バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
意味がわからない
2006-12-31 Sun 08:47
人間限界だと、

例えPCのキーボードの上に突っ伏してても、

寝れるらしいです。


しかも普通さ、

顔→腕→机

とかいうのが普通なんだろうけどさ、


face on the key board directly でした。。


そんなワケで、























































目が覚めたら、

搭乗予定の飛行機、離陸1時間前。


保存してないゼミ論、

グチャグチャ。


そんな俺の生活、

priceless・・・・?!?!?!






いや、もうホント、

意味わかりませんから。。
別窓 | e.t.c. | コメント:3 | top↑
そうすると溌春と上乗せー(BlogPet)
2006-12-29 Fri 10:46
Moonは溌春が帰宅すればよかった?
そうすると溌春と上乗せー!
そうするとここへ予定したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
ちょっとイイ話
2006-12-27 Wed 23:53
今日は珍しく早い帰宅でした。

もともとゼミの忘年会の予定だったので、
バイト外してもらってたのネ。
まぁその代わりなのか知らないけど、
意味不明にキツいシフトを当てられてたワケさ。
まぁぶっちゃけるとネ、
9時半から15時半まで延々と授業してたんだけどさ。
お昼ゴハンも食べられないさ。

でまぁ、
なんか知らないけど忘年会とやらがなくなったらしく、
そのことはすぐ知らせたんだけど、
なぜかそのままでGOとなり、
今日は授業やってましたよ。

でね。
忘年会なくなったんでしょ?
的なノリでさらに上乗せされそうになったんだけど、
なんとか勘弁してもらってネ。
時間空くなら他にやりたい仕事あったし。
そんなこんなで、
すっごく冷たい視線(=何早く帰ってんねん)を浴びつつ、
何とか早く上がりました。
それでも20時とかなんだけどもw

早く終わるなら自分の時間を有効に使いたい。
されどそうすると対人関係が悪く(?)なってしまう場合もある。
ってかたぶん明日とかめっちゃ言われるし。。
冗談だってわかってても(もしかして本気?w)、
正直あまり気分のイイもんじゃない。。
こういう場合ってどっちを優先すべきなのかな・・・?
とか思ってました。。
講習中って疲れて、
みんな心が荒んでくるから、
みんな余裕ないし、
ちょっとしたことが気になりがち。
普段なら気にしないようなこともさ。
ついイライラしちゃうしね。
たぶん他の人もそうだから、
ちょっとした気配りに気を遣いたいものです。
変な日本語w

ってか結局予習してて(まだ終わってない(ノД`)シクシク)、
この時間なんだけどネ。
まぁブログ更新する余裕があるくらいだから、
まだ大丈夫なんだろうけども。


とゆーかね、
当たり前のことなんだけど、
ブログって不便よね。。
上みたいな話題って、
実はかんなり言葉を選んでたりします。
バイト先の人でココを見てる人が結構いて、
まぁ半分は俺が教えたんだけどさ。
個人的なスペースでありながら、
あんまり感情に任せると、
どうなるかは火を見るより明らかだしね^^;
バイト先の人に限らず、
教えてるこっちの方面の人には言うとマズい。。
とか場合によっては色々あるし。
かと言って、
誰か個人にグチって、
当たり前の正論なんて返されるのもやぶ蛇でマッピラだし。。
一長一短なんだけど、
結局この一方通行な感じが都合がイイときもあるし、
これでイイのかな。。
とゆーか、
俺がブログの意味合いを勘違いしてるのか?w





本当にトリトメがなくなってきたので、本題へw
さっきメールチェックしてて偶然見つけたものデス。
こういう話ってイイよね~↓
http://scrapbook.ameba.jp/kokuhaku_book/entry-10022227862.html

なんかイイなと思ったから載せてみましたw
誰かイイ人いないかなーw


んじゃ@3日。
頑張ってきま~(ノД`)シクシク


ってかゼミ論どうしよう。。
この状態で3日後にさらに徹夜なんて。。



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
休日を満喫( ´ー`)y-~~
2006-12-25 Mon 21:27
結構ちゃんと休めました^^
良かった。


ついでに、
もうクリスマスも終わったってことで、
クリスマステンプレを変更しました。
普通の冬仕様に^^
月が好きなので、
しばらくこの動く月シリーズが続く予感ですw
前の紅葉と月の時もそうだったんだけど、
ドラッグすると月が動くって知ってました?w
それから、
カウントダウンツリーも撤去しました。
また来年までお休みですw
今年はツリーも出さなかったけど、
来年はちゃんと出す暇があるといいなぁ~。


今は1人でちょっと飲んでます。
結構1人でまったり家で飲むのが好き。
音楽を聴きながらネ^^


今日はちょっと早めに寝ることにします。
明日からまたバイト頑張らないとネ!><
でもゼミレポのことを考えると結構萎える;;
っていうのはおいといて、、
明日からまた頑張るぜ!
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
シングルベル
2006-12-25 Mon 03:21
なんか使い古されたネタですがw

今日も元気にバイト三昧しておりました^^

そんなバイトの後に、
何やらちょっとした飲み会が!
そんな存在を全然知らなかったので、
個人的には結構驚きました^^;

ワインを飲みつつ、
ファミマのチキンをかじり、
そしてファミマのケーキを食べる。
たったそれだけのことなんだけど、
なんだかすっごく楽しかったです。
いや、本当に。
自分でもビックリするくらい楽しかった。


友達からはカノジョと一緒にいる~(´∀`*)ウフフ
みたいなメールもきつつ、
その友達の変顔が添付されてたりして、
いっそのことココにアップしてやろうかと思ったんだけど、
まぁ勘弁してやりますw


そんな友達を尻目に、
本当は昨日とかちょっぴり寂しかったりしたんだけど、
それでもなんだか、
最後の最後で思ってたより、
予想外にこの日を楽しんでしまった自分がいて、
なんか複雑ですww

なんだろう、この充実っぷり?w


本当に久々だったけど、
なんかこういうのも全然ありだわw


ケーキがすっごくキレイに撮れたので、
写メなんだけど、
ここに貼っておきます^^↓
20061225025843.jpg


明日は塾がお休みなので、
つかの間の小休止。

せっかくのクリスマスなので、
1年に1回くらいあの曲をちゃんと聞いておこうかな。
毎年クリスマスだけ引っ張り出してくるんだけどねw
なんせMD音源しかないもんで^^;
ほとんど人に聞かせたことはないんだけど、
実は高校時代に友達と作った曲。
作詞とボーカルが俺。
作曲とミキシングがその友達。
2人なんだけど、
ユニット名は「yummy」。
ただの英語ですw
辞書引けば出てきますw
モスバーガーのクリスマスソング部門に応募したんだよね。
まぁ結果は言わずと知れた落選なんですがね^^;
今CMでクリス「モス」とかやってるけど、
俺が高校時代の当時から、
落選理由は歌詞にクリス「モス」のフレーズがなかったからだ!
と専ら語っておりましたw
だから俺たちのほうが先なのさ( ̄ー ̄)ニヤリ

3ラインでボーカル取りして、
全部俺が歌ったんだけど、
自分の声がハモってるのを聞くのはなんだか不思議w
友達の作ったキレイなバラードに、
拙い詩を乗せて作りました。
そんな曲を1年に1回くらい聞いてもイイだろうと思うワケですよ。



せっかくのクリスマス。
なんだかよくわかんないけど、
みんなが楽しい気分になれるクリスマス。
もし願いが叶うなら、
俺の願いは1つだけど、
どうかみんなが幸せでありますように^^
別窓 | バイト | コメント:2 | top↑
冬期講習開始!
2006-12-23 Sat 22:36
いよいよ、今日からでした。
でも初日の今日は遅い出勤にしていただいたので、
なんかちょっぴり拍子抜け^^;
まぁ講習の最初っていつもこんな感じw
後半どんどんツラくなっていくんだけどね(ドフドフ


先日のゼミ合宿については、
運転した車についての評価だけw
日産のNOTEを運転しました。
初めて運転したんだけど、
やっぱり日産はアクセルとかのタッチがフニャフニャで、
そこだけが不満。。
まぁ運転が楽にはなるんだけどね^^;
で、まぁ、全体としては非常に良いです。
日産にしては内装がやや手抜きだったけど、
性能は文句なし!
やっぱりテンゴあると違います。
テンゴあるかないか。
この差はデカい。
4人乗ってても全然重量負けしないのよね。
高速とか乗ってても、
ストレスなく加速してくれます。
非常に良い。
サイズの割りにパワフル。
自分的には結構好評価な車でした^^
友達が乗ってるんだけど、
ナイスチョイスですね^^
その人女性だし。

