バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春期講習開始!! (BlogPet)
2006-03-31 Fri 12:08
きょう、攻撃したかも。
ちなみにきのう、チェックするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
馬車ウマライフ
2006-03-31 Fri 01:22
自動販売機に200円入れてモノを買うと必ず全て10円玉で帰ってき、
自動改札では、前の人が高確率で引っかかり、
毎日バイト先で馬車ウマのように働き、
そして、日々「うちの三姉妹」に心癒される春です。


今日は寒かったですな(;´Д`)
ビックリですよ。。
あまりの寒さに鼻水が止まりません。。


さてさて、
明日で春期講習も一区切り!
あと1日、頑張るぜ!!!
まぁなんだかんだで、
結構頻繁にブログが更新できるのだから、
やっぱり結構まったりな講習なのだろうね^^;


あぁ~バイクをイジりたい!
ツーリングに行きたい!
力の限り寝たい!



さてさて、
今日は、俺からするとかなりの上司の方からのお話。
なんか気づいたら、
その上司直々に持っている担任生徒が、
俺の担任生徒になるらしいのですよ!
プレッシャー重大。
責任重大。
でもでも、
この先も表舞台で使ってくれようというバイト先にすごく感謝。
ココで断ったらきっと何も変わらない。


今年はますます激動の予感ですが、
頑張ります!!!
頑張れなかったらヒッソリとこの世から消えます!!
アディオス・アミーゴ(#゚Д゚)/~~


コードレスバンジーいやっほぅ~♪


返事がない。
ただの肉片のようだ。
なーんてことのないように頑張りますわ~( ´ー`)y-~~
別窓 | バイト | コメント:3 | top↑
最後のクラコン
2006-03-30 Thu 01:19
クラコンに行ってきました!


なので、今日はバイトはお休み。


しかし今朝!
マジメに目が開かずに起きれなかったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
昨日1杯だけど飲んだからだろうか。。
お酒飲むと緊張感が切れるよね(;´Д`)
アルコールは激弱な俺としては、
おそらくその1杯が俺の緊張感を切ったのでしょう。。
やっぱり次の日が休みの時以外は基本的に飲んだらいけないのね。。
バイト休みじゃなかったことを考えると怖いです。。


とゆーワケで、
今日のクラコンでは、口を付ける程度にしておきました^^;


ってかちょっと遅刻して行ったのだけど、


人数少っ!!! Σ(゚Д゚)ガーン


俺を入れて8人・・・?
なんかたくさんドタキャンが出たらしい。。
まぁね。
もうすぐ3年だしみんな忙しいと思うよ?
でもさ、


ドタキャンってどうなの?


とちょっと思った。。
かなりの人数がドタキャンしたらしいから、
きっとみんな大したことない理由なんじゃないかと邪推してみる。
なんか最後のクラコンなのに、
ちょっと寂しかったね。。
でもこれからの世の中、
きっとそれくらいドライじゃないと生きていけないのかな。。
ちょっぴり悲しい。。


そして今回は、
語学の先生が1人来てました。
チャイ語の先生なのだけど、
俺を覚えてたことにめっちゃビックリした!!Σ(゚Д゚;エーッ!
ロクに授業にも出なかった俺のことをまさか覚えてくれていたとわ?!
これで単位くれてたらもっとイイ人だったのに・・・(チッ・・・
なんか気を遣ってくれたのか、
「大人っぽくなったねー」
みたいなことを言ってくれたけども・・・


いや、最初から1人だけ大人ですから!!!


確かに当時、他の人は未成年だったけどね!!!


(ノД`)シクシク


そんななんだかよくわからないクラコンでした(;´Д`)
でもでも、
1人はみ出し者の俺に、
変に気を遣わないで接してくれたみんなにはめっちゃ感謝してます。
最後のクラコンだったけど、
みんなありがとう!



さてさて、
話変わって、
昨日お隣さんが入りました。
俺が南向きの部屋に移ったので、
もともと俺が住んでいた北向きの部屋には、
しばらく誰も入らないだろうなー。
入っても男だろうなーと思ってました。
ちなみに、
以前のお隣さん(元南向きの部屋の住人さん)は、女の子でした。
と思ったら、


なんか女の子が入ったらしい!!


強い!!!


俺と同じ大学の新1年生。
国○教養学部らしい。
で、今日、
お母様と一緒に挨拶にきてくれました。
なんか挨拶の品まで持ってるし!! Σ(゚Д゚)ガーン
開けたらバブでした。
俺が人生に疲れてるのを知ってるのかしら・・・?(゚∀゚ )
しっかりと疲れを癒させていただきます!
ちなみに、
俺が以前ココに入ったときにも、
元お隣さんには挨拶したけど、


何も渡してません!!(キッパリ


すごく丁寧な挨拶に感謝。
でもね、、
来るタイミングがすっごく悪いです(;つД`)
シャワー浴びて、
トランクス1枚でボケっとタバコを吸ってるとこに来たんです(;つД`)
めっちゃテンパリました。。
なんか無精ヒゲに濡れた髪とゆーすさまじい状態で、
玄関の扉を開けるハメになりました。。
第1印象最悪じゃなかったか心配です。。
今頃お母様からメールとかで、
「隣の人はなんか得体が知れないから、近づいちゃダメよ!!」
とか言われてるかもしれません。。


まぁいいや。。
快適な近所づきあいを心がけます!



明日からは再びバイトの日々!
さてさて、
明日からも頑張って働くぞーっ!!!
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
春期講習開始!!
2006-03-28 Tue 00:39
昨日から春期講習まっさかりです。
他の講習に比べると、比較的まったりな講習なのですが、
それにしたって、やっぱり講習はキツい。
まぁココで働いておかないと、
5月くらいにやってくるバイクの任意保険の更新ができないため、
イヤでも働くしかない!!
まぁ、そうはいっても、
ダブルスクールの予定もあるし、
きっと目一杯バイトばっかりできるのも、
この春期講習までだと思うので、
今のうちにしっかり働いておこうと思います。


ちなみに今日はもともと5コマだったのが、
急遽昨日6コマに増えました。
1コマくらい!
と思ったそこのアナタ!!
この1コマはデカいですよ!!
しかもないと思っていた1コマ!!
精神的には結構ツラいんです!!


そんなワケで、
昨日5コマ→6コマになった経緯を、
ドラクエ風に(やったことないけどw
最近ではすっかりお気に入りのブログ、
「うちの三姉妹」の三女のチーちゃん呪文もだいぶ使えるようになったし、
挑戦してみます!
いや、三姉妹みんなめっちゃカワイイんだけどねっ!><
毎日必ずチェックします(フフリ
ちなみにこのドラクエ風も「うちの三姉妹」のネタパクリw
ではいってみよー!



名前:溌春
職業:ダメ人間
Lv:3


装備:新調したジーパン
   お気に入りのジャケット
武器:赤・青ペン
   ドクターグリップシャーペン


溌春は出席簿(=シフト表)を見つけた!



