バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマス (BlogPet)
2005-12-30 Fri 14:09
今日、溌春が
オープニングの曲はすごく好きなのだけど、、なんかめっちゃ曲がヌルイ(デショ´Д`)ライブの帰りだからこんなもんかな~と思いつつ、いや~、楽しかった^^
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ヤイコライブ in武道館
2005-12-28 Wed 03:10
福岡から友達が遊びにきております。
長い浪人生活を共にした、
唯一、同じ感覚と気持ちを共有できる3人組のうちの1人。
皆様、ご存知のヒデでございます^^
もう1人はもちろん、クロねb


実は、26日から来ていたらしく、
初日は半蔵門で宿をとって泊まったらしいのだけど、
今日は、うちに泊まってます^^
本当は今日、一緒に色々回る予定だったのですが、、
昨日バイトから帰ってから、
なんだかんだと部屋の片付けをし、
色々してたら寝るのが遅くなり、
午前中宅配便で目を覚ましたものの二度寝(;´Д`)
今日は結局、大寝坊をかまし、
東京観光には付き合えず、ライブからのみの合流となりました。。
ヒデ、ごめんなさい。。
今ソファで寝とりますw
まぁ、メインはヤイコこと矢井田瞳のライブだったようで、
しかも、それに付き合ってくれと昨日突然言われ、
びっくりしましたが、とりあえず行きました^^;
まぁ、ヒデ本人は、ソロでも十分東京観光を楽しんだようなので、
よしとしますか(´▽`*)アハハ


さてさて、
ヤイコのライブなのですが、
まず俺について。。
慌てて、うちにあるヤイコの曲を探してみる。
あった!!
3曲のみ。。
しかも昔の曲。。
しかも普通にメジャーな曲。。
無理だ。。
ライブにはとてもついていけん。。
とは思いつつも、一応聞きなおして、予習^^;
そして、なんとか片付けを終え、急いで九段下へ。
18時に待ち合わせました^^;
開演は18時半。
さてさて、俺自身、初武道館だったのですが、
なんかライブ会場としてはとても良い感じです^^↓
20051228031329.jpg


そして、いざチケットを見ると、、
アリーナ?! Σ(゚Д゚)ガーン
しかもいざ中に入ってみると、、
左端とはいえ、前から3列目?! Σ(゚Д゚)ガーン
・・・俺全然ファンとかじゃないのにイイのかしら?(;´Д`)
と思いつつ、ライブ開始!
案の定知らない曲ばっかりだったものの、楽しかった♪♪
しっかし、斜め前にいたデブ!!
ノリは悪いし、ステージは遮るしで最悪だった!!
嫌ならずっと座ってろボケ!!
と思ってしまったのは秘密。。
それはともかく、さすが3列目!!
ステージの左のほうにヤイコがきたときは、
直線距離にして3メートルくらいでした!!(*∀*)ウヒョー
ファンではないとはいえ、大興奮!!><
そんなこんなで無事ライブ終了!
今回もオゴりのライブでした。
今年年末にこうして2回もライブに行ったけど、
2回ともタダ!!
いいのかなぁ?^^;
でも、ヤイコ、、
さすがに歌唱力あるね~。
昔から思ってたけど、声の張りと安定感は申し分なし!
メディアを通してきいたときは、
声の細さが気になっていまいちファンになれなかったけど、
ライブではそこまででもなかったし。。
ファンになろうかしらw


そして、ライブ後は我が家へ。
急いで片付けた割には、なんとか見栄えはしてるはず^^;
そして近所の居酒屋「○とい」へ。
オナカいっぱい食べましたヽ(´▽`)ノ
本当、オナカいっぱいになりすぎて少し気分が悪くなるくらいでしたよ(;´Д`)
何事もハラ8分がちょうどイイのね。。
ってかこういうこと思い始めたのってオッサンの証かしら(ノД`)シクシク
また家に帰ってからビミョーながらも特撮映像を撮り↓
20051228031340.jpg


今に至ります^^;


さてさて、午前中に宅配便が届いたと言いましたが、
何が届いたでしょう?!
そうですよ!!
iPod nanoが届いたのですよ!!ヽ(´▽`)ノ
その時は、寝ぼけつつさっそく開いてちょっとイジってみました。
今ではほぼ全ての機能をマスターb
それにしても小さい!!↓
20051228031349.jpg


便利なツールを手に入れましたよ♪
これで、塾の仕事を持ち帰れる!!><
って喜ぶところ違う?w
これが○万円もするかと思うと、ちょっと複雑ですが、
まぁ良い買い物をしました^^
国内メーカーのものも気になったけど、
やっぱりちょうどイイ容量とか、デザインとかを総合して、
コレに決めたワケだから満足満足^^


そんな感じで夜は更ける。。
明日は、ドコに連れていこうかなぁ?
別窓 | レジャー | コメント:1 | top↑
一方通行(ノД`)シクシク
2005-12-27 Tue 00:37
今日、バイトでかんなりショックなことがございました。。