ただ、初めてホイールカバーこすっちゃった;;
高速のゲートで(;´Д`)
初めてやったので結構凹みました。。
これで接触は2度目ですね。。
まぁ1回目に比べたら全然イイんだけども。。
まぁ高田馬場の日産は結構テキトーなので、
黙ってたらスルーしてくれました(´∀`*)ウフフ

あとは、
帰ってからバイトだったんだけど、
その前にちょっと師匠に会いました。
こないだ泊まりにきたときに、
ケータイの充電コードを忘れてったから、
それを渡したんだけど、
ついでにちょっとだけお話。
色々メカなお話をしたんだけど、
めっさ癒されました♪
ゼミの人たちといて、
そんな話なんてカケラもできなかったからなー。。
俺の素人知識でも全然オタク扱いなので。。
でもやっぱりメカな話は楽しいですw


で、本題ね。
今後の予定。


12月23、24日、26~30日。
ずっとバイト。
ここ数ヶ月ずっと担任生徒のことしてあげれてないので、
目一杯色々やりたいと思ってます。
色々取り戻すぜ!
クリスマスイブ?
何それ?食べれるの?

12月25日。
未定。
26日からに向けて休養をとるべきか?
もしかしたら、
バイト先の先輩たちを招いて、
我が家のPS2をお披露目かもw

12月27日。
ゼミの忘年会。。
いや、マジで金ないっす(ノД`)シクシク

12月30日。
バイトから帰ってから、
夜通しゼミ論文をやる予定。
提出期限は12月31日まで。
まぁ何とかなるっしょ^^;

12月31日。
ゼミ論を徹夜でやってそのまま帰省。
搭乗予定の飛行機は9時35分羽田発。
飛行機とかバスの中で爆睡。
昼過ぎには実家に帰るので、
それからはまったりかな。

1月1~4日。
じぃじとばぁばに会って、
あとは必要最低限の友達にしっかり会う!
今から楽しみ♪

1月5日。
午前中の便で東京に帰還。
昼過ぎからはそのままバイトw

1月5~8日。
ずっとバイト。
受験間近。
頑張らないとね。。


そんな感じでございます。
ママんの送ってくれたリポデ(しかもⅡだ!)を飲んで、
頑張りますよー!
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
ゼミ合宿ちゅ
2006-12-21 Thu 01:52
酔ってます。
イエー。

もう十分デショ。
メンド。。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
プレがプラグみたいな早起きする(BlogPet)
2006-12-20 Wed 11:21
きのうはプレのツリーに早起きした。
プレがプラグみたいな早起きする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
ふぅ。。
2006-12-18 Mon 11:45
なんかイイことないですか?
春です。


とりあえず、
千葉ツーレポまでアップ!
これであと2つ!!( ゚Д゚)!!
クリスマスまでには何とか片付けたい!><
と思っております。。


ちなみに土曜のバイト先の忘年会はなかなか楽しかったです♪
それなりにみんなと話せたし良かった^^
しかしもう完全に「ママ」って呼ばれるのが定着しちゃったネ。。
でも年下の女の子に「ママ」なんて呼ばれると、
なんか眠ってた母性本能がくすぐられちゃう感じ?ww
アタシはママよ!
みたいなww
・・・俺間違ってる?変態さん?w

しかし結構酔っ払ってたみたいで、
結構いらんことをベラベラしゃべってたような(;´Д`)
かんなりハイテンションでしたww
あとなんか、
SかMかチェックみたいなことやったけど、

生粋のMでしたわ!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

・・・やっぱりね(ぇ


んで、
0時くらいから5時くらいまで夜通しカラオケで、
8人で75曲歌いましたw(数えてた先輩がいたからw
いや、キツかった。。
でもかんなり久しぶりにカモンとか歌ってたから、
やっぱりかなり酔ってたなww

で、そのあとが問題なんですよ。。
結局6時くらいに帰って寝たんだけど、
その日は日曜日。
夕方から後輩の子がライブに出るってことで、
行くよ~!><
って話してたんだけど、
出演は18時半から。
俺が起きたら、


19時過ぎだった!Σ(´д`ノ)ノ


目覚ましのケータイを見ると、
電池切れで真っ暗でした(ノД`)シクシク
もう本人にも謝ったけど、
本当にごめんなさい(;つД`)
もう最近最低さんです。。
来年もあるらしいので、
今度こそ!( ゚Д゚)!!
と思っております。。

ま、バイトに関しては、
本当はこんな風に楽しんでる場合じゃないんだけどね。。
俺の場合。
ちょっと本当に課題ってかできてないことが多すぎて、
もうどうしてイイかわからないのが本音。。
語りたいことは山のようにあるんだけど、
また後日。
でも結論としては、
生徒には俺の事情なんて関係ないってこと。
少なくとも俺なんかのために、
生徒の可能性をダメにするようなことがあったらいけないってこと。
・・・なんだと思う。



そんなこんなで今週も色々あります。
ゼミ合宿にゼミクリコン。
プレゼントとかまだ用意してないデスヨ。。
ってかゼミ合宿ね、
結構行かない人多いみたいで、、
俺も欠席にしとけば良かった(;´Д`)
まぁ行くなら行くで全然イイんだけどね、もう。

そんな感じで、
今日はレンタカーの手配です。
立て替えるお金なんかないから、
他の人に出してもらいます^^;
ってか普通そんなに金ないだろ?!
なんでみんなそんなにお金あんのよ?!
でも実家の人には1人暮らしの実情をもちょっとわかって欲しい。。


ま、そんな感じです^^;



千葉ツーレポはこの下!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


RO関係者へのお知らせはさらにその下です!
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
千葉ツーリングレポ
2006-12-18 Mon 11:25
12月3日、日曜日。
午前6時起床。


この日はmixi骨コミュでの年内最後のツーリング。
とゆーか、俺自身、
おそらくシーズンオフ前の最後の本格的ツーリング。
行き先は千葉!房総半島半周!(?)
集合場所は、木更津南IC降りてすぐのファミマ。
集合時間は9時半と結構まったり。

京葉道路で安上がりに行こうかとも思ってたのだけど、
夜は間違いなくアクアラインとして、
昼間の海ほたるも見てみたい!><
ってことで行きもアクアラインで行くことにb
そのほうがはやいしね~^^


準備をして、
午前7時半、出発!
久々のツーリング!
久々の気持ちの良い晴れ!
ルンルンで環八を下っておりました♪


ところがココでさっそく痛恨のミス!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


経路チェックはちゃんとしてたんだけど、
何を思ってたのか、
環八をずっと行けば、
そのままアクアラインに乗れると勘違いしてました。。

気づけば羽田空港。


アレ・・・?
アクアラインは・・・?(;´Д`)


慌てて地図をチェック。
どうも微妙にずれてて、
アクアラインに乗るためには、
環八方向に対してやや横に移動しなければならないらしい。。


マジで・・・? Σ(゚Д゚)ガーン


慌てて引き返しました(ノД`)シクシク
産業道路に出て、
ようやくアクアラインを発見!!ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
このタイムロスのため、
時間が大幅に経過;;
しかしようやくアクアラインに乗れました^^;
何はともあれ、


初アクアライン!!ヽ(゚∀゚)ノ
東京湾横切っちゃうよ?♪♪


しかし前半はずっとトンネル。
特に景色も見えずw(当たり前
タイムロスもしてたので、
1○0キロで飛ばす。
運よく速い車がいたからついていきました♪
ちなみに高速走る時はだいたいこのパターンw
高速乗ってる時は思えるんだけど、
セパハン最高!ヽ(´▽`)ノ


で、なんとか海ほたるに到着!
この時点でお時間のほうが集合時間10分前(ノД`)シクシク
幹事さんに電話。

春:「本当にゴメン!先に出発しといて!一応今日のコースは把握してるから、あとで追いつきます!!」

まぁツーリングに行くんだから、
経路チェックくらいは当然じゃない?
特に初めて走るような道だったらさ。
1人ではぐれて迷子になる可能性もあるワケだし。
しかし、この発言があとあととんでもない事態を生むことに (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あとは、慌てて景色を撮影して、
再出発しました(;´Д`)

