バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっちまいました。。
2007-01-31 Wed 00:56
今日、久々にやっちまいました。。





















またバイクでコケちゃった(ノД`)シクシク


























ってもただの立ちゴケです(´∀`*)ウフフ
なので、本人もバイクも無傷♪
バイクをこかしたのはこれで3回目(;´Д`)
1回目はまともにコケて大変なことになったけど、
残り2回は立ちゴケ。
2回目の前回は家の駐輪場だった。

そして今回は!
信号待ちの路上だったアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
実は本格的な立ちゴケは今回が初めて!
いや、マジで焦りましたよ。。
ちょっと長い信号だったから助かった(;´Д`)
しかもすぐ近くにいた別のライダーが助けてくれたのよ!(;つД`)
今日助けてくれた、おじさんとお兄さんの中間くらいの男の方。
本当にありがとうございました。
ビクスク乗りにもイイ人がいるのネ!

原因は特にない気もするんだけど。。
やっぱりボケっと運転してるとダメね(;´Д`)
あと、今回わかったことですが、
セパハンは車体を支えられる限界角度が少ないです。。
ヤバいって時に、
バーハンより支えづらいです、はい(;´Д`)
でもでも、今回は!!
スキッドパッドが役に立った!!ヽ(´▽`)ノ
1回目の転倒時にはアダとなったヤツですが、
立ちゴケに関してだけは絶大なる効果を発揮するようです♪
骨なのにタンクが無傷!!
あとはセパハンなおかげか、
グリップエンドも無傷♪
サイレンサーにごく微量の傷がついただけで済みました!><
いや、良かった。。
本当に。。

でも、本当にゴメンね、愛機(;つД`)
めっちゃ謝ります。

そんなワケで、俺の弱い方向が発覚!
なんと今までの転倒の66.7%(四捨五入)が!
右側に転倒している!!!
コレはもう、右側に注意するしかないネ!!



ってなワケで、
ちょいと愚痴をば。。
もういいかげん試験期間終わってくしゅさい!
試験はあと1つのみ。
でも終わるまではなんとも落ち着かないんだよ!!(;つД`)
もう半分くらいノイローゼですよ・・・?(;´Д`)
ってか毎回やってんだけどさ、コレ。。
そして俺は一体、
何年この手の試験を受けてるんだろう・・・?(;´Д`)
小学1年から数えると、、
もうすぐ20年よ!20年!!
アハハンっ♪
そりゃ親にも、
アンタ本当に勉強好きネって嫌味も言われるわ。。
先輩にも、
これだから○○県人はってイジメられるわ(ノД`)シクシク
コンチキショーっ!!!!!



というワケで、
現実逃避に近況報告でも。。
いつまでもマニアックな某アニメのセリフばっかり載せてても、
仕方あるまい。。



1つ目~!!
以前クラッシュした外部ハードですが、
中のデータ!
なんと!!


サルベージに成功しました!!!ヽ(´▽`)ノ


まぁどうしたかとゆーとですね。
普通外部HDDってインターフェースがUSBなので、
それじゃ認識してくれないと。。
とゆーワケで、
内臓ハード扱いにしてやろうという手に出たワケですネb
そうするとですね、
内臓ハードのインターフェースっていうのが、
現在主流なのが、「IDE接続」って方式なのですネ。
まずはそのお勉強から(;´Д`)
ネット上で色々なサイトを見て、調べました!

まず普通のPCのベースとなっているのは、
マザーボードと呼ばれるものです。
ココにメモリやら、CPUやら、各ドライブが接続されて、
統制されております。
非常に重要なトコロで、高価なパーツでございます。
そこにですね、
2つ!
IDE接続用の端子があります。
片方が「プライマリー」、
もう片方が「セカンダリー」です。
通常プライマリー側に、HDDを。
セカンダリー側に、CD/DVDドライブを接続します。
んで、プライマリー、セカンダリー、
それぞれ2つずつドライブが接続できます。
ケーブルの途中から2つに分かれてるのネb
まぁ正確にはケーブルが2マタになってるワケではないのだけど、
そのほうがイメージしやすいかと。
んで、その分かれた2つにも名前が存在します。
「マスター」と「スレーブ」です。
面倒なので、以下簡略図(?)をw


マザーボード--プライマリー--マスター(OS入りHDD)
          |         |
          |          -スレーブ(増設HDD)
          |
          -セカンダリー--マスター(CD/DVDドライブ)
                     |
                     -スレーブ(CD/DVDドライブ)


となってますw
ちなみにマスター、スレーブの区別を認識させるためには、
ジャンパピンというのを設置する必要があります。
設置の仕方は各ドライブのメーカごとに違います。
でも通常ドライブに表記してありますb

というようなことを勉強して、
本体PCのケースを外すので、
念のため中のデータを全て、
こないだ買った外部HDDに退避。

いや、買ったんですよ♪
320GBのヤツを!!><
前回160GBだったので、今回は倍のを買いました♪
あとメーカーもネ、
前回はLOGITECだったんだけど、
今回は流通量も多いBUFFALOを選択♪
まぁ中身のHDDは別メーカーなんですけどネ、普通。。

んで、PC本体のケースをオープン!!><
IMG_0757.jpg



お次は、
クラッシュした外部HDDを分解♪
IMG_0758.jpg



んで、
上記図のように、
プライマリー側にスレーブで繋ごうとしたワケなんですが!

