バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
NICOL'S PIANO
2006-05-31 Wed 22:20
「母さん・・・ボクの・・・ピアノ・・・」
春です。


ようやく手に入れました!ヽ(´▽`)ノ
う~ん、イイねぇ~^^
この曲も実は、
楽譜を手に入れたので、
ピアノをマスターしようとしてましたw
こっちは結構簡単なので、
1度はマスターしたのだけど、
まぁそれも高校時代の話。。
今じゃもう弾けませんがね(;´Д`)


いよいよ、
来週から専門が開始です!
楽しみです^^


そして、
また今日も部屋の片付けは終わらず。。


( ゚Д゚)マンドクセー


なんか世界バリバリバリュー(あってる?)やってます。
やっぱり、
世の中金なんやなぁ~( ´ー`)y-~~
別窓 | e.t.c. | コメント:3 | top↑
お隣さん
2006-05-31 Wed 03:00
今日は久しぶりにやっちまいました(ノД`)シクシク
起きたら、


もう3限始まっちゃってるじゃん?! Σ(゚Д゚)ガーン


とゆー事態。。
慌てて学校行きましたとさ(;´Д`)


そろそろ5月終わって、
いよいよ6月、梅雨に突入です!
バイク乗りには天敵な季節!(# ゚Д゚) ムッカー


とりあえず金欠の危機は脱したけど、
色々と物入りです(;´Д`)


・専門学校用定期の購入
 →まぁこれは、
  これから梅雨に入るし、大学通学にも使えるからイイとして。。


・タンクバックの購入
 →6月20日頃、
  大師匠とバイク買った店の店長さんと、
  長野辺りまでツーリング(半泊まり)に行く予定なので、
  必要でしょう。。
  長野方面は行ったことないから楽しみ♪♪
  まぁこれは、夏の帰省に備えたものでもあるので、
  別に無駄な投資でわないb


・デジカメ購入
 →何がなんでもこれだけは諦めへんでぇぇぇ!!
  もう欲しいヤツには目星つけてるのだ!!
  でもそのお値段は3万くらい(;´Д`)
  メモリーカードも買わないとだから、
  全部で3万5千くらい・・・?;;


今月自由に使えるお金的にはギリギリ出せそうだけど、
マージン残しておかないといけないので(借金もあるしw)、
おそらくデジカメの分を、
いくらかキャッシュで払って残りをカードにする予定。


うちの愛機の第1期カスタム計画の最後の砦、
イリジウムプラグを入れるのは、
走行距離的にも1万キロは越えないともったいないので、
おそらく来月以降( ´ー`)y-~~
現在総走行距離は9000キロ弱ってなトコなので、
次回オイル交換と同時にするかなb
もしかすると8月に入ってからになるかも。
完璧だわっ!!


そうそう、
愛機のローンですが、
今月29日に、
ようやく半分終わりました!!ヽ(´▽`)ノ
はくすー!
残り23万とちょっと。
頑張るぜー!!!


はくすーで思い出したけど、
アクセス解析しててビックリしたことが!
なぜか、
「うちの三姉妹」で検索して、
うちにきてる人が!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


ココは違いますよー!!
ちゃんとしたブログを見てくださいね~!!(;´Д`)


やっぱり気の毒なアクセスを減らすためには、
伏字にせなあかんかなと、
今さら気づいてみたw
ちょっと気をつけよう^^;



んで、ようやく今日の本題。
バイトが終わってケータイを見たら、
なぜかお隣さんから着信!Σ(゚Д゚;エーッ!
うちには2人しか住んでないし、
集合玄関方式なので、
何かと便利かとケータイ番号とか交換してるのだけど、
基本的にメールで業務連絡しかしませんw
なので、
着信にビックリ! Σ(゚Д゚)ガーン


まさかっ!!
家が火事とかなのか?!
PCに一生懸命集めた、
ボクの血と汗と涙の宝物たちがぁ!!(そこだけかい!


と思って急いでかけ直してみると・・・


お隣さん:「ゴキブリが出たのでっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ」
春:「・・・。。」


話をきくと、
どうもゴキブリが出たらしく、
虫がどうしても苦手とのこと。
散々格闘した結果、
どうしようもなくて電話してきたそうな(;´Д`)
まぁ俺がかけ直したときには、
もうなんとかした後だったようなのだけども、、


こんなマンガかドラマみたいなことって本当にあるのね!


俺はそっちにビックリですw
でもまぁ、
俺にも相手を選ぶ権利くらいはあると思うので。。
・・・はい。
わかってますよ。
むしろお隣さんに相手を選ぶ権利くらいあるさ!(;つД`)
俺は俺で、
目指せ!キレイなお姉さんの飼い犬作戦!
を勝手に発動させておきますw
まぁ俺としては、
光源氏紫の上大作戦も捨てがたいのだけどね(フフリ
警察のお世話にならない程度にがんばりますw


まぁ思ったことは、
前のお隣さんもそうだったけど、
なんで俺のお隣さんって天然っぽい人ばっかりなんだろう?(;´Д`)


そして最後に1つだけお隣さんに謝罪を。
もし、
この築3年くらいの新しい建物に、
本当にゴキブリが出たのだとしたら、


きっと、
前住人の俺の生み出した腐海が原因です!(;´Д`)
ごめんなさい!!(;つД`)
引越した時に掃除したとわいえ、
きっとその裏では黒い影がうごめいていたのデス;;


さーて、
明日はいいかげん部屋の片付けが終わるとイイなぁ~(;´Д`)
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
おはようございます!
2006-05-28 Sun 10:13
嵐が去りました(;´Д`)
社長、頑張れ~!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


そうそう、
昨日久しぶりに友達と電話しました。
なんか色々な意味で凹んだ(;´Д`)
やっぱり経験してないことは理解できないのね。。
まぁ確かに、
それ言ったらおしまいなんだけどさ、
やっぱり普通に曲解されると凹みますわ。。
人は根本的に理解しあえるのか悩んでみました^^;
でも理解ってか、
認めるかどうかな気もします。。


でも俺も、
やっぱりこっちにきて変わったのかなー?
でも立場とかもあるしさ。。
やるからには上昇志向はもっていたい。


人間関係ってメンドクサ(;´Д`)
ほっといて欲しいんだけど、
でもかまってほしいみたいなw


最近たぶん
ワガママなんです。
我慢が足りないんです。
色々ね^^;


さ~て、
今日は何しよっかな~( ´ー`)y-~~
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
清貧生活4日目
2006-05-24 Wed 22:11
清く貧しいワケです。


炭水化物以外のものが食べたい。。


小麦粉で練った麺を揚げて、
保存食にしたものがあるじゃない?
アレをお湯で戻したモノしか食べてない。。


ガルル・・・


タンパク質~~~~!!!!


脂質~~~~~!!!!!
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
ヤツ再来ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2006-05-23 Tue 07:08
ATフィールドは今日も全開っ♪
春です。
オタクと公言してはばからない俺ですが、
人によっては、
オタク?何それ人間?
とゆー態度を余裕で取ってます。
そんな自分が大好きです♪



さてさて、
以前の記事、「Crucify My Love」に、
実はまたまた隠し文がありました( ̄ー ̄)ニヤリ
見つけた人はいたかなー?
アナタをダークな世界へご招待♪(ドフドフ
もちろん現在はもう撤去されてますよ^^
バイト先の先輩が見つけたようですが(サスガです!
ドン引きしてましたw
んー、、
でもねぇ、、
約9年前からずっと思ってたことだし。。
と言っても、
ほぼ表に出したことないし(過去出したのは1人だけw


なんだろう、
別にそういうのこういうトコで出すつもりもなかったのだけどね^^;
やっぱりちょっと参ってるのかな。。
不快な気分になった方はゴメンなさい。
いつもは冗談っぽく言ってるだけなのだけどね^^;


でも、
タバコもキッカケはそれだし、
バイクを最終的に決定したのもそれだったのだw
要するに、
不可抗力な事態を生める可能性を残しておきたかったのです。


(´∀`*)ウフフ



さぁ、明日も後ろ向きに全力疾走だ!!( ゚Д゚)ドルァ!!



