バイクのこと、バイトのこと、などなど。 ダメダメな日々の中、色々頑張ってます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
保土ヶ谷SAツアー
2005-10-30 Sun 20:59
10月29日、土曜日。
午後10時30分待ち合わせ。
先々週から延びていた保土ヶ谷SAツアーに行きました!

とゆーのも、
土曜の夜の保土ヶ谷SAにはものすごい数のバイクが集まります。
ほとんどがめっちゃカスタムされたバイクばかりなので、
バイク好きにはたまらない空間です。
とゆー話を師匠にした所、
行ってみたい!
とゆーことだったので・・・

そしてようやく昨日、
雨も上がって、なんとか決行!><

しかし第三京浜に乗るまでの間に、
かなりの時間を要しました(;´Д`)
だって環八ってば夜間は工事してるんだもん;;
めちゃめちゃ渋滞しておりました。。

そして第三京浜。
少し空いていたので、
久しぶりにホネちゃんの高速域での慣らしをば。

以前、
東北ツーリングにいった時に最高速度を計測してみた所、
160キロ辺りでメーターの針がストップし、
それ以上上がらなかったのですが、
その話を師匠にしてみた所、
5速でしっかり引っ張ってから6速に上げると出るよー
とのことだったので(これって基本?w)、
それをやってみましたb

ビビリミッターと戦いながら、
5速をじっくり引っ張ります。
引っ張りすぎて、5速がレプリミットにぶつかり、
レッドゾーンに入ってしまうハプニングもありつつ、
うちのホネにはゴメンよー;;と言いながら、
6速へ繋ぎます。
そこからフルスロットルで、徐々にスピードアップ!
以前ストップした160キロより上に少しずつ針が動いてゆく!ヽ(´▽`)ノ
しかしここ辺りの加速はさすがにかなり悪く、
徐々に針が上がっていく状態。
175キロまでは確認しましたが、
ココでさすがにビビリミッターが警報発令 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
針の動きもほぼ止まっていたし、
この辺りが限界かも(;´Д`)
ちなみにうちのホネのスピードメーターは180キロまでです。
もちょっと低速をキッチリ引っ張って、
スムーズにギアチェンジすれば180出るかもねw
でも怖いのでここらへんで(;´Д`)
フルノーマルでビキニカウルすらついてないのによく頑張った!(←自己暗示)

そんなこんなで保土ヶ谷SAに到着!
したのですが・・・
思ったより全然バイクがいない!!Σ(゚Д゚)ガーン
雨上がりだからかな?
とも思ったのですが、師匠が一言。
「第何土曜とかも関係あるんじゃ・・・?」
そーかも?!(;つД`)
そこまでは知らなんだぁ~;;
師匠すまぬ!;;
まぁそれでも、それなりにバイクもいたし、
それを眺めながらひとしきりまたーり( ´ー`)y-~~
最近シングルの音をようやく聞き分けることができるようになってきたのですが、
2ストの音もだいぶわかってきた♪♪

帰りは下道でb
ついでに、
横浜の山下公園に寄って帰りました^^
ぶっちゃけ、男2人で行くような所じゃありませんがw
カップルばっかりでした(;つД`)
ま、とりあえず、
そこで撮った夜景をば1枚。⌒ ヽ(´ー` )
20051030181439.jpg


あとは15号線から都内に入り、
グルっと回って川越街道から帰りましたー。

帰りに師匠の家に寄りましたが、
動かなくなったNS1を修理しているそうです。
キャブの掃除からプラグ交換、バッテリー積み替えや電装関係、さらには全塗装のやり直し、etcetc・・・。。
スゴいね。。
俺なんてタンクを下ろすのさえためらってますw

そしてその帰り。
最後の最後にアクシデントがありました。。
あとは帰るだけーって走ってた所、
横からネコが飛び出してきて轢きそうになりました。
しかも、
アホにも、
その時思わずフロントブレーキをかけてしまいました(;´Д`)
一瞬ロックしてマジで危なかった。。
結局ちゃんとこけずに済んだのだけど、
後で考えれば考えるほど怖い事件でした。。

さて、
今日はナップス世田谷店まで出かけて、
スキッドパッドを買おうと思ったのですが・・・
なんと売り切れ! Σ(゚Д゚)ガーン
改めて練馬店で注文します。。
あと、
冬用グローブは手首まであって、
腕時計が見れないので、
時計をつけることも考えていて・・・
お金がないよ(;つД`)
一昨日の金曜も、
バイト先の先輩と飲んでて、
帰り面倒になってタクったので・・・
にょえ~~~~!!
って感じです。。
お金の計算しなおさなきゃ(;´Д`)
頑張ろう!(;つД`)
別窓 | バイク | コメント:0 | top↑
とゆーアレで
2005-10-27 Thu 02:11
助けてアンパンマン!!

と叫びたくなる時はありませんか?

