バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホーネット本格カスタム ウィンカー編
2006-04-30 Sun 01:55
こないだ家に帰ったら、
ポストに手紙が入ってました。
「要らないバイク、壊れたバイク、買います!」
ってチラシ。。


大怪我してるけど誰が売るかぁぁぁぁ!(#゚Д゚) プンスコ!
嫌味かぁぁぁぁぁ!!!(# ゚Д゚) ムッキー


そんな春です。
皆様、お元気ですか?


さてさて、
ちょいと体調を崩してたワタシですが、
今日は頑張って注文してたウィンカーステーを取りに行きました♪
ちゃんとフロント側ステーのみの発注ができたようです^^
お値段は2000円とちょっと高いですが、
まぁ車種別に出てるものなのでこんなもんでしょう^^;


ついでに、
大家さんに頼まれた買い物もw
KAWASAKIのKLX250用のエアフィルターb
ちょうど出掛けに会ったので、
おつかいですw
ちなみにうちの大家さん、
KLXをD-TRACKERに改造して乗ってます!
ハッキリ言ってタダモノじゃありません!
まぁバイクに好意的なトコも、
ココを選んだ理由の1つだしね♪
俺のバイクも実は、
大家さんのコネで結構安く買うことができたのです( ̄ー ̄)ニヤリ


そんなワケで、
エンジンマウントの修理に、
大家さん案を採用したことを報告。
ゴールデンウィーク中に手伝ってくれるそうです♪
ゴールデンウィークにツーリングに行けないのは、
バイク乗りとしてはかなり致命的ですが、
かわいい愛機のため!
今年は我慢。。
我慢です(;つД`)


さてさて、
そんなこんなでお買い物をして、
お次はジェームズへ!
車用品店ですが、
汎用のものはこっちのが安く手に入るので、
ちょっとした塗料やクリアーを買いにいったのですが・・・。。


閉まってるじゃん?!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


今日って土曜日デショ?!
日曜でも祝日でもないのに何でや!(;つД`)


と思いつつ、
仕方なくおうちに帰って、
夕飯を買いに行くことに。
最近近くにオリジン弁当ができたのですよ!
まぁ、
例の好きだったに潰れてしまったドラッグストアのあとに入ったのですが(;´Д`)
そして昨日開店だったのですよ!
そんなワケで行ってみました♪


途中でコンビニでお金を下ろそうと試みる。


アレ・・・?
カードがハジカれる・・・?(;´Д`)
磁気がやられたのかしら・・・?;;
とそこでようやく気づいたワケです。


今日は祝日じゃないか!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
土日なんかにかぶらせないでくださいよ;;
もったいない;;


そんなワケで、
オリジン弁当では散々待たされて、
帰ってご飯を食べて、
ようやくウィンカー取り付け作業です!


さてさて、
まずは純正のウィンカーについて。
↓のようなヤボったいのが着いてるワケですよw
20060430010858.jpg


でまぁ、
それを変えようと思っていた矢先に事故り、
右側が折れた・・・と(;´Д`)
そんなワケで今回はカスタム兼修理なワケですb
ドーンとお得♪
・・・いや、得なのか・・・?(;´Д`)


前回の問題は、
今日仕入れた車種別のステーで解決!
ギボシを付け直したり、
腐食防止のためにビニールテープを巻いたりと、
色々と試行錯誤はありましたが、
ビシっと付きました♪♪><


非点灯時↓
20060430010917.jpg


点灯時↓
20060430010928.jpg


暗いので若干わかりづらいかとも思いますが、
コレでめでたく、
前後とも社外品のクリアとなりました!ヽ(´▽`)ノ
夏までに達成目標のカスタム第1期プランも、
残すトコロはプラグのみ!


つまり、
外観のカスタム第1期プランは終了です!!!
いや~、長かった。。
これで、修理とかなければねぇ(ノД`)シクシク


修理のほうも、
残すトコロは、
1、メインのエンジンマウント問題
2、リアカウルの割れ補修
3、タンクとリアカウルの再塗装
の3点ですb
1については、
ゴールデンウィーク中の4・5日辺りに完了予定!
とりあえず、
これさえ完了すれば、
ドコにでも安心して走りに行けます♪
2については、
3の直前が望ましいので、
3の決行日の前日の夜にやる予定。
もうFRP補修はドンとこいですよ(´▽`*)アハハ
そして3については、
一緒に塗装する予定の友達がいるので、
その人との日程調整次第!
連絡がまったくないので、
どうなってるんだろう。。
と気になる所^^;


さぁ、
みんなも素敵にバイクライフを楽しんでみては?!(誰だ。。


明日は何をするかとゆーと、
家具の組み立てです。
隣の部屋に引っ越して、
間取りの問題で、
机とベッドを新調することにしたのですが、
今日机のほうが届いたワケですヽ(´▽`)ノ
宅配の人に、
1番重い荷物だけは2階まで上げてもらったのだけど、
小柄な人だったせいか、
ヨタヨタしてました^^;
大丈夫かしらと思ってみてましたがw
まぁ実際天板の部分だからそりゃ重いよね(;´Д`)
で、、
他の2点は自分で2階まで運んだのですが・・・


アレ・・・?
俺ってヨタついてない・・・?(;´Д`)


1番重いものを自分で持って上がろうとしてたら、
死んでたね。。
非力ちゃん(´∀`*)ウフフ
でも引越しのときは、
洗濯機も冷蔵庫も1人で運んだんですよ!(=友達がいない


でまぁ、
そのために、
28日の金曜日に、
バラしてあった以前の机兼ベッド(ロフトベッドで下が机だった)を、
粗大ゴミに出したのだけど、


2200円も取られた!(;つД`)


変なシール買わされたんデス。。
粗大ゴミを捨てるのにお金がかかる時代なんですよ。。
ヤダヤダ。。(最近コレばっかりw


まぁそれを運び降ろすのにも、
かなりヨタついてましたw
家具ってやっぱり重いよね(ぇ


で、
家具の組み立てなんですが、
目安の組み立て所要時間が書いてあります。
今回の場合、


180分!!
3時間!!