さてさて。
先週の金曜の会議で、予想通り担任生徒が増えました。
でも、増加数も生徒も想定の範囲内!
どうなるかわからないけど、
精一杯頑張ります!!><


んで、
そのあと帰ってくると、
ガレージから大師匠がひょっこり!
時間は夜中の2時前!Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)


なんかビールを出してくれたので、
それを飲みつつ4時まで話してましたw
その日も仕事って言ってたのに大丈夫かな・・・?(;´Д`)
しかもお土産にビール1本くれましたw


んで土曜。
ヤツが再来です(;´Д`)
まず、
来るのが遅い!(#゚Д゚) プンスコ!


でもね、
今回は本当に申し訳ないです。
社長が来た日ですが、
僕ってば、


社長を放置して出かけてたんです!!(;つД`)


かまってあげれなくてゴメンね(;´Д`)


んで、
何をしてたかとゆーとですね、


師匠から走りに行かないかとお誘いがあったのですよ!
事故以来のお話!
師匠は理系なので普段は超忙しい!
おまけに、
行き先はちょっと横浜までとお気軽!


行くしかないっしょ!


しかも最近、
ようやく事故後遺症的ビビリミッター(勝手に命名w)が、
だいぶ取れたトコなのです!


んで、
22時にうちの前で待ち合わせをしてたのです。
まぁ久しぶりにあったので、
こっちは、
ウィンカーを変えたことや、
エンジンマウント修理の様子を見せたり、
師匠は師匠で、
自作アーシングしてたり! Σ(゚Д゚)ガーン
そんな話をしていると・・・。


ガチャっ。


大師匠が現れた! Σ(゚Д゚)ガーン


まぁちょいとお話をしてて、
今からどっか行くの?
ちょっと横浜のほうまでー。
みたいな話をしてたら、


大師匠:「15分待ってくれたら、一緒に行けるんだけど・・・」


マジですかー! Σ(゚Д゚)ガーン


そんなワケで3人で走りに行くことになったのですw
初の組み合わせ!><


コースは、


環八→第三京浜→横浜横須賀道路→首都高


とゆー感じb


まずは保土ヶ谷PAまで!
で、
なぜか俺が先頭!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
なんかすっごく気持ち悪かった(;´Д`)


でもね、
前に大師匠と一緒に走りに行ってから、
ちょうど1年くらいなんです!
アレから1年。
早いもんだー。


それからそれから、
コースを見て不思議に思った方。
そうです。
ほとんど有料です。
師匠と2人なら、
間違いなく使っても第三京浜のみ。
ってか、
現在の俺の金欠状態からすると不可能(;´Д`)
なぜそうなったか!


大師匠のマッチョマネーが投入されたんです!!


途中ファミレスに寄ったりしたんだけど、
コーヒー代も全部大師匠が出してくれたんです!
ってかなんと!
給油代まで出してくれたんです!!
全部3人分!!


俺お金使ってません! Σ(゚Д゚)ガーン


なんか逆に、
すごく申し訳ないことになってしまいました(;´Д`)
ますます借りが。。
どうやって返していこう(;´Д`)


でもでも、
楽しかったことは楽しかったです><
高速使えたから楽だったしね♪
八景島辺りまで行ってきました^^
ん・・・?
おっと八景島!(イタイイタイ


でも困ったのは、
風はめっちゃ強かったこと!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ベイブリッジとか、
かなり流されました(;´Д`)コワカッタ
ライダーの体重が軽いからなおさら不安なワケです。。


あとは・・・
寒かった。。
ほぼ冬用の服装で行ってちょうど良かった。。
なんだソレ?(;´Д`)


そして、
師匠はそのまま別口のツーリングに行きました。。
そんな若さに脱帽。。


でも改めて、
やっぱりバイク好きです^^


そんなこんなで帰宅は5時!
社長はグッスリ!
本当にゴメンよ(;´Д`)
今週末も来るらしいので、
その時はもうちょっとおもてなしします^^;


それから昨日、
髪を切りに行ってきました!


ただ純粋に必要に迫られて(;´Д`)


バイト先の評価は・・・
上司:「なんか、大丈夫・・・?」
先輩:「中途半端。。」
後輩:「若返りましたね!」


なんか上下関係が如実に出る結果となりましたw


んで、授業後ですが、
先輩と羽田まで走りにいってきました^^
現在の晴れた天気も、
明日(火曜)の午前中までのこと。。
次は正直いつ晴れるかわかりません。。
ほんと最近は、
ハッキリしないヤな天気です(;´Д`)


で、ですね。
今は相変わらず金欠です。
とゆーか、
かなりピンチです。。
計算してみたところ、
月末までの軍資金2000円強!
親にヘルプをするほどではない気もする。。
されど、
選択肢はインスタント生活しかない。。
どうしようw


これほど困窮したのはもしかすると初かもしれません。。
なぜこんなに切羽詰ってるのか、
色々と考えてみました。


・任意保険の更新
→まぁコレは元から想定内だったはず!


・家具購入
→コレも想定内で準備してたはず!


・重量税納入
→ぶっちゃけ車検はないから踏み倒すことは可能だった!
 でも親の職業柄、ちょっとそれはマズいかなと(;´Д`)
 2400円もとられました!(;つД`)


・一時期の頻繁な飲み
→ちょっと調子に乗ってたくさん行き過ぎた・・・?(;´Д`)
 でも誘ってもらえるのは嬉しいことだし。。


・事故に伴う費用
→援助はあったものの、想定外の出費がかなりあった(;´Д`)
 安く上がったことは上がったのだけど、
 おそらくなんだかんだで結構かかってます。。


色々考えたけど、
やはり最後の3つの理由が大きい。。
俺って結構ギリな生活をしてるのね(;´Д`)
貯金なんてできるはずがない;;
ってかする気もあんまりないんだけどw


まぁ自業自得ですな(;´Д`)
頑張ります。。
デジカメなんてとても買えそうになひ。。
やっぱり分割しかないかな(ノД`)シクシク
どうしても夏までに欲しい理由があるのだ!
多少無理してでも、
当初の予定は達成します!
仕方がないので、
タイヤとチェーンとスプロケは限界まで放置しよう。。
お金がかかることが多すぎるな(;つД`)


で、
なぜにこのような時間にブログ更新かとゆーと、
先輩と羽田に行ったあと、
そのままうちでしゃべってたとゆーw
色々と普段できない話ができるのですごく楽しい♪
これからもついていきます!><


さて、、
今日は3限からですが、
頑張れるかしら(;´Д`)
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
昔バトン
2006-05-21 Sun 20:24
from LFO


ちょっと遅くなりましたがやっときました^^;


●Q1●あなたは昔は何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)
   
昔・・・?
なんだろう。。
優等生系?w


●Q2●あなたは昔何か習いごとをしてましたか?

・ピアノ
5歳~15歳
10年もやってたんだ!
計算してビックリよw
音楽というなら3歳からやってたそうです。。(記憶にないがw
まぁ何も残ってませんがね(;´Д`)
今は趣味程度に^^;

・習字
?歳~12歳
何度考えても、
いつからやってたのかわかりません(;´Д`)
所謂子供習字だと思うけど、
準七段までいったぜ!

・英会話
?歳~12歳くらい
これも正確なことはわかりません^^;
でも小学校の間に収まってたはず!
まぁ、何も残ってませんよw

・ソフトボール
8歳~11歳
習い事なのか?!
近所の子供会のヤツですb
守備はライト→サード→センター→レフト
内野なんてやるもんじゃねぇ。。
打順?
下位打線でしたが何か・・・?


●Q3●今と昔、一番変わったなーと思うことは?

何で昆虫とか触れたんだろう。。
今はもうイヤですw
あとは・・・、、
人間としてかなり堕落したね!(´▽`*)アハハ


●Q4●今と昔、変わらないなーと思うことは?

体の細さ・・・?
ガリというのはNGですぉ!
あとは、、
人間としてのしょーもなさ・・・?(´▽`*)アハハ


●Q5●昔からのトラウマはありますか?

トラウマじゃないことがあるなら聞きたいくらいだ!(逆ギレ
なんだろう。。
泥酔してほんっとイイ記憶がないので、
絶対に泥酔はしたくない(;´Д`)


●Q6●昔なりたかったものは何ですか?