攻撃

防御

どうぐ

呪文

逃げる

調べる    ←


溌春のHPが200回復。
明日はM1(=午前9時30分~のコマ)がない。


上司が現れた。


変更された出席簿が出された。



攻撃

防御

どうぐ

呪文

逃げる

調べる   ←


M1に新たなコマが追加された。



攻撃

防御

どうぐ

呪文   ←

逃げる



ばっばい   めんしゃい

あーさん   ないっ  ←


溌春は「ないっ」をとなえ・・・


・・・ようとしたが怖くてできなかった(;´Д`)


溌春は9999のダメージ!


溌春は死んでしまった。
溌春の気力が下がった!



とゆーワケですよw
まぁ実際にやってみると大したことないんですけどねw
初めて6コマやった時は死ぬかと思ったけど、
1度やってしまえばねー。
慣れって怖いわ(;´Д`)


そんなワケで、
明日も急遽入ったM1から授業!
でも明日を乗り切ったら、
クラコンがあるので明後日は休み!
頑張るぜ!!><


そんなワケで、
あまりブログ更新ができませんが悪しからず^^;
昨日は別の事件があったのだけど、
また書きまーす。

別窓 | バイト | コメント:4 | top↑
最後の休日
2006-03-25 Sat 10:00
ブログをリニューアルしました!
ブログ名も変わってますので、どうぞお気に入り登録をもういちどw
とりあえず、今回はかわいく春仕様に^^
プロフィールの写真も変えましたよ!( ̄ー ̄)ニヤリ



さてさて、
今日は、春期講習前最後の休日でした。
この日を有効利用せずして、いつを有効利用するのだ!!
とゆーワケで、
バイトに忙殺される前にツーリングを計画。
珍しくソロツー♪
しかしっ!!!!


昨日のバイトが終わったのは今朝でした(;´Д`)


帰宅は3時前。
ツーリングに行くなら、一昨日届いた塗装済Dioテールを組まねば!!
と思いつつも、体力の限界につき就寝(;´Д`)
起きたら9時!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
慌てて作業に取り掛かる。
Dioテール装着!
ついでに、ずっと気になっていた、
ナンバーの取り付け方についても、
リフレクターを取り外した時に一緒にやり直しました^^
今までナンバーの下についてたリフレクターですが、
Dioテールにはリフレクターが内臓されてるのでいらないワケです( ´ー`)y-~~
そんなワケで、かなりスッキリしたリア周り♪↓
20060325225716.jpg


比較対象として、かなり前の写メも↓
20060214021659.jpg


ウィンカーがテールランプと一緒になって、
ビルトインされたワケですね^^
ホネのデフォルトのウィンカーの位置はどうもマヌケだったので、
良かった良かった♪
ちゃんとウィンカー部分はクリアーレンズ入れてます( ̄ー ̄)ニヤリ
テールランプまでオールクリアにしなかったのは、
俺のこだわりです^^
フロントウィンカーも変える予定ですが、
そっちもクリアの予定です(フフリ
やっぱり製品版はキレイですな~♪
ホーネットステッカーは、
これまた俺のこだわりにより、左側にのみ貼りました^^
塗装に関しても、プロに頼んで良かった!
すばらしい仕上がりです♪
しかし、問題が1つ。。
もともと原付のテールランプなので、
全体的に点灯が暗い(;´Д`)
追突されないように気をつけなければ。。
ワット数を変えることも検討中です。。
そして、改めてコワース製品の精度の低さを認識。。
ナンバーと結構キツキツです。。
でもココが1番ホネ用の外装パーツ作ってるんだよね(;´Д`)
いずれ付ける予定のリアフェンダーも、
ココのにするしかないかと思ってましたが、
なんかトータルクラフト製品もあるらしい!!
そっちにするかもしれません^^;
そんなワケで、ホーネットカスタム第1段階も、
残す所は、
フロントウィンカー変更とイリジウムプラグへの変更のみとなりました!!
夏までにはやるぜ!!


ちなみに、
この作業中に、キリスト教の布教の方がやってきました^^;
外で作業をしてたので、
ドアを閉めて終わりにすることもできず、
なんか世間話風に。。
あやうくキリストの教えに染まるトコでしたよ(;´Д`)
神様は全部見てるんですね(ぇ


で、そっからは、
ようやくブレーキとチェーンのメンテ。
ブレーキはパッドを引っ張りだして掃除してみました^^
とココで問題発生。


ブレーキクリーナーが切れた! Σ(゚Д゚)ガーン


当然買いに行く暇もないので、
考えた挙句、チェーンクリーナーで代用w
でも、チェーンクリーナじゃやっぱり弱い(;´Д`)
全然汚れが落ちやしない(ノД`)シクシク
でもそれなりに一生懸命頑張って、掃除しました。
まぁ後日やり直しですな(;´Д`)
お次はチェーンメンテ。
チェーンクリーナでいそいそと掃除してたら、
またまた問題発生!


チェーンクリーナーまで切れやがった!!!(;つД`)


でもだいたいの汚れは落としてたので、
グリスアップしてとりあえず終了。。
コレもまた後日やり直しですな(ノД`)シクシク
洗車もしなきゃだし、
またちゃんとやりますか。。


とココで、師匠から連絡。
なんか夜中から1人でツーリングに行ってたらしい。
そして昼頃ナップスに行くらしい。
一緒に行かないかとのお誘い!
もちろん行きますとも♪
この時点でちょうど13時くらい。
んで師匠がツーリングから帰ってきたその足でいつものナップスへ。
ウィンカーでも買おうかと思っていたのだけど、
意外に面倒な作業だということが発覚。。
んー。。
どうしよう(;´Д`)
結局、今日ちょうど切れた、
ブレーキクリーナーとチェーンクリーナーのみを購入。
この時点で、17時くらい。
もう例えプチでもツーリングは不可能な状態。


とゆーワケで、
師匠と別れたあと、奥の手を使いました!
第三京浜を走ってくるツーリング!!
いや、ツーリングじゃないんだけどもw
そんなワケで、走ってきました^^
せっかく横浜まで行ったので、
横浜の友達とご飯食べてきました♪


19時くらいにはおうちにいて、
早く寝るつもりだった予定は崩れたけど、
なかなか満足な1日だった♪♪



さてさて、
リニューアルに際して、少しマジメなお話。
何かを得るためには、何かを犠牲にしなくてはいけないと思う。
もちろん、世の中には、全てを手に入れてしまう人もいる。
才能だけでやってのける人もいるし、
並々ならぬ努力でもって、それを成し遂げる人もいる。
でも、、
俺は全てを手に入れられる人間ではない。
才能もないし、そこまで努力できる力もない。
自分という凡人が何かを得るためには、
何かを犠牲にしていかなくてはならない。
決意の意味を込めて、
ココに何を犠牲にしてでも達成したい目標を挙げておきたい。