そろそろ、
何もかも投げ出して、
自分探し3級を取得しにいこうかな・・・
旅の目的地はやっぱり稚内かしら。。

ホント、空っぽの音がします。。。。。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | top↑
誕生日
2005-10-22 Sat 21:32
ワタクシ、2○年前の今日の午前11時45分に、この世に生を受けましてございます。
ぶっちゃけ、
この歳になると、誕生日がめでたいのかどうかすら微妙ですw
そもそも、俺が生まれてきたってめでたいこと・・・?
という根本的な問題がネ(´▽`*)アハハ

それはともかく、本日誕生日!
自己申告かよ!
とゆーツッコミもごもっともですが、
まぁネタとしてわb

メールをくれたのは、
幼馴染だけとゆー状況ですが、
とりあえず、覚えててくれてる人がいるだけでもやっぱり嬉しい><

( ゚д゚)ハッ!
とゆーか、
昨日のバイト先での授業!
担任の中学3年生の子の授業をしてる時に、
ネタのつもりで、
「明日は何の日だ?」
みたいな話をしたら何と!!!!
「先生の誕生日!」
とゆー予期せぬスバラシイお答えが!(感涙
もうそれだけで十分ですよ、ボク。
なんか久しぶりに感動しました。
もう思い残すことはないです(ぇ

まぁとりあえず、
祝ってくれる人もいるので、
満足な誕生日でした^^
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
江ノ島ツーリング
2005-10-21 Fri 23:50
またしても夜中にツーリング企画!(´▽`*)アハハ

昨日20日も、夜の8時に突然決まり、
出発は21日午前1時(;´Д`)

今回も師匠とですw
とゆっても、師匠の新マフラーのお披露目みたいなものです^^
ヨシムラのマフラー、結構イイ音してました><

さて、今回の行き先は急遽江ノ島に決定ヽ(´▽`)ノ

行きは第三京浜を通っていきましたー。
その後鎌倉街道に出て、一路江ノ島へ!

そんなワケで、江ノ島で撮った写メをば●⌒ ヽ(´ー` )
20051022000910.jpg


なんか、両側から波がきてて、神秘的でした><

そんなワケで帰宅は午前7時前。
今回は寒さ対策も万全だったので、
結構快適でした♪

ほとんど寝ずにバイトに行き、
帰宅はついさっき(;´Д`)

先約があったのもあったのですが、
飲みの誘い断ってごめんなさい(;つД`)
また懲りずにぜひ誘ってください~。・゚・(ノд`)・゚・。
別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バドミントン大会
2005-10-20 Thu 23:29
10月16日の日曜日に、
バイト先の教室の講師(社員+バイト)が集まって、
バドミントン大会が開かれました!♪

午後12時集合だったのですが、
さっそく遅刻(;´Д`)

とゆーかね!
言い訳をさせていただくと、
タンデムヘルメットを用意しといてと言われたので、
ナップスの開店を待って店に行き、
色々と物色をして、
ヘルメットを選んだのですが・・・

店員の兄ちゃん:「ちょっと今在庫がないみたいなんですけど・・・」

Σ(゚Д゚)ガーン
ってなワケで、
色々と考えに考えて、
バイクを車検に出している先輩を迎えに行くことにb
そしたらヘルメットもゲット&先輩も足ができるの一石二鳥!( ̄ー ̄)ニヤリ
しかしその考えに至ったのが11時20分くらい(;´Д`)
慌てて先輩に電話をして、
話を取り付け、
急いで家に帰って用意をして先輩との待ち合わせ場所に行くも・・・
着いたときが既に12時直前(;つД`)

そしてまぁなんとか12時半くらいには集合場所に到着!
バドミントン開催場所に赴いて、
バドミントン開始!

とゆっても、
全員素人なので、草試合w
体育館でやってので、隣とかで本格的にやってる人たちがいたりしつつ、
なごやかな雰囲気で試合が進行♪♪
ちなみに、9チームに分かれてブロック総当り戦b

結果は・・・
2位ですよ!!ヽ(´▽`)ノ
ルシの友人として、これくらいわ!!
・・・まぁルシの試合してるとこなんて1度も見たことないけどw

そんなこんなで、皆様基本的に運動不足な大学生と社会人なので、
満身創痍で午後4時に終了!
もちろん若い方々は元気元気(;´Д`)

そのあとはお決まりの飲み会へb
なんだかんだで2次会まで行ったのですが・・・

まぁ結構スゴイ飲み会でした(;´Д`)
これ以上のコメントは差し控えさせていただいて(´▽`*)アハハ

そして0時前に帰宅&就寝。。
次の日、10月17日月曜日の朝。

目が覚めて、一瞬何が起こったのかわかりませんでした。
起き上がれない!!Σ(゚Д゚;エーッ!

全身筋肉痛ですよ、はい(;´Д`)
支えなしには階段を上り下りできず、
座ったり立ったりに一苦労。
しゃがむなんてもっての他!!

日に日に状況は改善しているものの、
10月20日の現在も、
まだ少し筋肉痛が残ってたりします。。

やっぱりたまには運動しないとね;;
まぁでも、次の日にちゃんと筋肉痛が来たことに逆にホっとしたボクなのでした(;´Д`)
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑
ステルス
2005-10-18 Tue 02:14
10月15日の土曜日。
「ステルス」見てきました!><

これから見に行く人がいるかもしれないので、
ここでは詳しい内容は書かないのでご安心くださいw

だいたい映画を見るときは、
新宿歌舞伎町のコマ劇場の横の所。

まぁ感想としては、、
CMと全然違うじゃん!(;´Д`)
でも思ったよりはおもしろかった!
とゆーか、思ったよりはイイ話だった^^
ヒロインの人キレイだったなぁ~♪(ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

女優と言えば、
今「シン・シティ」に出てる、
ジェシカ・アルバ!
以前「ダークエンジェル」とかってアメリカドラマに出てた人なのだけど、
キレカワイイよね~♪
ちなみにキレカワイイってキレイ+カワイイってことで、
今作りました(´▽`*)アハハ
なんでも略してしまえな日本人精神が・・・
いかんよね(・A ・)イクナイ!