やかましい!!
黙ってろ!!!!(逆ギレ


●Q7●あなたの昔の失態を教えてください

ピアノ教室の発表会で、
始まった瞬間に緊張で頭が真っ白になって、
楽譜が全部飛びましたw
1人固まってた俺w


●Q8●今と昔の異性の好みを教えてください

昔→ただ単に見た目のかわいさ?たぶんね^^;

今→内面:人として賢い人。空気を察せる人。包容力のある人w
  外見:キレイ系よりもカワイイ系が好き。出るとこしっかり出てると素敵w

でも昔から、
外見に関しては、
人とストライクゾーンが若干ズレているようです。。
ほらほら、
その辺を歩いててさ、
友達と、あっあの人かわいくない?
みたいな話するじゃない?
俺がそういうのを見つけて報告すると、
みんな100%必ず、
「こいつ、頭大丈夫か・・・?(;´Д`)」
という目をします(ノД`)シクシク
B専なんて失礼な!!
たぶん人より広いだけさ!!


●Q9●できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください。

マジぽん?!
んじゃ某お方も道連れで(´∀`*)ウフフ
スキャンじゃなくて写メなので、画像が悪いのは悪しからず( ´ー`)y-~~
20060521085112.jpg


裏を見ると、
2歳の誕生日と4ヶ月らしい(覚えてないけどw
2人ともかわいらしいデショ?^^


●Q10●このバトンを回す人。

見た人は全員やるんだ!!!(強制







週末にまたうちの社長が来ました。


それから、
流れで師匠と大師匠と3人で走ってきました♪(初メンバー!


詳細はまた後日^^;
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
I Wish (BlogPet)
2006-05-19 Fri 11:34
Moonは人脈へ話しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | top↑
Crucify My Love
2006-05-18 Thu 23:50
「命なんて安いもんだ。特に俺のは!」
春です。
雨ばっかりで、ヤになりますな(;´Д`)


さてさて、
前回の隠し文企画!
某お方から、
アレじゃ隠し文になってないと突っ込まれましたw
みんなが見れる文章だとすると、
あまり良ろしくない感じ(;´Д`)
次回はもっと考えます。。
キモいことを言っててすいません(;つД`)
次は先輩の案を使ってみよう!


んー。。
別に隠しブログを作ろうかしら。。
かといって、
そんなの作ったら、
絶対にそっちではキモオタオッサンまっしぐらなので、
この程度にみんなの目が光ってるくらいがちょうどイイのかも^^;



友達からX JAPANの音楽ファイルをゲットしたので、
久しぶりに聞いてます。
XとかSOPHIAとか好きなんだけど、
問題なのは、
高校時代の名残で、
音源は全てMDしか持ってない(;´Д`)
こっちにきてから、
実はロクにコンポを起動させてないので、
買っておいてゴメンよ、ママン(&パパン
と思いつつ、
MDをリッピングする術を知らないので、
今まで放置してきました^^;
誰かイイ方法知ってたら教えてください!(;つД`)
そのためなら初期投資しますぉ!(お金ないけど(ノД`)シクシク


そんな感じで久しぶりにきいてみた。
久しぶりに聞いた感想。


やっぱりエエわぁ~♪♪


でも久しぶりに聞いて思ったけど、
YOSHIKIが完璧主義者ってのがよくわかります。
曲の完成度が、
最近の音楽シーンに出てきてる人たちとはケタ違い!
演奏自体も完成度高いもんね!


まぁ色々聞いてみたけど、
タイトルの「Crucify My Love」、
実はX JAPANの中でも、
1番好きな曲だったりします。
あまりに好きで、
過去ピアノをマスターしようと試みたことがありますw
結局半分くらいやったとこで挫折しました^^;
だってさ、
シャープが4つ(確か)って時点で、
かなり萎えますよ・・・?(;´Д`)メンドクサ
まぁ友達とも話したけど、
あの頃は暇だったらしいデス。。



さてさて、
ちょっと更新が滞っておりましたが、
火曜の夜中に(つまり水曜の早朝)、
ちょっと走りに行ってきました^^
まぁ往復60キロくらいだから、
ツーリングとは言えないでしょうw
でもたまには、
しっかりエンジンを回してやらないとね!
そして、
一般道を走るなら夜中に限ります!
空いてるしね!
夜中でもない限り、
こっちの一般道で80キロ巡行なんて不可能だもの(;´Д`)


でまぁ、
ドコまで行ってきたかとゆーと、
羽田空港w
環八をずっと行けば勝手に着くので、
別に何も問題はないのですが、
夜中の気温をなめてました(;´Д`)
いくら春とはいえ、夜中は冷えるのね;;
あまりの寒さに、
服装の間違いを後悔しつつ、
頑張って走りました!
あー、寒かった(;つД`)


行きにかかった時間はおよそ40分くらい。
先輩に、
飛行機の写メ撮ってきてーって言われてたので、
飛行機を探す!
ドコだ、飛行機?!


まったく見えん!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


先輩の話だと、
自然に環八に戻るとのことだったのですが、


なんか迷ったくさい!! Σ(゚Д゚)ガーン


しかし飛行機の写メは撮らねば!!
ってなワケで、
なんとか見つけました!
先輩のリクエストは、
JALの飛行機ってことだったのだけど、
ANAの飛行機で勘弁してください!!(;´Д`)↓
20060517160253.jpg


え、よくわからない・・・?
んじゃ↓
20060517160301.jpg


これでもよくわからない・・・?(;´Д`)
んじゃ拡大!↓
20060517160309.jpg


これで限界でございます。。
こんなもんで許してください(;´Д`)


で、迷った末に、
カンで進むと、、

なんか環七に出た?! Σ(゚Д゚)ガーン
どっちに向かってるの?!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


仕方なくコンビニに立ち寄り、
地図を立ち読み。。
夜中に地図を立ち読みするオッサン。。
しょっぱいよ・・・(;´Д`)


まぁ方角はあってたので、
そっから環八に合流して帰りました^^
なんだかんだで往復2時間くらいかかっちゃった(;´Д`)


久しぶりにエンジンを回して思ったこと。
250ccクラスの骨だと、
気持ち良く加速できるのは、
せいぜい150キロくらいまでデス。。
そっから先はちょいと努力と時間が必要です(;´Д`)
エンジンマウントの補強プレートですが、
高回転までまわしても、
まったく問題なし!
耐熱塗料じゃないことも少し心配だったのだけど、
そこも問題ないようです^^;


1つ思い出した!
骨のサイトを見てて、
見つけました!!!
スキッドパッドだけ使ってて、
転倒でエンジンマウントを破損しちゃった人が!!
その人は左サイドを破損したようでしたが、
やっぱり考えることはみんな同じなのね^^;
その人もプレートを使って、
まったく同じ位置を止めてましたw
でも完成度としては、
大師匠の作品の足元にも及びません( ̄ー ̄)ニヤリ
でもスキッドパッドだけだとやっぱりダメなのかなー。。
それともコケ方によるのかしら・・・。。
まぁそう遠くないうちに、
スラッシュガードも入れたほうが良いかもデス。。


あ、そうそう。
骨の次期カスタムについてですが、
大師匠からリクエストが!!
なんかポストに入ってましたw
このアンダーカウルがオススメらしい!↓
20060517160403.jpg


ピラっと入ってたから、
何だろうと思ってたら、
上にメッセージが!!↓
20060517160414.jpg




20060517160427.jpg


ってことらしいw
アンダーカウルからエキパイが見えてるのが美学のようだ!!


で、
この写真の骨ですが、
なんかおかしいでしょ・・・?
リアカウルの形が違う!
フロントがダブルディスク!!


そうなんです。
写真の骨はおそらく900cc。
しかし、
アンダーカウルよりも、
マフラーのほうが気になってしまったw
なんかカッコ良くない?!
で、
探してみたけど、
見つかりませんでした(;´Д`)
誰か知ってたら教えてください!


あーそういえば、
またヤツが来るらしい!


部屋の片付けしなきゃ(;´Д`)


最後に、
バイトのほうで、
担任の生徒が就学旅行のお土産を、
(個人的に)くれました!ヽ(´▽`)ノ
やっほーぃ!(つ´∀`)つ↓
20060518154107.jpg


もう思い残すことはあr(ry


ちなみにもう1人の同じ学年の担任の子はとゆーと、、
とりあえず担任としては認識してくれた模様^^;


以前:「あ?担任?知るかよ!誰だよ、オマエ!!」
         ↓
最近:「あぁ~担任なのねー。ま、いっかー。」


と言った具合。。
要するに、
現段階では、信用までは勝ち取っていません(;´Д`)
うっしゃー!
根気良く落とすぜ!(☆∀☆)キラリン
心をひ~らいぃてぇ~♪(by ZARD)(古)


もう1人はとゆーと。。


・・・まだ、未知数(;´Д`)


信用してると見せかけるのがうまそうな子です(邪推しすぎ?w


そしてそして、
明日の会議で担任の生徒が増えそうな予感ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


正直、
未知数すぎてなんともいえませんが、
現場の人間は頑張るだけです!