ちなみに昼間のアクアラインから撮った写真↓
IMG_0638.jpg


IMG_0640.jpg


陸地がはるか彼方に見えるよ~><


ここから先はキレイな景色が見えるワケですが、
本当に結構キレイでした^^
風もそこそこ強かったけど、
ハンドルを取られることもなし。

しかしキレイな景色を楽しむほどの時間もなかったので、
こっからも1○0キロで飛ばす(ノД`)シクシク

アクアライン連絡道を通って、
そのまま館山自動車道へ。
木更津JCT、木更津南JCTを通って、
木更津南ICで高速を降りる。
ちなみに料金の支払いはカードで払って、
レシート内容は見ないようにしましたw

ちなみにこのアクアライン。
普通車だと片道3000円です。
地図で見てもらうとわかるんだけど、
たったアレだけの距離を渡るのに3000円です!
ちなみに高速代の場合、
バイクは普通車の8割くらいです。
まぁ実際2400円なんだけどね(ノД`)シクシク


まぁ何はともあれ、
集合時間から20分ほど遅れて、
ファミマへ到着!
とりあえずQK~(;´Д`)
と思って止まろうとすると、、


なんかたくさんバイクがいる?! Σ(゚Д゚)ガーン
ってかみんないるじゃん!!Σ(´д`ノ)ノ


まずはみんなに謝り倒す。
いや、マジでごめんなさい;;

で、それについてはイイよイイよ~
みたいな感じで流してくれたんですが、
幹事さんの~♪言うことにゃ~♪

幹事さん:「んじゃ溌春さんには1つのグループの先頭走ってもらうから~^^ 経路把握してるんでしょ?^^」
※ちなみにみんなHNで呼び合うので、実際もこんな呼び方w


いや、どゆこと・・・? Σ(゚Д゚)ガーン
ボク、ここらへん走るの初めてなんですけど(;´Д`)
もしかして怒ってる・・・?
遅刻したこと怒ってます? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


この日集まったメンバーは前回よりかなり少なく15人。
なので3グループくらいに分ける必要有り。

そのうちの1グループのリーダーをやれと・・・?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

しかしそのまま話が進み、
これは何の罰ゲーム・・・?(ノД`)シクシク
と思いつつも、

幹事さん:「ま、遅刻したしね(ニッコリ」

と言われるともう何も言えないワケで(ノД`)シクシク

必死で話を色々聞いて、恐る恐る出発。
一応シンガリのグループです。


まずは16号線から127号線へ。
この時間になると日差しが暖かくなってきてて、
気持ちイイ日ざしの中をまったりと走行。

はぁ~気持ちイイ~♪

と思いつつ、
この日は後続を気にしないといけないし、
標識をうっかり見逃すとソッコーで迷子!
気を抜けない状況におびえておりましたが、

なんかよくわかんないうちに、
前のグループに追いついた!ヽ(゚∀゚)ノ
しめしめ、これでついていけばオッケーじゃん♪

と思いつつ、
まったりとついていくw
で、今度は465号線へのって、
そのまま房総スカイラインへ!
まずまずの山道で、
車もそれなりに少なく、
そこそこ楽しく走れる有料道路でした^^

房総スカイラインを下りたら、
道の駅きみつでQK。
思ったよりもかなり早く着いたので、
結構かなりまったりと休めました^^

ちなみにバイト先の後輩には「ママ」と呼ばれつつ、
骨コミュの一部の人からは「パパ」と呼ばれております。。
なぜかわかんないんだけど。。
なんか親キャラを開拓しちゃった(´∀`*)ウフフ


そんな感じでランチの場所も決まって、
いざ出発!ってことになったワケですが、
俺のグループに例の方がいらっしゃいました。
その名も!

ホーネットRR!!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!


塗装はまだですが、
固定までは完成したようです!↓
IMG_0667.jpg


いや、めっちゃカッコよくない?!><

でもヘッドライトのシステムとかも変わったので、
大幅に配線とかをやり直したようで、
フロントカウルの内側はすごい配線の嵐。

いざ出発って時に、
どうやら一部がショートしてしまったらしく、
エンジン停止! Σ(゚Д゚)ガーン

みんなで集まって色々と対策を会議。
この時点では何が原因かわかんなくて、
バッテリー?
ヒューズ?
と色々調べてたワケですが、
結局バッテリーも問題なく、
やっぱりショートしたというのが有力原因でした。
でもヒューズは飛んでないしー。

いや、ちょっと待てよ?!
何コレ・・・?

と、出てきたのが真のメインヒューズw
ものの見事に切れてました^^;
スペアを使って処置。
ショートしたと思しき配線もビニテを巻き直す。
まぁいざとなったら、
スペアは骨10数台分あるしね( ´ー`)y-~~
ってことでようやく出発。

お次は鴨川有料道路。
有料なわりには、
あんまり楽しめない道路でした^^;
ってか前の車がすっごく邪魔だった。。
鴨川有料道路を抜けたら、128号線へ。

しかしこの辺りで1回道を間違えちゃいました(;つД`)
なんかおかしいと思ってすぐに引き返したんだけど、
春グループだった方々、ごめんなさい(;´Д`)


先に行ったグループには、
事情は伝えてあったんだけど、
目的地に着くとなんと!
先に食べずに待っててくれました!(;つД`)
みんなありがとう~!><
ちなみにこの日のランチ所は「安房鴨川 藤よし」b
鯨料理が食べられます^^
海鮮系も色々食べられるようなので、
お立ち寄りの際にはぜひ!
この日は鯨のステーキをいただきました♪
全体的に値段はそれなりにするけど、
味は良かったよー^^

ちなみに俺は普通に地元にいるときに鯨食ったことありますw
一応昔は捕鯨で有名だった街で育ちましたゆえ( ´ー`)y-~~
まぁ結構クセはあるけど、
個人的にはそれなりに好きです^^


満腹になったところで再出発!
128号線から410号線(房総フラワーライン)へ。
一路野島崎を目指します。
海沿いをずっと走るので、
景色はすっごくキレイ!♪♪
途中なんか廃病院っぽいのがあって恐かったけどw

ここの道のりでも、
運よく前のグループに着いていけたので、
後続だけ気にしてまったりと進む。
満腹になったためか、
ものすごい眠気に襲われつつ、
なんとか居眠りせずに、野島崎に到着!
ココが房総半島最南端の地!!

別に灯台に登ったりはしなかったけど、
ちょうど夕方で、
キレイな夕日の中で、
みんなで写真撮りました^^
そんな写真を一挙公開↓

IMG_0648.jpg


IMG_0650.jpg


骨を並べて記念撮影♪


IMG_0657.jpg


これが野島崎の灯台b


IMG_0658.jpg


IMG_0659.jpg


IMG_0665.jpg


夕日がバックの海!><
キレイでしょ?♪
でもなんだろう、昔の日曜洋画劇場みたいな?w
チャ~チャララ~ラ~ラ~ラ~ラ~♪w


ひとしきりマッタリして、
あとは帰るだけ^^

410号線をずっと行く予定でしたが、
途中で86号線を使ってショートカットw
そのまま127号線へ。

海岸沿いをずっと走ってたワケですが、
この頃にはすっかり日が暮れてました。
いや~日が暮れるの早くなったねぇ( ´ー`)y-~~

で、
道の駅「きょなん」で休憩。
最後のQK場所だったんだけど、
なんか本当に何もないトコだった。。
ココで何人かが、
単車でパフォーマンスしてくれたのでおもしろかった♪


で、一応ココで解散!
東京湾フェリーに乗る人。
またアクアラインで帰る人。
元々千葉在住の人。
といましたからねー。

フェリー乗り場がすぐそこだったので、
とりあえずみんなで出発!


フェリー乗り場の手前のGSで大半が給油しました。
で、ココで本当に解散!

結局フェリーに乗る人が過半数で、
俺も入ってる帰りもアクアライン組は5人。
ちょっとフェリーと迷ったんだけど、
結局どっちで帰っても最終的な値段は変わりなさそうだったから、
それならはやいほうがイイと思ってアクアラインを選択w

千葉在住組の方が、
アクアラインのICまで案内してくれました^^

袖ヶ浦ICから乗って、
とりあえず海ほたるまで!

