バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バトン2種
2005-11-28 Mon 00:05
あやねから(ついでに)回ってきましたので、謹んで^^;

01.小さい頃何になりたかった?
医師です。。

02.↑の夢はかないましたか?
・・・。。
もうイイよね・・・?

03.現在の夢は?
一応ありますが、
うかつに口にしないことにします。。

04.宝くじが三億当たったらどうしますか?(熱く語って下さい
なんかコレって・・・
前にもやったような?(;´Д`)
両親と自分の分のローンを全て返済し、
残りは将来のマイホームのために貯金しようかな。
金を積んで単位を買うという案もありb

05.あなたにとって夢とは何ですか?
夢は叶わないから夢という。
とゆーことにしたかったのだけど、
やっぱり実現してナンボだよね。

06.昨晩見た夢は何ですか?
んー。。
最近見てないので、希望を書かせていただきます。
タキシードを着て、
水着美女に埋め尽くされた東京ドームで、
もみくちゃにされる夢を見たいです!(アレ・・・?)

07.次に夢の話を見てみたい方は?
知ーらないっとw


次いきますかー。

①一番長くお付き合いをした人とのその期間、及び一番短かった期間
一番長い:のべ3年ちょい
一番短い:3ヶ月
基本的に付き合ったら結構長い人。

②理想の異性像
賢い人。頭がイイって意味じゃなくてね。
一見主導権は男にあると見せかけて、実は手のひらの上なんてイイねぇ~w

③では理想の同姓像(同姓の友人
万人に好かれるワケじゃなくても、
自分の人間環境をしっかりと大事にできる人。

④理想の人間像
上に同じ・・・?^^;
ないものねだりをするのじゃなくて、
今あるものをちゃんと大事に思える人かな~。

⑤合わない人間像
八方美人な人。
無駄に自信満々な人。

⑤恋人作りの理想は高いほうだと言われますか?
そんなに高くないんじゃ?
マイナス面だけを挙げるなら、
恋愛って妥協の積み重ねだと思う。

⑥自分が女(もしくは男)になれたら、自分と結婚したいと思いますか?
まっぴらゴメンですw
って、汚いハラの内を知ってるからねぇw

⑦最近嬉しかった事
バイト先の担任の子が、俺の誕生日を覚えていてくれたこと><

⑧最近悲しかった事
色々やりたいことの計画を立てて、
収入と照らし合わせると、
どうも足りないらしいことがわかったこと(;つД`)

⑨最近びっくりしたこと
そういえば、
俺って大学生だったっけ?!

⑩これを回す人
上のバトンと合わせて、
ネタに困ってる方、お使いください^^;
別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
1年
2005-11-27 Sun 05:16
ただいま帰りましてございます。。

起きたのが昼前で、
それからごちゃごちゃとあり、
結局バイト先に着いたのは16時過ぎ(;´Д`)
それから、
19時半に向けた相談資料を作り、
その結果を話し、
それから月曜にある相談のための資料作り。
自分が悪いとはいえ、
この2日で3つの相談資料。

この時点で気づけば23時!
感覚的には20時くらいでしたw
それからは、中3の担任の子のためのプラン作り、
おおよそは頭の中にあったため、
主な作業は紙面に起こして、微調整。
しかし、エクセルを使い慣れてないため、
そっちを整えるのに結構時間がかかったりします。。
1年目だから、ほとんど0からだしね(;´Д`)

まぁ、
上司に晩御飯をオゴってもらえたり、
さらにオゴりで酒を飲みながらの作業だったりしましたがw

しかし、
やはり1年目というのは色々と大変です。
何しろ全ての作業は初めてのこと。
要領も悪いし、
1年を通したビジョンがまったく見えない。。
さらには、
何がセオリーなのか、
ドコまでの例外なら許されるのか、
その辺もまったく不透明。
上司に聞いても正解はないのだから考えろと言われる。
一生懸命考えて、コレだ!と思っても、
先輩にきくと全然違った形になる。
人によって言うことも違う。
どれも確かにその通り。
とゆーか、改めて考えると、
今の俺が色々考えることは、
アルファベットを知らない人が英語の長文に挑むようなものだと思う。
調べたくても辞書の引き方すらわからないんだもん。
とゆっても、
無駄に9ヶ月もやってたワケじゃないから、
少しずついろんなことがわかり始めてきたけどね。
それに、誰かに言われた通りにやるのは、
無能であると言っているようなもんだと思うし、
それなら俺は必要ない。
確かに正解なんてないと思うけど、
中心にあるモノをつかむには、
もう少し。
1年通して経験して、
道筋が見えるようになった時がその時なのだと思う。
とゆっても、
それも各学年によって違うのだけどね^^;

それにしても、
正直俺は、塾講師をきっと甘く見てたね。。
今日は要するに、
12時間近く働いたワケですが、
無給です!!
正確には担任給というものを月額でいただいていて、
その範囲内の仕事をしていたワケなのですが、
時給どのくらいなんだろうねw
塾講師は大変だと聞いてはいたけど、
それを聞いてもやっぱり、
塾講師って時給もちょっと高くてお得な仕事♪
くらいに思ってました^^;
実際には、
下手するとコンビニでレジ打ちしてたほうが稼げるかもしれません。
要領の問題なのかもしれないけど、
人1人の人生を考えるのに、
変に割り切った考え方はしたくない。
アルバイトの仕事の範囲外である気はするけど、
塾講師ってそういうことだと思う。