1、卒業までに資格を取る。
2、今からできる限りの最短で卒業する。


気づけばもう20代も半ばです。
早く自立しなきゃね。。



今回のカスタムにかかったお金:54,965円(うち20,000円塗装費)
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
ホーネット本格カスタム SUPER COMBAT Type TWOテール編 (BlogPet) (BlogPet)
2006-03-24 Fri 12:44
昨日、溌春が
いいかげんメンテしなきゃね(;´Д`)さてさて、話変わって、「白夜行」のツーリング回見ました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
桃鉄パーチー
2006-03-24 Fri 06:59
バイト先の上司の家に遊びに行ってきました!><
ちょっと飲んだりしつつ、
なぜか桃鉄パーチーw
全部で5人いたので、
2人ほどチームを組まないといけなかったのですが、
じゃんけんをしたら、
都合よく下っ端の2人がチームにw(俺を含みますよb)
結果は2位!!!
まぁよく頑張りましたよ( ´ー`)y-~~
しかし、桃鉄とゆーのは、
いつの時代もイイもんですね(ぇ
結局5時くらいに帰ってきました^^;
しかし、俺以外はみんな残っていたとゆー事実。。
みんなタフです(;´Д`)


さてさて、
我が愛機にも久しぶりに乗りましたが、
やっぱり、うちの子はサイコーです!!!><
マフラー変えてからは特にサイコー!
やっぱり、久しぶりだからわかるのだけど、
低速トルクはアップしてるし、
ようやくわかった高回転の抜けの良さ♪
パワーバンドの抜けはサイコーです!
Dioテールの塗装も終わって、
昨日届いたので、
ようやく付けれますな♪♪
今日、午後からでも付けようかなー。
いいかげんメンテしなきゃね(;´Д`)


さてさて、話変わって、
「白夜行」の最終回見ました。
小説版とは結構少し違う結末で、コレはコレで奥が深い。
いや、やっぱりこのコンビはイイなぁ~。
こういうドラマを見てると、
俺は必ず泣く人なのですが、
なんかどっか引っかかって、
気づいたら思いきり泣けない子になってました。
んー。
もっと思いっきり泣けたら、気持ちイイのだろうけどなぁ~。
たまに、
豪雨の中で号泣したいと思うのはやっぱり病気ですか・・・?(ぉ


さてさて、ちょっとでも寝ますかね。
しかし、今日はバイトが3コマ。。
早い時間に行かないといけないし、
なぜかできないはずの古典とか入ってて、
ちょっぴり鬱。。
26日から春期講習だし、
25日に、ちょっとどこかに走りに行けたらいいなぁ。
もう少ししたら、
ようやくツーリングシーズン到来です^^
早くもっと暖かくなれー。


文句言ってないで、
太陽のあるうちに、もっと体を動かさないとねー。
やれるとこまでやってみますか!
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑
帰ってきました!!
2006-03-22 Wed 23:26
戻ってきましたよ~。
まぁ戻ってきたと思った瞬間に若干鬱になったことは秘密。。
帰省の目標は全て遂げました!


改めて色々と反省。
本当、ちゃんとしないとね。。
もっとKIAI入れてガンバリマス!!(,,゚Д゚) ガンガル!
ちょっと、今年は勝負の年にしようかと思います。
色々と。


ついでにちょっと、
各方面から臨時収入があったりなんかしちゃったりなんかして♪
いやいや、ちゃんとマジメな使い道をしますよ・・・?(何さ?


でも今回の帰省で1番ビックリだったことは、
やっぱりルシたんの太り具合だろうか・・・。。


とりあえず、
両親に謝罪と感謝。
いつか楽にしてやるぜ!!(殺し屋じゃないぉ!


あぁ・・・そしてまたROから遠ざかっていく(ノД`)シクシク


そして、妹にエール!
別窓 | e.t.c. | コメント:4 | top↑
愛媛松山旅行
2006-03-20 Mon 16:59
3月18日と19日で行ってきました^^ 1泊2日ですb
久しぶりの家族旅行デス^^
とゆーか、うちの親父の唯一といってイイ趣味が、旅行なのです^^;
時期的には、確定申告も終わって、そのお疲れ様旅行ですな!


さてさて、
今回は大変ローカルなお話です。


唐戸港から松山観光港までのフェリーが出てるんです。
所要時間は2時間50分。1日2便w
船の名前はその名も「シーマックス」!!
何がマックスやねんって感じですが、
とりあえず乗り込む。
シートはスーパーシート。飲み物もついてくる、2階のゆったり席♪
門司経由で松山へ瀬戸内海を進みます。
唐戸港から1枚撮ったので↓に^^
20060320161844.jpg


天候は生憎の雨だったため、霧がかってますが、
向こうに薄っすらと関門橋が写ってます^^
今回は、関門橋の下をくぐるとゆー初の体験をしました♪♪


んで松山に着いたら、
タクシーに乗って色んなトコを観光。
タクシーの運ちゃんが、色々とソレナリの解説をしてくれます^^;
松山と言えば、「坊っちゃん」ですb
つまり、夏目漱石ねb
坊っちゃんの舞台の地だったことを、着いてから思い出した俺^^;
ついでに、野球とゆー言葉を生み出した、正岡子規にも縁のある地。
ってかね、
夏目漱石と正岡子規が友達同士だったって知ってました?!?!
俺は恥ずかしながら、今回の旅行で初めて知りました^^;
そんなワケで、この2人に関係する所がやたらと多い!!
愚陀仏庵にも行きました^^
1度消失して、再建されたもののようですが、
写メを2枚ほど^^
入り口↓
20060320161905.jpg


建物↓
20060320161916.jpg


あとは、松山城にも行きました^^
ってかね、
生憎の雨+改修工事中;;
ロープウェイで上まで上がるのですが、
上からの1枚↓
20060320161936.jpg


そして工事中の天守閣!↓
20060320161949.jpg


そして天守閣からの1枚!↓
20060320162001.jpg


どすか・・・?^^;
よ~く目を凝らせば・・・何も見えませんね;;


お次はなんか正岡子規の生家へ。
これも再建・移築されたもののようですが、
なぜかソコに置いてあった、坊っちゃん列車^^;
一部区間で、実際に走っているものですb
実物が走ってるのも見たしね^^
写メをポイっ↓
20060320162028.jpg


ってな感じで、まぁ4時間くらい色々と雨の中を回り、
色々と観光してから宿の道後温泉へ!
道後温泉駅付近の様子です^^↓
20060320162041.jpg


で、宿は大和屋とゆートコだった(確か)のですが、
すっごくイイトコでした><
お風呂もすっごく良かった^^
ご飯も良かったです^^
朝からガッツいてたのは俺ですよw
まぁ実家にいるうちに食いだめしとかないとね!


そういえば、
宿で思いついて体重を計ってみたけど、
ギリギリ、夢の域には入ってないようです^^;


次の日は、お土産を買って、
また同じフェリーに乗って帰りました^^;
そんな松山観光港からの1枚↓
20060320162105.jpg


ってな感じの旅行でした!