なんかIDEケーブルが調べたのと違う!!Σ(´д`ノ)ノ

どうもメーカー純正は特別(?)なものを使っているらしい!!
要するに、スレーブを繋ぐ端子がケーブルにないワケね(;´Д`)

通常こういう事態になった場合、
いったん全部閉めて、
普通のケーブルを買ってきてから改めてやるワケなんですが、
一度やり始めると最後までやりたい性格のボクとしてはですね、
変則案を使うことにしました♪

つまり!
CD/DVDドライブを外して、そこに繋ぐ!!
増設HDDを、セカンダリーのマスターにしてやろうということですb

上の図なんですが、
あくまでそのほうが良いという目安であって、
OSの入ったHDDを、
プライマリーのマスターに繋いでさえいれば、
他はどうだって基本的には問題ないワケですb

というワケで、
CD/DVDドライブを外す。
IMG_0761.jpg



んで、さっきバラした外部HDDの中身を接続!!
IMG_0759.jpg



で、この状態で電源オン♪
BIOSモードに移行させて見てみると?!



ちゃんと認識してる~!!ヽ(´∀`)ノ



めでたしめでたしってことで、OS起動。

ところがドスコイ!
ドライブ割り当てがされてない! Σ(゚д゚lll)ガーン
つまりマイコンピュータからアクセス不可(ノД`)シクシク
ディスクの管理から見てみると、ちゃんと認識されている。。
状態を確認してみると、

「初期化をしてください」

そんなことしたら、元も子もないデショが(;´Д`)
ドライバが特殊なワケでもなさそうだし、
もうどうしようもなくなってしまったので、
結局どうしたかとゆーと、、

市販のデータ復旧ソフト買っちゃった♪
ダウンロード版で♪
2万くらい飛んでいっちゃった♪
・・・(ノД`)シクシク
まぁ例によって魔法のカードで(´∀`*)ウフフ
・・・支払い3月(ノД`)シクシク

ってかネ、
その手のソフトってネ、
必ず試用版があるのデスヨ。
試しにスキャンしたら、
中身が全部読み込めたワケです^^
ところがその試用版なんですが!
実際の復旧はちゃんとお金を払ってね♪
ってワケなんですよ!(涙
そりゃ当たり前なワケなんですがネ。。
そんなワケで、勢いで買っちまいました。。

んで、めでたくデータ復旧ができたってワケです♪
いや~良かった良かった♪

ちなみにサラっと書いてますが、
ケーブルの付け外し、
ドライブの付け外し、
分解と、
あらゆる角度から検証し、
このボルトだな?!
とか、ドキドキしながら1つ1つやってましたw
おかげでちょっと前よりPCに詳しくなりました( ´ー`)y-~~

あと、バイト先のすごく上司の方にも色々聞いたり、
ちょっと道具を借りたりもしたんですが、
本当にありがとうございました。
いや、PCに詳しいなんてもんじゃない方なのですネ。
大学で専門知識を学んだんじゃないかってくらいなのです^^;
俺の近辺で1番PCに詳しい方なのですネ。
お世話になりました。

それからそれから、
今回のサルベージなのですがね、
外部HDDのクラッシュ原因が倫理障害だったので、
できたことです。
要するにシステム上の問題だったので。
物理障害、
つまり実際のHDDが焼けてしまったり、傷がついてしまって、
クラッシュした場合には同じ方法ではできない可能性が高いので、
ご注意くださいませ。。
去年の夏に無料で検査してもらって、
倫理障害ってことがわかってたのでネ♪
見積もりが30万だったのが、2万で済みましたw

んであとは、
そろそろしようと思っていた、
OSの入れ直しをしました♪
せっかくデータの退避もしてあったしね♪
おかげでまた調子良いです^^
データの移動からアップデートも考えると、
結構1日がかりの作業なのでネ(;´Д`)
ちょこちょこやりましたw
それを機に!
IEには見切りをつけて、
ブラウザを変えました♪
ルシにススメられて変えたんだけど、
Sleipnirってヤツ^^
結構イイです♪
自動でタブを作ってくれるので、
極めて軽いです!><♪♪
メモリに余裕のある生活って素敵w

ってなんか思ったよりかんなり長くなっちゃった。。



んじゃ残りは簡単にw




まずは、上にもCMしてある詩仙堂のコーヒーです。
うちにも届いて、
道具が揃ったので、
さっそくいれてみました♪
俺はマドレーヌも一緒に頼んだので、
一緒にいただきました^^
IMG_0781.jpg



本格的にコーヒーをちゃんといれたのは初めてだったけど、
いや、マジメに美味しかった♪
コーヒー好きの方には本当にオススメです!><

ちなみにちなみに、
確かに!
確かに、送料は高いです。。
しかし!!

もう1度言います!!
お試しセットに関しては、
メール便で届くため、

送料はかかりません!!!

ぜひお試しください!><



んじゃ次。

今年も湯島天神に行って参りました。
うちの子たちのために!><
IMG_0764.jpg



今年は2回行くことになっちゃったんだけども、、
1回目は今年は初めて1人で行きました^^;
そしたらですね、
駅の出口の遠いほうから出たんだけども、、

自信満々で逆方向に行ってました(´∀`*)ウフフ

去年も行ってるので、
周辺の景色は覚えてたんだけど、
行けども行けども見覚えのある景色に着かなくて、
これはおかしい!
ってことで戻りました(ノД`)シクシク
そしたら結果は逆方向だった。。

んで、一生懸命拝んできました。

生徒にもお守り渡したんだけど、
まぁ、、、
やっぱり神様は気まぐれですわ(;´Д`)
でも勝負は最後までわかりませんから!!
俺も生徒も頑張りますよ!!