夜の海って何も見えねー(;´Д`)

1人はそのまま帰って行ったんだけど、
4人は海ほたるで晩御飯食べてました。
結局そのまま結構話込んでしまったw
シーフードカレー食べたんだけど、
なんかやたら辛かった;;

夜の海ほたるってこんな感じ↓
IMG_0672.jpg


IMG_0676.jpg


IMG_0677.jpg



でも海ほたるってバスも通ってるのね!
初めて行って初めて知ったけど、
ちょっとビックリしたw
観光してる人も結構いました。

そんな感じであとは来た道を戻って、
無事帰り着きましたとさー。
まぁとにかく寒かったんで、
また暖かくなる頃に、また集まれると良いな~と思いました。


ちなみに、
この日の走行距離は296キロでしたー!
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
お知らせ(RO関係者必読!)
2006-12-17 Sun 21:16
お知らせです。

RO関係者が対象です!


DODHPの掲示板ですが、
最近荒らしがヒドすぎて、
色々対策を考えていたのですが、
いちいちIP禁止にしてたらキリがないという結論に至ったので、
掲示板の入室にカギをつけました。
PASSは近いうちにメールします。
このブログもリンクしてるしね^^;
というお知らせでしたー。



それに伴って、
ソウちゃんにメッセージです。
ソウちゃんのブログもリンクしてるワケですが、
掲示板の制限をしたことで、
そちらのブログにも余波がある可能性があります。
一応ご注意をっ(;つД`)
本当に申し訳ないです。


というワケで、
とりあえず一時的な措置ですが、
皆様よろしくです。
一応、掲示板、もしくはHPそのものの再設置も視野に入れております。。
本当、あぁいうの勘弁してほしいよね。。
珍しく管理人っぽいw
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
おはようございます!
2006-12-16 Sat 06:22
今日は早起きです^^

なぜかとゆーと、バイトだからです!( ゚Д゚)!!
そして夜は忘年会♪


というのはさておき、
テンプレクリスマスにしました!
ついでに、偶然見つけたので、
クリスマスカウントダウンツリーのプラグイン入れました^^


とりあえず、そのお知らせでしたー。
最後に1つ。俺はもう大丈夫。ちゃんと前を向ける。それだけが救い。
別窓 | e.t.c. | コメント:1 | top↑
久々の更新^^;
2006-12-15 Fri 09:38
お久しぶりです。
春です。


最近めっきり更新が滞ってて申し訳ないです(;´Д`)
ついにMoonちゃんに連続の更新をさせてしまいました。。
反省。。


とりあえず、
ようやく北海道旅行日記をアップいたしました。
相も変わらずめっちゃ長いです。
暇なときにお読みください^^;


まだまだアップしないといけないものがあって、
千葉ツーリングレポと、
サーキット日記、
それから友達のお店のCM。
この3つをアップ予定です。


語りたいことは本当はたくさんあるんだよー。


でも今週も週末が潰れてます(;´Д`)
土曜はバイトの忘年会。
そして来週は恐怖のゼミ合宿と、
ゼミクリスマスコンパとあって、
そのまま冬期講習に突入し、
再来週にはゼミの忘年会があり、
そしてそのまま冬期講習に忙殺されてるうちに、
帰省です。。
おそらく実家でもゆったりしてる暇はあまりあるまい。。

とりあえずゼミイベントばっかりでヤんなっちゃうね(;´Д`)
相変わらず激しくお金もないのにさ(ノД`)シクシク
もう本当に貧乏です。
できるだけ体を動かさず、
エネルギーを使わず、
できるだけ食べないのが理想なんだけど、
なんで人間オナカが空くんだろう?!
とりあえず今日は給料日なのが救い・・・?


年明けもお金ないし。。
実質車のための貯金が始められるのは、
来年の春以降ですな。。


そんな世知辛い話ばかりです(ノД`)シクシク
誰か幸せをボクにも分けてー(;つД`)
ちょっと本気で宝くじを買おうとしてる春なのでしたー。
(今日のワンコ風に)


でわでわ~。
北海道旅行日記はこの↓(1日目と2日目があるよー)





↓↓↓↓↓↓↓↓↓
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
北海道旅行2日目(+3日目)
2006-12-15 Fri 09:21
まだ読んでない方は、
北海道旅行1日目
を先にお読みくださいませ^^





12月26日、日曜日。
午前8時起床。

ん・・・?
8時・・・?


寝坊したぁぁぁぁぁぁ?! Σ(゚Д゚)ガーン

とりあえず寝ぼけた頭を覚ますために、
シャワーをかぶる。。
ヤバいよ。。
コレはヤバいよ・・・?

急いで用意してたんだけど、
他の部屋の人から何も連絡なし。
みんな寝坊かしら・・・?
ラッキー(´∀`*)ウフフ
と思ってまったりモードに入ろうとしたその瞬間に連絡が!Σ(´д`ノ)ノ
引き続き慌てて準備しました(;´Д`)

といいつつ、
予定時間よりやや遅れてしまい、反省(ノД`)シクシク
俺が動けないとみんな動けないんだよ!(;つД`)
(=ドライバーだから。。)

まずは朝市のようなものへ!
車を走らせること30分くらいで目的地へ到着!^^
途中北大もあったけど、
さすがにかんなり広そうなキャンパスでした^^;

目的のお店は「北のグルメ亭」b
これまたガイドブックに乗ってるお店。
朝市とゆーか海鮮モノを売ってるお店の側で、
食べることもできるよーといった趣向のようです。
ほぼ全員が「うに・いくら丼」をオーダー!
クーポン持ってたので、かに汁付き♪♪↓
IMG_0559.jpg


アップでもう1枚!
見よ!このツヤを!!↓
IMG_0560.jpg


お値段は3000円弱となかなかするんだけど、
いや、本当においしかったです!><
朝からモリモリ食べられました♪


ココで昨日結構ハイペースで飲んでた先輩の体調が悪化ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
このあと半日くらいずっと具合悪そうにしてました(;´Д`)

ついでにどうでもイイことですが、
前日の夜辺りで、
後輩の女の子たちに「ママ」と呼ばれ始めた件ですが、
この朝食タイムの間になぜか定着しちまいました(ノД`)シクシク

今でもバイト先でこっそり呼ばれてたりします。。
そしてまぁそれも有か?と思ってしまう俺ww
まぁ頼られるのは良いことだよね(プラス思考全開



お次の目的地は旭川!

と、その前に給油。
前日は300キロ強走ってたワケですが、
それだけで4分の3くらい使ったようです。。

とりあえず、新川ICから高速道路へ。
札幌JCTを経由して、一路旭川へ!


前日も高速を走って思ったことですが、
車高が高いからか、
風でかなりハンドルを取られます!
風速自体5メートルとかで結構強いんだけど、
110キロも出すとかなりハンドルを取られる状態!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ぶっちゃけ今だから言うけど、
実際ヒヤヒヤしたことが何度か(ウフフ
2日目には結構運転に慣れて、
大きい車って、
車高が高い分運転が楽だってのはわかったんだけど、
風に煽られるのはかなりストレスでした^^;
ついでにいくら大きい車といえど、
定員近く乗ってるとパワー不足を感じます。。
坂道登るときは結構ベタ踏みでも速度が下がってきてましたw


と、まぁそんなこんなで、
旭川に到着!
旭川鷹栖ICで高速を降りて、
まずはランチ。
この日は旭川ラーメンです^^
行ったのは「青葉」b↓
IMG_0562.jpg


まぁ有名所ですね^^

先輩:「練馬にも支店あるよ・・・(ボソ」

というのは置いといて(ノД`)シクシク
店内へ。。

9人普通に入れましたw
この青葉って3種類ラーメンがあるんだけど(醤油・味噌・塩)、
店長さんの勧めもあって、
3人1グループになってそれぞれちょっとずつ回して食べました♪

醤油はなかなか濃厚まったりな感じ。
味噌は野菜たっぷりでヘルシー。
塩はアッサリ食べやすい。

ちなみに俺が1番好きだったのはやっぱり醤油かなー。

ちなみに塩は↓
IMG_0563.jpg


驚いたのは、
トッピングのノリが凝ってる!><
スゴいね!^^


・・・で、ラーメン自体はおいしくいただいたんだけど、
ココの店長さんがなかなかのクセモノでして^^;
俺の知ってる人だと、
大師匠(=うちの大家さん)が近いタイプかな。
話好きで、面倒見が良くて。
ただ話す内容は全然違うんだけどね。。

例えば、
なんか学生さんが結構来るらしくて、
その人たちには必ずノートに一筆もらってるとか。
ちなみに俺たちは書いてませんw
別に悪意があったワケじゃないんだけどね^^;

あとはなんかひたすら話をしてて、
何の話だったかももうよく覚えてないんだけど、
とりあえず結論は、
「裏口だろうが、少々金積んでもイイ大学に入ったほうがイイよ!」
ってことでした(;´Д`)
なんのこっちゃ。。

なんかお土産にお店のロゴの入ったタオルをくれたりして、
個人的には嫌いじゃないタイプの人なんだけど、
長~い話に先輩たちがややシビレを切らしてました^^;


オナカも満たされたところで、
お次はこの旅行のメインイベント!