ってかね、もう本当、
黙っててもご飯が出てくるってすばらすぃです(感涙
ご飯にだけは困らない!
洗濯も食器洗いもしなくてイイ!!
サイコーだー!!
自由な足がないのは色々と不便ですけどね。。
久しぶりに自転車に乗ったけど、、
怖っ!!!
ってかね、後ろ見えないって怖いよ!!
ってか、ペダルこぐのってこんなにツラいのね;;
普段のバイクのせいか、ブレーキのかけかたもおかしかったw
でも1番ショックだったのは、、
もしかして俺は妹よりも足が短いのか?!
とゆーこと。。
妹がなぜか俺のチャリに乗って出かけてたので、
仕方なく妹のチャリを(黙って)拝借したのですが、
足を着こうとしたその瞬間、
「おぉう?!」
となったワケですよ!
別にコケちゃいないのですが、
結構バレリーナ風なつま先になりました。。
身長としては、俺のほうがほんの数センチとわいえ、高いはず!
なのにコレは?!
俺の中で、
兄をはめるために妹が仕掛けたワナ
or
普段妹は自分のチャリには乗っていない
とゆー結論になりました。
うん、きっとそうに違いない!
タイヤも空気がほとんど入ってなかったしね!
なんか先がひん曲がった空気入れで一生懸命空気を入れたしね!
そんな真心もアダで返すとはさすが我が妹のチャリですよ(涙
結論としては、
やっぱり自転車なんか乗りません!
サスペンションないからお尻痛いしね!


結局何の話だったのか。。
まぁダメ人間の日常のタイトルには恥じないはずw
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
ホーネット本格カスタム SUPER COMBAT Type TWOテール編 (BlogPet)
2006-03-17 Fri 12:28
きょうは、溌春とここで過程も作業しなかったー。

きのう、溌春は下道まで限度へツーリングしたかったみたい。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「M o o n」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
帰省完了!
2006-03-16 Thu 00:18
しました。。
現在妹のPCから記入をしておりますデス。
とゆーか、PC1つ借りるのに大騒ぎですよ。。
うちは昔から兄妹間で貸し借りとゆーことをあまりせず、
基本的に相手の使用の仕方をまったく信用してないのデスw
とゆーワケで今回は、色々とエサを撒きましたb


その1:
旅行に行ってた妹を駅まで迎えに行き、
さらに、妹のお友達を家まで送り届けた。
まぁコレは単に自分が運転をしたかったので、全然OK♪
その2:
今回は自分が使いたいプログラム等を外部HDDに入れてもって帰ってきました。
妹のPCのOSがXPじゃなかったら全て無意味になるのですが、
妹に確認すると
妹:「さぁ・・・?知らない。」
春:「いや、起動時に出るやろ!」
妹:「・・・さぁ・・・?(再)」
春:「こん役立たずがぁぁぁぁ(心の声)」
とゆーワケだったワケです。。
でまぁ、OSはXPだったようなので、助かった。。
んで、音楽ファイルを全て持ってきたワケですよ!
容量的には全部で8GB弱。
好きなの持ってけ!と大盤振る舞いですよ。


で、エサの効果はとゆーと、、


まったく意味ねぇ!!!
俺の精一杯の真心を返して!!!(利子付きで!)


と思いつつも、
まぁなんとか貸してもらった。。
良かったよ。。


さてさて、
ノートPCはキーボードの感触が好きです^^
このソリッドなタッチはデスクトップじゃ味わえませんな!
ネット環境も思ったよりイイもののようなので、
まったく問題なし♪
でも、顔文字がまったくないので、大変不便です;;
いつも通り変換しようとすると、漢字が出てくる・・・と。。
まぁそんなのはイイのさ!


今日は久しぶりにルシに会ってきました^^
久しぶりに会ったら、えらい太っててビビったわ。。
来週の火曜にまた会うのだけど、
仕事場も見れたし、良かった良かった♪
パンもうまかったでー!


やっぱり、
車は車で快適ですわー^^
小さい車がイイねb
小回りきくってサイコー!
ただし、軽はパワーがないのがタマに傷。。
簡単にキックバックするのはいかがなものかと。。
そんなワケで、
帰省中はたっぷりと車を楽しみます♪
我が愛機のホネちゃん。
もうちょっと待っててね♪
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
帰省します!
2006-03-14 Tue 21:50
明日の朝1番の便で帰りますー^^


今日もバイト先に行って、
ちゃんとやり残していたこともちゃんとやってきた!


我が愛機にも、
しばらく乗れないから乗ってあげました^^
・・・メンテはまた今度ね、今度(;´Д`)
うぅ、、ゴメンよ。。


そして久しぶりにROやるぜ!!
ってかそもそも、
RO関係者のために作ったHP&ブログだしね^^;


あとは、
実家サバイバルを頑張ろうっと。。
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
卒業祝賀会
2006-03-13 Mon 22:11
昨日ありました^^
結局ほとんど寝られず、
睡眠時間は合計で約3時間くらいで出発。


久しぶりに担任の子に会いました♪
実際に会うのは、入試当日以来。
つまり、合格おめでとうを言ってないワケです(;´Д`)
ようやく直接、
合格おめでとう!って言えました><


と、ココでサプライズなことが発生!!
な、な、なんと!!!!!
その担任の生徒が!!


ディズニーランドに行ったお土産をくれた!!ヽ(´▽`)ノ


学校で行ったらしいのだけど、
俺も忘れてたくらいかなり以前に、
お土産買ってきますーって約束してたのだけど、
まさか覚えてくれてたとわ!!><
生徒側から何かもらうって経験があまりないので、
もうちょっと思わず泣きそうなくらい嬉しかった♪♪♪↓
20060313221434.jpg


今現在ウキウキで付けてます♪
ぶっちゃけディズニーランドとは何の関係もないのだけど、
それでも嬉しいのです(´▽`)


んでまぁ、
その後は移動してボーリング大会!
前日の練習のかいあってか、


1ゲーム目→144(ベストスコア)
2ゲーム目→118


とゆー具合で、
実はコッソリと個人3位だったりしました(´∀`*)ウフフ


その後は教室に戻ってクイズ大会などなど^^
マックとお菓子で談笑しつつ、楽しみました♪
そこで俺のツボをなぜかピンポイントで突いたキーワード!
「てりてりたまたま」
どーでもイイですが、
意味は「てりたまバーガーダブル」!!!
なんでそんな話の流れになったのかすら忘れてしまいましたが、
とにかくオススメなワードですb(謎
言っときますが、下ネタじゃないですぉ!


そんなこんなで、
5時くらいには祝賀会が終了!
担任生徒にはしばらく会えない。。
やっぱり寂しいものですな^^;


その後は、お決まりの飲み会へ!
と言っても、みんな睡眠不足状態w
まぁ朝早かったしね^^;
さらにみんなマックでおなかいっぱいw
色々話しつつ、
9時くらいまで飲みました^^


で、その後ですよ!
卒業していくバイトの先輩が2人ほどいるのですが、
1人は一緒に東北ツーリングにも行った方です^^
んで、
来週末、送別会があるワケです。
んで、俺は帰省中なのです。。
色々と事情があって、泣く泣く欠席を決断したのですが、
なので、俺がその先輩2人に会えるのは昨日が最後!
そういう理由もあって、
最後に一言挨拶したかったワケです。
バイトとしては、3年以上の差はかなりデカいワケです。
俺にとっては、かなり大きな存在のお2人なのですが、
お世話になりましたということを伝えたら、
今日が最後なら飲みに行こう!
と連れてってくれたのです(TдT)
他の人は事情があって帰ってしまったので、
なんと3人!
実は2度目の組み合わせなのですが、
やっぱり緊張しますなー。。
2時間くらいですが、色々話しました^^
うちのバイトは、バイトを卒業すると、
OB会なるものがあるらしく、
そっちで会ったりできるようなのです。
そんな話もしたのですが、
最後に、また3年後になーみたいなことを言っていただきました><
これだけ差があって、これだけ話してもらえるって、
実はとてもすごいことなんですよ!
とっても恵まれてることなんですよ!
色々とあるけど、
できる限り頑張ろう。