まぁ俺の参拝の仕方?
は細木数子的にはダメみたいですがネ^^;
でもあの人の言ってることに対して、
確かにネ~。
と思えるようになってきた俺は、
やっぱりトシなんですかネ・・・?(;´Д`)




最後は、ゲームのお話w
最近また、
ちょこちょこ、デス種のミッションをやり始めました。
自分がシンになって、
他のキャラとの信頼度を上げていくワケなんですが、
これがまたウザいのよ(;´Д`)
敵対してるキャラのそれぞれで、
相手方を倒さないといけなくて、
倒しちゃうと信頼度が下がっちゃうんですよ(ノД`)シクシク

今はシンのレベルもマックスの50になって、
最終段階にきてるワケなんですがネ、
残りのヤツの信頼度を上げようとすると、
敵に色々出てくるワケです。。

ちょっと待てやっ!!
そいつを懐柔するのにどんだけ苦労したと思ってんねん!!(;つД`)

という展開になるワケです(ノД`)シクシク
めっさ面倒です。。
人様に迷惑をかけないミッションもちゃんと用意しといてください。。
特に、ラウさんと種の3人!!(;つД`)
以上。。

ちなみにデス種のストーリーを各キャラの視点から追ったあとは、
種のストーリーをまた各キャラの視点から追うことになりますb
んで、各キャラが本編と同じセリフをたくさんしゃべるんだけど、
やっぱり種のストーリーを追ってる時のほうがゾクゾクしますな♪
ってか種のセリフは結構ほとんど覚えてるわww
さすがに1話あたり最低3回以上見てるだけのことはあるわww
デス種はやっぱり惰性ですね、惰性。。

でもでも、
シンになって色々ミッションやってたら、
初めてシンに対して親近感が沸くようになりましたw
あとミッションやってるとうまくなるね。
マチガイナイ。

そんなワケで最後の写真↓
IMG_0787.jpg



これって途中経過なんだけどね、
わかるかな?
キラだけが信頼度最低の状態の写真ですw

タイトル:「まさかのキラが孤立?!」

はい、このネタをやるためだけに、
他のキャラを一生懸命信頼度上げましたw






ってなワケでようやく終わりですw
なんかやっぱり久しぶりに書くとめっちゃ長くなるわ(;´Д`)
これをちゃんと読んでる人って、
一体どんだけいるんだろうw
きっとみんなテキトーに飛ばしながら読んでるに違いないw


最後の最後に、
最近お気に入りのCM。
まずは、日産の新キューブのCM。
あの鹿を助けるヤツねw
助手席の男の人の顔!
なんか人を和ませる顔してるよねw
非常に愛嬌ありますw
あとは、リバブルのCM。
あのブルちゃんはカワイイと思う。
笑った顔はサイコーです。
ってかよく考えてあるCMです。
お客様の言葉にならないご要望まで・・・
ってフレーズで、犬の心を読むってのがイイw




そんなワケで、
最後の最後の最後に、
今後の予定(?)

2月1日。
最後の試験。
そしてもう1つイベント(?)が。。
胃が痛い1日です。。

2月4日。
もしかしたらバイクの講習会に行くかも。
そして夜は、ゼミの飲み会に行くかも・・・?

2月11日。
うちの自由人がやってくる!
引越し手伝ってきます♪

そしてママンがうちに査察にやってくるらしいので、
掃除して、ヤバいものは処分しないと(´∀`*)ウフフ


そんなワケで、
落ち着かない月末。
しかし終わったら春休みだ~~~!!!




あ、フルバ新巻出たネw
みんな急に幸せになってきて良いです♪
次が最終巻だっ!!







そんなワケで、本当におしまいです。
おやすみなさい。(試験期間につき、規則正しい生活を実行ちゅ)
別窓 | e.t.c. | コメント:4 | top↑
わかりやすい日本語訳
2007-01-26 Fri 14:49
Nジャマーキャンセラー?
ゲゲっ!
ストライクって4分の1以下のパワーしかなかったのか。


正→Nジャマーキャンセラー?
  凄い!
  ストライクの4倍以上のパワーがある。


言い方1つで随分違いますな(´∀`*)ウフフ



では今度はこれはわかるかな?!

CPC設定完了。
ニューラルリンケージ、イオン濃度正常。
メタ運動野パラメータ更新。
原子炉臨界。
パワーフロー正常。
全システムオールグリーン。
○○○○○○○○○○、システム起動。













とゆーワケで、
試験一区切りです。。
残るは1つ。
今回ももうどうしようもないですな。。
なんか色々どうでもよくなってきた最近。。
なんか意味あんのかな?
それともそういう運命なのかな?
天の道を行き、総てを司る男にはなれそうもないっス。。
おばぁちゃんが言ってくれたことなんてないしネw

とりあえず、
新しい剣はまだまだキレが悪いようで。。
もちょっとちゃんと研がないと戦えないみたい。。
まだまだナマクラ刀なので、
時間をかけて磨くことにします。。

はぁ~溜め息ばっかりつくしかないんだけど、
とりあえず今日は飲むか。。
飲んで潰れて(とっても安上がりな男だし♪
明日できることは明日やることにしよう。。
ってダメダメじゃんw
別窓 | e.t.c. | コメント:3 | top↑
でもきょうMoonはここへ保障したかも(BlogPet)
2007-01-26 Fri 11:51
きょうは帰省したかもー。
でもきょうMoonはここへ保障したかも。

お久しぶりです。


怒涛の冬期講習も終わって、
なんとこのネコちゃん♪
名前はラテ^^;
そっちも見てやってね~!!!><
真っ白なカワイイ~ネコちゃん!
肩に乗るんですがね、
GT-F O U Rじゃないと戦えないね。



それから2枚目↓


これまた正月に帰省した時に写真。

RO関係者にはどう伝わっていることになってるらしい!Σ(゚Д゚)ガーン

まぁ実際握ってるのは、
スーファミですが何か・・?