先輩のバイト講師の方が、
悪口ではないけど、
上司のダメ出し(?)をしている場面に遭遇することがあります。
下っ端の自分が聞くのは、
上司に対して変なイメージがつく可能性があるし、
良くないことだとわかっていても、
パっと席をはずせない状況にもあり、
ついつい聞いてしまいます。
自分は立場的にももちろんそんなことをできる位置にはいないけど、
それを聞いて確かに思う部分もある。
しかし、物理的に無理な部分があることも知ってる。
そんなことは先輩たちもわかっていると思う。
それでもそんなことを言うのは、
無理でもそれをやらないといけない仕事だからだと思う。
塾講師って、
本当、奥の深い仕事です。。

このバイトを始めて、
1年経過まで@3ヶ月。
手持ちの単語帳が、
ゲリ単からワードビルダーに変わるはず!(関係者にしかわからないかも?w)
考えることが上のフェイズに移れるはず!
だから今は、
もう少し、
要領の悪さを楽しむのもいいかもしれない。
本当、
良い経験させてもらってます。
社会の理不尽さとかも含めw
頑張ろう。

珍しく完全にバイトネタだw

あと重要なことが1つ。
年末年始、帰省する予定だったのですが、
帰れないことが判明いたしました(;´Д`)
日程調整してる間に、
飛行機のチケットが取れなくなった。。
春にゆっくり帰るとします;;
こうなったら、
しっかりとバイクのカスタム費を稼いでやるぜ!
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑
スキッドパッド
2005-11-26 Sat 03:41
ついに装着しました!!

しかも、
今日突然師匠から電話がかかってきたので、
かなり予想外の展開^^;
で、まぁ、
師匠の工具をお借りして、
装着したワケです!

装着の所要時間、約15分。
早っっ!!!! Σ(゚Д゚)ガーン

思えば、
注文したのが11月6日。
店に届いたのが11月10日。
取りに行って、手元に来たのが11月15日。
装着したのが、今日、11月25日。
計3週間に渡る壮大なプロジェクト!(謎
の割りには、
かなりあっけなかった^^;

作業過程は以下の通り↓
①エンジン右側のマウントボルトを取り外す。
②ベースと一緒に、スキッドパッドを取り付ける。
③エンジン左側のマウントボルトを取り外す。
④ベースと一緒に、スキッドパッドを取り付ける。

ポイントは同時に両サイドのマウントボルトをはずさないこと。
まぁ、説明書にも書いてあるのだけどね^^;
エンジン回りなのに、
ちゃんと、トルクレンチを使ってないのが不安ではありますが。。

作業前の写メを忘れてしまいましたが、
作業後の写メを載せておきます!


右サイド
20051126034758.jpg


左サイド
20051126034806.jpg



工具の使い方もだいぶ勉強になりました!
例えば、
ボルトを緩めるときや締めるとき、
ジワっと力をかけるとネジがなめりやすいそうです。
撃力だったかな?
工具を固定して、
トントンと叩くのです!
一見、その方がなめりそうですが、
そっちは瞬間的に大きな力をかけることになるので、
安全なのだそうな^^
オープンレンチ1つにしても、
ちゃんと正しい使い方があるのって知ってました?
ビックリだよね。
しかし、
車載工具のいいかげんさを改めて思い知りました(;´Д`)
年が明けたら、
絶対にちゃんとした工具を最低限そろえよう!
と心に誓った2○歳の初冬。。

以前から不調だったスピードメーターのバックライト。
点いたり消えたりしてたのだけど、
ついでに、
メーターケースを開けてみました!
バックライトの電球を、
改めて、ググっと押し込んでみました。
直後は不安定で、
失敗かと思われましたが、
しばらく走ると安定しました♪
今の所、順調です!
やっぱり、
エンジンを結構回すので、
共振して色んなところが緩むのよね(;´Д`)
増し締めは忘れないようにしないとね。。
来年余裕が出たら、
メーターのバックライトの色でも変えたいのぅ。。
新型ホネに負けてたまるか!

さて、
実は帰ったのがさっきです。
塾で、
明日のための相談資料を作っておりました。
上司や先輩に迷惑をかけまくりました。
特に、
下っ端バイトが気軽に話すには恐れ多い上司にまで、
多大なるご助力をいただきました。
本当に、
ありがとうございました。
本当、
もっとちゃんと、
先手先手で、
きちんとした仕事がしたいです。
と、
暗い話になる前にこの辺でw
明日も、
バイト頑張るぞ~!
授業じゃないけどねー^^;

話を戻して、
バイクの話。
くっつけただけのスキッドパッドですが、
やっぱり、
新しい愛機の姿を見るのは、
嬉しいものです^^
パっと見、誰も気づかないようなことでも、
持ち主にとっては、
大きな違いなのですねー♪
まぁたったアレだけで、
1万ちょいっていうのも微妙な気分ではあるけどね(;´Д`)