いつもよりはセーブを考えずに飲んだので、
ヤバいってほどじゃないけど、
バイクのことを考えたらちょい飲みすぎました(;´Д`)
まぁ最後だしね!
イイのです!!
でも無事帰れてよかった^^;


帰省が近づいてます。
みんな帰ったらよろしく!!
いよいよ明後日だー!
・・・怖い面もあるけどね(;´Д`)


それからそれから、
続き使って書くスタイルについてですが、
一部からご不満の声をいただいたので、
保留します(;つД`)
アレ・・・?
気を遣ったつもりが;;
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑
ホーネット本格カスタム SUPER COMBAT Type TWOテール編
2006-03-12 Sun 01:45
本格的カスタム第何弾か忘れましたw
でわ、改めましてw
まずホーネット全般についてですが、
アップサイレンサー1本出しです。
右側にステーを固定するようになっています。
↓のような感じ。
わかりにくいとは思いますが^^;
hornet_index_main.jpg


俺のプロフィールの写真を見てもわかるように、
左側には何もついていません。
今回つけたマフラーは、
それを両側につけちゃおう♪
とゆーマフラーなのですb
効果としては主に、
2箇所排気の出口を作ることによって、
排気の抜けが良くなり、高回転域でのパワーアップが得られます。
サイレンサー内部も、
純正品は消音や排気をきれいにするために詰め物がたくさんされてますが、
社外品のマフラーは穴の中身がよく見えます。
コレも排気の抜けをよくするためのものb


詳しい作業過程は、
初めての続きで→
ホーネット本格カスタム SUPER COMBAT Type TWOテール編の続きを読む
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
伊豆ツーリング (BlogPet)
2006-03-10 Fri 11:57
きのう、溌春は下道まで限度へツーリングしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
SP忠男 SUPER COMBAT Type TWOテール
2006-03-10 Fri 11:03
付けました!!


昨日の昼過ぎに届き、
師匠に届いたーってメールしたら、
夜来てくれることになり、
バイトが終わって、
帰った午前1時に作業開始!


そしてなんと・・・
ついさっきまで作業しておりました(;´Д`)
計10時間近い作業。。
そしてそのほとんどの時間が削り作業(;つД`)
ステーを通すための穴をあけたり、
シート裏を削ったりです。。
無駄な穴もあいたりして、
塞いだりして。。
要は、もともと1つのものを2つにするのは大変だということです。。


ってなワケで満身創痍なのです。。
詳細はまた後日(;´Д`)(最近コレばっかりやなw


とりあえず、
試し走りしてみたけど、
初めてエンジン以外の音が聞こえたりして、
すっごい不思議で、自分のバイクじゃないみたいです^^;
音としてもイイ感じです♪
特にアイドリング中の重低音がとっても素敵♪
まだほとんど走ってないのでなんともいえないけど、
低速のトルクが上がった感触があるし、
あとは高回転の抜け具合は、
またしっかり走ってみます^^
排気漏れも点検しないとね。。


今日もバイトだー。。
今日の夜中にやるべきだったか。。
何はともあれ、
外見めっちゃ変わりました!
改めて我が愛機の姿に惚れ惚れヽ(´▽`)ノ
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
まったりなゴールデンタイム
2006-03-08 Wed 20:20
バイトも用事もないゴルデンタイム。
結構久しぶりです。
全部好きでやってることだけど、
こうしてこの時間にまったりしてると、
なんかイイなぁ~( ´ー`)y-~~
今日は今から何しよっかな~♪


さてさて、
今日はようやく新宿のタワレコまでCDを取りに行きました^^;
取り置き期間は2週間なので、本当今日までだったのですよw
しかし、悔しいことに、
さっそくカノジョが曲中に空耳アワーを発見(;つД`)
あぁっ、HYDE様の曲がっ(;´Д`)
それからそれから、
ついでにホワイトデーのお返しも買いました。
バイトの先の生徒でくれた子がいて、一応お返しはしとこうかと^^;
お返しくれるよね?と念押ししてたし、後が怖いもの(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でも、担任の生徒に2人女の子がいるのですが、
担任してる子は2人ともくれなかったという事実。。
いや、まぁくれるようなタイプの2人ではないのだけどね。。
やっぱりちょっとなんでお返し買ってるのに担任じゃないんだろう・・・みたいなさ(´▽`*)アハハ
そしてまた、お金が湯水のように出ていく・・・と(ノД`)シクシク
なんか水道代が引き落としできなかったらしく、
催促状がきてたから、コンビニで払いましたよ。。
さらにさらに!
今日ラフロから電話があり、
マフラーが入荷したとのこと♪
明日か明後日には届くそうです><
代引にしてるから、明日か明後日に大金が出ていく・・・と。。
今さらですが、
今月ピーンチっ!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
もうイイや。。
きっとなるようになるよね。。


でね、昨日の伊豆ツーリングの日記を見てて思ったのだけど、
俺みたいに長く書くんだったら「続き」を使うべきじゃね・・・?
と今さらながらに気づいてみましたw
でもドコで切ればイイんだ!!
ってことで、
今日のカキコでトライしてみようかと思ったけど、
なんかドコで切っていいかわからなかったので、
また次回頑張ってみます(;´Д`)


まぁイイんです。
ダメ人間だもの( ´ー`)y-~~
別窓 | e.t.c. | コメント:3 | top↑
伊豆ツーリング(正式版)
2006-03-08 Wed 01:06
3月4日の20時過ぎくらい。
師匠から電話があったワケです。
昼頃に俺がちょっと聞きたいことがあって電話してたのだけど、
その時に師匠が電話に出なかったからその折り返し電話だったワケb
で、疑問は解決し、
5日は暖かいらしいー、みたいな話になり、
師匠が久しぶりにどっか行こうと思ってる、
と言いましたので、
マジで?!
となるじゃん?w
だいたい師匠とツーリングに行くときはこういうパターンなのです。
師匠が(1人でも)どっか行くー、みたいな話をして、
俺も行ってイイ・・・?みたいなノリなワケですw
その時のバイクの状況としては、
ご存知の通り、リア周りスッキリなワケです。
ナンバーステーの部分は、
FRP補修材にて、表面のパテ塗りが終わり、
硬化時間としては十分に経過してたのだけど、
耐水ペーパーの処理はしてないし、
洗車もしてない状態。
にもかかわらず!
師匠の話に即座に乗った俺^^;
で、ドコに行くかーとかを話して、
冬でも西伊豆とかなら比較的暖かい!
ってな話をきいた記憶があったので、
提案してみたら、
師匠も行ったことないとのことで、
なんか決定w
んでまぁ、色々とあって、
結局作業にかかったのは23時くらい。
耐水ペーパーの処理をゴリゴリやり、
取り付けにかかるワケです。
んでテールカウルとグラブバーまでつけたトコロでハタと気づく。。
配線忘れてたー!!! Σ(゚Д゚)ガーン
やっぱり、急いでるとロクなことがありません。。
再びグラブバーとテールカウルを取り外す(涙
で、作業が終了したのは1時半くらい。
それから急いで寝たワケです。
集合は5時にうちの近くの北口側セブン前。
4時半に起床&慌てて用意。
5時数分前に待ち合わせ場所に到着!