今日は、10時半出勤の5コマの授業。
授業自体は、順調。
昼休みには、
ローン引き落とし用のお金を入れて、
公共料金用のお金も入れて、
もう思い残すことなく年を越せるぜ!
とゆー体制でございました。
仕事も着々とこなし、
20時に授業が終わり、21時くらいには全仕事をほぼ完了しておりました。
年末年始の多忙の中でできそうもない仕事をまとめてし、
色々と考えているときでございました。
生徒の中に、カシマシカルテット・・・
もとい、仲の良い4人組の高校生の子たちがいるのですが、
そのうちの2人が今日は授業があって来ていて、
授業が終わって講師スペースのそばにやってきました。
実はワタクシ、その4人組のうちの1人の担任なのですが、
ちょうどその子のプランを立てておったとです。
横からソレを見た2人、
生徒M:「そういえば”春”(←俺。もちろんこんな呼び方はしませんが。。)って”生徒K”(←担任の子)の担任だったんだっけ~?」
春:「うん、そうだよー」
生徒H:「えー、キャラ合わなくない~?w」
春:「そ、そう?(グッサリ)」
生徒H:「”生徒K”も言ってたよー、『マジ、ありえん~』ってー」
春:「あららー(切腹!!!!!!!!→即死⊂⌒~⊃。Д。)⊃)」
笑ってごまかす、23歳の冬。
切ない、切なすぎるよ!(;つД`)
その担任の生徒の授業を見るために、
週の授業を無理して増やしたりしてたのにぃぃ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
思えば俺、
いつも一方通行なのです。。
カワイイ子供を見かける→笑顔で手を振ったりしてみる→「なんだこの変なオッサンは・・・?」と言わんばかりの顔で無視!
切ないよ(;つД`)
ジャリの言うことなんか気にせん!
これはビジネスだ!!!
と割り切るのも簡単なのだけど、
それじゃ寂しいよね。。
生徒の信頼を勝ち取るとゆーのは、
片思いに似てるのかもしれませんな(まぁ、普通の片思いしたことないからよーわからんが(;´Д`))
もちろん波長云々の問題もあるのだろうけどさ。。
どうせまだまだ、担任にはなったばかり。
生徒Kが力の限り嫌がって、
担任移動なんてことにならない限り、
どうせまだ2年は担任なのだ!
うっしゃー、根気よく落とすぜ!(☆∀☆)キラリン
頑張る、ボク頑張る。。
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑
秋田旅行3日目 (BlogPet) (BlogPet)
2005-12-23 Fri 14:06
ネットでエントリとかエントリや大きいエントリとか思ってるの
*このエントリは、ネットでエントリとか書きました
ネットで広いエントリとかエントリをブログペットしたかった?
Moonが、エントリなどをブログペットしたかった
エントリとかをブログペットしなかったの♪
午後2時1と、Moonが思ってるの
と、Moonは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリスマス
2005-12-21 Wed 22:57
クリスマスが迫ってきてます。
しかも今年は、12月23、24、25日と連休!

普通なら、
ビバクリスマス!!
ってな所ですが、
今年はバイト漬け(ノД`)シクシク
ちょうど23日から冬期講習が始まるワケですb
まぁそれでも無理を言って、
24日は休みをいただき、
今年はドコに行くかとゆーと、、

Gacktライブin東京ドームに行ってきます!!ヽ(´▽`)ノ

サイコーですね。
イブに生の「12月にLOVE SONG」が聞けたりして♪♪

そんなこんなで、
先日、我が家のクリスマスツリーを出してみました^^
去年、フランフランで買ったツリー♪
白くてホワホワなトコがナイスなのですよb
電飾は100均で買ったことはヒミツ。。
そんなこんなで、写メをば↓
20051221224507.jpg


回りに若干、
うちの腐海の森の片鱗が見えるのは気のせいです( ´ー`)y-~~
明るいところでは↑のような感じなのですが、
部屋を暗くしてみるとめっちゃキレー♪↓
20051221224515.jpg


もはやキリストの誕生日なんて何の関係もないけど、
気分的にはウキウキしていたいよね♪(願望かよ?! Σ(゚Д゚)ガーン

ついでに、今日はコンビニでケーキ買ってみました。
もともと、甘いものは大好きなのですが、
やっぱり、ケーキはイイよね♪
・・・本当は、愛エプ見てて食べたくなっただけとです。。↓
20051221224458.jpg


明日からバイト頑張ります!!
そして年明けには工具とDioテールをぉぉぉぉぉ!!!
・・・最近こればっかり言ってます(;´Д`)

でわ、みなさま。
サンタ狩りなどをすることなく、
楽しいクリスマスをお送りくださいませ♪

バイクに乗ってる方、
最近友達が事故ったので、
寒いし暗いしな季節ですので、
くれぐれも事故には気をつけて!
別窓 | e.t.c. | コメント:1 | top↑
むっはー
2005-12-19 Mon 14:46
12月17日、土曜日。
秋葉に行ってきました。
iPod nanoを買いにいったのだけどね~♪
今年のクリスマスプレゼントでございます。
iPod nanoの容量は2GBと4GBがあるのだけど、
欲しかったのは4GB!!^^
しかし、、
4GBは在庫がない! Σ(゚Д゚)ガーン
ドコの店でもなく、仕方なく発注(;´Д`)
2GBの在庫はたくさんあったのだけどねぇ。。
値段としては、
ドコも小売希望価格で置いていたので、
秋葉に行った意味はあまりなし^^;
なんか免税のトコがあったので、そこで買いましたb
まぁ多少安かったかな(;´Д`)

なんかお金使い疲れしました。。
俺・・・小せぇ(;´Д`)