どうして現場で血が流れるんだ!


・・・ただ言ってみたかっただけとです(;´Д`)


そんな毎日。
明日頑張れば週末。
待ちに待った週末。


しかし、
今週末、
またヤツが来るのです。。
部屋の片付けは・・・


たぶん間に合いませんが悪しからず!
別窓 | e.t.c. | コメント:3 | top↑
睡眠が好き
2006-05-15 Mon 01:43
久しぶりに寝て1日過ごしました( ´ー`)y-~~


幸せだし、
お金も使わないし、
サイコーですな♪


さてさて、
2日前の「I Wish」の記述についてちょっと。
まずは、
冒頭の文について。
わかる人にはわかるはずなのですが、
どうせ誰にもわからないでしょう(ノД`)シクシク


歌詞ですb
曲の歌詞!
タイトルは実は曲名^^
誰の曲かは推して量るべし。。
まぁね、
ちょっとそういう気分だったのよ。


でね、
実は、
隠し文を置いておきました。


ところが!
PCは超素人の人が、
それを見つけました!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
どれくらい素人かってゆーと、
自分が使ってるPCのOSもわからんような人です(;´Д`)
そりゃマズいぉ。。


そんなにわかりやすかった・・・?(;´Д`)


そんなワケで、
PC素人さんが見つけたので、
ちょっと危機感を覚えたため、
撤去させていただきました^^;
ちなみに、
ケータイから読んでいる方にはどう頑張っても読めないんだけどねw


読んでくれた方、
ありがとう~^^
見つけられなかった方は悪しからず。。
別に大した文じゃないですぉw


明日からまた1週間が始まりますな。。
超鬱゜д゜)ウツ


また寝よ( ´O)η ファ~


そうえいば、
まだHP更新してません(;´Д`)
RO、およびDOD関係者の方、ゴメンなさい。。
いつまで雪が舞ってるんだって感じですよねw
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
サイン会
2006-05-13 Sat 23:58
行ってきました!><


まず、起床は7時半と以外に早い!
ってかね、
すっごく疲れてるはずなのに、
最近眠りが浅い&長く眠れない。。
なんか寝るのがなんとなくだけど怖いときってありません・・・?
え、病気・・・?
元からですって!(´▽`*)アハハ


話がそれましたが、
出かけるまでが長い男、春w
今日もダラダラしてて、
結局家を出たのは11時半!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
サイン会は12時から!(;´Д`)
整理券なくなってたらどうしようと思いつつ、
とりあえず急いで開催場所の書店へ!
書店到着は12時2分くらい!


そしたらちょうど、
店員さん:「えー、それでは、松本ぷりっつさんサイン会を始めます~」
みんなはくすー!
なんかちょうど開始宣言に立ち会えた!
結果オーライ!
ラッキーw


そして、
初の生ぷりっつさん!!
とってもキレイな方でした♪
ブログの絵とは全然違います!


もうココまで来たら恥ずかしさなんてなんのその!
本を取って急いでレジへ!
春:「整理券まだありますよね?!」
店員さん:「大丈夫ですよー(ニッコリ)」
助かった!!
先着150名様だもんね!!


受け取った整理券の番号は84番!


とりあえず、
列の1番後ろに並ぶ。
そして本をパラパラめくりつつ、
少しずつ列は進む。
その間に、
なんか整理券の裏にメッセージを書く所があって、
書くことに!
しかし、
いざ書くとなると、


何を書いてイイかわからん!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
だってサイン会なんて初めてですもの!;;


とりあえず、
めちゃめちゃ無難なことしか書けませんでした(ノД`)シクシク
まぁ、節度ある大人としてわ。。(←言い訳
で、
そこに名前を書いておくと、
「○○」さんへ
となるらしいので、フルネームを漢字で記入!


で、
さらにパラパラ本をめくりつつ、
列は進む。
周りを見渡してみる。
客層は決まっているようだ。


・子供連れのお母さん
・若い女の子


俺くらいの歳の男はいないようだ!!(;´Д`)


いるにはいたけど、
その人たちはみんなカノジョの付き添い者(ノД`)シクシク
ちょっぴり(かなり?)浮きつつも、
ここまできたらもう帰れない!
とゆーか、帰りたくない!


そんな中で、
中年のオジサマ(ソロ)を発見!
この人も浮いてるな!
仲間だ!( ̄ー ̄)ニヤリ
と思っていたら、
後に関係者と判明(ノД`)シクシク


俺だけかー!!!(;つД`)


今日更新されたサイン会の話でも出てましたが、
やっぱりとゆーか、
子供たくさんいましたよー。
1人大泣きした子も^^;
俺みたいのが珍しいのか、
子供が1人寄ってきて、
俺を興味深げに見てたけど、
ニッコリしてあげると、
そのままUターン!( ;´Д`)マッテー
誰か子供の心をガッツリ掴む術を教えてください(ノД`)シクシク


そんなこんなで、
いよいよ自分の番に!
隣に座っていた、
おそらく担当の方が、
一瞬止まったのを俺は見逃してませんYO!!
何、この場違いな人は?キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
みたいな雰囲気が一瞬だけど伝わりましたYO!!(;つД`)


ま、
とりあえず、
ぷりっつさんがサインしてくれる。
その間に何をしていたかとゆーと、


なんと三姉妹の生写真を見せてくれたんです!!ヽ(´▽`)ノ


チーちゃんを真ん中にして、
3人仲良く写ってるのだけど、


やっべー、めっちゃカワイイー(〃▽〃)キャー♪


もうテンションは最高潮・・・?♪
で、
「うちの三姉妹」愛読者の方はすでにご存知と思いますが、
サインに三姉妹のうちの1人の絵をその場で書いてくれるワケね!
写真を見せられつつ、
誰がイイですか?
と聞かれる。
ちょっと悩んだ末に、
最近は専らチーちゃんファンな俺。
思わず、
「じゃ、チーちゃんで(´▽`*)アハハ 」
と言ってしまった!(/ω\)ハズカシー
もうあとは、
春:「これからも頑張ってください!」
と握手をしてもらい、
逃げるように本屋を出ましたw


そうなんです!
俺ってば、
握手を求めた人の1人なんです!(´∀`*)ウフフ


いやー、めっちゃ恥ずかしかったけど、
良かった!!><
本当、家宝にします!ヽ(´▽`)ノ


もらったサインは↓な感じ^^
表の裏表紙に書いてあるのだけど、
モザイクの部分が俺のフルネーム(漢字)!
20060514015813.jpg


で、ですね。
実はこのサイン。
間違いが1つだけあるんです。
俺の名前の最後の1文字は「博」なのですが、
「博」ってさ、
右上に点が付くじゃない?

20060514015821.jpg


↑ついてないんですよ!(;つД`)
しかもね、
書いてる時に一瞬見たけど、
ぷりっつさんね、
点を書くか一瞬迷って(1秒くらい)、
迷った末に書かなかったのね!(´▽`*)アハハ
いやさ、
突っ込めばよかったんだけどね、
俺は三姉妹の写真に夢中だったのです(´∀`*)ウフフ
メッセージの名前を何度も見てたけど、
ぷりっつさんの目には、
きっと俺の書いた点はゴミに見えたんでしょうね(ノД`)シクシク


まぁ何はともあれ、
最高のサイン会でした♪♪



そのあとはとゆーと、
ようやく通う予定の専門学校に正式に申し込みに行き、
学校とバイトの関係で、
本格始動は6月になりました^^;


さらにそのあとは、
昨日書いた友達と合流し、
お金を貸してもらい、
新宿をブラブラ。
その友達が勤めてる会社も見に行ったし。
なんかいかにも都会の社会人って感じのトコで、
羨ましかったw
俺も勝ち組(?)目指して頑張ります!


あとは、
そろそろ暖かくなってきて、
日差しも強くなってくるので、
新しいサングラスを探してフラフラ(;´Д`)
と言っても、
そんなものに金かけるつもりはないので、
ドンキとかですがw
いやね、
去年、お気に入りのヤツを失くしちゃったのよね(ノД`)シクシク
なんか最近の流行りなのか、
気に入ったものがなくて、
今日は断念。。


んでまぁ、
そのまま友達の家へ!