それから、ステルスに関して重要なことが1つ。
hyde様の歌がどう関わってたのかまったくわからん!(;´Д`)
字幕版じゃなくて、吹き替え版じゃないとダメなのかな・・・?
誰かわかったら教えてください。。

とりあえず、
ネタも切れてきたのでこの辺で(;´Д`)
別窓 | レジャー | コメント:0 | top↑
ホーネットカスタム 第1弾!!
2005-10-15 Sat 09:31
注文していた部品を、昨日取りにいったのですよ!
何をかと言うと、

メーターリング!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ん?
そんなのカスタムじゃないと?
ノンノンb
これには十分な価値があったのですよ!

しかも昨日は、
偶然部品を取りに行った桜井ホンダに、
バイト先の先輩が車検にバイクを出しに来ていて、
一緒にバイト先まで行きました!
その時タンデムしたのですが、
今回は俺が後ろ。
ってか初めて人にバイクを貸しました!Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)
最近だいぶマイ愛機と仲良くなってたので、
人に貸してゴメンよ、マイスイートハニー(違
と思ってみたりしたのですが、
たまにはあの視点もイイ!
後ろに乗ってみて、
自分のバイクがどういう挙動をするのか見てみるのも、
良いものだなぁと思いました^^

そしてバイトの後、
家に帰ってゆっくりとメーターリングをつけてあげようと目論むも、
急遽飲みが決まりました! Σ(゚Д゚;エーッ!
12月の頭にバイトのみんなで旅行があるのですが、
その計画♪
しかし昨日はとゆーと、
生一杯で撃沈;;
なんか最近変(;´Д`)
その後ヘロヘロで帰り、
とにかく寝て、
朝起きてからついさっき、メーターリングをつけたワケです^^

まぁゆーてもこのメーターリング、
取り付けは両面テープなのですが・・・

とりあえず、作業過程をば↓
1、メーターケース回りの、余計な汚れを取り除く。
2、両面テープを貼り付ける。
3、メーターリングをかぶせて、十分に押し付ける。

2の過程で、
付属の両面テープが1つ足りない?! Σ(゚Д゚)ガーン
とゆーハプニングがあるも、
メーターリングの裏にはりついてて、ホっと一息(;´Д`)

そして・・・
完成!!!ヽ(´▽`)ノ

このメーターリング、
どうやら、CB750とかCB400SFとも共通のパーツらしい。

しかし思った以上に表情が変わりました!♪♪
つけてよかった><

写メとしてはこんな感じ↓

①使用前
20051015091128.jpg

20051015091140.jpg


②使用後
20051015091153.jpg

20051015091205.jpg


ね?!
表情が変わったデショ?!><

ってなワケで作業は終了!

ちなみにうちの事情を知ってる方はわかると思うのですが、
基本的にバイクをイジる時は、
俺は集合玄関の鍵は開けたまま出て、
鍵を持ち歩きません。
今朝は、たまたま作業中にお隣さんが帰ってきて、
中に入っていったのですが、
いざ作業が終わって中に入ろうとすると・・・

ガチャっ

鍵が閉まってるやん!! Σ(゚Д゚)ガーン
最後の最後に締め出しをくらうとゆーハプニングがありつつ、
結局は大家さんの奥様に鍵を開けていただき、
無事中に入ることができましたとさ(;´Д`)

んじゃワタクシ、
今日は午前中バイト先で仕事をして、
それから午後は映画を見に行ってまいります!

hyde様が主題歌を歌う、
「ステルス」見てくるぜ!><

今回のカスタムにかかったお金:2,940円
別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
箱根ツーリング
2005-10-13 Thu 06:37
前回の記事の、
さりげなリクエストが叶って嬉しい春にございます♪

さて、あの後のことでも書きましょうw

結局アレから走りに行きました!
10月12日午前1時に決定!&同日午前3時出発。
またノリで走りにいこうぜ!><みたいになってたので、
それから行き先を検討。
久しぶりに師匠と2人で走りに行きました!

昼過ぎには帰りたかったので、箱根に行き先が決定!

246号線を使って、箱根まで行きました♪
行きは、ほとんど高速道路状態で、
箱根までの所要時間約2時間b

箱根の麓のローソンで休憩。
またFIREの缶コーヒーになんかついてるヽ(´▽`)ノ
今度はヤマハバイクコレクション。
しかし、こっからが驚きで、
なんと師匠がシークレット、
俺がレアを出すとゆー。。
ちなみに俺のはYAMAHA 1985 FZR750 TECH21。
・・・いや、そんな物心付いてない頃のバイク持ち出されても(;´Д`)

ってかね、寒過ぎですよ(;つД`)
急遽冬用グローブをおろして来たのだけど、あまり意味なし;;
高度が高くなるのと、夜明け前ってことで、
気温はどんどん下がってて、めっちゃ寒い!
そんな中、箱根を登っていきます!
そして頂上の所で、一休み。
この頃には寒さはピーク!
そして、高低さもあって、
少し、「アレ・・・?;;」とゆー感じはしてたのですが、、