で、コイツなんだけどさw

そんなワケで、
最初はその小ささにビビりましたw

最近の音楽のお気に入りは、
結構な頻度でみんテニ大会が開かれました^^
特に人見知りもせず人懐っこくて、
なんとか通常の生活が始まりましたww
ちなみにこの前に自分で買ったんだけどネ、
最近勢いで増えてしまった、
友達が買ったという車。

RX-7なんて、
フルチューンしてみてくださいませ!!!(゚Д゚)!!
今まで大きいのしか見たことあるんだけどね(ノД`)シク
昨日は久しぶりに1日まったりとヒキコモることができました♪


お次は3枚目になるワケなんです、はい(´∀`*)ウフフ↓


安かったし、社外品っていう響きに弱さを感じるMoonは、
やっぱり病気ですか・・・?


で、最近、
先輩がみんテニを買ったゲーム機は、
金を出せば出した分良い音質が手に入るのだと痛感しました^^;
そっちも見てみると、、

リアルテニスで、
新しいお友達(´▽`*)アハハ


そんな最近でしたw
そしてバイト先の生徒たちにはそこらへんを走ってるので、
兄弟の「デミ雄」らしく、
他にそんな話を知ってたら、
ネコちゃんがいた~!



↓↓↓↓



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
試験期間恒例行事 その2
2007-01-25 Thu 00:25
キャリブレーション取りつつ、
ゼロ・モーメント・ポイント及びCPGを再設定…、
チッ!なら疑似皮質の分子イオンポンプに制御モジュール直結!
ニュートラルリンケージ・ネットワーク、再構築!
メタ運動野パラメータ更新!
フィードフォワード制御再起動、伝達関数!
コリオリ偏差修正!
運動ルーチン接続!
システム、オンライン!
ブートストラップ起動!




試験だけに限らず、
やっぱり色々あるよネ。。
良くないことって重なるのかな・・・?
そんなもんだから、
久しぶりにちょっと走ってきました。
某トンネル。
気づいたらメーターが160キロ越えてた。。
それでも足りなくて、
アクセルをもっと開けたくなった。
こんな気分で、こんな目的のために乗って、、
ゴメンね、我が愛機。
次はもっと楽しい気分で乗るからネ。
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
試験期間恒例行事
2007-01-23 Tue 12:15
飛べる!

俺は飛べるんだっ!!

誰よりも高くっ!!!


風になれ!!

星になれ!!


接地圧が逃げるんなら、合わせりゃイイんだろ?!
逃げる圧力を想定し、摩擦係数は砂の粒状性をマイナス20に設定!!
別窓 | e.t.c. | コメント:3 | top↑
Moonは品川にロは装備された(BlogPet)
2007-01-19 Fri 11:41
ロの、活躍したかもー。
Moonは品川にロは装備された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
近況
2007-01-15 Mon 06:35
お久しぶりです。
春です。

怒涛の冬期講習も終わって、
なんとか通常の生活が始まりました。
っても通常の生活もそんなに余裕があるかとゆーと、
別にそんなにないんだけどね(ノД`)シクシク
昨日は久しぶりに1日まったりとヒキコモることができました♪

そんな近況報告。

まずは写真を1枚↓
IMG_0737.jpg


以前言ってた、
友達が買ったという車。
RO関係者にはクロって言ったほうがイイかしら?w
マツダのデミオちゃん。
本人曰く「デミ雄」らしく、
他にはそこらへんを走ってるので、
兄弟の「デミ介」とか「デ美」とかがいるそうですw
正月に帰省した時に会ったんだけど、
真っ黒だし、なかなか良い車でした!><
あとFMトランスミッターは、
金を出せば出した分良い音質が手に入るのだと痛感しました。。

それから2枚目↓
IMG_0731.jpg


これまた正月に帰省した時に写真。
RO関係者にはルシがわかりやすい?w
帰省したら必ずこいつに会うワケですが、
家に行ったら、
ネコちゃんがいた~!!!><
真っ白なカワイイ~ネコちゃん♪
名前はラテ^^
特に人見知りもせず人懐っこくて、
なんとこのネコちゃん!
肩に乗るんです!!><
かわいすぎる。。
もう鼻血もんのかわいさでした♪


お次は3枚目になるワケなんですがネ、
昨年の12月の半ば頃だったか、
うちに新しいお友達が増えました♪♪↓
IMG_0753.jpg


なんで今さら2なのかって・・・?
安くなったからさ!!( ゚Д゚)!!
今まで大きいのしか見たことなかったので、
最初はその小ささにビビりましたww
ちなみにこの前に自分で買ったゲーム機は、
スーファミですが何か・・・?