ってなワケで、
若干無理やりちゃんとバイクの話にして、
おやすみなさいw


今回のカスタムにかかったお金:12,075円
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
敗北(?)
2005-11-25 Fri 01:17
今朝、奇襲をかけられました。
心の準備どころか、
寝起きだったため、
もうね、ダメダメでした(;´Д`)

やっぱりね、
涙には弱いわ^^;

でもなぁ、
今までは涙なんかには少しも動じなかったのにねw

目指せ!ミスターお一人様!企画は、
無期限延期となりましたとさ(;´Д`)

追伸:うちのブログペットのMoonちゃん、
   相変わらずすごくおバカさんですが、
   愛してあげてね(;´Д`)
   ちなみに、
   誰も名前を考えてくれないので、
   Moonちゃんのままでいきますわ!
   月信者ですのでね( ̄ー ̄)ニヤリ

別窓 | e.t.c. | コメント:2 | top↑
ブログペット (BlogPet)
2005-11-24 Thu 15:09
今日は、同年代とガンバレなどございますwこの子の名前は暫定でございますwこの子の?
今日は、賢く名前大とかを管理しなかったよ
今日はペットバトンなんてものをやったがために、ブログペットのことを思い出しましたことを思い出しました!
んで勢いでID取得しなかったのだけども、今朝はペットバトンなんてものをあまりもらったことがないのでペットバトンなんてものをあまりもらったことがないので、よろしくお願いします♪ちなみに、採用されると管理人に感謝されますwそんなワケで、かまってやるとだんだんと賢くなるそうで、かまってやるとだんだんと賢くなるそうで、今はとんだおバカさんですが、皆様、かまってやってくださいませ♪そうそう、名前も現在の名前大とかをあまりもらったことがないので、よろしくお願いすればよかったがために、ブログペットのことを思い出しました!
んで勢いでID取得してやってくださいませ♪そうそう、名前も現在の名前は暫定で学校を採用しなかったのだけども、犬を1位に挙げた手前^^;
そんなこんなで、明日は1限から学校だったりします(;´)
Д`
ガンバレ~
負けんな~
力の限り生きてやれ~(↑)
正確なリズムで歌えるアナタはきっと俺と同年代とガンバレなどござい
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
そういうこと。。
2005-11-24 Thu 01:23
きてます。
例のヤツがきてますよ。
自分でもよくわからないのだけど、
でもなんか気持ち悪い。。

もうどうしてイイかわからん。。
でもでも、
ずっと先延ばしにしてきて、
気づいたらそれすら不可能になってて、
チャンスは2度もあったのにね。。
でも生きることを選択したのだから、
もう逃げられないのだと思う。

そんなだから、
まずは、
昨日バイトが終わった後に、バイクで帰ろうとして、
ふと、
走りに行こうと思ったのです。
別に行くアテもなかったし、
寒さ対策もしてなかったから、
どうせ長くは走れないのだけど、
ただ、ムショウにドコかに行きたくなって、
上井草→千川通り→新青梅と出て、
西武柳沢辺りでユーターン。
新青梅→千川通り→環八→目白通りと走り、
1人では行ったことのなかった桜井工務店を見てきましたb
ミスチルのボーカルの桜井さんの実家らしいです。↓
20051124004518.jpg


あとはもう、
千川通り→環八→新青梅通り→旧早稲田通りで
おうちに帰りました。
少しヤケになって無茶な運転をしたし、
危ないこともあったけど、、
そんなもんです。
でもアレだね、
ステアリングダンパーって役に立ちそうね!
結構簡単にフロントフォークってしなるのね~
ハンドリング重くなるらしいけど、
あったらあったで重宝しそうな感じです。
でまぁ、
家に帰ったら酒を飲んで寝たと。。
自分から酒を飲みたくなる企画第2弾です(謎

そして、
今日起きたら起きたで、
イイ天気だし、温かいし、
昨日は微妙だったし、
シーズンオフ前の最後のつもりで、
珍しくソロツーリング企画!
企画名は、
「ちゃんと1人で奥多摩湖まで行けるかな?!」
バイクを買って初めて行った所だから、
正直めっちゃウロ覚え(;´Д`)
まぁ、基本的にはずっと真っ直ぐだから問題なかったのだけどね^^;
しかし、ソロツーに行くのは2回目。
しかも、必要なモノがなかったので手ぶら!w
往復123キロの旅でございました。
途中ちょっと回り道をしてしまった所があったし、
見覚えない所に不安を覚えたりしたけど、
ちゃんとミッションは成功でございました!><
まぁ問題といえば、
家を出たのが、14時だったことくらい・・・?(;´Д`)
帰ったら19時過ぎてたよ。。
タバコを2本ほど吸って帰ってきましたよw
写メは撮ったのでご覧アレ~♪↓
20051124004459.jpg