旭山動物園へ!ヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに旭川にあるんだけど、「旭山動物園」w

無事についてワクワクしたのもつかの間。
閉園時間が意外に近いことを知る!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

どうやら11月から短縮営業?になるようで、
園内を回れる時間は1時間半くらいになってしまいました(ノД`)シクシク
リサーチ不足を反省。。

ちなみにココで急激に予算が心もとなくなり、
入園料は自腹で払っていただきました(;つД`)
ごめんなさい;;
※基本的には旅行で各人がお金を使うのはお土産くらいの予定でした。。


まずはペンギン館へ!
あの有名な水槽の中をくぐっていくトンネル!!
まずは、
だからこそ撮れた写真をどうぞ!↓
IMG_0567.jpg


IMG_0568.jpg


2枚目はこの旅行でのベストショットです^^

ペンギンっても色々種類がいるのねー。
でもかんなり癒されてました♪

もう1枚ペンギン↓
IMG_0570.jpg


眠そうなペンギン君ですw


お次は猛獣館へ!
一挙に公開!><↓
IMG_0575.jpg


トラさんです。
結構近くまで来てくれるんだけど、
必ず俺の手前でUターンしてしまうので、
結構苦労した1枚ですw
あとで出てくるヒョウや白クマもそうなんだけど、
なんか決まった場所をグルグル動いてました^^;

IMG_0579.jpg


ホントにホントにホントにホントにライオ~ンだ~♪
近すぎちゃってど~おしよ~♪

ベタベタなフリですが、ライオンくん。
ずっと眠そうにしてましたw
ちなみに後姿は哀愁を誘ってましたw

IMG_0581.jpg


IMG_0584.jpg


ヒョウの方々。
下は黒ヒョウさん^^
サービス精神旺盛で、
かんなり近くをずっと動いててくれました!><

IMG_0586.jpg


北海道にしか生息しないヒグマくん。
恐っ!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
結論:「戦っても絶対勝てない!」


お次は白クマ館へ!
まずは白クマくんたちを観察♪↓
IMG_0590.jpg


IMG_0594.jpg


IMG_0595.jpg


2匹が外にいたんだけど、
2枚目の子だけ違う子ですb
で、この子がすっごくカメラ目線なのね!ww
なんかすごくナルシーな子でしたw

中に入ると、
水槽が断面で見れる場所へ!
あのテレビとかにも出てる有名なトコね!
んでちょうどエサの時間が近かったので、
みんなで見ていくことに^^
エサの時は白クマくんが泳いでくれるワケb
ちなみに白クマって、
クマの中では唯一泳げるらしいんだけど、
なかなかかわいかったです!><
そんなシーンを一挙公開!↓
IMG_0601.jpg


IMG_0608.jpg


白クマさんの肉球がすっごく良かったんだけど、
うまく撮れなかったので、
先輩の撮ったものをいただいちゃいましたw↓
IMGP0099_1_1.jpg


ちょっと拝借いたします^^;
やっぱりデジタル一眼レフは違うわー。
俺のカメラがいかにダメか思い知る最近(;´Д`)

って話がそれたけど、
肉球良くない?!><

あとはかの有名な半球ドームも覗いたし、
なかなか良かったです♪
※白クマのいるフィールドの地面に透明な半球が出てて、
 そっから顔を出せるワケねb


お次はオラウータン館を目指します!

その途中で見つけたカワイイやつ!><↓
IMG_0624.jpg


なんかもうこっちなんか見向きもしないで、
エサをがっついてたワケですが、
なんて胸キュンな顔をしてるんだ!><
オマエはかわいすぎだ!!
そんなレッサーパンダくんでしたー。


で、オラウータン館へ到着!
ココもテレビにも出てたような有名なところ!
壁に突起(?)がついてて、
そこでオラウータンが過ごしてて、
溝を隔てて対岸から人間が見るワケねb
ちなみに見ると、
ちゃんとオラウータンが溝を越えられないようになってました(当たり前w

大・中・小と3匹いたんだけど、
全員ちっともイイアングルをくれなくて困りましたw
とりあえず撮れた、大(ボス?)を1枚↓
IMG_0629.jpg



そんなこんなで時間切れ(;´Д`)
チンパンジー館とアザラシ館は見れませんでした(ノД`)シクシク
またいつか機会があったら来たいなー。
ってか動物園って結構楽しいんですねw

あとは、他の写真を何枚か↓
IMG_0631.jpg


ラクダくん。
哀愁を誘ってますw
なんかずっと柵を食べてましたww

IMG_0633.jpg


さすが動物園!な1枚w
ちなみに手のところがゴミ箱のようです^^
後ろに見えてる建物が、行けなかったチンパンジー館(;´Д`)


閉園の音楽が流れ始めてたので、とりあえず出口を目指します。
そんな1枚が↓
IMG_0635.jpg


みんなの後姿が写ってますねw
本当は後ろの景色がメインですw
ホント、北海道って広いね!w
旭山動物園が、斜面に建ってる感じで、
最後に行ったオラウータン館が上のほうだったので、
こんな一望な1枚が撮れました^^


で、お土産屋さんを発見!
まだ人が結構いたので、みんなで入りました。
結構狭い店なのに、そこへ9人が乱入!w

カワイイものが結構たくさんあって、
バイト先の担任生徒へのお土産はココで買うことに^^
去年は1人だったけど(しかも男!)、
今年は4人!(しかも全員女の子!)
色々物色してて、
特にお気に入りの生徒、
っていうと語弊があるかもしれないんだけども^^;
その子にはコレとコレ!
とまず選んでしまって、
他の子と不公平があってはイカン!(謎
と思った俺は4人にまったく同じセットであげることにしたワケです。

店員さん:「(忘れたけど3000円弱)になりま~す。」

俺大打撃!(;つД`)
特にこの頃からずっとお金がないので、
3000円弱でヒヨってしまうという情けない結果となりました。。
合掌。。
いや、本当にちょっと泣きそうになっちゃった(ノД`)シクシク

結論:「見栄を張るのは良くない」


気づいたら俺たちのグループで店を貸切状態になってたので、
全員が買い物を済ませたところでソソクサと退散w
車に乗って、次の目的地は登別!
宿泊先が登別温泉だったワケです^^
時刻は16時くらい。
この日もイイ感じの時間になりました^^

再び旭川鷹栖ICから高速道路に乗って一路南へ。
登別東ICで高速を降りる頃には、時間は7時!
約3時間にも及ぶ高速ドライブでした^^;
ちなみにこの辺りが1番疲れてて、
正直眠かったところもあり、
頑張りました!><

ついでに高速を降りる頃にはエンプティーランプが点灯!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
結構危機感を覚えつつ、
料金所のおじちゃんにGSの場所を聞く。

IC出てすぐのトコにデッカイ赤鬼さんが立ってて、
登別温泉へようこそ!
と歓迎してくれましたw
どれくらいデカいかとゆーと、
人間が横に立つと、スネくらいまでしかいかないくらいですb

とりあえずまずはガソリンを入れに。
エンプティーランプがついても、
残量が結構あることはわかってるんだけど、
やっぱり精神衛生上よくないね^^;
そして出て行ったガソリン代7400円(;つД`)
58リッターも入りましたよ!Σ(´д`ノ)ノ
普段乗ってるのがバイクだからありえない感覚です。。

ってかね、
ちょっと計算してみたんだけど、
概算でリッター6、7キロしか走ってない!!(;つД`)
まさにガソリン垂れ流し状態!
ヒドいね(;´Д`)
単純計算で、我が愛機の4倍ガソリン食うってことです;;
いくらほぼ定員乗ってたとはいえ、
車ってガソリン食うんすねー。。
と改めて思いました。。

そんなこんなでガソリンを入れてから宿へ。
この日の宿は「滝本イン」というホテル。
当然温泉b

ちなみにこのホテルは姉妹ホテルがあって、
「第一滝本館」っていうのがあるんだけど、
道を挟んだ向かいに経ってましたb
で、姉妹ホテルの施設は無料で使えるワケなんだけど、
しかしホテルのクラスとしては、
滝本インを1としたら、第一滝本館は3くらい!
姉妹ホテルってか親子ホテルって感じでした^^;

とりあえずチェックイン。
時間は19時半(;´Д`)
前もって連絡はしておいたんだけど、
さすがに疲れました;;
で、この日は宿泊に食事がついてて、
バイキング形式だったワケですが、
どうも第一滝本館のほうで夕食を用意してくれたらしく、
全員ゾロゾロと隣のホテルへ移動^^;
乗るエレベーターを間違えたりしつつも、
なんとか会場に到着^^;


バイキング開始!!( ゚Д゚)!!