で、コイツなんだけどね、
元々なんで買ったかとゆーと、
IMG_0754.jpg


↑なゲームたちを自宅でやりたかったからなんだけどネ、
最近勢いで、
新しいお友達ができちゃいました♪↓
IMG_0755.jpg


正直、車好きの俺にはたまりませんです、はい(´∀`*)ウフフ
コレやって思ったんだけど、
俺の大好きなセリカちゃんですがね、
GT-FOURじゃないと戦えないね。。
SS-Ⅱ弱すぎ。。
ってかさ、
FF車ってあんなに操りづらいとは思わなかったヨ。。
峠を攻めるような人の乗ってる車が、
FRが多いのがわかった気がします。。
なんてゆーかね、
FRの挙動のほうが理解できるとゆーか、
どうなるか想像しやすいです。
あと改めて思ったのが、
マツダは偉大です。
RX-7なんて、
フルチューンしたら600馬力弱でしたよ。。
ちなみにセリカのSS-Ⅱは、
フルチューンしても300馬力強。。
GT-FOURで500馬力くらい。
マツダすごいね。

で、ついでに勢いで増えてしまった、
新しいお友達(´∀`*)ウフフ↓
IMG_0756.jpg


安かったし、社外品っていう響きに弱いもんでw
メカいじってるとどうしてもねぇ~。
純正という響きに弱さを感じる俺は、
やっぱり病気ですか・・・?


で、最近、
先輩がみんテニを買ったんだけどね、
うちには、今まではなかったPS2がある。
コントローラーも2つある。
そうするとどうなるか。

IMG_0751.jpg


お・・・?

IMG_0752.jpg


こうなるワケです、はい(´∀`*)ウフフ

ちなみに今週は、
結構な頻度でみんテニ大会が開かれましたw
そしてバイト先の先輩なのだけど、
バイト先の生徒たちにはどう伝わっているかとゆーと、、

リアルテニスで、
すさまじいバトルが繰り広げられていることになってるらしい! Σ(゚Д゚)ガーン

まぁ実際握ってるのは、
ラケットじゃなくてコントローラーなんだけど(´▽`*)アハハ


そんな最近でしたw

最近の音楽のお気に入りは、
ミスチルの「くるみ」です。
たまたまPVのサビのところだけ見て、
めっちゃ大笑いしてしまったのだけど、
改めて見てみると、
めっちゃ良くてさー( ´Д⊂ヽ
思わず涙ぐんでしまいそうでしたわよ。

ってかね、
最近気づいたんだけど、
前世からの繋がりとか、
そういう話に弱いです。
「ぼくの○球を守って」しかり、
「不思○遊戯」しかり(←ちょっと違う?w)、
前世で結ばれなかった恋人たちが、
現世で結ばれるとか、
前世の恋人と現世でも運命的な出会いをするとか、
別にそういうのでなくても、
前世の因縁の中で話が進行するようなのが好きですw
ってか少女マンガばっかりだけどもw
前世の記憶とかめっさ憧れる~><
まぁ俺の前世は雑草かもしれませんが。。
確かにそんな記憶あってもねぇ。。
でもでも、
他にそんな話を知ってたら、
ぜひ春に教えてくださいませ!!><

前もちょっとこの話したけど、
不変なものが絶対にないからこそ、
不変なものってやっぱりすごく尊く感じるネ。
なんかちょっと矛盾してるんだけどさw

そんなワケで、
相変わらずポンポン話題が飛びますが。。
うん、友達にも怒られたことあるんだけどね。。
俺の中ではちゃんと繋がりがあるのです。。
俺のスキップについてこれるか?!(なぜか上目線


そんな最近でしたー。



あ、あとですね、
上にCMをアップしてます。
かなりオススメしてます。
みんな試しにでもイイから注文してみてくださいませ!><
味は保障します!


それから、
下にようやくサーキット日記をアップしました^^;
そっちも見てやってね~!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓
別窓 | e.t.c. | コメント:4 | top↑
トミンサーキットレポ
2007-01-15 Mon 06:35
昨年のことで申し訳ないです(;つД`)




12月10日、日曜日。
茨城県のトミンサーキットに行ってきました!


しかし、
この話に関しては、前日の12月9日に遡ります。


12月9日、土曜日。
時間は21時過ぎ。
師匠から突然のメールがきました。
また走りに行こうぜ!
っていうメールかと思ったら、、

師匠:「今日、泊めてもらえないでしょうか・・・?」


な、何事?! Σ(゚Д゚)ガーン

師匠は結構よくうちにくるけど、
うちの中に入ることは実は稀。
とってもストイックなの(*‘ω‘ *)ィャン
っていうのは冗談としてw
当然泊まりなんてのは初めてなワケですb
そんな師匠が急な宿泊要請。
そりゃ何事かと思いますよ。

んで、事情を聞いてみると、、

師匠:「いや、この歳にして恥ずかしながら家出です^^;」

え・・・?
マジで・・・? Σ(゚Д゚)ガーン


まぁ普段かなりお世話になってる師匠なので、
喜んで泊めますよ!

慌てておうちを掃除して、
師匠をお招き。


22時半くらいになんとか師匠をうちの中へ。
何やら野宿する気満々だったようで、
夏に北海道に行ったときのものとおぼしき、
寝袋なんかたくさんあって、
すんごい荷物がバイクに乗ってました^^;

ってか、
後で聞いた話なんだけど、
本当は荒川のほとり(←いつも俺が行ってるトコね)で、
野宿しようとしてたらしいんだけど、
あまりの寒さに俺に連絡してきたらしい。。

ま、マジですか。。


そんなこんなで師匠をうちに招きいれ、
色々とおもてなしをしたワケなんですがネ。
基本的にうちに来る方には最大限のおもてなしをいたしますw

っても当時うちにはゲームもないし、
PCで色々と、
おもしろFLASHを見せたりするしか能がありません;;

でもそこは師匠と俺。
メカな話を散々満喫し、
気づいたら午前3時くらい Σ(゚Д゚)ガーン
なんて充実なトークタイムw

でも師匠は次の日の予定があったので、
寝るか~ってことになりました^^;
で、
その次の日の予定ってのが、
師匠の友達が明日サーキット走ってるから、見に行くというもの。

師匠:「春も行く?」
春:「え?イイの?(キラキラ」
師匠:「そんなこともあろうかと、友達には伝えてあるよ~」

決定~( ´ー`)y-~~
さすが!
グッジョブ、師匠!!><


そんなワケで、
次の日は午前中から起きだして、
自分は滅多に食べないんだけど、
朝食(?)もふるまい、
いざ出発!( ゚Д゚)!!