箱根新道は有料なので、
ターンパイクのほうから入って、
途中でUターンすると、タダ!ヽ(´▽`)ノ
時速100キロ台のコーナリングがほとんどとゆー世界 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかも寒くて、うまく体重移動できん!(;つД`)
しかもうちの子は、
急に「もう曲がれないよー」とか言い出すので、怖いのですよ(;つД`)
最近、本当に250ccの限界を感じております。。
写メは、箱根新道途中での2枚b
20051012234323.jpg

20051012234258.jpg


そしてターンパイクのほうに戻って、下り!
その下りの途中でした。
急に気分の悪さがピークに達して、
俺はペースが大幅ダウン!(;´Д`)
ほとんど制限速度で走ってた。。
吐き気がするし、
なんか得体の知れない気分の悪さで、
初めて、バイクに乗ってる事態を本気で後悔しました。。

下りきって、少しずつ暖かくなって、
少しずつ気分の悪さも収まりつつ、
帰路へ!
西湘バイパスから、第三京浜のほうに抜けて、
いつもの環八を帰りました。

夜中にノリでツーリング企画第2弾!

やっぱりこれから寒くなるし、
冬はバイクオフシーズンだね(ノД`)シクシク
あんな気分の悪さはもうゴメンです。。
別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふぅ。。
2005-10-12 Wed 02:02
今日は、バイト先の社員の先生とメシを食べておりました。
当初から、すごくよくしてくれる先生なので、とても楽しかった♪♪


さて、昨日は、ネタがなかったので、
ライダーに100の質問!!
なんてものを見つけたのでやってみましたw

周りにも結構ライダーがいるので、
特にこのページを見てくださっている、
近々車検の某お方にもぜひやっていただきたいものです♪(さりげにリクエスト


んー、、
かと言って、
今日もネタが特にあるワケでもなく(;´Д`)


あ、
バイクでカスタムしたい所をメモしておこう。

・マルチリフレクターヘッドライト(価格不明)(純正品)
・フロントウィンカー(ステー込み8,000円くらい)(確かデイトナ社製)
・メーターリング(定価3,000円)(純正品)
・セパレートハンドル(12,000円)(ハリケーン社製)
・スキッドパッド(12,000円)(モリワキ社製)
・RSテールカウル(Dioテール付き)(33,000円)(コワース社製)
注:テールカウルは別途塗装費18,000円必要
・フェンダーレスキット(16,000円)(コワース社製)
・バックステップ(32,000円)(コワース社製)
・タンデム用ステップ(12,000円)(コワース社製)
・リアフェンダー(26,000円)(コワース社製)
・マフラー(90,000円前後)(迷い中。。)
・プラグキャップ(価格不明)(純正品)(変えないかも。。)
・リアサス(価格不明)(純正品)(変えないかも。。)

あと必要なのが、工具
・ラチェットセット(13,000円)(Beta社製)
注;工具については、まだ不確定。別途揃える工具有。
・トルクレンチ(20,000円)(まだ未定)

・・・
・・・・
・・・・
ざっと概算で350,000円!!! Σ(゚Д゚)ガーン
まぁ定価表示だったりするので、多少は安くなる可能性もあるけど。。
これ全部変える前に、オイル交換も入ってくるし、
そうすると10,000円とか軽く飛んでいくし、
今の倍とちょっと走れば、
タイヤ交換(30,000円コース)もあるし、
スプロケとチェーンの交換(これもおそらく30,000円くらいかかる)に、
プラグの交換(20,000円コース)もあって・・・

無理ぽ(;´Д`)

まぁとりあえず、
近いうちにメーターリング付けます!
そして年内も目標は・・・

まだ計画中です(;´Д`)
いっぺんにやってしまいたい箇所がいくつかあって、
それぞれ別個にやるとえらいことになるので(ノД`)シクシク
例えば、、
Dioテール入れて、フェンダーそのままとか絶対に嫌!
フロントウィンカーだけ変えて、リアのあの情けないウィンカーだけそのままとか絶対に嫌!
セパハンだけ入れて、ノーマルステップのままなんて絶対に嫌!

と言った感じ。。
これが全部終わって、
さらに余裕があったら、
ブレンボのブレーキとか
オーリンズのリアサスとか
入れてみたい。。
夢のまた夢かな(ノД`)シクシク

そのうち、
ホーネット乗り50の質問とか100の質問とかやってみようかと思ってますw

ってもそろそろ、バイクネタ以外も載せたいものだ・・・

もしかすると、今から走りに行くかもしれませんw
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライダーに100の質問!!
2005-10-11 Tue 00:07
■Q1 あなたのお名前とお住まいを教えてください。
溌春。東京都在住。

■Q2 誕生日とか教えてくれます?
10月22日生まれ。

■Q3 できれば身長も教えてくれるとうれしいです。
172デス。

■Q4 ご職業は?
大学生。

■Q5 所有している免許は?
普通自動車、普通自動二輪車。

■Q6 バイク歴はどのくらいですか?
まだ若葉マークですw

■Q7 バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。
東京に住むことが決まったこと・・・?^^;

■Q8 免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました?
最初はめっちゃ怖かった(;つД`)
40キロがすっごく怖かったのに・・・アレ?(;´Д`)

■Q9 初めてのバイクはどんなバイクでした?
現在のHONDA、HORNET250!!