と思ったら、
ワナがあるワケですb
よぉ~く見ると、、
「大人2人で組み立てた場合」
と注意書きがしてあるんです。


1人だと・・・(=友達がいない(再
単純計算で倍の6時間・・・?
ハーフタイムが必要ですよ・・・?(;´Д`)
手伝ってくれるって言ってたカノジョももういないしね!(イタイイタイ


明日1日で終わるかなぁ。。
まぁ、
快適なミスターお1人様ライフのためにガンバリマスよ!><


死にかけてたら、
たいてーぷ?
と一言声かけてくださいw


そんな感じ。。
なんか色々と、
常にネタは考えてるんだけど(基本は自虐
書き始めると忘れるんだよね。。


そんなワケで、
週末になると比較的元気になる、
春なのでしたー。



今回のカスタムにかかったお金:7,725円(うち無駄なステーへの出費851円)
別窓 | バイク | コメント:4 | top↑
心は決まった!! (BlogPet)
2006-04-28 Fri 11:33
昨日、溌春が
時給は順調に上がってるのですが、それだけ出演が成長してるのかどうかは大いに謎です。。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | top↑
GWカモン!
2006-04-27 Thu 22:40
ガッコウイキタクナイヨ。。
オウチカエル。。


と日々思いつつ、
今日も朝から出かけましたよ(;´Д`)
なんか勉強って、
自分のためにするらしいですわよ?
皆様知ってました?(´∀`*)ウフフ


相変わらず、
バイク修理の目処はたっておりませんです、はい(;´Д`)


さてさて、
今日はマンガの話でも。
最近、「デスノート」なるマンガをゲットしてみました!
死神のノートで、
それに名前を書かれると死ぬってノートをめぐる話なのですがね、
おもしろい!!
でも読んで1つ思ったこと。
あんなノート見つけたら、
真っ先に自分の名前書くね!w
ちなみに死因も決められるのだけど、
安楽死でっ(´▽`*)アハハ


さらにさらに、
ブリーチとか、エンジェルハートとか、
色々ゲットして読んでみたりしました。
まぁ事故後、動けない1週間があったからねぇ(;´Д`)


ついでにもう1つ。
CMの話。
実はワタクシ、結構CM詳しいですw
っても最近はできるだけテレビは見ないようにしてます。。
まぁ見たいものがほとんどないってのもあるけど、
見てたらキリないんだもん^^;
どうでもイイのに気になって、
寝る時間が遅くなったりしたらもったいないじゃないですか(;´Д`)
話がそれましたが、
最近衝撃的だったCMについて、
グリコのパナップのCM!
加藤ローサが出演してるのですが、
1番最後なのデスよ!
最後に加藤ローサちゃん(慣れなれしぃw)が何て言うと思います?!


にゃーっ!


って言うのですよ!><
ちょっとズキューンって感じですよw



そんなワケで、
明日頑張れば土日だー!
明日も頑張れ!
えいし!
別窓 | e.t.c. | コメント:5 | top↑
アルコール
2006-04-26 Wed 23:41
を摂取する機会が最近増えた気がします。
特に、
自分で勝手に飲もうとすることがでてきてます^^;
今も酔っ払ってま~w
激弱なのは相変わらずですが、
お酒を飲もうと思うようになったのは歳のせい・・・?(;´Д`)
今年でもう2○歳ですよ。。
ヤダヤダ。。
歳は取りたくないもんです。。
子供の頃は、
なんであんなに大人になりたかったんだろう。。
謎すぎるw
20歳になった日は、
すごく悲しかったのハッキリと覚えてますw


さてさて、
今日はナップスをうろついて、
先日着かなかったウィンカーをつける手立てを考えてきましたw
買ったウィンカーはデイトナのものなんだけど、
ステーが汎用でうまくいかなかった話をしましたが、
お店の人にきくと、
やっぱり車種別のステーはデイトナからは出てないとのこと。。
フォークに着けるようにしようかとも思いましたが、
位置を間違うとタンクに干渉しちゃう恐れもあり、
いかにもポン着けでカッコ悪い!(;´Д`)
とゆーワケで色々見ていて、
POSHから車種別でホーネット250用のステーが出てるんですよ!
お店の人に色々聞いて、一緒に調べた結果、
どうやらデイトナウィンカーでも使えそうなんです!ヽ(´▽`)ノ
とゆーワケで、
さっそく注文してきました♪
ところがドスコイ、
それは前後とアース線がセットのもので、
俺が欲しいのはフロント用ステーのみ。
バラ売りしてるかどうかはわからないとのことで、
明日お店の人が問い合わせてくれるそうです。。
バラ売りしてなかったら、
全部買うことになるので、
4500円とちょっとお高め(;つД`)
でもまぁ、
バイトのほうも時給が上がったので、
ちょっと大盤振る舞いしてみますw


とゆーワケで、
バイトのほうで、
時給をあげていただきました!ヽ(´▽`)ノ
経済的なことを考えると、
すごく嬉しいのが本音ですが、
ちょっぴり複雑なのも事実。。
時給は順調に上がってるのですが、
それだけ自分が成長してるのかどうかは大いに謎です。。
上司と色々と話をして、
その話の内容については、
確かにその通りだと思うものの、
個人的には、
自分を過大評価していただいているようで申し訳ないのです。
以前書いたことのある、
壁みたいなものは、
1つ乗り越えられたような気はしてます。
でも、
まだまだ問題点がありすぎて、
頭が痛いのも事実。。
自分も立ち位置も正直微妙(;´Д`)
自分の力がそれほど伸びてる実感はまったくないまま、
後輩はどんどん増えていく;;
下っ端だったのがだんだんと真ん中にきつつあります。
でも結論としては、
精進するしかないんですけどね^^;


今大事なものは4つ。
学校。
将来。
バイト。
バイク。
全部取れるように、
日々機敏に動かないとね。。
ダラダラと生きるのはすごく好きだけど、
老後までお預けかな;;
頑張ろう!