ずっと前から行く行くとは言いつつ、
なかなか行けなかった所。
この友達、
1浪目の寮生活でも一緒だった人なのですが、
どうも今住んでる所が、
その寮の部屋を彷彿させるトコらしいのですよ!
そりゃ行かないとデショ!
ってことでようやく行ってきました^^;


いやー、めっちゃ懐かしい香りの部屋でした♪
あの頃は楽しかったなぁ~(ノД`)シクシク
何かしらみんなが俺の部屋に集まってきて、
みんな自分の部屋みたいに過ごしてましたw
予備校から帰ってきたら、
友達W:「おー、お帰りー!遅かったねー。メシ行こうか~」
春:「なんでいるのよ?! Σ(゚Д゚)ガーン」
みたいなw


でまぁ、
終電で帰ってきて、
今に至るw


疲れたー!
明日は何しようかしら(゚∀゚ )
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
I Wish
2006-05-12 Fri 23:54
泣かないで
こんな夜なのに
1人きり膝を抱えて
待っていて駆けつけてくから
午前0時の鐘が鳴る前に
その窓を開けて見てごらん
街はもう奇跡に溢れて
懐かしい歌も聞こえるよ
あの素敵なオルガンに乗せて
信じてる気持ちさえ無くさないように
もう1度その瞳揺らせてくれたら
・・・ほら
君にいくつもの真白な天使が舞い降りて
笑ったらとっておきのこの夜を祝おう
たくさんの愛しさをわけてくれたから
望むなら空だって泳いでみせるよ
・・・ほら
君は誰よりも大切な人だから
どんなに歳月が流れても笑っていて欲しい
祈ってる
僕なんかどうなっても
君が
いつまでも
いつまでも
幸せでありますように・・・




はいはい。
ゼミの3年生会に行ってきました^^
それなりに楽しめたんじゃないかと思います♪
相変わらず長老キャラしかないかと思いきや、
3年生に同じ歳の人がいるんです!><
まぁその人は、
1度大学に入っていたようですが^^;
でも彼の存在は、
俺にとっては大きな救いですわ( ´ー`)y-~~
やっぱり、
若い人たちばっかりだと、
正直話が合わないってか、
テンションが合わないってか、、
まぁそれはこれからも続くことなのだけど、
正直気疲れする(;´Д`)
別に達観するワケじゃないけど、
視点が違うとゆーか。。
一般的な生き方をしている同じ歳の人から見たら、
まぁ俺にしても視点が違うのだろうけども。。


要は俺がはみ出しモノなんだな!(´▽`*)アハハ


(´∀`*)ウフフ


(ノД`)シクシク


でもとりあえず、
みんなイイ人っぽいので良かった^^
でもやっぱり、
若い子は怖いです。。
もしも!
もしもよ・・・?
キモいとか言われたらもう生きていけませんよ・・・?(;つД`)
なので、
基本的に、
めっちゃ無難なことしかしゃべれません。。
まぁイイや(ノД`)シクシク



ってかね、
気づいたらお金がなかった! Σ(゚Д゚)ガーン


超リアルな話してもイイですか・・・?
気づいたらね、
木曜の時点で6000円しかなかったのよ!
今月を生き抜くにはちょっと軍資金が不足よ?!


でね、
土曜日はサイン会なのですよ!
交通費と本代で、
少なくとも1500円は必要!
別に余裕じゃん?
と思ったデショ・・・?


ところがドスコイ!
今日のゼミ会!


1次会の会費→2500円
2次会の会費→1900円


はい、
調子に乗って2次会に行った俺が悪いよ!
確かにネ。。
でもね、
基本的に、
金曜はバイトなのですよ。
飲み会は基本的にゼミ後みたいだから、
また次あったとしても、
バイト抜けられるとは限らないし、
行ける可能性は極めて低い!(;´Д`)


なら、昨日はとことん行くしかないじゃないかー!(コレばっかりw


今の俺に足りないのは、
人脈なのですよ!
目標年数で卒業するためには、
人脈と情報力は欠かせない要素!
とゆーワケで、
みんなと仲良くなる機会は有効利用したい!
頑張る!
ボク、頑張る(;つД`)



そんなこんなで、
明日はいよいよサイン会!
生ぷりっつさんはどんな人だ?!


あ、そうそう。
お金がないので、
明日会う予定の友達に、
新宿まで迎えに来て、
さらにお金を貸してくれ!
って頼みましたw
だって、
本代を考えると、
マジメに片道切符しか買えないんだ!(;つД`)
ってか、
そんなことを頼める友達が、
こっちにはそいつしかいないんだよね。。
その人も7月にはどっか行っちゃうし。。
よく今までこれでやってこれたなと思いますわ(;´Д`)
そういう意味でも、
人脈作りは必須?!(今さら。。


何はともあれ、
明日はサイン会だー!
楽しみだー!><


おやすみなさい!
別窓 | e.t.c. | コメント:5 | top↑
ギャーっっΣ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ (BlogPet)
2006-05-12 Fri 11:29
今日は、ネットで広い社長とか、布団とか大きい社長とか布団などやめてください
今日Moonが、広い布団とか、布団とか、布団とかをコボしなかった
やめてください
今日は、ネットで広い社長とか社長をお願いしたかったの
今日は社長と、広い布団などをお願いしたかった
カフェオレを俺の布団にコボしなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | top↑
ついに完成!ヽ(´▽`)ノ
2006-05-11 Thu 00:41
今日は、
ようやく新しく買った机をくみ上げました!ヽ(´▽`)ノ
ついでに、
ベッドも今日届いたので、
そっちもくみ上げました( ̄ー ̄)ニヤリ


こっちにきて3年目。
若干部屋が手狭にはなったものの、
ようやく理想の部屋に近づきました^^


今朝は、
妹が出かけた後、
のんびりとシャワーを浴びて、
机の組み立てに取り掛かりました。
そして、
1人だと大変って作業はなかったのですが、
とにかく時間がかかった(;´Д`)
何に時間がかかったかとゆーと、
片付けに時間がかかった。。
そして、ベッド。
こっちは作業は超簡単だったものの、
マットがデカくてめっちゃ困りました(;´Д`)


そんなこんなで、
こんな机なのです!↓
20060511002254.jpg


ベッドはこんなの!↓
20060511002304.jpg


既に、
若干腐海の影響を受けつつありますが、
まぁボチボチ( ´ー`)y-~~


作業時間は、
やっぱり目安の倍くらいかかったかな・・・?(;´Д`)
机は。。
ベッドのほうは目安時間くらいでできたけどね^^;



さてさて、
今日は、
我が家の社長滞在最後の日です。
実際は、
初めてこっちに泊まりに来たのにもかかわらず、
この馴染みよう!Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)
結構久しぶりのはずなのに、
まるでそんな感じがしないし。。
家族ってそんなもん・・・?(;´Д`)
むしろいるのが当たり前みたいな雰囲気が漂ってますw


明日こっちを発つのですが、
まぁ、
なかなかVIPな待遇をしてあげられたし、
良かったと思われます^^
今日も朝からお風呂入れてあげたりしたしね!!


んで、
今朝歯磨きしててふと思ったこと。
歯ブラシが2本並んでるんです!(*‘ω‘ *)ィャン
と状況的にはなかなか情緒があるのに、
それが家族ってだけで、
なんでこんなにしょっぱいんだろうね(ノД`)シクシク


そういえば、
中高の頃、
大学に行ったら同棲してー、
できなくても歯ブラシは彼女と2本でー、
みたいな夢を見てたけど、、
現実なんてこんなもんです。。


しょっぱい現実に乾杯!(;つД`)


いやいや、
久々の1人。
ポジティブに楽しまなくてわ!!(`・ω・´)シャキーン


何はともあれ、
我が家の社長にひたらすエール!
これしか言えないけど、
頑張れ!!
お祝いに「Folli Follie」の時計買って♪
って言われたけど、
しっかり第1志望に受かったら何でも買うたるどー!
でも、来年まで待ってね(ノД`)シクシク
うちの家計は火の車(;´Д`)
なんか気づいたらほとんどお金がなくて。。


今月にもらう給料で、
デジカメを買おうかと目論んでたけど、
ダメぽ(;´Д`)
分割にしちゃう?( ̄ー ̄)ニヤリ


そういえば、
バイクのローンも、
ようやく今月で半分です(;´Д`)
あと1年かぁ~;;