■Q10 現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名)
同上。。

■Q11 もしカスタムとかしていたら教えてください。
ミラーをカスタムしてます♪
・・・本当は盗まれただけとです。。

■Q12 今乗っているバイクのここが好き!
8000rpm越えた辺りからの音と伸び♪♪

■Q13 逆にここが嫌い~というところは?
低回転スカスカじゃん(;´Д`)

■Q14 あなたは新車派?中古派?
ちゃんとした知識があれば、中古もいいと思うb

■Q15 過去に何台乗っていました?できれば車種も。
今乗ってるのが初代デス。

■Q16 ちょっと気になるバイクとかあります?
CBR600RRとかカッコイイよね・・・。

■Q17 愛用のヘルメットメーカーは?
SHOEI、X-9

■Q18 ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー?
スモークでっす

■Q19 グローブはどちらのものをお使いでしょうか?
春・夏用:Buggy
秋・冬用:Yellow Corn

■Q20 お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか?
ウェアーなんて本格的なもの・・・滅相もない(;´Д`)

■Q21 お勧めのブーツ(シューズ)メーカーってあります?
ブーツなんて本格的なもの(以下略

■Q22 どこのカッパを使っています?
Yellow Corn

■Q23 毎月読んでいる雑誌とか教えてください。
・・・。
やっぱり読むべき・・・?

■Q24 愛用の工具メーカーは?
Betaの買おうかと思ってます。

■Q25 自分で整備していて失敗したこととかあります?
オイルフィルターは・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

■Q26 メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる?
できるだけ自分でするように心がけてます。
愛着も沸くしね!
でも、できそうもないことは素直にお店に任せます(;´Д`)

■Q27 洗車はどのくらいの割合でしますか?
汚れたらw

■Q28 もしカスタムするとしたらまずどこから?
リア回りからやりたいのだけど、
現実的なのは、フロント回りから・・・?(;´Д`)

■Q29 愛用のオイルメーカーとかあります?
FUCHSの入れてます。
1度しか自分でオイル交換したことないから何とも(;´Д`)
モチュールとか入れてみたいかも。。

■Q30 お勧めのブレーキパッドは?
純正ですが何か・・・?

■Q31 タイヤは何が好きですか?
まだ1度の交換したことないっす。
ミシュランとか履かせてみたい。

■Q32 いつもいくバイク用品店は?
ナップス、ラフ&ロード

■Q33 お気に入りのスタンドってあります?
安ければ何でもw

■Q34 用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります?
今の所なし。

■Q35 カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか?
今の所なし。

■Q36 どのくらいの割合で乗っていますか?
雨さえ降らなければ、ほぼ毎日b

■Q37 ホームコースは?
通学路?(;´Д`)

■Q38 初めてのツーリングでどこへ行きましたか?
奥多摩湖。
納車の次の日行きました(;´Д`)

■Q39 そのときのエピソードとかあったらどーぞ。
おかげで、ラインとか覚えました♪

■Q40 今までで一番遠くへいったのはどこですか?
実家。

■Q41 ツーリングとかの集合時、あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ?
1度だけ大遅刻したことが;;

■Q42 「あ~、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?
天気が良くて、朝起きれた日?
基本的に思い立ったらw

■Q43 あまりにもいい天気なのでおもわず会社や学校を休んじゃったことあります?
別に天気が良くなくても(ぁ
ってかむしろ逆かも?w

■Q44 お勧めのスポットはどこですか?
んー。。
とりあえず、広島は鬼門デス。。

■Q45 逆にどうも好きになれない場所とかあります?
渋滞してる道路。

■Q46 ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります?
ご当地モノ。

■Q47 ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。
んー。。
広島のお好み焼き!
・・・アレ?(;´Д`)

■Q48 一番思い出に残っているツーリングは?
帰省ツーリング。

■Q49 逆に一番辛かったツーリングは?
同上。

■Q50 ツーリングするならこの季節が好き!!
冬以外は体験したけど・・・。
秋じゃ?

■Q51 逆に嫌いな季節は?
たぶん冬な気がする。。

■Q52 カッパをきて走り出した瞬間に雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか?
あります!
こんちきしょーですよ。

■Q53 逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら大雨になったことは?
本当、ありえないよね。。

■Q54 ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり?
ソロなら計画は結構綿密。
友達と行くなら、結構テキトーw

■Q55 ツーリングに行くときに欠かせないものといえば?
地図とレインウェアーとお金。

■Q56 お気に入りの地図は?
使ってるのは、全日本道路地図。
ツーリングマップを買うべき・・・?(;´Д`)

■Q57 もし道に迷ったらどうしますか?地図を開く?人に聞く?それとも?
とりあえず、走ってみます。

■Q58 写真はカメラ(一眼レフとか)派?それともデジカメ派?
デジカメほしー。。

■Q59 荷物はウェストポーチ派?タンクバック派?それとも?
ウェストポーチは使いません。
タンクバックほしー。。

■Q60 結構忘れ物するタイプでしょうか?
今の所、したことはないです。

■Q61 料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。
事前の心構え?w

■Q62 あなたは雨男(雨女)でしょうか?
んー。。
どうだろ?