12月18日、日曜日。
16時からバイト先の研修!
起床13時。
よく寝ました♪♪

バイト先に行く前に、空だったガソリンを入れて行きましたb
16時過ぎから研修開始!
19時頃研修終了&飲み会開始♪

実はこの後、新宿で友達に会う予定があって、
しかもバイクで行く予定だったので、
軽めに口を付ける程度にしておきました^^;
でも、楽しかった~^^

途中で抜けるのは正直少し心苦しかったのだけど、
20時半頃、新宿に向かって出発。
向かうは新宿ワシントンホテル。
夜だからか道が空いてて、20分強くらいで着いちゃいました^^;

さて、この友達。
1年とちょっとぶりに、久しぶりに会いました!><
中学からの友達で、一生の友達♪
新宿のイルミネーションをちょっと見て、
フラっと入ったフランフランで、
2006年の手帳を衝動買いしちゃいました(;´Д`)
俺の財布具合的には、会心の一撃!グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ
んでまぁ、
そのあとはテキトーに居酒屋に入って、
ずっとお話してました♪
んー、お互い頑張ろうぞ^^;
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
ある休日
2005-12-16 Fri 16:30
12月11日,日曜日。
カノジョの友達に会いに、千葉まで行ってきました。
バイクで行きました。
往復120キロ走りました。
帰りの環八で雪がチラついてました(;´Д`)

本格的なカレーを食べて、
ウィンドウショッピングをして、
ゲーセンでちょっと遊んで、プリクラを撮り、
ビリヤードをして、
かっぱ寿司でご飯食べて帰りました。
ちなみに初かっぱ寿司!

財布がものすごい勢いで軽くなっていったけど、
楽しい1日でした♪♪

本当は、昨日色々と書いたのだけど、
保存できずに消えてしまったので、
面倒なので、テキトーに。。

うちのMoonちゃんは相変わらずおバカすぎて話になりましぇん。。

ついでに、お気づきのことかとも思いますが、
ブログ更新しましたよー!
HPのほうも、
そろそろいつまでもハロウィンじゃ困るので、
更新しなきゃねー(;´Д`)

明日は秋葉に行ってきます!
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
秋田旅行3日目 (BlogPet)
2005-12-16 Fri 14:39
午後2時1
と、Moonが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
忘年会
2005-12-14 Wed 01:49
なんか最近完全に放置してました(;´Д`)
申し訳ない^^;

そんなワケで、随分前になりますが、
バイト先の忘年会の話でも^^

12月9日にありました!
12月5日(月曜日)に旅行から帰ってきて、9日(金曜日)には忘年会。。
結構なハードスケジュールでございました(;´Д`)
財布がすごい勢いで軽くなっていった気が・・・気が・・・(;つД`)

とゆっても、
大したこともありませんでした^^;
なんか最近、先輩が飲み会で壊れるのが普通になってきた。。
この時は、全壊じゃなかったっぽいけども。。
全体の雰囲気としては、比較的和やかだったかと思われます^^;
バイト先の一部の方もこのブログ読んでるので、
これ以上はノーコメント。。

それにしても、焼肉たくさん食べたー!!ヽ(´▽`)ノ

帰りは、先輩を家まで送っていきました^^;
その先輩がそんなに潰れてるのは初めてみた!
しかも、もう1人の先輩と2人がかりで連れて帰りました;;
タクシーに乗せるところまでは良かったのだけど、
降ろす所が大変でした(;´Д`)
そして降ろした直後に道路に(ピー)を(ピー)してしまいました。。
今頃アレはどうなってるんだろうね(;´Д`)
ちなみにタクシーに乗った距離は、
料金にしておよそ1000円の距離^^;
それはともかく、家まで連れて帰り、
ベッドに寝かせ、布団をかけて、
今度は一緒に連れて帰った先輩と2人で、
飲み会のあった場所まで徒歩で戻る!Σ(・ん・;)
2人はバイクを取りに行かないといけなかったものでね^^;
終電も終わってたし。。
いや~久々にいい運動させてもらいましたわーw

なんかいざ書き始めたけど、
ホント大したネタがなかった;;
ここで書けるのはこの程度ですわ(;´Д`)


あ!!
この日は、たまたま時間があいて、
師匠のところに行ったのだけど、
バイクのヘッドライトのバルブを青いのに変えてみました!!ヽ(´▽`)ノ
青とゆーか青白い光?^^;
HIDっぽくなったはずw
師匠ともう1人ホネ250に乗ってる人と3人でおそろいで変えました^^;
とゆーのが、その青いバルブが3個入り1,800円!!
1人当たり600円b

作業過程はいたって簡単!
ドライバー1本でできました^^;
そして、変わったヘッドライト!
写メは以下の通り↓
20051213022152.jpg


これだけだと実際どうなのかわからないと・・・?
まぁそうでしょうなぁ^^;
ってかぶっちゃけ、作業前の写メ忘れたんです(;´Д`)
そんなワケで、バイト先の先輩にちょっと頼んで撮影しました!↓
20051213022201.jpg


左が先輩のCB400 Super Four SpecⅡ!
ライトはデフォルトのままなので、黄色っぽい光になってます。
右が我がHornet250!
ライトが青白いのわかります?!( ̄ー ̄)ニヤリ

で、使い勝手はどうかとゆーと・・・
暗っ!! Σ(゚Д゚)ガーン
青白いから見えにくいのかな・・・?
ワット数は同じだったと思うのだけど。。
まぁお安く、ちょっと雰囲気変わったから良しとします!( ´ー`)y-~~
ちなみに、もともとついてたバルブも、
非常時に備えてちゃんと保管してありますよー♪