ゴングとともに一斉に料理を取りに行く!
ちなみに到着が遅かったので、
バイキングは20時半までだったんだけど、
みんなには申し訳ないながらも結構時間との勝負!
時間を考慮不足でした。。
反省。。
結構ドライバーとしては飛ばしたんだけどね(;´Д`)

ちなみに、遅れてきた先輩を除いて、
誰1人として蟹料理を取ろうとはしませんでしたww
しばらく蟹はイイやってくらい食べたもんね^^;
さすがにバイキングなので、
この日のディナーはまずまずといった所でした。
食後のスウィーツを山盛り頬張る俺に、
先輩の冷たい視線が突き刺さってましたが(;´Д`)
だって甘いもの好きなんだもーん。。


で、ホテルに戻って、
いよいよ温泉へ!
滝本インの浴場も温泉なのですが、
第一滝本館の温泉も入れるのね。
そして第一滝本館の温泉がスゴいことはリサーチ済み( ̄ー ̄)ニヤリ
みんなで入りに行くことにしました^^

で、この登別温泉なんですが、
結構ちゃんとした温泉街になってて、
みんなでまずはブラつくことにしました。

その前に俺は車を駐車場に移動しないといけません。
とりあえずチェックイン!
とりあえずディナー!
という状態だったので、車をホテルに横付けしたままだったのね^^;

みんなには先に行ってもらって、
さて車を移動しようというその時になって、
事件は起こりました。














車のカギがない!!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル













どうしよう?!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ













みんなが散歩してる時に、
1人真っ青になってた俺は、
荷物をひっくり返したり、
マッパになってポッケというポッケをひっくり返してみたり、
フロントに聞いたりしたけど見つからず。。
食事に行った第一滝本館にも電話してもらったりしてもない。
滝本インのフロントの人も、
かなりよくしてくれたんだけど、
自分でも第一滝本館の食事したところにも行ったりして、
到着してからの経路は全てチェック。













ない!
どうしよう!(;つД`)


ちょっと待てよ・・・?
キーがないと車が動かせない。
動かせないと明日帰れない。
レンタカー会社に連絡すべきか?!
でも営業時間が終わってるし。。
車をココに置いて帰ることになった場合は、
お金とかどれくらい取られるんだろう・・・?


と色々考える。
マズい。
非常にマズい。
ってかかなりヤバい。。
と途方に暮れてるところへ、
みんなが帰ってきた。

そうすると当然、アレ?どうしたの?という話になる。
そこで仕方なく、
カクカクシカジカで車のキーがないんです!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
という話をして、
大捜索が始まりました(;´Д`)
もう本当にみんなに申し訳なかったのだけど、
みんなで一緒に色々探す。
みんなにも自分の荷物を見てもらったりね。
で、みんなで一緒に経路を回ってみたんだけど、
ない(;つД`)

でも色々考えても、
宿泊先の滝本インで落とした可能性は極めて低い。
どう考えても第一滝本館で落としたと考えるのが妥当。
ダメモトで第一滝本館のフロントに、
みんなで行ってみた。

春:「あのぅ、車のキーの落し物って届いてませんか?」
フロントの人:「ハイエースのキーですか?」

あ、あるの?! Σ(゚Д゚)ガーン

春:「そうです!レンタカーの!オリックスレンタカーのキーホルダー  がついてるヤツです!」
フロントの人:「こちらですね~^^」

あ、アッサリ出てきやがった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

春:「ありがとうございます!(ペコペコ)」


実はですね。
こっちのフロントって、
唯一「直接」自分で行ってなかったトコなんです。
滝本インのフロントの人と、
食事をしたところの係の人と、
2人が電話で確認をしてたからね。
でも自分で行ってみたらアッサリ出てきましたよ。。
あの2人は一体ドコのフロントに電話をしてたんだ・・・?(;´Д`)


何はともあれ、見つかりました!
みんなに迷惑かけまくって、
みんなの楽しい気分を全部吹っ飛ばしてしまいましたが、
本当に本当に見つかって良かった 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
本当にごめんなさいでした。


で、めでたしめでたしってことで、
みんなで第一滝本館の温泉へ。

で、この温泉がスゴかった!!!
なんと!!

2フロアーが温泉!!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

色んな温泉があるんだけど、
1階と2階があるワケ!!
ちゃんと露天風呂もあり!

みんなでしっかり堪能しました♪
本当に極楽でした!><

そして風呂上りの牛乳。
しかもビン。
もう最高!><


その後は例によって一部屋に集合!
お酒とかを買い込んで、
この日は桃鉄大会!( ゚Д゚)!!
そのためにPS2を運んできたワケですよ!
4チームにわかれて、
飲みながらやってたワケですが、
うん。


気づいたら記憶がぶっ飛んでました!(;´Д`)


完全に落ちちゃってたらしいです^^;
皆様、申し訳ない(;´Д`)


正直、
気づいたら朝だった!;;
あとから考えても、
やっぱりこの日が1番疲れてたようです。。

なので、
日曜日がいつ終わったのか、
記憶が定かではありません^^;





11月27日、月曜日。
旅行3日目。
名残惜しくも帰る日。
ちなみに寝坊して朝食を食べ損ねる(ノД`)シクシク

荷物をまとめてチェックアウト。
登別温泉をあとにして、
いよいよ出発!

・・・と、その前に、
足が出た予算分をみんなから徴収(;´Д`)
本当に申し訳ないです;;
足が出たのは初めてらしいので、
幹事としてはかなり反省。。


再び登別東ICから高速道路へ。
千歳ICで降りて、
ガソリンを満タンにしてから返却なワケですが、


GSがない! Σ(゚Д゚)ガーン


結局営業所のすぐ近くまで行っておきながら、
ガソリンを入れるために結構戻ることに(;´Д`)
とりあえずガソリンを入れて、
ようやく営業所で、車を返却。
ハイエースともこれでお別れかー。
なかなか良い車でした。
リアウィンドウのウォッシャー液が故障で出なかったけどね。。

結果としては、
ほっとんど、雪道を走るようなことはなかったし、
思っていたよりはかなり楽なドライブとなりました^^;

あとは空港で色々とお土産とかの買い物をして、
俺は空弁とプリンを買って、
無事12時30分発の便に乗って、
東京に帰りましたとさ!
プリンおいしかった(´∀`*)ウフフ♪

ちなみに、
帰りもやっぱり、
金属探知ゲートでしっかりひっかかって、
しっかり身ぐるみ剥がされましたとさ(ノД`)シクシク


そんな初の北海道旅行でした!
別窓 | レジャー | コメント:3 | top↑
北海道旅行1日目
2006-12-15 Fri 09:21
11月25日土曜日、午前4時。
起床。

ちょっと迷ったけど先にシャワーを浴びることにする。
ルンルンでやや寝ぼけつつシャワー。
上がったら思ったより時間が経過していて大変なことになっていた!