そうそう。
今日はHYDE様のニューアルバムの発売日です!ヽ(´▽`)ノ
予約してますが、
交通費がもったいないので、
何か別用があるときに新宿に行く予定w
みんなHYDEを聞こう!!(何


「うちの3姉妹」のサイン会。
5月13日の12時から新宿ルミネの本屋で行われるそうです!
書店の営業は10時30分から。
本を買った人にどんどん整理券を配るそうな^^
うまいこと土曜日なので、
早起きして頑張ります♪
で、
問題のこの本屋。
調べててなんか見たことあるなぁ~と思ったら、
フラれた元カノジョと最後に行ったトコだった!w
世の中痛いことばっかりですなー(;´Д`)


相変わらずネタは自虐オンリーですが、
今後もどうぞよろしくw
別窓 | e.t.c. | コメント:3 | top↑
心は決まった!!
2006-04-26 Wed 01:53
バイクのエンジンマウント修理ですが、
俺の頭の中の小人たちにより、
2週間に渡る協議の結果、
大家さん案で可決されました(;´Д`)
全員一致による採択でわないのですが、
様々な状況を鑑みるに、
もうコレしかないだろう!(;つД`)
だってさ、


貯金ない+ローンが残っている+これからは収入減


とゆー状況では、
どう頑張ってもコレしかないだろう(ノД`)シクシク
エンジン乗せ換え案は、
かなり有力だったものの、
なんせオークションにまったく出てない(;´Д`)
とゆーワケで、
心が決まったところで、
早急な修理を行い、
ゴールデンウィークにはツーリングに行きたい!
まだ怖さは残ってるし、
運転の自信もかなり喪失したけど、
バイクを乗り回したい気持ちはまったく変わらなかった^^;
やっぱり好きなんだねー。



でわちょいと近況報告をば。
月曜日は例によって病院通い(;´Д`)
まだもうしばらくは続きそうです;;
しかし、
病院の待ち時間はどうにかならないものかね(;´Д`)
2時間くらい待った挙句、
先生:「んー。このままもう1週間様子を見ようかー。」
診察は5分で終了! Σ(゚Д゚)ガーン


でも、病院の駐車場ですごいものを見ましたw
紅葉マークを付けた日産のティアナが登場。
バックで入れようとしてます。
結構無理目な切り返しをした挙句、
あ、当たる?!
と思ったら、
案の定、隣に停めてあった日産のセフィーロにゴリゴリ! Σ(゚Д゚)ガーン
ティアナを運転してたおじぃちゃん、
そ知らぬ顔で再度切り返し、
駐車してどっか行きました;;
世の中ってこんなことが普通にあるのね;;
かなりビックリしました。。
こすられたセフィーロはなんと姫路ナンバー!
遠くから来たのにご愁傷様です(;´Д`)


その後はバイトに行って、
夜は先輩と3人で飲み、
先輩が1人、そのままうちにお泊り!
楽しかったです♪
やっぱり俺は先輩の後ろをチョロチョロしてるのが好きですw
慕われるより慕うほうが好きな人ですな~。
あと、
人のうちに泊まるより、人を泊めるほうが断然イイ!
なんでだろうね^^;


余談ですが、
飲んでる時に友達からメールがきました。
前回書いた、遠恋してる友達。
なんかラブラブな写メ付きのメールを送ってきたので、
オマエも不幸になれっ!!
と返しておきました( ´ー`)y-~~
人の不幸は蜜の味(ドフドフ
まぁそういうことも言える数少ない友達ですからw
でもおかしいなぁ~。
高校時代までは僅かながら俺のほうがモテてたはずなのに。。
今じゃその友達だけがモテてます。
しかしっ!
俺にはまだ一生に@1回モテ期があるはずなんだ!
まぁまったり待ちますよ( ´ー`)y-~~
ちなみにキレイなお姉さんを希望(死



そうそう!
「うちの3姉妹」が本になったのはご存知ですか?
何やら今度、
新宿で作者のサイン会があるそうです!
コレはもう行くしかないっしょ?!ヽ(´▽`)ノ
家宝にします!w
とゆーワケで、
何があってもサイン会に行こうと企み中( ̄ー ̄)ニヤリ
先着150名なら絶対にいけるはずっ!
要チェックやで~!(古
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
愛機退院!ヽ(´▽`)ノ
2006-04-23 Sun 21:46
フォークとエンジンフレームを修正してもらって、
今日、
無事に愛機が退院してきました!ヽ(´▽`)ノ
はくすー!


修理代は4000円とお得な感じ♪
ついでにウィンカーも取りにいって、
削れたタンクを再塗装するための塗料とかも買ってきた!


帰ってから、
とりあえずウィンカーを交換しようとして、
問題が発生!
なんか純正のウィンカーは変なステーを使ってるんですよ(;´Д`)
しかもそれが溶接されてて、
それが邪魔で汎用のウィンカーが付けられない;;
とゆーワケで、
今日の話にはならないので断念しました(;つД`)
またナップスでもうろついて、
代わりの策を考えなくてわ。。


そうそう。
なんかハンドルも曲がってたらしいので、
もうセパハンを入れちゃおうかしらとか思ってますw
でも金銭的にきっと無理。。
別に運転にも支障はないし、
たぶん放置w
マフラーのサイレンサーも、
排気漏れとゆーほどの排気漏れはしてないので、
たぶんこれもしばらく放置w


1番の問題であるマウントですが、
やっぱりエンジン乗せ換えがイイんじゃないか説が浮上しております^^;
ちょっとヤフオクでも探してみるかねぇ(;´Д`)


安心して走れるようになるのはいつのことやら。。


とりあえず、
しばらく病院通いは続きそうデス。。
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
将来の行く末
2006-04-23 Sun 00:35
今日は久しぶりに休日っぽい土曜日を過ごしました^^
まぁ昼過ぎまでは、いつも通りにグダグダしてたのですが、
そっからが休日っぽかった♪
昼過ぎまで寝てたのだけどね(;´Д`)
だって一昨日の帰りは午前3時くらいだったんですもの;;


で、
今日はとゆーと、
例の事故で先延ばしになっていた、専門学校の説明会へ!
ようやく行きましたよ(;´Д`)
やっぱりモチベーションが上がりますな♪
でも、
現状を考えるに、やっぱり2年コースだろうか。。
かといって、
1発で全部受かる自信なんて全然ないデス。。
2年コースで、
今年ちょっと頑張って、
来年1回試験を受けるだけ受けてみよう!
と思ってます。
短答試験だけでも受かると精神的に全然違う。
論述で科目合格すれば、もっと違う!