久しぶりの師匠との遠出♪
珍しく手ぶらでバイクに乗って遠出w
師匠と一緒のときは、
基本的に道はあまり把握しておりませんw


行ったのは霞ヶ浦の辺り。
なぜ名前がトミン(=都民)サーキットなのかは謎。。
行きは環七を使って、下道を使用。
特に渋滞らしい渋滞はしてなくて、
所要時間は3時間くらい?

でまぁ、
無事サーキットに着いたワケですが、
みんな本格的です!><
全員ちゃんとツナギとか着てて、
カッコ良かった♪
それから、
キャリアーできてる人がほとんどだった。。
つまり大型車にバイクを載せてくるワケねb
すっごく本格的。
ナンバーついてないバイクも結構たくさんいたし、
自走で来てる人は少ないようでした。

師匠の友達とも無事合流できて、
様子を観察。

ちなみにその友達さんが乗ってるのは、
NSR250!↓↓
IMG_0686.jpg


完全にレース使用です!><
無駄な部品は全て剥ぎ取られてますw
改めて気づいたんだけど、
NSRってスイングアームが片持ちなのね!w
スゴい!><
カッコイイ!><

そして走り出してゆく師匠の友達さん。
サーキットは全長はそんなに長くなくて、
その中を色んな排気量の色んなバイクが一緒に走ってます。
50ccのもたぶんいたし、
隼も2台くらいいましたw
オフ車も1台いたなぁ~。
女性ライダーも結構いて、
全部で15台くらい走ってたんだけど、
そのうち3人くらい女性ライダーだった!
カッコイイよねぇ~^^

サーキットの様子はこんな感じ↓↓
IMG_0683.jpg


IMG_0700.jpg


でも思ってたより、
こける人とか結構いて、
まぁ寒かったし、
タイヤ温まってないとそうなるよね;;

でもその友達さんに、
いつもこんな感じ?(=結構みんなこけるの?)
と聞いてみると、
いつもより多いとのこと。。

なんだ?
俺が来たからか?(;´Д`)
不幸を呼ぶ男、春(ノД`)シクシク

中で1人、
足を骨折したとおぼしき人もいて、
救急車で運ばれていきました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ナムナムです(;´Д`)
ってか自分のバイクどうするんだろう。。

そんなこんなで、
走って帰ってきたNSRのタイヤをご覧アレ!↓
IMG_0691.jpg


IMG_0716.jpg


IMG_0692.jpg


まぁ当然のことながら、
コンパウンドの軟らかい、
ハリグリップを履いてるワケですが、
こういうトコで走るとやっぱりこうなるのね!
ってか前後輪ともこんなに端まで使ってるの初めて見た♪♪
本当にタイヤに耳ができてるー!><
あまりに感動したので、
アップしてみましたw

気温が下がってきた17時くらいにはみんな撤収!
師匠と友達さんと3人でココスに行き(初めて行ったココスw)、
ゴハンを食べて、
帰りましたとさー。

ちなみに帰りは、
常磐道だけ高速使ってあとは下道。
めでたくうちに着いたところで、
その日の夜はどうするのか気になってた師匠ですが、
何やらお母様から帰ってこいと言われたとのことで、
とりあえずはおうちに帰ったようです。

余談になりますが、
どうも家出の原因はお父様と大喧嘩した様子。。
ファザコンな俺からすると理解できませんが、
まぁ若いうちは譲れないこともたくさんあるし、
外野がいくら、
親は大事にして、言うことは聞いておいたほうがイイよ?
とか言ってもまったく意味もないので、
あえて口出しはしませんでした^^;
ただ、すごく若さを感じた出来事でしたw
その後どうなったのかは知らないけど、
ちゃんと家に帰ってるようなので、
和解したのかな・・・?


そんなこんなで、
この日に走った距離は197キロでございましたー。



タイヤはまだもちょっともちそうだけど、
そろそろ総走行距離が16000キロに達しそうなので、
オイル交換かなー;;
ってかさ、
次の保険の更新は自賠責もだってことを、
すっかり忘れてましたよ。。
ええ。。
どうしましょ(;´Д`)
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
分ですが(BlogPet)
2007-01-12 Fri 11:41
溌春は
うちからバイト先までは冬期5分ですが、
それを差し引いても、
8時50分に起きたんじゃもうグズグズです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | top↑
冬期講習(ほぼ)終了!
2007-01-08 Mon 00:45
長いようで短かった冬期講習も、
いよいよ明日で終わりです。
そして明日は夕方から授業なので、
実質今日で一区切り。
ようやく終わったって感じです(;´Д`)

そんなファイナルフェイズの今日は、
朝からハプニングがありました。。

朝起きたら、、

( ゚д゚)ハッ!
今一体何時なの?!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

時計を見ると、、

8時50分?!Σ(´д`ノ)ノ

そんなバカな!!