な、なんか電話の嵐がヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
と、思ったら先輩から電話。
俺が電話に出なかったために大変なことになっていたらしい。。
急いで各方面に電話。
どうやら大丈夫そうだったので準備をして、

午前5時30分、出発。
結構電車の時間には余裕をもって家を出たつもりだったのだが、、

目の前を電車が出てゆく!! Σ(゚Д゚)ガーン
Noぉぉぉぉぉぉぉ!(;つД`)
アレ・・・?
確か1年前も同じことやったような(ノД`)シクシク
だんだん俺の中で、
電車=目の前で出発してゆくもの
という公式が(;´Д`)

そんなこんなで、
幹事にも関わらず1人遅刻。。
ブーイングの嵐。。
幹事偏差値大幅ダウン。。
幹事偏差値43とかでしたΣ(´д`ノ)ノ
いや本当、マジでゴメンナサイでした。。

ちなみに今年のメンバーは9人。
男6人、女の子3人。
男は全員先輩。女の子は全員後輩。
俺の立場はわかっていただけたかしら・・・?^^;


飛行機の便には余裕の時間。
搭乗手続きをして出発ゲートから中へ。

そして俺にとっては魔の金属探知ゲート。
なんていうかもう、


必ず引っかかるのよ!!(;つД`)


今回も例に漏れずピーっと警告音(ノД`)シクシク
靴やコートを脱がされる。
アレよね。
なんか身包み剥がされてる気分になるよね。。

結局犯人はライター。
ってか持ち込みのカバンの中も含めて、
よくわからんトコになぜかライターが入ってました(;´Д`)
コレだから喫煙者は。。

そして、グッバイまといライター(ノД`)シクシク
※「まとい」とはうちの近くの居酒屋(?)の名前ですw


そして皆様空弁やアルコールをお買い求めに。
俺はドライバーだし(お金ないし)、
何も買わずに機内へ。
もう寝る気満々です。
そのためにココまではメガネで移動してましたw

羽田から新千歳までは約1時間半のフライト。
近いねー。
午前8時発の便だったので、午前9時半には到着。
レンタカーは10時半から。
とりあえずコンタクトを入れて、
みんなでレンタカーのカウンターへ。
空港から営業所までみんなでバスで移動。
営業所のバスです。

ちなみに到着時の空港周辺の気温は氷点下!
一面雪景色を、
1人だけやや鬱な表情で眺める。。
こんな中デカいの運転するのかよ。。
帰りたい・・・(ぁ

営業所に到着。
手続きをしつつ、外を眺めると、
1台の車がアイドリングちゅ。


まさか、、アレ・・・?
いやいや、まさかそんなことは。
だってデカいよ?アレ?
うー、いやでもそれっぽいな。。
他に客いないしなぁ。。
いやいやしかし・・・。。

とやや葛藤が起こる。
リア側が見えていたので、
うっかり車名が見えてしまったらおしまいなので、
できるだけそちらを見ないように手続きを進める。

営業所の人:「では、こちらになります~」

春(心の声):「やっぱりかぁぁぁぁぁぁっ!!(;つД`) 」


一同爆笑だが、こっちはそれどころではない。

トヨタのハイエースは化け物かっ?!(シャア風に


とりあえず荷物を積み込み。
後ろのハッチバックを閉め・・・

うぉぅっ?! Σ(゚Д゚)ガーン
扉そのもののデカさに押し戻される。。
みんなに何してんの?的な目で見られる。。
ハズカシー(*ノ▽ノ*)
そしていざ乗車・・・

うぉぅっ?! Σ(゚Д゚)ガーン
運転席の高さに上りきれず、地面にリターン。。
助手席に座っていた先輩から冷たい視線。。
ハズカシー(*ノ▽ノ*)


もうヤダ(ノД`)シクシク
既にかなり戦意喪失状態だったワケだが、
とりあえず運手席周りをチェック。
一通りの機能は把握しないとネ。
とりあえずコンソール系は把握。
よしっ!!
いざ出発!!


ってサイドブレーキってドコよ?! Σ(゚Д゚)ガーン


慌ててダッシュボードからマニュアルを出して調べる(ノД`)シクシク
とりあえずなんか変なサイドブレーキでした。
結局3日間でちっとも慣れなかったサイドブレーキ(;´Д`)

1人テンパっているドライバーを、
8人が爆笑しつつ生暖かい目で見つめ、
何はともあれ恐る恐る出発。
ぶっちゃけ勢いでアクセルを踏んでみた。

運転席は高いし、幅もかなりある。
しかしとりあえずは問題なく道に出る。
狭い道で対向車とすれ違ったりもしたけど、
俺の車幅感覚はサスガですね( ̄ー ̄)ニヤリ
というのはともかくとして、
確かに大きいんだけど、
普通免許で運転できることに妙に納得しました。
特別な技術は特に使わないで運転できるんだなって。
でもコレが限界だなとも思ったけどもw

とりあえず大きさは↓な感じ。
IMG_0561.jpg


比較対象用に人が隣に立ってるトコを撮ってみました。
ちなみに左隣に止まってる車はトヨタのbb。
どんだけ大きいかわかっていただけました・・・?(ノД`)シクシク
ちなみにバックミラーはほとんど役に立ちません。
見ても後ろに座ってる人の寝顔しか映ってません(;´Д`)


ま、とりあえず。
千歳ICから高速に乗って、
最初の目的地は洞爺湖!
道央自動車道を通って、
虻田洞爺湖ICで高速を降ります。


まずはランチ!

カーナビの指示に従って車を走らせるワケですが、


なんかおかしくね・・・?
結構走ったけど・・・?(;´Д`)


とだんだん不安になりつつも、とりあえず走らせてゆきます。
と、右折の指示!
とりあえず右折・・・


したらなんと!
カーナビが突然の反乱!Σ(´д`ノ)ノ
カーナビがまったく逆方向を指しました! Σ(゚Д゚)ガーン

え・・・?
来た道を戻れと・・・?

先輩曰く、
先輩:「衛星の向こうのオジさんがちょっと居眠りしてたんだよ!」

そんなシステムなの?ww

とゆーか、
ドライバーの俺としては、
カーナビをかんなりジト目で見ながら、
とりあえず指示通りに進んでいくと、
だんだん山の中へ;;

本当に大丈夫なのか?!
ってかたまにナビの矢印が横向きに動いてるけど・・・?!;;
オッサンがまた居眠りしてるんじゃないのか?!

もはやナビを信用できなくなった俺でしたが、
とりあえず車を走らせました。
かなり半信半疑だったものの、
なんとか目的地に到着!(;´Д`)
カーナビの反乱はかなり効きました。。
やっぱりカーナビに頼りっきりはダメね。。

この日のランチは「望羊蹄」でいただきました^^
ガイドブックにも載ってる洋食屋さんですb↓
IMG_0549.jpg


まだ運転に慣れきれてない俺としては、
狭い駐車場なんて絶対イヤだったのですが、
運よく、潰れたとおぼしきホテルらしきものがあったので、
そこの敷地にテキトーに停めましたw
広大な敷地バンザイヽ(´▽`)ノ

店に入ると、なかなかの繁盛っぷり。
8人もいきなり来て大丈夫かと思ったけど、
なんとか大丈夫でした^^;

※先輩の1人が、夜から合流だったので、この時点では8人b

オーダーは全員鮭のバター焼定食!(確かそんな名前^^;)
飲み物もついてきます^^
ついでにクーポンも持ってたので、コーヒーゼリーもついてきました♪
どうやらこの店は、コーヒーゼリーでも有名だったようです。
ちなみに頼んだ定食も看板料理b

頼んだものがくるまでしばし待つ。
店内はなかなか落ち着いた感じで、
思ったよりは広いんだけどイイ感じのお店でした^^
ちょっとレトロチックな感じ?
あーゆー雰囲気好きです^^

いよいよ料理!↓
IMG_0552.jpg


コレが結構ボリュームあるのよ!
別に大盛りとかは頼んでないんだけど、
結構オナカいっぱいになりました♪
美味しかったです^^
食後のコーヒーもなかなか良かった!
おそらく喫茶店みたいなものも兼ねてると思うのだけど、
やっぱりコーヒーおいしかったです^^
コーヒーゼリーも美味しかった♪
手作り感出てました^^

みんな心もオナカも満たされてたトコで、
お次は温泉へ。
一応洞爺湖温泉ってのがあって、温泉街なのですb
ちなみに紛らわしいんだけど、
洞爺温泉ってのもあるらしい。。
とりあえず観光案内所にいって、温泉の一覧を見せてもらう。
適当に良さ気なトコをナビに登録。

着いた先は結構イイ感じのホテル!
ちなみに名前は「湖畔亭」。
値段はわかんないけど、泊まっても良さ気だったので、
機会がある方はどうぞ~^^

で、入り口のトコにいた従業員の人に、
日帰り温泉の旨を伝えると、駐車スペースを指示されたんだけど、、


小さっ! Σ(゚Д゚)ガーン

ハイエースだとピッタリにしか入れないトコでした(;つД`)
しかしココが腕の見せ所!( ゚Д゚)!!
ピッタリに入れてやりましたとも!( ̄ー ̄)ニヤリ

自分でもちょっと思ってたけど、
俺の車幅感覚って、なかなかイケてる?( ̄ー ̄)ニヤリ
慣れない車を鋭敏に操る腕!
サスガ、俺!