経路としては、
環八→246号線→1号線
となるワケです。
途中ちょいちょい休憩しながらも、
環八と246号線が恐ろしいくらいに空いてて、
本当に高速道路状態^^;
80キロ巡行くらいで、燃費も恐ろしく良い♪
実質2時間くらいで富士スピードウェイ辺りに到着!
有り得ない速さですw
そこの道の駅にての写メをば^^
富士山がすっごくキレイだったのです!
20060307022859.jpg


どすか?^^
そしてもう1枚。
ブログのネタ用に撮ってきましたw
なぜか金太郎。
マサカリかついでまっせ!
20060307022919.jpg


そっからも比較的空いてて、
沼津市に到着したのが、午前9時半くらい。
コンビニでちょっと一服しつつ、
これからの予定について相談。
時間的にはかなり早かったので、
当初の予定では、西伊豆まで行って引き返す予定だったのだけど、
伊豆半島一周できるんじゃね?
みたいな話になり^^;
出発!
そんなこんなで、正午前には余裕で伊豆半島に入り、
県道17号線をひた走ります!
コレがまたキレイなんですが、
海のバックの富士山!!
この日曜はやはり暖かいらしく、
ツーリンググループもたくさんいました^^
20060307022932.jpg


んでアップでもう1枚!
20060307022944.jpg


そしてまた海岸沿いを走りつつ、
富士山が見え隠れ^^
何があったかなぁ。
有名所だと、恋人岬とか途中にあった気がする。
この頃には、135号線に入ってます。
その途中でも富士山をまた1枚撮りました^^
やっぱり俺も日本人ですな^^;
20060307022956.jpg


この海岸沿いの道というのが、
それなりのワインディングで、
久しぶりにカーブとかを攻めてみました^^
とゆっても、
俺はヘタレライダーもイイとこなので、
師匠は流す程度で気持ちよく走ってるのだけど、
俺は腕の差+排気量の差で、ついていくので精一杯(;´Д`)
ちょっと間違えばハイサイドだしね;;
恐怖と戦いつつ、アクセルオープン!
体重移動とコースに注意しながら頑張りました^^
でもあれくらいなら頑張ってて楽しいです♪
よく考えると、
若干リーンインじゃなくてリーンアウトになってた気がするけど、
まぁイイのです^^;
でも250ccの限界を感じる今日この頃。
いや、アレ以上パワーあってもどうせ扱いきれないんだけどね^^;
まぁとにかく、
気持ちよくワインディングを走って、
ちょっと遠回りして、
石廊崎へ!
ココがまた来てよかった!!
ってな場所で、すっごく景色とかキレイだった^^
20060307023008.jpg


20060307023018.jpg


20060307023028.jpg


どうすか?
やっぱり太平洋側はなんか暖かいです^^


で、そっからは下田へ!
下田駅にバイクを停めて、
駅周辺を探してみる。
なんかオバちゃんに話しかけられたので、
その店に入ってみました^^;
オーダーは俺が海鮮丼(1,780円)↓
20060307023039.jpg


師匠が金目鯛の姿煮定食(1,550円)↓
20060307023052.jpg


ちょっとフンパツしてみました♪
ありがちに比較対象物としてタバコを置いてみたのだけど、
結構な量じゃない?!
金目鯛とかすごかったんです!!
あとコレに、カニの入ったお味噌汁がついてます^^
この時点で時刻は15時半くらい。
疲れ的には結構きてて、
もう帰りたくないよーって気分です(;´Д`)
でもまぁ、帰らないワケにもいかないので、
頑張って帰路に。
駅周辺でガソリン補給。
この時点での走行距離はおよそ250キロ。
ってかね、ガソリンがまた高くて!
さすが観光地って感じです。。
ハイオクがリッター160円くらいってどうなのよ?!(ノД`)シクシク
11リッター入って、
結局うちの子も俺のランチにかかったのと同じくらいの金額のものを、ガブガブ飲んでました(;つД`)
良かったね、マイ骨;;


で、帰り道は、
「天城越え」をすることに!
414号線から136号線へ。
でも天城越え直前に渋滞に突入! Σ(゚Д゚)ガーン
天城トンネルとかはちゃんと通ったのだけど、
そっからはひたすら渋滞(;つД`)
少しずつピークに達していく疲れの中で、
すり抜けしまくりました。。


あ!
ってか思い出した!
下田に着く直前の話なのですが、
その時も結構疲れがきてて、
すり抜けしようとした時、
一瞬後方確認した時に思ったよりも前の車に接近してて、
慌てて避けた時に、
縁石でフロントフォークをコスっちまいました(ノД`)シクシク
ゴメンよ、本当にゴメンよ。。
大した傷じゃないから良いのだけど、
よく考えたら、走っててついた初めての傷です。。
結構凹みました(;つД`)


まぁそんなこんなで、天城越えをして、
伊豆中央道路を使って、1号線へ。
箱根の辺りでは路面凍結にビクビクしつつ、
そっから先は西湘バイパスを使います。
さらに、横浜新道から第三京浜へ。
ようやく環八に出たのは22時過ぎてました。。
もうこの頃にはめっきり口数も減ってますw
体中がボロボロ(;´Д`)
気温も下がってツラい状態。。
そして環八の工事渋滞もなんとか抜けて、
23時過ぎにようやく帰宅!


ちょっとコスっちゃったけど、
マイ骨と無事に帰れて本当に良かったです。
洗車&メンテはまたちゃんとしてあげるからw
( ゚д゚)ハッ!
結局ブレーキキャリパーオーバーホールしてない;;
うん、それもまた後日ね;;
そんな感じの伊豆ツーリングなのでした^^
別窓 | バイク | コメント:8 | top↑
ひたすらバイクネタで
2006-03-07 Tue 02:53
先週の金曜に、
ラフロのネットショッピングで、
マフラーを注文しました。
そのお値段は手数料込みで、約102,000円ナリ。
直接川崎店に買いに行こうと思ってたのだけど、
どうもマフラーにはポイントがつかないらしい。。
ってなワケで、安いし楽なネットショッピングを利用b
だいたい10日くらいかかると言っていたので、
今週中には届くかな?くらいです^^;