えっとですね、
講習中は授業が9時半から開始します。
なので、
最終ラインとして、
9時15分までには教室にいないといけません。

うちからバイト先までは徒歩5分ですが、
それを差し引いても、
8時50分に起きたんじゃもうグズグズです。
グズグズすぎます。

半泣きになりながら、
急いで用意をしつつ、
これで1時間早かったら!!(;つД`)

と、祈るような気持ちで時計を見たら、




実際1時間前の7時50分だった。。



ミラクルです☆
起こっちゃいました☆☆

気が抜けて腰が抜けたのは秘密。。

しかしもう完全に疑心暗鬼で、
家にある時計という時計を確認しましたw



んで1日頑張ったワケですが、
夜はちょいとお出かけ。

実は今日は、
家族がこっちに来てました。
うちの自由人がこちらで就職するので、
部屋探しに。
できれば部屋探しにも参加してみたかったけど、
まぁ講習があるのでやむなし。。
それでもバイト先にワガママを言って、
18時半以降の授業を外してもらい、
家族が宿泊してた品川近辺まで行ってきました。
まぁ晩御飯くらい一緒に食べようってことで。


18時半に授業が終わって、
急いで仕事を終わらせ・・・
たのですが、
帰ったらもう19時過ぎ(;つД`)


そしていよいよ出発なワケですが、
今日はバイクで行こうと決めてました。
ちょっと強風な1日だったけど、
もうかれこれ2週間くらいは絶対に乗ってない!
ってことで、
冬用装備を装着して、
いざ出発!><


が、予想通りとゆーか。。




エンジンがかからないっ!(;つД`)




寒くてエンジンが冷え切ってる上に、
2週間も放置。
そりゃ調子も悪いですよ(ノД`)シクシク

チョーク引いて、
初めてあんなにセルを回したよ。。
バッテリー浪費しました。。


そして新年初めてバイクに乗ったワケですが、
2007年初乗りの感想はとゆーと?!



んもうサイコーっ!!!!ヽ(´▽`)ノ


気持ちよすぎてもう死んじゃうかと思ったよ。
やっぱりバイク好きです。
しかしやっぱり冬は寒いね。。


片道20キロの道のりを走って、
20時半、目的地に到着!

家族と合流して、
ホテルのレストランで食事。

そしてステーキの食べ放題をオーダーw

まずはみんなで乾杯。
まぁ俺は飲めないんだけどねw

んでステーキを食べる気満々だったワケですが、
前菜とかスープとか出てきて、
意外に攻め込まれる(;つД`)

そして本丸のステーキが出てきたワケですが、


で、デカいっ!!! Σ(゚Д゚)ガーン


なんかオナカは空いてたはずなんだけど、
1枚半でもう無理でした。。
うちの自由人は普通に2枚ペロリでした。。
なんだろう。。
疲れてると胃も弱るのかな・・・?(;´Д`)

まぁそんなワケで、
予想通りとゆーか、
特に元が取れるワケでもなく、
ちょっともったいなかった。。
せっかくのタダメシだったのに(ノД`)シクシク


そんなワケで、
うちの自由人の今後の活躍を祈りつつ、
さっき帰ってきました。

冬期講習も一区切りしたし、
明日はようやく髪切ってきます!!

いや、長かった。。
髪がw
ようやく切れます。。
自分の理想の長さの期間って、
結構一瞬ですよね。。

そして久しぶりに、
朝を恐がらずに眠れます。
おやすみなさい~。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
バーミヤンで(BlogPet)
2007-01-05 Fri 12:00
バーミヤンで、家に浪人するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
帰省終了!!
2007-01-05 Fri 09:17
今から飛行機に乗ります。

なんだかんだで、
今回はよく動いたし、
すごく意義深い帰省になりました。
短かったけどネ。。

そしてついに!
ヤツとの戦いにも勝ちました!!
久しぶりに、
ピーって言わなかった!!

車にもたくさん乗れたし、
良かったです♪
帰ったら久しぶりに、
愛機にも火を入れてあげたいんだけど、
まぁ講習終わるまでは無理かな(涙
帰ったらさっそくバイトです(号泣

帰ったら一言また書いて、
そしてバイトに行きます(慟哭
飛行機落ちないかな…(ぁ

そんなこんなで、
今から帰ります!!
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
この先
2007-01-04 Thu 02:09
今日は、どうしても書かないといけないことがあって、
PCに向かっています。


今日は、
久しぶりに浪人時代の友達と会いました。
I学部を目指して一緒に頑張った仲間。
今でも最も信頼してる友達たちのうちの2人。

3人で温泉に行ったんだけどね。
それも湯田温泉w
意外にイイお風呂で、すっごく良かったです。
その後、
3人で2000円食べ放題の焼肉!
結構おいしかったです♪
いや~食った食った。
幸せすぎたw


で、そのあとね。
友達のうちの1人を家でおろして、
2人でバーミヤンに行きました(知ってる?w
まぁファミレスみたいなトコねb






こっからは久しぶりにダークな話になるので、
イヤな方は読むのをお控えください。
続きに書きます。↓↓↓↓↓↓

この先の続きを読む
別窓 | e.t.c. | top↑
帰省生活満喫ちゅ
2007-01-02 Tue 23:09
なんてゆーかね、、


タダメシ食えるってステキ!!!!><


それだけです。
感無量。


ちなみに最近、
各方面から苦情を受けておりますw


ブログの記事が長いっ!!
と^^;