話がそれまくったけど、
とにかく!
妹よ、頑張れ!
にぃにぃは応援してまっせ!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
ギャーっっΣ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ
2006-05-10 Wed 01:29
社長がカフェオレを俺の布団にコボしたぁぁぁ!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


お願いです。
やめてください(ノД`)シクシク
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
ヤツが来た
2006-05-10 Wed 00:16
来ましたよ、ヤツが。


現在後ろで超くつろいでますが(;´Д`)
なんかテレビ見ながら笑ってるヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


そんなワケで、
「社長」の名に恥じないように、
空港まで迎えに行きました。
その帰り道ですが、
「疲れた」と「オナカ空いた」と「歩くのヤダ」
以外はほとんどしゃべりませんでした(;´Д`)
本当に歩くの超遅いし(;つД`)
いや、確かに荷物はあるんだけどさ。。
さすが社長です。


そしてうちに入って、
最初に言った言葉が↓
Sister:「何コレ?本当に人間が暮らしてるトコ?!」


コレでも俺が暮らしとるんじゃぁぁぁぁ!!(;つД`)
実家でヌクヌク暮らしてるくせにぃぃぃぃ!(←負け惜しみ


まぁ本当は、
来るまでに掃除する予定でした。。
確かに腐海が広がってますから。。
忙しくて(←言い訳)、できなかったんです!(;つД`)


まぁ1人暮らしなんてこんなもんよね(´▽`*)アハハ


そんなこんなで、
明日の夜も泊まるらしい(;´Д`)


そして、
妹が来ることを言うと、
みんな「見たい!><」と言いますが、
まぁ俺の女版です( ´ー`)y-~~
みんなこういうと一瞬止まるのがおもしろいww
でも事実ですb


とりあえず、
明日と金曜は頑張れ!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー



さてさて、
ようやくHYDE様のニューアルバム、
「FAITH」をゲットしました!!ヽ(´▽`)ノ
まだちゃんと聞いてないけど、
良さげな感じ♪♪
これで、
今後1ヶ月くらいは聞き続けるでしょうw
またインプレ書きます^^
付属のDVDも見なきゃ(〃▽〃)キャッ
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
病院通いからの解放ヽ(´▽`)ノ
2006-05-09 Tue 01:36
ようやく、
病院通いが終わりましたヽ(´▽`)ノ
じゃんばーい!
はくすー!!


ずっと右膝の関係で、
定期的に通ってたのだけど、
ようやく解放されました(;´Д`)


ようやくへんなパックと包帯が取れて、
外気に晒して良いようです♪
最後は、
自分でパックを剥がされる始末。。
さらには、、
先生:「んー。乾いてるね~。大丈夫かな!」
カナ・・・?(;´Д`)
先生:「もし組織液が出てくるようなら、ガーゼとかしといて」
もし・・・?しといて・・・?
先生:「ってかサランラップ巻いとくとかでもイイんだけどね!」
サランラップですか?!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
クルクルクレラップしちゃいますか?!
しかしまぁ俺の反応はいつものごとく、、
春:「・・・はい」
まぁチキンだからそんなもんです(´▽`*)アハハ


でまぁ、
期待通りの流れとなり、
一応もう来なくてイイよ!
ってな運びになりました♪♪
最初は金銭的な苦痛があったけど、
後半はお金はほとんどかかってないし、
そうじゃなくてむしろ時間がかかってるんです!!(;つД`)
絶対に最低2時間は待たされる!
そして診察時間はものの何分か!!
ありえません!!
とにかく時間が無駄だったのだ!!


そんなワケで、
事故の傷跡処理には約1ヶ月かかりました(;´Д`)
体もバイクも、
まだ微妙にすることがあることを考えると、
たったアレだけの転倒で、
全快まで1ヶ月以上かかるってことです;;
バイクにお乗りの皆様、
くれぐれもお気をつけくださいませ(;´Д`)


ってなワケで、
在学中に大型免許も取っちゃおっかな~♪
次は400cc飛び越えて、
600ccに乗るかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ



それはさておき、
今日、
なんとなく友達が就職した会社のHPを見てみました。


なんか友達がHP上に出てるし! Σ(゚Д゚)ガーン


めっちゃビックリ!
んで、
改めて内容を見てみました。


うわっ!
カッコイイ!! Σ(゚Д゚)ガーン


なんか5人のコメントのようなものが載ってるのだけど、
友達のが1番イケてた。
やっぱりしっかりしたヤツです。
すごく一貫性や信念を感じた瞬間でした。


相変わらず、
紙くずみたいな決意や信念を掲げている俺としてわ、
まったく頭が下がるばかり(;´Д`)


んー、すごいね!


ちなみにドコの会社かというと、
損○ジャ○ンひま○り生命b
1番しっかりした、
イケてることを言ってるのが俺の友達ですw



さてさて、
日付変わって、
今日はちょっと特別な日でした。
人知れず、
幸せな1日になるように祈ってますかね( ´ー`)y-~~
もうしばらくは、
寂しさとの戦いですかな^^;
別窓 | バイク | コメント:2 | top↑
GWの終焉
2006-05-07 Sun 21:09
「だが、世界は歌のように優しくはないぃぃ!!」
春です。


GWが終わります。
結局、
この連休を有効利用できたかとゆーと、
全然できてない気がします(;´Д`)
なんだかよくわからないうちに1日が終わり、
ゆっくりできたようなできてないような、
そんな感じで、
明日からはまた現実の日常が始まります。。
グッバイ、現実、
ウェルカム、夢の国(´▽`*)アハハ
蝶々を追いかけつつ、1日を終えてみたいです(´∀`*)ウフフ
結局、
バイクのカウル修理は終わらず、
机も組み立て途中のまま、
9日には我が家の「社長」がやってきます。。
正確には、
「社長」であり、「自由人」な彼女。
まぁ彼女は頑張っているようだし、
社会的には先輩なので、
丁重にもてなしますよw


サイン会もいよいよ今週末です。。




さてさて、
Skypeって知ってますかな・・・?
まぁ言うなれば、
インタネットを使った音声チャットですb


音声チャットと言えば、
MSNメッセンジャーやヤフーメッセンジャーにも、
そういう機能があるけど、
とっても音質悪いんです(;´Д`)
両方使ったことあるけどさw
MSNメッセの音声チャットに至っては、
片側しか発言できないんです!
つまり電話のような感じじゃなくて、
トランシーバーのような感じ・・・?w


そこで、
かなり以前に大師匠に教えてもらっていたのがSkype!!
「Skype」で検索したら一発で出てくるはずb
ソフトもフリーです^^
音質も良く、本当に電話感覚です。
WEBカメラがあれば、
顔を見ながらの会話も可能b
有料サービスだけど、
一般電話や携帯電話にもかけれるらしい!


とこれだけすんばらすぃソフトなのだけど、
1つだけ問題が(;´Д`)


誰も使ってねぇぇぇぇ!!!!(;つД`)


とゆーワケ^^;
そんなワケで、
IEのお気に入りには入れてたものの、
活用する機会がなかったワケです。。


そして最近、
友達が使っていることが発覚!
さっそく使ってみました^^


いや~
音質もイイし、
スゴイね!!
おっちゃんはビックリです!