そんなワケで、年が明けたら本格的にカスタムを開始!
まずは工具を買って、
Dioテールから始める予定!
そのためにも、冬期講習と2、3月のバイトを頑張らないと!!
がんばるー><

今回のカスタムにかかったお金:600円
別窓 | バイト | コメント:2 | top↑
秋田旅行3日目
2005-12-09 Fri 00:44
12月5日、午前5時半、起床。

まだ入ってなかった、宿の温泉に入る♪
先輩も一緒に付き合ってくれたのですが、
ここの露天風呂はサイコーでした!!><
ちょうど、外は薄暗く、しかも雪が降ってる!!!
ちょいと寒かったけど、
なんか風情溢れる感じで、めっちゃ良かった♪♪
最後の最後に、なんかゆったりとキレイなお風呂に入れて満足です^^

部屋に戻って、先輩たちを起こしつつ、
自分も帰る準備をする。
この日は、東京に帰る日だったのですが、
先輩の授業の都合で、早く帰る組と遅く帰る組に分かれてて、
俺は早く帰るワケではなかったのだけど、
その先輩を空港に送っていかないといけなかったワケね^^;
レンタカーの関係で、8人中4人が先に秋田空港に向かいますb
早く帰る先輩が乗る便は10時発。
9時過ぎまでには空港に到着したい所。
とゆーワケで、
午前7時には、宿を出ました!

車のところに行ってみると、
前日よりももっと車が雪に埋もれてる?! Σ(゚Д゚)ガーン
急いで雪をおろして出発!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ワイパー上げてなかったけど、凍り付いてなくてよかった;;
ナビが到着予想時刻を表示してくれるのだけど、
ちょっと間に合わないかも・・・?(;´Д`)
ってなワケで、少々飛ばし気味で雪道を急ぎます。
まずは、ガソリンを入れました。
この辺りのガソリンスタンドですが、
閉まる時間は確かに早くて少々不満ながらも、
開店時間も早いのです!
いや~良かった。。
ガソリンがヤバかったしね;;
ガソリンを入れてから改めて出発!
その途中、
緩やかな左カーブを曲がって、
突き当たりの道に出るために一時停止する所。
この日の、
最後の事件は起こりましたのことです(;´Д`)
カーブを曲がりつつ停止しようとしたその時!
ハンドルを切ったまま、
車が突然車が右に横滑り!Σ(゚Д゚;エーッ!
しかも対向車線に左折車が入って連続して入ってきてて・・・
・・・正直ぶつかると思いました。・゚・(ノд`)・゚・。
幸い車は止まって、
対向車のほうも、
地元の人か慣れた感じで避けめに通過していってくれて、
良かたーよ(;つД`)
対向車のドライバーに、
何やってんのコイツ?みたいな顔はされましたが、
ヘコヘコしつつ、改めて前に進みました;;
俺を含めて車には4人乗ってて、
そのうち2人はリアシートでグッスリだったので、
この事件を知る由もないのですが、
助手席に座ってた先輩は起きていてくれていて、
事件を目の当たりに^^;
その先輩は、ちょっと体調悪めで吐き気もちょっとあったのですが、
正直ぶつかると思ったらしく、
余計に胃が締め付けられて吐き気増大だったそうです(;´Д`)
本当にごめんなさい;;
でも、今更ながら、
本当に良かった!(;つД`)
伝説の四輪ドリフトやっちゃったよ(´▽`*)アハハ

そんなこんなで、
結局は9時過ぎにはちゃんと秋田空港に到着することができました!
早い便の2人の先輩を先に降ろして、
車を返しに行きました^^
車も無事返せたし、本当に良かった(;´Д`)
そして、
俺ともう1人の先輩は、
残りの先輩と一緒に午後2時10分の便で帰る予定だったので、
それまでひたすら秋田空港で待ちぼうけ(´▽`*)アハハ
この時点で、午前10時。
先輩たちが空港に到着するのは午後1時くらい。
およそ3時間。
改めて・・・
どうすんのよ・・・?(;´Д`)
ぶっちゃけ、
秋田空港にもその近辺にも何にもありません。。
とりあえず、お土産を物色。
一通り回って、潰せた時間はおよそ30分(;´Д`)
一緒にいた人は、事件の時助手席に座っていた先輩なのですが、
やっぱり体調悪そうにしてるし、
とりあえず、座る。
そして、ひたすらボーっとしてましたw
テレビに目を向けると、
なんか暴れん坊将軍やってたので、
とりあえず見るw
んー、マツケン。
サンバ踊ってる場合じゃないよ、きっと。。
しかし、これはいつのだろう・・・?
め組のお頭が山本譲二・・・?
初代・・・?
お決まりの音楽が流れて、成敗して終わってしまいました。。
また暇になってしまった。。
とりあえず、個人のお土産でも買いますかー。
先輩が寝てるというので、
荷物を任せて1人フラフラ。
お土産ゲット。
・・・。。
また暇になっちゃったよ(;´Д`)
再び座ってボーっとする。。
と、ちょうど12時になったので、
ランチを食べることに!
先輩を誘ったのだけど、
やっぱり食欲がないとのこと。。
結局あとあとのこともあるし、1人で食べることにしました。
食後のコーヒーを飲んでいると、
遅い組の先輩たちの車が着いたのが見えて、
ようやく合流!