確かに長いような気もする(ぇ
これからは善処します(棒読み

だってさー、
せっかくマニアックなこと書くならさ、
長く書きたいじゃん?w

まぁ全て自己満足ですからw


とまぁ、
こんな内容のないことでも結構な量が書けますww

これからもジャンジャン長文をかいて行きますので!!(爆


帰省期間も@3日?
有効にまったり過ごしたいですねー。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
明けましておめでとうございます!
2007-01-01 Mon 03:30
いやいや、2007年になっちゃいましたネ。
おめでとうございます。

予想通りでした。
今年もやっぱり、
なんかよくわかんないうちに年が明けちゃったよ。。
このバイトしてると仕方ないんだけどね^^;
特に今年はゼミ論っていう不確定要素がね。。


アレからどうなったのか。
気になってる方も多いと思います。


気付いた方はこのブログマニアに認定ですが、
今日の更新は顔文字がないです。
これからしばらく顔文字が使えません。
別にOS入れ替えたとかゆーオチじゃありません。


なんとか実家に帰れました!!!
パチパチパチー。



あのあとどうしたのか。
登場予定の便は9時35分テイクオフ。
起きたら8時。
まず思ったことは、、


ひ、飛行機代が!!


今回の帰省の片道はスカイマークでした。
とりあえずサイト予約確認しなきゃ!!

しかし、
キーボードはヨダレで大惨事な状態!
半泣きになりながら、
キーボードをフキフキする。
量的にはたいしたことないと思われたので、
ついでに必死でドライヤーで乾かす。

この間に20分近くが経過。
とりあえず、動作確認。

ナーブリンク再構築、ギャリブレート完了、動ける!」

慌ててサイトにアクセス!

キャンセル料は?!
もうこの際帰れなくてもイイ!
でもお金だけは無駄になるのはイヤ!!;;

そしたらなんと!
当日キャンセルでも、
離陸前なら可能!!><
手数料なし!!><

と、ココで、
便変更という手段があることが発覚!

こ、これは!!!

空席紹介してみる。
すると、
最終便が残り8席くらい残っていた!♪
時間はかなり遅いがとりあえず予約!
しかしこの時点ではかなり寝ぼけていたことが後に発覚する。。


ふぅ・・・。。
助かった。。

とりあえず顔を洗って、
そのへんにあったものをモソモソ食べる。
さて。。
どうしたものか。。


とりあえずゼミ論の現状を確認。
ベースがあって、
それを加工する作業が基本なので、
消えた部分は基本的にはどうにかなる。
しかし、
もう何ページ分かわからない(とゆーか数えたくない)、
無駄な入力の数々。。

もしかしたら最初からやり直したほうが良い・・・?

でも無事な部分も結構あったりして、
もったいないよ!!;;

というワケで修正することにする。
コレが思ったよりも時間がかかって、
気付いたらお昼過ぎてた!

そっからようやく、
続きを再開。
んで、ようやくゼミ論のデッチ上げが終わったのは、
もう16時でした。。

そこでようやく一息。。
確か飛行機は21時くらいだったよなー。
と余裕ぶっこいて家を出る準備をトロトロ。
もう1回ちゃんと飛行機の時間を確かめとくかー!
とサイトを確認すると、、

20時テイクオフ。。


え・・・?
何それ・・・?


午前中やったことが再来。。
もう一気に青ざめました。。

もう本当に泣いちゃうよ?ボク。。

すでに時間は18時。
空港までは1時間半くらいかかる。
搭乗手続きは出発20分前まで。

テキトーに荷物を詰め込んで、
慌てておうちを出発。
ヒゲをそる時間がなかったので、
無精ひげのままGO!!
髪は長いしボッサボサ。
まさに落ち武者状態(涙

駅まで必死で走る。
なんとか電車に乗って、
乗り継ぎも必死で走る。
諦めようかとも思った。

しかし!
なんとか19時40分に到着!
でもカウンターに着いたのは45分(orz
カウンターの人にイヤな顔をされつつ、
GS:「次回からはもう少し早くいらっしゃってくださいね」
とか言われつつ、
春:「本当にすみません」
と謝り倒し、

いよいよ、ヤツと対決!

フッ・・・。
今日の俺は急いでいるんだ。
貴様と遊んでいる暇はないっ!!














ピー・・・・














係員:「ちょっとこちらへお願いします。」

金属探知ゲートとの対決は、
アッサリと俺の敗北が決定。。
しかしわかってきたことは、
犯人はどうもブーツらしい。。

そしてなんとか飛行機に搭乗完了!
の、乗れた。
感無量。

隣のデブの動きがウザかったりしつつ、
機内では大晦日の夜ならではのメッセージがアナウンスされつつ、
なんとか着陸。
まぁ俺は何も頑張ってないけどねw

今回利用したのは福岡空港。
そっからの予定は色々考えてたんだけど、
飛行機の到着予定って遅れるじゃん?
そういう誤差とかで、
仕方なく予定を変更。。
空港到着は22時。
とりあえず移動できるトコまで移動することにする。
そんなこんなで、
動けるトコまで動き、
結局そこまでは両親に迎えに来てもらい、
年越しは両親と車中で。
本当、ありがとうございました。
ますます頭が上がらなくなったような。。


そんなこんなで、
年内とはいきませんでしたが、
無事実家に帰れました。
ゼミ論もなんとかデッチ上げられました。


良かった良かった。






そんなワケで、

2007年!!!

新しい年。
一歩一歩、前に進んでいきたいと思います!

これからもどうぞよろしく!!!


うちの自由人は今隣で歌歌ってます。。
自由人:「ほっとけ!」

以上、現場からでしたー。
別窓 | e.t.c. | コメント:4 | top↑
| Like a Withered Flower |