そして今日。
Dioテールを塗装に出しました。
グラブバーの穴を一部補修材で埋めて、
切り口を整える作業も終わったので、
高知県に送りましたw
とゆーのも、
昨日伊豆にツーリングに行くために、
一昨日の夜頑張ったワケですよ!
ナンバーホルダーも含めて、
Dioテールのほうも補修材を使う作業は終わっていて、
補修材の硬化時間も十分に経過していたので、
あとは耐水ペーパーで整えるだけだったのです。
そして、バイクを走らせるためには、
ナンバーホルダーの修理を仕上げてしまわなければならない・・・と(;´Д`)
同じ耐水ペーパーを使う作業だったので、
一昨日の夜頑張って、両方とも終わらせたワケですb
ナンバーホルダーのほうは車体に取り付けて(またテールカウル外しましたよ。。
Dioテールは塗装待ち状態。
そして、今日!
塗装業者について、色々周りにも聞いてみたけど、
よく考えたらDioテールをバイクの後ろに乗せるワケにもいかず、
直接持ち込みとゆーのは考えられないので、
送るしかないじゃん・・・?
そしてネット上で色々塗装してくれるところを調べていて、
唯一、料金形態とかもハッキリしていて、
HPも雰囲気もしっかりしてるお店が、
高知県にあるらしいのです^^;
お店の名前はYs Craftさん。
料金も、
他の人がDioテールを塗装したのにかかったとお金と、
だいたい同じ値段b
まぁココでしょ!
ってことで、
電話連絡をして、今日のうちに送りました^^
ちなみに送料は1,890円ナリ。。
少々混んでいるらしく、3週間くらいかかるとのこと。
まぁ帰省の日程を考えると、ちょうどイイかな♪
値段的にも、送料込みで約20,000円。
妥当デショ?
戻ってくるときの送料はお店持ちだしね♪


そんなワケで、
帰省の日程も考えると、
予定では、帰省前にマフラー到着。
帰省後に塗装済みDioテールが到着。
といった感じでしょうか?


そんなワケで、
気づけば、
バイクのカスタムにかけたお金が
20万を越えようかとゆートコロです^^;
もっと安くしようもあるのかもしれないけど(中古とか
ちょっとカジったくらいの人間が、
ある程度の品質と仕上がりを求めるには、
お金でソレを買うしかないと思うワケですb
時間しかり、手間しかり。
中古の良し悪しを見極める目も持ってないしね^^;
安さを求めるあまり失敗して、
結局もっとお金がかかるなんて事態は絶対に避けたいしね。。
まぁこの考え方には是非も色々あると思いますが、
俺はそう考えて色々やりくりしてるワケですb
まぁその分頑張って働かないとねー;;
ローンもあと残り1年3ヶ月!
頑張るぜ!><


あ、伊豆ツーリング日記はまたまた後日w
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
伊豆ツーリング
2006-03-05 Sun 23:31
行ってきました!
日帰りデス!


もう疲れ果てているので、
詳細は後日!
要は言いたいことは、
モノには限度があるってことデスb
日帰りツーリングなら、
往復300キロくらいまでが適切なのです(使うのが下道のみの場合)。


とりあえず、
今日は455キロほど走りました。
昼間はすごく暖かくて、気持ちよかったのだけど、
この時期はまだ、
朝晩はすっごく冷え込むのです。
クラッチのせいか、
左手の握力がほとんどありません。
ってか手の筋肉つりそうです。
それからそれから、
最近乗る姿勢が悪いので、
背中の筋肉がつりそうです。
ってか全身痛いデス(;つД`)


まぁ、衝動的にツーリングに行こうとする俺も悪いし、
久しぶりだったからね(;´Д`)


でもでも、
一度は行きたいと思っていた伊豆半島。
とっても満喫できました♪
下田でおいしいもの食べられたしね♪♪


何はともあれ、
寝ます!!!!
昨日2時間しか寝てないんデス!
就寝2時→出発5時→帰宅23時。
ほ~ら、キッチリ日帰り!


キレイな写メも撮ったので、
それも含めてまた後日!


ならもう、寝るしかないじゃないか!!!(←このネタがわかるアナタはとっても素敵な人です♪)
別窓 | バイク | コメント:6 | top↑
宅のMoonちゃん
2006-03-04 Sat 01:13
先ほど帰ってきました!
今日はバイト先の新人飲みでした♪
今日新しく女性のバイトの先生が入られたのです!
なかなか親睦を深められたようで楽しかったです^^
でも俺も今のバイト1年たちました。
なんか感慨深いですな( ´ー`)y-~~
なんか1年早かった。。
微妙にエラそうにしてる自分がおもしろかったw
最近ちょっとバイトの継続に弱気だった自分。。
まぁローンもあるし、
ぶっちゃけ辞めるにしても次が見つからないとどうしようもないのだけど、
なんだかんだ色々アップダウンしながらも、
これからもできる限りは頑張っていこうと思います。
ただ、自分にとって何が優先すべきことなのかは、
しっかり見極めていかないとね。。


さてさて、
今日の本題はうちのMoonちゃん!
最近結構賢くなって、
ようやくかわいくなってきました♪♪
今日何気なくクリックして遊んでて、
ついに!!
すばらすぃコメントをしたのデス!!!!!!!!!
↓が証拠の写メですb
写りが悪いですが、よ~く見てください!
Moon2.jpg

「溌春とあそぶのすきー♪」
と言ってます!!
どうすか?!?!
さらにさらに!!
極めつけデス!↓
Moon1.jpg

「溌春すき♪」
と言ってます!!!!!!!
どうすか?!どうすか?!?!
かわいくないすか?!
もうMoonちゃんラブ><
宅のMoonちゃんってばどうザマス?!


皆様、ぜひブログペットを!^^
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
ただいま帰宅! (BlogPet)
2006-03-03 Fri 11:42
こないだ、溌春が
「うちの3姉妹」ってゆーブログなんですが(←で検索しても出るはず何やらプロのマンガ家の方が、娘3人の日常について、マンガとともに書くというものbコレがもうめっちゃ位置フルで、癒され度200%です!!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
しばらくバイクに乗れません(ノД`)シクシク
2006-03-02 Thu 16:19
ちょっとホームセンターにお出かけしました。
今日は1人です。
昨日の話題の続きですが、
FRP補修に当たって、
もう少し目の粗い耐水ペーパーが必要になったのですb


そんなワケでバイクでお出かけ。
んで、昨日のFRPのコナがバイクに付いてるので、
本当は1回洗車したいトコだったのだけど、
時間的に無理(;´Д`)
とゆーワケで、
ガラス繊維で傷が入ると困る、
タイヤとチェーンだけ簡単に水洗い。
まぁちょっと行って帰ってくるだけだから、
我慢してね(;´Д`)
後日またちゃんと洗車します!


と出かけたのはイイものの、
ガソリンがないことに気づく Σ(゚Д゚)ガーン
途中のセルフでガソリンを満タンに;;
また俺の財布に会心の一撃が(;つД`)
でも、スタンドのキレイなお姉さんが、
おつりを渡す時に手を握ってくれたので、
今日はもう満足です( ´ー`)y-~~
今日はコレを糧に生きていこう!!