いや、3時間は本当に長かったですよ;;
その後、色々とお土産を買い揃えて、
予定よりちょっと遅れて、飛行機に搭乗。
機内では爆睡!(´-ω-`)
シート倒して寝てたのだけど、
着陸前にFAに起こされた時は、一瞬何が何やらわかりませんでしたw
しかし、ようやく東京に帰ってきたぁ!ヽ(´▽`)ノ

電車に揺られて1度家に帰ったのですが、
すぐにバイト先へ(;´Д`)
だってこの日も2コマほど授業が入ってたんですもの;;
みんなお疲れ気味ながらも、仕事は仕事。
一生懸命授業しましたぉ!!
ってか、ついさっきまでみんなで遊んでたのに、
改めて一緒に仕事をしているとゆーのもなんか変な気分でした^^;
さすがにこの日は、みんな早めの帰宅。。
帰ってから、
改めてグッスリと眠りました^^

初のバイト旅行。
秋田への旅終了!
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑
秋田旅行2日目
2005-12-08 Thu 23:05
12月4日、何時ごろかわからないけど、
夜中に一旦起こされる。
身体が軽い俺なので、グイっと引っ張り起こされて、
そのまま立っちゃいました^^;
何が何やらわからないまま、1人の先輩の捜索を手伝うことに。
寝たのが、ちょうど0時くらいだったと思うのだけど、
おそらく寝てから2時間も経ってないんじゃないかな・・・?
まったく頭が働かず、わけもわからないまま、捜索に加わる・・・
った瞬間、どうやら見つかったらしい。
その先輩は、酔いがピークになると、走り去ってしまう人なので、
外は雪だし、すごく心配したのですが、
後で聞いた話によると、どうやら風呂に入ってたらしい^^;
しかもみんなに一声かけて言ったとのことなので、
勘違い・・・?^^;

夜中にそんなことがありつつ、朝。
起きると、午前7時くらいか・・・?
皆様、ぐっすり眠ってます。
チェックアウトや朝食のことを考えると、
みんなを起こしたほうが良いのだけど、
昨日先にリタイアした俺としては、
みんなが何時に寝たのかわからないし、
もしかしたら、ご飯より睡眠かもしれない。
しかも、旅行に行ったメンバーの中では、1番下っ端のボク。。
うっかり起こして損するのも嫌だし、
自分の寝起きのことを考えてみる・・・。
うん、起きなかったことにしよう(´▽`*)アハハ
2度寝w
しかし、次に起きた時には、チェックアウトギリギリヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
もう一部屋のほうの先輩に起こされました(;´Д`)
しかも、自分の部屋の4人は、あの時のまま変わらず寝てましたw

そんなこんなで、前日の睡眠不足も含めて、かつがつ解消できた感じ。
慌てて準備をして、チェックアウト!
外に出てみると、十和田湖が見える~♪
すっごくキレイだったので、思わず写メ^^↓
20051207051511.jpg


車のトコに行ってみると・・・
車が完全に雪に埋もれてる!! Σ(゚Д゚)ガーン
車に積んであったブラシの意味を知る(;´Д`)
窓とかミラーの雪を払い落として、車内へ。

そういえば、ホテルについた時に、
職員の人が車のワイパーを立ててくれてたのだけど、
今ならその意味がわかります。
確かに、ワイパーが凍りついたらシャレにならんわな(;´Д`)

ま、とりあえず、盛岡に向かって出発!
このとき、およそ午前10時。
盛岡って実は岩手県なのだけど、昼食を食べに♪
相変わらずな雪深い道なものの、
明るいぶん全然マシです(;´Д`)
所要時間およそ2時間ほどで、盛岡に到着!
盛岡駅をナビにセットしていたのですが、
要は、街中に行きたかっただけなので、付近のブックオフに駐車。
今後の会議。
議題は、昼食は冷麺にするか、わんこ蕎麦にするか。
一応、4対4に意見がわかれるも、
そこは上下関係の差=一票の重さがねw
ちなみに俺はわんこ蕎麦派でしたが、冷麺に決定!
まぁ実際、ちゃんとした冷麺を食べたことなかったので、良かった♪
雑誌で探した近くの有名店に入りました。
が、ここのメニューに冷麺&焼肉のセットを発見!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
当然、それになりましたw
とゆーか、そこって冷麺と焼肉のお店だったらしく^^;
初めて食べる冷麺・・・うまいっ!!><
しっかりと堪能して、
この日の宿、田沢湖に向けて出発!
この日は、比較的明るいうちに宿に着けたので、
雪道自体にはそこまでって感じだったのですが、
盛岡から田沢湖への道中に、この日の事件は起きました(;´Д`)
ある程度のスピードが出てる時でした(60キロくらいだったかな・・・?)、
突然アンダーステアでリアが右にスライド! Σ(゚Д゚)ガーン
おそらく小石か何かを踏んで、その勢いでだったと思うのだけど、
道を外れて田んぼにほうへ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
・・・行くところだったのだけど、右にカウンターを当てる!
とさらに、リアが左にスライドしかけたので、さらに左にカウンター!
この間、約2秒くらいw
なんとか立て直したのですが、マジで怖かった(;つД`)
一瞬、本当に、田んぼに突っ込むと思いました(ノД`)シクシク
ちなみにこの辺りで、田沢湖が近づくにつれて、
ガソリンが半分以下になってきてました。
この時点での走行距離は400キロ強。
まぁ帰りまで大丈夫だろうと思ってたのですが・・・。