でもでも、
1番俺のモチベーションを上げたのは、
合格後の話。
大半が、まずは大手の監査法人に就職するらしいのだけど、
初年度の年収は480万ですってよ、奥様?!
しかも大手だったらコレが最低ラインですってよ?!
2年後、協会に正式登録する頃には600万ですってよ?!
なんてイイ話なんざましょ!!
だってよ?
初年度の給料、
ボーナスが5ヶ月分としてよ?
1ヶ月30万弱!
やっぱり世の中金じゃぁぁぁぁぁ!!w
俺には関係ない話ですが、
現役で大学に行き、
なおかつ在学中に資格を取れば、
30歳になる前に年収1000万に乗る計算になるワケです。
すごい資格だ。。


まぁ受かればの話ですが。。
でも、
試験制度が変わって門が広くなったので、
受けるにはイイ機会だと言えます。
やっぱり神様がこっちに進めと言ってたのかな。。
こんなに都合よく自分が受ける頃に変わるとわ。。



その後は、ジーパンを買いに。
例の事故でビンテージモノになってしまったので、
バイトの関係上、ちゃんとしたのが必要なワケです。
今は包帯巻いてるから誤魔化してるけどさ^^;
かといって、
ジーパン以外は本当に滅多にはかないので、
ジーパンがないとめっちゃ困るワケです(;´Д`)
今の財布事情からすると大打撃ですが、
買いましたよ!(ノД`)シクシク
その代わりに靴は諦めました;;
でも店員さんがめっちゃ感じのイイ人だったので、
またあそこで買い物しようかしら♪


その後は、
友達と久しぶりに会って飲みました。
串を食べにいったのですよ!
最近は色んなお店があるのね~。
テーブルの所に油があって、
自分で揚げるの!
少々値段はしましたが、
串も食べて、おいしいお酒も飲んで、
最高でした!ヽ(´▽`)ノ
やっぱり俺は、カクテルが好きだ。。
あのお酒っぽくないトコロが、
激弱な俺には素敵w


そしてさっき帰宅!
ね?
なんか休日っぽいデショ?w
一緒に飲んだ友達は、
カノジョに会いに大阪に行きました。
遠恋って大変よね(;´Д`)
暇な時間とかあると、
ついかまって欲しくなるし、
少なくとも、
同じ土俵の上に立ってないと、
お互いを理解できないからねぇ。。
やっぱり自分を基準で考えちゃいますもの。。
知らないものは理解できません。
昔は遠恋も絶対にありうると思ってたけど、
今考えるに、
一般人には無理な話ですわw
よっぽど何かないと無理だというのが個人的見解w


話がそれましたが、
風邪引きました(;´Д`)
透明でサラサラな鼻水がとめどなく流れてきます(;つД`)
どれくらいサラサラかとゆーと、
鼻をかむと目から逆流してくるくらいですw
暖かくなったと思って油断したかなー。。
鼻のかみすぎで頭がボーっとして、
若干頭痛(;´Д`)
セキも少し出てきたので、
早めに治そう!
暖かくして寝ます;;


そうそう、
バイクの修理が終わって、
明日退院予定!ヽ(´▽`)ノ
やっぱりフォークは若干曲がってたらしい(;´Д`)
ハンドルも微妙に曲がってたらしいけど、
差し支えない程度なのでよしとしましょう。。
マウントの件は、
もうほとんど覚悟は決まってるので、
早めに修理して、
せっかくのこの暖かいシーズンを無駄にしたくないものです。。
フロントウィンカーも、
注文したものが入ってるらしいので、
早く取りにいって、交換しよっと♪
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
お久しぶりです (BlogPet)
2006-04-21 Fri 11:41
Moonがゆっぽい修理しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | top↑
弁護士のくず
2006-04-21 Fri 10:53
春の新ドラマです。
ハマりそうw


題名の通り、弁護士の話です。
そして題名の通り、
破天荒な弁護士の話です。


ちなみに、
ちょいとネタバレになりますが、
その弁護士の名前が、実は「九頭」さんなんです!w
名前とクズ(=ゴミ)をかけてたのねw


主役は豊川悦司。
実は、映画「MOON CHILD」にも出演していました。
めっちゃチョイ役ですが、
HYDE演じる主役の先輩(?)役で、名前は「ルカ」。
すぐ死んじゃうんだけどね^^;


話を戻しますが、
豊川悦司ってめっちゃスタイルイイんですね!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
弁護士だからスーツ着てるんだけど、
余計にそれがよくわかる!
一緒に伊藤英明も出演してるんだけど、
並んでスーツ姿で、
伊藤英明よりもスタイルがイイ!!
これはビックリですよ!
足がスラっと長くて。
羨ましい。。
んで、
伊藤英明についても1つ思い出したことが。
バイト先の卒業された某S先輩。
ずっと誰かに似てると思ってたのだけど、
伊藤英明に似てたんだ!!
とちょっと妙に納得しましたw


そんなワケで、
毎週見ることになりそうですw


実は同じ時間帯のドラマで、
「医龍」ってのもやってて、
個人的にはめっちゃ興味があるのですが、
断念しました(;´Д`)
古傷には刺激が強すぎます。。
いいかげん立ち直れよ!!
って感じですが、
そればっかりわね^^;
墓まで持ってくぜ!!