20051124004508.jpg


もう結構紅葉してて、
キレイでした^^
夕方に行ったのも意外に良かったかも?!
そんな、昨日と今日。

あ、
前に言ってた、バイト先の中3の担任の子!
一昨日、無事退院して、
昨日復活しました!!ヽ(´▽`)ノ
なんだかんだで、
テストも全部受けられたようで、
良かった^^
あとは、
学校のことはさておき、
実力を付けるべし!
テストのほうで、
万全の対策をできなかったから、
当日点で稼がないとね><
( ゚д゚)ハッ!
バイトといえば、
高1の子を2人持ってるのですが、
土曜に相談らしい(;つД`)
しかも2人同時(ノД`)シクシク
相談資料作りに追われそうな予感。。

バイトのこともそうだけど、
現実はいつも俺を追い立てるね。
少し立ち止まってゆっくり考えたくても、
それすら許されない感じ。
それをすることは可能なのかもしれないけど、
きっとすごい勢いで取り残されて行くのだろうな。
流れが速すぎて、
憤りを覚えても、
何か叫ぶ間にも、
きっと流れていく。
後戻りできない一瞬がドンドン流れて、
押しつぶされそうです。
なんで、みんなちゃんと生きていけるのだろう?
と素朴な疑問。
ちゃんと立とうと決意しても、
次の瞬間には足元をすくわれてる。
俺が特別繊細なワケじゃないと思う。
だって、
悲しいくらい神経図太いんですものw
きっと、
疑問を持ったらいけないんだね。
流れに逆らうから抵抗が大きいんだよね。
何も考えずに、
頭をカラッポにして、
流れに流されてれば、
少なくとも、
表面上はちゃんと生きてられるのかな?
しかし、
クロに言われてハっとしたけど、
本当、
大学に入ってからは、
ずっと敗北感が俺の底にあって、
それに蝕まれてきたなぁ。。
努力しきれなかった結果だから、なおさらなんだと思う。
冷静に考えれば、
ぶっちゃけ、ちゃんと結構な才能をもらってるのに、
ココでそれを潰したらもったいないよね。
ちゃんと生かしていかないとね。
もったいないオバケが出ます。
まぁ結局言えることは、
エラそうなこと言っても、
結局はめっちゃ余裕ない人間ってことです。
人の気持ちを背負うのなんて、
100年早いってことです。
どうせ、
寂しさなんてサザナミみたいなもんだしね。
寄せてきたら、いつかは引いていくわけだしさ。
それに負けてきた感じがすごくするので、
いいかげん無為なループは終わらせたいものです。

さて、
わかる人にはわかる、
意味不明なことをツラツラと書きましたが、
最後に1つだけ。

最近、
友達にブログのURLを教えてもらったのですが・・・
いくらアダナとはいえ、
いくら俺とその人しかURLを知らないとはいえ、
せめて、俺の名前を伏字にしていただけません?!(;´Д`)
とブログからの主張。。

しばらくはまだ、
気持ち悪さが続くかな。。
今日も、安上がりに、
酒飲んでますよーw

オチなし!!!

別窓 | e.t.c. | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
微妙な週末。
2005-11-21 Mon 10:41
まず最初に。
1つ前に書かれた記事は、ブログペットが書き込んだものですので、
別に俺が気が狂ってしまったワケではありません^^;
ブログペットが書き込む設定にしておいたのですが、
んー。。
期待してた俺がバカ・・・?(;´Д`)

それはさておき、
先週の金曜の夜に、突然友達が京都からやってきました。
とゆっても、その日はバイトだったので、
それが終わるまでは時間を潰しておいてもらったのですが、
23時過ぎに合流!
まぁそれから飲み会になるのは当然? ( ´∀`)つt[]
ひたすらバカ話をしながら飲み、
気づけば5時!
テレビでは、「21エモン」とゆーめっちゃ懐かしいアニメやってたw
小学校3、4年生くらいの頃に、ハマってたなぁ♪
宇宙大好きっ子でしたから(´▽`*)アハハ
そんな間に、ケータイには着信があったらしく、
この友達と一緒にいると、
今の所100%必ず連絡してくるモトカノ。。
盗聴器が仕掛けられてるんじゃないか疑惑発生w

そして起床は12時くらいだったかな・・・?
とりあえず、
関西圏にはないらしい、ジョナサンにランチに行くことにb
バイクで千川通りの中村橋のほうにあるジョナサンへ行きました!
劇場版のZを見に行くとゆー案が出つつも、
話をしてる間に、16時過ぎ!
この間に、その友達も共通の友達なので、
モトカノに電話。
肩書きはモトカノだけど、
まぁ今では良い友達ですわ♪
なんだかんだで、今の距離が1番いいんじゃないかと思ってます。
過去1番長く付き合った人なので、
お互いのこともよくわかるしね(´▽`*)アハハ
しかし、恋愛相談まで受けてる自分。。
アフターケアもバッチリですよ!(自分で言っててちょっと悲しい。。)
ちなみに今回は、友達の相談でしたb

それから一度家に帰って、ゲーセン探し。。
上井草にあったような記憶があったので、そこまで散歩。
まぁ記憶の所にあったものの、
ノーマルのZしか置いてませんでした(;´Д`)
本当は最近出たSEEDをプレイしにいったのだけどねw
やはり面倒がらずに馬場まで出るべきでした。。
しかもボタンが1つ使えないし(;つД`)