そんなこんなで、この日の宿に到着!
時間はおよそ午後4時。
部屋に荷物を置いて、一部屋に集合して、会議!
議題は、温泉めぐりはどこに行くか!
雑誌を見つつ、時間的なことも考慮して、
3つをチョイス!
車に乗り込んで、目的地に行くも・・・
全部閉まってるやん! Σ(゚Д゚)ガーン
仕方なく、次点の温泉に向かうと・・・
ん・・・?
なんか轍すらない感じの細い山道へ・・・?(;´Д`)
この時、俺は後ろのほうを走っていて、
前のほうはよく見えなかったのですが、
突然、前の車がバックのランプを点灯!Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?
細い道を少しずつ下って、なんとか脱出(;´Д`)
結局、新たに探し出したところに行きました。
といっても、ココも入り口はわかりにくいし、
車がすれ違えそうにない道を行かないといけないしで、
大変でした;;
さらに、いざ入ってみると・・・
どうなのこの古さ&汚さは(;´Д`)
12月12日から改装工事らしい・・・って遅ぇよ!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
結構ガッカリな感じで、
次のところに行こうとゆー人と、もうホテルに帰ろうとゆー人に分離。
流れ的に、俺は帰る組でb
まぁ、後で聞くと、次に行った温泉はかなり良い所だったようです(ノД`)シクシク
そして、この辺りで
気づくとフーエルメーターが急激に下がってる?! Σ(゚Д゚)ガーン
ヤバいかなぁと思いつつ、そのままホテルに戻りました^^;

でまぁ、先に帰ってからウノをしてたワケですが、
なんか初めて見るウノでしたw
普通さ、リバースとかスキップって文字で書いてあるじゃない?
アレがなんか変な記号なのですよ!
まったりとウノをしつつ、もう一組の帰りを待ちます。

もう一組が帰ってきた所で、
もう1台のドライバーの先輩を誘って、
心配だったガソリンを入れに行きました^^;
・・・がっ!!!
この時点で午後7時過ぎ。
この辺りのガソリンスタンドは、
な、なんと!!
午後7時には閉まってしまうのですよ(;´Д`)
最寄の2件を検索して行ったのですが、
両方とも閉まってました(;つД`)
店員さんに聞いた所、この時間にも開いてる所に行くのには、
車で30分かかるそうな(;´Д`)
ってか、閉店から10分くらいしかたってないんだから入れてよ!(;つД`)
仕方なく宿に帰還&夕食の宴開始。。

この日の夕食のメインは、しょっつる鍋!
だったのですが・・・
この鍋、ありえないっす(;´Д`)
なんか”はたはた”って魚は、卵がメインの料理なんスか・・・?
しかも、魚の卵はうまいとゆーセオリーをひっくり返し、
マズい!!!!(;つД`)
食感としては、”キシキシ”って感じ?(;´Д`)
しかも、俺の鍋に入ってるのだけ、なんか緑だし!(;つД`)
普通のは黄色な感じ。。
いや、一応ちょっと食べたけどさ・・・。
無理!;;
ってことで、他の料理をおいしくいただきました♪
さらに、この日は、生まれて初めて日本酒をちゃんと飲みましたw
今までお神酒とかにちょっと口をつける機会とかはあったのだけどねー。
なんかビールとかより全然いけるかも?!
なかなか良い感じでした^^

部屋に戻る前に、旅館にありがちなゲームコーナーに立ち寄りました。
「子育てマイエンジェル」って知ってますか?
8人寄れば文殊の知恵b・・・ってことで開始w
しかし、なんだかんだで、結局3000円くらいのお金が投入され、
・・・全クリ!ヽ(´▽`)ノ
両替の回数に旅館のフロントに人ビックリ!
&翌日ゲーム機のお金を回収した人もきっとビックリw
しかし、初めて全クリの映像見た♪

そして、部屋に戻って2次会開始!
この日は、甘い系のお酒がメイン!
そしてお決まりの大貧民!
なんかバツゲームもヒートアップしてましたw
この日は、なんかカードのツキも良く、
一度も大貧民になってませんw
そして、この日も同様に、
あるラインを超えた瞬間にダウン;;
日付が回った1時くらいに1人先にリタイヤしました(;つД`)

そんな感じで、最後の夜は更けてゆく。。
別窓 | バイト | コメント:3 | top↑
秋田旅行1日目
2005-12-07 Wed 05:06
12月3日、午前4時半起床。
睡眠時間1時間とちょっと。
一服しつつ、一息。
目覚まし連絡網に従って電話w

午前5時50分、出発!
しかし、近いほうの駅北口が閉まっていることに気づき、
南口に走るも、目の前で乗る予定の電車の扉が閉まり、凹む(;つД`)
遅刻を連絡し、次の電車に乗車。
同じ電車に、俺の他に3人乗ってましたw
午前6時半、高田馬場駅に集合。
JRに乗り換えて、品川経由で、
午前7時半頃、羽田空港到着。
朝早いのに、結構人が乗ってました^^;
羽田空港にて、全員集合!
・・・と思いきや、1人先輩が来ず(;´Д`)
この前に、みんながたくさん電話しまくったのですが反応もなく、
微かな望みを託して、羽田空港に来てみるも、
集合場所に来ず;;
7時45分までみんなで待つも、結局現れず。。
仕方なく、予定機に搭乗。
結局連絡のつかないまま、8時半頃、羽田空港テイクオフ。
わざわざ搭乗前にコンタクトをはずして、飛行機の中で爆睡!