とゆーワケで、
法学部生としてわ、
弁護士のドラマを選択します!
別に弁護士なんか目指してないけど、
法律を勉強するモチベーションは上げられるはず。
だって授業だけ受けてると、
超興味ないんですもんw
やっぱり頭は理系だなぁ~と実感する瞬間です^^;


そんなワケで、
今日も頑張って学校に行きますか!


でも、
気分的にはもうちょっと凹んでてもイイかな・・・?^^;
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
大切なもの
2006-04-19 Wed 19:43
今日、とても大切なものを失いました。


でも俺が悪いんです。


長期の休みのたびに、
バイトにバイトにたまにバイクな生活。


今までにこんなにってほどはないくらい、
大切に思っていました。


でも、
大切に思うことと、実際に大切にすることは違うもんね。


1年と7ヶ月。
本当に本当にありがとう。
そしてごめんなさい。


これから、
もっともっと幸せになるように祈っています。



さてさて、
高校卒業以来、ロクに1人だったことがないので、
ここらでじっくりミスターお1人様を目指しましょうかねぇ~。


・・・ってこれでラストだったら怖いよね。。



バイクのほうですが、
とりあえず今日、
メーターケースの交換と、
ステップを修理しました。


ステップ関連は触ったことがなかったので、
修理は最終的には普通にできたけど、
結構苦労しました(;´Д`)
リアブレーキのランプ点等タイミングも調整しておきました^^


そして、
フロントフォークとエンジンフレームの修正のため、
短期入院しました。
早く帰ってくるとイイなぁ。



そういうワケで、
まぁ今日は飲みますか!!(;´Д`)
別窓 | e.t.c. | コメント:3 | top↑
むむむ。。
2006-04-17 Mon 01:19
この1週間。
寝てばかりで生活リズムがガタガタだったので、
明日からの生活にそなえて、
生活リズムを整えるべく、
1日寝ておりました(ほぼ24時間くらいぶっ通しでw)
そのために昨日は一睡もしませんでした。


1日寝てると色々と大変です。
ケータイにメールや着信が;;


とりあえず、、
ゴメン、師匠!!!
そして、すみません、バイト先の上司!!!


さて、
これで徹夜して、
明日からは通常の生活!!



頑張りますよ!!!



傷も順調に治ってると思うので、
病院に行くのも明日で最後でしょう。
明日からは栄養摂取もちゃんとできるしね^^;
1日も家から出てない!
とゆーことは食事はどうしてたか・・・?


フフフ・・・
あんまり食ってないです!ヽ(´▽`)ノ
インスタントラーメンばっかり食ってましたww
1人暮らしはコレがねぇ;;
最近のオススメは袋のインスタントヤキソバ。
1浪目の寮生活の時、結構食べてたのですが、
こっちのスーパーで発見して再び買ってみました♪
まぁ実際は、ヤキソバじゃない食い物なのですが、
食べてると意外にハマるかも?!


まぁ人間、
動いてないと食事もあまり必要としないようですw


さてさて、
バイクはどうしようかねぇ。。
もうほとんど心は決まってるのだけどね^^;
今のバイクを将来的に売りに出すことは考えないほうが良さそうです。。


ってかね、
よく考えたら、
マフラーをかえて、最初のツーリングでダメにしちゃったんですよ!!!
ホント、こんちきしょーですよね。。


明日から頑張ろうっと。。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
お久しぶりです
2006-04-15 Sat 22:56
なんかブログ更新が止まってたので、
最近の様子を何人かに聞かれましたw
事故った後の更新をしてないので、
だいたいみんな生死確認からくる事態^^;
意外にブログって役に立つんですね。。


さてさて、
実際はどうしてたかとゆーと、
右ひざの傷が思ったより痛み、
ロクに歩けず、
ほとんど寝たきり老人のように過ごしておりました(;´Д`)
約1週間ほど1歩も家から出なかった奇跡w
ヒキコモリは元気な時にしないと意味ないね(;つД`)
元気だったらビバビバな日々だったでしょうw


現在は痛みが引いて、
なんとか歩けるようになりました。
捻挫・打撲・鞭打ちのほうは全然問題なしです。
擦り傷がなんだかんだで1番やっかいだったらしい(;´Д`)


さてさて、
そろそろバイクの修理を本格的に始めないといけません。
学校に電車で行ってると、
定期を持ってない俺にはかなりツラい。。
毎日馬場歩きなんておじぃちゃんには無理デス;;
さらに、
色んな面でかなりの機動力をそがれるってことを、
改めて自覚しました。。


現在のバイクの状態については、
以前簡単に書きましたが、
詳細について他ブログより引用↓



まぁ自分で治せるところは自分で治すけど、
それでもパーツ代だけで軽く2、3万飛んでいきます。
まぁそれなら安いもんですが、
問題はエンジンマウント!!!
色々なことが裏目に出てなんと破損!!!(ノД`)シクシク
骨ちゃんのエンジンはフレーム一体型なので、
こいつを修理する際、
溶接などの方法だと、フレーム剛性が落ちるワケで、
今後走るに当たって、精神衛生上良くない(;´Д`)
さらにエンジンはアルミ製なので、ホイホイと溶接できない。。
じゃ部品交換するとすると、
エンジンオーバーホールと同じくらいの手間になるワケです!
それだけでも工賃が10万以上かかるのに、
フレーム一体型がアダとなって、
部品交換するとすると、
シリンダーから全部交換となります。
さらにさらに、
エンジン精度のために、
シリンダー部のみの部品発注は無理で、
交換するとするとクランクケースとセットで交換!
軽く見積もってもらったのだけど、
部品代だけで、15万くらいしちゃいます。。
まぁ工賃入れたら30万くらい・・・?(;´Д`)

かと言って直さないと、
最悪、走行中にエンジンが落っこちるとゆー惨事になるので、
どっちにしろ直さないといけないワケです。。

修理代で新たなローンを組むか、
別の策を考えるか大いに悩み所。。



とゆ-状態。
本体価格50万ちょいのバイクの修理費に、
30万かけるのはちょいとかかりすぎです。。
しかも一度エンジンフレームが曲がってしまったバイク。
売りに出すにしても、
価値は格段に下がったと言えます。
フレーム修正は剛性を下げますからね(;´Д`)
こうなったら、
安く上げることを考えるべきかもしれない。
今のバイクは乗り潰すことを覚悟するしかないのかも。。