そんなこんなで、友達は京都に帰って行きました。
次は4月に東京にやってくるので、
それから3ヶ月間はちょくちょく会える感じですb

さてさて、
今回の友達が京都から遊びに来て、うちに泊まった件で、
ちょっと他の所で問題が発生しております。。
もう正直面倒くさいっていうのが本音。
束縛されるのは嫌いじゃないけど、
それはアクマで精神的な束縛であって、
現実的にリアルに束縛されるのはゴメンです。。
俺が求めてるのは、
家族的安定感なのですよ。。
なので、
今は色々考え中です。。

別にそのせいってワケじゃないのだけど、
昨日は、朝起きたものの、
何もする気が起きず、
ひたすらコタツでゴロゴロ。。
おやつの時間くらいになると、
友達が置いていったビールを1人で開け、
酔っ払ってましたw
ビール500ml缶1本で酔える自分で良かったw
安上がりだのぅ♪

そういえば、もう1つ問題がありました。。
バイト先のほうのこと。
今、担任をしている中学3年生の子が緊急入院しました。。
実は、
今日から2学期の期末テストです。
中3の2学期の期末といったら、
内申が決まってしまう重要なテスト。
その直前の先週に、
急に入院してしまったのですよ!
しかも1週間の入院!
当然、塾での対策授業は全て飛びました。。
対策授業が飛んだこともかなりヤバいけど、
実際に期末試験を受けれないとなると、かなり苦しくなります。
中間試験から挽回しようとしてた科目もあるし。。
おそらく受けれない場合、
1学期の点数の何割かが点数となります。。
実際すっごくヤバい状況。。
せめて期末試験を受けさせて欲しい。。
とゆー受験的な心配の反面、
普通に身体のほうも心配だったりします。
足が痛くてとゆーことなのだけど、
前々から痛かったらしく、
ついに我慢できずに親に打ち明けたとかで、
もし骨折やヒビの類ならば、
そもそも歩くことにすらかなりの困難と激痛を伴うだろうし、
我慢できるものじゃないと思うし、何より1週間なんかじゃ治らないはず。。
かといって、1週間で治るような外傷で入院も考えにくい。。
夜間病院に行ったようなので、
専門医がおらず、外傷もないので、判断に困って、
精密検査のためにも入院させたというケースが妥当なのだろうか?
入院が延びるようなら、
本格的に心配をせねば。。(受験も身体も)
今日、バイト先に行くので、
また新しい情報があると思います。
何か重い病気とかじゃなければ良いのだけど。。

さて、
また話変わって、
バイクの話!
スキッドパッドが届きました!ヽ(´▽`)ノ
とゆーのは、結構前の話で、
先々週の木曜とかなのだけど、
店に取りに行けたのが、先週の火曜!
そして、それを付けることもできずに、
今も部屋に転がっております(;´Д`)
やっぱり工具がないとイカンよね;;
師匠に借りる予定なのですが、
その師匠が先週はかなりハードスケジュールだったようで、
無理も言えずと言った感じ^^;
おそらく今週には付くと思うので、
また報告いたします!

はぁ~。。
生きるって面倒です。。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
ブログペット (BlogPet)
2005-11-17 Thu 16:45
きょう、名前もお願いしなかった。

10時30分待ち合わせ。
先々週から延びていたのですが、2ストの音もだいぶわかってきて轢きそうになりましたー。
帰りに師匠の家に寄りました!(←自己暗示)そんなこんなで保土ヶ谷S Aツアーに行きました^^ぶっちゃけ、男2人で行くような所じゃありませんがwカップルばっかりでした。

スゴいね。

お金の計算しなおさなきゃ(;´Д`)あとは15号線から都内に入り、グルっと回って川越街道から帰りましたー。
帰りに師匠の家に寄りました^^ぶっちゃけ、男2人で行くような所じゃありませんがwカップルばっかりでした(;つД`)だって環八ってば夜間は工事してるんだもん;;まぁそれでも、それなりにバイクもいたし、それ以上上がらなかったので・・・にょえ~~~!!って感じです。

さて、今日はナップス世田谷店まで出かけて、腕時計が見れないので、バイク好きにはゴメンよー;;めちゃめちゃ渋滞しているそうです。
キャブの掃除からプラグ交換、バッテリー積み替えや電装関係、さらには全塗装のやり直し、e t c・・思ったのですが・・にょえ~~~!!Σ(゚Д゚)ガーン改めて練馬店で注文します。

Moonなんてタンクを下ろすのさえためらってますwそしてその帰り。
最後の最後にアクシデントがありましたー。
帰りに師匠の家に寄りました。
しかも、アホにも、土曜の夜の保土ヶ谷S Aに到着!した160キロまでです。