ネットが定額制で、
長電話がしたいなら、
ぜひ使うことをオススメします!
ソフト自体大して重くないし、
必要なヘッドセットだって、
1000円あればオツリがもらえますよb


そんなワケで、
1時間くらいしゃべっちゃったよw
まぁ元々長電話な人なんだけどね^^;
最高連続電話時間は、
8時間か・・・?w


(´∀`*)ウフフ



冒頭に書いた、
某登場人物のセリフ。
イイこと言うなぁ~と思い出したので書いてみたけど、
わかったアナタにはオ○クの照合を差し上げますw
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
両親
2006-05-05 Fri 23:19
親の有難みがだいぶわかってきたとはいっても、
歳が歳なんだからまだまだに決まっている。
けど、
すごく感謝していることには間違いない。


実は諸事情で、
ココではあまり言いたくないけど、
うちの親父なんかはすごく尊敬してます。


1浪目にも思ったけど、
親元を離れるというのはすごく意味のあることです。
そういう意味ではね。


最近、
バイト先の先輩が少々両親と意見の相違で悩んでます。
その話を一緒に聞くかたわら、
バイト先のかなり上の上司の方の話を聞く機会がありました。


子供として、
切ってはいけないカード、
つまり言ってはいけないことっていくつかあると思う。


中学生反抗期真っ盛りだった頃の俺は、
平気でそれらのカードを切ってました。
特に母親にはすごく悲しい思いをさせちゃったと思います。
そこは今でもすごく反省してること。


昔の俺には俺なりに、
一生懸命、譲れないものがあったんです。。
ヒドいことたくさん言ってごめんなさい、ママン。


いや、本当にヒドかったんデス!
「なんで産んだんだよ!」
とか、
これだけお金かけて育ててもらっておいてよくそんなことが言えるね?!
みたいなことを言われれば、
「産んだんだから、責任持って育てるのは当然だろ!」
とか、
「他人のアンタには関係ないだろ!」
などなど。。
本当にそんなことを平気で言ってました。。
いや、正確には平気で言ってたワケじゃないけど、
怒りに任せて自制せずに言ってました。。
今思えば、
本当にどうなんだろうって話だし、
恥ずかしいけど、
論理的に考えれば間違ってはいない。
でもそれには大きな前提を必要とします。
親と子供が対等である場合。


申し訳ないからとか云々以前に、
そこが間違ってたワケね。


今日話をきいてて、
なんか本当に目から鱗が落ちました。
親と子供が対等なワケがない!


親>子供


に決まってる。
昔、親にも言われたことあるけど、
その意味がようやくわかったって感じです。
わかってたようで、わかってなかったこと。
そりゃそうだわな。。
どう考えたって、
親が偉くて上に決まってるよね。


これだけ投資してもらって、
人生経験もあって。


でも一方で、


いくら人生経験があろうが、
経験してないことは知らないし理解できない。


これも1つ真実だと思う。
現に俺がそうだしね。
別に人生経験を軽くみてるワケじゃありません。
それはそれでまた、自分の人生を否定しちゃうことになる。
それに、人生経験はきっと、
知らないものに対して、
推し量り方を深めてくれる。


そしてもう1つ。
子供は親のおもちゃでもないとも思う。
思った通りの動きをしないからといって、
一方的に怒られたのでは少々理不尽だとも思う。
といっても、
これは極論だし、
色々な感情が絡み合ってそうなるのだと思うけどね。


とは言っても、
親がいくら強権とはいえ、
親としても切ってはいけないカードがあると思う。
いや、別に切ってもイイんだけどさ、、
自制して欲しいよね。。


とまぁ、
色々と聞いて考えていて思ったこと。
本当、
俺は恵まれてますわ。
本当にただそれだけです。
まぁその分随分と甘ったれた人間になってしまったけど、
それは自分のことだからね(;´Д`)
頑張らないと。。


自分がそうじゃないと不安だったってのも1つの理由だけどさ、
親が納得しそうな進路を先読みして選んできたから、
結果的に進路で大波乱なんてことはなかっただけかもしれないけど^^;


とまぁ、
たまには少しマジメな話でした。



あとは、
前回書いた通り、
今日はバイト先の元担任生徒の発表会(?)に行ってきました^^


その子は吹奏楽部だったのだけど、
どうもそのOB会の演奏会らしいのですb
なんか毎年子供の日にやってるらしい^^;


なんか馬子にも衣装な感じの服装で一生懸命頑張ってましたw
一応話もできたので良かった♪♪
元気そうで何よりです^^


さてさて、
他にもうちの塾に通ってる生徒がいて、
その担任をしてる先輩の先生と一緒に行ったのですが、
一応保護者の目もあるってことでスーツでb
めっちゃ久しぶりにスーツなんか着ました^^;
ってか、
待ち合わせ時間に死ぬほど遅刻しちゃって本当にすみませんでした(;つД`)


スーツを着るには少し暑いくらいの陽気だったのだけど、
俺が待ち合わせに遅刻したために、
会場まではタクシーで^^;
乗ってすぐの運転手さんのセリフ↓
運転手さん:「今日も仕事ですか?(祝日なので)暑いのに大変ですねぇ~」


もうそんな風に見えるとですか?!?! Σ(゚Д゚)ガーン
ガッデム!
サノバビッチ!
俺たちは学生じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!


うん、いやね。。
年齢的には社会人だよ・・・?
確かにね・・・?
だから余計痛いってゆーか・・・。。
もうイイや(ノД`)シクシク


んでそのままバイトに行ったのだけど、
バイト先のみんなにも、
「違和感ない!」
とか、
「そんな社会人いるよね~」
とか。。
いや、似合うって言われるのはすっごく嬉しいんだけどね。。
ちょっぴり複雑でした(;´Д`)
でも個人的にはスーツって好きだから、
これからも恥ずかしがらずに着ますぉ!!
別窓 | e.t.c. | コメント:8 | top↑
メインな修理完了!!ヽ(´▽`)ノ (BlogPet)
2006-05-05 Fri 11:54
いつも、溌春は
そうそう、5月末くらいに大師匠がツ直前リングに行くらしく、なんか俺がバイクを買ったお店の、店長さんとメカニックさんも一緒らしいのですが、それに一緒に行く予定( ̄直前 ̄)ニヤリもう気分はサイコ直前ですな!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | top↑
メインな修理完了!!ヽ(´▽`)ノ
2006-05-05 Fri 04:10
今日、コンビニに行ったら、
なんか店員のお姉ちゃんにガン見されました。
レジで見てみると、
あらら!
ペ○○(セクハラになるので自粛します。。)だけど、
結構カワイイじゃな~い(´∀`*)ウフフ
ついに俺の時代が来た?!
来たのか?!


と病的なことばかり考えている、
キモいオッサン。
春です。



今日は、
大家さんと一緒にエンジンマウントの修理!
コレが治らないとドコにも行けないのれす(;´Д`)


修理の前に少し見てみましたが、
最近もダマしダマし近距離なら乗っていたせいか、
少しずつエンジンが落ちてきてますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
骨のエンジンは、6点で支えています。
そのうち1点が破損したワケだから、
他の部分にかなりのプレッシャーがかかってるはず(;´Д`)
まぁ実際は、マフラーのエキパイでも支えてるのだけど、
ココにプレッシャーをかけると、
マフラーのクリアランスが崩れて、
排気漏れなどの悪影響が出かねない。。
大変困った状態でした。。


さてさて、
修理の方法は以前に話したと思うのだけど、
必要な材料は↓
・鉄板
・鉄板の塗料(下地&塗料&クリア)
・タップ(ネジ穴を新しく作るため)


要となる鉄板は、
うちの大家さんの仕事柄、
廃材をもってきてくれましたのでタダ!ヽ(´▽`)ノ
残りの材料費は全部合わせても、
4000円くらいか・・・?(;´Д`)
全部ホームセンターで買えますb
30万→4000円ってスゴいよねw


さてさて、
ぶっちゃけて言います。
全ての作業は基本的に熟練の技を必要とするもの。。
ほとんど大家さんがやってくれたのです!!
本当に、本当にありがとうございます!(;つД`)
いつか何らかの形でお礼ができたらイイなぁ。。


作業は↓
1、パーツの型紙を作る。
2、廃材に型紙を貼って、グラインダーでカット。
3、パーツを磨きあげる。
4、塗装。
5、エンジン本体にネジ切り。
6、取り付け。


まず、
1の作業ですが、
さすが職業柄、大家さんがすばやくすばらしい型紙を作り上げます!
次は2の作業。
使ったのは、
厚さ2ミリの鉄板ですが、
コレを切るのは大仕事!
火花がスゴいんです!!! Σ(゚Д゚)ガーン
危ないからと、
俺を遠ざけた上で、大家さん自らがしてくれました(;つД`)
実際スゴい火花がずっと出てて、
実際熱いらしいですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


そして概形ができたところで、
耐水ペーパーを使ってひたすら磨く!
そして凹凸をなくす!!
耐水ペーパーの作業ならお任せください!!
120番→150番→800番の順で仕上げます。


その間に大家さんがエンジンにタップでネジをきってくれました!
で、
磨く作業は結構かかるので、
たまに見てもらいつつ、
大家さんは一服( ´ー`)y-~~
ジュースだって喜んでパシってきます!!