■Q63 メットの中で思わず歌っちゃうことってあります?
寒いときとノリノリな時は歌うね♪♪

■Q64 走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。
今の所なし。

■Q65 冷や汗もののトラブルを経験したことあります?
気づいたら壁が迫ってたw

■Q66 乗っていてドキッとした瞬間は?
リアタイヤがズルり。。

■Q67 思わず緊張する瞬間とは?
大型車寄ってくるなぁぁぁ Σ(゚Д゚)

■Q68 走行中、むかついたことがあったら教えてください。
ウィンカー出さずに車線変更する車。
許せません。
後ろにベッタリ付けて煽ります。

■Q69 走行中に思わず寝てしまった経験ってあります?
朦朧としてたことならw

■Q70 白バイによく似たバイクを白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。
ドキドキだよね(;´Д`)

■Q71 初めての転倒はいつでしたか?
無転倒記録更新中!ヽ(´▽`)ノ

■Q72 転倒した瞬間、頭によぎったものは?
同上。

■Q73 怪我とかはしませんでしたか?
だからないって。。

■Q74 転倒してから何か気をつけることとかあります?
しつこい!

■Q75 バイクを乗る上でこだわっているものありますか?
小さなマナー。

■Q76 バイクに乗る上で必需品なものは?
・・・免許?(;´Д`)

■Q77 思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか?
コンビニ。

■Q78 思い出いっぱいのバイクはあります?
現在のバイクしか乗ったことないからのぅ。。

■Q79 バイクに乗っていてよかったと思うこと。
ライダー同士のコミュニケーション。

■Q80 逆にバイクに乗っていて嫌なこと。
車がウザそうにすること(ノД`)シクシク

■Q81 タンデムってしたことあります?
あります。
え?違反?

■Q82 もしなにかエピソードとかあったら教えてください。
んー。。
エピソード?(;´Д`)

■Q83 タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある。
ある。

■Q84 バイク乗りの彼女や彼氏が欲しい(または既にいる)と思いますか?
まったく思いません。
危ないことはさせたくない。

■Q85 結婚するならバイク乗り?
ご冗談を。

■Q86 バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります?
言われたことはないなぁ。。

■Q87 自分と同じバイクが視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか?
見ますね。
ってか相手と目が合うもんw

■Q88 信号とかで他のバイクと並ぶと必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる。
ボクは大人なので( ´ー`)y-~~

■Q89 同じ排気量や自分より下の排気量に抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ?
もちろん!

■Q90 好きなライダーいますか?
我がバイクの師匠。

■Q91 こんなバイクがあったら絶対に買う!
会話できるバイク。

■Q92 ぜひ復活して欲しいバイクは?
んー。。
そもそもあんまりバイクを知らない(;´Д`)

■Q93 絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります?
北海道!

■Q94 バイクに乗っている事を周りにいうとなにか言われます?
意外って言われる。。

■Q95 バイクをやめようと考えたことありますか?
今の所なし。

■Q96 あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。
スタイルと排気量かな?
あとは財布の中身と相談。

■Q97 何歳までバイクに乗っていたいですか?
爆音バイクを乗り回すクソジジイが俺の夢b

■Q98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?
もちろん、我が愛機♪♪
ホーネット全般という意味ではなくて、今の俺のバイクってことね。

■Q99 ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは?
乗ってるときは一心同体!
最近は、だいぶバイク語がわかるようになってきました^^

■Q100 お疲れ様でした。最後に一言。
思ったよりは、すんなり終わった感じ。。
ってかまだ初心者な俺がやる意味があんまりなかった気がすごくする。。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うぅ。。
2005-10-09 Sun 07:39
やばい。。

エウレカセブン見てる場合じゃないよ(;つД`)

昼夜逆転です。。

眠れないときに起き出してしまうのはよくないです!
人間目を閉じていればいつかは眠れるものなのだ!

なのに眠れないと必ず起き出してしまう(ノД`)シクシク

今日も夜中に起き出して
バイクカスタムのためにパーツ調べ

やっべー、カスタムしてー

先立つものもないのにねぇw

やはり計算してみたけど
年内だと、
頑張って工具とフェンダーレスで手一杯でしょう(;´Д`)

( ゚д゚)ハッ!
グローブ買わないとだから
絶対に無理(;´Д`)

しかし、リア回りがたぶん1番お金かかる予感(;´Д`)
モノサスだからリアフェンダーつけようかとか考え出したし。。

ダメだ!

この時間に寝たら終わりな気がすごくするけど
限界だ!

明日休みだし、いっか(´▽`*)アハハ

できたら昼からナップスでもウロつこうっと。。

はー、
最近の戦隊物は凝ってるのねぇ~

あ・・・今日は日本グランプリ決勝か・・・
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暇だ。。
2005-10-08 Sat 23:52
明日は暇だ。。

世田谷ナップスにでも、
パーツの物色に行こうかとも思ったのだけども、

生憎とゆーか・・・
最悪の雨!!

何が秋雨やー

何が嫌かって、
ドバっと一気に降るのなら良いのですが、
シトシトと弱い雨がずっと続くとか、
降ったりやんだりで天気が読めないとか、
そういうのが嫌なんですよ!(;つД`)

しかし、最近色々ネットとかで
ホーネットのカスタムについて色々物色してるのですがね
こういうの見てるとすごくカスタムしたくなるね!