結局ちゃんとこけずに済んだのだけど、後で考えれば考えるほど怖い事件でした。

そして第三京浜。
少し空いていて・・・?」そーかも?!(;つД`)一昨日の金曜も、その時思わずフロントブレーキをかけてしまいました!とゆー話を師匠にしてみました^^ぶっちゃけ、男2人で行くような所じゃありませんがwカップルばっかりでした(;つД`)頑張ろう!(;つД`)y-~~最近シングルの音をようやく聞き分けることができるようになってタクったので、久しぶりにホネちゃんの高速域での慣らしをば。
以前、東北ツーリングにいった時に最高速度を計測しているそうです。
キャブの掃除からプラグ交換、バッテリー積み替えや電装関係、さらには全塗装のやり直し、e t c e t c・・なんと売り切れ!Σ(゚Д゚)))ガクガーン雨上がりだからかな?とも思ったより全然バイクがいない!!って感じです。

あとは帰るだけーって走ってた所、横からネコが飛び出してきたのですが、動かなくなったN S1を修理しておりました!(←自己暗示)そんなこんなで保土ヶ谷S Aツアーに行きましたが、その話を師匠にした所、行ってみたい!とゆーのも、バイト先の先輩と飲んでて、スムーズにギアチェンジすれば180キロ辺りでメーターの針がストップした160キロまでは知らなんだぁ~;;と言いながら、6速に上げると出るよーとのことだったので(これって基本?w)、それを眺めながらひとしきりまたーり(´ー`)そこまでは確認しました^^ぶっちゃけ、男2人で行くような所じゃありませんがwカップルばっかりでした。
しかも、アホにも、その時思わずフロントブレーキをかけてしまいましたが、2ストの音もだいぶわかってきて轢きそうになりましたー。
帰りに師匠の家に寄りました!とゆーことだったので・・お金がないよ(;つД`)フルノーマルでビキニカウルすらついてないのによく頑張った!(←自己暗示)そんなこんなで保土ヶ谷S Aにはものすごい数のバイクが集まります。
引っ張りすぎて、帰り面倒になってきた♪♪帰りは下道でbついでに、かなりの時間を要しました。

お金の計算しなおさなきゃ(;´Д`)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Moon」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ブログペット
2005-11-11 Fri 02:08
30分ほど前に帰宅です。。
やっぱり今日は忙しかった(;つД`)
まぁツケですよ、ツケ(ノД`)シクシク

さて、
今朝はペットバトンなんてものをやったがために、
ブログペットのことを思い出しました!

んで勢いでID取得してやってみたけど・・・

どうなんだろう・・・?(;´Д`)

パンダも捨てがたかったのだけども、
犬を1位に挙げた手前^^;

そんなこんなで、
かまってやるとだんだんと賢くなるそうで、
今はとんだおバカさんですが、
皆様、かまって賢くしてやってくださいませ♪

そうそう、
名前も現在の名前は暫定でございますw

この子の名前大募集~!ヽ(´▽`)ノ
コメントってものをあまりもらったことがないので、
よろしくお願いします♪
ちなみに、
採用されると管理人に感謝されますw

そんなワケで、
明日は1限から学校だったりします(;´Д`)

ガンバレ~負けんな~力の限り生きてやれ~
(↑正確なリズムで歌えるアナタはきっと俺と同年代w)
別窓 | e.t.c. | コメント:4 | top↑
ペットバトン
2005-11-10 Thu 07:38
ども。
朝早くからなのには理由がありまして、
実は昨日突然熱が出ました(;´Д`)
一昨日から若干体調が悪いなぁとは思ってたのだけど、
朝起きたらダルさ爆発で、寝汗かいてるし・・・

で、昨日は1日寝ておりました;;
今ちょうど、バイト先のほうが忙しい時期で、
風邪が長引くと後ツラいしで、
昨日はとにかく熱を下げることしか考えてなかった。。
おかげで、各方面に色々影響が出ておりますが・・・
とにかく無事熱が下がりましたヽ(´▽`)ノ

今日は忙しい予感(;´Д`)
・・・頑張る。。

さて、
んじゃめっちゃ寝起きですが、
あやねから「ついでに」回されたペットバトンにでもお答えしますか( ゚Д゚)y-~~
・・・どうせ、あやねたんにとっちゃ俺はただのイジれるオモチャさ(ノД`)シクシク
まぁ、あやねも、体調を崩されぬよう、あまり無理せず頑張ってね!
冬にはたぶん会えないと思うけど、また来年の夏に!
ルシ、君には勝手に会いにいきますw

さて、話が脱線しましたが、
ペットバトン!
さくさくっとねb

1:ペットは飼っていますか?また飼いたいと思いますか?
飼ってません。
小さい頃からずっと犬が飼いたくて、今も飼いたい!><
結婚して、庭付き一戸建てでも建てたら、ぜひ飼いたいね!
鳥もイイなぁ~♪

2:飼っている、または飼うとしたらつけるペットの名前は?
んー。。
小さい頃は色々考えてたんだけどねw
でもきっと、飼うときに好きなものが影響するんじゃないかと^^;
あとは、呼びやすい名前にすると思うb

3:飼いたいペットBest3は?
1位:犬(長毛種や超小型犬はイヤ)
2位:ジジ(魔女の宅急便に登場した黒ネコ)
3位:キング(不思議の海のナディアに登場したライオンの子供)

4:金魚や熱帯魚はペットにはいると思いますか?
きっと飼い主のことは自動エサ出し機くらいにしか認識してないと思いますが・・・。。
愛情があれば、ペットと呼べるんじゃ?w

5:捨て猫・犬を見つけました。どうしますか?
んー。。
飼えないのはわかってるんだけど、寄ってきたら撫で撫でしてしまうかもしれません^^;
けど、飼えないんだ、ゴメンよ(;つД`)
ついでに、ノラネコに一言。
道路を横切るんじゃねぇ!( ゚Д゚)ドルァ!!