それができたら、いよいよ塗装!
まずは下地。
使うのはプラサフ!
まぁ、めっちゃメジャーな下地ですな^^;
針金に吊るして、屋外でまんべんなく吹き付けます!
そしてそのあとは、
乾燥を速めるためにドライヤーで乾かします。
実際、ドライヤーをあてるのは良いらしいですb
↓はそんな1枚w
20060505041034.jpg



乾いたら、表面の微妙な凹凸を1000番の耐水ペーパーで削り、
2度目のプラサフ!
そしてまた乾かして、耐水ペーパーで仕上げる。


お次はいよいよ、
塗料の登場!
フレームの色に合わせて、
ガングレイメタリックっぽい色が良かったのだけど、
お店になくて、
インテグラとかに使われているホンダ純正の色を買いました^^;
ライトシルバーなるものを使用b
まぁ、売ってるのは車用のものばかりだからねぇ。。


こちらも、
塗布→乾燥→耐水ペーパーで仕上げ
を2度ほど繰り返しました^^


ちなみにこの過程で俺がやっている作業は乾燥のみです(;つД`)


最後はクリアー!
こちらは1度だけ塗布して、乾燥までをやりました。
仕上げの削りはなし!
まぁエンジンの一部になるパーツだし、
純粋に外装ではないので、
コンパウンドまでは使いませんでした^^;


そして最後に取り付け!
若干浮いたりした箇所が出て、
完全に予想通りにはいかなかったものの、
心配だった色もエンジンとフレームの中間色のような感じでまとまり、
なかなかどうしてすばらすぃ!!ヽ(´▽`)ノ


皆様、もうおわかりと思いますが、
俺は地道な作業しかやっておりません!
仕上がりも、職業柄か、芸術的仕上がり!
知らない人に買ったと言ったら信じるくらいのデキ!
マジで大家さんにはめっちゃ感謝なのです(;つД`)


今日から大家さんの呼称は「大師匠」に決定いたしましたb
大師匠に感謝!


そうそう、
5月末くらいに大師匠がツーリングに行くらしく、
なんか俺がバイクを買ったお店の、
店長さんとメカニックさんも一緒らしいのですが、
それに一緒に行く予定( ̄ー ̄)ニヤリ
もう気分はサイコーですな!ヽ(´▽`)ノ


あとは、
テールカウルの修理だけはさっさとやってしまおうと思います^^;
いつまでもビニールテープを貼ってるのは忍びない(;´Д`)
まぁ、、FRP補修だからさっさと済むでしょう^^;
ただ、
パーツの取り外しがメンドイ(;´Д`)


そんなワケで修理が完了したエンジンマウント!↓
20060505041046.jpg


のちのちお金ができて、
シリンダーやクランクケースを交換したとしても、
まったく差し障りのないようになってます♪♪


まぁあとちょっと、
微調整が必要ですがね^^;
あとは自分でできる範囲です( ´ー`)y-~~


コレでツーリングに行けるぜ!!><
さ~て、
ドコ行こっかな~♪♪



明日は、
バイト先の元担任生徒の演奏会に行ってきます♪♪
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
凹んだときー
2006-05-03 Wed 01:48
タイトルは今日もここから風にどうぞw


なんだかヤなことがあったそんな時、
みんなどうしてますか・・・?


酒ってイイよねb
お酒飲んでるときと、
寝てるときだけは、
イヤなこと考えなくてイイから好きです。
昔はお酒飲めないから、
寝ることに終始してた気がします。
あとは月を眺めるかな~。
太陽の光じゃ強すぎるんだよね。。
夜の月を眺めてるのが好きです^^
寝ながら月とか見れたらもうサイコー?♪
今の部屋に引っ越す以前は、
夜に月を見れないのが、実は1番ツラかった。。
月の光って癒されない・・・?(俺だけ・・・?w


別にヤなことがあったワケじゃないけど、
ココ最近は不幸事(?)もたくさんあったし、
ここ2日連続で飲んでたりするので、
お酒ってイイのかな・・・?
と思ったりしたのです^^;
そんなワケで今日も酔ってるのさ!
イエー!
酒にタバコに惰眠に夜中の月!
アレ・・・社会復帰が遠のいて行く(;´Д`)
でもまぁ、
心が若干折れそうなところにきて(早っ!
ちょうどよくGW♪
頑張ろうー(棒読み


さてさて、
今日はちょっと音楽の話でもb
最近注目してるアーティストが、


UVERworld!


正直どう読むのか自分自身知りませんw
でもなんか俺の好みにビビっときたワケさ!
別に某土曜18時からやってるアニメの主題歌歌ってるからじゃないぉ!(ぁ
実は去年の夏、
メジャーデビューシングル(当時はそれも知らなかった)を聞いて、
ちょっとハマってしまって、
その頃はずっと聞いてたんですw
んで、最近またシングルをきいて、
イイなぁ~と思い調べてみました!
どうもアニメ版のブリーチの主題歌とか歌ってたらしいデス。


んで、その前に1つ。
ちょっと以前から別に注目してるアーティストがいます。
少々時代遅れですが、
その名も!


Janne Da Arc!!


こちらも調べてみたのですが、
気づいたことが1つb
ドラムがなんと!


X JAPANに影響を受けている!! Σ(゚Д゚)ガーン


他のメンバーも、BOφWYの影響を受けてたりするw


そして話を戻して、
今回のUVERworld!
なんと!!


ベースが!


L'Arc~en~Cielに影響を受けている!! Σ(゚Д゚)ガーン


つまり結論としては、
俺が好きなアーティストの影響を受けてたバンドばかりに、
注目してたワケです!
コレってスゴくない?><


やっぱり、
1番多感な頃に好きだった音楽って(この発言がオッサン・・・?(;´Д`)
脳ミソに染み付いてるのね~^^
とちょっと嬉しかったw


ラルクもXも、
当時はもちろん、今でも好きだもん^^


Xのボーカル、Toshiに至っては、
サインを持ってます!( ̄ー ̄)ニヤリ
ちゃんと、
「○○○○(←春の本名の下の名前をカタカナでどうぞ)へ」
って書いてあるのよ?!w
ってもまぁ、
サインをもらったのは、
X解散後、Toshiがソロ活動で地方巡業中にもらったもの^^
ちゃんと握手までしてもらいましたが、
まぁメイク落とすと普通のオッサンだったのには、
少なからずショックを受けましたw


でもまぁ、
結論としては、
昔の良き時代に好きだった、
ビジュアル系の系譜のアーティストが好きになるワケです^^;
人間ってスゴいね!


あとは近況報告・・・?(;´Д`)


お隣さんとは最近ちょくちょくメールをしてて、
近隣関係は至って順調(よかたーよ(;つД`)


結局まだ届いた机は組みあがってませんw


昨日バイト仲間で飲んだのですが、
後輩たち。。
若い子はやっぱり怖いし、ついていけません (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いや、みんなイイ子なんですよ・・・?
ってか最近、
イイ「人」じゃなくて、
イイ「子」と表現してしまう自分がイヤン(;つД`)


右膝の怪我、全治2週間ってウソつき~><
まだ病院行かないといけないのかよ!
こんヤブ医者がぁぁぁぁぁ!!


ツーリング行きてぇぇぇぇぇ!!


って感じでしょうか・・・?^^;


( ゚д゚)ハッ!
そういえばまだ、
年金の延期届けに行ってません(;´Д`)
なんで毎年なんだよー。。
めっちゃメンドー。。
何が面倒って、
区役所まで行くのがメンドー。。
まぁ年金制度なんてアテにならないし・・・?
別にイイんだけどさ。。
将来は、
年金に頼らずとも生きていけるくらい稼いでやるぅぅぅ!!
だがちょっと待てよ・・・?


親に恩返しして、


自分の子供にも、
親が自分にしてくれたくらい、資本を投下し、、


・・・ムリ?(;´Д`)
やはり、自分の子供の出世に期待かw
しかしその前に、
このダメ人間のDNAを残して良いものなのか?!?!
どうなんだ?!?!
まぁ、、
将来の奥さんのDNAに期待?w
そんなワケで、
俺の場合、
菩薩様のような奥さんを探さないとねー(;´Д`)
歳が歳だけにだんだんと現実味が・・・(イタイイタイ
とりあえず、
今年は大事な友達の結婚に乾杯だぁぁ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


お父さん、お母さん、
奥さんになってくれる人がいなかったら、
養子をとってシングルファザーになるので許してください(;´Д`)


ってかさ、
最近は「奥さん」っていうのも差別用語なんだっけ・・・?
ウカツにしゃべれない時代がきましたなぁ(;´Д`)


オチなし。。
酔っ払ってるんでまぁこんなもんでw
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
| Like a Withered Flower |
