!!!
別窓 | e.t.c. | コメント:4 | top↑
| Like a Withered Flower |