6:あなたにとってペットとはどんな存在ですか?
きっと家族かなー。

7:次に回す人5人
なんでこの手のバトンって5人なんだろう。。
5人も友達がいない、もとい回す人がいない。
よく見ると、ソウちゃんにも回ってるしねぇ^^;
んー。。
・バイト先のM先輩
・mixiのほうで4人

以上!
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
地上波デジタル放送
2005-11-06 Sun 17:38
六本木に高層ビルが建つらしい。
なんかその影響で、電波障害がでるらしいです^^;

そんなこんなで、
今日、地上波デジタル放送のチューナーが我が家に取り付けられました!
テレビとビデオとPCの分で計3台!
何が何やらまだあまりわかってませんが、
なんか地上波デジタル放送になりました^^;

今日は、雨が降らない午前中にナップスに出かけ・・・
る予定だった所を、
急遽チューナー設置。。

まぁ結局ちゃんと雨が降る前にナップスに行けたし、
あまつ、帰ってから買い物にまで行けたのだけど、
なんだかねぇ^^;

これからジックリと地上波デジタル放送の仕組みを理解します(;´Д`)

ちなみに、
今日ナップスに行ったのは、
スキッドパッドの注文と、時計の購入b
なんか納品までに最低で1週間みてくれって・・・;;
注文って意外に面倒なのね(;´Д`)
ネットで通販したほうが早かったかも。。
まぁとりあえず、時計は買いました^^

で、
今日の夕方、時計を取り付けましたb
付属のステーを使って、ミラーの所に取り付けたのだけども、
作業過程は以下の通り↓

①時計の裏を開けて電池を詰める。
②ステーを組み立てる。
③バイクの左ミラーをはずす。
④ステーを間に挟んで、ミラーを締めなおす。
⑤ミラー、ステー共に位置を微調整。
⑥ステーベースの上に、時計を両面テープで貼り付ける。

完成!ヽ(´▽`)ノ

写メは↓な感じ。
20051106185559.jpg


さらに拡大!↓
20051106185611.jpg


取り付けた時計は、
TANAXのMOTO FIZZシリーズ。
機能としては、
・時計
・気温計
・ストップウォッチ
・アラーム
ELバックライト付き!><
まぁ夜走ってて見えないと困るしね(;´Д`)
お気づきの方、
2枚目の写メは、バックライトがついた状態ですb
時計と気温計が一覧になってます。
まぁ、予算的にも機能的にもピッタリのものが見つかりました♪♪
これで冬用グローブしてても一安心^^

ついでに、
ブレーキキャリパー掃除して、
チェーンもメンテして、
各部をグリスアップしときました♪
んー。。
チェーンメンテをサボってるせいか、
心なしかスプロケが既にだいぶきてる気がしたけども・・・
1万キロは頼むよ!(;´Д`)

そんな作業をしてる頃には、
すっかり雨模様でした。
明日の午後には上がるらしいけど。。。

バイクに乗り始めてから、
今まで以上に雨が嫌いになりました。。
雨なんか嫌いだぁ~!ヽ(`Д´)ノ

今回のカスタムにかかったお金:2,646円
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
東京モーターショー
2005-11-05 Sat 03:41
11月3日、祝日。
行ってきましたとも!><

今年は幕張メッセで開催されたのですが、
ツーリングがてらバイクで行ってきました♪
バイト先の先輩と3人で行ってきました^^
しかし、
先輩のうち1人がバイクを売ってしまっているので、
もう1人の先輩のバイクで2人がタンデムして行きました。
まぁその先輩のバイクはSF400なので、
俺のホネでタンデムするよりわね(;´Д`)

まぁ千葉まで行くワケですが、
高速2人乗り解禁ビバ!ヽ(´▽`)ノ
タンデムの先輩たちと共に首都高を走る・・・
予定だったのですが!!
首都高って2人乗り禁止区間があるんですよ(;´Д`)
ってか都心の路線はほとんどそうなので、
仕方なく迂回路を選択b
横浜経由で行ったのでめちゃめちゃ遠回り・・・?;;
環八→第三京浜→首都高K2→首都高K1→首都高B(湾岸線)
で千鳥町まで行き、
そっからは357線。
そんなかからないと見ていたのですが・・・
まずは、湾岸線でちょっと渋滞(;´Д`)
さらには、
千鳥町で首都高を降りて直後の357線がめっちゃ渋滞(;つД`)
タンデムしてるとすり抜けは危険なので断念。。
時間をかけて、なんとか会場の幕張メッセに到着!
祝日だからか、会場はめちゃめちゃ混雑!!;;
モーターショーより、こっち見てるほうが楽しいかも?
ってくらいバイクもいました^^;