本当、
初めてのなんてことない転倒でとんだ大損害ですな。。


バイク乗り換えも考えたけど、
ローンが残っている現状で実際問題不可能。。


覚悟を決めて安く上げる場合、
修理方法は2つ。


1、中古のエンジンを探してきてエンジンのみ乗せ換え(師匠案)
2、エンジンの別箇所に新たにネジを切って、フレームを延長して固定(大家さん案)


正直個人的にはどっちも微妙ですが、
どっちが安く上がるかとゆーと2番。
しかも、
2番だと現状のエンジンそのものは活かせる。
エンジンを換えるとゆーことは、
バイクの特性自体変わってしまいます。
「俺のバイク」じゃなくなってしまうとゆーのは正直イヤ。
しかし、
2番だと、
フレームにかかる力のモーメントバランスを考えないといけない。。


どっちにしろ、
自分に覚悟が必要だけど、
そろそろ傷も癒えてきたし、
本格的に考えないといけないようです。


ヤダヤダ。
本当に今年は厄年ですな(ノД`)シクシク


正直まだバイクに乗るのは怖いです。
でも、乗ってきたことを後悔はしてないし、
バイクの良さも知ってる。
そういう意味では、
今の時期に痛い目にあったのは良かったことなのかもしれません。
ぶっちゃけていうと、
こうなるべくしてこけたような気もするしね^^;
そろそろ来るんじゃないかと思ってたからw


でも。。
人間の骨ならいずれくっつくけど、
金属は折れたらくっつかないのデス!
俺の骨が折れたほうが良かったかもしれない!!!
いやいや、
人間の怪我がこの程度で済んで、
本当に幸運だったのよね。。


さてさて、
学校が始まりました。
今年は勝負の年。
そっちはそっちでちゃんと頑張りますよ!!


でもこっちのブログの話題は、
しばらくバイクの話ばっかりです。
きっとw


最後に、
我が愛機には本当に申し訳ないことをしました。
すごく痛かったと思う。
俺は本当の意味で、
愛機を大事にしてなかったのかもしれない。
事故ったときのことを思い出してみても、
愛機を裏切るような行動しかとってない。
本当にゴメン。
涙が出るほど悔しいけど、
これからまた、新たに愛機と信頼関係を作っていかないとね。。
ゴメン。
頑張る。


何はともあれ、
新しい季節の到来です。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
馬車ウマライフ(再 (BlogPet)
2006-04-14 Fri 12:29
いつも、溌春は
直後とかは全然謙虚なんだけど、4連コマ(時間にして6時間ぶっ通し)はボディーブロウですな。。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
4連休最後の悲劇
2006-04-09 Sun 21:32
昨日はとゆーと、
昼過ぎに起きた挙句、
許せない失敗をした上に、
友達との約束をドタキャンするとゆー、
大変凹む状態でした(;´Д`)


しかししかし、
今日はツーリングだったのです♪
行き先は富士山の西側!
朝4時に集合して出かけました♪


結構順調なツーリング^^
どうすか?!↓
20060409210517.jpg


タイトル:「朝日の中の3台」


こんなにキレイな景色だったのだ!↓
20060409210534.jpg


タイトル:「富士山バックの3台」



しかししかし、
今日は大変なことになっていたのです。


事故りました。。


とゆっても、
別に誰かを傷つけたワケでも傷つけられたワケでもなく、
ぶっちゃけただの自爆。。


転倒しちゃったんです。。
初転倒。
よくそういう瞬間はスローモーションになるとかゆーけど、
本当に一瞬のことでした。
ちょっと気が緩んでたのかもしれません。。
所謂パニックブレーキで、
フロントのロックが原因で転倒。
速度は減速しながらだったからなんともいえないけど、
そんなに出てなかったと思う。
フロントがロックして、
フレームがしなり、
車体が斜めに歪み、
次に気づいた時には、
地面をスベってました。
5メートルくらいはスベったのかな・・・?


どれくらい地面に横たわってたのかはわからないけど、
とりあえず、
自力で立てるか確認。
立てる。
骨には異常はないらしい。
愛機はとゆーと、
地面にゴロり。。
起こしにいこうとしたら、
一緒にいた友達が起こしてくれました。。


正直、
直後は何が何やらわからなくて、
頭の中は真っ白。。
放心状態でした。
時間間隔なかったけど、
1時間くらいそうしてたと思う。
その間に、
友達が色々バイクの点検や応急処置をしてくれて、
右ヒザがヒドい擦り傷状態だったので、
消毒薬とかを買ってきれたりして、
本当に申し訳ないことをしました。。
買って1ヶ月経ってないジーパンは、
あっという間にビンテージものに。。
右ひざはボロボロ。。


結局そこからはみんなでUターン。
本当にゴメン。。


結局、
怪我らしい怪我は右ひざの擦り傷。
それなりに深いようで、
なかなか血が止まりませんでした。。
まぁどう頑張っても心臓より下だしねぇ。。
骨も異常ないようで、
足首を捻挫してたり、
腰を打撲してる以外は、
特に目立った外傷はなし。


バイクのほうは、
外傷自体はヒドいものではなく、
新品のマフラーが割れたとか、
ステップがひん曲がったとか、
タンクに擦り傷ができたとか、
大部分は自分で修理できるもの。
ただ、
1つだけヒドい傷を負いました。
転倒したときのためにつけていたスキッドパッドですが、
それが事態を重くしました。。
スキッドパッドがひん曲がってエンジンに直撃。
そしてマウントが破損してました。。
こけ方にもよるのかもしれないけど、
スキッドパッドだけなら、つけないほうがマシだとゆーことです。。
ホーネットのエンジンの組み方上、
コレを修理するとなると大事になるっぽく、
多額の修理代が必要と思われます。。
明日、買ったお店に行って、
見積もりしてもらうけど、
かなり絶望的。。
かといって、
ココを放置したままは乗れないし。。
しかし、
なんとか自走はできたので、
走って帰ってきました。