ってかね、1日かけて、
サービスマニュアルと睨めっこしながら、
マフラーとか変えてみたい。。

そこでハタと思い出したこと。

工具から揃えねば!(;´Д`)

その工具がね、
いいヤツだとセットで
2万とかするんですよ(ノД`)シクシク

しかし安い精度の低い工具ばっかり揃えても仕方ないし
色々考えてはいるのだけども、

やっぱりまずは
工具から!(;´Д`)

工具いらずなメーターリングから取り付けるべきかなぁ・・・

考えると楽しみだ~♪

しかしこの秋はバイトの旅行にもお金がかかるし、
そういうのも考えると、、
年内の本格的な改造は難しいかも(;´Д`)

とりあえずフェンダーレスにしてみるか?w

しかし、
今のホーネットの加速に慣れて、
若干不満ではあるので、
マフラーは結構早々に変えたいのぅ。。

リミッターとかはずしちゃう?(´▽`*)アハハ


・・・なんか最近すごく自己満足な日記が多いかも?
まぁ自己満足するために作ったようなもんなので、
こんなもん・・・?(;´Д`)

とりあえず、
来週からはまた、
マジメに学生をやる計画を再始動しますとも(;´Д`)
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またもゴチャ混ぜな日記
2005-10-08 Sat 01:38
1つ。
バイト先の後輩とゴハンを食べに行きました。
普通にしゃべってたつもりなのですが、
帰ってから気づいたこと。
なんか俺ってやけに偉そうにしゃべってなかった・・・?(;´Д`)

猛省。。

下っ端の分際ですみません(;つД`)
しかし、かと言って、
結構今でも新人のつもり満々なのですが、

いつまでも新人気分ってのもどうなの?(;´Д`)

とちょっと思った。。
謙虚さは必要だけど・・・
自分の立場、位置を理解するのは難しい。。

特に、最近少し壁にぶち当たってる気がします。
今月は特に自給査定なので、
教室長をはじめ、偉い先生方が何気に観察してます。

果たして当初に比べて恥ずかしくない授業ができてるんだろうか・・・?
本当に、最近、
自分が全然成長してない気がして、
すごく鬱。。

少しずつ、仕事を覚えて、
上の先生たちにもかまってもらって、
果たして中身が伴っているのだろうか・・・?

そろそろ、何か改革が必要な気がします。。
生徒にもっと上手な授業がしたい。。


2つ。
話は変わって、
バイク。
少しずつカスタム計画を具体的に考えるようになりました!
こないだ言ってた、テール改造計画。
迷ったけど、
やっぱりコワース製のDioテールを入れることにした。
自作のほうが安上がりだけど、
基本的に自分の腕をまったく信用してないので、
やはり最初から製品化されてるもののほうが無難。
ってなワケで、
それが3万円強。
それから、その塗装に2万円弱。
やっぱり5万円コースになりそうな予感(;´Д`)
ついでに、同時にフェンダーレスにしたいので、
それも考えると・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

フェンダーレスキットも
そう安くないしね(;´Д`)

Dioテールも、
最終的にはウィンカーの部分はクリアーにしたいし、
LEDなんかもいいんじゃないかと思ってます。

やっぱり最終的には、
カスタムに40万くらいかかるのかも;;

フロントウィンカーも変える予定なので、
純正のマルチリフレクターに、
マフラーにセパハンにバックステップに・・・

んー恐いね(;´Д`)
セパハンはあまり現実的じゃないかもしれません。。

しかし、もう5000キロ走って、
カスタムを始めるには、そろそろって感じだし、
まぁ、少しずつお金貯めて
頑張ります(;´Д`)

そんな徒然日記。。
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お台場ツーリング
2005-10-07 Fri 05:00
10月6日木曜日の午後8時。
それは突然決まりました。。

走りに行こうぜ!><

ってなワケで、プチツーリングですw

帰宅はついさっき。

師匠と話をしていて、そうなったのですが、
まずは先日ホーネットを納車した友達を迎えに、
所沢まで!
それからお台場までひた走りました。
お台場では、新たな師匠の友達が、
チェイサーにて待っておりました。

バイク3人に、車1台b
たまにはこんな組み合わせも良いものです♪
お台場に着いた頃には午前2時。
午前3時くらいにようやくお開きの声が上がり
一緒に帰宅!

羽田空港経由で、環八を帰ることにしました。

環八に出るまでの道で、
先日納車したばかりの1人は、エンジン回せないから仕方ないとして、
残り3人、
SF400(Ⅲ)とホーネットとチェイサー(爆音仕様)でデッドヒートw
ぶっちゃけ車線変更しまくりで、
公道なのに、最終的には100キロオーバーでずっと走ってたんじゃないかな?(;´Д`)
さすがに250ccのマイ骨は、
後半加速が伸びなくなるものの、
140キロオーバーくらいは出てたかな^^;
SF400の師匠は、
180キロまでいって、リミッターに当たったそうなw

そんなこんなでさっき帰宅!

英語の課題を今からやります(;´Д`)

それが終わったら、仮眠を取って、
学校に行きたいところなのですが・・・

今日はバイトb

・・・睡眠不足でまともな授業できるのだろうか;;

たぶん、午前中の授業は自主休講説が有力。。

はい、やっぱりボクはダメな人間です。。
別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もうダメだぁぁぁぁ!!
2005-10-06 Thu 18:45
いやね、ダメですよ。

最近(でもないか?w)問題になっている、ニートやひきこもり。
ニュースとか見ると、
もっとちゃんと生きろよ!( ゚Д゚)ドルァ!!
とか思いません?