そんなこんなで、
まずは二輪ブースのある北ホールに入りました^^
その中でもトップはホンダのブース!!
写メは↓な感じ♪
20051105023042.jpg


こないだココでも書いた、
ホーネットデラックスも展示されてました^^
んー。。
シートもなかなかよさげだ。。
しかし、やっぱりCBR600RRカッコいい><
そんなに順番待ちもいなかったので、
またがってみました♪♪
ちなみに俺がまたがったのは、↓の写真の、奥のオレンジのカラーです><
実際またがってみて思ったこと。
やっぱりフルカウルのセパハンってカッコいい~~><
main.jpg


写真じゃいまいちなCB400 SUPER BOLD'ORも、
実物はなかなかよさげでした♪

お次はカワサキ♪
またがってみたのは、ZX-10R Ninja!
普段乗ってるのがホンダなので、
カワサキのタッチは新鮮でした♪
ちなみに写真は↓
im_zx10r_main01.jpg


その後、ヤマハとスズキを見て、
外車のブースも色々見ました^^
とゆっても、ハーレーとドゥカティしか覚えてないけどw
ドゥカティのブースでも、バイクにまたがりました♪
新モデルのSports Classic><
やっぱり、ネイキッドのセパハンも捨てがたいよね~♪
しかし、やっぱりドカはカッコいい!
グリップエンドのミラーとか、すっごくお洒落です^^
写真は↓
04_800.jpg


そこで1回外に出て、
ランチタイム♪
会場の熱気に飲まれて、若干消耗気味ながらも、
お次は四輪の展示会場へ!

途中、イベント広場でなんかショーやってました。
交通戦隊アンゼンジャーらしい・・・
・・・ビミョー(;´Д`)

まずは西ホールから回ります。
西ホールは、日産、アストンマーチン、マツダなどをメインに見ました♪
日産では、新モデルのスカイラインGT-Rも展示してました^^
んーやっぱり、個人的には前のモデルのほうが好きだ・・・。
マツダでも、新モデルのロードスターが♪
んー。
形は好みだけど、顔は前のほうがイイかも。。
忌まわしのデミオも展示してありました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お次は中央ホール。
中央ホールは、トヨタ、ダイハツをメインに^^
やっぱりトヨタは人が多いです。。
istとか乗ったことのある車もありましたが、
あまり目ぼしい車はありませんでした(;´Д`)

お次は東ホール。
東ホールは、スバル、アルファロメオ、そして我らがホンダ!
ウソです。。
車だと、実はトヨタ派ですw
バイクなら間違いなくホンダだけどねー。
まぁそれはさておき、
スバルのインプレッサ。
サスガです><
アルファロメオも良いねぇ~♪
ホンダのブースでは、
なんかF1も展示されてました><
写メは↓
20051105023056.jpg


それから、メインは新モデルのシビック!
ハイブリッドエンジン積んだらしい。。
なんかナビシステムも売りらしく、
お姉さんに話かけられました^^;
キレイなお姉さんと少し談笑しつつ、とりあえずナビに触ってみるw

そんなこんなで、全ホールは一通り終了!
見たブースのパンフは全てコンプ♪
なぜかドゥカティはパンフなかったけども;;

熱気にのまれて、
人ゴミの中を歩き回って、
かなり消耗しました(;´Д`)
しかし、バイクに乗って帰らないといけません。。

帰りに、駐輪場に停めてあるバイクを一通り眺めて帰りました^^
こっちのがよっぽど色々あって楽しいw

そして・・・
見つけたのですよ!!!
俺と同じ03年式のホネで、
俺のやりたいことをほぼ全てやってる人が!!
あまりに感動で、
フロント回りを見たり、写メを撮ったりすることを忘れたのですが、
Dioテールに、セパハンに、バックステップに・・・
っもサイコー><
マフラーはスリップオンのTSRだったし、
自作フェンダーレスだったし、
カラーリングは赤だったものの、
アレが目標だ!
とりあえず、
なんとかして来年の春先までに、
Dioテール入れて、
フェンダーレスにして、
マルチリフレクター入れて、
フロントウィンカー変えて、
スパコンのフルエキマフラー入れて、
までは絶対にやるぜ!!!><

そのために今は・・・
節約節約(;´Д`)

話を元に戻して、
帰りも同じ経路で帰ったのですが・・・
357線がめっちゃ渋滞!! Σ(゚Д゚)ガーン
仕方なく、先輩にもタンデムですり抜けを頑張ってもらい、
なんとか千鳥町から首都高に。
しかしこっからもかなり渋滞(;つД`)
さすがにココではすり抜けはせず。。
神奈川県に入る辺りからようやく流れがスムーズになりました(ノД`)シクシク
そして第三京浜ではパラパラ雨が降るし・・・
第三京浜から降りたら降りたで環八は予想通り渋滞してるし(;つД`)
帰りはたぶん、行きの倍くらい時間がかかりました。。
ってか冬用グローブつけてるから腕時計が見えず、
時間感覚がまったくなし;;
近々スキッドパッドつけるので、
その時にマジで時計を付けようと思います。。

そんなこんなで、
東京モーターショー無事終了!

最近は面倒でタグとかまったく使ってませんが、
どうぞご勘弁をw
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
| Like a Withered Flower |