直後はすごくバイクが怖くて仕方なかったけど、
結局自分の不注意が原因。
しっかり反省したいと思います。
バイト先にもすごく迷惑をかけちゃったしね。。


些細な、しかも初めての転倒で、
初めてのバイクを大怪我させる事態。
改めて、
バイクの怖さを思い知りました。
バイクは車とは全然違います。
冗談抜きで死ねます。
バイクに乗ってらっしゃる方、
くれぐれもお気をつけください。


でも幸運なことは、
後続車がいなかったこと。
最後尾を走っていて、
後ろに車がいなかったことが大きいと思います。
その他にも、
色々な幸運が重なって、
全体としてはこの程度で済んだのだと思います。


一度寝て起きると、
症状はまったく変わるらしいので、
明日改めて病院に行ってきます。
今日は自分の処置だけで。(日曜だしね。。
それから、
愛機の入院の手続きをできたらと思います。


愛機の転倒の生々しさを語る2枚を↓
20060409210547.jpg


タイトル:「曲がったステップ」



20060409210601.jpg


タイトル:「歪んで削れたスキッドパッド」
別窓 | バイク | コメント:6 | top↑
4連休!ヽ(´▽`)ノ
2006-04-07 Fri 23:07
最近はスヌーピーのぬいぐるみに添い寝してもらってる春です。。
あーキモいさ!
それがどーした?!( ゚Д゚)ドルァ!!


怒涛の春期講習は終了しました!
コマ数だけなら、2番目くらいに働いたはず!
でも、
ソレもコレも全部、
バイクの任意保険の更新で飛んでいくんだな(ノД`)シクシク


で、
この4連休を有効利用できているかとゆーと、
実は全然そうでもない(;´Д`)


まずは6日。
結局寝倒しましたw
起きたら16時とゆー事態で、
動く気にもならず、
家から出ないことを決意したら・・・
保険屋のおっちゃんが来たんデスよ!!
うちは大家さんの意向で、
火災保険にそれぞれが入ることになっているのですが、
その更新がちょうど今年なワケですb
もうココにきて2年も経つんだなぁ・・・。
んで、
毎日バイトに明け暮れている間に1度来たみたいなのだけど、
とにかく何もかも講習終わってからだ!!
と思ってポストの書類も無視してたら来たワケですよ(;´Д`)
仕方なく、
例によって、
メガネに無精ヒゲ姿で玄関から登場。
と、
保険屋のおっちゃんがなぜか俺のバイクをジロジロ見つつ、
おっちゃん:「コレは・・・?」
春:「あ、ボクのです」
と、ココでおっちゃんが一言。
おっちゃん:「カッコイイねぇ~♪♪」


あら・・・?
アララ?!


話がわかるじゃないの!
保険屋のお兄さん!!(←改称
どうやら、このお兄さんもバイク乗りらしく、
しかもホンダ党らしく、
スティード→マグナ
と乗り換えてきたらしい。
アメリカン派とわいえ、同じホンダ党!
すばらすぃ!!ヽ(´▽`)ノ
で、なんか2台とも盗まれたらしく、
俺のバイクについてるアラームに大変興味を示しておりました。
お金や書類の受け渡しが終わってもしばしバイク談義w


と、そこへお隣さんが帰宅!!
しまったぁぁぁぁぁ!!(;つД`)
またしても俺ってば超ダラしない格好!! Σ(゚Д゚)ガーン
またお隣さんの春株が下落したんじゃないかと超心配です(ノД`)シクシク


そんなこんなで超なごやかな雰囲気で契約更新ができました♪


んで今日はとゆーと、
カノジョと本当に久しぶりに会い(ホント、いつぶりだろね?(;´Д`)
「子ぎつねヘレン」見てきました!
まぁそれなりに泣けたよ~^^
全体としても悪くはないです。
ヘレンのかわいさで全てオールオッケー!!
そして今に至ります。


とりあえず、@2日。
有効利用せねば!!
とりあえず、
明後日は師匠とツーリングに行くことが決定しております!
あとは明日の使い方次第か?!


学校が始まるのは13日。
それまでにケリをつけたいことがいくつかあるので、
頑張りまっせ!!


あ、最後に1つ。
帰省した時に、ついでにお母んにブログのURLを教えてみました。


わかってますよ!
どうせ俺は自分で自分の首を絞めてますよ!!(;つД`)
これからは堂々とダメ人間っぷりは書けません(;´Д`)
まぁ逃げ道はいくらでもね( ̄ー ̄)ニヤリ


それはさておき、
教えた時の反応はとゆーと、、
たまに見てみるよー、程度だったにもかかわらず!!


なんか毎日チェックしてるらしい。。


恐るべし!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


しかし、
1番ビックリしたのは、
ブログペットの下に広告があるじゃない?
アレも俺の管轄だと思ったらしく、
買おうか悩んだらしい。。


騙されちゃダメですよ~~~っ!!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



さ~て、
明日は何しよっかな~♪♪
別窓 | e.t.c. | コメント:4 | top↑
春期講習開始!! (BlogPet) (BlogPet)
2006-04-07 Fri 12:01
きょうMoonは、溌春のエントリへチェックしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
@1日!
2006-04-05 Wed 00:40
春期講習終了まで@1日!!


長かったようで、やっぱり短かったに違いない。


そして、今朝。
俺は決意していたのです。
今日の夜は早めに帰って、バイクに乗るぞ!!
と。
もう我慢の限界だぁぁぁ!!!
と。


そして、
今日はかなり計画的にお片づけをして、
22時直前に仕事終了!!!
走れる!!
むむっ?!
夜中から雨らしい!! Σ(゚Д゚)ガーン
しかし、今からなら、
おうちに帰ってご飯を食べて、
パッと行ってくれば、かなり早めに帰ってこれる!!