そこでハタと気づいたこと。
んじゃオマエは・・・?
・・・
・・・・
・・・・・
・・・何の貢献もしてないし、ちゃんと生きてません(;´Д`)

学生って身分を隠れ蓑にしてるだけ・・・?
ダメだ!
フリーターとかのほうがよっぽど社会貢献してる気がする。。
いや、フリーターを否定するわけじゃないんですけどね;;

とゆーワケで・・・
もうダメだぁぁぁ!
なんとかせねば!(;´Д`)

とりあえず、、
みんな俺の屍を越えてゆけぇぇぇ!!(再
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
むー。。
2005-10-05 Wed 19:41
せっかくブログ作ったのに、いざ学校が始まると・・・
書くネタがない!(;つД`)
タグも結構面倒だしねw

とゆっても、
ようやくまともに少しはちゃんと学校に行き始めたってだけなので、
これからも主にネタはバイト?(;´Д`)

学校始まったらゆっくりツーリングとかも行けないしなぁ;;

とりあえず、昨日は夜中2時まで塾にいたってことと、
今日起きたら昼だった(;´Д`)
やっぱり朝ちゃんと起きないとダメだよね。。

バイトのほうは新担任が2人ほど増えまして、
今月から担任の指導が起動!
さっそく2人分の指示を書いてきた。。
しかし、なかなかまとまった時間が取れず、
3人分も通常のプランをいつちゃんと作ろうか悩み中。。
やっぱり土曜出勤しかないかな。。
しかしそれをすると・・・
悩み所(ノД`)シクシク

あとは・・・
最近お金がなくて困ってたのですが、
なんとか目処が立ちそうです!
バイトの給料日が15日なんだけど、
今月は15日が土曜なのでなんと14日!ヽ(´▽`)ノ
しかも、
14日までの全財産が1万円を切っているとゆー状況だったのですが、
よく考えたら・・・
定期代があるじゃないか!
ってなワケで、
めでたく冬用グローブも買って、
おまけに13日までは余裕で生き残れそうですヽ(´▽`)ノ

本当、
お金がないのは首がないのと一緒ですわ(;´Д`)
別窓 | e.t.c. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
納車
2005-10-01 Sat 23:33
今日、友達の友達(まぁこれからは友達?^^;)が、バイクを納車するとゆーので、誘われて、付いていきました^^
その人が買ったバイクとゆーのが、ホーネット!!
新車で、桜井ホンダ新宿店で購入b
色はシルバー×ゴールド。
カラーオーダーはもう終わってたんだけど、展示車を買ったようです。
かわいそうに、昨日言ったマイナーチェンジ直前(;´Д`)
まぁ本人は至って気にしてないようですが^^;
しかし、やっぱりディーラー直下の店だし、色々と融通が利くようで、メーターリングにU字ロックにバイクカバーがサービスで付けて貰ったらしい!! Σ(゚Д゚)ガーン
まぁやっぱり俺よりは値段的には高いんだけど、見てて、
メーターリングいいわぁ~!!><
と思いました。
全然印象が変わります!
それから、U字ロック!
純正品だとちゃんとシート下にキレイに納まるんですよ!
俺なんかナップスとかで買ったから、結構無理やり入れてる感じだもん(;´Д`)
あと、500キロ点検も付いてくる様子。
よーわからないながらも、サービス満点のようでちょっと羨ましかった(;´Д`)
だって、俺の買った店なんてさ、1000キロ点検でオイルフィルターを変えないような店なのよ?(ノД`)シクシク
まぁ個人的に顔が通るし、安かったし、文句はないけどね(;´Д`)

それから、3台で川崎のラフロまで!
一応教習所出てから初めての路上ってことで、間に挟んで、俺がシンガリをb
新車だからオイル上がりでマフラーから煙が!
しかもタイヤの赤いラインが生々しい!
発進時のアクセルの開け方が大きい!
半クラが長い!
加速がタドタドしい!
後ろから見てて、すごく懐かしくなりました。
まぁゆーても俺もバイク乗り始めて1年も経ってないんだけどね^^;
結構エンストしてたし、なんかマジで、俺もこんなだったんだなぁ~と思って少しホロリ(;つД`)
今はだいぶうまくなったと信じたい所w

結局、今金欠なので、衝動を抑えつつ、ラフロでは何も買わず。。
そろそろ冬用グローブが必要なんですよ(;´Д`)

そんなこんなで、SF400(Ⅲ)の後に、ホーネット2台が付いていくとゆー、ちょっと面白い構図でございましたw

一昨日洗車して、今はピカピカなマイ骨。
そろそろいいかげんどっかいじりたい!
マフラーは高いので、まずは、メーターリングから付けたいと思います!(←超弱気)
できれば年内には、あと、Dioテールも入れて、リアをスッキリさせたいなぁ~と思っている所存にございまする。。
フロントのウィンカーも変えたいのぅ(;´Д`)
マフラーとセパハンとマルチリフレクターは、とりあえず来年の目標にしよう;;
別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Like a Withered Flower |