予定より少し遅れて、9時半頃、秋田空港到着!
1浪目だったかな。
秋田大学医学部を受験したので、秋田空港に降り立つのは2度目。
懐かしいって感じでもないけど、微かな記憶の通り。
相変わらず何もねぇ!(;´Д`)
カウンターにて、オリックスレンタカーの職員に話しかける。
どうやら店舗のほうまで送迎車が出てるらしい。
コンタクトを入れて、みんなで送迎車へ。
レンタカーは希望通り、ホンダのフィット!><
空港の周辺だけで、余裕で雪が積もってたのですが、
心配だったチェーンについて聞いてみる。
一応の予想通り、スタッドレスタイヤを履いてるらしいb
しかも3000キロしか走ってない新車同然!!
しかも予想外に四駆!!
ってかね、オリックスレンタカーの人、すばらすぃ!
営業所によって違うのかもしれないけど、
他のレンタカー会社の人にも、
オリックスレンタカーのサービス精神を学んで欲しいね!

2台にそれぞれ乗り込み、ナビをセット。
俺の運転する車が先頭で、
午前10時前、オリックスレンタカー秋田空港店を出発!
最初は雪道にビビりながら走ってたからわからなかったけど、
ホンダのフィット。
さすがにホンダ車だけあって、よくできてます!
しかし、トヨタほどバランス重視って感じでもなく、
車体が軽くて、トルクは太く、スポーティな感じでした♪
内装や馬力は、ややクラスが落ちるものの、
若い人の街乗り向きな感じ。
しかし、やっぱりよくできてます。
メーター回りが凝ってる辺り、ホンダらしい。
スポーティだねぇ。
しかし、ここで気づいたことが1つ。
フィットって一応5人乗りなのだけど、
4人が快適な人口ですわw
1人先輩が来なかったために、計8人になったのですが、
4人、4人になって、実は車の快適度は上がったらしい。
俺はドライバーだから関係ないけどねー( ´ー`)y-~~

何はともあれ、一路、男鹿半島に向けて出発!
途中、来なかった先輩は寝坊だと思うのだけど、
1番最初に誰に連絡してくるかで、一口500円にてトトカルチョを開催。
電話かメールかも区別。
結局、もう1台の車のドライバーの先輩が一人勝ち。。
理由はやっぱり寝坊だったようです^^;
当日なので、旅行費の5万円は丸損。。
合流する案も出たようなのですが、断念。。
もったいない;;
5万円あったら、Dioテール買って、塗装までできますよ?!
そんなワケで、
バイト仲間の後世に語り継がれる、伝説が生まれたらしいです^^;

ともあれ、所要時間約2時間で、目的地の男鹿半島の先端に到着。
しかし、北の日本海ってマジすごいです!
太平洋と全然顔が違う!
表情が厳しい!!
強烈な海風を受けながら、
名物らしい石焼を食べに、雑誌にも載ってるような店へ。
ってか寒っっ!!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかし、名前を聞いただけだと、
石焼って何のことかわからなかったのだけど、
熱い石が中に入ってて、
その熱で沸騰させて煮た魚料理のことだった!
これがまた絶品!
魚の煮汁はお茶漬けとして、ご飯にかけて食べるのだけど、
これもまた絶品!
幸先の良い旅となりました^^
これだけ唯一、旅行っぽく写メを撮ってるので載せておきます^^↓
20051207051453.jpg


デザートにリンゴまで出てきて、
帰りにはお土産にお菓子まで持たせてくれるし、
やっぱり田舎って暖かいわ~(゜ーÅ)ホロリ
その後近くの土産物屋さんで物色。
そこでも昆布茶を振舞われました。
やっぱり田舎ってあt(ry
偏見?w

食後の満腹感の中、
一路、その日の宿となっていた十和田湖を目指します!
ナビをセットして、出発!
この時点で、時間は約午後1時。
この辺で、だんだんと雪が降り始めてきます。
粉雪が舞う中、まるで悪夢のような光景の中を、
国道とは名ばかりの田舎道を走り、
少しずつ街中へ。
途中、大型ドラッグストアに一度止まって、夜の酒の買出し^^;
レジのねぇちゃんは研修中で愛想悪し。。
街中を抜けて、少しずつ山奥へ。
そして辺りが薄暗くなり、
路面温度も下がります。
だんだんとブレーキだけで減速するのが怖くなってきます。
そして午後5時前に辺りはまっくらに(;´Д`)
借りてるフィットはAT車なのだけど、セカンドを多用します。
しかし、それは正しかったらしく、
もう1台のほうは、フットブレーキで減速して、
ABSが作動したそうな(;´Д`)
その後もセカンド(場合によってはロウも)多用するも、
俺の運転する車もABSが作動! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁ低速だったから問題もなかったけどさ(ノД`)シクシク

そんなこんなで、だんだんと雪深い山の奥へ。
そして、道路の名前も不吉な、「樹海ライン」へ!
こっからいよいよ雪が深くなり、路面は一面雪!!
秋田に来てから、
一度もそれらしいバイクを見たことがないと思ったら。
そりゃ誰も乗らないわ(;´Д`)
慎重に車を進めます。
それでも結構雪にタイヤをとられるし、
気を抜くと簡単にアンダーステア (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ってか最初から結構アンダーステア気味だったのだけど、
この辺りから感じ取れるくらいに(;´Д`)
ずっと先頭だったので、
対向車が来ない限り、ずっとハイビームで進みます。
暗闇の中、道の両側の木々が雪化粧をまとって、
粉雪が舞ってるし、すごく幻想的なのだけど、
ドライバーだしそんな余裕はあまりなし!
ってかマジメに走るべきラインがわかんないし;;
とりあえず、轍を追っていきます。
そんな道を1時間以上ひた走り、この日の宿が近くなったその時、
事件は起こりました。
結構急なカーブで、減速しながら曲がっていると、
急にこの日1番のアンダーステア!
滑りの大きさに冷静にさらに減速。
こっからが怖かった!
ハンドルは結構切ってるのだけど、
減速してるうちに急にタイヤが路面を噛むものだから、
尋常じゃない切れ込み角になるのですよ!
慌ててハンドルを戻すヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
まぁ、3日間で1日に1回ずつ危ないことがあったのですが、
1日目はコレb
ちなみに、
日を追うごとに危険度がアップしますw