という所で、
新たなお仕事登場! Σ(゚Д゚)ガーン
公式(?)な用事なら断れたのだけど、
所詮俺の思い込みと趣味の世界。
断る理由にはなるまい!!!
と頑張ってみました!!
でも結局我慢できずに、
全工程のおそらく3分の1の仕事を、
稀にみる集中力でやった所で、
先にリタイアしてしまいました(;´Д`)
すみません。。


そして走ってうちに帰り、ご飯を食べて、
いざ出発!!!
時刻は23時!!
余裕で0時には帰宅できるはず!!
ちなみに行き先は、
朝から決めていたいつもの荒川。
笹目橋はスピード出せるし、
夜の環八は空いてるから好都合!


久しぶりの愛機は最高でした(涙
エンジンをブン回し、
余りの快感に逝きそうになりました!
畔で一服( ´ー`)y-~~
ふぅ~、
これなら雨が降る前に帰れそうだ♪
とゆーのも、
雨はライダーの天敵ですが、
それ以上に、
現在の我が愛機は防水に不安な点があるのです(;´Д`)
Dioテール入れたら、
なんかカウル下にすっごい隙間ができてて、
まだ対策を講じてないのです;;


そんな感じで帰り道。
ルンルンで走っていたら、
なんか視界が悪いな・・・?


( ゚д゚)ハッ!


まさか雨なのデスカ?!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


雨降り出しちゃったよΣ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)


ウェットになり始めた路面が1番怖いので、
急ぐに急げず、
できるだけなまけのもののように超特急で帰りました(;´Д`)


とゆっても、
結局、シールドに水滴がついたからこそ気づいたような雨だったので、
路面に水が溜まるまでもなく、
タイヤが飛沫を上げる前に帰り着くことができたので良かった(;´Д`)


なんかツイてない結末でしたが、
久しぶりに乗れた我が愛機、、
良かった・・・(ジーン


話題がだいぶそれましたが、
明日で講習も最後!
頑張ってきます!


2日に師匠から、
F1関係者のコネ(?)でモーターサイクルショーを見に行かないか、
誘われたのだけど、
それを聞いたのが30日だったため、
バイトを抜けたら殺される(とゆーか抜けるのは不可能)ので、
泣く泣く誘いを断って頑張ったバイト!
今だから叫ばせてください!


本当はすごく行きたかったんだぁぁぁぁ!!!(そして師匠ゴメンよ;;


何はともあれ、
@1日です!
別窓 | バイト | コメント:2 | top↑
馬車ウマライフ(再
2006-04-03 Mon 23:02
再び講習地獄!
頑張ってまっせ!!


そんな生活も@2日!!
頑張るぜ!!
でも、よく考えたら、
こういうのってすごく健康的な生活なのかもしれない。。
朝ちゃんと起きて、
朝9時くらいには外に出て、
夜(ってもほとんど23時とかだったりするけども)帰ってくる!
もしかして超健康的・・・?


さてさて、
今日はなぜブログ更新かというと、
珍しく早いコマ上がりだったのだ!ヽ(´▽`)ノ
でも、、
本当は21時に帰る計画を立ててました。。
結局22時・・・(涙


でもでも、
今日は大変だったのですよ!
いや、終わってみれば言うほどじゃなかったけどね( ´ー`)y-~~
でもなんでだろう。。
他の講習とかでやってるはずなんだけど、
やっぱりキツかったデス。。
なんだろう。
直後とかは全然平気なんだけど、
4連コマ(時間にして6時間ぶっ通し)はボディーブロウですな。。
あとからジワジワと・・・(;´Д`)
でもでも、
ツラい時ほど笑顔なのです!!
そういう人間が理想。
そして最近、
ちょっと調子に乗ってるので、
もうちょっと謙虚になろう。
いかんよね。
謙虚な人間も理想。


明後日までは、
HYDE様のSEASON'S CALLでテンションを上げ、
レミオロメンの南風で集中力を高め、
スピッツの楓に心癒される日々ですな。
友達に頼まれてスピッツをゲットしてみたのだけど、
思いのほか早く手に入り、
聞いてみると・・・、、
楓ってめっちゃ良くない?!(今さらw
やっぱり音楽はイイわ!
音楽は心を潤すね!
また音楽やりたいなー。
歌いたいなー。
でもその場がもうないな^^;
とりあえず、
またギターでも弾いてみよっかなー。
改めてまた、ピアノも弾いてみたかったりする。
関係ないけど、
最近気づいたこと。
サビでライドが使われている曲には落ちやすいw


でもでも、
きっとガッツリやる暇はどうせないしネ(;´Д`)
愛車ちゃんもいるしね。。
こないだ久しぶりに乗ったら、
やっぱりちょっと機嫌が悪かった(;つД`)
バイクって、
乗らないと調子が悪くなるのは本当の話。
もう少ししたらたくさん乗ってあげるからねぇ~(ハート
とたくさんナデナデしておきました。
帰ってきて、
家にとめてるバイクをリアから見るたびに、
あまりのカッコよさにウットリしてます。
でも自分のバイクなんてそんなもんですw


さてさて、
せっかく早く帰ったし、
どうせならさっさと寝て、
朝起きますか!
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑
間の休日
2006-04-01 Sat 19:57
今日は、
とっても貴重な春期講習間の休日b


睡眠はバッチリ取れたけど、
予定が消えたので、
こんなことなら、
昨日徹夜でツーリング行けば良かった~!!(;つД`)
そしたら、
めっちゃ早めに就寝→明日の朝はちょうどよく起床
で完璧プラン!


桜も咲いてきて、
今日は少し暖かかったし、
絶好の日和だったんじゃないかと思います。


残念!!


まぁ講習終わったらまた改めて行こうかな♪
ドコの桜がキレイか調べておこうっと^^


家具注文したり、買いに行ったり、
あと、ウィンカーも買うぜ!!!


やりたいこといっぱい♪


何はともあれ、
休日って素敵( ´ー`)y-~~
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
| Like a Withered Flower |