と思った所でみんな降りようとすると、
ピッタリに入れたためにみんなが出にくい弊害が発生(;´Д`)
先に降ろそうなんて気が利かない俺でした(ノД`)シクシク

見事にオチもついたトコで温泉へ。
入湯料が1人1000円も取られましたが。。
まぁそんなもんよね。。

幹事は会計とガイドも兼任なのだけど、
懐事情がだんだんと厳しくなってきた。。


で、温泉ね。
結論としては、

かなり良かった!!!!!


大浴場が一番上の階にあって、
かなり眺めがイイわけね!!
天空大浴場とかって名前だったけど、
その名に恥じないイイお風呂でした♪
地図を見るとわかるんだけど、
洞爺湖って真ん中に山があります。
名前は羊蹄山。
↓な感じの山b
IMG_0556.jpg


富士山ソックリですww
ホテルは洞爺湖の湖畔に建ってるんだけど、
浴場から湖とこの羊蹄山が一望できるワケね!
もうサイコーでした!><

お風呂を堪能したら、
次はこの日の宿泊先の札幌へ。
時間は夕方、4時くらいだったかな?

今度は伊達ICから再び道央自動車道へ。
札幌南ICで高速を降りて、
どんどん市街地へ向かうこと1時間弱くらい。
この日の宿泊所の札幌全日空ホテルへ到着!
場所的には札幌駅のすぐ近く。

札幌って思ってたより全然都会でした!
しかしややゴミゴミしすぎてて、
個人的にはあまり好きになれそうになかったw

で、ホテルの駐車場に入れようとしたんだけど、、


車高制限のバーに当たりそうじゃね・・・? Σ(゚Д゚)ガーン
しかし、仮にも普通車が入れないはずがないっ!
イケるのか?!
いや、行ってみよう!!( ゚Д゚)!!(←結構テキトー

という所で慌てて従業員の方が来ました。

従業員:「入れませんよー!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ」

あ、やっぱり?(爆

別口で預かってくれることになったので、
一旦前の道に寄せて、
従業員の方とバトンタッチ。

なんとかチェックインしました^^;


で、いよいよディナータイム!
目指すは蟹!!
蟹だっ!!!!( ゚Д゚)!!

地下鉄ですすきのまで出て、予めリサーチしておいた店へ。

アレ・・・?
チェーン系だと思ってたんだけど、
何やらちょっと高級志向なお店・・・?(;´Д`)

幸い席が空いてなくて、すぐには通されなかったので、
慌てて緊急幹事会議ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

なかなか攻め込んでくる値段帯だったので、
ややヒヨり気味。
おまけに心もとない予算。。

結論としては、
ま、いっか( ´ー`)y-~~
とゆーことになりましたww
ちなみにお店の名前は「氷雪の門」b
店の雰囲気はなかなか落ち着いてるし、良いと思います^^

1番安いコースを全員頼んだんだけど、
それでも5000円強!
でもその甲斐あって、
あまり食べられないものがたくさん食べられました!><
途中経過で写メを載せたけど、
改めまして^^;
コレが蟹の刺身だ!↓
IMG_0557.jpg


蟹って茹でたもののイメージしかなかったんだけど、
さすがにコースだけあって、
多種多様な蟹料理が出てきました♪
いや、内容的にはかなり満足♪
ひたすら蟹づくしで、
蟹の刺身に始まって、
お決まりの茹で蟹。
焼き蟹。
蟹の天ぷら。
蟹雑炊。

蟹だけでオナカ一杯にできるんですね!
いや、もう本当に満足でした^^


ホテルに戻ったら、
恒例のトランプ大会と飲み会。
コンビニで酒を買って、
それを飲みつつひたすら大富豪!w
1人遅れてきた先輩も無事に合流できました^^

ちなみに行ったコンビニは「Seico mart」b
この辺じゃ見ないコンビニですが、
北海道が本拠地らしいです。
そして北海道では、大手のセブンなどを全て抑えて、
このコンビニがトップらしいです!
安いらしいんだけど、実際安かった!
北海道はええのぅ。。


でまぁ、
大富豪なんだけど、
大富豪になれそうでも平民を狙いですw
平民が1番ですよ( ´ー`)y-~~
もう数え切れないくらいやったけど、
大貧民は1回で済みましたw

しかしこの辺りで、
後輩の女の子たちになぜか「ママ」と呼ばれ始める。。
お母さんっぽかったらしい(ノД`)シクシク

そしてある先輩が珍しくハイペースで飲んで、潰れてました^^;

午前2時くらいでお開きになってまた明日ー。
なぜか寝る前に連邦vsザフトに熱くなる一幕がありつつも、
疲れに勝てずに就寝(´-ω-`)
ドライバーだし寝ないとシャレにならん。。
って去年も言ってたなww

そんな感じで夜は更けましたとさー。


(2日目へ続く~)
別窓 | レジャー | コメント:0 | top↑
なんだっけ(BlogPet)
2006-12-13 Wed 11:32
そういえば、溌春が
欲しいのはそういうものであって、そんなちゃんですがwというのはそういうものであって、全てじゃない今持ってるものであって、そんなちゃんですがwというのはさておき、なんだっけ・・・?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
そんなワケで(BlogPet)
2006-12-06 Wed 11:29
Moonは、命が荷造りすればよかった?

スーパーで買い物すると、
なぜかカゴがインスタントo rレトルトで一杯になってるよね!


そんなワケで、
楽しんできます♪♪

しかし恐怖のドライバー。




今日思ったことは、
「ベートーベン」!
2まで見たけど、
結構好きな映画です♪
やっぱり犬はええのぅ♪
コレ見たら寝よっとw



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
北海道旅行記
2006-12-03 Sun 03:20
はもう少し待ってね♪

すみません。
タイトルは内容と関係ありません^^;
春です。


最近めっきり更新が遠のいていますが、

別にブログに飽きたワケじゃないのよ!(;´Д`)

単純に更新する気力と時間がないのよ!(;つД`)


そんなこんなで、
今日はK-1を見ながらピザ食べてました♪(´∀`*)ウフフ
本当はピザ食べながらK-1見てたのか?w
どうも格闘技はボクシング以外あまり惹かれなくて^^;
かといって、ボクシングもあまり詳しいワケじゃないんだけどね。。
まぁ親父の影響かしら?w


で、
明日は千葉ツーリングです♪
房総半島半周?してきます^^
例によってmixi骨コミュ企画です。
おそらく年内最後の長距離?ツーリングになる予定。
ってかこれでタイヤも終わるんじゃないか疑惑(;´Д`)
集合が木更津付近なので、
おそらくアクアライン使います♪
楽しみなんだけど、
高いっっ!!(;つД`)
まぁどうせ高速代はカードだしいっか(ぇ


あ、
あと1つだけご報告を。
うちの自由人の就職が決まりました!ヽ(゚∀゚)ノ
おめでとう!!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
いや~本当に良かった。。
両親も心配しただろうけど、
俺も何気に心配しておりました。
どこの航空会社かは伏せますが、
羽田のGSだそうです^^
ってかGSって聞いたら、
ガソリンスタンドしか思いつかないんだけどねw
就職祝いあげる約束したんだけど、
あぁ・・・またお金が(ノД`)シクシク
これは俺の就職するときに期待するしかないな( ̄ー ̄)ニヤリ
ってかいつの話だろね。。(フフリ


そんな感じで日々いっぱいいっぱいです。。
色々グチ?
というか語りたいことはあるんだけど、
それはまた後日。。


あ、そういえば、
幼馴染の子供が産まれるのはもうすぐだったはずなんだけど、
ただいま朗報を待ち中です♪
どんな子なのかなー?♪
年末帰ったときに会えたらイイな~^^
ついでに一応載せておきます。
今年の帰省期間は、
12月31日~1月4日です。
1月5日に東京に帰ります。
その間にアクセスを試みてくださいませw


そんな感じで明日は午前7時出発予定。。
頑張れ、俺(;´Д`)
別窓 | e.t.c. | コメント:4 | top↑
| Like a Withered Flower |