そんなこんなで、この日の宿に到着。
十和田湖の畔の宿なのだけど、
辺りは真っ暗で湖なんて見えず(;´Д`)
しかし、宿の明かりが見えた瞬間は、
マジで嬉しかった!!(;つД`)

宿に着いたら、まずは風呂へ!
ヒバ造りの温泉らすぃー♪
かぁ~やっぱり温泉はサイコーですな!ヽ(´▽`)ノ
風呂上りにはビン入り牛乳をグビっと!
かぁ~たまらん!

夕食はきりたんぽ鍋!
初きりたんぽ鍋だったのですが、
期待ほどでもなく^^;
まぁ、このクラスの宿に付く食事だったらこんなもんでしょ^^;
食事の時も結構頑張って飲んでたのですが、
部屋に戻ってからも、大貧民をやりつつ、2次飲み会!
結構頑張ったのですが、ある一定ラインを超えると、
急激にダウン;;
見事な落ち武者っぷりと言われつつ(この時大貧民でしたw)、
1人先にリタイア。
まぁ次の日も運転だしね。

と、まぁこんな感じで秋田旅行1日目の夜はふける。。




別窓 | バイト | コメント:0 | top↑
旅行
2005-12-03 Sat 03:14
明日から、バイト先のバイトのメンバーで旅行です!
行き先は、秋田!
二泊三日。
ある説によると、一泊三日だとか、零泊三日だとか(;´Д`)

とりあえず、
毎年バイトの旅行はあるようなのですが、
当然俺は初参加!ヽ(´▽`)ノ
しかも、
初の試みらしいレンタカーを使った旅行。
しかし、
東京ってすごいね(;´Д`)
車の免許持ってる人が、
9人中3人。
1人はペーパーらしく、運転しない気満々!
もう1人は、結構最近免許とったらしい。
そして、
実は最近の11月25日に、
めでたく(?)若葉マークの取れた俺b

ん・・・?
ちょっと待て!!
俺が1番運転できる(らしい)ってどゆこと・・・?(;´Д`)
さすが、東京。
免許いらないのね;;
田舎者の俺は、
この年で免許持ってないとなんか不安。。

実際は、もう1人、
自動車学校は卒業した人がいるのですが、
免許センターに行ってないだけらしい・・・。
さすが東京です。。

ってかね、
1番怖いのは、
秋田きっと雪積もってるよ!(;つД`)
雪道なんて初めてだし怖いっす。。
一応教本で、チェーンの付け方を復習。
ふ~む(;´Д`)

ちなみに、現在3時。
起床は4時半。
ん・・・?
睡眠不足でもキバってやるさ!( ゚Д゚)ドルァ!!
きっとすごい宴会になると思うけど、
ドライバー控除があるといいなぁ(;´Д`)

何はともあれ、楽しんできます!!><
別窓 | バイト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
F先生ディナーショウ
2005-12-02 Fri 02:14
はい、飲み会行ってました♪
早い話がバイト先の新人飲みなのですが、楽しませていただきました^^
色んな先生の知らない面が見れた気がして、すごく有意義なものになりました!
相変わらず酒には弱いボクですが、
やっぱり飲み会は楽しいのが1番だ!
自分の飲める量を飲むのが1番ですよね、うん。

やっぱり、先輩と飲みに行くのは、
色々な話が聞けて楽しいのだけど、
こういう飲み会も良い感じ♪
親睦は結構深まった気がします^^
1人来れなかった先生がいたのだけど、
非常に残念(;´Д`)
まぁ、その先生は結構既に溶け込んでるから、
いいっちゃいいんだけど^^;

でも、1つ思うのは、
やっぱり自分から突っ込んでいかないとダメだと思う。
こんな風に、親睦するために飲み会をやってもらえることは、
すごく幸運なことだと思います。
自分自身が、
すごく努力して、今の環境を作ったから。
もちろん、色んな先輩が気を遣ってくれて、
取っ掛かりはあったのだけどね^^;
会社もきっとそうなのだろうなぁ・・・。

でもやっぱり、
みんな若いです(;´Д`)
正直気後れすることも多々^^;
んー、
しかし、この年で守りに入ってしまうのもダメだよね。。
自分の立ち位置がかなり微妙ってのもあるけど、
もっとチャレンジせねば!

気長に社会復帰します!

んー、酔ってるので、
なんかダラダラした文になってしまったw

明日は1限からだー。
別窓 | バイト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
敗北(?) (BlogPet)
2005-12-01 Thu 14:16
今朝は、ダメでした(;´)
Д`
追伸:
うちのMoonちゃん、相変わらずすごくおバカさんですが、愛してあげてね( ̄)
ー ̄
ニヤリ
と、Moonは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Like a Withered Flower |