でまぁ、ホームセンターに到着!
昨日も思ったけど、
ホームセンターなんて本当に久しぶり。
何でもあって、何でも安い!
もう色んなものが俺を誘惑するワケですよ!
いやー、ホームセンターいいわぁ~♪
夢の場所ですな♪♪
結局余計なものをいくつか買ってしまいました(;´Д`)
いや、どうせいつか買わないといけないと思ってたものだから、
イイんだけどさ;;
だって、奥さん!
ぞうきんが10枚で300円しないんでございますのよ?
そりゃ買いますのことですわよね?(´∀`*)ウフフ


でお買い物も終わって、帰宅!
その途中でした。
クッションテープも入って、
もうカタカタいわないはずがなんかカタカタきこえる。。
おかしいなとは思いつつ、
とりあえずおうちに帰ってから、
リアを見てみる。


ってナンバーがぶらさがってる?! Σ(゚Д゚)ガーン


そうなんです。
以前ボルトを締めた時に、
変な音がしたナンバーステーの部分です。
片方が取れてました。。
よく見たらステーが割れてる。。
このステーも素材はFRPなのだけども。。


本当についてません(ノД`)シクシク
いや、昨日FRP補修材を買ったから補修できるのか。
ついてるのかな・・・?(;´Д`)
もうなんだかよくわからなくなってきた。。



そんなワケで、
とりあえずナンバーステーを1回取り外し。。
ウィンカーステーもついてきます。
5回目のリアカウル外しです。。
もうイヤです。。
確実にあと2回は取り外してまたつけなきゃいけない。。


素人は外装さえもイジっちゃいかんとですか?!(ノД`)シクシク


そんなこんなで、
修理が終わるまで、
我が愛機の骨ちゃんには、↓の状態でしばらく我慢していただきます(;´Д`)
20060302160133.jpg

ナンバーつけてないと当然公道は走れませんので、
しばらくバイクも禁止。。


マフラー注文しようと思って、
お店に問い合わせをしようとしたら、
ちょうど今日は定休日だし。。


ついてない(;´Д`)
慣れっこですけど。。
別窓 | バイク | コメント:4 | top↑
ようやくDioテールの加工開始^^;
2006-03-01 Wed 23:36
せっかく2月中旬には届いていたDioテールですが、
ようやく今日、加工に取り掛かりました^^;
コレじゃ当初の予定通り、2月下旬に届いたのと変わらん。。


何はともあれ、加工開始!!
加工内容は、要はグラブバーを取り付けるための穴あけです^^;
塗装をしなきゃいけないのですが、
その前に穴をあけておこうとゆーワケなのですb
とゆーのも、製品は↓
ctcc1202_02.jpg

な感じで、グラブバー取り付け穴は付いてないのです^^;


まずは師匠とホームセンターにお出かけ!
今日は雨だったのだけど、師匠の車で快適無敵♪
とゆっても師匠の親の車ですが、
フォルクスワーゲンのPoloのMT車!!
たまに助手席に乗せてもらいますが、
MT車サイコー。
話がそれたけど、
ホームセンターに何を買いに行ったかとゆーと、
耐水ペーパーを買いにいったのですb
400番と800番と1000番を1枚ずつ買います。
1枚50円なり^^
あとは、せっかくホームセンターにきたので、
他の生活用品の物色w
歯ブラシなどを購入して買い物終了♪
家に戻ってさっそく作業開始!
まずは例によって、
サイドカバーとカウルの取り外し。
もう4回目なので、慣れたものです^^;
1回目はフェンダーレスキットの取り付け。
2回目はリアカウルの取り付け直し。
3回目はテールランプにクッションテープを貼るのと、
アラームキットの貼り付け直し。
リアカウルのクリアランスがどうも取れない!
って話を以前したと思うのだけど、
どうも社外品はやっぱり精度が落ちるらしく、
その中でもコワース社製のものはヒドいとのこと。。
フェンダーレスキットってコワースなんですけど。。
ついでにいうとDioテールもコワースなんですけど。。
そんなワケで、
カタカタ言いながら干渉してたテールランプとカウルを保護すべく、
3回目のカウル取り外し作業で、
テールランプにクッションテープを貼り付けたワケです^^;
ついでにアラームキットを貼り付け直したのは、
フェンダーレスキットを取り付けた後、
暫定措置として、ガムテで固定してたからです^^;
両面テープで固定しなおしました。。
また話がそれましたが、
そんなワケで4回目の取り外しw
念のためテールランプの固定を外して、
Dioテールのカウル部分の取り付け確認。
・・・。。
精度最悪(;´Д`)
明らかに歪んでます。。
でもまぁ、なんとかなりそうなので、
グラブバーの穴の位置にだいたいのマーキングをして、
ドリルで穴をあけていきます。
そうなのです!
今日師匠を呼んだのは、
ホームセンターへの送迎のためでわなく、
このドリルを借りるため!
だってドリルとか買ってもあんまり使わないしもったいない(;´Д`)
高いしね;;
まぁとにかくドリルで慎重に穴あけ。
FRPという素材は割れやすいらしいので、慎重に進めます。
まぁとりあえず、ネジの位置が合えば良いので、
穴の位置はだいたいでOK^^;
しかしココで重大な問題発生!
糸ノコもサンダーもない(;´Д`)
とゆーワケで、
本来こういう使い方をするものではないのですが、
ドリルで穴を徐々に広げていきます(;´Д`)
おかげでかなりの時間がかかりました。。
微調整しつつ、グラブバーをはめてみる、
根気のいる作業。。
俺はもう一心不乱にドリルで格闘!
ようやくグラブバーがすんなり入る穴に。
とココで重大な問題が発生!!


穴広げすぎたー!!!!!! Σ(゚Д゚)ガーン


片方の穴が少々広すぎたらしく、
グラブバーをはめると若干の隙間が(ノД`)シクシク
大きさにして1、2ミリ程度の隙間なのですが、
カッコ悪いよね(;つД`)
しかも、これまたカウルの精度が低いらしく、
グラブバーがどうしても一部浮き上がってしまう事態;;
水が入りこむのを防止するための策を講じなければならないようです。。
グラブバーを取り付けたいというワガママを言った俺が悪いのか?!
3万5千円ほどもするパーツが無残な姿に(ノД`)シクシク
仕方がないので、
FRP補修材を買いに、再び師匠に車を出していただきました(;´Д`)
師匠、ありがとー!!
しかし、このFRP補修材がまた高いの何の(;´Д`)
3000円もするんデス!!(;つД`)
財布事情としては、かなりの大打撃。。


何はともあれ、そんな感じでとりあえず今日の作業は終了!
途中経過ですが、
写メを乗せておきます^^
20060301225514.jpg

↑な感じで穴が開いたワケですb
そして失敗したのが↓
20060301225526.jpg

この穴じゃ、ほんの少しなんだけど、
大きすぎたワケ(ノД`)シクシク


この先の作業としては、
①補修材で穴を少し埋める。
②耐水ペーパーを使って、切り口を整える。


その後に塗装に出すワケです^^
この塗装がまた2万円なのです。。
本当、金ばっかりかかるうちの相棒ですが(←自業自得?(;´Д`)
頑張ってます!


ちなみにこのFRP。
ガラス繊維が入っているのですが、
削りカスはアスベストのように、人体には非常に有害!
しかし、今日は大量に舞い散っておりました(´▽`*)アハハ
どうなる俺?!(&師匠
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
| Like a Withered Flower |
